渋谷陽一のワールドロックナウ Part77
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テクノに違和感。リッチーホウティンやエイフェックスが入るなら分かるが ボウイのブラックスターもちょっとこんな感じだったな ほんと、オンエアリストがすぐわかないのは不便だよなぁ
WORLD ROCK NOW 2019.9. 15 ON AIR LIST
BAD DANCE // SLEATER-KINNEY
CAN I GO ON // SLEATER-KINNEY
DOIN’ TIME // LANA DEL REY
LOVE SONG // LANA DEL REY
JUMP // THE BIRD AND THE BEE
PANAMA // THE BIRD AND THE BEE
QUIET STORM FEATURING ZOMBOY // DJ SNAKE
WHEN THE LIGHTS GO DOWN // DJ SNAKE
(リクエスト・コーナー)
CAT FIGHT(OVER A DOG LIKE ME) // STRAY CATS
BLOCK ROCKIN' BEATS // THE CHEMICAL BROTHERS >>947
こういうヒトたちは、この番組で
どういうアルバムやバンドが紹介
されれば満足するの? >>947
しかも "ワーティスト" って…。
いったい、何語? 人達じゃなくて1人だね
粘着質の池沼ネトウヨって感じだなw "女"と一括りにしてるがどれだけの数を聴いた上で言ってるのか説得力が欲しいわ。
以下を全部チェックした上で言っているのなら認める
YouTube
Spotify
SoundCloud
音楽ブログ200件
Indieheads
BBC Music Introducing
triple j Unearthed
Amazing Radio
CD Baby
7digital
Juno Download 渋谷は一種の芸能人
初めは金儲けのために仕方なく人前出てたが、いつの間にか金儲けは二の次で
大勢の人に注目浴びること自体が快感になった
ワールドロックナウもそうだろ? エディ・マネーが死去
ttp://amass.jp/125585/
ザ・カーズのリック・オケイセックが死去
ttp://amass.jp/125639/ カーズのライブ行きたかった
ストロークスとかの原型だよね ストロークスの1stはサンシャイン・ポップの頃のラストフォーライフみたいな音質だよね
リック・オケイセック風だとガレージにはならない
https://www.youtube.com/watch?v=gSKk9iC-5uI >>959
(ロンドン情報)
SONALI // IGGY POP
(エンディング)
GUT FEELING // ELLA MAI イギーの新作はエレクトロニカ後のイン・ア・サイレント・ウェイ
下よりじゃなく現代的なカートリッジで聴くべきだと思う
音質は良かった収録時間もアナログ向け ちがうね
もしボウイが生きていたら自分のアルバムをどうプロデュースしたかの仮想、イディオットの時の共同作業の追憶、そしてジャズに傾斜したボウイの遺作の研究
これらを総合し、かつ調子が悪かった時のボウイがブラックタイホワイトノイズの時にやったようにゲストを呼び他人の力を借りる
これらが合わさり生み落とされた作品だ
そして今作で彼はついに他人を指揮し、自分をプロデュースする術を身につけた
つまり、フリーになったのだ >>971
wikiには「レコードに劣らぬ音質の正確で高い技術のライブが話題をさらった」って書いてあるけど、編集しといて >>970
細かい事は知らんがディラン・トマスの詞を朗読してるんだよ
BGMはまんまイン・ア・サイレント・ウェイだよ >>971
いつ頃のライヴよ
エリオットは巧いし他のメンバーもしっかりしてたぞ >>970
見落としていたけどサクセスへのアンサーソングのようなサンシャインポップも収録されているのでボウイからフリーになったわけじゃないようだ ベンジャミンもリックも逝ったか
一つのバンドにあんな個性派ヴォーカルが二人も居たなんて奇跡ですわ
粋だったよねザ・カーズは 今週やっとまともな曲が流れた。前3組のあっさり紹介に比べ渋爺も力が入ってる フィジカル売上150枚でもチャート#5に入れるラッパー >>981
まあプロの演奏家的視点でもオタク的知識でも他と勝負できないから、
口が達者な渋谷の武器を生かすとすれば作詞に焦点を合わせざるをえないわな >>986
ビルボードのフィジカルのみチャートだと
今でもアメリカのCD売上上位は大半がロック
ストリーミングを入れると過半数がヒップホップ リックオケイセックについて何も言わないのかよ
特に思い入れないのはわかるけど >>990
ん?
この間の放送で一言あったんじゃないの? 渋谷のジジイはカーズなんて聞いたこともなかったやろ
音楽評論家じゃなくて台本読んでるだけのタレントさん ┌─┐
|● l
/\ ├─┘ /\
< ● \ _|__ / ● >
\/ \/___ノ(_\;/ \ /
;/_令●和_.\;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /; 俺何するかわからんよ、敵と思ったら。撒き散らすよガソリン。
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. /
ヽ リ /′ ノ
/′ , { / /
{ ! ,ノ ,/′
! / / `‐-、
! ,/ ゙ー''' ー---'
', /
{ }
゙Y `ヽ、
゙ー--‐' TOOL1曲だけかよ
新譜コーナーは全部TOOLでよかったのに >>987
渋谷センセはジャズやクラシックのような客観的基準のある評論は出来ない
歌詞は素人が好き勝手に基準設けて好き勝手に評価できる。まあロッキンオンはぞれでのし上がってきたんだが。 2019年9月22日(日) 午後5:00〜午後6:00(60分)
ジャンル音楽>海外ロック・ポップス
番組内容渋谷陽一
出演者ほか渋谷陽一
楽曲
「GENERATIONAL DIVIDE」
BLINK−182
(0分49秒)
「HAPPY DAYS」
BLINK−182
(2分59秒)
「NOBODY ELSE」
THE S.L.P.
(4分10秒)
「FAVOURITES FEAT.LITTLE SIMZ」
THE S.L.P.
(3分53秒)
「FEAR INOCULUM」
TOOL
(10分21秒)
「HISTORY REPEATS」
BRITTANY HOWARD
(3分05秒)
「GOAT HEAD」
BRITTANY HOWARD
(3分12秒) 「RUN TO ME」
BRITTANY HOWARD
(3分06秒)
「YOU MIGHT THINK」
THE CARS
(3分04秒)
「TRUE LOVE WILL FIND YOU IN THE END」
DANIEL JOHNSTON
(1分51秒)
「THE WEIGHT」
THE BAND
(4分51秒)
「GUT FEELING」
ELLA MAI
(3分57秒) 懐かしいなー、ワールドロックナウ。まだ金曜の夜にやってんの? やってるわけないジャーン
やってたのは1万4532年前だよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 118日 8時間 58分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。