米 津 玄 師 論 by 洋楽板住民
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山下達郎の方が顔はヤバイだろw
ライブへの依存の増大は、山下達郎のような黒っぽい「さだまさし」を増長させ、本物のアーティストを疲弊させるから良くないね
移動でアーティストを疲労させたり、
あるいは、巡業中の美食めぐり、酒、女遊びといった、思考をマヒさせるような誘惑にアーティストをさらし、
さらに、同じ曲の再演による脳への刷り込みが、手グセを生み出し、クリエイティビティの発露の機会を奪う
容易に賛美してくれる客を目の前にすると、情が発生し、冒険がしにくくなる
以上より、ライブへの依存の増大は、アーティストをドカタ化する
ドカタ化したので、金稼ぎマシーンのパチンコみたいなトラップとEDMが主流になった
アーティストに自由時間を解放する家聞き有志連合が、アーティストのクリエイティビティを救う 見た目は別にいいじゃん雰囲気イケメンで
身長と声と今なら金、ヒカキン以上に儲けてるとネットニュースで見たぞ
ガッキーが不倫してるのもネットニュースで見た 洋楽スレでやんな。邦楽のゴミクソだろコイツ
バッカじゃね。
誰のがマシとかチンキーアイの同類がどんぐりの背比べみたいな底辺レベルの書き込みしてんじゃねーわアホども。
邦楽厨ってキムチと同じで本当頭悪過ぎだろ。邦楽スレ行け
洋楽板から出て行けキチガイども >>365
当時日本で売れていた洋楽バンドは「Bon Jovi」「Mr.Big」「Fair Warning」だぞw
グランジを聴いているやつはいなかったから ボンジョビは当時好きだった女が好きで幻滅した苦い思い出しかない
クロスロードは日本だけでミリオンセラーだし東京ドーム公演もやってたな ボーカロイド時代の方が個性あってよかったよね
最近のは凄く普通 ボカロ時代は音楽に関して無知で本来ありえない音の置き方とかしてて
後から成長して本人がそのことに気づいてやっぱり黒歴史じゃないけど
よくない風に捉えてる感じだったよ
本人としてはちゃんとしたミュージシャンになれた今の方が誇らしいんじゃない? >>409
いやでも音楽とかわかってくると、例えばマイルスやドビュッシーみたいに
「規則を理解した上であえて意図した芸術的効果を狙って規則を破る」
っていうのと
「規則を知らないでまるで幼稚園児のお絵かきの状態」
とは全く違う事が判るんだと思う
あえて後者が好きな人も多少はいるかもしれないけどw >>410
ピカソにも通じるかもな
ピカソもデッサンの素晴らしい基礎があったからああいう抽象画の「一見下手な絵」で絶賛されている
適当に描いたんじゃ絶対あれは描けん まあ、理屈としては合ってるけど、俺はピカソなんてゴミ以下だと思うけどねw
デッサン中のピカソ
https://i.imgur.com/hOIHtIx.jpg
こうして制作中のピカソの作品を比較して見ると、彼がどうやってたのか分かりやすいけど
どこまでいっても奇をてらってる以上の価値は無いと思うんだよな >>410
前者なのか後者なのかなんて俺はどっちでもいいけど
ただきれいなだけの凡作より味のある落書きのほうが好きだね >>407
今の曲は本当に本人が作曲してるのかも怪しい 作曲はしてるでしょ
アレンジは絶対任せてるだろうね >>417
ボカロ時代みたいにパクリのつまみ食いしてるから絶対本人が書いてる なんかGretaも影武者居るって言われてたな
米さんはセルフプロデュースなのか? 車谷ってアイドルあがりのポンコツのまま消えたね
ただのその時代の流行に流されるだけの
だから残れなかった 【紅白】米津玄師、サプライズ登場ある?テレビ番組歌唱経験なく…本人が歌いやすい環境をいかにして用意できるか特別待遇が必要
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542274323/ 特別待遇w
テレビ無いんで今の日本の音楽事情ほぼ知らんけど
米さんは大切にされてんだな 憧れてるのがバンプ、アジカン、スピッツ、ラッド
レモンはユーミンを参考にした
売れてる歌手でここまで洋楽の影響を公言しないのは大塚愛以来 原爆ドームから中継でレモンだろこれ
あの日の悲しみさえあの日の苦しみさえ 名曲というより「名トラック」と呼びたい
全てが引用の産物だし
でも全てが絶妙なバランスで再構築されている完璧な曲だよな 車谷兄さんの良いとこは「夏の色を探しに」「ラスト・ダンス」「スターレット」という
オルタナモロパク路線から離れた、Jロックとしての名曲もちゃんと書いている点ね 曲も声もバンプにそっくりだな
バンプの曲かと思えば米津
その逆もある ビックリするほど的外れなやつしかいないな
ろくに聞きもしないのに批判ばっかが口をついてでるおじいちゃんだらけ
やっぱ洋楽板って糞だわ ファンが多いからきっと良いんだろうけど
個人的に今流行ってる中で一番良さが分からないww >>439
邦楽というだけで聞きもせず拒絶反応する奴多いよな
まあここ洋楽板だし場違いなスレだししょうがない部分もあるけど >>441
邦楽ってジャンル生み出せないからロックもポップもヒップホップもパンクもテクノも全部猿真似
聴く必要などない >>379
一回フジロック行ってこいよ
一日中ライブ見てていいとか天国だぞ いまどきは音楽ましてや洋楽に価値を見出さない人が多いから外タレ天国のフジの価値も下がった >>446
イギリス人もジャンル生み出してないよね?
聞く価値ない? ついに子どもをバーベキューにwwwwwwwwwwwww
【BBQ】倉庫で焼き肉をして自宅が燃える 子ども2人死亡★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542606854/
夏が終わってもBBQ殺人は続くwwwwwwwwwwww >>439
お前頭大丈夫かボケ
洋楽板に邦楽スレ立てるから荒れるのわかんね?洋楽厨が邦楽なんか興味あるわけないだろアホかコイツ
場違いな場所にスレ立てといてゴミ邦楽聴く義務あんの?シネ
洋楽クソとかロクに洋楽知らんだろバカめ洋楽板に邦楽スレ立ててルール違反だし何がしたいのかね邦楽厨のキチガイは >>439だから洋楽板から出てけばよくね?クソ頭悪い小学生か 洋楽厨からの批判浴びたくなけりゃ洋楽板に来るなバカども。頭おかしい。精神病院行ってこい。 >>451
プログレとヘビメタはイギリスかな
別にジャンルを生み出してなくても良い物は沢山あるから
ジャンルを生み出すことと音楽の良さはあんまり関係ないな そうかなージャンル生み出したらすげえけどな
それが流行るから世界中に波及するし 何故洋楽板に邦楽スレ立てるのか
キチガイシネやボケ 盲目的に洋楽ばかり聴いてるとID:ut4BcUYBみたいな基地外が育つんだなとよく分かったw 邦楽は全人類の2%も聴いてないからな
クラシックなら日本人も世界で活躍してるがポップミュージックは難しい
ゲーム音楽の方が聴かれてそう snail's houseとかあそこらへんのジャンルならそこそこトップ走れてるイメージあるけど 日本人が作った曲、という意味ではスーパーマリオのテーマが一番聴かれてるかと
ゲーム以外ではあとはドラゴンボールの「CHALA HEAD CHALA」
布袋のキル・ビルのテーマ曲(布袋が知られてるわけではなく、この曲がMLBの球場でたまに使われる)
小室が作曲した桜庭和志の入場曲(元々は映画『スピード2』のテーマソング)
など 米酢って2006年くらいのjpopとあんまり変わらない気がする
パーカッションが今風になっただけ その通り最近の洋楽も聴いてる野田洋次郎に過ぎない今は 野田洋次郎ソロillionのほうがまだ聞けるけどなぁ >>469
Kが米は日本版エンドさん言ってたけど
尊敬してたんだな また「預言者KKK」の預言が的中してしまったようだね ここでぐちゃぐちゃ言ってる人間、誰も真剣に米津玄師好きじゃないだろw レモネードは、いつものメロディは崩さずに、アレンジをウィークエンドのスターボーイみたいなダークなR&B路線に仕立ててるな
こうやって、後で前座に抜擢されるよう、したたかに布石を打ってるんだね
ふーん感が強いw 星野源の恋がヒットしたら、レモンでそれ風のバラードやるし
ふーん感が強いw レモネードじゃなくて、フラミンゴだったわ
どうでも良いよ、米津玄師みたいなやつw
こういう目線を前髪で隠すやつにロクな人間いなかったし ボーカロイド時代聴いてみたけどリズムとか構成とかが普通すぎる
随所に少しだけ個性は有るけども量産型の域を出ないし普通に洋楽のエレクトロニカとか実験的な奴聴いた方が良いわ いま米津よりアツいDa Pump
2018ミスインターナショナル世界大会で「U.S.A」
https://youtu.be/ra6TITdzCBg ――分かりました(笑)。では最後に、ジェニーハイの今後の野望を教えてください。
川谷絵音:ビルボードジャパンのチャートで1位ですね。「U.S.A.」を超えたい。
――おぉ、打倒「U.S.A.」!
川谷絵音:あとは「Lemon」ですけど…あれを超えるのはかなり難しいのかなと思います。ここ10年でもトップレベルのヒット曲の一つですよね。
――ビルボードジャパンの年間チャートでも、今年は「Lemon」が現時点で暫定首位です。
川谷絵音:圧倒的ですよね。
――「Lemon」がヒットしている要因って、川谷さんは何だと思います?
川谷絵音:例えばもうすでにヒットしていて、若い人がたくさん聴いてるイメージのあるアーティストだと、グレー層の人たちは入りづらいと思うんです。
「若い人の音楽だから…」みたいな。あと、そういったアーティストを斜めに見てる人たちも絶対にいる。でも、米津玄師ってめちゃくちゃ良い意味で
“ちょうどいい”んだと思うんです。たくさんの人が聴いてるけど、エッジィでオシャレな感覚もあるというか。
――ポップとコアの中間みたいな。
川谷絵音:そうです。音楽的な良さももちろんありますけど、「米津玄師を聴いてる」って言われたら「私も聴いてる」って言いやすい状況なのかなと思います。
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2524# 邦楽スレでやれカス
ここ洋楽板ね。わからないバカども出てけ。 ゴミJPOPはゴミJPOPのスレに行け耳と目の腐った邦楽厨め。
JPOPとか全部死ねよクソ気持ち悪い。必要ないだろ世界底辺ゴミ邦楽JPOPwwwww
だっさ。バカじゃね。 Lemonヒットしてるって言っても広がりは感じない
世に中の人に聞いても「Lemon?なにそれ?」ていう人の方が多い
「恋」の方がまだ広がってた感じ JPOP
ゴミ。見てみろよ哀れなチンキーアイズに哀れなルックス、哀れな曲、声。全てが汚物。才能ねーのに洋楽気取りの間抜けばかりだよな邦楽てw 板違いも甚だしい。勘違いのクソスレを洋楽板に立てるな。
ゴミの板違いと解ってわざわざ洋楽板来て洋楽厨の前でオナニーしたいだけだろ。
洋楽板に邦楽スレ自体完全に荒らしだろ。 わざわざアウェーな洋楽板に邦楽スレ。ルール違反、ルール守れない発達障害者は出て行け!!!
頭おかしいだろ。 ゴミ邦楽はゴミ邦楽板でどうぞ。最低限のルールくらい守れやカス。 米津てwきっしょ。才能ねーのに洋楽気取りのオナニーしにくんなゴミめ。
だっさ。出てけ 邦楽スレでやれカス
邦楽スレでやれカス
邦楽スレでやれカス 洋楽板にわざわざリンクとか貼んな。興味ねーしバカじゃねーの。しね! 今は洋楽より邦楽の方が才能ある人多いと思うよ
洋楽は過去の焼き直しみたいなのばっかりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています