【毎年】年間ベストアルバム2018【恒例】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スレッドルール】 ・2018年1月1日から2018年12月31日の間に発売されたアルバムに投票 ・原則オリジナルアルバムとライブアルバムに投票 ・一IDにつき5枚まで投票可能 ・6枚以上挙げたら全て無効 ・1枚のみの投票は一回限り有効、二回目以降は無効 ・ベスト、コンピレーションアルバムは投票対象外 ・リイシューされたアルバムは投票対象外 ・邦楽アルバムは投票対象外(邦楽アルバムを含む投票は全て無効) ・集計を正確・簡易にするため、投票は英語で「アーティスト名 / 曲名」、カタカナや邦題は無効 ・集計方法は1位10点、2位9点〜5位6点で集計 ・5枚以下、順不動の場合は全投票作8点 ・明らかな連投、荒らしと判断できるものは除外とする ・2019年1月8日23:59:59をもって集計終了 ・コメント記入必須。ない場合は荒らし対策のため無効票とします。 ・歓談をするならば、別にスレを立てますので其方へ。 ※前スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1511515199/ xxxtentacionとlil peepのが良かった。 実に惜しい2人を亡くした2018… 1 Anderson .Paak - Oxnard 評判あんまりだけど俺は全肯定 2 Travis Scott - Astroworld 音楽性がカリスマ性に追いついた 3 Beach House - 7 芯を失わずいい意味で前進したね 4 Melody's Echo Chamber - Bon Voyage 苦難を乗り越えて素晴らしい最高傑作だった 5 Saba - Care for Me いつ聴いても構成力に感心しちゃう 1 Janelle Monae - Dirty Computer 2 Jorja Smith - Lost & Found 3 Ariana Grande - Sweetner 4 Ella Mai - Ella Mai 5 Camila Cabello - Camila 1 SOPHIE - OIL OF EVERY PEARL'S UN-INSIDES 2 Saba - Care For Me 3 Sons Of Kemet - Your Queen Is A Reptile 4 Kacey Musgraves - Golden Hour 5 Rolling Blackouts Coastal Fever - Hope Downs 2018年は正直イマイチな印象でしたがTOP3は素晴らしかった さっき気づいたけどKacey Musgravesは珍しく公式のyoutubeのビデオに日本語字幕があるね Rolling Blackouts Coastal Feverはサブポップ期待の新人 コメントなし無効で集計 順位/アーティスト名/アルバム名/点数 01 The 1975 - A Brief Inquiry into Online Relationships (57) 02 Tom Misch - Geography (40) 03 Travis Scott - Astroworld (33) 04 Sons of Kemet - Your Queen Is a Reptile (30) 05 Low - Double Negative (27) 06 Mitski - Be the Cowboy (26) 06 Idles - Joy as an Act of Resistance (26) 06 Yves Tumor - Safe in the Hands of Love (26) 06 SOPHIE - Oil of Every Pearl's Un-Insides (26) 10 Louis Cole - Time (25) 10 The Lemon Twigs - Go to School (25) 10 Beach House - 7 (25) robyn - honey mitski - be the cowboy 各メディアのベストアルバムが発表されるまではほぼ空気だったのにな ミツキ、むしろ先行曲が良くて先行曲解禁からアルバムリリースまでかなり日があったから かなり発売前の期待値高かった印象あるけど 5ちゃんは知らんが いやいやwそれは去年セイント・ヴィンセントを持ち上げてたゴミメディアだけ 昨今のポリコレの流れで、毎年1人の女性アーティストをピックアップする、それが2018年はたまたまミツキだった それだけの話だよ 頭の悪い左翼マスゴミのやりそうな事じゃん 三浦瑠麗みたいなもんでw >>403 結局、ここの連中って「みんな同じ方向に流される」だけなんだよね 局所的なトレンド追うだけの人達 「てめえの名盤」が無いんだよ 自分のセンスで聴いてねえ このスレもKKKの流行りに逆行した持論で荒らされてますかゆ?wwwww かなりプレイリスト充実したし実際ぅpりながらなぜ流行ってるのか証明してやってもいいゆwwwww >>406 因みにここの連中だけではなく世界中がR&Bに寄せて来てるしもう馬鹿は黙ってなゆwwwww あたしは去年の段階でR&Bは来るとレスしてたやないかいゆwwwwwwwwww 10点満点スレのリアルタイムでは、Mitsukiのミの字も出て来なかったような覚えがある ポリコレとか女性1人とかこじつけすぎて笑うわ 前作の評判が良くて先行曲もよかったらメディアの期待値上がるのは当然のこと RobynとかThe 1975も同様 あとカテゴライズなんかあってないようなもの複数プレイリストを見てるとよく分かるけど外人のプレイリストがそうなんだからそこまでカテゴライズ意識してる奴が減ってきたのも事実だゆ馬鹿wwwwwwwwww 日本ですらようやくオルタナティブが注目されだし今まで聞いた事もないアーティストが有線で流れてるよーなそーゆ時代なのにKKKはこれを受け入れられないだけの無類の馬鹿ですはええゆwwwwwwwwww >>406 あたしが予想した通り多方面のジャンルでアフリカン入れてるけどどう説明する気だゆ弱小コテがゆwwwww https://youtu.be/2wG6VpMRN1s AOTYメディア年間ベスト集計上位とユーザー点数を比較すると面白い このプシャTとカーディBの差よ 79 Janelle Monae 77 Mitski 76 Kacey Musgraves 82 Pusha-T 66 Cardi B 75 Robyn 78 Low 83 Idles 73 Christine and the Queens 78 SOPHIE 70 Ariana Grande 77 Kamasi Washington 82 Parquet Courts 67 Arctic Monkeys 81 Noname 75 Courtney Barnett 82 Beach House 79 Blood Orange 72 Tirzah 81 Earl Sweatshirt >>413 BBAお前ここ 「 年間ベストアルバムを5枚あげるスレ 」 だぞ BBAもちゃんとスレの趣旨に沿って5枚リストアップしろ BBA ロックって周りではダサいオタクしか聴いてないけど、年寄りには結構人気あるのかな 日本でヒップ・ホップなんて聴いてんの40代より上だからw 洋楽板でロック批判とか辞めとけよ ほんとのこと言ったら俺が怒るぞ アメリカはヒップホップとラップが分離しつつある状況でラップ好きなティーンのヒップホップ離れも指摘されてるけど 日本は未だにヒップホップという言葉への拘りが強いガラパゴス状態でそうでもない >>421 そもそもラッドウィンプスなんか去年のライブ客層も多くは10代だったというからな 洋楽板はロックに親を殺されたおじさんがいるけど >>421 そもそもラッドウィンプスなんか去年のライブ客層も多くは10代だったというからな 洋楽板はロックに親を殺されたおじさんがいるけど >>420 だって日本ではヒップ・ホップ全く売れてないし 推してる評論家連中も50代〜じゃん 若い世代のラッパーも全然売れないし >>424 ワンオクなんてスタジアム埋めてるからな ファン中高生ばっかだけど(お前らはバカにしてワンオクなんて聴かねえしw) じゃ日本に「スタジアム埋められるラッパー」がいるか?といえば1人もいない 1番売れてるKREVAですら武道館が限界だし >>422 >ラップ好きなティーン つか、ラップなんて10代で卒業すべきジャンルでしょ 楽器やり始めたら興味の対象から外れるし 音楽は一生モノ 人生60年以上は何らかの音楽を自発的に聴くわけだが ヒップ・ホップにハマるのはせいぜい、その中の4〜5年ってとこだろう ラップじゃないくても、歌モノのヒップ・ホップ、R&Bだってそうだよ ああいう使い捨てカラオケ音楽で満足出来るのは学生時代までだろう 俺は別にそれらを中学生や高校生が聴くのは否定しないんだけど、まあ学生時代で卒業だよね でも、お前らって、30代の俺より年上でしょ? 40代50代の中年のオヤジが、ポスト・マローンやドレイクなんて聴いてたら、さすがに恥ずかしいわw 「今までの人生何やってたの?」って話だよ お前らの人生って無意味だよな もう一度聞くけど、お前らって 「 10代なの? 」 「 違う 」 でしょ? 「 40代 50代 の 中年のオヤジ 」 でしょ? じゃドレイクやポスト・マローンは聴いちゃダメだよ あんな稚拙な音楽聴いてるのは恥ずかしいよ ほんとキモイよね、お前らって 中年オヤジのくせに、知識も無くて、ヒットチャート追いかけるしか能がなくて あああキモい ・フリー/ハートブレイカー ・ロジャー・ウォーターズ/一昨年から去年のライヴ ・ジェイク・バグの去年の ・ロー・ボルジェス/青列車 ・CARAVAN /In The Land Of Grey And Pink (40 years anniversary 2CD,DVD) コテハンってどこの板でも頭おかしい奴しかやってないんだな >>435 昔は反転石とか鎌首タンとか俄かとか本名特定された●●とか洋楽板にはコテがいっぱいいたんだぜ 今年はひじょうに落ち着いたスタートの年である 静かに持っているものを聞いたり、ずいぶん昔に読んだ本を読み直したり 外食も2度だけだし、街中に出たのも2回である。 しかし、えてしてこういう静かなスタートの年に限って2月、3月に日常が ひっくり返るような惨事に見舞われたりする。 警戒しなければならない。 まぁこの板の年齢層は高めというか5ch自体中高年のたまり場ですし。 日本語ラップはBAD HOPが武道館公演やりました!ってのが最近の大ニュースになるぐらい 武道館やっただけで大ニュースなレベル まずラッドもウーバーもセカオワもラップしてる 日本はラップそのものは受け入れられてるんだけど認めようとしない不思議 アメリカのラップなんてまともな歌詞ないからな ただ盛り上げるだけ日本語にしたら全部ワッショイワッショイ言ってるのと同じ その楽しみを否定はしないけどあまりにも無益すぎるだろ >>441 ラマーとか売れてるけど、歌詞もよく考えられてると思うよ 世界は広く、人の歴史の積み重ねも深い 何も欧米社会の、しかもここ数年のものばかり聞かなければ ならないわけでもない >>431 中年オヤジ だけじゃなく 中年オバサンもいる ラマーも基本、俺スゲエだろ それこそ日本の祭りも好きじゃないわ 非日常がとか文化だとかあるかもしれないけどもう祭りは文化じゃないただの惰性やることだけが目的化してる ヒップホップ警察のKさんも「自分が自分であることを誇る、そういうやつが最後に残る」と言ってたぞ >>446 まーヒップホップ自体の風潮から俺すげえは仕方ないよね。ただ、わっしょいてわっしょいではなくね?ラマーはどこか皮肉めいててギャングスタから傍観者までいろんな目線で、売れてるラッパーの中では面白いと思ったけど それこそトラップ関連は糞みたいな歌詞だが どっちにしろ「10代で卒業する」ジャンルだからw 長い人生80年のうちの4〜5年しか聴かれないような音楽は1流とは言えんよ >>438 そう、だからヒップ・ホップなんて推すやつがいるわけだよ 今の日本では10代ですらヒップ・ホップなんて聴いてないけど、氷河期〜団塊ジュニアぐらいまでは聴いてた(大半は過去形) 日本にも90年代〜00年代前半に、一度「ラップが売れた時代」があった リップ・スライムの全盛期、キック・ザ・カン・クルーが紅白歌合戦に出場していた時代だよ あの頃はオリコン10位以内に必ずヒップ・ホップが入ってた もし5ちゃんが10代中心の掲示板なら、ワンオク、バクナン、米津玄師やKPOPの話題は出ても トラップの話題なんて全く出て来ないだろうw 洋楽にしても、ショーン・メンデスみたいなイケメンアイドルとか、エド・シーラン、ブルーノ・マーズ、テイラー・スイフトぐらい EDMもハマってるのは20代後半だからね そもそも洋楽自体が関心の外にある 5ちゃんの洋楽板で何故トラップなんかの話題を出すやつがいるのかというと 「 ここの中年オヤジが若い頃に日本でもラップが売れてた時代があった 」 というだけの話であって ただの懐古厨なんだよな にしても、本当に重要なテーマは今の10代の子たちが 「 10年後に何を聴いてるのか? 」 という事であって KPOPを聴き続けてる可能性は極めて低いし、ましてやヒップ・ホップなんてもっと可能性が低い 人が「その時の流行に飛びつく」期間なんて、長い人生のうちのせいぜい4〜5年であって それ以外の75年間は、もっと普遍的な価値を追い求めるわけだ そこにアピールしたのがアデルだしね 人間は必ず歳を取るが、みんなが成長するわけじゃない ここの中年オヤジのように「自分が若かった頃に流行った音楽(ヒップ・ホップ)」に未だにしがみついている層もいるし >>452 なんで1行で言える事を長文4スレ費す? 答えは馬鹿だから。 なんで日本ではヒップ・ホップが売れないのか?(15年前は売れてたのに) これが本当に論議されるべきテーマでしょ で、それに対する答えが無いわけだ エド・シーランもテイラー・スイフトもブルーノ・マーズも普通に売れててアリーナ〜ドーム級なんだから 必ずしも、洋楽だから売れないわけじゃない イマジン・ドラゴンズですら東京体育館でワンマンやってる なのに、ケンドリック・ラマーは「フジロック」w ようは 「 ロックファンしか聴いてない(集客出来ない)」 のが今のトラップの日本での位置 皮肉な話だよな 「トラップはロックに取って代わった」と言うが、実際に聴いてるのは「かつてのロックファン(しかも中年)」w イマジン・ドラゴンズは前回来日時はサマソニだったんだよ それからたった3年で東京体育館でワンマン公演やれるぐらい、日本で地位を上げた じゃ、ケンドリック・ラマーは?といえば、前回来日時も「フジロック」w 今回も「フジロック」ww 全く成長していないwww 早起き老人が土曜の朝に稚拙な長文連投とか地獄かよここは。年間ベストはどこ行ったんだよ ちなみに、ケンドリック・ラマーは、Youtube再生数が少ない Imagine Dragons - Thunder https://www.youtube.com/watch?v=fKopy74weus 10億回視聴 Kendrick Lamar - HUMBLE. https://www.youtube.com/watch?v=tvTRZJ-4EyI 5.8億回視聴 最新作からの曲で最も多いものでは、イマドラが10億回、ラマーは5.8億回 普通にイマジン・ドラゴンズの方が多い ストリーミング再生数と違って、ユーチューブ再生数は不正カウントに対して対策がされているから 水増しがしにくいという事なんだろうね マス層に聴かれなきゃ成功とは言えないよな エド・シーランみたいに フジロック()でチョコチョコやってるだけwじゃ巨大なEDMフェスでプレイしてるDJにも勝てないよな ラッパーでツアー頑張ってるのはジェイZぐらいか それでもアジアでは小物だが ストリーミング再生回数と違って現実のツアー動員数は不正売買で水増しできないからツラいなw そもそも、黒人って嫌われてるからね、アジアでは 黒人って握手しただけでエイズ感染するし HIVウィルスは黒人特有のウィルスだよ これで本当に30代男だったら笑えない。 存在もしない敵からの反論に怯えてあれもこれも先に言ってしまって長文化してしまうひ弱さ、頭の中のゴミを整理整頓出来ない論理的思考力の欠如。 これらが示すプロファイルは社会経験に乏しい女学生や専業主婦。 ちなみに日本のシングル売り上げでR&B/ヒップ・ホップにカテゴライズされる曲が 10位以内に入った最後の年が2008年、今から10年前だった 2008年オリコンチャート年間ランキング 1 truth/風の向こうへ 嵐 2 One Love 嵐 3 I AM YOUR SINGER サザンオールスターズ 4 キセキ GReeeeN 5 羞恥心 羞恥心 6 HANABI Mr.Children 7 そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa ← 8 DON'T U EVER STOP KAT-TUN 9 LIPS KAT-TUN 10 Beautiful days 嵐 これを最後にAKBが占拠しアニソンが猛威を振るいKPOPが乱入するw みんな「かつて売れてたR&B/ヒップ・ホップ」を懐かしがってるだけなんだよね ヒップホップとストリートファッションは連動しとんねんな ストリートファッションはストリートの流行をファッションに取り入れる ヒップホップも同じく流行の言葉を取り入れる必要があったDAYONEはだから売れた もう遅いが日本語ラップはなんJ語を取り入れたら売れてた 10代20代がラップ聞いてない云々に関してはちょっと認識不足じゃないか? ラップバトル動画とかYouTuberのサンプリングしてラップしてみた動画とかやってるのも見てるのも若い世代だから、聞き方が変わったぐらいでしょ 一応ソールドアウトとかパンピーみたいな音楽好きなら誰でも聞いてるぐらいのプロもいるし アメリカでもオタクやヒョロガリはラップ聴いてないぞ? KKK高橋歳行(推定38〜40歳笑)、 広島のド田舎のエホバ一家に生まれ、幼少期に虐待され歪む、 音楽、映画、ゲーム、恋愛ほか楽しいことは一切禁止され、 逆らうと鞭打ちの刑に処されるという過酷な環境に育つ 学歴は自称農業?高卒(実際は中卒では?学歴詐称の疑いあり笑)、 25歳で上京、映画専門学校入学、製作に関われずローディに専念(パシリのこと笑)、 以降現在まで無職、自己申告による仕事は、嘘をつくこと、自演、youtube、ブログの荒らし、そして童貞笑 病歴:妄想狂、虚言癖、変な日本語、変な英語(ロンドンに一回行った妄想で通ぶる笑) ロック歴:2010年くらいからの後追い、ネットからクソ情報を拾うか、意味不明の戯言、 (基本的には、でたらめ発言か自演狂い笑) ソウルド・アウトがもう少し早くデビューしてたら、歴史は変わってたと思うんだよね 5年後10年後さらにロックなんかご臨終モードなるのによーやるわ >>475 独身ナマポのネナベだけど死ねよクーズカースハーゲ 歌もののヒップホップとr&bとロックの違いを明確に教えてほしいわ https://youtu.be/3Xx8UZZAJ_E これ洋楽初心者スレに貼られてたやつだが、 Apple MusicだとHiphop/Rapジャンル Hiphopファンじゃない俺だが、これは良いなって思った >(推定38〜40歳笑) まだまだひよっこだね大爆笑 1 恐怖の谷 2 黄色い部屋の謎 3 Xの悲劇 4 月長石 5 赤毛のレドメイン家 《改訂版》 KKK歳ちゃん(推定年齢:38〜40歳、で無職ヒッキーのおっさん笑)、 実家は広島のド田舎でカルト宗教一家、父はエホバ牧師、 TV、音楽、映画、ゲーム、恋愛ほか一切禁止、逆らうと鞭打ちの刑、 最悪とも言える幼少期に、妄想好きの虚言癖が始まったのでは笑 学歴は自称農業?高卒(実際は中卒では?学歴詐称の疑いもあり笑)、 25歳で上京、以降父親と断絶(ただし仕送りあり笑) 無試験で聞いたこともないような映画専門学校に入学、 かなり年上なのに(才能ないためか笑)製作に関われずローディに専念 (ローディ=いわゆるパシリ、弁当調達や機材運びで大活躍笑)、 特技:嘘をつくこと、見え見えの自演、youtubeを見ること、 ブログを荒らすこと、レイシスト発言、そして童貞笑 自分より上の世代は、実父と重なり暴言を吐きがち、 文章は中学生レベル、英語力は小学生レベル、いわゆるコミュ障 息を吸うと同じレベルで嘘をつき、息を吐くというレベルで自演する笑 ロック歴:2010〜2015年くらい?当然ニワカで後追い (そのレベルなんで、全然相手にしなくていいです笑) ネットからクソ情報を拾うか、ほぼ高卒ならではの意味不明の馬鹿発言笑 やれやれですね笑 ロック系、映画系でいろいろやらかしていますので、要注意笑 自分がよくも悪くも存在感がある大物だと演出したいのか。幼稚を通り越して病的だな。 >>488 たぶんこういうの全部歳ちゃんの自演ですww 1 赤い館の秘密 2 黒死荘殺人事件 3 Yの悲劇 4 アクロイド殺人事件 5 血の収穫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる