NIRVANA PART73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
池袋 1階ピンサロ 2階オッパブ 3階オナクラ 4階が69CLUB ナインインチ好きだけどニルヴァーナとは別物だと思うんだよ 奴隷の幸福と叫んでても曲調が体育会系っぽいというか所謂メタルやハードロックのノリに近いし 獣の様にファックしたいみたいな直截的な歌詞は、邦楽だったら聴かないタイプ アル・ヤンコビックがニルヴァーナのことを替え歌で批評してたけど 個人的に歌詞は不明瞭な感じが想像力に富んでると思う I love myself better than youってメッチャ格好よくないか? 『自然体』なのは良いと思う ジェイムズ・ヘットフィールドがファックという単語を歌詞に使いたくないのは怒りが伝わらないからだとインタビューで言っているのを読んだ記憶がる NINとレディへのガチファンは意識高くて面倒くさいオタクだよな >>261 正直何でみんなそんなに前向きでいられるっていうか音楽って前向きなんだろうな? 俺は朝から晩までわけもわからず働いてそれでも人生は無意味だと思うとやるせなくなるわ >>271 カートはめちゃくちゃ知的な人間だったと思うがニルヴァーナは自身の音楽を知性をひけらかすようには振る舞わなかったからな それはパンクの精神からきているのか 頭良すぎたんだよ ワイくらいなら助かって林業やってたな インテリは概して小難しい音楽をやりたがるんだけどニルヴァーナはわかりやすかったな モイストヴァギナという曲は結構アヴァンギャルドだけど生きてたらああいう路線に行ったかも知れない ソニックユースがニルヴァーナの曲を一曲だけカヴァーしてるけどそれがモイストヴァギナというのがいかにもソニックユースらしいな https://www.youtube.com/watch?v=psRQYt2rymQ サーストンは柔軟性あるよ カートはトーキング・ヘッズ好きだったの? カートお気に入りリストNo1は、トーキング・ヘッズが大嫌いで両者は相思相嫌 『New Wave』のインテリ系全般からも嫌われてたらしいがニルヴァーナの活躍により時代が追い風になった 資産6180万が株の急落で4250万になった! 株なんてやるんじゃなかったorz いやインテリも結構わかりやすかったりアホみたいな音楽やるぞ ミックジャガー、クイーン、アイアンメイデンのボーカル、トムモレロ こいつらみんな高学歴 日本ならデーモン閣下とか トムモレロはギターソロをめちゃくちゃな弾き方するしインテリのめんどくさいとこ出てるよ それにレイジというバンド自体に政治性があるしそれもめんどくさい クイーンは結構複雑な音楽性してるぞ オペラを取り入れたハードロックもしくはプログレみたいな感じ あとはよく知らん ニルヴァーナとかレディオヘッドとかこの手の音楽が好きって自分は卑屈でひねくれてる人間って自己紹介してるようなもんだよな そんな風に考えてしまう俺も十分卑屈なんだろうが バラカンからすると、男を待っているみたいな歌詞は理解できないみたいだな オレもそっちの気がないから、詞なんて1回対訳読んでサウンドしか聴いてないわ レッチリのマイラブリーマン ピーターバラカンなら弱者の味方だと思ってたらゲイには理解ないのかい バカランはズラを被らないとこは好感が持てる (テレビとか出る人は何十万人から見られるから100%バレないと思うのは間違い ぼくのようなカツラKGBが余裕で見破ってしまうからね) >>281 レディへのガチなファンは普通に面倒臭いな ニルヴァーナもカートの自殺に心酔してるような奴は面倒臭い その辺は中二心をくすぐるように出来てるんだよ ただそういうのも聴くけど明るくポップな音楽も聴けるような奴ならそれほどでもないかも あくまで妄想の話だけど、 なんかもう最近は知り合いの女の子の盗撮動画観るのにも慣れてしまった 前は知り合いのトイレ撮れたら興奮で手が震えて、盗撮成功者リストから体験談まで作ってたのに、今はもう、あ、はいはい、って感じ。 今日は会社の同期の女の子がトイレで尻出してオシッコしながら鼻くそほじくりまくるの撮れたけど、前だったら興奮しまくっただろうけど、今は「あ、この子左利きだったんだ」で終わり。 俺の場合は天井にスパイカメラつけてる。それが一番リスク低いと思ってる 同僚女や知り合い女の突き出したケツとか陰毛とか、出したブツとか見まくったけど飽きちゃった。 これが後方からとか便器内とかでケツマンコどアップとかだったらまた興奮も違うんだろうけど あ、もちろん妄想ですよ レディオヘッドはニルヴァーナより表現が複雑で多彩なのはニル派としては正直羨ましいと思う ニルヴァーナは正直音楽性は狭いからな ニルヴァーナは一言で言ってしまえばハードコア(パンク)だからな ハードコアがアートっぽくなることは無いと思う パンクでも出自の違うソニックユースはパンクでありながらアートっぽいことしてるけど レディへはプログレに似てると指摘されてプログレは大嫌いだがカンは好きとか言ってたな 実験的なことをやりつつも聴きやすい方向に持って行ってセールスも伸ばしてるのは正直凄いと思う クラウトロックに影響受けるミュージシャンは多いからな https://www.youtube.com/watch?v=YeP__JCmGvQ ↑この曲なんてモロにタンジェリンドリームとか彷彿とさせるし カートはプログレはどう思ってたんだろ キングクリムゾンのREDが確かお気に入りアルバムに入ってたけど ハードコアと侮られても聴き方次第だからな ディスチャージは奥が深いわ ジミヘン、ホークウインド、モータヘッドは言わずもがな それらを簡略化しテクノやアンビエント様に昇華させてるからね やっぱりメタリカとかはネタにしか聞こえない メタルは言われてるほどダークじゃないのがな ほとんどのバンドはただ騒ぎたいだけの音楽じゃんっていう デスメタルとかは結構雰囲気あるバンドいたが、カンニバルコープスとか好きだったな。カートも多分聞いてたと思う カートもレディ屁みたいな何でも有りスタイルを許せる人格だったらレディ屁より上の作品残せたやろ ニルヴァーナはエアロやZEPクラスのグルーヴも両立しないと駄目だったから当然創作数も減るし しかしトムヨークはソロでも高いクオリティの作品コンスタントに出してたからワイは認めてるけどね 何でもありというか、もっと広がりある音楽創作できたかもしれないけど、それが実現する前に亡くなってしまったな。本当に惜しいことだよ。 元々ニルヴァーナは雑多な音楽だよ 屁はリズム崩したり、EDM入れたりしてるから散漫なあれになっただけで カートの最後はむしろもっと焦点を絞った音楽目指してたんじゃないかな まだ生きてたら一周回って屁みたいな作ってた可能性あるし、あのルックスなら俳優でも行けたやろな…残念 最晩年は絵やら小説やら書いてたかもな カートは多彩な芸術家だったよ、ワイもね でもなああの辺のオルタナグランジのバンドで生き残ってるのって パールジャムにしろアリチェンにしろマッドハニーにしろダイナソーにしろ やってることがほとんど変わってないんだよな それが良さでもあるんだけど たらればの話をしても仕方ないけどニルヴァーナもバンド継続ならどうだったか カートがソロになってたらボウイやルーリード、イギーポップの様になれてたか? なんてことを夢想するクリスマス エイミーワインハウスの映画みたが良かったわ カートの映画も良かった、やっぱりドキュメントか史実に忠実じゃないとワイはあかんな 本物の音楽が瞬時に分かり、歌まで歌える人間は映画やドキュメント観ても本物じゃないと感動できない事が分かった、ありがとうエイミー クラウトロックって言葉は10年前くらいから使われ出したニワカ向けの表記だから そのへんちゃんとわかって使えよ もっと前だけど90年代以降のニワカ向け表記なのは事実じゃん 元々は違う言い方してたわけだし だから10年前っていつだよ。AICが復活アルバム出した年だぞ。年代の計算出来ないの? いつ誰が使い出して定着したのかおれは知ってるからな 何がAICだよw カンとかノイとかカートは確実に気にいりそうなもんだが果たして聞いていたかね? プログレ4大でキングクリムゾンが好きってのがまたらしいよな これがイエスとかELPだったら意外だった オワタオワタ、うるせーよ コレから始めたっていいだろ!! >>305 ニューウェーブは好きで影響も受けてるけどジャーマンまでは聴いてなさそうだな サーストンはカンはエーゲバミヤージが一番好きだと80年代ぐらいには言ってたけど ジャーマンだとこのベビーサイケのバンドのボーカルがスゴい https://youtu.be/xpjDkX3OVzM ニルヴァーナのライブって動画見る限りやたら盛り上がってるよね そんなに凄かったんだろうか? 現地でライブを見てみたかったバンドだわ 単純に人気があったからだと思うけどな 激しめの曲もあるし盛り上がるだろう 日本公演に行ったという人がこのスレにはいたけどもう見てないかもな カラオケのおっさん風邪引いてカラオケbox正月価格やから当分お預けやな ブート爆音で頭振りながらピョンピョンしてるだけで楽しいもんなw しかしアマチュアとかのライブでのカバーに居合わせたら物凄く寒いししらけるという ニルヴァーナのライブといやcome as you areを途中で止めて観客が騒いでる印象あるが アコースティックコーナーとか静かな曲は観客にやたら不評だったらしいじゃん 結局騒ぎたいだけなのね 音が一瞬止まるくらいで客が騒いでたっけ、ペニーロイヤルティーのI’m onの所 昔のあっちのロックのコンサートなんてそれこそ二束三文だからバカ騒ぎしたいだけのガキしかこなかっただろうなー 日本はチケット高いから昔から陰キャしかいないけどね グランジなんて亜流メタルみたいなもんだから騒ぎたい奴らが行くだろう オルタナティブメタルにニューメタル、なんでもいいけどメタルはそういう音楽よ ローファイにエモ辺りになってくるとまた違ったのかもな まあ当時のキッズは新手のメタルというか騒げる音楽くらいにしか思ってなかったんじゃないかね 理解できないものに何故混ざりたがるんだろうなここの人は 「2018年に英国で最も聴かれたアルバム&シングル TOP40」「英国で最も売れたレコード・アルバム TOP10」発表 http://amass.jp/115402/ 「2018年に英国で最も売れたアナログレコード・アルバム TOP10」 1. Arctic Monkeys / Tranquility Base Hotel And Casino 2. Motion Picture Cast Recording / The Greatest Showman 3. Fleetwood Mac / Rumours 4. Queen / Greatest Hits 5. Pink Floyd / Dark Side Of The Moon 6. George Ezra / Staying At Tamara’s 7. Nirvana / Nevermind 8. Oasis / (What’s The Story) Morning Glory 9. David Bowie / Legacy 10. Amy Winehouse / Back To Black 何か向こうでニルヴァーナが再注目されるようなことあったっけ? 生き残りが再結成ぽいことしたからか? それを言ったらピンクフロイドもオアシスも謎だよ アナログレコードの売上だからわかりやすい名盤が売れるとか? カートのアコースティック路線見てみたかったなーアンプラグドとかほんと綺麗 ピンクフロイドやニルヴァーナは暗いから なんか嫌な事でもあったんだろう >>327 ドレミとモンタージュオブヘックがそれなんじゃない アンプラグドはここの人褒める人多いけどギターが下手すぎてノイズ出まくってるじゃん そこが気になってカートの歌声に集中出来ないわ >>310 あれ? 意外と良いやんかwありがとん!!! レコード買う人は歳いくつくらいなんだ? レコード世代の俺はあんなめんどくさい物はもう買いたくないんだけど >>330 完璧なギター演奏は別に求めてないけど アンプラグドはあまり聴いてないな >>335 イギリスじゃむしろ若い世代に受けてるらしいぞ アナログの面白さがあるとかで デジタルはどれ聴いても大差ないからな >>336 簡単なコードすらちゃんと弾けてないという エレキならそれが持ち味にもなるけどアコースティックはもうちょい上手く弾いて欲しいな 綺麗な旋律を弾く楽器だろうしそれを聴きたい 音質の好みはあるだろうが音響系のアナログは音圧凄いから配信、CDのとは別物 rawな音質が基本だけどアナログは音質重視なら買い続けるな インディー系は作りも凝ってるので事務的に出してる系のとは訳が違うし >>338 ここまで超絶無知って感じのレス久しぶりに読みましたわ カートは歌もギターも下手上手やんか めちゃ上手くても味がないやつ、金出してまで観たくないやつがほとんど 下手だから聴けないとかお前はビーズでも聴いとけ >>339 音響系の音源はオーディオいじってS/N比が大幅に向上したけど迫力は失われなかった LP盤のクランプスはベースレスだからアナログの広がりを感じる位だけどサーフィンバード12"はとんでも低音が刻まれてて天然のシューゲイザーだからアナログは奥が深いよな ちなみにモービル・フィデリティのアナログは興味がない >>341 テクがある方がいいとか言ってるわけじゃないぞ せめてコードをちゃんと弾いて欲しいわ これ出だしのコードからちゃんと押さえられてないし中盤のソロでずっこけるよな Nirvana - About A Girl (MTV Unplugged) https://www.youtube.com/watch?v=AhcttcXcRYY 下手糞でもいいってのがパンクだし別にニルヴァーナを否定したいわけではない ただアンプラグドライブをやるべきだったのかという点については個人的に疑問だな >>344 パンクジャズというジャンルがあるからテクなど関係ない出している音が重要 屁ファソのアナログリポートは”アナログで聞き出したの最近なのか?” ってつっこみを多少入れたくなるが概ね標準的な見解を述べてると思う プレイヤーすら持ってないでアナログに文句ばっか云ってるKKKよりはだいぶマシだろう >>346 静岡さん!! イケタ→KKK→の次は屁ファソかよw変質的すぎるぞ!! ギターでもフルシアンテが上手いか言えばプロレベルだと微妙 しかしあの枯れたトーン、イマジネーション含めるとヤバいって事 カートも充分ヤバいよヤバいよ カートはルーリードと並べるとわかりやすいかもな ルーリードもヴェルヴェッツや初期のソロのギターの弾き方はめちゃくちゃ 二人に共通して言えることは上手い下手以前にコードをしっかり押えて弾くという基本が出来てなかったことだな ただそれがいい味になってたというか ルー・リードにガンガン弾くべきだと進言したロバート・クワインはヤードバーズや第一期ベックが好きなんだよね Raw Powerのジェームズ・ウィリアムソンも影響下だからジェフ・ベックはパンクス 【米 2018年のアナログ・アルバム・セールス】ロックは減りポップやヒップホップが増加、売れた作品の約7割は過去の名盤 http://amass.jp/115473/ 「2018年に最も売れたアナログレコード・アルバム TOP20」 1. Guardians of the Galaxy: Awesome Mix Vol. 1 (Various Artists) 2. Thriller (Michael Jackson) 3. Abbey Road (The Beatles) 4. Rumours (Fleetwood Mac) 5. Purple Rain (Prince & The Revolution) 6. Back to Black (Amy Winehouse) 7. Love Is Here to Stay (Tony Bennett & Diana Krall) 8. Greatest Hits I (Queen) 9. The Dark Side of the Moon (Pink Floyd) 10. Legend (Bob Marley & The Wailers) 11. American Teen (Khalid) 12. The Greatest Showman: Original Soundtrack (Various Artists) 13. Chronicle - 20 Greatest Hits (Creedence Clearwater Revival) 14. Divide (Ed Sheeran) 15. Nevermind (Nirvana) 16. Man of the Woods (Justin Timberlake) 17. DAMN. (Kendrick Lamar) 18. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Band (The Beatles) 19. Ultimate Sinatra (Frank Sinatra) 20. good kid, m.A.A.d city (Kendrick Lamar) 過去の偉大とされるアーティストはきかれる しかしリアルタイムで偉大とされそうなアーティストは叩かれてる 過去をあさって名曲を聞こうが一緒なのか 言いたいことはクラシックと同じ道をたどるということだ ロックは焼きまわししかないからそれなら古いの聴くわっていう当たり前の減少 クラシックとは全く違う 若者は昔の偉大なアーティストなんて聴いてないけどな ロック、ヒップホップ、EDM、その辺の要するにポップスはいつでも流行りを追いかけるもの ニルヴァーナがリアルタイムでどれだけ流行ったか そして今ニルヴァーナなんて聴いてる人間はほぼおっさんという現状 中高生が今ニルヴァーナを聴くきっかけと言うかとっかかりが無いだろう ニルヴァーナなんて流行ってないからな ニルヴァーナ聴いてるのはもうアラフォーだろ? 若者はニルヴァーナの名前すら知らない youtubeだったりsnsなんかで知る機会はあるから居るだろう 御用達って程では無いだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる