お前らいつまでオアシスとかレディヘの話してんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我が青春のオアシスブラーニルヴァーナ パールジャムメタリカレディオヘッドウィーザービートルズレッドツェッペリン
ガンズアンドローゼスリンキン・パーク oasisはもうただのノスタルジーでしかないけど
Radioheadは枯れずに定期的に凝ったアルバム作って出してるからな
名声や大金に溺れて音楽への情熱が削がれるかどうかの違いだと今になって思う
階級の差を如実に表してるといえるな でもオアシスの兄弟もまだ音楽活動やってるだけ偉いよ イマジンドラゴンズと21パイロッツの話で盛り上がろうぜ! イマジンドラゴンズの、着々とお仕事をこなしてる感が凄いよね
聞いても、お勤めご苦労様ですとしか思わない
コールドプレイという先達が切り開いた、お勤めロック、サラリーマンロックの走り イルカショーとかユニバーサルスタジオのインストラクターっぽい 最近なんてクイーンでハシャぐ中年が出張してきてるぞ クラシック界は未だにモーツァルトやベートーベンの話してるよ >>1
だからと言ってオアシスやレディオヘッドに匹敵するどころか
近づくバンドすら出てきてないのが事実だからな
ミュージシャンどもは俺たちにオアシスやレディヘの話をするのをやめさせてくれよ オアシス、レディヘって最後のロックバンドだろ
ずっと語るよ http://jump.5ch.net/?https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/15078/15078573.jpg >>32
これが老害
コープレ、ミューズ、アクモンはオアシスなんてとっくに超えてるから
てかオアシスって最初の2枚だけのゴミ >>32
コールドプレイは人気、売り上げ、ツアー規模でオアシスレディへ圧倒してる
今時その2バンドの話するの何か40代だけ
洋楽板の高齢化 なんでも数字で優劣つけたがるやついるけど
そういうんじゃねぇんだよ コープレ、イマジンドラゴンズ、21パイロット
ロックを知らない馬鹿ここに極まれり レディへはともかくオアシスてイギリスのロートルバンドでしょ
ソロで今それぞれ活動してるけどイギリス以外は1万人以下の会場ばかり
日本人のワールドツアーみたい アパレルだと、ユニクロが一番偉いみたいな価値観だな
「売り上げ」、「世界的」
何らかの分かりやすい肩書きや、権威が好きなら、ロックは向いてない
ロックって正解が無い胡散臭いジャンルだからね
その胡散臭さ、答えの無さに耐えたバンドが、自己解体の連続であったロックの歴史をさらに更新するような良い音楽を作ったり、
あるいはロックの無性ゆえに、時代のムードを映す鏡として機能したりする
コープレなんかいくら売れても、U2とレディへの分かりやすい部分を集めたお手頃再生産ロックでしかないな
服なんか何で良い人向けのユニクロがバカ売れするのと同じ現象だよ オアシスって活動中の時ですら音楽より
ゴシップネタの方で話題になってた事しか記憶にないわ クイーンみたいなしょーもないバンドでハシャぐ中年見てるとどうでもよくなってくるね コープレがレディへの再生産ロックなら
そもそもレディへがプログレとクラウトのお手軽再生産ロックだった訳だが >>44
ユニクロは世界的でないからその例えは違う 売れ線狙いなのに
デュラン・デュランみたくはっちゃけてないところが言い訳がましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています