最悪ライター対決、宇野維正VS沢田太陽
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幼稚な嗜好、恥ずかしい言動をまき散らす不細工オッサン2匹の対決
スタート! ハッキリ言って、いらねえ笑
日本の音楽ライターの書いてあること、クソの役にも立たないだろう
たしかにKKK顔でか歳ちゃんには必要かもな笑
頭の悪いこと丸わかりレベルの妄想ごっこが必要な体質の馬鹿にはね
クソライターが語ってることがご立派だって勘違いして影響受けて
高卒の馬鹿とか音楽にからめて政治や社会などについてクソ恥ずかしいこと言い出して
馬鹿が増殖していくんだとしたら、やっぱり音楽雑誌やライターイラネエ笑 誰とは言わんがあの顔を世間に晒せるのすごい
俺なら引きこもるかなあ恥ずかしくて
速水ってやつは顔整ってるな いい歳こいたジジイのくせに
アメリカの小学生にも馬鹿にされそうな知識のセンス 宇野ってハゲで馬鹿でロクなこと書けないくせにツイッターのフォロワーだけ多いのは何故?
頭悪いフォロワーが多いの?金払ってフォロワー買ってるの? 宇野のこじらせ具合が深刻になってきたよな 年々悪化してる >>9
サッカー安室スマップ嵐ミスチル記事を書くから
洋楽ファンには無視されてる
RTするのは洋楽に疎いダサイ邦楽ファン ロクなことを書けない=中途半端
考えなしの中途半端な連中が適当にRTする記事
大衆に迎合した内容
田中と沢田のほうが音楽知識は格段に上。参考になる 沢田は知識はあるし宇野と違って流行ってるからってだけで絶賛したりはしないからな >>13
沢田はググった内容をさも自分の知識のようにひけらかしてるだけだしな
それが各レコード会社や出版社に知れ渡って仕事がなくなって、日本で食い詰めて棄民を余儀なくされた 降臨はしないけどフリーライターなんて暇持て余してるから確実に見てはいると思うよ グラミーの話題で地上波テレビに出る後輩の柴那典に対して「チャイルディッシュ・ガンビーノに関しては俺だろ」って言い出したのは痛すぎる 沢田はライブ行ったり音源聞いた上で批評してるが、宇野は行きもしないくせにフジロックディスっててダサい
カルチャー2を年間ベストに入れてる時点で名前だけで評価してるのバレバレ >>19
沢田はタダでライブ見せろって超ウザかった
ブラジルの農園に出稼ぎになって本当に良かったw 去年サマソニで宇野みたが全身チャンスのくせに合唱せずに写真撮ってて糞だなと再認識したわ チャートやアウォードなんて所詮一般向けお遊び程度のものに執着して
てめえの趣味じゃないだけなのに問題点などと抜かして
イチャモンつけてるだけの馬鹿=沢田太陽 宇野 2010年代に入ってから、音楽も映画もドラマも、ものすごく面白くなってますね。2
2〜3年間この仕事をずっとしてきて、こんな楽しい時代なかったんじゃないかと思うくらい。
海外では、有力メディアの編集者や批評家でさえ「おもしろい作品がたくさんありすぎて
とてもじゃないけど見きれない」と嬉しい悲鳴をあげている状態です。L
音楽で言うと、もう誰もCDを買わなくなりました。そもそも、もう店舗ではどこにも売ってません。
ここまでくるまでには違法ダウンロードの問題とかいろいろあったんですけど、SpotifyやApple Music
といったストリーミング・サービスで音楽を聴くのが大前提になっています。日本にもサービス自体は
入ってきてるんですが、まだ国内のアーティストすべてが聴けるわけではなくて、配信の話をすると、
いまだにiTunes Storeのようなダウンロード販売と混合されちゃうんですよね。いずれにせよ、自分の周りでは、
音楽関係の仕事をしている人でも、もう誰もCDなんて聴いてませんね。
アーティストはストリーミングからの収入とライブの収入とTシャツなどの物販の収入が3本柱になっていて、
音楽産業全体もここ数年はずっと収益を伸ばしてます。いまだに音楽不況なんて言ってるのは日本だけです。
L.A.の空港からダウンタウンに向かってUberに乗って窓の外を眺めているだけですぐにわかるんですけど、
これまで映画の看板があったところが、HBOやFXといったケーブルテレビやNetflixのドラマの看板に
どんどん変わってます。それくらい業界がドラスティックに変わったんですよね。さっきの音楽の話と同じで、
日本はまだこういった世界の変化に対応できてないんですが。 宇野はパンフレットのコラムでもウィキレベルのことしか書けんのやぞ SpotifyやApple Music といったストリーミング・サービスで音楽を聴くのが大前提
こんなん高校生でも話せるレベルw >>24
発言がおのぼりさん
読んでると恥ずかしくなる。海外住み沢田はこんな発言しないぶんマシかなー >>24
第一三共ヘルスケアって製薬会社でインタビュー受けてる記事だよな
働くサラリーマンの健康マガジン『おれカラ』
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/orekara/
マニアックな音楽話しててもまず載せないよw
それあげつらうのは流石にどうかと >>28
やけに詳しいな
誰もあげつらっていないけど大丈夫か? >>28
働くサラリーマンの健康マガジン・・・
宇野のハゲ頭が違和感なく似合ってるなw 本物の賢者はライターなんて選ばないぞw
バブル期は美味しい仕事だけどオリンピック後の大不況は生き残れない
どうすんだろ
まあ他人事w 実家金持ちじゃなかったけ
その余裕が仕事ぶりに反映されている 製薬会社も今は仕事を斡旋する余裕あるけどオリンピック後は余裕ないからな
日本人は金持ってる奴も不況になると金を使わない。更に経済悪化
文化人みたいなぬるい仕事してる奴らは煽りを食う
今から手に職をつけても遅いしなw >>27
海外住みってブラジルみてえな後進国じゃねえかw
宇野はいろいろライター仕事してるのはわかるが
沢田って何の仕事してんの?
キレ芸ブログみたいなのだけで収入あんの? >>36
オリンピック後の日本経済はブラジルに劣るアジア最下位国だぞ
数年後は沢田が勝組になっとるw 実家が金持ちなら親に援助してもらい海外移住すりゃいいのに
それが本物の賢者だぞ。子供の将来のためにもいい
英語できるなら仕事見つかるだろ ブラジル在住って群馬のブラジル人街在住とかじゃないの?
沢田さんのブログたまにアルバム発売日がズレてて年間ベストが年跨いでたりするんだけど
カネ無いからYouTubeででも聞いてんのかと思うと何も言えなくなるんだよな >>39
カネ無い人間も月千円で音楽聴ける時代に君のディスり芸はちと弱い
やり直し 10年以内に首都直下地震、東日本大震災の最大余震、南海トラフ大地震が発生するからな
ブラジルの方が安全だな >>40
宇野みたいな世間知らずだな
噂で聞いた沢田さんのカネの無さはその誰でも払える1000円が払えないレベルだったよ ブラジルは日本じゃ来ない大物大量にくるしフェスもありえないくらい豪華だから正直羨ましい Spotifyでプレイリスト作って公開してるのに… >>43
沢田さんのブラジルのライブレポがあるんですか?
住んでるなら行けるはずなのに
>>44
それは誰でも作れるでしょ
影響力があるかどうかって言ったら二人共無い ハゲててバカであの高飛車でも実家が金持ちで英語が出来る方が勝ち組なのか >>45
宇野さんもライブ行かないねえ
行ってるライブは邦楽の招待ばかり
>>46
どう考えても勝組なわけないだろ
柳樂光隆は音楽ライターのなかでは若い世代で仕事もこだわりあるな好感 >>45
U2だのボスだのロラパルだの行ってるぞ
最近デペッシュモード行ってて羨ましすぎた 沢田は元々「ナンバーガールは俺が育てた」とあちこちに大袈裟に触れ回って
結局ボロが出て追い出されるように日本から去った
年数回のライブなんて学生だって行ってるし、いつまで音楽マスコミづらしてるんだよ、と 宇野なんてノスタルジーを批判しながら「オザケン」「宇多田」「ミスチル」を絶賛する本を書いてるんだぞ
この3組こそ90年代の遺物だろ 某ライターはファンダムをバカにするきらいあるけど
ミスチル地蔵・オザケン地蔵を批判してほしいねえw
できねえか収入源だもんな
ダサイ奴らに媚びを売らないと食っていけない生き方こそ向きあうべき貴重なテーマ 沢田太陽って誰だ?
以前に2ちゃんで名前はなんとなく見たことあるようなないような…
と思いながらもいちいち調べなかったんだけど…
いま調べた
なんとなく佐村河内守みたいなイメージしてたらぜんぜん違ったw 俺もツイッターやらんので宇野維正って誰だ?調べたな
沢田も宇野も5chで知った。世間一般は知らんだろう
俺にとっては二人とも佐村河内守みたいなイメージだけどな 宇野とかいうライターの画像を見たけど、
マジシャンのふじいあきら(口から大量のトランプを吐き出す人)に似てるね 沢田太陽ってNHK FMのディレクターなんかやってたたのか まとまってる文章は昔から不快と思わないが
最近のツイッターとリアルサウンドの映画の連載は不快だね
この人ホモソーシャル全開で一般客の人気を取ろうとするから嫌われてるんだと思うよ ふじいあきらwwwwたしかにそっくりだな あと野球の小谷野にも似てる >>59
イケメンはショーン・メンデスのような男
高身長、腹筋割れ、美肌、整った顔立ち、スリム
イケメンは禿げてもイケメン これから先の時代は謙虚なイケメンライターしか生き残れないでしょう
ちんちくりん爺さんが偉そうな発言したら叩かれる時代
時代を生きるってそういうことです
醜オッサンが生き残るには謙虚になるしかない
生意気オッサンは嫌われる なぎら健壱と槇原敬之と石野卓球まぜたような顔をイケメンとはいわないだろ。ふざけるのも大概にしなさい 沢田は日本のダサいロックおじさんの典型
だから共感してるダサい奴がこのスレにいるんだろう 沢田は卑屈な貧乏顔
同じクラスだったら絶対いじめてるw
宇野はハゲで知ったかぶり
誰でも知ってることを上から目線で語るような奴だし、やはり絶対いじめてる 自分はいじめはしないけど無視するとおもう
そばに寄るなオーラ発する
Twitterの洋楽ファンは徹底的に無視してるもんな
この世に存在しないかのようにw ツイッターでタナソーがアンケート募ってた〈POP RULES THE WORLD〉はWeb展開しないで雑誌のままやって欲しい
あの雑誌ポスター付けてるんだからペライチ折り畳んで小さく持てるbookinbookなんかは出来そうな気するけど アンケートには回答したけどタナソーや宇野にリプ送りたくないんだよね 自演乙
洋楽ファンに相手にされてる編
「この世に存在しないかのように洋楽ファンは無視」
よほど効いたなww >>71
自演じゃないよ
>>72>>73
送るとヤバイよな
タナソーはともかく宇野に興味を持たれたらヤバイ
そもそもアンケートなんて後輩の宇野が取れよって話
気が利かない Spotifyのポッドキャスト、タナソーのオススメ通り2倍3倍速で聞こうとしたら気持ち悪くなった
1.5が限界だ
他の配信番組にも言えるけど宇野の喋りや声質は長時間聞き取りづらい
抑揚を考えてゆっくり話して欲しい いまタナソーの回答していたけど
フォローしてないし日常的にみることはないからいいんだけど
知らないうちに宇野のアイコンどぎつくなってるw
宇野出現!って感じで驚くからカラー禁止にしてもらいたい
前のもやっとしたアイコンがよかった 宇野はレディオヘッドの全盛期にダサイと切り捨てた漢の中の漢だぞ
ハゲてもなお輝いてるわ >>76
分かる
Tシャツに歯ぐきみたいな色使っててセンスもバランスも良くない
あれはイラストごと使わないで欲しい Chance The RapperのMARCHにastroworldのキャップも良くない なぎら健壱と槇原敬之と石野卓球まぜたような顔に興味持たれたアムロとウタダ気の毒
あぴょん >>74
フォロワー知らんの?
8割ミスチル安室セカオワ宇多田オザケン嵐ファンダムだぞ
アンケート結果わかるよな? wwwwww
宇多田ヒカルの父、娘の名前を利用した書籍に激怒し抗議 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
週刊女性2016年3月22日号
https://www.jprime.jp/articles/-/5703 >>81
そっちの方がRSJapanの購入者層だから誌面で続けてくれ寄りになるだろうね
問題あるかな?
打ち切られるより良いけど アメリカやイギリスの音楽や映画の記事を書くのに
ブラジルに住むメリットはあるんだろうか
町山みたいにアメリカに住んで取材するなら分かるけど
ネットで調べてブログ書くだけなら日本でもできるだろ >>86
ブラジルって結構アメリカの影響が日本よりは強いし、グランジ好きの沢田にとってグランジ不人気な日本よりはいいんじゃないの
パール・ジャムとか凄い人気らしいし ブラジルとロシアが日本より経済発展することはないだろう
中国インド以下の民度だから 洋楽と映画に関しては日本よりもはるかに反応いいだろ
あっちのフェス豪華すぎるわ 洋楽フェス目的ならオーストラリアで良くない?メルボルンとか
わざわざ地球の裏側行くほど何があるのかって疑問 >>90
オーストラリアのフェスが盛んな時代は終わったみたいやな
沢田太陽がブログで言及してて初めて知ったけど オーストラリアはそこまでフェスないからなぁ
ブラジルは単独少ない代わりにフェス大国 沢田は別にフェス目当てで移民したんじゃないぞ。
音楽ライターとしての能力があまりに低くて仕事がなくなって
嫁の実家を頼りに棄民せざるを得なかった
コーヒー農園で毎日素手でコーヒー豆を摘んで、仕事が終わってパソコンに向かって
「音楽ライターなオレサマ」の幻想に浸る >>93
それを考えると仕事もたいしてしてないのにグチばっか言ってる宇野はクズだよな
宇野もコンビニバイトくらいならできるだろ… 沢田で低いならライブすら行かずにネットの知識だけでイキってる宇野はどうなっちゃうの… >>93
へ〜意外に堅実だな
音楽ライターなんてオリンピック後の大不況では食っていけないからね
嫁実家のコーヒー農園なら安泰。肉体労働は体と精神安定にいい
ツイッターでイライラして他者を見下すようになったら人間終わりだからな 実家が金持ちつったって金持ってる親の相続税が払えなくて借金抱える奴いるしな
相続税が払えなくて都内の実家を売却して埼玉に引っ越した知人いるぞ Tokyo
2/21 2/22
Tune-Yards
Jon Spencer
Ringo Deathstarr
Phoebe Bridgers
行ってない時点で来日公演の集客云々を語る資格ない いやぁー宇野がコンビニで働いてもすぐキレたり客を勘ぐったりしそうで世の中的に迷惑だろ
いいんだよアイツはアイツでそういうキャラなんだから >>97
分かるわ、相続税がデカイ奴って土地だけでもないよな
俺の知り合いで苦労してるのは親の事業と親の印税で、収入は少なくてもコネで仕事は貰えたり恩恵は受けてるから難しいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています