Radiohead 196頭目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうか?ヘイル〜なんかはNirvanaとかより怒りを感じるがな >>596 笑いどころでもないのになんで草生やすの? カートやエディの怒りは「中絶ビッチ」とか「レイプ犯」とか「離婚家庭」とか「イジメっ子」とか、非常に身近なとこに向いてて それが生々しかったわけだが トムは、やっぱ観念的なんだよな 「グローバル企業」とか「政財界の大物」とかw レディオヘッド 高学歴 都会、エリート ニルヴァーナ 低学歴 郊外 底辺 みたいなイメージがある どっちも鬱屈した感情を歌っていることは共通してるけど 「REMの良さ」って説明を求められることが多いんだけど、この「前向きな切なさ」みたいな哀愁にあるのだと言っても 分からないやつには永遠に分からないからね タナソーは、それが理解できてる唯一の音楽ライターだったと思う >>603 一個人がブッシュに怒ってどうすんだよとw TV画面に向かって生卵ぶつけるような空回り感しかないだろw >>604 かなー クイーンの連中も凄かった気がするけど >>606 本当にバカなんだなお前 トムは一個人として表現するけどそれが誰かに影響を与えて大きくなったりするし的外れなら誰も共感しない それがビートルズ、セックスピストルズなどポップやロックの歴史だろ 女とやりたいけどやれねえとかモテるために音楽やってたバンドが実際に売れてそんな悩みなくなるとモチベーションも無くなるのかダメになるの多いだろ お前の好きなv系とかもそう言うの多いけど 結局政治だとか人種差別がどうとかウーマンリブがどうとか戦争だとか平和だとか壮大なこと歌われても現代社会の平民には雲の上の話なんだよね ヘヴィメタルの悪魔崇拝だの地獄だの言うような世界観も平民には共感できない ジョンレノンやボノの歌は素晴らしいと思うけど結局心から親近感を抱ける世界の話じゃないんだよな いじめられっ子とかニート・フリーターと虐待児みたいなどんな底辺でもわかる現代社会の生々しい鬱屈を歌ったカート・コバーンはやっぱり革命的だったんだよ >>609 それはわかるけどレディへの場合クリープ一曲でいいんだよ いつまでもガキじゃないんだから カートだって生きてたらそんな歌詞書いてないと思うよ >>609 壮大で共感できないって言ってもヘイル〜の歌詞読むとそんなんでもないけどな 最後の曲も自分の子供だけは絶対に傷つけさせないって歌詞じゃなかったか? 実際あの戦争に加担するってことは報復テロにあう危険もあるんだからむしろ身近だよ あれが身近に感じられないならあまり言いたくないが平和ボケし過ぎじゃねえかな >>609 >どんな底辺でもわかる現代社会の生々しい鬱屈 いや、わかってなかった可能性が高い SNSどころかネット普及より前の時代だし つまり、社会全体が抱えてた潜在的な問題を、顕在化した(身近なリソースを元に) で、これは、ニュース情報をコピペするだけの政治ネタなんかより、遥かにジャーナリスティックな表現だったわけだ まあ俺だって紛争とかテロとか人種差別とかは重大な問題だとは思うよ それにも俺にも生の苦しみもあれば死への恐怖という一見矛盾したような悩みもある 死はいつか必ず訪れるものだし人生何をなそうが死は突然訪れることもある、 ただ自ら死を選ぶ人間もいるように生の苦しみはそれだけ日常的で苦痛なものだ、個人差はあるだろうけどね U2がクリスチャン・ロックとしてリアリティを持ったのも、ボノの家庭は父親と母親がプロテスタントとカトリックで別々で 結婚の時に反対され、駆け落ちみたいだったという、彼の身の上の切実なリアリティがあったからなのよね 文学でいう「書くべきこと」というか カートにしても、離婚家庭で育って小さい頃に親戚をたらい回しにされた経験を曲にしているし 身近な出来事と、社会問題の間をつなぐ体験というミッシングリンクが、ちゃんとある つか、OKコンの歌詞は、リアリティ満載じゃん カーマ・ポリスの「ヒトラーの髪型した嫌なBBA」とかw名指しみたいなもんだしw >>613 SNSやネットやらのツールはまた違う 情報の普及スピードの違いに過ぎない むしろそういうツールがなかったからこそ過度に共感してカリスマ化される 「本当のところは自分とカートにしかわからない」って感じでね >>613 あの時代にあの音楽生み出して世間に大々的に知らしめたニルヴァーナはやっぱスゴイと思うね 逆に当時の人はあの音楽の真価をわかってなかった可能性すらある 褒めすぎな気もするがニルヴァーナにしろレディオヘッドにしろ自分がまだ小さくて携帯電話すら普及してなかった時代にあの音楽をやってたというのはスゴイなとよく思うよ >>618 それはあるかもしれんね カート・コバーンの言動やゴシップなんてネット社会の今だったらいいようにオモチャにされてネタキャラで終わってた可能性があるよねw >>620 そう 勿論普遍的な素晴らしさがあってこそなんだけど今ならツイッターとかでアンチも多いだろうな ヤク中で躁鬱の基地外とかって 逆にネット普及以前のようなカリスマって出てきてないもんやっぱり カート「らしさ」が出たテーマ・ソングは「イン・ブルーム」だな イン・ブルーム(超意訳) バーベキューの季節 金に困ったら?ガキを売っちまえばいいよ 暑くなったらムラムラして来たわ〜 バーベキューの季節キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最近溜まってるし〜 EDM大好きパリピ男 カラオケ中毒ムカついたら速度オーバーで飲酒運転ストレス解消 人が死ぬとか気にしてませ〜ん だってDQNですから 俺「はぁ・・・(死ねばいいのに)」 サビは改変した方がいいな ムラムラしたらレイプ中出し ゴム無しがデフォ 堕ろせばいいし 要点は、この「目線」なのよね たとえば日本では「バーベキューやってる集団(ヤンキー入ってる)」というのも、昔からいたんだけど それを「DQN乙w」とか「臭えんだよ、死ね」とか「片付けて帰れよ〜」とか「川の水で網を洗うな!」とか そういう風に見てる「善良な市民」が相当数いるのだとというwそれをあぶり出したのがネット、SNSだったわけだ で、それを先取りしたのが、カートの歌詞w >>624 だから、その「くだらねえ」もんを歌ってんだよってw事だろ くだらねえもんを、くだらねえと正直に歌ったのがカートなんだよw だから俺みたいな奴でも、絶賛できるんだよw ニルヴァーナ以前にもジョイディヴィジョンとかスミスとかいたけどこの手の音楽を完全にシーンに表面化させたのはやっぱりニルヴァーナだよね で、レディオヘッドはこのスタイルのある種の完成系かな そんなくだらないこと歌ってねえよバカか そういうのはメタルがやってて、だからカートはメタル嫌ってたんだろ 後追いのロック好きはセックスピストルズが好きだけど同時にレッドツェッペリンやピンクフロイドも好きだったりする 同じように後追いのニルヴァーナファンってガンズ&ローゼズも別に嫌いじゃないっていうか好きだったりする ていうか当時ですらあのプロレスを真に受けてた奴は少ないんじゃないかな?w まあこれ以上はスレ違いなので自重するが 俺がアメリカ人なら「Barbecue on the River」なんて作ってるね 奴等が街にやって来た 川を汚しにやって来た かつての聖なるアヴァロンは、黒く煤けたバビロンに バーベキュー・オン・ザ・リヴァー バーン バーン 肉を焼け(ファイア〜) バーン バーン タレを塗れ(ファイア〜) >>630 まあロック好きというか音楽好きなら色々聴くよな ただおれはアクセルローズの声が生理的に無理だ スラッシュは案外好きなんだが 一昔前のオレンジレンジとか今だったらエグザイルとか嫌ってるような層相手のビジネスってのもいつの時代にもあるからなw そういう層のためにアングラとか批評家とかスノッブな雑誌とかあるんだと思うし クリープもそうだけどNirvanaのsomething in the wayは初めて歌詞読んだガキの時単純に驚いたな なんで繊細な感性なんだろうって おれもいい年になったからそんな感性も無くなってきたが 梶井基次郎の檸檬読んだ時みたいな感覚があった >>633 日本でいうと昔はメインカルチャーとサブカルチャーが明確に分かれてて対立もあった でもネットの普及からなのかメディアの力が弱まったのかどちらもだろうけど2つの区分けが曖昧なんだよね 昔なら戸川純はどっちなんだろうとか議論し得たんだろうけど >>634 「ミート・イズ・マーダー」の発展形だよな 今なら「鶏肉だけは食ってもいい」みたいな、ご都合主義な菜食主義者への皮肉になる 30越えて生きてたらみんな悪人です 自らの内なる悪に目を向けましょう サムシングインザウェイは、肉食批判だけじゃなく、魚は良いぞお前ら!みたいな粗野な開き直りも盛りこむことで、 自分の徹底しきれなさ、不甲斐なさ、中途半端さも、世界観にちゃんと入れてるのが良いな 菜食主義のファナティズムはそこには微塵もなく、自分への客観的な観察眼が優れていて、共感を呼び寄せることができる 神との対話を可能にする孤立の成立には、労働からのある程度の解放が必要があり、 ギリシャ哲学も、キリスト教も、奴隷労働や、植民地主義によって養われてきたな 牛どころか、カニバリズムだな 思索の背後には、メタファーではなく、累々とした死体の山が築かれている >>638 あのセンスは凄いよな アメリカ的マッチョイズムが一切ないもん ガキの時まだバカだからアメリカといえばシュワちゃんとかスタローンとかのイメージだったからさ 未開人は人間では無かった、魚も脳みそがない、黒人は人間ではない 涼しい空間でどうでも良いことを考えられる自由は、DQNのお兄ちゃんの肉体労働によって可能となっており、 彼らの粗野さ、無思考さは、その労働で貰える報酬に対して、あまりにもでかい代償だよ 神にではなく、生活を支えてくれるDQNに感謝して、もっと真摯に思索しろよ >>596 わかるわ 俺はそういうマッチョ精神が苦手だ Nirvana人気凄いがそこまでハマれないんだよな オレのは少し暗すぎる たぶんレディへや一部のイギリスバンドにある暗いけど暗すぎないのが好きなんだと思うわ いわゆるバカマッチョ的なアメリカのパブリックイメージは主に80年代に培われたところが大きいよな 実際はアメリカって言ってもそういう一面は一時期だけなんだよな トムは「アメリカにはガンズのような聞く価値のないバンドもいればニルヴァーナやREMのようなバンドもいる、アメリカは広い(笑)」とか行ってた気がする ガンズも好きな俺的には少々ムッとくる発言ではあるが >>641 いいこと言うな 今年の夏もそうだったが40℃を超える暑さの中や真冬のマイナス何度の極寒の中で肉体労働に打ち込むガテン系のDQNやオッサンを見てると エアコンの効いた部屋で一人どうでもいいことにクヨクヨ悩んでる自分が申し訳なるよ まあ彼らのような動物的な生活と思考には感謝こそすれどあまり憧れはしないが(というか陰キャの俺にはなれないが) >>645 どうでもいいことクヨクヨ悩めるのが高等人間の証だよ。悩む力が人生を切り開く。悩まない人間に進歩はない。 人種差別やら見下しでしか語れない奴がニルヴァーナどうこう言ってるのが笑える ルナシーは自分たちの暮らしに満足できればそれでいいってのが歌詞や曲や演奏に表れているよな おすぎが自分の主張(たぶん左)的な曲書こうとしたけどあるメンバーに反対されたって言ってたからな(たぶんJ ) KKKの思考の本質ってヤンキーと同じなんだよな 結局マウント取りたいだけの小物だし Suspiriaのtシャツ付き買おうかまよってるんだけど画像見つけた人いる? 水色とピンクで蛍光なのか? トゥエンティ・ワン・パイロッツの新作から屁チックな曲を2つセレクト twenty one pilots: Bandito [Official Audio] https://www.youtube.com/watch?v=VQHTROo0S8E twenty one pilots: Neon Gravestones [Official Audio] https://www.youtube.com/watch?v=5MeQ9rA2Ifg そろそろ下の世代のロックミュージシャンとも交流して欲しいもんだな TOPなんで日本でイマイチ人気ないんだろうな ヨーロッパでもないのかもしれんけど youtubeでのJ-POP再生回数ランキングTOP5 1位 打上花火(DAOKO、米津玄師) 1.9億回 ????http://youtu.be/-tKVN2mAKRI 2位 前前前世(RADWIMPS) 1.9億回 ????http://youtu.be/PDSkFeMVNFs 3位 恋(星野源) 1.8億回 ????http://youtu.be/jhOVibLEDhA 4位 lemon(米津玄師) 1.7億回 ????http://youtu.be/SX_ViT4Ra7k 5位 ようかい体操第一(Dream5) 1.5億回 ????http://youtu.be/VyKLQXOj0ts 21はキャッチーな曲もあるがそれにすら「ひねり」を加えてるから コープレやMuse oasisのように大人気になりにくい気がするわ 新作聴いて思った あとヒップホップも日本ではそんなに人気ないんだろ? >>661 イタリアでアリーナ埋めるぐらいのメジャーバンドだよw Heavydirtysoul - Twenty One Pilots @ Milano 07.11.2016 https://www.youtube.com/watch?v=nW0XxDq4TlQ ミューズなんかは、スタジアムサイズで人気バンドになったのは4th以降だからな 音楽的な全盛期は3rdのアブソリューション期とされているようだが バンドは長く続けるほど、お得な時代になってるよね ネットの恩恵で黙ってても新規が付くし 昔は一回解散したらメディアが宣伝してくれなくなるから、死んだも同然だったけど 今はマイペースでも活動を続けていれば、雪だるま式に微量でも潜在的なリスナーは増えていく時代 今のMUSEは完全に迷走しちゃったな ライブ以外の魅力が何も無い >>667 今どんな感じなの? オペラロックみたいな感じなの? クイーンには勝てんだろ >>666 なんか覚えてるんだけど、HMVのフリーペーパーみたいなので 女優の相武紗季が「最近ミューズにハマってて〜」みたいな事を書いてて 「スーパーマッシブブラックホールをドライブの時に流すとテンション上がってスピード出し過ぎちゃうんです〜」とか言ってて ああ、そっち行ったかとw レディへも「ボーンズ」あたりを極めれば爽快ロックンロール路線も見えてたんだけどな マイケル・スタイプも「こいつらにはグラム・ロックを感じる」とか評していたし でも「ラッキー」で、ああ、こっち来たかとw 曲はイマイチかもだがmuseは相変わらずアホなのが良い 新作のジャケももれなくアホ 1stって駄作駄作って言われてるけど、 どちらかと言えば凡作じゃね? あれからOKコンが出てくるとは想像できんが、まあ普通のロックバンド。 あの頃は、トムもノエルも、スミスの後継ポジションをスウェードに取られて大変だったんだよw ブレット・アンダーソンには敵わない、みたいなのあるんじゃないの ジョニーとかファッションから影響受けまくってたし ヒムロックも、今、なんか良いんだよ 振り切った80年代感が ルナ・マティーノ、アーストン・ボラージュ、コウシン・サトウ、ジュンコ・コシノ、DCブランド(死語)みたいな ニューアカとか関係ない、サブカルじゃない80年代のセンスが逆に新鮮 ギャルソン、ヨウジじゃ、一回ダサくなってないからダメw 永ちゃんの後継者はヒムロックだろうけどヒムロックの後継者って誰になるの? テルとか156とか格付け番長とか色々出て来たけど、実は、椎名林檎が一番近いんじゃないかと思うのね ここは賛否あるだろうけどw サブカルは空気読むから、だだ滑りは無いからな 他者の視線が無いのに、トイレの中でもかっこつけてるみたいな笑える境地には至らないよな コンビニでも「氷室京介」なんだろな 家にいても「氷室京介」なんだろうし、ニートになっても、「氷室京介」なんだろう 他者がいなくても、自分自身に対して、自身のためにカッコつける、これが、内容的にダサくても、姿勢としてカッコ良い >>672 駄作というか相対的に一番落ちるかなって批評でしょ?クリープのイメージ強すぎるとかあるけど 1曲目と最後の曲なんか結構いいよ 一曲目は1stアルバムの一曲目からイントロのリズム凝っててその時にすでにメロディーだけじゃなくリズム面も色々意識してんだなってわかるし ただカッコつけるヒムロックみたいな若いやつはもういないな テルや清春も年だし Blow outは2008年国際フォーラムのアクトが最高すぎるから聴くべき やっぱりあの曲はそれ以降のモードにも違和感なく入り込める力を秘めてたな しかし殆どライブでやらないのが残念 にわか洋楽ファンにありがちなことw : 速報 >>1 >>2 >>3 GUで「買ってはいけない」ワースト。問題作も | ブロガーMB ●グラフィックT(半袖)Tour(DL1) 790円(+税) ←※DL=Def Leppard ▼我慢せよ!! 特に「買ってはいけない」アイテムを選出しました 残念ながら「おしゃれ」にはならないのです!! 色彩もやや強め、面積も広く残念ながらおしゃれに着るのは難しい。 唇噛み締めて我慢しましょう。選ばないほうが無難です。 「おっさん世代」 としてはかなり惹かれるグラフィック。イギリスのロックバンド「デフレパード」の名盤ヒステリアをプリントしたロックTシャツ。 GUはこれ以外にも「ヴァンレイヘレン」「ガンズアンドローゼス」や 「ニルヴァーナ」 など「おっさんヘヴィメタラー殺し」なプリントTシャツをガンガン発売しています。 5つ星のうち1.0 1時間後、ごみ箱行き。 投稿者キタロク2007年4月15日 形式: CD Nevermind 当時ハードロックを中心に聴いていて、雑誌の評価が高いので購入しました。曲良くないし、演奏下手。 これを名盤といったら昔のアーティストに失礼だと思います。グランジというジャンルを確立したぐらいという認識しかありません。 このバンドを最高と言う人は他のバンドあまり知らないのでは…これ最高とか神アルバムという前提で聴いてるとしか思えません。 ちなみに好きなバンドでも曲悪かったらボロクソ言います。客観的な視線を持って欲しいと思います。 今なら中古で300円で購入できます。世間の評価はこんなもんです。 にわか洋楽ファンについて意見ください。 にわか を見るとすごくイライラします。 歌詞の意味がわかっていないのに歌う そもそも歌詞を見ない 特に気に入っている理由があるわけでもなく ファッション性や ビジュアルが良かったり、海外で人気なアーティストしか聴かないなどのにわかファンを見ると我慢できませんし それが自分の好きなアーティストだったりすると虫酸が走ります... そもそもアーティストは楽曲に何かしらのメッセージ性を持たせていて、それを無視して人気だからとか いい雰囲気のメロディーだからといってる人を見ると心底滑稽ですよね とにかくにわか洋楽ファンが私は虫酸が走るほど嫌いなので オレもニワカ洋楽ファンの静岡転石男が虫酸が 走るほど嫌いだぜ^ ^ レディへなんて 終わったのもう聞く価値ないでしょ? f「||^ト /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、 |::: !} /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ  ̄ ̄\ ヽ ,イ ./::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ . \ 〉 ! ./::::::== `-::::::::ヽ | ̄ ̄\ /! 〉.::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l 「I ̄`、 |__/\ ! ! i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! |! :::} 渋谷陽一を絞め殺して支持率ageageあげあげえ〜っ!☆ \ ! ! .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i /"''-,,イ i i(i ″ ,ィ____.i i i // 〉 - ノ ! ! ヽ / l .i i / / !' __,-、___ iヘ i .lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ / / 三  ̄ ̄'Y "''--、 `ー'´ / / /  ̄''''"--..,,,,.. ! ,.ィ'; ,..ー−´/、 . / / ヽ| (_{_)  ̄  ̄''Y /___,-っ_ | .;:';' "' , / 三 |. :;:: ∠.....,,,,.. -‐''''" ̄ ̄ ! 卍: / \ .:::::. / ' , ..:::::::::... / "''‐- ..,,__/ 90−00年代のJK盗撮映像見ていて愕然とした ブラは透け放題だし、スカートは殆どミニ、下にはブルマやスパッツなどの野暮なものは履いてない それが、どうして今、膝丈、重ねパンツ、透けないブラウスが主流になってるんだ? こんなことだから、キレる若者が増え、装飾花非婚化少子化が進み、 ひいては、労働人口不足を引き起こし、日本の将来が危ぶまれるんじゃないか だいたい、今や誰もがネットでチンポマンコを閲覧できる時代、公の性を禁忌とする必要はないだろ 今すぐ、文科省は、全国の中学高校に呼びかけて、激ミニ、生パン、透け透けブラウスを強制、 ついでに、体育ではハーパン廃止して、ブルマを復活させろ! キレる若者は減ってます 犯罪率が最も高いのは団塊の世代です パワハラ、セクハラが多いのもこの人たちです いいえ違います全ての犯罪の元凶は在チョンです 女子高生コンクリ殺人も在チョンの犯行です この流れを朝の転石男が変えてくれるはずだ 我々はそれに期待しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる