最悪ライター対決、宇野維正VS沢田太陽★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
幼稚な嗜好、恥ずかしい言動をまき散らす不細工オッサン2匹の対決
引き続きどうぞ!!
※このスレは自称「音楽ジャーナリスト」について語るスレです
KKKは出入り禁止
また以下の該当者は別スレでやってください
・差別主義者
・コテハンの話したい人、
・メンバー一覧荒らし(多分KKK)
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1550226319/l50 >>622
今の流れだと読んでたら悪いことしても黙って逃げ回る大人を目指すことになるわな
そんなん絶対子供に読んで欲しくないわ 万引きで捕まったローソンが憎くてfuck the worldってサブタイトルを広めてるとしたら威力業務妨害だよなw 誰かさんに専門卒の証拠突き出したらブチ切れてRO=ボンボンイメージのメッキがボロボロらしいなw
>>603
瀧と仲良いって事はクスリの奇行? 仲良くないでしょ
宇野?とか言って名前もうろ覚えだし
ワールドカップの競技場でたまたま出くわして鹿野が紹介したんでしょ 俺はそのイングランドのノリの宇野さんの好きだなぁー イギリスで生で見て触発されたんでしょw
そういうところが宇野さんの良いところなの。 >>640
あの記事はイギリスじゃなくて2002年日韓開催ワールドカップでの話だよ
つまり宇野は日本代表の試合をろくに観てないくせにさも観たかのようにミスチル×日本代表の本を書き日本代表の選手を批判した >>635
いつも自演ばっかやってるから「多分君だけ」なんて発想でるんだな(笑) 応援で盛り上がってただけなんじゃないのこれ
スカして見るのは勝手だけど観戦でアがってる奴を小馬鹿にするのはねーわ 反社会性人格障害が疑われます。
1.法を守ると言うことができない。逮捕の原因となるような行動を繰り返す。
2.人をだます傾向がある。自分の利益や快楽のために嘘を使うことが多いです。
3.行動に衝動性が強く、自分の将来の計画が立てられない。
4.怒りっぽく、攻撃性である。
5.向こう見ずで、自分や他人の安全を考えない。
6.一貫して無責任である。仕事を続けられなかったり、借金を返済しなかったりします。
7.良心の呵責を感じない。人を傷つけても、いじめても、ものを盗んでも反省しません。
そのため、繰り返します。 反社会性パーソナリティ障害(1)
なぜ、アウトローな生き方をするのか?
このタイプの人は、危険で、スリリングな状況が快感に感じられる。平和な状況よりも、争いや冷酷さに、心が馴染むのだ。
反社会性パーソナリティ障害は、危険やルールを侵害することを好む傾向や他人に対する冷酷な搾取を特徴とするタイプである。
無鉄砲で、命知らずで、生命の危険や刑罰を受けることに対しても無頓着である。豪胆で、勇敢だとも言えるが、感情が欠如しているとも言える。
このタイプも人は、平和な時代には、アウトローな存在と見なされるが、戦場にあっては、英雄的な戦士になることもある。
こうした特徴は、脳の生物学的な特性とも関係している。このタイプの人では、恐怖を感じる扁桃体という領域の働きが低下している。
そのため、危険や痛みに対しても、不安や恐怖を感じにくい。スリリングな状況を、むしろ快適だと感じる。
遺伝的な要因もあるが、幼い頃に虐待や非人間的な扱いを受けると、扁桃体などの発達に異常が生じると考えられている。
さらに、子どもの頃に、否定的な扱いを受け続けると、反抗がエスカレートし、社会を敵だとみなすようになっていく。
反社会性パーソナリティ障害(2)
被害者にならないために
口が巧い「虚言型」と、キレやすい「暴力型」に大きく分かれますが、相手が思い通りになるとみたら、容赦なく搾取しようとする点では同じです。
反社会性パーソナリティ障害の人は、危険を恐れず、口が巧かったり、行動が格好よかったりして、とても魅力的に見えることが多いと言えます。
その魅力に囚われ、一旦親密な関係を結んでしまうと、次第に本性を顕して、金づるやカモとして、相手を搾取するようになります。
それを拒もうとすると、今度は暴力の恐怖や、性的な支配でコントロールしようとします。まず、見かけのかっこよさに騙されずに、相手がどういうタイプかを、見抜いて、深く関わらないことが第一です。
既に断ち切り難い関係にある場合は、一方的に尽くすのではなく、対等な関係を築くように、相手を導き、それに応じないようであれば、きっぱり関わりを解消した方がよいでしょう。
このタイプは、年齢と共に落ち着いてくることが知られており、半数程度は、三〇代後半になると、改善してきます。ウソをつく虚言タイプと、暴力的なタイプに大きく分けられます。薬物乱用が加わると、対処がより困難になります。
津田大介氏、勝手に副社長を名乗り横領をしていた過去を暴露される
https://togetter.com/li/1385990
ヨアケノさんたちは何故スルーするの? 2018年から宇野の万引きを告発?してるツイッターアカウントがあるが、これはどういうこと?
https://twitter.com/hageronge
コスプレイヤーさんは宇野の万引きに関するツイートを削除しちゃったのかな?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @hrbwmiuchi は宇野本人の鍵垢?
身内という身内を勘繰りまくってるんだろうなw >>649
このまとめ見る限り、論理よりも感情で叩いてる人が圧倒的に多いのな >>650
ちったあ自分で調べろや
削除してねえから
コスプレの子、本気で憤ってんな >>653
俺が彼女でも怒るよ。コンビニは1個でも盗られると毎回書類作って提出する
その労力がモノの値段と比べ物にならんのよ 今になって津田大介まったく悪くないというつぶやきをリツイートする岡村詩野
お花畑すぎるな 津田を悪く仕立てようとしても無駄だぞ
宇野が雑魚過ぎて比較対象ではない
それに万引きは感情でなく論理で怒ってる >>656
もうこのスレ音楽ライター&音楽クラスタ総合スレになってるんだから一々宇野を持ち出さなくてもいい >>655
岡村詩野かぁ
100円レコードで隠れた良盤ハンティングが趣味とか言ってたが買う物限られてるしディテールが女の作り話丸出しだった >>657
勝手に総合スレにしてないで
別スレ立ててくれ >>659
それは思う いつのまにか気に入らない人間を陰で叩いて気持ちよくなりたいやつの掃き溜めと化してる 渋谷陽一挨拶1
(去年)彼女たちは本当に鮮烈な印象を残してくれました。
何が凄かったかと言えば、彼女たちはロックフェスだからといってロック仕様になったわけではなくて、
いつも通りパフォーマンスをやって、いつも通りにやって、そしてあれだけの熱狂を繰り広げてくれたわけです。
まさにモーニング娘。をこのフェスが発見したわけです。
今日ここに集まってくれている皆は、レイクステージからグラスという巨大なステージに立ったときのモーニング娘。を何とか勝たせたいという人たち、
そして彼女たちの勝利を目撃したいという人たち、そういう人たちでこれだけの人がうまれています。
皆、彼女たちの勝利を見たいという思いだと思います。勝たせたいじゃないですか。 甘いもの狙う連続窃盗犯が、現場の刑事にシュガーって呼ばれてた話あったな
風呂屋のミッチーとか平場のシゲさんとか、今はそういうのないのかね >>663
最初から宇野・沢田という、これ以上ないみみっちさだったがw 19年前の洋楽板はモーニング娘を絶賛する海外アーティストの捏造コメントで溢れ返ってた
アレック・エンパイアとかサーストン・ムーアがコメントしてるやつ ここ左翼叩きのスレじゃねえよスレチやめろゴミ
宇野だけ叩け >>668
twitterのクソリプぽい雰囲気のレスだなとおもった >>669
あれはネタだったけど渋爺は本当に言ってるから恥ずかしい >>642
「たぶん君だけ」が余程クリティカルヒットしたんだな
指摘されて以来使わなくなっちゃったし >>644
これグローリーハンターって奴だねw 外国では馬鹿にされる対象だぞ 宇野は別に嫌いじゃないがつくづく持ってないなあと感じる
ベタ褒めしてたwired fesのメンツが酷かったりカルヴァンハリスとか そういえばカルヴィンのアルバムを年間ベスト級の傑作みたいに持ち上げてましたね メディアの年間ベスト集計したデータでもTOP50に入ってないレベル
もちろん個人的に年間ベストと思うなら自由だが >>677
誰にクリティカルヒットしたのか知らんけどヨアケノをはじめとするTwitter連合が複数から嫌われてるのは紛れもない事実 >>682
宇野って去年のロッキングオンの年間ベストで上位にポストマローンが入ってたことを思いっきり馬鹿にしてたけどな
海外のメディアの年間ベストでは全然入ってないよとか言って >>678
勝ち馬にだけ乗るのは日本でも立派にバカにされる対象だね
海外海外言ってるだけで海外の感覚が皆無
老人だらけのPitchfork fesに行ってしまったり、センスが農協の慰安旅行のおっさん
おまけに万引き疑惑もありゃ、もう使い道ないよ カルヴィンハリスが年間ベストとか本当に情けない
何年音楽聴いてるのか
あの強引な盛り上げからサマソニのライブは過去最高の盛り下りをみせた。
あれから宇野から目が離せなくなったな。
タナソー含めて、
掌返しのツイートも最高に笑わせてくれた。
オッサンには無理があるんだよ。 タナソーの劣化は認めざるを得ないし
宇野は事実上の引退が見えたようなもんだし
そうなると、誰がいいのかね >>683
ツイ観察板にヲチスレ立てたら盛り上がるんじゃない? >>684
ポストマローン、バカにしたかと思えばスパイダーバースのヒット後に息子が好きだとか言って掌返してたな
ドレイクやアール・スウェットシャツもそう、誰かが褒める/貶すのを見て決めてる >>689
誰の影響も受けずに自分が作品を評価できるという自信あるのかよ? カニエウエストも今でこそ持ち上げてるが
少し前まで長渕剛と一緒とか馬鹿にしてたな
宇野禿 タナソーってサインマグとクラスヌだけで食えるとは到底思えないけど、どうやって稼いでるの?他メディアでもほぼ仕事してないよね >>687
宇野さんの事実上の引退ってまんびきのこと? 映画の書き物の多さは映画ライター界としてはトップレベルでしょ >>683
そりゃ言いたいことズカズカ言ってたら人からそれなりに嫌われるよ
でもスレチなんでtwitterで直接文句言うなり専用のスレ立てるなりしてね そもそも嫌われてる/嫌われてないの話はしてないよね
そこに対してはだーれもケチつけてない 沢田太陽氏の批評家としての真価を伝えるベストワークを教えてください
古雑誌でも手に入れて読むので >>703
ねえよそんなもん 沢田は常に糞だし、それが原因で仕事がなくなって辺境に逐電した 相変らず音楽ライターになりたい連合の嫉妬嫌がらせ自演が終わらないなw 音楽ライターになりたいやつとか音楽ライターのオタク化していくやつって
大体頭も耳も悪いぞ
その反動でライターの言ってることが神々しく見えて信者化するっていうのが基本パターンだから 世の中には言いたいこと言いたいだけの奴はいてもライターになりたいなんて奴はそうそういないって分からんもんかね ライターの粘着とか追っかけしてるやつって大体ライターになりたいやつだよ
で、なりたいやつって音楽の理解力が異常に低いのが共通してると思う
あと中身が幼稚なやつが多いな 音楽ライターっていつからそんな人気職業になったん? ツイッターやりだしてからリツイートとかフォロワー数とかで
「おれ才能あるかも」みたいに勘違いするやつが増えたよな
ちゃんと大学教授とか作家とか肩書きを持ってるやつは勘違いしないんだけど
なんにもないやつってすごい必死になって結局自分から潰れちゃうよなw >>710
5ちゃんで匿名多数に粘着してるお前は
音楽ライターオタクオタクって事か
最低だなw で、おまえはそのオタクオタクの更にオタクってことだなw >>714
なんかこいつのバックボーンが透けて見えてくるレスだな >>716
誰もお前なんかに粘着してねえだろwww
気持ち悪い奴だな >>713
人気職業どころか絶滅した食えない職業だろw
今はネットでいくらでも聴けるんだし
音楽ライターのメリットなんて1つもない さもなくば俺はハッキングされてるw
たまにあるんやろな >>724
マンション同じなんじゃない?
他の板でもたまにあるよ >>718
鸚鵡返し的な切り返ししかできない人間だろうから許してあげて >>722
ハリウッドではAIが脚本を書く時代に突入してるとか。 AIが出るまでもなく消えた職業の代表だろ
もともと日本の音楽ライターなんて誰でもできるレベル
宇野や沢田なんて一般の音楽マニアに軽く蹂躙される 誰でもできたいだろ
なに言ってんだ?じゃお前できるの?
なんか映画でも音楽でも書いて見せてくれよ >>726
ありがとう
同じマンションに俺みたいなんがもう1人住んでる可能性ってわりとイヤだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています