次に流行るジャンルってなんだろ???
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>>160
2曲とも良くも悪くも極めて普通だな。これは個人的な趣向だが、2pacのようなコジャレたおしゃれラップ、通称シャレ乙ラップは俺の趣味じゃねー。ギャングスタ似合うぜ黒いの外人、黒いのガイジもマザファッカライム、連続リリックリロードマガジン お前ら再生数少ないの貼れば通だと思ってるだろ。再生数少ないのは少ない理由があんだよ。
下に貼ってるのは明日聴く予定だ。 >>170
以前と度合いが違うというのは
ヒット指標がネットでの再生回数になってるから
つまり一部で熱狂的なファンが入れば大ヒット
今のラテン音楽のヒットもK-POPのヒットと似たようなもんだよ やべー今夜の俺のリリック微妙だな。
いつもはもっとドープでマザファッカなんだが >>174
いや、それは違うと思う
80年代末(ラ・バンバが流行ったころ)にロス・アンジェルスはラテン系が白人系を
僅かに超えた
今はロス市内は「白人はどこ?」状態になりつつある
人口構成が変わると音楽の嗜好も変わる
この文化的変化に戸惑っている白人たちが「壁を造れ」とトランプ政権を支持している
Taki Takiはトップ20に入った
まだK-POPのシングルヒットでトップ20はないでしょ?
やはり人気にかなりの差がある それにポスト・マローンが狡賢い方法(サビだけのループを正規シングルの長さと同じにアレンジして
一曲丸ごと聴けるかの様に見せかけてた)で一位を取ったのでビルボードは今年から
ユーチューブのランクに対する影響力を押さえてる
ソース:https://www.thefader.com/2017/10/20/youtube-play-billboard-charts-post-malone ストリーミング再生数は不正操作してる実態が明らかになってるからな
【音楽】 ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538033927/
TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
2018年5月10日 05:30
https://www.excite.co.jp/news/article/Engadget_tidal/
ビヨンセとカニエもストリーミングの水増しをやってる
実際には売れてないわけだ >>177
昔からラテン系は多いんだよ
情報感度やマスコミの伝え方の違いが今と昔が違う
ラテングラミー賞なんてのが出来てメインストリームと一線を引かされて
並行してチャートが存在するようになった 70年代の終わりくらいからキューバ系のコミュニティがマイアミに定着して音楽シーンを引っ張ってるのと、
コロンビア、メキシコの移民
アメリカ本土に昔から住むプエルトリカンとプエルトリコの住民
ハイチ、ドミニカ共和国の住民と移民
これらが今のアメリカ合衆国のラテン音楽のシーンを作ってる Luis FonsiとCamila Cabelloはラテン音楽といっても別のコミュニティだから
一緒にくくっちゃいけないんだよ >>181
だ〜か〜ら
昔から居たけど、重要なのはそれが一部の白人等の他の人種の人にも文化的に支持され
てきたから今やラテンチャートを飛び出しメジャーチャートに入ってきている、という点
>>183
日本人なんかやたらと国籍でコミュニティ(特に右翼はアジアの他国と区別したがるけど)
は全く別物だと思いがちだけど、いわゆるLAのラテン音楽ラジオはスペイン語曲は
隔たり無く掛けてるし、言語がスペイン語と共通だからアジアより国の違いは重要じゃない
ただサッカーの大会がある時だけは別ww >>185
イギリス感溢れるロックがこれだけ続いて来たのに?
(そろそろ下火なのは認める) UKロックなんて枠組みに具体的な音楽的特徴は薄いよ >>184
文化的支持とか昔と今で何がどう変わったのか分かってないでしょw
マスコミに煽られて聞いたふうなことをw
youtubeとかチャートだけをみて判断してるんならK-POPが世界を席巻したってのと同じ文脈だよw >>184
アメリカのスペイン語放送なんて昔からあるし、
メジャーリーグの球場だって昔からサルサなんかがかかってる >>184
そもそも昔のラテン音楽がどう聞かれたのか知らないんじゃないの? >>179
悪くはない
個人的にはこれにEDM要素がある方がいいな >>165
crooshなんかはけっこう個性的な音してるね、2曲目の方が好みかな
他のは没個性で何も感じないかな 民族要素があろうが、暗い曲だろうが、激しい曲だろうが、大衆ウケするにはポップな要素が必要だわな、後は新しさ
特定ジャンル内で流行ればいいってならポップ性は薄くてもいいんだろうけど まあ貼られてくる動画見る限り、全体の意見としてもロックの新ジャンルが来るという感覚は一致してるみたいだな。 >>188-190
もう上に以前のラテンヒットについては書いたから繰り返さないが
一応誤解が無いように説明すると自分が興味あるのはメジャーチャートだけだ
(だからラテンでも上にあげた例がマカレナ等になる)
「流行り」のスレだからメジャー重視は当然だろう
Kポップと決定的な違いは
「Kポップには未だに総合チャートトップ20シングルヒットがない」こと
だから全く別物だし、Mi GenteだけでなくTaki Takiがチャートに入っている今年
ラテンは来ている いうてレゲトンで人気あるのってj balvinとozunaくらいじゃないんか? ラテンのヒット曲は、60年代以前から定期的に出て来てるから、もう定番であって流行を超越してる
「デスパシート」という一発屋が出たから当分はあのクラスのヒット曲は出て来ないだろう 今のチャートは再生回数が不正操作されてる曲が上に行くだけなので、実際の流行とはリンクしない グローバル化の時代だから、アジア圏でもヒットしてないとダメだしな 「 特定の人種にしかウケない 」 なら、それは東アジアだけで聴かれてるJPOPやKPOPと変わらないわけだからな 日本でも東京ドームを埋めるぐらいのリスナーを獲得して、はじめて流行したと言える
狭いハコでやってるようじゃ、地下アイドルと変わらない ライブ集客できないアーティストは、再生回数の不正操作でチャート順位を買っているだけだよ
ライブの集客数が実人気であり、流行指数
ここだけは誤魔化せないから マスコミ、メディアの時代は終わった
これからはネット上の匿名の集合知が世界を変えて行く これからの世界の潮流は日本がリードして行くだろう
世界がジャパニーズカルチャーに憧れる時代に変わった
流行の最先端は日本だよ ID:P+d2h1guはいつものKKKのコテ外し
言ってることに根拠がなく、主観的印象による脳内世界を現実世界に
垂れ流しているだけ これからの音楽は黒人ヒスパニックの時代
人種構成の変化からも白人音楽はより衰退していくだろう
アジアは中国が表現規制しつづける限りまともな音楽は出て来ないな ヒスパニックは混血の文化
黒人に限定するのはそもそもヒスパニックの黒人音楽がどういうものか分かってないw アメリカの音楽がガラパゴス化していくな
昔は世界に輸出してたのに、今じゃ自国内消費するだけの低スペックな音楽ばかり
世界で売れてるエド・シーラン、アデル、サム・スミスは英国勢だし マルーン5が東京ドーム公演やるんだけど、今、東京ドームを埋められる黒人ミュージシャンって1人もいないからな
昔はプリンス、マイケル・ジャクソンなんかはやってたが >>212
日本ではだろ?
世界的にはブラックミュージックは支持されてる >>213
黒人だブラックだとかいう前に
日本語の読解力つけた方がいいぞw >>215
それそのまんまお前に返すで
まだ気づかない馬鹿w
国語からやり直してこい小学生 >>212
>今、東京ドームを埋められる黒人ミュージシャンって1人もいないからな
そりゃそうだろ、こんな乃木坂とか嵐とかが人気の国はセンスの無い奴が多いからな
別に日本で不人気だろうがどうでもいいしw Kodak Blackまじコダックに似すぎだしLil Uzi Vertのニャースはダサい
なにが言いたいかというと、初代ポケモン世代がラッパーに育ってきた次はポケモンラップが流行るということだ
https://youtu.be/U_IbIMUbh-k 個人的にポスマロのPsychoにメロウでダークな
もう少し生ドラムがあるトラップロックを聴きたい
xxxも亡くなってしまったし こういうゴミみたいのが更に加速度的に流行っていきそうな、そんな嫌な予感がするわ
smrtdeath - ice out my bones
https://youtu.be/uW_1cjuMkoM こういうエモやなくてもっとカントリーとかに接近してほしいね
あとトラップは音が平面すぎるな
チキチキの音自体は好きなんだけどね >>217
アメリカも大差ない BTSがヒットしてる国らしいし >>223
lil wayneって10年くらい前にこういうスタイルで一時期曲作ってたよな
https://youtu.be/RfYcOYMNuXM >>225
BTSは総合チャートシングルヒットトップ20入りが一曲も無い
つまり一部のオタク人気だけということ
日本のシングルチャートとは全く違うよ リルウェインの話するようなやつはkkkか、その名無し自演のみである リバースってアルバムだっけ?
一曲じゃなくてアルバムスタイルでも出してたよね。
俺は割と嫌いじゃない、むしろやつのラップに興味がわかないわ 69とか褒めちゃってるやつもビミョー
だからといってkkkはあかん
二人でライン交換してやりとりしてたらいいだけなのになぜ掲示板で他人に見せようとするのか
非常に不快である 個人的にyung leanの新譜は好き。
音色や陰鬱な空気感もニューウェーブっぽくて、ラップミュージックとして新鮮に聴こえました。
https://youtu.be/mpBmpuESqgM >>232
いいな Hiphop聴かんけどこれぐらいのラップ感好きだわ メタルでいうドゥームメタルだな
俺でも出来そうなラップだわ >>212
リアーナは東京ドームできると思うわ
マルーン5もこの板では売切れるか懐疑的だったが完売した >>232
いいじゃん
サウンドクラウドラップっぽいけどUSのより全然好みだ いまUSで人気ある風になってるエモラップとかってのは
Yung Leanが5年前にはやってた事の模倣でしかないんだよな… Yung Lean知らなかったけど最高にかっこいいな。はまったわ >>224
カントリーとラップってあうか?
と思ったけどネリーってもしかしてカントリーラップに入る? キッドロックとかそういうのやってそうだな
カントリー好きじゃないから知らんけど EDMがきてたのに?
とりあえずようつべで提示してくれ Yung Lean知らなかったけど良いな
コクトーツインズみたいなダークな耽美さがある
こういうのは?
Rabbouni
https://m.youtube.com/watch?v=WN8YH1jJZsc
Al Hobb Al Mouharreb
https://m.youtube.com/watch?v=rT-G9LUX7E8 Yung Lean知らなかったけど良いな
コクトーツインズみたいなダークな耽美さがある
こういうのは?
Rabbouni
https://m.youtube.com/watch?v=WN8YH1jJZsc
Al Hobb Al Mouharreb
https://m.youtube.com/watch?v=rT-G9LUX7E8 またkkが名無しでゴミを貼ってるやんけ、誰も聞かないのに いや貼ってくれるのは別にいいじゃん
確かに他人から勧められた音楽は95パーハマらんけど、
Yungさんみたいな良い曲に出会える可能性もあるしな これだけはいえる
リル ヤング
これが付くラッパーはろくなのいない >>246
Dillon Francis, DJ Snake - Get Low
https://www.youtube.com/watch?v=12CeaxLiMgE
悪くはないけど、その手の中東系はもっともポップに仕上げてるのがすでにあるんだよね こうやって久しぶりにパンク聴くと新鮮味があっていいな
ラップやってるやつが珍しくやってるからってのもあるけど
リルウェインのノックアウトいいわ 音楽ってのはやっぱ周回なんだな
まあでも当分ロック系はこないわな 俺はリルウェイン全然興味ないけど、たぶんやつは元々音楽的素養というか教育レベルが
高かったんだろうな。楽器やってるやつは大抵そう。
てかニッキーミナージュ色んなヒップホッパーのMVに出すぎだろ。なんか下品で好きじゃないんだよ。 てか昔はPVって表現が一般的だったけど、最近はMVって表現に変わったのはなんで?
あとミックステープとアルバムの差違も知りたい。 マジで?なんか深い意味がありそうだな。
ありがとう。 センスある俺だから先出しだけど、
6ix9ineの次のアルバムだかミックステープだか分からんけど、次も大ヒットすると予言しとくよ >>256
元々ミックステープと言えばカセットなんかに好きな曲を自分で選曲した詰め合わせ
今はCDというメディアに(又はネット上でアルバムという「作品」に)していない
ネット販売用の曲集を指すような気がする >>261
なるほどな、ある種のベストアルバムみたいなもんか。
駄作を排除して短期間で作成した曲の。
ある意味で日本のアルバムに近いのかな?
日本ってシングル出してからアルバム出すってスタイルだったよな。
アメリカはアルバム出してからそっからシングル出すってスタイルで全然違ったけど。
もちろんマーケットの規模もスケールも全然違うからってのもあるけど。
アルバムってのは全体の流れを楽しむってのがあったから、ミックステープってのはシングルの
余生集めって考えるとまた印象が変わってくるわなー。 まあどっちがいいのかってのは分かんないけどね。
ただその時代とか、特色を表現するにはアルバム単位じゃないとできないと思うので、
個人的にはミックステープってスタイルよりアルバムで出してほしいね まあ上記の要素をふまえた上で、69はまだまだ伸びると思うよ
不満有る奴はディスればいいしな
勝手にしろって感じだわ >>259
あとリルは身長とかが小さいって意味の他に年少、若いという意味もある
要はlittleと同じ
Lil Pumpとかはまさに好例 あと有名なLil Wayneもレコード契約したのは11歳の時だった
これも好例 >>266
× レコード契約 → ○レコード会社と契約 マジで?でもヒスパニックって平均身長低いからそうかもな、
リルウェインはどうだか知らんけど。
アヴlilラヴィーンもそうだったら良いのにw
11歳は早すぎるな。69もlilpumpもMVで金ばらまいてるけど、10年20年後は厳しそうだな。
誰もアドバイスしてくれなんだろう。 やべー、あたまくらくらしてるわ
くさがな
くらくら倶楽部で
DJラミムライムだぜーよ きえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています