駄作扱いされてるけど個人的に聴きまくってるアルバム
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>>1で出てた
ロード、リロードはスラッシュ期のファンから叩かれてるけどアンガーは存在すらなかったことにされてる感 Shape of You - Ed Sheeran (Cover by Séeya)
https://youtu.be/cgaolIHB-8w
有名ではないが中々良い Eletric Light Orchestra - Balance OfPower The Book of Mormon (Original Broadway Cast Recording) デペッシュモードって評論家受けしなかったよねー
ジグジグスパトニックも評論家に受けなかったw >>1
自分もメタリカはセイントアンガー が好き
逆にセイントアンガー以外は好きじゃない ちなみにウルトラは一般受けはしなかったが
ファンにはそこそこ評判がいいので厳密にいうと駄作ではないかもしれない こういうのって、後で再評価され、当時ボロカスでもみんな一目置くようになったアルバムは、名作に格上げされるの?
俺は後追いだけど、むしろ俺のなかのウィーザーイメージはピンカートンが主だね
どっからその歪んだ?ウィーザー史観が生まれ、俺に伝達されたかは知らんけど
スヌーザーかなあ ボウイのネバー・レット・ミー・ダウンは、とても無防備で、可愛いアルバムだよね
才気煥発なボウイの陰に隠れた、B級的な素のボウイがチラチラとうかがえる
今のネット時代、SNS時代なら、この親しみやすい方向でもっとうまい作品が作れたかもしれない
そのネバレミの上品なB級テイストといった趣きの路線を、死んだボウイに代わり去年非常に上手くやったのが、
1975だと思うな 良いと思ったの超昔の話だけど、
エリック・クラプトンが覆面でやったやつをあげておこう
T.D.F.のRetail Therapy ちょっと思い出してきたよね、色々と
ポール・マッカートニーのフレミング・パイ
リンゴ・スターがドラムで参加してる曲があるだけでグッとくるんだけど、一曲目から良いメロディがガンガン出てくるからおススメ あれは息子のギターとスティーブミラーもギターもいい あと、
アズテック・カメラのストレイ
カスみたいなパンクロックの曲も入ってるけど、至高の名曲オーバー・マイ・ヘッドを映えさせるためだと思えば、それすらチャーミングに思われる
ジャケットがメチャおしゃれ マイク・オールドフィールドのギターズ
ダサいと思うのはファーストインプレッションだけで、聞いてるうちに単なるイージーリスニングとは一味違うプレグレワールドへ次第に誘われる
終わりの数曲がもたらすベートーベンの第九的な高揚感が凄いが、
基調がイージーリスニング的聞き流しを許容するテイストなのが大人でオシャレ マイルス・デイビスのビッグ・ファン
ちょっと冗長だが、クラブジャズや、ジャズっぽいチルいニカが好きな人はハマるはずだ ローリング・ストーンズのアフターマス
US版にせよ、イギリス版にせよ、アルバムとしての完成度はダメだが、無性に可愛い曲があるよね
レディ・ジェーンは童話的、乙女的なロマンチックが素晴らしいし、アンダー・マイ・サムはとてもポップスとして弾けている
あと、ゴーイング・ホームは、ドアーズのジ・エンドの元ネタだな ルースターズのアンダーマイサムはバチボコかっこいい >>42
アズテックカメラは廉価版のボックス持ってるだけだけど、ストレイ聞き直したらいいなー ストーンズのダーティワーク
ビーチボーイズ85
ボウイのネバレミ >>50
ダーティワークは駄作扱いされてるけど本当に駄作だよな 駄作とされてるが好きなアルバムはままあるけど聴きまくるまで行くのは名作がほとんどな件 一般的に駄作と言われて多くの人が思い出す作品ってなんだろうな?
挙がってるのだとアンガーかネバレミか メタルマシーンミュージックを愛聴してる人っているのかな メタルマシーンミュージックはネタとして昇華されてるので純粋な駄作かというと違うと思う アルバムとは違うけどアンダーザチェリームーンは定期的に見返してる 逆に傑作アルバムは耳にこびり付いてるからあんまり聴かないな POPは一曲一曲が長いのがうっとおしいけど好きなアルバムだ 迷作=駄作と思われる作品もあるけど、>>61は本当の駄作 JapanのAdolescent Sex は、高校のときに近所の中古屋で偶然見つけ、Japanとの最初の遭遇になったアルバムだが
こういう田舎モノの精一杯の背伸びみたいな音楽嫌いじゃない
インチキくささがたまらない
ただ、妙にサウンドがフュージョンっぽかったり、演奏が硬質でファンキーだったりする変態性が、オタク的な感性に触れたりもし、
なんかそういう何かがあるっぽく見せるところもインチキくさくて良い
岡村ちゃんっぽい 何かがあるっぽさを、本当にある
にしてしまったのがブリキの太鼓だと思うが
この何かがあるっぽい、でもない、のラインにあるジャパンも、それはそれで愛しい
というかこっちの方がオレは好きだね ジャパンのファーストとセカンドはパブリックイメージと違うけど別の良さがある >ローリング・ストーンズのアフターマス
このアルバムが駄作扱いされているの、本当に? そんな意見は初めて聞いた。
むしろ一般的にも初期の名盤として扱われてないか? 僕はずっとそう思ってきたけど。 USバージョンしか聴いたことないけど変にポップでストーンズらしさはないと思う
wiki見ると結構な名盤扱いされててビックリ 60年代のストーンズだとディッセンバーズチルドレンが好きなんだけど
こっちはそんなにな評価だね >wiki見ると結構な名盤扱いされててビックリ
そうだよね、だから結局のところ45のカキコした奴が大嘘つきってことなんだよな。 AFTERMATHは、US盤のトップだった名曲Paint it,Black(キューブリックのフルメタルジャケットのエンディング曲)が、UK盤だと収録されてないので評価が低くなるかも。 UK盤に「黒くぬれ」は収録されてなくても、「マザーズ・リトル・ヘルパー」と
「アウト・オブ・タイム」が入っているからアルバム全体像としてはやっぱUK盤だな。
「黒くぬれ」はシングル盤かベスト盤収録の所有でもでいいかなとも思ってしまう。 「マザーズ・リトル・ヘルパー」が名曲云々というよりも、「アルバムという形態を
形成する上では必要な楽曲(駒)のひとつかも」とはあくまでも個人的には思っている
逆に「黒くぬれ」に関しては、その存在がビートルズで言えば「抱きしめたい」と
同じような印象すらもってしまう。UKオリジナルアルバム未収録の楽曲だとか、
ヒットシングルとして初期の象徴的有名作品とか、そういうイメージでだけど・・。 コステロ/グッバイ・クルエル・ワールド
スクイーズ/コシファン・トゥッティ
ザ・フー/イッツ・ハード
チープ・トリック/ワン・オン・ワン
全てに共通してると思うのは
各アーティストのカタログの中でも
コンパクト、かつキャッチーであるところ。 >>89
なんか人に対して大嘘つきと罵る割に
凄い自分の凝り固まった考えを全面に出してくるね ん?、嘘ついている人を嘘つきと言ってどこか問題あるかい?
君から「自分の凝り固まった考えを・・・。」って言われても僕は困ってしまうよ。
だって僕はあくまでもスレタイに準じた内容としてカキコしているから、
スレタイの「駄作扱いされてるけど個人的に聴きまくってる」って部分を意識すると
どうしても、自分の考えを強調せざる負えない状況になってしまうと思うのだが・・。 >>92
う〜ん。だって君の個人的な考えによる情報ってWIKIや嘘以下の情報じゃん
別に君の考え方を否定するわけじゃないけど自分の考え方を大切に思ってるなら
人の考え方にもう少し寛容になったほうがいいよ >だって君の個人的な考えによる情報ってWIKIや嘘以下の情報じゃん
それは君の誤解だな。例えば僕が言った、「抱きしめたい」と「黒くぬれ」に対する
同じ印象の話なんて、どこにも出ていないだろ?
その考え方の根底にあるのは、両グループのUKオリジナルアルバム未収録の
初期代表曲って事と、さっき書かなかったが共にUS盤には収録されているんよ。
いづれにしても僕はネット見て机上の空論とかじゃなくて、リアルにレコード買って
それを聴いて感じた事を言ったまでの事だよ。だからアフターマスUK盤収録で
US盤未収録の中でも、「マザーズとアウト」は選んだが、逆に選んでない曲もある。
それに僕の発言の中に嘘なんか言ってないよ、どこにそんな嘘があるんだい?
まあいづれにしても僕と君のカキコでこの停滞気味のスレが進行して良かったね。 ELPのラブ・ビーチ
ジェネシスのインビジブル・タッチ
キングクリムゾンのディシプリン >>94
うんうんでもそれ全部君個人の感想じゃん
理論的な裏付けもないし文献的な裏付けも提示できてないよね
どんだけ熱を込めて文章を書いても嘘と同じようなものなんだよね 個人的にはそういう解釈もあるのかって感じで面白く読んでるよ
なんならもっと書いて欲しいとすら思ってるよ
でも不特定多数が整理したwikiの情報と君個人が整理した情報って
信憑性としては比較になんないレベルじゃん?
もう少し人の意見を尊重したらどうだい?
ネトウヨのエコーチェンバーみたいになってしまってはもったいないよ >理論的な裏付けもないし文献的な裏付けも提示できてないよね
君は色々と堅苦しい事を言いだしているようだけど、そんな事って必要かい?
だってスレタイを見てご覧よ、
駄作(世間一般では)扱いでも、個人的には聴きまくる(気に入ってる)って事だろ。
不特定多数のwiki意見と僕の意見で優劣を決める必要だってないんだよ。
単に僕がレコードを買って、それを聴いて、それによる感想を言えば良いだけの事。
君が思っているwiki至上主義&正義という事を言うのならば、
事の発端である45番のカキコこそ、それに逸脱したものだよね。 >>98
wikiに載ってるアフターマス評をみてうそつきって言ってるの君やし
それぐらいのことはやって当然やと思うけどな 君はもしかして勘違いしてないかい? 僕が45番に違和感を感じたのは、
ここのスレタイである、「駄作扱い」(世間一般では)されているアルバムとして、
そこそこの実績と評価もされている「アフターマス」を45番が上げている事に対してさ。 勘違いしてないよ
君が唯我独尊で他人の意見をぞんざいに扱うのが気に入らんだけ
アフターマスの話は関係ない >>101
おれもその意見には賛成
>>85
> そうだよね、だから結局のところ45のカキコした奴が大嘘つきってことなんだよな。
たったそれぐらいのことで、「大嘘つき」なんてレッテルを貼るのは、ちょっといきすぎな気がする >アフターマスの話は関係ない
アフターマスは関係あるよ、僕がここで45番に対してカキコし始めた82番の時点から
ずっとアフターマスに関する意見しか僕は言ってないからね。
取りあえず、今回はこの駄作扱いアルバムスレも君のお蔭で進行したから
スレ的には良かったと思っている、そろそろここで僕は消えます。 関係はあるが正しくは「関係があった」
今話してるのはアフターマスの話ではないよね
他人の意見を聞く気がないならもうレスしないほうがいい
自分の脳内だけで完結させてりゃいい
人にツッコまれて傷つくのが嫌ならなおさらのこと
他人にひけらかしてはいけない アフターマスかあ、ストーンズの場合、ビトウィーンとサタニック、
もしくはアンジーのとイッツオンリーならわかるけど笑
昔の話だからね、ビートルズのラバーソウルとリボルバー路線へのストーンズの回答で
全曲オリジナルレベルまでストーンズが来てたし、歌い方や歌詞がえらく挑発的だったからね
ベガーズ以降の黄金時代4アルバムがリリースされるまでは間違いなく最高傑作って言われていて
当時のロック喫茶やジャズ喫茶じゃ良くかかっていたよ、実際の日本でのストーンズ人気はここからかもしれない
当時の輸入レコードはほとんどUK版だね、事情はわからんがUS版がでてきたのはだいぶ後から
ペイントイットは、スルーザパストはまだだったけどベスト版はキング版も含めて何種か出ていたし
当時はシングルレコードってのもあってストーンズはアルバムまでいかない奴も多かったからね
最初から知っていて、後からマザーズとアウトオブタイムの抜けたUSCDとか買ってしまって
ショックを受けていた奴もいたね、たぶん最初から聴いていた奴には間違いなく代表作で
その連中は、UK版のほうを推すだろうね、まあその時代を知らない45は嘘つきとは思わないけど笑 まあ、でも45が自演大好物のニワカ君なら、むしろ大嘘つきになるかな笑 まあ、大嘘つきできれいごと言ってるようでただ単に我が強く攻撃的なだけ
しかもIDどんどん変わっていくと言えばKKK顔デカ歳ちゃんが思い浮かぶけど
よく読めばわかる、正真正銘の馬鹿でなに言っても薄っぺらで空っぽってだけだから笑 駄作扱いされてるアルバムの9割9分が駄作なの実は結構すごいよな
名盤扱いされるアルバムが大したことない確率は結構あるのに wikiの情報をやたらに重く見る人って
ゆとり教育の被害者なんだろうか?
そういうのはフランス絶対王政下に暮らしてたら
王権神授説とか信じちゃうようなタイプだし
古代エジプトに暮らしてたら
王は太陽神の子とか信じちゃうようなタイプ
結局過去も未来もない、現在の説を聞いてきて信じてるだけの
チャらい薄っぺらい現在クン
こういうのが増えると日本の衰退も実感として感じられる
ジジイさんみたいにあくまで実感として得たものを表現するのが
まずは基本だ 他人(Gサン)の感想を聞く気がない >>105
wikiやチャートだけで完結させてりゃいい w / / ,, ―― 、
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⊂二(⌒)二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・, チョーン !!
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(6″ ,ィ____.i i i:/
ヽ u / l .i i ぎゃああ
ヽ_ ノ `トェェェイヽ、 _/ アフターマスかき元年〜
ヽ、ヽ | |ー'´/ '
`"ーU−´ノ "' ・
∴ " ' " _i;i____ , ' スポッ
": " ヾ ./ 从 人 ´: ": "
_人__ノ ヽ\__
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/ u / LLLL-nnnn-= 。  ̄`'
/ /(:,,,.人.,,.) \
/ / \ 〉 >>113>>114
何を発狂してんのか知らんけどwikiは出典元をちゃんと出してる部分もあるから
ID:C6pAHAViが個人で作り上げた理論と比較すると信用できるって言ってるだけ
ちゃんと人の意見を理解してからオラついてねおっさん >>116
どうしてそう言えるの?
全くそんなことはないと思うが
新時代を切り開いた個人はほとんどが当時異端、単独者、
場合によっては犯罪者として亡命してたりしたわけで 出典元がないと正しくないのかよ?
wwwww
笑える発想だ 判断は全て他人依存、の
ゆとりクン・・・
滅亡の臭いがしてくる 実力平均点未満の子は
自力で問題解くよりカンニングした方が
点がよくなるモンな
wwwww なんでwiki出すと、そんな大げさになるんだw
大したこと書いてないけど、自分の頭の中の妄想=真実と
思い込んでるような奴には有効だよねw実際のところw >wikiの情報をやたらに重く見る人って
>ゆとり教育の被害者なんだろうか?
こうなってくると、お前のほうがとらわれてるんじゃないのw
ちょっと言われてたくらいで、過剰反応しているお前見てると
もっとゆとり教育やっといたほうがよかったんじゃないのってつい思ってしまうわww キチガイの降りして逃げ切ろうって魂胆なんだろうけどさ
逃げ切りたいならもうレスしないほうがいいよ 基地外というより
むしろどう見ても正論なんだが
右のことを左と呼ぶようになったら終わりだな
w >>124
そう、どう考えてもお前が基地外だろ
どうしたら、そこまでコジれられるのか謎だよなw ポールだったらラムだろ、ほんのたまに聴くといい感じだな
いまは知らんが、リリース当時は世間からけちょんけちょん言われてたな
マッカートニーT、ラム、ワイルドライフは、ほんのたまに聴くと非常に面白い あはは、週休二日+夏冬約2Wから1ヶ月休暇
一時か二時に出勤して、一時か二時に帰宅
通勤に電車は使わないし、運転もしない
現場じゃないけど、責任は重大だよw それよか、ポール(そんなに好きじゃないけど)
だれもノッてこないねえw
バンドオンザランなんかより、全然いいと思うけど レコードコレクターズ紳士録2に、
駄作中心に集めてる人がいて引いた ビートルズ解散時はジョンとジョージはかっこよくてポールはあほだという空気はあったw
オノヨーコもひどかったけどリンダのキイボードとバックコーラスはそれ以下だと
あとからポールはただえばってただけでなく、バンド存続のために孤軍奮闘してた
そういう意見も出てきたが、三人のバランスあるいは二人の協同作業=ビートルズなんだけど
関係ないけどジョージの『リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド(映像)』いいよw ジャムの1st
ジャムのなかでこれだけが好き
これ聴くと、TVパーソナリティーズとかタイムスとかそのへんのバンドに、
最初期のジャムがいかにでけえ影響を与えたかがよくわかる
ジャパンの1st
デビッドシルヴィアンはこれとソロの最初の3作がおれにとってのベスト
ストーンズのイッツ・オンリー・ロックン・ロール
ストーンズ音楽の完成形、円熟の極み
最初から最後まで一音の無駄もない完璧な作品
オンリーワンズの3rd
1st,2ndにまったく引けを取らない出来の良さ
駄作扱い以前に、無視されすぎ
オンリーワンズに駄作なし >>135
駄作扱いされてるの無いとか開き直ってんなぁ
でも確かに敢えて話題には出づらいラインナップではある >>135
確かにイッツは駄作扱いだね、Remasterのほう?
以前読んだインタビューで、
Mick があの時はあれでいいとは思ってたんだけどみたいなことは言ってた、
Keith はあの当時のことはよく覚えていないだろうねw
Remaster の音がクリアになったのは、Mickだね、
そのときのインタビューで、オリジナルは音がこもっているのが気に入らない、
もっとクリアにしたら、だいぶよくなると言ってたねw
イッツは最高って本気で思ってる?ほかのは聞いたことないの? In Through The Out Doorとか洋楽に興味もち始めてリアルタイムで買ったアルバムだからいちばん聴いてるな、ツェッペリンはいまでもこれだけ聴く。 >>138
駄作やなあ。でも悪いアルバムじゃないと思う 普通の駄作じゃなくて、
全盛期に盛大にスベった駄作は興味あるね。
ビーチのスマイルが代表作かな?リリースされなかったのもありで言うと。
海洋地形学の物語のめり込んだ駄作っぷりもなかなかだと思う。 ディープパープルだとWho do We think We are(紫の肖像)は70年代全盛期では唯一の駄作扱いが続いてるな
StormbringerとCome Taste the Bandは失敗作評価は覆されて今では好盤評価になってるのに 「海洋地形学の物語」に関しては、世間一般的な評価がどうかは知らないが、
僕は今までに一度も駄作と思った事がない。むしろ初めて聴いた時から好印象。 海洋地形学はジャケは最高クラス
中身はリックのやる気のなさを堪能するだけ いつもこんなスレで言ってるけど、
Clashの『サンディニスタ!』と『コンバットロック』
前者はアウトテイク集と思えばかなり良い。
後者は悪くはないが、Clashがやる必要がない音楽ばかり。眠い。歌詞が意味不明。だがハマる。
カット〜は時代に取り残された感が…… おもろいスレだな
ま。ここまで読んで後年見直されて佳作くらいに出世してるアルバム多いけど、ラムとかコンバットロックとか。
個人的に最近スレタイを感じたのはREMのUP。既に出てるけど。あれ当時はヤケクソ手抜きに聞こえたけど、今聞くと新鮮かつ飽きない。
あとアフターマスはいつの時代も傑作扱いだよな、、本気で駄作と思ってたらどんだけ天然なんだw 近年はベガーズ以前のアルバムは評価の対象にすらなってない印象 サンディニスタの名盤扱いって海外由来の評価じゃない?
日本でも当初から評価されてたんか? >>154
そうだっけ?
ちょっと前のガレージブームとかで初期が持ち上げられてた気もするけどなぁ サンディニスタ!は質より量って感じで名盤ではないよなw イズントって名盤扱いなんだ
ラブレスの一発屋扱いしかされてないから初めて知ったよ 一発屋って言うかね、、超寡作の人達。。
ファンの間では3枚とも名作になってる。
まぁ166は若いんだね〜(笑)
こっちはガレージブームも最近と感じるオッサンなんでな。 強いて言うならisn't前のエクスタシーワインみたいなタイトルのやつ 3枚ってMBVもってこと?
あれを名盤扱いって相当苦しくない?
まあこのスレ的にはありなのかもしれないけど マイブラまでいくと、普通の意味での駄作、傑作という言葉は用いにくいと思うな
駄作、傑作という言葉って、他のミュージシャンとの比較可能性が前提としてあるからね
マイブラの完成した閉じた音楽を他の音楽と比べられるかどうか
マイブラ自身の作品の中での比較ならできると思うけど サンディニスタ!好きだけど
LP での6面目だけは無理だ 通して聴くのが辛い プライマルスクリームのロックスが入ってるやつ。これは駄作と言われ続けながら人気は結構ある印象なんだが。
今聴くと他曲もいい湯加減で悪くない、というか時代と寝すぎたスクリーマデリカより普遍性はある。 プライマルはむしろエクスタ後のイーヴルヒートが初めて停滞したとか言われてたが
あれが好きだった そもそも、高卒に洋楽理解できるとは、みんな思ってないでしょww キングクリムゾンのリザード
サーカスって曲凄い好き >>171
LP での6面目ってSomething About Englandか?たしかに辛いな アイアンメイデンのポールディアノ時代
駄作扱いではないけど凄く影が薄いんだが凄く良く聴くアルバム Menswe@rのNuisance
Chapterhouseのセカンド あと再結成後のエコバニのアルバム
flowersとか ジョーストラマーの声は「それがいい」って人もいるけど苦手な人は苦手かもね サンディニスタ6面目は
本気で退屈だけど、リミックスだと思えばまあまあ The Verveの再結成後のアルバム
本国のファンからボロカス言われてて悲しかったけどオレはずっと聴いてるぜ 万人に全く知られてない駄作は何かのきっかけで万人に認められる可能性あるけど
万人に知られてる駄作はその可能性はない CDで持ってて好きじゃなかった曲でもハイレゾとかヴァイナルで聞くと曲自体の印象が全く変わるんだよな
音質が深化する時代が来たからこれからも再評価されるのアルバム多くなるだろうな 逆に、音質が良くなって、元から評価が高かったアルバムにかかってたマジックが消えるやつもあると思うけどな あと同時代だな。
ガレージ流行ればパンキッシュなアルバム、打ち込み流行ればディスコティックなアルバムが掘り出されて評価される。 >>194
リリースしても見向きもされなかったアルバムあるよね…
シーンが変わっちゃってたりしてさ
もったいないよなぁ >>199
スローダイヴのピグマリオンとか、あとから評価された感じかな
>>61
最初の3曲がなければ、まるで印象が違ったかも >>183
逆にディアノ時代の初期だけ聞いて離れたという人が多いんじゃないか 少なくとも俺の周囲では『サンディニスタ』も『コンバットロック』はリアルタイムで評価されていたな
当時の初期クラブDJの間では『コンバット〜』がクラッシュのアルバムで一番人気だったし
まあ『カット〜』はあれというか誰も言及しないけど
あと、『ラム』って80年代には名作扱いに変わっていたと思う
アルバム最後の曲なんてすごい人気じゃん?
同時期のシングル、「アナザーデイ」とかもさ
まあ『ワイルドライフ』はあれ略 カットはノース&サウス、ディスイズイングランド辺りの
シンガロング系の佳曲があるから駄作ではないな
アレンジャーがよければ傑作になった可能性もある >あと、『ラム』って80年代には名作扱いに変わっていたと思う
いや、70年代後半のビートルズの音楽雑誌をみると既にその頃から名盤評価だったよ。
「ワイルドライフ」にしても楽曲単位で考えるのならば、
「ディア・フレンド」や「トゥモロウ」も十分にポールらしい名曲のように思う。 なるほど
ますます『ラム』駄作扱い説が怪しくなるね
『メインストリートのならず者』も発表当初はイマイチな評価だったらしいけど、それが時を経ずして最高傑作扱いに変わったのと似ているのかも
ただ『ワイルドライフ』はポールでもこんな駄曲を書くのかという凡曲が過半数を占めているから、まともな曲もあるからといって救うのはちょっと かっちりしたバンドオンザランとかが出たせいで、ラムとかは霞んで見えてその後の暫く低評価になったのでは。DIYなんて言葉が使われるようになった頃にはラムが逆に評価される、と。
コンバットロックもDJ界隈では昔から使える盤として人気だが、かつてのロックファンやパンクスに言わせるとダンスに日和ったダメ盤になる。ダンサブルなロックが当たり前になってからはそんなことは誰も言わなくなった、と。 ちなみにメインストリートは再評価され過ぎた感があり、やはりまとまったベガーズからスティッキーまでが最高傑作に落ち着く気がする。
特に当時のストーンズが真似したリトル・フィートの1stとか聴くと、その感は強まる。 今の後追いリスナーにとってクラッシュはファーストだけで十分だな リリース当時、ラムは散々な扱いだったと思う
当時は、ポールvs他の3人の構図で、ジョンの魂とオールシングスマストパスの評価は高かった
ジョージは、本当にポールのこと嫌いだったみたいだし
あと映画『Let it be』でのジョン発言、
あれはポール主導・主役で他の3人はバカみたいだと、確かにそうも観れるw
解散の原因も含め、どちらかというとポール悪役という風潮が作られていた
ラムの前の1stソロやワイルドライフは、安易な感じと理解しがたい奇妙さがあったし
シングルもよくわからなかった、アナザーディはまだしも、ラムの前後の『出ておいでよお嬢さん』、『スマイル・アウェイ』
『メアリーの子羊』(これはなんだ!)、 『ハイ・ハイ・ハイ』とか、、、
バングラデシュ参加でのあの発言(まあ鬱になって農場にこもってたわけだから)
バンドオンザランまで、ポールネガティブキャンペーンみたいなのはあったね
実際のところww https://www.youtube.com/watch?v=HXuOhn9D7eA
The Shamen - Boss Drum
三つ子の魂百までというか・・。昔知人に紹介されたアルバムで世間的には全く評価
ゼロのアーチストだがときどき聞きたくなる。あとは
Jesus Jones のPerverseとか
https://www.youtube.com/watch?v=pZepGeknkfw リアルタイム知らないから勉強になるわ
ポール対他の3人の構図は知っていても
そこまでファンの間では悪者になっていたのかーと
要はスマップにおけるキムタクなんだね YESのビッグジェネレーター
ジャケ買いしてから調べて迷盤だと知ったけど、聴いてみたら個人的には好みだったので良かった Exile on Main St.の評価は、ミックの以下のコメントが正確だと思うw
「音楽的には様々な要素が入っている。ポップスの要素以外はね。
カントリーにブルース、ハードロックからカバーまで、本当に音楽の展覧会って感じだよ」
「ちょっと過大評価されていると思う。一貫したテーマ性がないんだよ」
「制作には気が遠くなるほど時間がかかった。でもそれだけに聴きこめば
新たな面白い発見がある。そこが他のアルバムと比べて傑出している理由だろう」
デッカ時代のベガーズ(Jumpin' Jack Flashから始まり)とブリード(Honky Tonk Womenから始まり)
くらいから、コアな第二世代のストーンズファン(とにかくストーンズが一番!)が生まれたんだ
と思う(まずは驚き、次に発見したという実感、三番目に周囲のみんなはなんで気づいてないんだ
という二度目の驚き)
In The Parkの上映会や映画『ギミーシェルター』に集まり、ゲットヤーヤーズアウト、ステッキーを
絶賛して、幻の来日コンサートのために東急本店地下に集まった(そこで、第一世代がフォークとか
歌っているのを見て、これも驚いたけどね)
ここ日本では、そうした前後事情と、アンジーのアルバムが、
ちょっと、、、だったんで、聴き込んだやつ特有のホワイトアルバム現象?的なところで、
メインストリートの評価は上がっていったと思う、
コックサッカーもレディース&ジェントルマンを知るのも、わざわざアメリカまでストーンズを
見に行くというのも、もっとあとからだねw
またそのころからバブル崩壊に向けての大暴走が始まり、ストーンズ初来日のあとくらいで、
崩壊したww いや、おもろいじゃんw
世相や世代それぞれの感じ方がそのまま評価に繋がっていくから面白い。 昔はストーンズの大ファンって名乗っても別に何とも思われなかったけど
今じゃストーンズはストーンズは好きなアルバム一杯有るけどストーンズ自体はね・・
と言わないと馬鹿にされる
これは初来日の大騒ぎが分岐点になったんだろうな
ビルワイマンがストーンズサウンドの肝だったってのも有るだろうけど チャリーとのコンビなんでしょ。
チャーリーがいないとまずいもんね。 姪っ子たち(うちは女系家族)が遊びにくると、自分たちの好きなミュージシャンや音楽を
長時間youtube使って紹介させられるが(主にK-pop)、
以前にこっちからも、一度だけストーンズのライブ映像(1972年ブラウンシュガー)を
見せたことあるけど、かっこいいというのはわかるけど、ファッションださいし、顔スゴイって言ってたな
でも、そのあと例のmove like Jaggerが出たとき、そこにいた全員が知らせてきたから
ジャガーは中高生にもインパクトだけはあるんだなと思ったね、 あのアニタだからね、ほんとうかどうかわからないが
全盛期に、ビルはライブ要員に格下げ、
メインストリートでは、ほとんどキースがベースを担当したため(差し替えようとしたため?)
ビルが怒って、ネルコートに来なくなったと なんで名作の話してるんだ?
ストーンズならイッツオンリーロックンロールとか
八木スープの話しろよ。 サタニックマジェスティーズが好きなんだけど、みんな嫌いみたいだな エモーショナルレスキューが好きだけどタイトル曲だけは受け付けないな シーズアレインボウ入ってるだけで名盤だろ
2000マンとかもいいし 初来日のドームで2000光年がセトリに入っていたのは嬉しかったな
サタニックもビトウィーンザバトンズも好きだわ
若い頃ベガーズ以降を聴きまくった反動か今ストーンズ聴くならこの辺 スレ主旨に従うならマーヴィンゲイ『離婚伝説』かな
『ホワッツゴーインオン』から『アイウォントユー』までの歴史的傑作が目白押した黄金期から『ミッドナイトラブ』での復活までの間の迷走期の作品
なんか聴いちゃうんだよね ニール・ヤングのゲフィン時代のアルバム。
トランスとか。
いや、なんかクセになるんだよ。 サティスファクションには、ラブもピースもないんだと言い放っていながら
ストーンズには、ベガーズ(ジミーミラー)前に、のサイケデリック(ロック⇒から当時最新のポップス)路線に走っていた
(ヒッピー風のフラワーとビーズとお星様)路線志向は、サタニックからではない、
その前からで、つまりアフターマスの一部の曲に始まり、シングルなら、レッツ、ルビー、ウィラヴユー、ダンデライオン、ブルータ−ンズグレイ、アルバムだと、ビトウーン(+フラワーズ)を経て、サタニックまで行った、初期路線の展開と進化だw ジャガーはビートルズ(もちろんそうしたムーブメントの中心にいたのだけど)の
影響力が大きいのは認めるが、それだけでなく、その当時の時代(ドラッグ、
アート、精神世界、フリーセックス、サイケなファッション、西海岸のヒッピー文化、
スウィンギングロンドン)を反映しているアルバムにすぎないと、
また「実を言うと、おれ自身はわりとあのアルバムが気に入っていて、
またああいうのを作ってみてもいいとさえ思っている」とも言っている
ビートルズのようにレコーディングスタッフに恵まれたわけでもないし、
(ビートルズのほうもジョンのアデイやルーシーやミスターカイトがなければ、
アルバム全体の印象も大きく変わっていただろう)ドラッグ騒動とかもあって、
レコーディングもずるずる遅れたし、(アンドリューも最初から外されていた)
一般的にはアルバムの代表曲は、シーズザレインボウだが
本人たちは2000光年のかなたにだろうね、
前者はLSD体験者のジョブスがスケルトンのCFはこれを使うしかないと、
莫大な使用料をストーンズに払った。でも2000光年のPVをみると、
こっちかなと思うし、ミックは初来日でもこっちを選曲したね、 >>233
あなたの長文は()使いすぎで読みづらいよ。
もっと主題をまとめてシンプルな文を書くように! 芸スポでストーンズ関連のスレがたつと
「サタニック〜の当時は人気なくて輸入盤でしかでなかった。ミス・ユーから日本でまた人気でた」
っていつも書いてくる人だろうけど。 >>233
シーズ・ザ・レインボウ ではなくて シーズ・ア・レインボウ だよ。
THE は定冠詞といい、限定を意味する。「彼女こそが唯一の虹である、虹=彼女」という意味を持ってしまう。
A は不定冠詞といい、無冠詞状態では抽象的である単語に、一つの具体性を与える役割。
単に「彼女は虹だよ。虹みたいだよ」と言う意味ではこちらを使う。 ビートルズもストーンズも70年代中期は駄作を連発したけど
キンクスの70年代中期のアルバムはいいぞ。暇だったら聴いてみろ >>231
同じだわ、自分は85年のカントリー「Old ways」が一番聴いたアルバム
その次が83年のテクノ「Trans」と88年のブルーズ「This notes for you」
70年代と90年代以降のニールはあんまり聴かない ジョンレノンのアルバムって昔は人気有ったけど今の耳にはは辛気臭くてキツイよな
平和の祈りを込めてとかつまんねえアルバムだよなB面は全部ヨーコの雄叫びだし ゲフィン時代いいよな
一番聴いたのがラッキーサーティーンで
ベスト盤だけどトランス曲の別テイクとかショッキングピンクスの
ライブ音源とか中毒性高い Christina Aguilera - Bionic
この人の気張り声最高 >ビートルズもストーンズも70年代中期は駄作を連発したけど
聴いてみたいなビートルズの70年代作品を。何の事言ってるのかさっぱり判らんが。
ハリウッドやロックンロールのこといってるのなら、全然駄作とは思わないけどさ。 >>238
>>241
ランディング オン ウォーターが一番好きだが
エブリバディーズ ロッキンだけはダメだ >>243
元ビートルズの連中って書かないとわからんアスペか ニール御代のアルバムほんと色々楽しいよね
最近のも含めて超好き
ゲフィンから訴訟起こされたってほんまかいな ヒューマンハイウェイとかベルリンライブとかの映像関係もいいなゲフィンの頃のニールは にーるやんぐの作品はどれもいい、と言ってるわけか。
なんかむしゃくしゃしてきた。 ニール御代 という言い方にもカチンとくるけん。
ポール・ウェラー兄貴、とかミック社長とか、殿下とか
そういうの寒気するんだよね・・・ ボワッ ニールヤングがいいって言ってる奴ただの信者でワロタ ◯◯くるけん
みたいな言い回しをネットでわざわざする奴も寒気がするが。
信者が駄作を褒めるのは別に気にしならん、こっちが無理して聴く必要はないんだし。 レイ デイヴィス師匠っていう人もいるな
キンクスの駄作というか問題作の
プリザベーションAct2を愛聴してる人は相当レアだろう Attila(ビリー・ジョエル)
これこそ、ビリー・ジョエルの最高傑作
ビリー・ジョエルはこの一枚を残して引退、もしくは夭折するべきだった >>258
そんなの別に駄作扱いじゃないだろ。
83年に大ヒットしてたぞ。
その後も黒歴史になったわけじゃないし。
好きで当たり前。 アリスタ時代のキンクスは一向に再評価の兆しがないのと
ロンドンレコード時代のキンクスは再発すらされてない カムダンシングの入ってるアルバムは世間的には駄作だろう
80年代のキンクスが後年評価されたことなんてないし 売り上げだけで言えばストーンズやオアシスに駄作が無くなるわけですがねえ KKKの七重苦
1.エホバ家庭で虐待される
2.偏差値30未満の高卒しかいけない
3.自己愛性パーソナリティ障害者である
4.右か左の半身不随
5.童貞 w
6.ぶっちゃけ顔がでかいデブ
7.2000年から音楽を聞いてるにわか
8.(笑) クラッシュのセカンド
どう考えてもサンディニスタやコンバットより出来がいい >>267
どう考えても?
いやそれはどうかな。
考え方次第だよ。 そうだね。まあでも俺の中ではそうなの。聴きたかったら書こうか?
ところでサンディニスタが名盤なんて言われてるけど
このスレタイ通りに聴きまくってる人なんているんだろうか?
おれなんて2,3年に一度しか聴かないね その3作とも駄作じゃないだろ
スレ主旨わかっているか? Manic Street PreacherのLifeblood
チャートはあまり上位にはくい込まずメンバーからも気に入られてなくて悲しい…
確かに激しい曲はなくてギターロックバンドぽくないけど曲のメロの良さが際立つアルバムですごい好き 駄作扱いしたのは当時のメディアだろ
現在はそこまで低評価ではない セカンドはゴリゴリのハードでクリアな音だからパンクの魔法が解けてるんだよなぁ
パンクの魅力はグダグダのダボダボのブレブレ、そこの揺らぎにこそあるんだからあんなにガッチリした音じゃダメだ プロダクションは気にならんけどな
ピストルズだってハードロックっぽいし >>277
駄作なのかwけっこう好きなんだけどなw 駄作あつかいとはちょっと違うかもだが
JAMIROQUAIのフェラーリのやつ
各パートが完璧すぎる
ディジュの曲は今聞くとやっぱ古臭いけど >>274
いや、当時だってそこまで低評価ではなかったよ
駄作というからにはカットザなんとかみたいなののこと リアルタイムといえばクラフトワークの『マン・マシーン』が音楽専科の新譜レビューでギターが折れたマークの最低点つけられたのを覚えているわ
当時クラフトワークやDEVOって輸入盤が入ってきてから日本盤が出るまで何ヶ月もかかっていて、『マン・マシーン』ですでに大盛り上がりしていた中学生のオレらは今で言う超ウケる〜状態だった わかりにくいので文末を訂正
中学生のオレらは< それを見て >超ウケる〜状態だった スレタイと真逆だが
クラフトワーク、本とかだと
人間解体が最高傑作扱いされてる事多かったけど
自分的には
アウトバーンからヨーロッパ特急までは大好きで聴きまくったものの
マンマシーン以降は全く入れなかった
テクノポップ世代じゃないからか クラフトワークはコンピューターワールドが一番好き
次に好きなのはラルフアンドフローレンだな
マンマシーンはコンセプトが完成した一枚ってだけでアルバムとしてはそんなに面白くないよね ピストルズはハードロックというよりギターポップじゃないか 人間解体のタイトル曲はキングクリムゾンのディシプリンと並ぶ最強の作業用ミュージック ラルフアンドフローレンのジャケット
玄人受けするいぶし銀の漫才コンビみたいで良いよね そうか?、、、早いんだねw
とにかく、当時(アビイロードの後?)のヤマハレコードの輸入版コーナーで
この変なレコジャケのレコードたくさんあるけど、なんなんだろうな
なんて思っていたら、In the Court of the Crimson King なんだけど
あとで六本木のジャズ喫茶みたいなところで、凄い音楽流れてたので
ジャケット見たら、それだった、でマスターに聞くと、
UKでアビイロードの1位を引きずりおろした(実際は違う)アルバムと言われ
なんかビートルズの時代は終わるのかなんて、思った記憶があるねw
でもみんなが知るようになったのは、だいぶ後だったような気がする
クラフトワークもそんな感じじゃないかな、まずはマンマシーンだったような
ボウイ・イーノ経由というか、ベルリン三部作から徐々に広がっていった、
トーキングヘッズ、ディーヴォもそうかな、当時は、ニューウェーブとかテクノとか
ドイツ系とか言われていて、日本のバンドも、すご〜く影響うけてたねw
どっちかというと、マンマシーンは好きだったね、いま聞くと冗談みたいな世界だけどww Manuel Gottschingで言うとE2E4が早すぎた奇跡の名盤として扱われているが
俺はアシュラテンペルの1stがとにかく好き
A面の演奏だけ聴くと超ヘヴィサイケに傾きそうなのを
ミックスの賜物か何かわからんが異様なまでのあの浮遊感
グラス決めながら聴くと果てしなくぶっ飛べる
ティモシーリアリィと作った7UPも完全に逝かれてて大好き
夏場の真昼間にはポップなスターリングロジが馬鹿みたいに気持ちいい
あそこら辺のって全然評価されてないよなあ クラッシュの2ndが低評価なんて今も昔も聞いたことない。前後に挟まれて地味めではあるが。一体いつの時代に生きてる人なんだろうw >>294
あまり話題にならないアルバムは駄作みたいなもんじゃん
それだけ世間から評価の対象になってないってことだし >>291
ストーンズはサタニック・マジェスティーズの頃、日本で人気ありました? >>295
まったく理解できない論理だな
実際『モア・スペシャルズ』とか『スモール・トーク』とか地味な傑作なんて全然普通じゃん >>297
あるね。でも基本的には話題にならないものは駄作だと思うよ
ここで挙げられてるものだって内容は良いのに無名ゆえに駄作扱いされるんだし このスレは「駄作」の定義から始めなければいけなかったらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww オールミュージックとかローリングストーンの評価基準で駄作認定でいいんじゃないの
星3つ以下は駄作認定でいいと思う
例えばジャーニーの2ndは星2つだから駄作 ボウイの諸作の中でも初期デラムとマーキュリーの三作が大の愛聴盤
世界を売った男が一番好き
次がスペイスオディティ
次が1st >>299
話が通じないと思ったらスレ主旨からして違ったでござるよ
曲の質が低い、散漫、ダレる、悪い意味で調子に乗ってしまった……そんな駄目なアルバムだけど、ついつい聴いちゃうんだよねえ、というのじゃなかったのかい
話題にならないけどいいアルバムって話だったら、知らないだけで普通に傑作とまではいかなくても佳作扱いされているよってことになりそう >>305
俺もこの頃のアルバムのごちゃごちゃ感が好きだな
一番とは言わないけどRCA時代のと同じくらい聴くよ >>306
その定義ってお前自身が決めてるだけだし価値観の押し付けだよ
それにそんなギチギチに定義作ってたらこれまで挙がったアルバムも
結構定義から外れるだろ 駄作っていうと
・セールス的にそれまでより落ち込んだ
・当時(か今)力持ってた掲載媒体にボロカス言われたレビューが多かった
・リリースしたもののシーンの変化等により見向きもされなかった
とかなのかなぁ
リリースした本人が嫌ってるとかは違う気もするけど >>308
おやおや大丈夫かい?
君と違う考えを述べられても押し付けにならないし、ガチガチに定義されたってことになんてならないんだよ
あと「価値観の押し付け」をマジックワードと勘違いしているのかもしれないけど、そもそも意見と価値観は違うからね
あれかなー、批判されると悪口言われたって短絡するタイプの子かな?
まあ、とにかく落ち着きなよ >>310
でもお前は意見と価値観を混同してるよね
お前も明らかにイライラしてるし落ち着くべきはアンタの方やね pavementのterror twilight
好きなんだけどな
ファンの奴らは軒並み嫌いっていう 名曲揃いなのに全体に長く隆一歌唱になったのでコアファンからの評価はあまり高くないな >>308
横からだけど、ある言葉について定義づけせずにその言葉に当てはまるものを列挙するとか、無能のやること以外の何物でもないと思うが。 >>314
そうか?ファンも割と好きだと思うけど。
まあ5作の中で人気のある方ではないけどね。 >>317
今更蒸し返すなよ
しかも、そいつ噛み合わないレスで噛み付いている日本語が不自由な噛みつき亀やん
相手もクソ爺いの老害だし 定義定義ってスポーツでもやってんのかお前ら
クラッシュのセカンドが駄作扱いされてるの傑作扱いされてるのもどっちも見たことないわ >>320
だな。熱く語られる作品という印象はない。
それは「コンバット・ロック」も同様だが、こっちはまだベストセラー作として成功した作品扱いはされている。
クラッシュは1st、ロンドンコーリング、サンディニスタ が話題になることがほとんど。
個人的に ブラックマーケット、スーパーブラックマーケットは大好きだ。 乱暴だけどビースティボーイズ全部
ヒップホップ全盛の現代では見事に無視されてるけど
俺は未だに聴きまくってる。むしろヒップホップはこれしか聴かない Daft PunkのHuman After All
1st80万・2nd90万枚アメリカで売れたけど13万枚しか売れなかった ロボットロックぐらいしか覚えてないなたしかに
2ndも大して聴かないが ヴェルヴェットアンダーグラウンドって1st2nd4thが評価が高いんだけど
俺が一番好きなのが3rdなんだよな VUの3rdは地味だけどちゃんと名盤扱いされてる
死ぬまでに聴きたい1001のアルバムでも取り上げられてる
どちらかというと4thのほうが評価されてない
スウィートジェーンみたいな超名曲が入ってるのに
スクイーズは駄作以前の評価だけど悪くないと思う
聴きまくるほどじゃないけど1年に1回は聴きたくなる あとVUっていう未発表曲集も凄くいい
これはオリジナルじゃないが故に評価が見えにくいだけかもしれないけど
もっと評価されてもいいように思う 個人的に聴きまくってるといえばレナードコーエンの「ある女たらしの死」
駄作とカルト人気の中間にあるアルバムだけどレナード本人は気に入らなかったらしい VUのフォースと同じ年に発表されたビーチ・ボーイズのサンフラワー
CD売っちゃったけどスルーされがちな地味な名盤だと思うな
サイケとまではいかない、ドリーミーなカントリーといったような緊張感が無いムードを、不思議とVUのフォースと共有してる 駄作扱いされてるけど、という言葉は強すぎると思うんだよね
だから、オレは勝手に、スレタイを「代表作、名盤のかげに隠れがちだけど、聴きがいのある逸品」的なフレーズに翻訳させてもらってるよ 駄作扱いされてるけど、という言葉は強すぎると思うんだよね
だから、オレは勝手に、スレタイを「代表作、名盤のかげに隠れがちだけど、聴きがいのある逸品」的なフレーズに翻訳させてもらってるよ ブロンディの「ハンター」。
再結成する前、82年のラストアルバム。
ダークでネガティヴな曲調、燃え尽きたような終末感はあるが、
緻密で過剰なサウンドは不健康ながら迫力があり、妙に好きだった。
このあとに続くものがあるとは思えないのでラストとして納得という感じ。 >>327
駄作扱いされてない。
エコバニが悲惨なのは6th以降 平成も終わるので平成洋楽談義スレ
各年の名曲・名盤を列挙するもよし、総括して語るもよし
ネタがないなら平成の洋楽関連の思い出をダラダラ語ってもいいんじゃないか 操作をミスってしまったんです申し訳ない
オアシスの4枚目とか駄作だけど好き オアシス4枚目よく聴いてることに気づいた。おれ一番聴いてないの5枚目だわ 5枚目も聴けよ
ヒンドゥータイムスとかロッキンでかっけえぞ >>353
ジャイアントなんとかってヤツだっけ?1回しか聴いてない俺 Standing on the Shoulder of Giants だな、
むしろ一番好きなアルバムだけど、駄作扱いされてるのかw こういうのは2000年代中盤くらいまでの
情報源が少なくまだ皆が同じミュージシャン聴いてた時代の作品だからこそ成り立つな
ビートルズ、ピンクフロイド、U2、オアシス、エコバニ、シューゲイザー、シカゴ音響系、カンタベリー系、レディオヘッド、コープレ・・・・はみんな聴いてたわけだから
マニアックなようで皆で同じマニアック聴いてたわけでな
共通認識がある 玉数が少ないから1点に集中的に金が集まってた故の時代だな
今は情報がありすぎてばらけてしまって1点が薄くなってしまってる 皆でワッショイして作り上げられてきたスーパースターが不在の時代
会社的にもこいつをスーパースターにするぞってのがないんで ネットのない時代はロッキンオンとかバーンとか米国音楽とか見るしかなかったわけだからな
それか深夜にやってるビートUKみるか ダリルホールのsacred songs
ベルリン時代のデヴィッドボウイ、ブライアンイーノっぽいソウル >>355
俺もジェントルマン〜やティン〜よりよく聴くわー NYCゴースツ&フラワーズ。もう何から何まで大好き
次のマリーストリートでがっくりきて、つい最近まで洋楽的なもの全般から興味をなくしていたくらいだったんだけど
今でも聞かれていないんだろうか NYCはトータル時間が短いのもあって気軽に聴ける良さがある >>373
同じ理由でEVOLをよく聞いてたよ
シェリーを迎えた手応えがダイレクトに伝わってくるみたいで今でも好き
駄作の扱いは見た覚えがないけど話の流れというやつで
>>374
表題曲もお嫌いなのかな。だとしたらちょっとだけ寂しいかもしれない REMのアラウンドザサン。
オーチマチックフォーザピープルに匹敵する傑作だと思う
REMはダメになった後もちょこちょこ名曲や名アルバムを残してる FATMAN BROTHERS / FATMAN BROTHERS >>379
POPいいよなぁ?メチャかっこいいわ
No line on the horizonの方が聴いてない >>380
自分はNo line〜はまあまあ聴くかな
当時ZOOROPAで変になったU2がPOPで持ち直した感じがした
なんでZOOROPAが持ち上げられるのかわからなかったな >>263
better thingsって結構カバーされれるんだぜ METALLICAのロード
ベースがすげー気持ちいい プリンス lovesexy
サイン・オブ・ザ・タイムスがピークでlovesexyから限界が見え始めたという
論調が多いけど >>384
俺もロードから入ったから、凄く好き
逆に初期がそんなにいいか?って思う >>385
そうか?ラブセク〜ブラックアルバムの頃が一番充実しててそれ以降は…ってのをよく聞くけど
ラブセクはトラック分けしてくれたら最高なんだけどなぁ… >>385
いや、名曲多いしラブセクはふつうに良いでしょ
サインオブザタイムがそれ以上に良すぎただけでさ
自分は勝手にトラック分けした音源で聴いている エルトン・ジョンのレザージャケット
初めて聞いたエルトンのアルバムがこれだったが今だによく聴く
調べてみると前作のボツ曲集と知りガッカリした記憶 ツェッペリンのコーダてまだ出てないね
あれは成り立ちが成り立ちだけに駄作扱いとは言わないのかな
ツェッペリンの中では一番好き コーダこそボツ曲集だからね
ツェッペリンで駄作と言えばインスルージアウトドアかな
まあ聴けないことはないけど例えばハウスオブホーリーやフィジカルグラフィティより聴くかと言えば聴かないな メタリカは調子乗ってオアシスブラー好きを公言しちゃったのがいけなかったな
メタラーの反感をかったし後々考えてもあまりよろしくない発言だった
そのせいであの時期のアルバムはカス扱いされてる >>390
インスル最高だと思うけどな
Zepに真の駄作は無いと思ってる Dylan and the Dead(´・ω・`) XTCのオレンジズ&レモンズ
ブラック・シーの良さが分からん 10分くらい聴いてるとディランのボーカルが邪魔になってくるな
ウェストコースト的なコーラスアレンジとディランの曲との相性が悪い感じがする
ディランの灰汁が強すぎてデッド化しにくい デランは歌詞が意味不明で聴けない
そもそも聞き取りにくいし あとは政治的な歌詞の歌は聞きたくない
ミュージシャンは音楽だけやってればいいとヤマタツも言ってた 日本で政治を歌に持ち込むと一般人に袋叩きにあうだろう?
外人はそれなのに歌いまくるから非常識すぎる 日本の常識は世界では通じない
外人は表現の自由つかいまくる
空気よめ
日本のように表現の自由なんて一般人に規制されるべきなんだよな 日本人は法に触れなくても言っていいことと悪いことわかってるから
偉い人の決めたことに逆らってはあまりよくないってのを理解してて
日本人は勝手に自主規制かけるんで安心できるが外人は・・・空気読めないからな 「教師に逆らうとは何事だ!」とか「この紋章が目に入らぬか!(水戸黄門)」みたいな価値観があたりまえの日本人と
そうでない外人の差なのか 政治的なことに振れると反射的に右翼左翼ネトウヨと攻撃する習性がしみついてしまってる
つまり洗脳されてしまってる 「表現の自由なんて一般人に規制されるべきなんだよな」
いや、君、こんな過激なこと言って、ネトウヨといわれないとタカをくくってるなんて、政治的な意識が随分低いと思うよ
おまえの権力の怖さに関する無知さも、非常に日本人的だよ
規制は誰がやる?主体を考えて?
国だよ?
国にその権力をあげていいんですか?
良く考えようね 「日本人は法に触れなくても言っていいことと悪いことわかってるから」
これに逆らって過激なこと言う自分はなんてロックなんだろうという、遊びをしたいなら
権力に餌をやるような発言ではなく、権力に不都合な発言をしてくれたまえよ
誰も得しない、過激さの無駄遣いだと思う スマパンのアドアとU2POPとキンクリディシプリン
は駄作扱いされてたよね? セイントアンガーはいいよね
メタルっぽさがないから嫌われるんだろうね >>402
それは、日本の団塊老人の一部にみられる独り善がりな正義感を連想させるから。政治的といっても >>408 >>409みたいな判で押したようなテンプレばかりだし。
外国、つまり欧米か、あちらでは政治的話題が一般生活に含まれるから、それが音楽に反映されるだけだろう。
日本人の政治観って特殊だと思う。政府のような存在に権力を与えると同時に不満をぶつける対象として祀りあげてる感もあり。自己責任というか責任所在が見えない構造は、一般人も権力者もマスコミもウヨサヨも一緒。 ちょっと前の9条騒動でもわかる。
本来なら、もう自衛隊は国防軍に格上げするべきで、その上で軍事が暴走しない、意図しない紛争に巻き込まれない監視をつけるべきという話。
それが軍と聞いただけでアレルギー&思考停止の国民と、それに忖度する政府と、さらには自衛隊すら要らんと言い出す阿保左翼と在日忖度マスゴミ。しまいにゃ日本以外ではスタンダードの国防論は、ネトウヨ扱いされる始末。
スレ違いおわり。 \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
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O
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク !
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i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
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