RADIOHEAD 2+2=197
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シェイムレスってうんこ家族の英ドラマの主人公たちの名字がギャラガーで爆笑 ギャラガー兄弟こないだケミブラみたいなアルバム出してたよ サントラ曲のピアノ弾き語り、トムの声が美しすぎて怖いくらいだな 監督は12月に日本来るらしいがトムは絶対こないだろうな >>37
ドロップDの曲やんけ
ロータスとIMBW聴いとけ ここの人はコリンのベース評価どんな感じなの?
センスはあると思うし、初期と比べてメンバーで1番技術上がってると思うんだけど コリンは知らなんけど、トムはフィルよりアトムスのドラマーのが好きらしいぞw >>79
マジか知らんが明らかにあっちのが上なのはみんな思うんじゃない?
でもレディへにあの人入ったらレディへじゃなくなるんじゃないかな
ドラムやってる人がレディへのドラムの人はつまらないだろうなって言ってたがトムとジョニーのツートップを引き立たせる為に脇役に徹してるイメージ トムが一目おいてるのはエドだけどな
エドは「見たこともない珍しいエフェクターを持って来てスタジオの隅っこで勝手に音出してる」らしいからな
ベース、ドラムに関しては、殆どトムの指示通りに演奏してるだけだと思う トムも昔の独裁者の頃とは違うと言ってたし、オケコンくらいまでの頃か、スターリンみたいだったと
今は結構自由なんじゃない?スタジオでうるさいのは意外とエドとコリンと言ってたような コリンがいなかったらバンドとしての格が3つくらい下がってると思う
というかそもそもベンズからのOKコン、KID Aへの流れは並のベーシストじゃ成立してない 脱退もなくサポートドラマー以外ずっと5人だからなかなかいないよな スタイルが確立しているベーシストならその流れにはついて行けなかったかもな スマパンのビリーもだけど、この手のフロントマンって
マルチプレイヤーだったり、
バンドのギタリストよりギター上手かったりするよなw ビリーはダーシーのベースを消して本当に自分で録り直した鬼畜だからw とくにKID Aの生音寄りのOptimisticとか
Morning Bellはコリンのベースが明らかに
肝になってる
フィルに関しては主張の激しいドラムし始めたら
レディオヘッドらしくは無くなる Morning Bellのローズピアノとベースの
溶け合い方なんて凄くないか? すごいよ
特にリズム面でコピーが難しいと言われるし アトムスはアトムスでスーパーバンド感(ライブだけだが)があっていいけどレディへはまた違うんだよな コリンは過小評価されてるよなー
ジョニー グリーンウッドという
己のヘアースタイル過大評価してる奴の兄だってのにw むしろあのジョニーヘアーにしたらもっと注目されてたな ベースの音の太さと
タイミングの溜めが絶妙なんだよコリンは。
レディオヘッドの曲全体のイメージを
損なわないのにメロディアスなライン弾くし フィルの平熱感覚のドラミングも、その上で滑り倒すトムのタコ踊りの空回り感を強調するのに丁度いいしなw コリンは1人だけ笑顔で写ってる写真が印象的過ぎて怖い トムヨークさんってどこに向かってるんですか?
トムヨークがいて世界はどう変わったんですか?
すいません、しばらく見ないうちに老け込んでいたので。
なんかイギーポップぴたいな髪型してる写真もあったし。
残念でならない。 コリンにもJばりのマイクスタンド投げを
今後期待したいですね 学生時代から愛聴してるカスチルのアルバムを聴いてたら
お前まだこんなの聴いてんのかよwと友人から馬鹿にされたわ Jは若い頃散々イキってパンクごっこしたりもしていたのに
結局整形して普通のイケメンに落ち着いた
ハイドもいまだに女装みたいな格好してる痛いオッサンだしそこら辺所詮V系なんだよな jはスタイルいいからな
やっぱローで構えるのが似合う
モリッシーが新曲のpvでギター弾いてたけどクソ似合ってなくて面白い トムもギターのポジションだいぶ上になったな
トムモレロほどでは無いが トムモレノはハーバード卒のインテリやで
彼に比べればトムヨークもバカだな RATMって90年代あんだけイキッてアメリカ批判してた割には
911以降まったく表に出てこなくなっちゃったけど
命の危険があるせいなのかな レディヘ好きな奴らってBryan Gozzlingについてどう評価してんの? >>108
正直やりつくした感あるし
911の当時ジョンレノンのイマジンやらがテレビやラジオで放送禁止になる中レイジだけ全曲禁止になってたな 飲み会でカスチル熱唱したらクレーム受けたんだが俺が悪いのか? レディヘ聴いて奴等の中でBryan Gozzlingを正当に評価できる奴っているの? >>116
ぶっちゃけ知らん
歳のせいか新しいのを追うのも辞めてしまった そんなふざけた名前検索してもラララのおじさんしか出てこない クソつまらんネタ二回もレスして恥ずかしくないのかこいつ
生きてる意味ないだろこんなの museはまた単独来日するというのにレディへは... Muse好きじゃないから追ってないけどどこに向かってるんだw レディオヘッドもアー写をジャケにしよう
次回作に期待 音楽に詳しい連中の前でカスチルが好きと言ったらニヤニヤされた件 マジレスすると今回のMuseは80年代のオマージュ満載 ダサいのは平常運転 レジスタンスあたりからセルフ・プロデュースで独走状態だもんな
音楽シーンの動向ガン無視で逆にビッグになったのってミューズぐらいじゃないのかw ビッグなの?売れてんの?チャートも見ないしわからん 最近は今ドラさんに押されてるが一応売れている
Museは何作ってもMuseサウンドになるのが凄い
レディへはレディへらしい曲てっのが無いよな
いい感じに変化している レディへって良い意味で個性がないとも言える
なんか無色透明感があるんだよな
Museは悪く言えばMuseぽい曲以外作れない >>135
それはあるな
オケコンは曲によってそれぞれ歌い方変えてるってトム言ってたな
だからかだれずに聴けるのかも サスペリアのサントラの黒×赤のジャケってどうやって手に入る? サスペリアのサントラの黒×赤のジャケをヤフオクで見かけたんだけど、店などで売ってるかな? トムの気だるい歌唱がどうにも苦手
という人は結構いる
ボーカルとメロしか聴かない人には苦痛かも I've seen〜で憧れのビョークとデュエットだから気合い入れてファルセットやビブラートなど技術使いまくって歌ったらビョークに「その歌い方気持ち悪いから普通に歌って」と言われた逸話好き あれキーがトムに合ってない
ビョークの方が上手いんだから合わせてやるべきだった つってもビョーク主役だし
トムのあの抑えた感じは良かったよ ビョークとは噛み合うようで噛み合わない
絶対トムのタイプじゃないだろ ビョークは、ますますシアトリカルな方向にハードコア化してるが、どうも自分の持ち味を理解してないというか
カラオケシンガー化してるのが残念だな
「ポスト」までの頃のように、アレンジを自由自在に変形させていっても揺るがないビョークヴォーカルがある
それが彼女の音楽の魅力だったはずなのに、「ホモジェニック」のサウンドを再生産するみたいになっちゃってる ビョークを批判など出来ないが最近はもう人間の域超えてる感ある
インタビューとかも何言ってるのかわからない時あるし 突然ですがみなさん、
15Stepは何故あんなにノリが悪いんですか?
backdriftsとは違うノリだとはわかりますがノレません。 5拍子だから
あえてつんのめるリズムにしてるんだしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています