RADIOHEAD 2+2=197
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Radioheadは大好きなのにトムのソロとかAMOKとか全く良さがわからん。なんでだ ムダな音が沢山入ってるからだな
逆にレディヘだと最低限の音しか使ってないからモノ足りない人もいそうだけど トムソロといってもイレイザーとamokは違うからなぁ イレイザーしか聞いてないけど2曲くらい気に入るのがあったな
基本同じようなことやってるのに何故かあんま気に入らない不思議
あえてクオリティを下げることで本家と差別化を図ってるのかもしれん >>177
んなわけないw
インタビュー読む限り本家ほど気合入れてる感はないけど
イレイザーはトムソロ名義だけど半分くらいジョニーとナイジェルの手が入ってるらしいよ アトムスもトムソロいつのまにか気に入ってた
でも明日モダーンな箱達は未だによく気に入ってない トムが完全ソロでやったのはSuspiriaが初だな 確か >>180
一緒だ
2枚目のソロは通して聞いたのが数えるくらいしかない お前らはいつもオレの逆だなw
TMBこそトムの最高傑作だろw 遠い遠いラジオの向こうから聴こえるドアーズのLightMyFire
今日の夕方のことなんだが、音楽ってこういうもんだなっと思ったね
もう、cdとかレコード、デジタル音源とか全部無意味だったんだよ。 アコースティック楽器主体の
ヨークさんソロがむしろ聴きたいですお 新作は明日のモダンな箱が更にモダーンになるらしい・・・
つまり明後日のもうダンダンな箱達 サスペリアもジョニーの音とかコリンのベース入れてるんじゃないかなー ビットトレントで販売したりしてたけど、今はCDとiTunesでしか販売してないの? レッチリとかもたしか全員の名前クレジットされてるな トムヨは遠いところに行っちまった。もう俺にはついていけねえ
しか、し、、ついていけない俺がここにいてああ良かった・・
さようなら トム自ら「割と民主的なバンド」
とか言ってたからな 洋楽はメンバー全員の連名になってるところが多いかな
スマパンとかワンマンバンドを抜きにすれば シャムシェイドみたいなゴミがいまだに名前でてくるってすごいよな 3分の1の純情な感情ってタイトルの勝利だよな
この印象的なタイトルにしただけで20年後まで語り継がれてる
たまに再結成してはたまアリやらでワンマン公演やってんだぜ レディオヘッドってトーキングヘッズの曲が由来だよね あるべき正しい方法で物事を行う Everything iN itsu Like Place 正しい答えは5
だけど今は2+2をみんながやって変になってるのか? 2+2=4にすると急にアホっぽくなるよな正解なのに リリース当時は
「エドの存在を忘れないでね」
という意味が含まれているのではと邪推していたよ イン・リンボからエレピの音を取ったら締まらない駄曲になるぞ 流行には敏感なレディオヘッドだがさすがに今は明るい音楽が流行ってるから言うて明るい作風にするわけにできんのだろうな
EDM取り入れたりとか本当はしたいのかもしれん ジョニーメタルが次回作でどう影響してくるかだな
AMSPとは逆行って欲しいわ 自作はハードなサウンドを取り入れてほしいよね
メタルも基本暗い音楽だから上手く調理すればレディオヘッドの音楽に組み込めるかもしれない
ラップを取り入れるのは無理だろうなw KPOPは世界的にトレンドだからトムも聴いてるだろうな >>224
トムがサバスのトニーアイオミリスペクトでSG使ってたりして アンガス・ヤングリスペクトでトムの半ズボンが見れるで レディオヘッドの言うハードロック風、は
Myxomatosisみたいな感じだからな。 atomsフジで短パンじゃなかった?
長さ的にハーパンくらいか? ttps://youtu.be/7YHyOb4J0OE
短パンじゃないやんけ Harry Patch
These Are My Twisted Words
Supercollider
The Butcher
Spectre
とか。アルバム未収録曲シングルってみんな聴いてるの? 普通にサブスクで聴けるべ全部
どれも大した曲じゃない
と言いつつDaily MailとSpectreみたいな曲は安直だけど好き
これぞradioheadの真骨頂といった感じの暗くて美しいピアノ曲 でもこの系統で完成度高いのってPyramid Songちゃうんかなぁって思っちゃうな
何番煎じだよこれっていう >>235
一番上のだけ聞いてない気がするな
おれはそこまでレディへマニアでもないのかもしれない
メンバーがアルバムに収録しなかったボツ曲にそんなに執着ないんだよな
でももちろんなんだかんだで後から聞くことが多くてfogとかめちゃ好きだったりするんだよね 俺は全部プレイリストに突っ込んでるよ
ハリーパッチは流麗なストリングスのイントロが印象的
というか全編にわたってストリングスとせいぜいシンセぐらいしか多分鳴ってない
トムソロ名義でいいんちゃうの系の曲 ハウトゥーディサピアー〜なんかトムも一番好きといってておれも一番好きな曲だけどオケコンの頃から元はあるみたいで納得いかないと安直に入れないみたいだね true love waitsがあんな形で復活するとは思わなかったしな True love waitsは弾き語りの方が好き 今更だが少年aって日本的には結構ヤバいタイトルだよな トムヨークって全く楽譜読めないと言っててちょっと驚いた >>245
俺感覚でやるタイプての?(天才肌と思って欲しい)アピールだろ >>245
ガキの時に楽譜の教育する先進国は日本くらいとか聞いたことあるけどな だからソロで歌わないのかw納得
フィルは歌上手いよな 意外な美声ってやつ 音感ある人は歌下手なこと多いみたいだな
坂本教授も自分の声嫌いすぎると言っていた
歌の上手さは訓練でなんとかなるけど音感ある人は最初の段階で気持ち悪く思うんだろう
本当の音痴って自分が下手なのもわからないらしいし like spinning patesってさも少し短くすれば超名曲だと気づいた トムって喉悪くなってんのか耳悪くなってんのかわからんときがあるな
特に音上げるとき上げすぎ!ってことおおい >>247
ルナシーの真矢も、バンド解散するまでは楽譜一切読めなかった
決まった固定メンバー同士でやるぶんには、音出すだけで意思疎通が出来たし
叩くフレーズ自体を自分で考えているわけだから、わざわざ楽譜に書く必要も無かった
でも、セッション・ミュージシャンとして活動し始めると、楽譜を渡されて「はい、叩いてみて」これだけの関係性
楽譜を読めないと仕事にならないと気付いて、一夜漬けで楽譜の読み方を覚えたらしい ブーチャン
ルナシー以外ではサポート仕事してもあんま評判よくないんだよな
なんか可哀相 >>262
2人とも浅井健一のドラマーだったな。浅井健一はドラムを見極めるのうまいんかな? >>259
てか一夜で読み方覚えられるのかよw
トムはジョニーに騙されたな 固定メンバーのバンド形態って、かなり特殊なシステムだからな
現代になるまでは存在しえなかったでしょ
作曲家が個別のパートの演奏者に自分の作った曲を再現してもらうための設計図だから
ワンマンでやってるぶんには不必要だし、メンバーそれぞれが自分のパートを専任するなら、当然いらなくなる
データとして保存する目的ならWAVやMIDIファイルとして残しても同じだし
オールディーズを美化する人が多いけど、ああいうアレンジャーが決めた演奏をこなしてる音楽は
現代的なバンド形態の、個人主義の集合知による表現を知っている方からすると、面白みはないんだよね それこそ「ピラミッド工法」みたいな現代の建築工学で解析できない独自の理論体系が、トムみたいな奴の脳内には既にあるんでしょ
トムにしか動かせない自作OSとでもいうべきか
で、レディオヘッドは、トムの自作OSでちゃんと起動するので、わざわざウィンドウズ10を導入する必要は無いと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています