NIRVANA PART73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニルヴァーナのあの荒削りな底辺感ってやっぱりアメリカのバンドじゃないと出せないよな
イギリスのバンドは何やってもどこか理知的というか文化的になるからな 90年代以降のことを言ってるのかも知れんがセックスピストルズとかそんな感じじゃないか?
底辺感っつう表現がいまいちわからんが粗野と言うか ピストルズはああ見えてオシャレじゃん
アメリカのアングラのハードコアとかグランジのきったねえ衣装は確かにアメリカならではかも イギリスのバンドは意外にもニルヴァーナを聴いた事ない人が多い。ベイビーシャンブルズのピートはその時初めてニルヴァーナを聴いて影響受けてファックフォーエバーを作ったらしい。構成やニュアンスがスメルズにそっくり。非凡な衝動がニルヴァーナに共通してて鳥肌立った。 >>6
またお前はこのスレにも居座る気か
もう過剰反応しないようにしとくけど ニルヴァーナほど社会の底辺な感じを上手く表現できたバンドはいないな
無職とかフリーターみたいな奴なら一度は惹かれたことがあるんじゃないか? 社会の底辺を表現した音楽でもなんでもないけどな
服装がボロかったと言うかあれはあれでカッコ良かったしファッションとして成立してたわけで カートはパジャマでもカッコイイ人だからなあ
ボロイ衣装もどこまでオシャレでどこまで素だったのか? 服装の話ならニルヴァーナだけじゃなくパールジャムとかも含めてグランジファッションとして流行ったよな
グランジだけってわけでもなくソニックユースもTシャツにジーパンだったしあの辺のオルタナはアンチロックスターのファッション
逆に言えばステージ衣装はタブーだった デイヴ・グロールが16歳の時に録音した音源が公開 Mission Impossible「Now I'm Alone」
http://amass.jp/113767/ 誰がカートコバーンって言い出したんだろうな
どっかのライターだろうけど
Jマスシスも英語の発音的にはマスキスの方が近いらしい よくわからないけど全員ネタ半分でいってると思ったんですけど MIAMI1993っつーかacross americaなんだけどユーテロ期では本当にベストな出来だね
どうせROMAくらいのテンションだろと舐めてた
良録音 それ俺もブートで持ってるけどえらい音いいよね
初期のような狂ったようなテンションはないけど堅実な演奏を高音質で聞ける好盤
あれって公式ででたの? 93って声の調子一番悪いように思えるが当りがあるのか 俺が持ってるKIss The StoneのIn The Shadows Of The Sunがその同日の音源らしいが2枚組じゃなく1枚なので大分端折られてるようだな across americaが最長盤だったから一時期レア盤だったね
カット有りなら何種類か同公演盤はある
across americaを最近復刻したのがMIAMI1993
KTSの盤はジャケが良いんだけど何気にカットが多い あのライブの日の最後の方でクリスが「I'm Jimi Hendrix!」って言うんだけど
ジミヘンの誕生日なんだな
今日だ クリスのしょうもないジョーク好き
森で撮影したmvを全部cgで作ったんだとか言ってたろ クリスのしょうもないシャレといえば
スペースシャワーTVのインタビュー冒頭で
「ゴールデンシ…」と言うところ ttps://www.sanspo.com/geino/news/20181119/tro18111917150009-n1.html
先日、更衣室に温度計型カメラ仕掛けて、捕まった高校教師が居たが、
恐ろしいのは、これが、ほんの氷山の一角ということだな
最近のカメラはエグイぞ
・レンズ径は1_未満→温度計、壁フック、置時計、壁時計、リモコン、電源コード、
汚物入れ、芳香剤などに偽装しておけば、まず見つからない
・遠隔でスイッチON可能、wifiで映像の送受信可能、動体検知機能付
→例えば、月曜の早朝、誰も居ないときに仕掛けて、金曜日の放課後に回収ということも可能。
動体検知すれば、獲物が来たときだけ撮れるので、「電源切れで回収」までの時間稼ぎができる。
つまり、万が一、カメラが発見されても、「いつ、誰が仕掛けたか」の証拠が残りにくい
この教師は、ネットに動画アップするなど馬鹿やって捕まったが、
こんなのは、100匹潜んでるゴキブリを、1匹捕まえたに過ぎない
もともと、盗撮で捕まるなんて、街中でスマホ使ってスカート逆さ撮りとか頭悪いことやってる奴くらいで、
本当に上手くやってる奴は、全く捕まらず、撮り続けているだろうね
だって、小型カメラ(ネットで簡単に検索可能、価格1~2万)買って、偽装して、更衣室、トイレに置くだけで良いからな
全国には、男性高校教師が10万人くらい居るとして、その内、小型カメラの存在を知って実行してるのが1割とする
1人が10年くらいかけて1000人のJKを盗撮したとすれば、
日本にあるHDDには、1000万のJKのトイレ、更衣室映像が眠ってるという話になる
中学教師、バイト先のコンビニ店長なども加えると、物凄い数だろう
ヒント:迷惑防止条例違反の時効は3年だから、しばらく寝かしてから上げれば、捕まることはないよ。証拠も残ってないだろうし Talk to Me演奏してる91/11/17の1st ジェネが公開されたようだね
これまで「Europe 1991」が一番だったのが更新されたわけだけどあんまり有り難味は無い >>38
お前普通は盗撮なんざ興味涌かないんだょ
よほどの盗撮サイコパースなんやな…
下なんざみんな汚いんだよ、そう思えば治まるぜ変態 コートニーって学会員なのか。すごい引くな
海外でアンチアカウントが多数ある理由が見えた ニルヴァーナって何で5ちゃんだとよく叩かれてんだろうな?
リアルのロックメディアだと絶賛の声しかないのに 5chは自演やスレの空気に流されやすい人ばっかだし
そこにまとめサイトが入ってくるから更に宛にならない
最近は持ち上げスレが多くみられるかな リアルのロックメディアとかファンってニルヴァーナを持ち上げるのに他のバンドを貶すのが多いからじゃない >>43
結構中二臭いからな
ルックスや自殺も含めて中高生が心酔してそうと言うか
あとは超メジャーアーティストだから叩かれやすいというのもあるかも 5ちゃんなんか誰かを叩いてなんぼの世界だからな
そんなバカばかりで最近嫌になってきた 芸スポのスレで見たがカートはやっぱりヒップホップには一定の評価をしてたんだな グラン爺(汚爺)な煽り野郎がニルヴァーナ、アリチェンスレに常駐してるよな
レッチリにもV系煽りしてた糞が居たけど >>39
talk to meはともかく「Europe 1991」これは91年では好きな盤だな
oioiコールでオーディエンスに熱量があって良い 好きなヒップホップがパブリックエネミーってのは
いかにもロックな人の感性だな
あの時代のヒップホップでも一番ロックっぽいのがパブリックエネミーだよね つうかロック畑の人間だから俺もあの頃のラップはパブリックエナミ―しかわかんね パブリックエネミーでもなんでもいいけど80年代のヒップホップってまだアングラな音楽で、アングラっていうのもあったし新しい音楽でもあったから理解を示した程度だと思う
あのアングラ大好きなサーストンがそれこそパブリックエネミー辺りに影響されたとか言って金のネックレスしたりちょっとラップで歌ってみたりしてたけど、それが80年代の終わり頃で今は当然金のネックレスなんてしてないな
サーストンは90年代辺りからジャズに傾倒して行くから、ってスレチな話か カートが生きてたら今のメインストリームと化したヒップホップは否定してそうだな みんなガキの頃聴いてたメインストリームには寛容なんだよ
エアロはおKでガンズは糞なんだから >>64
みんなっていうのが誰を指してるのかわからんけどグランジは80年代メジャーの否定だからしゃーない >>65
あとヘビメタの無知なガキがメタリカとか貶してるじゃん
メインストリームをオルタナとかほざいてるし しかしパンクに否定されたツェッペリンやフロイドは再評価されたがグランジが否定したLAメタルは一向に再評価が起きんな
いや人気は今でもスゴいけど >>66
ネットの老害って俺とかお前のことじゃないか
今になってエアロやガンズの話をしてる時点でな
個人的にはエアロもガンズもあれはあれでかっこいいと思うけど別に好んでは聴いてないな カート「エアロやツェッペリンは大好きだが歌詞はサイテーだ」 もういいじゃんガンズを奨励してるわけじゃないのに
カートのお気に入りリストを見れば矛盾点は誰にでも分かるだろ
それを他のジャンルに置き換えれば済むことじゃん >>68
LAメタルというか80年代ハードロックの再評価は2000年代後半にあったと思う
ラット再結成、ドッケン、マイケルシェンカーグループ、モトリークルーがオリジナルラインナップでアルバム出したりとか
ホワイトスネークとデフレパードでツーマンツアーしたりとか
割と盛り上がってた いやいやお前の言いたいことまるで意味がわからないんだよ
ただあんまり触れちゃいけない人間なんだなってのはわかる
安価付けてもらったけどまともに相手出来なくてすまんな
薬飲んでもう寝ようぜ ビートルズだろうが流行りの新人だったらお前らは叩いてると思うぞ
ニルヴァーナのリアルタイムはどんな感じだったんだろ?
リアルタイマーだと日本での人気や評価は基本的にカートの死後のものが大きいらしいけど 日本だと90年代前半なんてフツ―にバブル引きずってる感じだもんな
あの時代にグランジ/オルタナなんて先を行き過ぎてて日本の大衆には理解できなかったのは容易に想像がつく ガンズって違ってオルタナファンからも受け入れられてると思ってたけど違うの?
マッドシーズンの再結成にダフマッケイガンが参加したり、アクセルが骨折したとき、デイヴグロールが玉座を貸してあげたり仲いいよね。
あと海外のalternative nationってグランジサイトでもガンズバリバリ扱ってるし。 横槍であれだがニルヴァーナはリアルタイムで日本でも普通に人気あったぞ
それこそグランジファッションも流行った
俺は洋楽板歴長いんだけど2000年代のリバイバルは洋楽板では叩かれまくってたな
今でも毛嫌いしてる人多いと思うんだが ガンズは嫌いじゃないんだがどうしてもリズム隊が凡庸すぎてあんま聞かないw ハードロックなのにグルーヴ感に欠けるんだよなガンズは
ニルヴァーナのほうがグルーヴ感じるくらいw
>>82
俺が洋楽聞き始めたのが今から15年くらい前なんだけどその頃にはロックメディアではもう超レジェンド扱いだったな
最初に買った洋楽ロックのCDはディープパープルのベストかネバーマインドのどっちかだったと思う >>81
カートがガンズアクセルを嫌いまくってたから嫌いな人多いっていうだけ
カートとアクセルは犬猿の仲だったしな
ニルヴァーナ解散してからデイヴが仲良かったりするのが不思議な感じする デイヴとガンズのメンバーは仲良しで有名だもんないまや
つか過去のプロレスごっこなんて後追いのファンは特に気にしてない人が多いよ
俺の周りのロックファンはピストルズとツェッぺリンやフロイド両方好きな人いるしガンズとニルヴァーナも同様 >>82
リバイバルとか懐古かよみたいな叩かれ方してたよな
ストロークスも完全にハイプ扱いだった
俺も当時洋楽板に張り付いてなければ少しは楽しめたのかも知れん 俺もいまだにカートvsアクセルの構図を引き摺ってるやつこそ老害だと思うわ。
俺はジャンルも何も知らない頃にエアロとニルヴァーナとグリーンデイとメタリカをほぼ同時に聞いて、同時に全部ハマった。 >>77
いやお前よりオレのほうがマシだよ
薬はお前が飲めよ >>78
ガンズを奨励してないなんてスレの流れを見ればアホでもわかるだろ
お前がくどいんだよ 前スレのレスで、『ガレージ』をニューメタルの奴が貶してたが質感も含めてニルヴァーナだからな
ネットはヘビメタ化したんだよ ニルヴァーナってあれだけ人気が出てもちっこいライブハウスのライブにこだわってたから業界的にはツアーで稼げない困ったチャンだったろうなw いや晩年はソールドアウトしないくらいのアリーナツアーだったろ ガンズも最初はDollなんかでも評価してたよ
パンクスもTシャツを着てたし 元Minor Threat、元Dag Nastyとかガチガチのストレートエッジ系バンドにいたメンバーがガンズ成功後にバッドボーイズ系のバンド組んでたな
Junkyard
失敗してギタリストはその後シレッとBad Religionに加入w >>84
ハードロックの大半がグルーヴに欠けてたからグランジが生まれたんや炉
それにガンズはオルタナティブでグルーヴもあった方だぜ、糞耳は邦楽にお帰りw グルーヴとかいう死語を連発されてもな
俺はまだわかる世代だけど若い子にゃ通じない
言葉で説明出来ない音楽用語の一つだからグルーヴって何?と聞かれて返答に困るだろうし 糞耳君には防弾少年団辺り推奨しとくわw
まあこれは今のアメリカリスナーがほとんど糞って事なんだけど 神耳とか言ってる老害の痛いおっさんにはなりたくないわ
音楽の好みなんて人それぞれだから
はよカラオケ行ってストレス発散して来いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています