2010年代の洋楽を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>264
リズムがウケるんだから
リズム専業タイプのクリエーターが活躍するのは仕方ないだよ
作れないってより作ることに意味が薄れてんだよな
美メロはミュージカルサントラとかの枠を作らないと受け入れてもらいにくい >>265
しれっと書いてるが
キーボードロックって何を指してるんだよw
そんなもんが流行ってるなんて聞いたことないぞw >バカボンパパ
今のオルタナR&Bでピロピロギターが復活してること知らなさそう ギター自体は、むしろポップの中で重要なウェイトを占めてきてるな
ショーン・メンデスもポスト・マローンもギター持ってステージ上がるし >>266
リズムなんてどうでもいいんだよ
売れてる曲はメロディアスな歌モノばっかだし
ルイス・キャパルディのバラードはピアノ弾き語りだし これビリー・アイリッシュがグラミー取った時のパフォーマンスだけど
Billie Eilish ? When The Party’s Over (LIVE) - GRAMMY AWARDS 2020
https://www.youtube.com/watch?v=6s5T9BabYZU
ピアノ&ヴォーカルでドラム入ってないからな
こういう曲を選んで演る事に意義がある時代
そろそろリズムは不要になりつつある これ去年のヒット曲で未だにチャートの上位に入り続けてるけど
Lewis Capaldi - Someone You Loved
https://www.youtube.com/watch?v=zABLecsR5UE
Maroon 5 - Memories (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=SlPhMPnQ58k
どっちもリズムトラック入ってないでしょ
もうリズムトラックは時代遅れなんだよね >>273
ためし今のSpotifyグローバルランキング覗いても
ウィークエンド、ロディリッチ、デュアリパ、ダンスモンキー、ジャスティンビーバー…
以下もリズム重視曲が大半
バラード系なんてお前の挙げてるやつくらいだよ
去年一番売れたのもオールドタウンロード 、
話題なったのはバッドガイ
印象操作したって現状は変わらんよ ダンスモンキーは酷い
これならキングヌー聞いた方が全然マシってレベル 日本のランキングみると美メロに溢れてるな
髭ダンもキングヌーも実に練られたメロディポップ
この路線では日本は世界随一かもしらん >>257
>でも黒人はラップ「しか」出来ない
>楽器も弾けない
KKKってジミヘンもプリンスも知らんのかww
>>277
世界は美メロを求めていない
(だから邦楽は世界的には売れない、例えば「君の名は」は世界中で公開されたけど
ラドウィンプスは国際的ヒットにはならなかった)
むしろ腰に来る踊れるグルーヴを求めているんだと思う
ビーバーの病み―にせよだんすもんきーにせよ これビリー・アイリッシュがグラミー取った時のパフォーマンスだけど
Billie Eilish ? When The Party’s Over (LIVE) - GRAMMY AWARDS 2020
https://www.youtube.com/watch?v=6s5T9BabYZU
ピアノ&ヴォーカルでドラム入ってないからな
こういう曲を選んで演る事に意義がある時代
そろそろリズムは不要になりつつある
ダンスモンキー、old town roadなんかはtik tok経由でバズった
素人が踊りやすいテンポや途中で曲調が変わったり似てる部分もある 私は昨日は上書きしてしまった映画「ゴーストワールド」の残存部分(ラスト30分)
を見た
あと、NHKのファイナルファンタジーベスト50とかいう番組
ゲームには疎いので、勉強になったな
要するに小説や洋楽といったかつての中高生の趣味に含まれていたものは
ほとんどが「それモドキ」で中身の薄いゲームに取って代わったんだな
劣化したんです
ちゃかちゃか手間だけかかって中身の薄っぺらいゲームに
これじゃあ若者たちが劣化するのも道理だと思ったよ 「ゴーストワールド」って面白いよね
ソーラ・バーチは今やハリウッド界では干されてるらしいけど ピッチフォークの2010年代アルバムランキング
上位がブラックミュージックとSSWばっかりだ >>286
オワコン化してピッチフォークに見放されたインディロックw ゴーストワールドは
青年期の自我と、外の世界の違和感を表現していて
名作だとは思う
それこそ、インディロック的な感傷に満ちていて
ラストシーンとか胸に刺さるけど
そういった 甘い感傷の時代は終わったんだろう
60年代以来のロックが政治性を失い
カートがヘラって死に
ヒップホップの荒凉たるリリック、健全で普遍的なポップの隆盛が
白人ボンボンの泣き言なんて甘えだと見せつけてしまった
この期に及んでインディ的なものにしがみついてるのは
子供部屋おじさんが部屋から出たくないと駄々をこねるムーブに過ぎない >子供部屋おじさんが部屋から出たくないと駄々をこねるムーブに過ぎない
正にこれがKKKの姿だな
な、>>289? >>295
ただの弾き語りじゃねえかw
ギターとボーカルのみリズムなしなんてくさるほどあるだろ
希少性を考えろ
エリナリグビーを受け継いでるのがスマパンのやつ >>296
ただの弾き語りとも少し違うぞ?
普通そういうのは生ギターだけどこれはあえてエレキ
しかも微妙なヘタウマな二人のハーモニーとカコフォニーのせめぎあい
おもしろい 政治性と言っても
アメリカ共産党支持をがっつり表明するとかなら度胸あるなあーと思うけど
結局、アメリカでは共和党と民主党いずれかに回収され、この二極構造を維持する結果にすぎない
ような政治運動をやったらところで
それこそ子供部屋発の政治運動ごっこでしかないんだよね あと、アメリカ黒人ラッパーは政治問題を「生きながらにして」白人に対して体現してるだけで、
本人らが政治意識が高いかどうかは別の問題ですよね
リスナーとミュージシャンのあいだのその精神のギャップを埋めないかぎり
結局、リベラル白人が黒人を政治エンタメの中で搾取してるだけに見えるんですよね 黒人ラッパーも、その白人主導の黒人応援エンタメの偽善性を自覚してるから「もっと金持ちの白人よ、金をよこせ」と露悪的に拝金主義に走るわけです
白人と黒人のあいだの精神的な連帯など嘘なんですよね、単にお互いのナルシスティックな欲望の交換における利害(白人は道徳的満足、黒人は金)が一致してるだけなんです
その上で、その嘘を露悪的に暴く差別主義者になるのか
あるいは、真の連帯を模索するのか
ニパターンあるわけですけど 少なくとも
ラップ聴いてる程度で、容易には果たし得ない黒人にたいする責任を果たしたつもりになっている子供部屋おじさんよりは
果たし得ない責任をそのまま苦々しく自覚して、ロックを捨ててラップに嬉々として飛びつくことに躊躇を感じる人間の方が
より倫理的で、すなわち人間らしい、と思うわけです この状態が単にロックにしがみついているように見えるとすれば
そんな鈍感な奴はすでに人間ではないので全員死ねば良いと思う ラップも終わりかな
ケンドリック・ラマーを聴いたときに「意識高い系」って思ったし、
レディオヘッドみたいなオタクっぽい男が頭で考えてる雰囲気だと思うんだよね
BTSが売れてる時点で黒人も考え直したほうが良いと思う ナズやコモンのがケンドリックよりラッパーとしてすごい ケンドリックは声が良ければ最高だった
故人をネタにする訳じゃないが志村けんを連想する声でハマりきれない そこまで「ロック」を「狭く」とらえてはイカンざき
政治家の山本太郎もロックだし
歌人の若山牧水もロックだよ
サン・ローランもロック 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は創価集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 創価集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は創価集団ストーカー ネット工作員
客き、アーティスト、バンドのデマ悪口投稿、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 Hdjks
「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています