駄作扱いされてるけど個人的に聴きまくってるアルバム
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>>101
おれもその意見には賛成
>>85
> そうだよね、だから結局のところ45のカキコした奴が大嘘つきってことなんだよな。
たったそれぐらいのことで、「大嘘つき」なんてレッテルを貼るのは、ちょっといきすぎな気がする >アフターマスの話は関係ない
アフターマスは関係あるよ、僕がここで45番に対してカキコし始めた82番の時点から
ずっとアフターマスに関する意見しか僕は言ってないからね。
取りあえず、今回はこの駄作扱いアルバムスレも君のお蔭で進行したから
スレ的には良かったと思っている、そろそろここで僕は消えます。 関係はあるが正しくは「関係があった」
今話してるのはアフターマスの話ではないよね
他人の意見を聞く気がないならもうレスしないほうがいい
自分の脳内だけで完結させてりゃいい
人にツッコまれて傷つくのが嫌ならなおさらのこと
他人にひけらかしてはいけない アフターマスかあ、ストーンズの場合、ビトウィーンとサタニック、
もしくはアンジーのとイッツオンリーならわかるけど笑
昔の話だからね、ビートルズのラバーソウルとリボルバー路線へのストーンズの回答で
全曲オリジナルレベルまでストーンズが来てたし、歌い方や歌詞がえらく挑発的だったからね
ベガーズ以降の黄金時代4アルバムがリリースされるまでは間違いなく最高傑作って言われていて
当時のロック喫茶やジャズ喫茶じゃ良くかかっていたよ、実際の日本でのストーンズ人気はここからかもしれない
当時の輸入レコードはほとんどUK版だね、事情はわからんがUS版がでてきたのはだいぶ後から
ペイントイットは、スルーザパストはまだだったけどベスト版はキング版も含めて何種か出ていたし
当時はシングルレコードってのもあってストーンズはアルバムまでいかない奴も多かったからね
最初から知っていて、後からマザーズとアウトオブタイムの抜けたUSCDとか買ってしまって
ショックを受けていた奴もいたね、たぶん最初から聴いていた奴には間違いなく代表作で
その連中は、UK版のほうを推すだろうね、まあその時代を知らない45は嘘つきとは思わないけど笑 まあ、でも45が自演大好物のニワカ君なら、むしろ大嘘つきになるかな笑 まあ、大嘘つきできれいごと言ってるようでただ単に我が強く攻撃的なだけ
しかもIDどんどん変わっていくと言えばKKK顔デカ歳ちゃんが思い浮かぶけど
よく読めばわかる、正真正銘の馬鹿でなに言っても薄っぺらで空っぽってだけだから笑 駄作扱いされてるアルバムの9割9分が駄作なの実は結構すごいよな
名盤扱いされるアルバムが大したことない確率は結構あるのに wikiの情報をやたらに重く見る人って
ゆとり教育の被害者なんだろうか?
そういうのはフランス絶対王政下に暮らしてたら
王権神授説とか信じちゃうようなタイプだし
古代エジプトに暮らしてたら
王は太陽神の子とか信じちゃうようなタイプ
結局過去も未来もない、現在の説を聞いてきて信じてるだけの
チャらい薄っぺらい現在クン
こういうのが増えると日本の衰退も実感として感じられる
ジジイさんみたいにあくまで実感として得たものを表現するのが
まずは基本だ 他人(Gサン)の感想を聞く気がない >>105
wikiやチャートだけで完結させてりゃいい w / / ,, ―― 、
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ヽ_ ノ `トェェェイヽ、 _/ アフターマスかき元年〜
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何を発狂してんのか知らんけどwikiは出典元をちゃんと出してる部分もあるから
ID:C6pAHAViが個人で作り上げた理論と比較すると信用できるって言ってるだけ
ちゃんと人の意見を理解してからオラついてねおっさん >>116
どうしてそう言えるの?
全くそんなことはないと思うが
新時代を切り開いた個人はほとんどが当時異端、単独者、
場合によっては犯罪者として亡命してたりしたわけで 出典元がないと正しくないのかよ?
wwwww
笑える発想だ 判断は全て他人依存、の
ゆとりクン・・・
滅亡の臭いがしてくる 実力平均点未満の子は
自力で問題解くよりカンニングした方が
点がよくなるモンな
wwwww なんでwiki出すと、そんな大げさになるんだw
大したこと書いてないけど、自分の頭の中の妄想=真実と
思い込んでるような奴には有効だよねw実際のところw >wikiの情報をやたらに重く見る人って
>ゆとり教育の被害者なんだろうか?
こうなってくると、お前のほうがとらわれてるんじゃないのw
ちょっと言われてたくらいで、過剰反応しているお前見てると
もっとゆとり教育やっといたほうがよかったんじゃないのってつい思ってしまうわww キチガイの降りして逃げ切ろうって魂胆なんだろうけどさ
逃げ切りたいならもうレスしないほうがいいよ 基地外というより
むしろどう見ても正論なんだが
右のことを左と呼ぶようになったら終わりだな
w >>124
そう、どう考えてもお前が基地外だろ
どうしたら、そこまでコジれられるのか謎だよなw ポールだったらラムだろ、ほんのたまに聴くといい感じだな
いまは知らんが、リリース当時は世間からけちょんけちょん言われてたな
マッカートニーT、ラム、ワイルドライフは、ほんのたまに聴くと非常に面白い あはは、週休二日+夏冬約2Wから1ヶ月休暇
一時か二時に出勤して、一時か二時に帰宅
通勤に電車は使わないし、運転もしない
現場じゃないけど、責任は重大だよw それよか、ポール(そんなに好きじゃないけど)
だれもノッてこないねえw
バンドオンザランなんかより、全然いいと思うけど レコードコレクターズ紳士録2に、
駄作中心に集めてる人がいて引いた ビートルズ解散時はジョンとジョージはかっこよくてポールはあほだという空気はあったw
オノヨーコもひどかったけどリンダのキイボードとバックコーラスはそれ以下だと
あとからポールはただえばってただけでなく、バンド存続のために孤軍奮闘してた
そういう意見も出てきたが、三人のバランスあるいは二人の協同作業=ビートルズなんだけど
関係ないけどジョージの『リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド(映像)』いいよw ジャムの1st
ジャムのなかでこれだけが好き
これ聴くと、TVパーソナリティーズとかタイムスとかそのへんのバンドに、
最初期のジャムがいかにでけえ影響を与えたかがよくわかる
ジャパンの1st
デビッドシルヴィアンはこれとソロの最初の3作がおれにとってのベスト
ストーンズのイッツ・オンリー・ロックン・ロール
ストーンズ音楽の完成形、円熟の極み
最初から最後まで一音の無駄もない完璧な作品
オンリーワンズの3rd
1st,2ndにまったく引けを取らない出来の良さ
駄作扱い以前に、無視されすぎ
オンリーワンズに駄作なし >>135
駄作扱いされてるの無いとか開き直ってんなぁ
でも確かに敢えて話題には出づらいラインナップではある >>135
確かにイッツは駄作扱いだね、Remasterのほう?
以前読んだインタビューで、
Mick があの時はあれでいいとは思ってたんだけどみたいなことは言ってた、
Keith はあの当時のことはよく覚えていないだろうねw
Remaster の音がクリアになったのは、Mickだね、
そのときのインタビューで、オリジナルは音がこもっているのが気に入らない、
もっとクリアにしたら、だいぶよくなると言ってたねw
イッツは最高って本気で思ってる?ほかのは聞いたことないの? In Through The Out Doorとか洋楽に興味もち始めてリアルタイムで買ったアルバムだからいちばん聴いてるな、ツェッペリンはいまでもこれだけ聴く。 >>138
駄作やなあ。でも悪いアルバムじゃないと思う 普通の駄作じゃなくて、
全盛期に盛大にスベった駄作は興味あるね。
ビーチのスマイルが代表作かな?リリースされなかったのもありで言うと。
海洋地形学の物語のめり込んだ駄作っぷりもなかなかだと思う。 ディープパープルだとWho do We think We are(紫の肖像)は70年代全盛期では唯一の駄作扱いが続いてるな
StormbringerとCome Taste the Bandは失敗作評価は覆されて今では好盤評価になってるのに 「海洋地形学の物語」に関しては、世間一般的な評価がどうかは知らないが、
僕は今までに一度も駄作と思った事がない。むしろ初めて聴いた時から好印象。 海洋地形学はジャケは最高クラス
中身はリックのやる気のなさを堪能するだけ いつもこんなスレで言ってるけど、
Clashの『サンディニスタ!』と『コンバットロック』
前者はアウトテイク集と思えばかなり良い。
後者は悪くはないが、Clashがやる必要がない音楽ばかり。眠い。歌詞が意味不明。だがハマる。
カット〜は時代に取り残された感が…… おもろいスレだな
ま。ここまで読んで後年見直されて佳作くらいに出世してるアルバム多いけど、ラムとかコンバットロックとか。
個人的に最近スレタイを感じたのはREMのUP。既に出てるけど。あれ当時はヤケクソ手抜きに聞こえたけど、今聞くと新鮮かつ飽きない。
あとアフターマスはいつの時代も傑作扱いだよな、、本気で駄作と思ってたらどんだけ天然なんだw 近年はベガーズ以前のアルバムは評価の対象にすらなってない印象 サンディニスタの名盤扱いって海外由来の評価じゃない?
日本でも当初から評価されてたんか? >>154
そうだっけ?
ちょっと前のガレージブームとかで初期が持ち上げられてた気もするけどなぁ サンディニスタ!は質より量って感じで名盤ではないよなw イズントって名盤扱いなんだ
ラブレスの一発屋扱いしかされてないから初めて知ったよ 一発屋って言うかね、、超寡作の人達。。
ファンの間では3枚とも名作になってる。
まぁ166は若いんだね〜(笑)
こっちはガレージブームも最近と感じるオッサンなんでな。 強いて言うならisn't前のエクスタシーワインみたいなタイトルのやつ 3枚ってMBVもってこと?
あれを名盤扱いって相当苦しくない?
まあこのスレ的にはありなのかもしれないけど マイブラまでいくと、普通の意味での駄作、傑作という言葉は用いにくいと思うな
駄作、傑作という言葉って、他のミュージシャンとの比較可能性が前提としてあるからね
マイブラの完成した閉じた音楽を他の音楽と比べられるかどうか
マイブラ自身の作品の中での比較ならできると思うけど サンディニスタ!好きだけど
LP での6面目だけは無理だ 通して聴くのが辛い プライマルスクリームのロックスが入ってるやつ。これは駄作と言われ続けながら人気は結構ある印象なんだが。
今聴くと他曲もいい湯加減で悪くない、というか時代と寝すぎたスクリーマデリカより普遍性はある。 プライマルはむしろエクスタ後のイーヴルヒートが初めて停滞したとか言われてたが
あれが好きだった そもそも、高卒に洋楽理解できるとは、みんな思ってないでしょww キングクリムゾンのリザード
サーカスって曲凄い好き >>171
LP での6面目ってSomething About Englandか?たしかに辛いな アイアンメイデンのポールディアノ時代
駄作扱いではないけど凄く影が薄いんだが凄く良く聴くアルバム Menswe@rのNuisance
Chapterhouseのセカンド あと再結成後のエコバニのアルバム
flowersとか ジョーストラマーの声は「それがいい」って人もいるけど苦手な人は苦手かもね サンディニスタ6面目は
本気で退屈だけど、リミックスだと思えばまあまあ The Verveの再結成後のアルバム
本国のファンからボロカス言われてて悲しかったけどオレはずっと聴いてるぜ 万人に全く知られてない駄作は何かのきっかけで万人に認められる可能性あるけど
万人に知られてる駄作はその可能性はない CDで持ってて好きじゃなかった曲でもハイレゾとかヴァイナルで聞くと曲自体の印象が全く変わるんだよな
音質が深化する時代が来たからこれからも再評価されるのアルバム多くなるだろうな 逆に、音質が良くなって、元から評価が高かったアルバムにかかってたマジックが消えるやつもあると思うけどな あと同時代だな。
ガレージ流行ればパンキッシュなアルバム、打ち込み流行ればディスコティックなアルバムが掘り出されて評価される。 >>194
リリースしても見向きもされなかったアルバムあるよね…
シーンが変わっちゃってたりしてさ
もったいないよなぁ >>199
スローダイヴのピグマリオンとか、あとから評価された感じかな
>>61
最初の3曲がなければ、まるで印象が違ったかも >>183
逆にディアノ時代の初期だけ聞いて離れたという人が多いんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています