米 津 玄 師 論 by 洋楽板住民
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンビリーバーズいいな
でもオレにはちょいうるさいタイプの音楽だわw
こう一気に盛り上がって最後まで走り続けてる感 忙しすぎというかw
でも売れてるのはわかる気もするな
ハチ時代?の曲聴いてみたが悪くないと思った Francis and the Lights、Bon Iver、カニエ、The Cure、Dirty Projectors…と音楽の趣味が割と近いから嫌いになれない 背伸びしたがりな年頃の子が叩くのに丁度いい感じのポジションにいる人だよな
いつの時代にもそういうところに収まる人っているもんなんだなん 才能を感じるし面白いとは思うけどな
ただ音楽の思想性が判然としなくて、歌謡ロックな感じが拭えない やってる事は面白いと思う アーティストタイプの人な印象
圧倒的に支持されてるのは 中高生、10代ファンが多いのもあるだろうな
あの時期って人と同じである事が善/世界平和宗教wが
あるからウィルスのように広まる
あと見た目がキモい/メンヘラっぽいのも意外と受けるんだよ
悩み多き時代だからなw この手の自称天才系アーティストって定期的に出てくるよな
そのほとんどが10年以内に消えていると
・岡村靖幸
・大江千里
・高野寛
・中村一義
・カジヒデキ
・七尾旅人
・堂島孝平
・トクマルシューゴ
・LEO今井 ここらへんも追加しとこうw
豊田道倫(パラダイスガレージ)
古明地洋哉 >>23
その中で天才と呼べるのは
岡村だけ。。。だとちょっと厳し過ぎるから
中村、七尾、トクマルも認める。
あとは違うな。
豊田はゴミ。 アケボシとかいうのもいなかったかイギリスの音楽学校出た人
米津は野田洋次郎ののアップデート版でバランスは米津のがいいくらいの印象 あと関西の髭面の全員愛人というていでアイドルをプローデュースしたやつ
名前すら出てこない フォロワー数でいうなら20歳のポッと出ショーンメンデスが2000万
数の勝負で邦楽に勝ち目ない >>23
わりと10年以上生き残ってるやつらやんけ 古明地洋哉のエリオットスミスへの偏見くらいしか興味ないなそのラインナップだと 再生数水増ししてるだけのうんこちゃん
こいつだけ一億オーバー連発とか胡散臭すぎる
ケーポップのbtsと同じで大衆扇動して売り抜けるつもりだけの音楽
来年には違う奴らが持ち上げられてる 聞いてやったけどティーンエイジライオットもルーザーも名前拝借してるだけでソニックユースやベックの要素混ぜてないな
ただの言葉遊び以上のものは何もない、なーんの意味もないくだらね 若者に人気なのはよくわかるし再生数も妥当
消去法で米津にたどり着く ガキ人気あるのは置いといて再生数は異常
他のガキ向けをちぎり倒してる 若もんは同じ動画を何度も再生するから人気に火がつけば1億つくのは別に不思議でもない 「ブレーメン」の頃は、ボカロ出身の中堅どころとして地味にやってくのかと思ってたが
バラード路線でスイーツ受けするとは予測出来なかったw
バンプやラッドというより、GReeeeNとか西野カナとか聴いてた層にアピールしたんじゃないかと思うね こういう米津タイプの音楽/ボーカロイド系の良さわからんが、
野菜を食べる方が健康的とわかっていても
マクドナルドでフライドポテトを選んでしまうってやつな気もする
でも質の高い音楽を嫌々聴くより、
そいつが良いと思う音楽を聴く方がずっと健康的で良いと思うね そいつら全部や
ルーザーは普通に洋楽ヲタクもぐぬぬとなるやん そこはまたショーンメンデスを例に出すけどこの曲は16億回再生されてる
これと米津のルーザーだのを比較した時に特に米津が劣ってないのはわかるよ
https://youtu.be/lY2yjAdbvdQ オケは頑張ってるけど歌メロが臭いな
バンプのなり損ないみたい >>33
ティーンエイジはともかくルーザー=ベックと結びつけるのはちと厳しくないか >>42
邦楽キッズが何でもかんでもミスチル、バンプ、ラッドを引き合いに出して扱き下ろす様子はよく見るが洋楽板住民でも似た様なもんなのか まあでも自分はこの音楽の良さがわからない=クソではないよな
結局音楽/アートは自分自身で
良さを感じるべきであって、
偉い人がこれ良いって言ってるから
良いんだっていう機械思考になりたくはないね
オレは夏目漱石より西尾維新が全然面白いと思うし いや普通に良いやろ
好みが別れるとかじゃなくルーザーは普通にポップな良曲
ちょっと前まではしょうもないと思ってたが急に本格化した (B'z')に似てたり椎名林檎に似てたりいろんなものに似てる
共通するのは早口で音符が多くエモの過剰演出
変調がやたら多いJPOPの特徴もふんだん ルーザーのサビはB'zぽいし小室ぽい
がそこにラッドみたいな感性が混ぜ合わされてて新鮮だ
単なるフォロワーじゃなく時代を切り開く新鮮な感性がある
狭いところへいくのではなくJポップそのものを前進させた たぶんオレにはJpopが合わないだけなんだろう
でもアンチが思考停止するのはそこなんだよな
俺がクソと思うモノが売れている=絶対オカシイ
自分が良いと「信じている」音楽にも
それをクソと思うやつも居るってのに
まあぶっちゃけ某クソバンドのファンだからどっちの立場もわかるわw
オレにとっては最高バンドなんだが 革新的な音楽を作ってると言われているけど、メロディーはもろ歌謡曲でしょ
アレンジで歌謡曲成分を薄めようとしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています