お前らいつまでオアシスとかレディヘの話してんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の40代のやつの青春だろ?
そりゃあ死ぬまで話すさ ビルボードアルバムチャート
1 A Star Is Born / Lady Gaga and Bradley Cooper 109,000
2 WRLD ON DRUGS / Future and Juice WRLD 98,000
★3 Anthem of the Peaceful Army / Greta Van Fleet 87,000
4 Evolution / Disturbed 71,000
5 Tha Carter V / Lil Wayne 65,000
6 Drip Harder / Lil Baby and Gunna 56,000
7 Scorpion / Drake 51,000
8 Suncity / Khalid 50,000
9 Astroworld / Travis Scott 47,000
10 Beerbongs & Bentleys / Post Malone 42,000
ZEPの後継者と目されてるGRETA VAN FLEETのデビュー作が全米3位! >>4
ZEPの後継者 ✖
ZEPの劣化コピーバンド 〇 新しい音楽を追い続けてなきゃならないみたいな価値観も理解できないけど で、イマジンドラゴンズの話とかしたらお前ら盛り上がるわけ?
絶対そうとは思えないけど クリープは名曲
レディオヘッドもクリープを超える曲を作れてない >>8
そんなモルモン教徒のバンド、つまり日本で創価学会のバンドの話をするのと
同じレベル
創価学会員でもハービー・ハンコックは凄いけどw お前ら(ミュージシャン連中)いつまで俺たちにオアシスとかレディヘの話させるの? オアシス、レディオヘッドっていうか
ギャラガー兄弟とトムヨークは今でも話題が尽きないし仕方ないよね 英語できないから歌詞わからないのに、no surprise聴いていると勝手に自殺しようしている自分を妄想しているんだよな
で、和訳調べてみたら自殺をテーマにした曲だった
ここまで音に伝えたい事を込めるのはすごいことだわ オエイシスは今も心のオエイシスです
えずいてるんじゃありません 我が青春のオアシスブラーニルヴァーナ パールジャムメタリカレディオヘッドウィーザービートルズレッドツェッペリン
ガンズアンドローゼスリンキン・パーク oasisはもうただのノスタルジーでしかないけど
Radioheadは枯れずに定期的に凝ったアルバム作って出してるからな
名声や大金に溺れて音楽への情熱が削がれるかどうかの違いだと今になって思う
階級の差を如実に表してるといえるな でもオアシスの兄弟もまだ音楽活動やってるだけ偉いよ イマジンドラゴンズと21パイロッツの話で盛り上がろうぜ! イマジンドラゴンズの、着々とお仕事をこなしてる感が凄いよね
聞いても、お勤めご苦労様ですとしか思わない
コールドプレイという先達が切り開いた、お勤めロック、サラリーマンロックの走り イルカショーとかユニバーサルスタジオのインストラクターっぽい 最近なんてクイーンでハシャぐ中年が出張してきてるぞ クラシック界は未だにモーツァルトやベートーベンの話してるよ >>1
だからと言ってオアシスやレディオヘッドに匹敵するどころか
近づくバンドすら出てきてないのが事実だからな
ミュージシャンどもは俺たちにオアシスやレディヘの話をするのをやめさせてくれよ オアシス、レディヘって最後のロックバンドだろ
ずっと語るよ http://jump.5ch.net/?https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/15078/15078573.jpg >>32
これが老害
コープレ、ミューズ、アクモンはオアシスなんてとっくに超えてるから
てかオアシスって最初の2枚だけのゴミ >>32
コールドプレイは人気、売り上げ、ツアー規模でオアシスレディへ圧倒してる
今時その2バンドの話するの何か40代だけ
洋楽板の高齢化 なんでも数字で優劣つけたがるやついるけど
そういうんじゃねぇんだよ コープレ、イマジンドラゴンズ、21パイロット
ロックを知らない馬鹿ここに極まれり レディへはともかくオアシスてイギリスのロートルバンドでしょ
ソロで今それぞれ活動してるけどイギリス以外は1万人以下の会場ばかり
日本人のワールドツアーみたい アパレルだと、ユニクロが一番偉いみたいな価値観だな
「売り上げ」、「世界的」
何らかの分かりやすい肩書きや、権威が好きなら、ロックは向いてない
ロックって正解が無い胡散臭いジャンルだからね
その胡散臭さ、答えの無さに耐えたバンドが、自己解体の連続であったロックの歴史をさらに更新するような良い音楽を作ったり、
あるいはロックの無性ゆえに、時代のムードを映す鏡として機能したりする
コープレなんかいくら売れても、U2とレディへの分かりやすい部分を集めたお手頃再生産ロックでしかないな
服なんか何で良い人向けのユニクロがバカ売れするのと同じ現象だよ オアシスって活動中の時ですら音楽より
ゴシップネタの方で話題になってた事しか記憶にないわ クイーンみたいなしょーもないバンドでハシャぐ中年見てるとどうでもよくなってくるね コープレがレディへの再生産ロックなら
そもそもレディへがプログレとクラウトのお手軽再生産ロックだった訳だが >>44
ユニクロは世界的でないからその例えは違う 売れ線狙いなのに
デュラン・デュランみたくはっちゃけてないところが言い訳がましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています