米 津 玄 師 論 by 洋楽板住民
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プw 邦楽なんざ洋楽の丸パクリだろカス 無知しね 広い視野で音楽聴けないなら生意気に洋楽板くんな無知。 一生邦狭い視野でゴミ邦楽だけ聴いてろクズ。 KKKみたいな無知はJPOP爆笑がお似合い。 しねボケカスKKK あちこちで自演しまくる自演荒らしKKK 何がKKKだチョンの癖に白人主義ってかw意味知らないだろバーカ! 在日チョンKKK アメリカのバンドのメロディをパクればレベルが上がったことになるんですか? イントロからPVまでパクリまくり くるり/everybody feels the same (2012年) http://www.youtube.com/watch?v=oaPf418e_AU Vampire Weekend - A-Punk (2008年) http://www.youtube.com/watch?v=OWfxVfYo778 リフがそのまんま B'z / GO FOR IT, BABY -キオクの山脈(2012年) http://www.youtube.com/watch?v=IcX75G0j9Jo Joan Jett - I Love Rock And Roll(1961年) http://www.youtube.com/watch?v=yrjZWi49KOk 邦楽=洋楽の猿真似焼き増し。ゴミクズ ガラパゴス日本 いつまで経っても洋楽の猿真似とAKBジャニーズwゴミ過ぎだろ。 I Love Rock And Rollをあげるならアローズのほうにしろよw ジョーンジェットはカバーだぞ ID:rBd9KuQA こいつ米津がアニメ経由で海外でも結構な人気あるの知らないんだろうなあ 邦楽スレでやれカス 海外行った事ない無知しね 海外行ってみろ 誰もこんなキモいゴミ知らねーからよ 狭い視野でしか物事見れないバカはバカの邦楽スレでやれカス 洋楽板でゴミ邦楽のステマすんな 洋楽板でゴミ邦楽のステマすんな 洋楽板でゴミ邦楽のステマすんな 死ね邦楽 死ね邦楽 死ね邦楽 耳が腐る 耳が腐る 耳が腐る 死ね邦楽厨 死ね邦楽厨 死ね邦楽厨 チンキーアイズのゴミ。 チンキーアイズのゴミ。 チンキーアイズのゴミ。 KKK身体障害者 ナマポヒキニート在日チョン 洋楽板をチョンと邦楽で荒らすガチキチ くたばれカス 【悲報】洋楽も邦楽をパクっていた・・・orz キテレツ大百科 「スイミン不足」 https://youtu.be/tMwgk1R0OZE?t=58s ↓ The Offspring 「One Fine Day」のサビ https://youtu.be/eFvtLhxmx9U?t=17s 織田裕二withマキシ・プリースト 「Love Somebody」Aメロ https://youtu.be/OxrhWDtcTSs?t=41s ↓ Plain White T's - "Hey There Delilah"の出だし https://youtu.be/EbJtYqBYCV8?t=8s 雅夢 「愛はかげろう」のサビ https://youtu.be/OqtcAFJ1adU?t=1m2s ↓ Coldplay 「Adventure Of A Lifetime」のラスト https://youtu.be/QtXby3twMmI?t=3m49s >>499 洋楽の実験的なアーティストってめっちゃ新しいことしてない? 逆に邦楽はずっと昔の洋楽を歌謡曲に変換してるだけな気がするが その新しいことて具体的に言えないんだよなw 邦楽だって新しい >>468 マリオは有名だけど聞かれてるとは違うような ゲームのサントラ聞く奴なんてマニアだけだろうし やっぱキルビルかな インストなら映画音楽はクラシックの次に世界的に聞かれてるだろうし 映画音楽なんてよほど有名な映画でもなければそんな聴かれないだろ 作曲家の名前だってオタク以外の普通のやつはまず気にすることもない キリビルのテーマソングを作曲したのが日本人だなんて誰も知らないだろうな でもキルビルはチャンピオンズリーグとかスーパーボウルとかにもかかってビビる 知名度だけなら一番だろう 布袋は無名だろうけど ゲーム音楽は、サントラで聞くものではなく、ゲームをやりながら聞く中でのみ体感されるものでしょ コントローラーをちゃかちゃか動かしながら、場面が変わるごとに背景の音楽がバチっと中断され、新しい音楽に切り替わる、 内容というより、あの寸断や、速度の感覚が、ゲーム音楽 たとえば、フライング・ロータス あの短い曲をせわしなくパッチワークを繋げるように繰り出すスタイルは、ゲームの時間感覚だし、あいつのDJプレイは、ゲームコントローラーいじくってるキッズのように見える 米津玄師って、オレってちょっと変わってると思ってるけど、小狡くシステムの中に収まるよう最初から計算してるような、今の小市民日本人にピッタリの代物だわ ちっとも、変わってないからね あいつみたいなやからは、腐るほど日本にいる だからウケる 「ちょっと自分は他人と違う」商法 ミスiD >>529 それ言うなら大概の英米のアーティストがそうだと思うわ >>529 ガチで正論 aメロbメロサビみたいな構成にありふれたリズムとアレンジで更に声もバンプ藤原 サビの音階の移動が大きい歌謡曲感とか個性無くはないけど本質的にはかなり量産型 量産型だから受けてるのもそうだけど米津と同じこと出来る奴も他にいないでしょ 日本の伝統的な歌謡曲の構成を取りつつ新しいと思わせたんだから天才 今の洋楽だって同じじゃん、新しいジャンルなんてもうでてこないから昔からあるものをどうにか新しく見せるって、根本は過去の焼き直しなのに はっきり言って今のクソつまらん洋楽よりはるかに上 今の洋楽なんて70年代のQUEENに手も足もでないんだからな洋楽というだけでありがたがる時代はとっくに終わった 今の日本ってこういう考え方が強くなってるんだよ 昔のものが最高だ今のものは安っぽい質が低い 昔の模倣で良いじゃない こういう思考って経済が衰退している国に起こるんだよ 昔から一定数常に存在する無能な奴らだろ ただただラクな方へ流れていく思考 TRAPだって一つ流行ったら似たような模倣ばっかりやん レベルの低い模倣を挙げただけで 模倣しかないということにすり替える 誰を慰めてんだか 尤もらしい持論が定説になるだけ悔しかったら反証してみろ 邦楽しか聴いてない低脳に言語化できる能力があるとは思えないンゴ 残念ながら邦楽しか聞いていない奴はわざわざ洋楽板なんて見ないんだよな >>534 クイーンとかただ映画が売れただけだろ 今の洋楽の王はエドシーラン >>536 実際、日本の音楽は何にも進化していないじゃないかw 今年のヒット曲はユーロビートだぞ ユーロビートが1曲ヒットしたら 進化していないことになっちゃう 馬鹿脳、馬鹿思考 90年代には「カッコいい」が現在では「ダサカッコいい」に評価が変化した 支持してる層も当時とは違う感性の世代に総入れ替えしてるし 経済はべつに衰退してないな 格差社会が拡大してる 中流リベラル層が減り、彼らが聞いてたロックは社会的役目を終えたな これからは、経済的な二極化のうち、金持ちは発達したバイオテクノロジー使って身体改造したり、アンチエイジングしたり、寿命伸ばしたりする、そういうセルフプロデュース、デザインに金を使うようになる 自分をデザインする、これが未来のアート 音楽は、スラム街のアホの貧乏黒人御用達になる トラップはその尖兵で、これからどんどんそうなる つまり時代が流れた事でモノが同じでも若い世代には「似て非なるもの」に変化している >>552 セルフプロデュースした時に結局差が出るのが中身じゃないの 中身とか個性というのは、人間にそれを想定した方が社会がまわりやすい、みんながやる気を出しやすい時代において流通したアイデアであって、普遍的な概念ではない 人間に中身が無いと想定した方が社会が回るなら、人間に中身が無い時代がくるね 進化を評価軸にする人間は、人間や社会が音楽を聞かなくなるように「進化」したらどうする 自分も音楽聞かなくなるのか 現状の音楽界において、進化という動機付けはヤバイね 進化を志向するような意識高い現代人は、すでに音楽を捨ててるか、節約するからね もはや音楽を聴くということ自体がアナログかもしれないんだよ? KKKコテ外し(ID:RCYZCSoR)やめろよ 見ていて恥ずかしい… 長文書いても馬鹿は馬鹿 思考の根底にあるものが貧相なんだよね >>543 エドシーラン好きだけどクイーンにはかなわないよ 数十年後に世界中でブーム作れるとは思えない しかもクイーンの映画とか内容は酷すぎだからな 監督が投げ出した出来栄えまんま 次に流行るジャンルスレで論破されたから、たまらず妄想を炸裂させてるな なんか見ていて可哀想になってくるね >>550 JPOPはユーロビートでよく使われていたコード進行を未だに使ってるんだぞw 高増明:日本のポピュラー音楽って大丈夫なの?──AKBや佐村河内守現象の背景にあるものとは ──本を読むと、最近の日本の音楽についての危機感が感じられます。 そうですね。90年代から始まって、特に2000年以降の日本のポピュラー音楽は世界の流れから完全に孤立して、ガラパゴス化しました。 80年代までの日本の音楽って、おもしろくて水準も高かった。ロックだとFlower Travellin' Band 、サディスティックミカバンド、YMOやPlastics、 LOUDNESS、ジャズでは渡辺貞夫、日野皓正、渡辺香津美、歌謡曲でも坂本九、ザ・ピーナッツ、沢田研二とか。世界に発信する力もありました。 それが、AKBと嵐だけになってしまった理由を考えようと思いました。「きゃりーぱみゅぱみゅが世界的に人気」だとか「AKBは世界を制覇する」とかウソですよね。 ──「良い音楽」ってあるのですか?この本のなかで批判的に取り上げられているMr.ChildrenやAKBは、「良い音楽」ではないのでしょうか? 最近の日本のヒット曲は、同じようなコードパターンで作られています。 Fmaj7からG7、Em7、AmをJ-Pop王道進行と名付けた方がいるのですが、そのような抒情的コードの進行に、日本人全体が洗脳されているところがあります。 こういうパターンは海外では、ディスコやユーロビートの70年代の終わりから80年代はじめに流行ったのですが、日本だけそれが精緻化・日本化されて現在まで続いている。 それでみんな感動しているというのは少し不気味です。日本のヒット曲が「悪い音楽」だというつもりはないのですが、みんな同じような曲になってきて、 しかも世界とはかけ離れたものになっている。それはかなり問題だと思います。AKBの「ヘビーローテーション」も「ドレミ、ドレミ」で「咲いた、咲いた、チューリップの花が」とあまり変わりませんよね。 音域も1オクターブ、ハモリもなく、みんな声量がないし声も細いからユニゾンで歌う。確かにいろいろな工夫はされているのですが、音楽ってそういうものですか? なぜエイミー・ワインハウスやアデル、エミリー・サンデー、ロードは出てこないのですか? http://ch.nicovideo.jp/ch711/blomaga/ar472809 ──K-Popはどうですか? 全部ではありませんが、K-Popの音の作り方は、かなりアメリカのポピュラー音楽に近いものです。 聴き比べてみればわかりますが、ミックスも日本のように高音を過度に強調した「シャリシャリ」した音ではなく、 中域に厚みがあります。したがって、アジア的感覚やルックスと洋楽的な音が好きな人はK-Popを聴くでしょうね。 日本のポピュラー音楽はアジアのマーケットでも通用しなくなってきています。 >洋楽的な音が好きな人はK-Popを聴くでしょうね >洋楽的な音が好きな人はK-Popを聴くでしょうね >洋楽的な音が好きな人はK-Popを聴くでしょうね アメリカをトレースすればいいのかというとそうでもないのはちゃんみなを見ればわかる https://youtu.be/xlX8EzRdMl8 >>562 未だに、というが結局それを心地よいと思う日本人が多いからヒットするんだろう 作り手よりも日本の聴き手の問題だな も一つ言うと、そもそも進化ってなんだって話になる アメリカで売れてるというだけで、大して好みじゃない音楽を無理して嫌々聴くことが進化なんか?って話になる 無理して嫌々ではなく、進んでそっち(アメリカの流行)を心地いいから聴くという日本人が増えなきゃ変わらん 商売で音楽やってる奴はわざわざ需要がなくて売れない音楽作らんから 誰も進化云々は言ってないファッション、コミュニケーションとしての音楽と浄化作用としての音楽 前者の場合にそれが必要という話 >>562 馬鹿は死んだ方がいいよ それそもそもユーロビート以前からあるコード進行だから 一部を取り上げて全体を語る馬鹿って言われてるのに また同じことを繰り返す底無し馬鹿 お前らは話のレベルが低過ぎるんだよ ノーベル賞受賞者も入れば連続殺人犯もいるだろ お前らは連続殺人犯にしか興味が無くて 決まって言うのは「人間ダメだ〜」 >>558 それ以前に全盛期から数十年後に世界中でブーム作れた奴なんて ベストバカ売れのビートルズエルビス、映画バカ売れのクイーンアバ 死後直後のマイケル このくらいしかいないわ >>567 日本は聞き手のレベルが低いからな だから未だにAメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→大サビ→サビ この手の曲しか書けない ゴミを聴いて育った聴き手が、そのゴミに影響されて、またゴミが量産されていくという負のスパイラル >>573 まだ生きてたのかお前w 1コードの曲も王道の進行も米津もユーロビートも 選択肢の一つと思えば何も問題なかろう ミスチルや安室そして宇多田も若い世代は聴いてない 米津が世代を超えて聴かれるか考えなくてもわかるよね >>576 そこら辺は20代とかは普通に聴いてるから世代は十分超えてる ボカロ世代が一番幸せなのかもな 曲のバリエーションはともかく 人間みたいに劣化しないし >>576 ミスチルはHANABIに関しては「コードブルー」の主題歌として 若い世代にも浸透してるな >>579 「コードブルー」なんて若い人みてるの? 今の10代に人気なのは「中学聖日記」だよ 若者に人気の邦楽アーティストランキング @米津玄師 Aback number BMr.Children CONE OK ROCK D乃木坂46 ERADWIMPS F安室奈美恵 GAAA H嵐 IUVERworld 宇野維正@uno_kore ポカリのCMソングが井上陽水の新曲で、三ツ矢サイダーのCMがサザンの新曲って、 日本のポップミュージックのデッドエンド感すごいな。リバイバルですらない https://twitter.com/uno_kore/status/1022300015941771264 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>581 乃木坂の人気は握手券だけだし 嵐を支えてるのは若者じゃないだろ twiceとbtsに入れ替えるべき 夢なんて見るもんじゃない語るもんじゃない叶えるものだから >>571 やはりエドシーランではクイーンにかなわないということだね クイーンの映画なんて監督が途中で投げ出しただけあって内容は下の下で音楽の力でヒットしてるもんな ゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッゲッ ライブでやるこれいる? アスファルトタイヤを切り裂いて米津を跳ね飛ばす 吉澤ひとみ ネットの普及でファンが色んなアーティストに分散した現在に対して昔のアーティストでマウントしようとするおっさん馬鹿すぎでは? アスファルトタイヤを斬りつけながら は普通じゃ出て来ない良いフレーズだと思う。 歌詞全体で見ると別に良くないけどw 分散しているようで分散していないのが今だからな 昔のほうが質の高いアーティストが多かったから分散していた そりゃ小室哲哉が作詞してないからな マイレボリューションも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる