フジロッカースを潰すスレ632
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Fuck Arimoto
Do not give the middle finger to the artist !
歳末多忙な
>>1乙 >>4
久しぶりだなおい
俺もこの歳になってようやくジョニミッチェルの良さがわかってきたよ >>6
そんなサッブいスレに暮れのこんな時期にわざわざご苦労 サマソニ哀れだな
来年50周年記念のウッドストックと日程がモロ被りなんだなw
多分大したアクト呼べねだろうサマソニはw でも来月発表するって言ってるよね
キャンセル祭りかな もう来月早割、再来月が第一弾だと思うと早いね
ここ何年か早割取っても結局処分して1日券買ってるから、早割申し込むのも次が最後かなぁ >>16
イギリスのHMVね
日本はローソンの傘下だから影響は無い
とは言えCDやDVDはもう本格的に売れない時代になったってことだよな >>13
ここ数年はそういう奴が増えてるかもな、しゃあない
>>15
アクモン滅殺すべしマンが忙しくなるな タワレコすら撤退してる田舎の俺はツタヤしかCD買えないんだぞ
都会のツタヤじゃないぞ、田舎のしょぼいツタヤだぞ NHKのドキュメント72時間みてて、企画募集してるっぽいが、フジの72時間をみてみたいなあと思った ヴァンヘイレンが来年ツアーするらしいからレジェンド枠で来てくんないかな 前はリンプやコーンがでてたけど、モダンメタル(でいいよな)でなくなったな >>30
アヴリブなんて今時誰がきいてるんだよ入らないよ 10年前はあんなに流行ったレディーガガでさえ今の映画で盛り返す程度なんやから、恐ろしいもんやで すっぴんのガガさんのルックスが昔の自分の彼女(イタリア人)そっくりで見てて辛い
ええ隙あらば自分語りですよ 変なファッションとメイクしない方がいいと思う。
でも、それがないと流行んなかったけどさ。 >>39
あの時は特例だろ
2月頭の早割終了前に発表することは基本無い あれはストーンローゼズが年明けに再結成ツアー一斉発表するからそれに合わせただけ
そんな特殊な状況は今のところなさそうなのであり得ないよ >>41
ローゼズの発表はもっと早かったぞ
11月とか これ以上の特例としたら
スミス再結成ぐらいだろうな ポールマッカートニーやストーンズは単独で埋まるからフェスには出ないだろうな そう言えば最近レディヘって来日して単独じゃなくてフェスしか出てないな(単独じゃダメなんかな) >>48
埋まることが目的でないなら出ることは可能でしょ
単に見慣れぬ場所、客で楽しく演奏体験出来りゃいいや的な
もうドームとかはやり尽くしたわけだし パンダも気持ち悪いけどストーカーのように毎回貼り付けてるやつも相当引くわ あのパンダ男って今のフジロックの客を象徴してると思うわ
ああいうダサいのが名物になってる時点でロックインジャパンと同レベルになってる これといって特に何もないけど、フジも思い切って一組邦楽トリです!とか言い始めたらネタになるんだけどな グッドなウェザーに続きヨンス語録が増えたのか 臭くて汚ねぇライブハウスから来ました
にしても米津玄師を平成が終わる前までに招聘できなかったのはフジの汚点だな お前らが心底愛したフジも蛇蠍の如く忌み嫌ったサマソニも、
「洋楽ロックフェス」としては完全に死んでしまったという点では共通してるよな・・・ 明菜出るよ
オールトゥモローズパーティーズを歌う予定 >>56
皆さん!今年はとうとうあの日本のバンドがヘッドライナーを飾る記念すべきスペシャルイヤーです!
ヒントはブ○○○○!売り切れ必死のフジロック!チケットの確保はお早めに! 思いっきりポップに振り切ってしまうが、ヘッドライナーにサザン出しちゃえよ
オレンジに2年連続で桑田研究会出して種蒔きはできてるだろ? さっきTBSの歌番組見てたらちょうどDA PUMP登場前で、DA PUMPを紹介するアナウンサーが「2018年を代表するヒットきょ」で強制CMに入って、そんなことするなら素直にレコ大取らせとけよって思った メタリカ出るなら他2組は現在進行形のアクトにしてくれな >>58
米津は何年か前のサマソニのレインボーでバンドセット観たけどショボかったよ
ジオラマ出てた後だったのに客席がらがらだったし
紅白見てボイトレ頑張ったんだろうなと思ったわ
今の方がライブは評判いいんだろうね
フェス出すにもやっぱタイミングってあるんだよ >>79
もしかしたらサマソニで一度リベンジはしたいかもね 普通にクリマンの邦楽フェスでメイン張ってた人達がヘッドライナーでしょうサマソニは。ラルクとかルナシーだな 紅白効果で更に爆売れだろうし、米津一択だろう
サマソニの嗅覚が試される >>77
桑田ソロのほうがフジらしい気もするが、ロキノンで桑田ソロが大コケして翌年サザンで大絶賛だったのを鑑みると桑田もソロでは躊躇するのでは 米津玄師は客寄せパンダとしてグリーン昼間ならいいかな フジはあいみょんを呼んでほしい
君はロックなんて聴かないってロックじゃね REIちゃん、そろそろちゃんとしたステージによんだげて メタリカのツアー日程見たら合間に3週間くらいの休み入れながら回ってるんだな
日程あいてるだけでナイネっぽいかぁ 普段あまり聴かないけどメタリカフジに来るならテンション上がるな
夜のグリーンにガッツリ映えると思う、来ないだろうけど… サザンはいらないわー
邦楽鳥なら山下達郎にしてくれ
確かにグリーンでメタリカはみてみたい
もう来月第一弾か はやいなあ あと2〜3日以内にコーチェラ出演者発表か〜今年はどんな面子になるかな コーチェラはトラヴィススコットじゃないかな
奥さんと出会ったのもコーチェラだから ヒップホップで鳥やれそうなのはトラヴィス・スコット位か
他の鳥はなんだろね、リアーナとクイーン? なんでトラヴィススコットが鳥でやれそうか理解してねぇくせに偉そうに Future island はライブが凄いし色々とおかしくてキャラ立ち半端ないので
フジの大きなステージでみんなに見てほしい フジNEXTの完全版3日分ぶっ通しで見て久しぶりにフジ気分が高まったわ。やっぱりローレン可愛い もうCS放送に売らずにNetflixとかに放映権与えたほうがいい気がする >>104
netflixとかって何回でも好きなとき見れんの? フジロックもサマソニも大物はコーチェラから1年遅れる印象 >>107
インディー系は結構フジとかサマソニにきてるよ。大物は無視 もうフジロックの役目はとっくに終了してるのにダラダラ続けててみっともない ポスマロ、オデッザみたいなトレンド枠は今年もあるんだろうか、、 brockhampton と tush saltana 観たいな あるとしたらTOPじゃねーの
サマソニはオーストラリアのフェスと被ってほぼナイネだし そんな聞いたことない奴らをトレンド枠と言われても... フジが育てた星野源も今年ドームツアーか。箱根見ててもビールのCM出てるし売れすぎだろコイツ 次の邦楽トリ、フジは星野源ちゃん、サマソニはベビメタちゃんだな 3月にクラウドナッシングス来るな、久しぶりにフジにも来るんだろうか >>85
調子悪かったのかいつもより声が出てないよね
演技じみた怒鳴り声連発して歌えないの誤魔化しまくってるし
これまで見たエレカシのライブの中じゃワーストといっていいとおもう ロキノンはデビューから今までずーっとエレカシごり押ししてるよね https://i.imgur.com/cw04mEN.jpg
フジ2週間前のポルトガルのフェス
ここからいくつかあるかもねー
明日はコーチェラ発表かな >>117
あ〜いいっすね〜
今年この辺のクラスはフジだからこそ呼べるって感じだし潰スレ民もニッコリしそう そいえば、09のウィーザー鳥は誰かの埋め合わせだったのかね?それとも予定通りの鳥だったのかな?
サマソニな気がするが Vintage TroubleとStrutsもサマソニだけじゃなくて
フジにも来てくんねーかな… 今年のサマソニは過去の出演者だらけになるだろうからな、来ない可能性の方が低い 今日の夕方辺りコーチェラの出演者発表かな?今年は誰がヘッドライナーかな The Cure
Smashing Pumpkins
1975
Bon Iver
Chemical Brothers
Thom Yorke
Foo Fighters
Interpol
Idles >>127
ケミブラとトムヨークサスペリア
は確定的だな トムヨークサスペリアはサマソニ(ソニマニ)じゃね? コーチェラはチャイルディッシュガンビーノ、リアーナ、ジャスティンティンバーレイクか 年明けいきなり凄まじい円高が来たから洋楽勢のギャラ上積みできるな Perfumeワロタw
今年のJAPANマネー枠はPerfumeか パフュームいるやん
韓国のヒョゴもいるけど海外デビューするのかな >>145
ガンビーノとアリアナは分かるけどインパラで良いのか >>149
Phoenixよりかはマシなんじゃないか? カニエウエストにキャンセルくらって、インパラ昇格じゃね blackpink、アンダーソンパークとかケイシーとかjuiceWRLDより上なのか Primavera Soundも少年ナイフ、水曜日のカンパネラ、CHAI、高田みどり、春ねむりが出るけど
水カンの野郎二人以外は全員女性か
>>146
去年のTiny Mix Tapeの年間ベストアルバムにランクインしてるんだぜ >>154
例の出演者の半分を女にするための一環じゃない? 天下のコーチェラがチョンマネーに汚染されたなw
ブラピンなんかがなんでコーチェラで大文字扱いなのよ?w
コーチェラの観客は殆どケーポなんか聴かないリア充アメリカ人ばっかりだぞw K-Popアイドルも最近はデュアリパやらグライムスやらともコラボしてるからオシャレ層にも知名度はあるかもね。
たしかに扱いの大きさは謎だが 最近、渋谷wwwが各ジャンルでアジア系音楽に力を入れていてとても良いと思う >>127
なんか5年前っていわれてもわからん面子だなー >>127
まぁコーチェラよりかはこっちの方が近そうね 所詮はインスタント音楽だからなK-POPは
本来韓国から呼ぶべきアーティストは公衆道徳だろう ジャネールモネイとクリスティーンアンドザクイーンズは来そう コーチェラは90年代のアーティスト2組しか居ないのか ブルピンはマネキン人形みたいだから洋服屋を見てる時と同じ楽しい気分になる
KPOPや日本の音楽好きな外人女性はグライムスみたいな華奢で可愛い女性が多いと思うけど
デブで強そうな外人女性の方がいいっていうなら何も言えねえ それ結局 白人女性 vs 黄色人女性 vs 黒人女性の話になるからやめろ 韓国人は学歴も高いので英語を話せるだけでもライブ映えする
英語のひとつも話せない日本人は珍獣みたいな扱いで終わる
そんな韓国人を毛嫌うヘイトは今からでも勉強すればいい
日本人は韓国人に負けて当然 海外進出が当たり前のように視野に入っているから事務所が金かけて日本語や英語を仕込むみたいだね
Perfumeもきちんと話せるように勉強しればいいのに KPOPと違ってJPOPは国内だけで食ってけるから英語やる必要ないんだろ
それが良いか悪いかは知らんが 日本も音楽以外の殆どの分野は世界に出て行ってるし韓国だってお笑いとかは海外にでない
国内で食っていけるかどうかなんて言い訳 国内だけではもう食っていけないけどな。少なくてもアーティスト本人には金が入らない。中間搾取されまくってお払い箱 例えば北欧のバンドがなんで英語で歌って海外にすぐに行くかって話だよな(国民みんな英語喋れるの別にしても)
フィンランド国内チャート1位になっても音楽だけで食っていくの不可能だとか読んだな 海外で通用してるフィンランドのバンドってどんなの? ブラピンで二列目ってことはBTSならヘッドライナーやれるてことだな boy pablo見てぇなぁ
昼のレッドとかでやってくれないかな 次の世代はもう日本以外のマーケットが対象になるよね
日本国はもうオワコン とうとうチームテンプラコーチェラのヘッドライナーか
旬のチャイルディッシュ・ガンビーノに
大衆人気のアリアナ・グランデでバランスいい ガンビーノって正直This Is Americaの一発屋ってイメージしかない インパラはカニエがステージデザインの許可が下りずキャンセルして上がった様だ >>189
Redboneが凄くバズったし俳優、コメディアンとしてもあっちでは凄い有名 []さんは早くグラストンベリーのヘッドライナーになってくれよ 逆にBlood Orangeは評価は高いけどチャート的には全然だからな
デヴ・ハインズは楽曲提供者として人気だけど さっき気になって調べたらブラピンってアメリカの大手レーベルに移籍してんだな今回のコーチェラは事務所が金払ってブラピンのアメリカでの顔見せゴリ押し出演ってことねw
納得したわてかどこの国でもおなじことばっかりやってるんだな >>193
来日見たけど、ライブがつまらないのがなぁ 実現しなかったけどドナルドグローバーは去年サマソニが呼ぼうとしてたんだろ
今年フジかサマソニどっちか頼むわ
てかガンビーノ名で活動やめるって話はガセだったのかな? Perfumeって、コーチェラでも
あのお遊戯タイム入れるの? エックスと違ってPerfumeは
アメリカでも一定の需要はありそうな気がする。もちろんニッチで
隙間産業な需要だけど。 Perfumeて全く聴いてないんだけどトラップ以降の音楽も取り入れてる? ガンビーノ今年はやるんじゃなかったっけ
アルバムも出すし sxswは国際見本市みたいなもんだから、実力や人気とは関係なさそう。 >>208
キャンセル(発表した後)したのはモリッシー、清志郎、カニエだっけ?
メタリカもそう? 正直perfumeとかクソだろ
BTSの方が遥かにマシなレベル >>214
多少現実見ろよ、みたいな所はあるけど、昨年のorgのおぞましい予想に比べたらまだまだ読める 背筋がゾッとするような寒いネタには定評のあるorzだからなw
そういや名前忘れたけどカメラマンの奴はファッキンアリモトに「バカなの?」って言ってやったのかな パヒューム何回か見て普通にゴミだったで。
ゴミはどうでもいいから普通にビヨンセ呼んでくれや 口パクアイドルのタコ踊りみて何が楽しいんだって話だよな
コーチェラ運営もパヒュームのパの字も知らねえでブッキングしてんだろうけど コーチェラ、今年はポップスに傾倒したね
weezerはカバー曲大ヒットであの位置にした感じか
もっと下なはずだけど コーチェラはもう何年もずっと金満ポップフェスだろ
しかし去年のサマソニはヘッドライナーこそベテランだったけどコーチェラでやたら良い位置にいるビリーアイリッシュとかも呼べててやっぱ新旧のバランス良かったな
面子良いのに動員に結びつかなかったところはフジの13、14あたりと個人的に印象かぶるわ 昨年のサマソニは土曜はともかく、日曜そんなに良いとは思わなかったな 去年のサマソニはチャンスとマシュメロが浮きすぎだったな。
ラップやEDM好きにしてみれば他に観るものがねーよって感じでパスした人も多いと思う。
あと両日ともにヘッドがロック系だったのも失敗 去年チェンスモにオファーして断られたから本当はマシュメロ→チェンスモにしたかったんだろうけどな
だからといってノエル前はありえん >>232
ここ数年の清水のインタビュー読んでると迷走してるなあ、とは思う
というより、期待した結果が出てないと言うか 一昨年のフーファイ、去年のノエルベックは完全に迷走してたな
ロックをヘッドライナーにしなければあんな悲惨な状態にはならなかった
ヘッドライナーは一番大きく打ち出すことになるから今ロックをヘッドライナーにすると見栄えが悪い 洋楽リスナーは90年代のロックを支持する層が一番分厚いみたいな幻想でもあったのかなあ 他の層はもっと少なくて、比較すれば90年代が今でも一番分厚いのでは?
ただ相対じゃなくて絶対数ではどんどん減っていて話にならなかったと いつも思うけどベックをロック扱いって違和感がある
まずデビュー曲にして最大のヒットがヒップホップだった
オルタナティブというのが曖昧っていうのもあるけど hip hop系のフェスなんてもっと悲惨だろ
Rolling Loudも結局開催されなかったし
EDM系はウルトラとか成功してるけど
あれは音楽ファンじゃない層にアピールしてる風俗で昔のジュリアナみたいなもんだからな コーチェラは昔から日本で無名のアーティストも何組も出てるし
いまさらperfume出ようがべつに >>236
90年代層のマーケティングを見誤ってる感
未だに洋楽の新譜を聞き続けてる90年代層ほど90年代にもロックにもこだわってないからな
一昔前のロックリスナー向けマーケティングを当てはめたらこうなりますねと顕在化して良かったよ オッサンになってからもレッチリやオアシス聴きまくってる人も早々おらんからな >>228
むしろ日曜のほうが旬な人は多かったと思うぞ >>236
NINマイブラのソニマニが満員パンパンだったのはどう思う? 日曜はトムミッシュ良かったじゃんか
ソニマニはなんでパンパンだったかはよく
わからない。もしかしたら大規模なオールナイトイベントとかの要因が大きいのかも 海外で人気ある人呼べても人少ないんじゃ辛い
曲は聴いててもライブに足運ぶほどではないって人が多いのかね
俺は興味なかったけどサマソニはJバルヴィンも呼べてたからな 普通にソニマニ良かったからな
サマソニ絶許マンは否定するんだろう サマソニはジャンルどうこうよりも
持ち時間短いし被り多くてなぁ >>234
つーか、単に洋楽に夢を見た清水と
売れ線邦楽に頼った帽子ってだけだろう マリンがガラガラだし幕張メッセからの導線も
悪いのでいっそマリンのアクト半分くらいでいいと思う マイブラとNIN連チャンで見てぇからもう6年経とうとしてるのか、早いな…
あの時のNINは最高だったなぁ、2013は他のメンツも良かったから印象深いわ >>251
いや15〜17年の清水はインタビューでもやたら邦楽推してたぞ
それが昨年になっていきなり「やっぱりサマソニは洋楽ロック」とか言い出してきた >>254
だから2015〜2017は動員できてた
サマソニは2020は開催不可だし
マリンも舞洲もこれから使えるか不透明
やりたい事をやりたくなったんだろ ソニマニは良かったよ。
7時間であれだけ見られりゃ文句はない。 サマソニもフジも邦楽志向になって
トシロウがトリを務める日も遠くはないな Toshi−lowピンは無理だろ
BRAHMANがヘッドライナーなら
フジでもサマソニでも誰も文句は言えないだろうね
ゲスやサカナみたいな紛い物は願い下げだが フジはサマソニほどモロ被りが少ないのはまだ助かる
今年サマソニ魅力的なラインナップだから行こうかと思ったけど、
見たいアクトが被りすぎててやめてもーた ymoが40周年で細野が50周年だからどっちかありそう。 >>257
BRAHMANをトリにするくらいなら
ミスチルかハイスタをトリにしたほうがまし >>260
フジだけが特殊なんだよ。単純に時間が長い
サマソニだけじゃなく21時には騒音問題で
メインステージが止まるから、被りはどうしても生まれる >>255
17年土日両方ガラガラだったぞ
やりたいことってのは邦楽を鳥にすることか? まぁここ数年は裏もクソもねえ一本道タイムテーブルみたいな時間帯多いしな…
去年の金曜なんかグリーンほぼ死んでただろ
近年だと被りで悩んだのは17の金曜か >>251
去年に関しては逆だろ
日本で盛り上がらない集客無理と言われてたケンドリックラマーをヘッドライナーにした帽子の方が洋楽に夢見てるだろ >ID:h/O3tOze
宇野「なんで日本でドレイクが売れてないのか考えたんだけど、未だに日本はヒップホップという言葉に囚われているからなんじゃない。メルセデスのCMで『ねぇ、ヒップホップの音楽かけて』って言ってるけど、かかってる音楽全然ヒップホップじゃないから。」 #ぷらすと
別のとこでこれに発狂してたのと同じ人かな? >>246
あの程度の規模ならまだいけるってことだろ
あのラインナップが全部サマソニに出てもNINマイブラはスタジアム一杯にはできない 宇野ごときのツイート見てるのオザケンヲタの芋だけじゃないの ケンドリックラマーをヘッドライナーにしようとしたのも売れ線邦楽で動員稼ごうとしたのも帽子はあんまり関わってなさそうだけどな
サマソニは10年前からビヨンセとかトリにしてたのに今その頃の恩恵を受けられてないな 宇野はただのミーハーだから流行ってれば何でも褒めるよ ラマー出そうがなんだろうが、
邦楽ホルホルになったのは否定できんよ、フジは 15年前から間寛平だの出してたフェスに何高望みしてるんだ 去年の金曜緑の邦楽祭りは本当にひどかった
かつてないほどの酷さだったなあれは。ホワイトもあの位置にエレカシ入れて台無しにしちゃうし ビヨンセをトリにした時はサマソニのポスターを見たビースティーボーイズに大笑いされる位奇抜だったんだよな
それが今ではコーチェラもそっち方面に寄せてるっていう。 >>269
去年のソニマニはブレインフィーダー大集合という柱もあったからな >>279
サマソニはポップスターをヘッドライナーにするのは世界的にも早かったね
デュア・リパなんかは デュアリパとかビヨンセとかああいうのは全く興味ないな
日本のアイドルと同レベルのゴミだと思う ビヨンセやデュアリパは確かにゴミだよな
BRAHMANに比べたら政治に対する意識が低い ビヨンセは去年のコーチェラが圧倒的だったな
フジサマソニどっちでもいいから今年呼んでくれ そんな産業アイドルはサマソニにでも押し付けとけ
フジには政治意識の低い人間は不要
出演者も、客も >>287
政治意識か
生きてるだけで人間は政治的な存在だぞ
選挙近辺で発言が注目されたテイラースウィフトやカニエは歓迎モードですな >>284
そんなこと言って出演者も客も汗臭い・加齢臭の漂う野郎ばかりになったらどうするんだ。
もしかしてホモのお方? ソニックマニアはお盆の夜に、短い時間と快適な空間で濃いのが見られるというので
老人がたくさん集まったから混んだんだと思うんですけど(名推理) ケミカル呼んでジジババ大集結するならBTSの方がマシだよ ケミカルが来ると「元祖パリピでーす!最近ご無沙汰だけどたまには踊っちゃうぞ〜」
のような40代おばさんがとてもウザいのですけど
老人は特養へどうぞ >>296
Body & Soul とかそんなおばさんばっかだな >>288
テイラーはまだ許せるが、資本家志向のカニエはダメだろ
フジに出る以上はリベラル精神であるべき
>>294
BTSはありだな James Blake新作出るようなので来てほしい JBこの前緑のいいとこで出たから次来るなら緑トリかな 宇野はタナソーに仕事振るくらいには頑張ってるけど何を頑張ってるかはわからない 【個人情報搾取】Spotifyなど20種類以上のスマートフォンアプリ FBに個人情報送信か リクルートの「インディード」も含まれる
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546466732/ ジェイムスブレイクはイギリスの男の子感強い
正直かっこよくはない(´・ω・`) JBはトレーナーがダサかった
音は凄かった。苗場の山が震えておった AFXとかNERDも予想されてなかったけどヘッドライナーだったし、JBもそうなる可能性はあると思う
一応その2組よりは将来性あるし james blakeなんな鳥にしたらそれこそガラガラだろ >>307
ストリーツが日本の洋楽市場ではなぜあんま受けなかったのかには色々と考えさせられる >>312
その二者はフジロックだったり単独だったりで着実に回数を重ねてグリーンステージのトリになったわけしゃないからJBとの比較に出すのはおかしい 裏のフライトファシリティーズが最高だったわ
シガロスの時は寒すぎてすぐディスクロージャーに移動してしまった >>315
ファレルはともかくエイフェックスとSmashの関係性を知らなすぎ JBも割と律儀にアルバム出したら毎回SMASH招聘で来日してるけどな
まあ鳥としてインパクトに欠けるのは理解できる 2016ぐらいから出演経験のある若手をトリ前に置くようになったけど、次は誰だろうな。
21p、Disclosure、FKA Twigs、Tame Impalaあたりか >>321
ディスクロージャーは次は是非ともグリーンで見たい
鳥でも良いや >>324
オアシスをありがたがってるヤツと同じだろ 興味が無いのでブラフマンやらアシッドマンやら区別が付かん・・・ JB→シガロス→ディスクロージャーの流れ
良かった >>327
BRAHMANは日本で一番のパンクバンド
と言ってもジャージーなブルースも歌えるし
実質的に日本で一番のバンドと言えるんじゃないかな?
フォロワーも多いし、フジロックには欠かせない存在
音楽だけじゃなくて政治に対する姿勢でも多くの人に影響を与えてる
フジの大トリに一番近いバンドなのは誰もが認めるところ
ACIDMANはただのポップバンド。全然違う As urbano and K-pop continue to make big waves in the American mainstream, it’s no surprise that Coachella is enlisting more international stars.
The enormously popular BLACKPINK will be the first K-Pop girl group to perform at Coachella.
(Back in 2016, Epik High became the first male K-pop group to play the fest.)
They’re also not the only South Korean act to grace the lineup: Hyukoh will play on Sunday, proving the growing profile of the country’s indie rock scene.
Latin trap’s reigning goofball Bad Bunny, reggaet??n giant J Balvin, and Flamenco-pop provocateur Rosal??a score prominent spots, but when it comes to Spanish-language music,
Coachella didn’t just focus on the biggest chart-toppers and rising stars. Long-running Mexican norte??o band Los Tucanes de Tijuana land in the second row of the lineup poster,
while established Chilean singer-songwriter Mon Laferte is billed in the third.
Seems like Coachella was trying to avoid last year’s X Japan fiasco,
wherein they shaded the hugely successful Japanese glam-rockers by delegating them all the way to the fifth line.
https://pitchfork.com/thepitch/6-takeaways-from-the-2019-coachella-lineup/
2018年X JAPANをポスターの5列目に小さく書いたら集客ミスったので非英語圏のアーティスト名(ブラピン)はデカくしておきましたアジア系の人達もチケット買ってね!
とのことw
https://pitchfork.com/thepitch/6-takeaways-from-the-2019-coachella-lineup/
https://i.imgur.com/SOAqicr.jpg 去年サカナクソもアルファベット順無視して一番右に配置されてたな セレブフェスのコーチェラに来れる黒人の富裕層というのは決して多くないだろう
アジア系は一般的に黒人より裕福だから期待してるのかもね 【サッカー】<マンC大ファンの元「Oasis」リアム・ギャラガー>SNSがまたも“炎上”「何がヘビーメタル・フットボールだ、ばーか!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546600063/ お前らいつまでオアシスだのレディへだのケミカルの話してんだよ >>338
例年だとフジロックとかサマソニにも同じ出演者が来るんだっけ? https://i.imgur.com/NkvupSE.jpg
>>339
去年のフジは
ANDERSON .PAAK
KALI UCHIS
くらいだったようだ >>340
コーチェラも然りなんだが、海外のメジャーフェスはロックとそれ以外(EDMやヒップホップその他)がしっかり共存してて良い感じだな >>341
ただ実際にはロックはセレブなパーティーピーポーに全く受けなくて共存できてないように見える
だからどんどんロック要素が減ってるわけで 日曜のクージング復活してくれよ、マジで
あのお祭り感が良いんだよ オールナイトフジやってくれ
カフェドパリまで行くのは勘弁な ボナルーみたいなラインナップが理想
フジロックも頑張って下さい >>342
これ去年のだぞ。キラーズ、ミューズ、パラモア、alt-jあたりのロックバンドが上段にいるけど
今年はもっとロック少なくなるだろうな ボナルーもコーチェラもロラパルーザももう正直似たようなバンドとラッパーとDJの使い回しで大差なくなってきてつまらん
今くらい大規模だとトリやれる人も限られてくるから似てくるのもしょうがないんだろうけどな 10年ちょい前くらいの規模でいいからもうちょい差別化してくれ コーチェラ、俺が行ってた10年位前とはまるで別のイベントだな... 日本のフェスは世界各国から集まって唯一無二ですごいものなのに
それに気付けないエアプ無職 >>334
そらおめえ、そうしねえとサカナスッキリVWの順でトリ前の先頭がサカナクソになっちまうだろ
スマさんだって半ベソになりながらの仕方ない処置よ コーチェラ、去年より今年の方が良いメンツだと思うけどなあ 苗場での開催に向けて帽子が地元民に説明した時に「入れ墨やピアスした奴らがたくさん来ます」って言ってたのを前にインタビューで読んだけど、今はロック聴いてる若者はこんな奴いないよな
今はヒップホップとかEDMの客がそんな奴らが多い ロック爺さんは、独りぼっちで貧乏で
アウトドア用品も買えないから、
苗場に行けません タトゥーを入れて「後悔」が9割 男性の半数は「タトゥーを入れた人は絶対に恋愛対象外」と回答
https://news.careerconnection.jp/?p=41029
T.I. 「タトゥーを通して自分を表現したり、それ自体が何かの意味を持っているならいいと思う。でも適当に彫ったりするなら話は別だ。」 エド・シーランみたいなナード系も入れてるし海外はタトゥーのカジュアル化がすごいな the xxは4枚目出したら緑鳥だろうな
赤鳥、白鳥、緑鳥前とステップアップしてるし この時期のヤフオクは フジ福袋やGAN-BANの福袋に入っていたであろう売れ残り感
全開のTシャツが大量出品されていて笑うぞ >>374
無理だろ
この前の単独7割も入って無かったぞ >>376
ゴリラズも同じ会場でその程度だったからギリギリいけんじゃね >>375
岩盤の福袋を買う奴がいるんだな。意外だ。
岩盤もフジロック場内1とかフジロック通し券引換券を福袋に入れたらどうか。 フジロックに出るアーティストって緑鳥でも単独だとそんなに客入らないって感じの多くないか ゴリラズの単独はfeel good inc.聞けるの確定だったしなー そろそろBRAHMANにトリやらせるべきじゃない? the xxは3年連続で来日して7割も入るの凄くね >>384
それ思った
これまでのフジへの貢献度を考えても
日本のロックシーンへの影響度を考えても
「政治と音楽」問題のケリを付けて、
フジの姿勢を明確にする為にも良い事だよね >>345
横だが
偽グレン・ミラーは嫌だな。祭り感がない。 >>385
The XXは日本でも着実に大きくなってるし、次の新作出たらヘッドライナーやって欲しい
2016豊洲→2017フジロック→去年2月幕張
どのライブも良かったし 来週のボナルーのラインナップで今年のアメリカのフェスの全容も見えてくるな。
ボナルーもGolden Voiceに買収されてから昔のジャム系を筆頭とした各バンドのロングセットが今は無くなったからな〜。 >>379
最近だとゴリラやXXみたいにフジに出たあと一年とかで平日幕張来てもそりゃ厳しいよな
その割には埋まったみたいで良かったけど
この条件だとラマーでも厳しそう そりゃ、都心ど真ん中に大規模会場を建設するのが難しいのは分かるけど
いくらなんでも幕張はねえよな、と思う。せめてお台場とかにならんのかと思う
しかも幕張、都心から遠いくせに駅から会場までも延々と吹きっさらしの道を延々と歩かされて インパラの来日公演の客はびっくりの在住外人率の高さだったな
逆に言えば日本人にあんま人気ないというか内外の差が激しい 去年食ったパレス外の店のチーズホットドックの味が忘れられん
ぶっといソーセージにとろとろのチーズソースがかかってんの
今年も出店してくれ >>391
ラマーはもし今年来日したら日本武道館は即完売だとおもうよ フジロックで高評価だったのもあるし、今ケンドリックが来日公演やったら横アリの17,000人ぐらいは余裕で売れるでしょ >>397
ないない、ラマーの客は武道館なんか行かんよ >>400
横アリも余裕で行くと思う
今のパフォーマンス設計だとアリーナの方が映えるだろうしな >>403
休むかと思ってたけどロラパルーザのヘッドライナーをやるからな 沢田研二が武道館3日間やるらしいが、
果たして今の彼の状態できちんと埋まるのか >>401
今のラマーには武道館には絶対行くタイプの客がついてるよ
苗場まで観に行く人も多かったし ラマーはフジで前の方でみてたから客があまり印象ないんだけど都内でやるとギャングっぽい人集まるのかな グラマー受賞しただけあって甘えずに非英語圏の日本人に合わせたライブしてくれたし潰スレ民としては感謝しないとな ケンドリック観に来る客は↓みたいな感じだろ
https://www.festival-life.com/59258
去年のフジロックにもこんな感じの客が結構来てて雨対策完璧にした画一的なフジロッカーとは対照的で面白かったわ 今はアメリカでHIPHOP流行ってるからとりあえず聴いてるって洋楽好きも多いだろうしストリートファッションみたいな人ばかりにはならないと思う ラマーは良かったよな
サマソニみたいなカスフェスを選んだチャノーとは違う
やっぱフジを選ぶ人間は気骨が座ってるんだよな その理論だと気骨が座ってないアーティストいっぱいいるな >>403
今年アルバム出す予定。ラップ勢は曲を自分で書かないことが多いから、回転早いの良いね トリ
理想 アクモン、グリーンデイ、カニエ
現実 ケミカル、ハイスタ、ストロークス まさか潰スレ民の中でZOZO前澤のリツイート乞食に乗ったダサイ奴はいないよな? おまえらのレス読んでイアンペイス聴いたら腰抜かすとこだったわ
食い気味で疾走感があって、ものすごくスリリングに叩くのな・・・
あんな高速ストローク、普通のドラマーなら息切れするわw
BURNのAメロ全部フィルなのも異様
こんなの聴いたことないぞ >>426
ロッソで叩いてた元フリクションの佐藤稔はいいドラマーだったけど消えたな The ALFEE
Taylor Swift
Jay Z なんでそのサイト貼るの
運営者あんまり好きじゃない ベビメタオザケンサカナクソ的な今年のドイヒー枠は誰だろうな、ある意味楽しみだ >>441
ありがとうございます。
相変わらず被りフェスの多い日程だが、こうして見ると、大物とか流行りのアクトを取り合ってんのは実質panoramaだけなのか フロイドフェスとピーチフェス、同じ週なのにチーズとフィル両方出るのね
時差あるしフジも行けるっしょ 眉村ちあき
決まったみたいだね
今日の吉祥寺で匂わしたよ 去年のラマーさん一本足打法みたいなのは個人的にやめてほしいわ
おかげで金土の薄さがハンパなかったもんなぁ ジャックホワイトは今年ラカンターズで活動するみたいだからフジにカムバックしてほしい。 >>438
うちの友達が副編集長してるからそんな悪口書かないで あれ?3日間通しって45000円もしたっけ?
去年もそんなだった? >>468
さんくすこ
早割もいつの間にかイイ値段になってたんだな
苗場皆勤だけど感覚がマヒしてきたw >>469
キャッシュ削除してアクセスすればみれる >>471
ほんとだ
てことは日割り発表も3月なのかな >>473
確かに、2次先行のタイミングで日割りだったね
今年はトリ全てがすでに確定してるとかかね? 伊藤正則によるとメタリカ来日は夏以降でフジロックはないらしい >>476
例年通りなら2/8(金)11:00に第一弾発表ですね
去年はラマー、nerd、スッキリ、VW、チャーチズ、MGMT、ODESZAと主要どころは発表されてたのね フェスティバルライフって博報堂上がりのいけ好かない奴がコネクション活用して作ってる嫌味なサイトか
富士瓦版もこいつがやってんだね 速報
映画「ボヘミアン・ラプソディ」がゴールデングローブ賞の作品賞(ドラマ部門)と主演男優賞を受賞 『ボヘミアン・ラプソディ』主演男優賞のコメント
Oh my God...
すごく感動して、心臓が恐ろしくどきどきしている
10年もかけて実現してくれたスタッフのかたがた、
そしてわたしたちを信じてくれた20世紀フォックスに感謝します
母と私の家族にも感謝します
もちろんQUEENにも
世界にはまだ自分らしさが残っていることを示してくれたブライアン・メイ、ロジャー・テイラーに
・・・そしてフレディ・マーキュリーに!この賞はあなたのものです! >>489
馬鹿だからきっとサマソニと勘違いしてんだよそいつ
惨めな奴だと見下してあげればいい >>453
金土の昼間はスッカスカだったな、金曜の緑なんて史上最低だろあれ
ケンドリックのギャラ、ディラン周りを洋モノで固めた余波であの有様になったと思ってたが
実際のとこはどうなんだろうな >>491
チケットは売れてて、現地は快適とか最高じゃん ラマーもディランもそんなに高いイメージないな
邦楽なんて昨年も一昨年も似たようなもんだし >>453
それを言うなら一本釣りだと思うの
貞治は例えとして間違っていると思うの >>497
金曜から日曜までの壮大な流れがあったのか >>500
金額的にナイネなんじゃね
と思ってるけど観たいよね Arctic MonkeysとKanye Westは確定
あとBon Iver、FKA Twigs、The Streetsも 今、電グルの06年見ているけど、ほんと地蔵だなw
個人的にはすごいよかったのに、地蔵っぷりに引くわ >>503
カニエ、、、
コーチェラですらステージ演出に問題があったのに、フジでそれが克服されるとはとても思えないんだが、 ガバナーズボール
https://i.imgur.com/WmsmHXK.jpg
SZA今年はフェス出ないのかなと思ってたけど出るんだな
ちなみにここに出る人はパノラマには出ない >>504
電気自身はあれで自信つけて活動活発になっていくんだぜ
フジのDVDまで出して >>508
未だにアレが電気の中でいいライブに位置付けられてるのがわからない
フジならクロージングでやったのとかのほうが良かったと思う
電気の中でもワーストに入ると思うけどな フジロックなら電気が出るとしたらグリーンのトリ前かホワイトのトリだろ
お前ら電気には寛容だよな
俺はもう飽きたわ >>509
俺クロージングのやつ駄目だったわ
そしてワーストは00のホワイトトリのやつでベストは14 >>511
リリーこそ散漫すぎる
もっとマジめに活動しろって ストロークスはまたガバナーズボールでるのか。
この間出た時から新曲全く出てないが。 邦楽ならkid fresinoと崎山蒼志は来るだろうな Drakeはフジナイネだったはず
すまんが何とかぶってたか思いだせん 素人物のうらAVを10年ぶりぐらいに見てるが
男優変わってなくてびびった
こいつら死ぬほど抱いててせくーすまだしたいのかな
大変な仕事やね地味に 男優は引退しないよな
AV買うと、しみけんも森林ももれなくでてきやがる >>479
フジロック関係のサイト作ってるようなやつはみんな嫌味なやつだろ >>479
世の中にコネクション無しで成功した奴がいたら教えてほしいわ
コネクションはビジネスにおいて必須条件でそれを作ることも努力が必要だと思うんだが 俺は去年ここで見たなんの根拠もないであろうノラジョーンズを信じてるぜ
ナイネ枠? >>526
ごめんたノラはたまたまラジオで流れててその勢いで潰スレにガセ書いただけなんだ
ただベビメタが出るって最初に流したときはちゃんとベビメタ狂いのキモファンから情報を聞いてた。
今年で3大全て制覇とか嬉々としてスタッフが話まくってたんだと
本人達は好きでもないのに無理矢理メタルアイドルとかやらされてんだろうなあれは ベビメタちゃんといえば、顔や曲よりも真っ先に例のコピペ思い浮かぶのはおれだけじゃないはずw ベイビーメトゥってメンバー1人辞めちゃったんだっけ >>523-525
やけにこいつを擁護する奴が沸くよな
自演かな 【歌手 西野カナさんが来月のライブ後の活動休止を表明】
人気歌手の西野カナさんが、来月のライブを終えたあと活動を休止することを、自身のホームページで明らかにしました。 マジかよ、カナやんが…
周りの女に音楽何聴くの?って聞かれたらめんどくせえから西野カナって答えてたのに… Governors Ballのラインナップ。ボナルーも今日発表だね
https://i.imgur.com/9lFr6VP.jpg しかし、今年はどのフェスもヘッドライナーがロック寄りだな、 マリリン・マンソン、コートニー・ラヴやYOSHIKIが参加した50歳の誕生日パーティーの模様が公開
https://nme-jp.com/news/66520/
カレンOってマンソンと繋がりあるんだ意外 >>535
タイラーザクリエイターがヘッドライナーか。
ホワイトのトリやって欲しいねえ。
同じく日にインターネット出るのもいいね。
ケイシーやジョルジャスミスが一気に出世したな 去年のホワイトの鳥2組が、ボナルーじゃヘッドライナーか グランドオールオプリーってカントリー&ウエスタンのレーベルだっけ? The National
フローレンス
辺りはありそう デドカンで爆死した割に、結構ジャム回帰してるな
まあフィッシュの方が動員しそうだけども もう世界中で同じ症状だな、マンネリ病
何年も前からフジも そうだが、メンツというより音楽フェスという文化そのものがマンネリ化してどうにもならないんだろうな >>535
3日目いいな
Nasとジョーイバッドアスとか メキシコのフェスをそっくりそのまま苗場に持ってきてほしい。 >>544
金曜のガンビーノとソランジュだけでもフジに呼んでください >>555
昔ながらのフジロックを求めてる時代遅れは喜ばないだろうな
ソランジュの名前すら知らなそう >>479
フジロック話題を載せてる奴って、ほとんどが自慢話。
フジに行ってる俺カッケーみたいな
嫌味な性格が滲み出てんだよ。 その辺りのマウンティンングはFrueが受け持ってくれるよ >>544
gojiraはフランスのメタルバンドのこと? ら
>>555
> フジ民がソランジュ喜ぶと思う?
> 俺は喜ぶけど
サマソニに出た時に「ビヨンセの妹wさすがサマソニは
産業イベントだなwwあんなのフェスじゃないわw」って
潰スレ民はボロカスにサマソニを叩いたから、
古いフジロッカーは喜ばないはず 俺カッケーマウンティングは少ないけど
サマソニへのマウンティングは潰スレとorgは
かなりドギツイよな >>563
いつもの同じ奴、文体が同じだからもう見飽きたわ
いつまであのつまらん自演続けるんだろうな、サマソニとブラフマンネタの奴 >>564
サカナクションに粘着してる奴も同一人物だろ サカナクソはおれも文句書いたことあるわ、スマンなw サカナクソ叩き発生→カウンターでブラフマン叩き発生
→どうしてブラフマンばかり叩かれるんだ!とサカナ粘着が騒ぐ
このパターン飽きた >>569
その図式から察するに、シャベロウとサカナクソのファンはお互い友達にはなれんということか >>570
まぁ標準的な潰スレ民ならどっちも目クソ鼻クソで興味無いだろ
去年両方使ったから向こう数年は関わらずに済むべ マッドシティ新潟だからな、平和を求める者はひたちなか村に移住するしかない どうせキュアーとケミカル
あとはスマパンが緑鳥かそうじゃないか bon iver、ヘッドライナーの一枠潰してもいいからそろそろ連れてきてほしい キュアーはまだいいけどケミカルだったら本当に古臭いな >>577
今更何を言ってるんだね君は
>>579
むしろ逆じゃねぇのそれ クローズアップ現代+にCHAIでるってよ売れてきたな >>576
古過ぎ
00年代か10年代を1組は出さなきゃ 今じゃどこの呼び屋もやってることだが
意図的に演者の出演情報をリークして5ちゃんで話題にしてもらうって手法
俺の見立てだと1月末から2月中旬にかけてそれらしいものが投下されるよ こんな自演スレで話題にしてもらおうとするわけねーだろキチガイ無職 >>584
こんなとこで話題になっても大したことねえだろ
ツイッターのほうがよっぽど話題になる
去年のタイムテーブルリークもツイッターのほうが早かった ケミカルは前出たの2011だっけ?
流石に8年開けば久しぶりの登場でいいだろ、もうアカンか? >>589
その理屈だとプライマルもフランツでもいいだろって話になる >>591
フランツは2014にきてるからダメ
プライマルはがっかりライブだからダメ ケミカルはリアルタイムで聴いてた世代は歓迎するだろうけど、平成生まれは全く食いつかないだろうなあ 関係者にヘッドライナーのヒントもらったけど全然わからん
ヒップホップ、ジャズ、サマソニ
うち2組は確定らしいけど ジャズという括りでヘッドライナー張れるのノラしかおらんやん サマソニってワードから連想されんのは、アクモンしかおらん! ヒップホップ枠があるとしても、誰だか全然わからんな、、 >>593
ケミカルは2016に横浜アリでみたしあと3年くらいは呼ばなくていいよ >>581
今のケミカルなんて現役感皆無だろ
キュアーはまだ第一線にいる >>604
ほんとこれ
しかも前の年にサマソニにも出てるし 関係者(ガールズバー) 編
舐めてると潰すぞ... 編 >>610
2000年代後半から2010年代前半は若い子を追いかけ無さすぎたね
若い旬なうちに土台を作ってもらうことも大切だろ シャーデーとかあるんかな
アルバムもだすんじゃなかったっけ >>609
最初ふーんって感じだったけどクセになるなぁ 緑鳥でFF、ミューズ、ノエルみたいなの来るくらいならケミカル大歓迎だけどな >>609
新曲聴いた時は、ああ90年代の延長線上ねって思ったけど、ライブだとまだマシだな
出るならクロージングでよろしく ミューズとノエルはいらんが、FFは大歓迎
単独だともう来ないし、何をやっても盛り上がる >>620
あんなに空いててサマソニ盛り上がってたのか >>614
今シャーデーが実現したら去年のディラン級のミラクルだよなー。ここ10年のサウンドに対する影響で言ったら女神のような存在だし。フジは音が良いしハマると思う。 >>621
盛り上がった盛り上がった
フジでも然り
キャリア長いから盛り上がれないって言ってる奴の思考が分からんな
お前は何が来れば盛り上がるの >>623
キャリア長いから盛り上がれないって誰が言ってた?
キャリア長いと加齢とともに勢いが無くなるだろ
若さが失われてるんだよ
同時に渋さが出てくる人もいるけど、往々にして全盛期からは程遠い残念な状態で終わる グリーンで踊るの気持ち良いからケミカル歓迎
ディスクロージャー鳥でも良いや >>624
客の老齢化が進むフェスで何言ってるの?
ロキノン行けよ >>626
去年ロック以外が充実してたから若い世代も来てたよね
エアプ君かな? >>628
ソースだせよ
お前の印象なんか何も価値なんてない >>629
まず先にフーファイが盛り上がったっていうソース出そうよ即レスおじさん
お前の印象なんか何も価値なんてない >>632
残念だけど昨年のラマーの数倍は盛り上がったかな
ラマーなんか幾ら客に振っても全く歌えずにどんどん凍りついたからな >>633
ラマーは客に振らない日本向けスタイルで大変盛り上がってたぞ
お前の印象なんか何も価値なんてない つべの動画で全く歌えずに外人に馬鹿にされまくってるのにね ケミカルはなんか決定的にダサいんだよね
ミューズとかのダサさに通じるものがある >>638
外人が馬鹿にしてるコメントってどれ?
ぼくえいごわかんないからおしえて >>638
歌えるかどうかと盛り上がりはイコールにならんだろ
のど自慢でも観てろよ ケンドリック前の方は合唱で盛り上がってたぞ
外人に叩かれてるのはだいぶ後ろの方で撮ってる動画だろ >>607
トップにいるやつに古いもクソもないわ
それ言い出したらストーンズなんて化石だよ >>647
俺はラマー自体否定してないよ
単に客がそれについていけない雑魚だっただけ 今年は誰だろうな、あと1ヶ月で第一弾かと思うと時間経つの早いわ >>648
フーファイはその程度以下だったが痴呆か? この2年ほど予想外なヘッドライナーで成功してるから今年も意外で新鮮な人選をしてほしいな
サマソニが今年も守りに入ったヘッドライナーになりそうなだけになおさら >>648
あれ見て盛り上がってなかったって言えるのは見てませんでしたって自白してるようなもんだろ >>646
ストーンズでダメなら誰なら満足なんだよ かつてロックは他のジャンルを包括できるほどのフォーマットだった。
それがロックの役割を意味なく自覚してから、ロックはロックらしいもの以外誰も求めなくなり、その需要に乗っかったロックっぽいロックしか存在しなくなり、中心としての意味を失った。
ジャンルにはその使命を失わないために異物が必要だ。 travis scotte zedd 星野源 らしい Arctic Monkeys、EMINEM、Thom Yorkeソロ
The Weekend、Childish Gambino、SZA、Franz Ocean
このあたり呼べたら >>594
アシッドジャズということでジャミロクワイとか >>663
いやいや、ライナートゥルービーあるで! >>660
コレはもしや・・・
ZEDDサマソニ、トラヴィスはヒップホップ、星野はジャズ喫茶
トラヴィススコットがガチならスゲー楽しみなんだが 屁は2回だけだろ?
サマソニと言えばゼブラヘッドよ Travis Scottは歓迎だがZEDDとかいうゴミはいらん >>594
ヒップホップはブラックアイド〜〜〜かな? フランツWオーシャンWフェルディナンド
Bonnie "Prince" Billyの要領でどうぞお願い致しまする そういえばサマソニも今年は3日開催か。
大阪開催するんかね ドレイク、スティーリー・ダン、グリーンデイのスマッシュ死亡セットで 訊いてもないのに猫と暮らしているとか自分語りするやつの地雷感 >>648
フーファイターズもフジサマソニ両方後方は冷えとったで >>671
坂本龍一って意外と音楽的視野が狭いんだな マーキュリー・レヴがノラ・ジョーンズと組んで曲出すみたいだからノラ・ジョーンズが出るならマーキュリー・レヴも呼んでくれよな帽子
http://amass.jp/115580/ ノラ・ジョーンズ呼ぶくらいなら、フローレンス呼んでほしいわ >>684
何という俺得な組み合わせなんだ…
ストロークスあたり来んのかね、去年アルバート来てたし
そこまでバレバレのブッキングしないか エイドリアンブリューは来たがクリムゾンは来てない、、フリップの弟子のカリフォルニアギタートリオも何度か出てるのにね 去年の経験からお教えしますとフジのキャンプサイトではコットは不要、もしくはジャマという事をお伝えしておきます ノラ・ジョーンズとローレンメイベリーって顔そっくりだよね^^; クリムゾンも観たいが、
サンタナ動くみたいだし、サンタナ観たいな。 >>688
テントのサイズによるだろ
俺はコット必須だわ ディラン効果でレジェンド枠が強化されるなんてことねーかな
おうポール、ジャパンのフジフェスが結構良かったからお前も行ってこい、みたいな クリムゾンは今回のツアー良かった
あれはフジでやっても若い奴は喜ぶだろう。 キングクリムゾン
メタリカ
グリーンデイ
オアシス >>696
ヘッドライナーの価格としたら安いけどヘッドライナーは無理だろうしなあ 前にオファーしたことあるんだよフジで
ろくにリハ出来ないからって断られた >>701
ならそう書けよ
喜ぶとか以前の話だろそれは >>696
フェス自体の開催に1000万円必要で、2000万円に行ったらデビッド・バーンにオファーするってことは
彼のギャラは1000万円ってことかと >>703
フジロックなら余裕で呼べそうな金額だな なんでバーンの話出てきたの?
まぁ今のツアーマスゲームみたいで面白いから見てみたいけど Frue2018 >> クラウドファンディングで1000万円達成したらフェスが開催できます
Frue2019 >> クラウドファンディングで2000万いったら、デヴィッド・バーンに、オファーします! frue今年は達成しないんじょね
こういうの見てるとタイコクラブはよくやったなと思う なるほど。Frueの人が呟いたのね。まぁ無理だろね。去年末UKでアリーナツアーしてた人を呼ぶ規模のとこじゃないでしょ。そこはスマかクリマン案件だろと すでにFrueが求めてたものと違う感じになって残念
あの体育館でやらせんのかよ >>693
〜枠なんて発想が馬鹿丸出しで一番つまらない taicoclubの後釜ffkはどうなるんだろう。
ことしのtaicoclub DAXで観て行けばよかったと後悔してる。 今年初めてフジロックに行こうと思ってるんですが
脱原発派や活動家がいるって本当ですか?オルグされないか心配で二の足を踏んでます >>721
行かないほうがいいよ
ひたちなかのフェスがいいと思うよ >>721
違うよ。マリファナ吸ってセックスやり放題。 >>721
17回行ってるけどそういう人達にあったことない >>721
ネトウヨは来ない方がいいよ
罵倒されるよ >>721
アベガーアベガーって歌ってる変なのならいた >>721
立ちション族がいるからな
ひたちなか行った方が良いぞ シャブキメてセックスしてたらフェスが終わってたなんてこともよくあること 女がヤってってうるさいからビョークをブッチしたりね そういえばODESZAの時
ビール売ってる辺りで、男が女の乳と股を揉みしごいてるを見たな。
アへ顔してたw >>732
それを言うなら揉みしだくだと思うぞ童貞君 男が女の乳と股を揉み(それを見ながら自分の息子を)しごいてるを見たな。 ベビメタシャベロウサカナクソあたりの文句垂れてる方がマシだったな >>742
ちょっと悩んでる、3年連続で結局処分して1日券買い直してるから
金額的には手数料入れてもトントンなんだけど手間がなあ スマフレ申込できなくない?
シャムキャッツとかの単独は出るけど どこからスマフレ申込いける?
ツイッター見てると申し込んでる人いるけど >>756
申し込めない原因これだった
わかりづらい 申し込んだ
ポーティスヘッド宜しく
>>756
>>758
これほんと糞
毎年言ってるのに改善されない
orgの老人共はくだらねえ岩盤実況なんてやってねえで
こういうのをスマーに言ってくれよプルダウンのテキスト変えるだけでいいと思うんだけど エラーメッセージを分かりやすくすればいいだけなのにね
まあエンジニアの頭の中は性善説しかないのでそこまで考えが及ばないから仕方ないわな
正に俺がそうだしw
今時IEなんて使うわけないおで思考停止w 場内2を希望する人もいるんだからせめてスマフレくらいは選べるようにしてほしいな スマフレ先行で場内2の場合もあるんか?
今までずっと1だけど 駐車券付まだ残ってるな
スマフレで場内2は2chでは聞いたことあるけど、俺の周りは場内1しか当たったことない 一昨年は場内2報告何件かあったな
まあ入っちまえば2でもいいんだけど 2018年の「ストリーミング配信する」っていつごろ発表されてたん? >>743
おれもここ数年似たような感じ、行きたくなった時のために一応確保したわ
損してもオクの手数料程度なら仕方ない 1日だったら夏の旅行とかキャンプがてら行くのも良いよね。それで2組か3組くらい観たいのあれば音楽ファンとしては十分じゃね? しかしそこに2万はキツイな
3日で4万はもう飼いならされて気にならないが。
休み確保してるからなー。 べつに10万円だろうが払えるけどフジロックは世界一チケットの高いフェスという事を忘れてはならない >>773
そんな感じだね、前より気軽に行けるようになった
近年だと2017の金曜は充実しまくっててありがたかったなー >>775
まぁ、しょうがないわなw、去年の夏イギリス行っていくつかフェス行ったけど1日券1万円位だったなぁ、
単独も安かった >>777
実際のところ歳とって体力的にきつくなったのは否定できないわ
去年はフジ1日、サマソニ1日でもきつかった ジェイムズ・ブレイク観たいが動く気配無さそうだし、秋以降に単独か 今年はサマソニがクソダサ懐古フェス確定してるから安心してフジに集中できる
去年同様格の違いを見せつけるようなラインナップになるだろうね https://youtu.be/Qzsud02VYc8
FUJI ROCK FESTIVAL'18
VR Memories (VR180 Experience) >>781
来週新譜が出て来月からは北米ツアーでしょ?
まったく動いてないわけではないからチャンスはあるかもよ >>780
おれも去年フジ1日とソニマニだった
1日券だとチケットは割高だけど、宿泊費に食費、何より時間と労力が浮くんだよな 毎度出てる話だけど
なんで海外フェス行かないんだろ?
苗場より楽だし
金もそんなに掛からんよ まぁ台湾あたりでコーチェラ規模のフェスがあるなら考えてもいい >>788
既にフェスって文化自体がもうマンネリじゃね?フジも2015以降は現地の雰囲気壊れすぎで通しで行く気しないわ
今はフジが良かった頃が忘れられなくて未練がましく1日参加してる感じかな >>791
そうは言うがここしばらくチケットの売れ行きは好調だし
単にフェスの楽しみ方が変わっただけじゃないの?
お前が行かないことで逆にその分行ける人がいるんだから ここの連中が絶賛した14年があんなに壊滅的だったのがねえ
所詮マイノリティを幾ら媚び売っても潰れちゃ元も子もないか ここ最近は邦楽で集客するようにしてるだけで洋楽は良いと思うけど 01を最後にずっと行ってなかったけど16からまた行き始めた
雰囲気が変わったといってもイスと人の多さ位しか変わってないと思った
空白の約15年間の間にめちゃくちゃ素敵な雰囲気になってたのかもしんないけど >>793
仰る通り、楽しみ方が変わってチケット売れればそれでいいって方向性になったんだろうなスマさんも
個人的にフジには音楽と雰囲気求めて通ってたからもうしんどい、見たいのある日に1日参加が精一杯だよ >>797
お前さんの理想の音楽と雰囲気のあるフェスが見つかるといいね >>791
古参で15以降も行ってる奴はみんなどこかで妥協してるだろう
と言うか1番妥協してるのはスマの中の人じゃないか、おれらなんかより100倍音楽詳しいだろうし >>794
そんな絶賛だったか?
14は悪くはないけど地味な印象だわ。
ヘッドライナーがフランツ・AF・JJだもん。
13のNIN・ビョーク・キュアーとくらべるとなぁ。 14はヘッドライナーというより全体的なバランスと質が良かった
とは言えアーケードファイア決まった時は歓喜したけど 懐古ジジイと行かない自慢君はウザがられている事に早く気づいて欲しい あいかわらずもめてんなーw
いい人週間はまだまだ先だけど
面白きゃいーんだよ 【音楽】R・ケリー、女性の監禁や性的虐待の疑いに対し犯罪捜査が開始。疑惑追求の米番組が業界全体を巻き込み一大スキャンダルに
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547212221/ 98年のビョークはイギーの爆音が漏れてきてビョークファンは不快だったようだね
どっちも好きで聴くけどビョークファンとイギーファンの美意識は真逆な感じがするな 「あれ?イギーvsビョークって03じゃなかったっけ」
って調べたら98もかぶりだったんだな。
03の時もビョーク観てたら聞こえて来たな。
確か、イギーがステージで「ファッキン ビョーク」って言ってたとスレで読んだ気がする。 まぁ最近の英語だとファックは最高って意味でもあるし >>808
フジは参加してないクロスビートで読んだだけだから記憶違いだな
再結成など糞だと思ったけど気になってストゥージズは渋谷AXに観に行った ちなみにどう考えても98年のほうが不快だろ
ステージ超近いし向きが同じだし いや豊洲は近かったけどスピーカーは同一方向だからそんなに音被りは無かったよ
苗場は酷かったけど てか、2003の時はビョーク本人もキレてたんじゃなかった?? 98年のときも2003年のときも、彼女にセックスせがまれてビョークスルーしてたから分からないな
ちなみに、彼女は、ビョークを少しぽっちゃりさせた感じのビョーキ持ちでした キメセクやりだすとフェスだのロックだのどうでもよくなるからな
ビョークは元からどうでもいいけど >>786
JB来すぎなんだよ
たまにはサマソニでいいよ >>794
絶賛なんてしてなかったぞ。
このスレの大半は感性が90年代で止まってる。 >>819
ここで文句言ってる奴や行かない宣言してる奴らはよくソニマニ絶賛してることが多いな
リアムやマイブラ、NIN、とか出てる今のソニマニね
つまりそういうことなんだろう ライアンアダムスが今年アルバム3枚出すらしいしヘブン鳥で是非とも >>823
金はあるけど足腰が動かず口はよく動く老害の典型だな
普段「老害が!」とかつぶやいてる中年が「フジはもう遠くて…サマソニが最高じゃ」とか思ってるの笑える くるりの岸田もクイーン呟き出した
これは共演、あるな。 >>823
サマソニオタが出張してネガキャンしてるってバレちゃったね >>795
90年代おじさんって若い頃にインプットした洋楽アーティストの名前しか認識できないから、邦楽だけ目に入っちゃうんだろうね >>823
去年のソニマニが成功したのはブレインフィーダーがあったからだよ >>831
サマソニオタじゃなくて90年代で思考停止してる老害でしょ
去年のフジロックのラインナップが全然ロックじゃねえとか文句言って去年のソニマニだけ行って満足するような奴 >>833
ブレインフィーダーなかったらソニマニ行ってなかった ソニマニが凄いんじゃなくてブレインフィーダーが凄かった
実質フジの力を借りておいてドヤってたサマソニ信者が滑稽だったなぁ >>838
そいつら元フジロック信者だよ
フジロックが自分に合わなくなったからソニマニに逃げただけ >>841
俺の周りは大半が両方行くよ
残りはフジロックだけとサマソニだけが半々ぐらいかな >>841
俺の周りはフジロック優先で予定があってとお金があれば
サマソニも行ってるけどね >>837
ワイもブレインフィーダー目当てで行った >>840
元フジロック信者は90年代が大好きという想定で組まれたノエルベックでサマソニが大コケしてるからな >>841
フジロックは基本行く予定だがサマソニはラインナップ次第だね
去年のサマソニは日曜だけチャンスやジョルジャ、トムミッシュが見たかったけどそのためだけに2万5千円は出費できない感じ 今年も90年代の価値観から抜け出せない老人を追い出すメンツで頼むわ いつからブレインフィーダーがフジのものになったのか >>850
サマソニ行ったら往復飲み食いグッズで1〜2万は使ってしまうからな。主催としても使って欲しいだろうし。
サマソニを晒すつもりはないが去年はフジロックのお古臭が強すぎた。せっかく良いタイミングで呼べたチャンスやインパラがもったいない感じで埋もれてしまった。 価値観は人それぞれだし
聴きたいの聴いて行きたいフェス行ったら?
他人とか年齢とか気にすんな〜 フジの場合は「フジに行きたい」から行ってる
サマソニの場合は「あれとかこれが見たい」から行ってる アクモンやらコープレとかシガロスはサマソニのお古だ
ブレインフィーダーはフジのお古だ フジのものはフジのもの
サマソニのものはフジのもの
それがサマソニ絶許マンの考え方 >>854
晒すって意味がわからんわ
貶すの間違いか? >>857
カマシワシントンはどっちでもいいから今年の夏フェスで見たいわ
新作良かったし >>857
上もコープレ以外はフジのお古感があるなぁ…
なんだろ、評価されてるアーティストとか大人向けのアーティストってフジっぽさがある >>856
俺もこれかな
フジは旅行要素もあるけど、サマソニは純粋にアーティスト見に行く
関東の人間にとっては海外勢の来る2大フェス両方楽しめて有り難い限り そういうとこやぞフジロッカース
までも帽子が望んだ形だもんな… ブレインフィーダーというかbeatinkはフジ寄りでホステスはサマソニ寄りというイメージはあった
なんとなくだけど もうフジロッカーっていう呼称やめてフジロキアンにしたい。するわ ホステスのwikiはフジ寄りのレーベルが多いよね!? ライト層はフジロッカー
ベテランはフジロッキストでいいんじゃね >>856
一緒
フジはとりあえず通し券を押さえる
サマソニはラインナップ次第 >>860
カマシは普通のライブハウスでやってほしい
フェスでも二時間セットがいいな >>856
フジロックもサマーソニックも通し券で、前後一日ずつの有給も取る。 >>863
お古って何で決めてるんだ?
呼んだ順番ならアクモンは2006、コープレシガロスは2000年に
呼んでるんだから断然サマソニだぞ?
あとから呼んだフジが先に呼んでたサマソニに
フジのお古〜ってバカにするのはおかしくね? >>854
お古が強かったらいいタイミングで呼べたアーティストがダメになるのか >>841
フジロックは行くけどサマソニはアーティスト次第。と言いつつも最近は毎年両方行ってる。 レディヘ、コープレ、NIN、アーケード、LCD、カサビアン、バンパイア、MGMT…
こんなん言い出したらお古ばっかりって話になるし、そんなのはお互い様だろうw >>882
インパラもヴィンセント姉さんもサマソニの昼間だったしね >>873
カマシみたいなのはビルボードで1時間公演 1日2セット基本だろう フジが最高だったのは、よくぞこれを日本に呼んでくれた!ってのがあったとこ
夜のグリーンでPixies見れたのは最高だったな よくぞ日本に呼んでくれた!って言うやつに限って、聴くジャンルがかなり限定的だったりする アーケイドファイアもサマソニが先だよ
どっちが先とか無意味
数少ない洋楽フェスだから
メンツ好きなら両方行けばいいさ… 右肩上がりで脂が乗ってるアーティストは毎年でも見たいからお古とか気にならない サマソニの青田買い凄いんだよな
昼間みてスゲェ!ってなって
その後売れても日本受けしないのかそれっきり来ないの沢山いる 今年はどうなるだろうな、去年は第2弾でいきなり失速したから
今年は追加の度に盛り上がれるようなメンツに期待したい >>891
テンパートラップとかビヨンセ妹とかリトルドラゴンとか…
リトルドラゴンなんかフジだったらレッドのトリか白トリ前いけそうなのにサマソニだと深夜と
真昼間のガーデン使いまわされたりしてたからなw グラミー受賞直後のmumford & sonsを観れたのはデカかった 第2弾で邦楽ロック追加は本当に勘弁してください
去年は邦楽を見直せばもっとマシだったのに 近年のラインナップでサマソニ=ダサい・時代遅れ
フジ=時代の先端ってイメージが確固たるものとなってきたな 今年はあいみょん、星野源、あとグリーンを失笑の渦に叩き落としたサチモスのおかわり来るで。 【国際】水原希子が超人気英国アイドル、One Directionのハリー・スタイルズと交際 何度も来日、過去にテイラースウィフトらと交際
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547352128/ >>802
去年も実際行ってみたらバランス良かったわ
ポスマロ、ケンドリック、アンダーソンパークを一度に今見れてかなり充実感あったな
Cero→Vampire Weekendも楽しかった 全然フジロックと関係ない話なんだが、お前ら自宅でスマホからSpotifyとかApple Music聴くときどんなスピーカー使ってんの?
最近までビールの500ml缶ぐらいのサイズのJBLの防水使ってたんだけど、それが壊れて買いなおそうかなと
屋外持ち出しはほとんどなかったから据え置き型でも良いのでおすすめ教えて >>902
価格帯がどんなもんかで変わってくると思うが、KlipschのKMC3使ってるけどかなり気に入ってるよ
JBLに不満がなかったのなら同価格帯の新モデルか、もうひとつ上のクラスを買っても良いのでは? コストパフォーマンスだけで行くならKEFのQ350かDaliのZensor3
オーディオマニアでもない限り、これで不満が出ることはまずない >>902
家ではテレビにつけてるヤマハのサウンドバー使ってる
テレビ用に買ったらBluetoothついてたからこれでいいやって感じで フジロッカーおすすめのスピーカーっていうアフィサイトでも作るのか どんなスピーカー買ってもお前らが結局聴くのオアシス、レディオヘッド、ミューズとかだろ? 洋楽フェスたった二つしかないのにどっちかに行く代わりにどっちか行かないとかないわ。両方行く。 あとスピーカーと一緒に Spotify connect とAirplay 対応のネットワークCDレシーバー買うと
かなり生活が楽しくなるよ >>910
ネットワークCDレシーバーのおすすめは? >>911
少し古い機種だけどマランツのM-CR611とかCP最高
ただ、発売時期考えるとそろそろAirplay2に対応した新機種が出そうだけど >>908
別に悪くないけど何年同じの聴いてんの? >>915
それしか聞いてないわけあるまい
なんでいちいち悪口言うんかねー、性格悪い >>902
エディファイアーのS880DB
パッシブならB&W、ELAC、モニオのどれ使ってもいいんじゃね スピーカーをかえるからこそ聴きなれたオアシスレディへミューズで変化を味わうんだよな AVオタクよりもアナログ派のアンプ使いが多いだろが お前らほんとオアシスレディオヘッドミューズ好きだなぁ ミューズは好きじゃない
オアシスも今さら家で聞かない 3バンドとも音楽性違うのになぜ一括りに出来るのか謎だな
イギリスのバンドだから? たぶんツンデレなんだろうね
好きなんだろホントは
ただ不幸な生い立ちで愛情表現が小学五年生で止まってしまっただけで NGTすげえ事になってんぞ、まほほん幸せになってほしいわ ありとあらゆるヤバい板がまほほん擁護にまわっててオールスター戦になっとる
ここまでの結集は史上初めてだろう
歴史的快挙だ まほほんサイドの、りこってメンバーがすげえいい子だな あと1時間でニューイヤーロックフェスティバルの放送だぞ 運営と文春と悪ヲタが繋がってたとはな
アウトレイジみたいだよな NGTの話をフジスレに書き込んじゃう俺もアウトレイジみたいに悪でかっこいいってか?(笑) 最早世界が注目する問題なのよ
513 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 23:43:05.31 ID:FOu99axB0
まほほんのインスタ見たら世界中から応援メッセージ来てて感動した。
https://i.imgur.com/c7JYOTj.jpg
https://i.imgur.com/LY6wTOD.jpg >>943
隣の部屋からヤってる声が聞こえてたからだぞあれ NGTには興味ないけど、お土産用にNGTのばかうけはよく買ってた
去年はなかったけど まほほんがやった事はロックに値するべ
おれはまほほんにコクトーツインズあたりを勧めたいね 当人同士の問題だろ被害届けも取り下げた
騒いでる奴らは犯人探ししたいだけ
女を武器にして仕事もらってたのに今度は女であることを全面にだして被害者ヅラすんな 絶対に笑ってはいけないもレコード大賞もCDJも紅白歌合戦も箱根駅伝も
埼玉県財界人新春カラオケ大会も箱根駅伝もゾゾタウンが100万円バラ撒いたのも
アイドルがレイプ未遂で土下座したのも
全てはNYWRF の前座(オープニングアクト)にすぎない >>952
今年はオープニングのチャリなかったな…
>>954
去年のフジの前夜祭の時もロッカーズで弾いてたっけ? 悪はいずれ滅びるぜ、オウムも捕まったろ
まほほんは勝つだろうな最終的に ニューイヤーロックのロンドン会場に出たゴート・ガールはフジロックにも出てほしいんだが え?まさかお前らNGTまほほん事件スレに参戦してないなんてことないよな?
新潟を愛する潰スレ民は新潟の地で悪事を働く者たちを許しはしませんぞ! >>959
Goat Girl去年の来日公演良かった 今回のレイプ未遂事件でAKB文化そのものにメスが入るきっかけになれば面白いんだけどな
あの売春婦集団がメディアから消えたら世の中が多少良くならんかね?ならんか 興業の世界ではよくある話なんですが、ニコ動で大活躍してそろそろ邦ポップスに移行しようかという時に
「アナタはすごく才能があるわ私が伸ばしてあげるから独立しましょう」って誘って一人事務所作ったんですね
そんでその社長の方針が「プロフィールは謎めいた感じでなるべくライブもやらない方向 実際はまほほんの為なんて思ってないだろ犯人メンバー見つけて追い詰めたいだけ 運営がヲタにチケット転売させて儲けを山分けしたり他にも真っ黒な事だらけらしいからな
もう傷害事件の話だけじゃなくなってるからな TBS ビビット 岩永優樹 稲岡龍之介 癒着 揉み消し 隠蔽工作 暴行事件 反社会的勢力 炎上案件を鎮火させる業者と揉めてDM晒されたりとか
反AKB一派と思われていた文春と厄介集団は裏で実は繋がっていたとか
NHKやTBSにも裏で繋がっていたとか
展開が面白すぎるw サマソニがナイネになっちゃったから、フジでこいつら呼んでほしいな、こういうのもたまには観たい
https://youtu.be/B7DFuzYdS_w 明後日からのサマソニ発表の余波と早割当落とかあるしな そういやサマソニの邦楽トリって誰なんだろな
ベタにbzみたいな大御所なのか、ワンオクみたいな若手なのか
清水のとっつぁんの言い方的に若手使ってきそうな気はするけど デッド&カンパニーかニールヤング&クレイジーホースかXTCかトーキングヘッズを求む デットガンパニーがウッドストックに出るってソースなしの書き込み見たがありそうな気もするな 1000なら今年もヘッドライナーにロックバンド無し このスレッドは1000を超えました。
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