【悲報】今年のトラップラップ、超不作
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つーかヒップホップもラップも大嫌い
死滅すればいい >>2
興味ないなら分かるけど何がそんなに許せないの?
洋楽界はこうあるべきみたいな個人の勝手な価値観を拗らせちゃった?
お前なんて何億分の一の顧客でしかないのに 今のラッパーって本気でラップが好きでやってるというより
稼ぐために仕方なくラップやってるだけって感じがしちゃう
最近の売れてる人見ててもお前本当はロックやりたいんじゃないのかってのも多いし 今時の人がロックなんてやりたいと思わないんじゃね?
今年はコロナで作品が少ないから良作が出なくても仕方ない ポストマローンは高校生の時に
メタルバンドをやってたが
カニエ・ウェストを聴くようになって
ラップに転向して大成功した
今後も、そういうパターンが増えそう Pop SmokeとBad Bannyくらいだな
あとは新鮮さが感じられなかった
いうてポップスもだが なんかあまりにもガキっぽいラッパーが多すぎるし、そうじゃないラッパーは
撃たれるし、カニエはあたおかだし、ついてけないわUSラップ >>5
むしろロックもどきみたいなのばっかになってきてるだろ それはむしろロックがヒップホップに使われる立場になったのでは
ヒップホップみたいなロック、ラップの入るロックの流行ってた時代とは逆転したというか 出がらしになったのはアメリカの黒人のラップであって、今年はこんな名盤が出てる
スウェーデン人の白人ラッパーなんだけど
Yung Lean - Boylife in EU (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=OLVeCAWV9-M
Yung Lean - Violence + Pikachu (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=VamfnrmmAow
Yung Lean ? Sunset Sunrise (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=kQ8ZpTAP0MI
Yung Lean ? My Agenda (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=pxQF0qLn1QQ
Yung Lean x Bladee - Opium Dreams
https://www.youtube.com/watch?v=EdzmSiYooEg
Yung Lean ? Butterfly Paralyzed (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=QFZNTu2Mlss
Yung Lean ? Iceheart (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=iZIGpTOXsO8
Yung Lean ? Put Me In A Spell (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=KC4SgP1Gqnw
Yung Lean ? Yayo (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=iQPq68mP-t8
Yung Lean ? Starz ft. Ariel Pink (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=M1E6K0EYd8w
Yung Lean ? Dogboy (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=xDF9g7-dexs
Yung Lean ? Hellraiser (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=7zhR6hy9IDc
シューゲイザーやIDMの要素も取り込んで見事に仕上げてる
ここまで洗練されたサウンドはなかなかない
テクノとしても完成度高い juice wrldに絡んでくるのもイエローカードみたいなニューメタルだからな
内容的は同レベル
宇野とかいうライターはそれがイケてると本当に思ってるんだろうか GHOSTEMANE LIVE @ LOLLAPALOOZA MAIN STAGE 2019 [Full Set]
https://www.youtube.com/watch?v=uPBoNTT4UDk オワコンでチー牛臭いロックは完全終了というこで満場一致したとして
最近はメインストリームのヒップホップもポップスに寄り過ぎててつまらなくなってきたな
メインストリームを否定するわけじゃないけど、やはりヒップホップが真価を発揮するのは、いつの時代もアンダーグラウンド(インディーズ)だろ
でもチー牛臭いヒップホップはアングラでも駄目だよ
https://youtu.be/R_aNhzlEbZo 日本でトラップをやるべきなのはミオヤマザキなんだよ
あとフォーリミなんちゃらのボーカル 今年のロックはファービーやハイムのような女性陣からコ−ドオレンジのようなヘヴィなのまで充実してるやん
ていうかなんだのこのしょぼいトラック アメリカの音楽はオワコンなのよ
Yung Leanスウェーデンのラッパーだし
ポスト・マローンの登場でトラップも白人支配ジャンルに変質したからな
黒人は死ねばいいんだよ >>19
そう、むしろ、アメリカで聴けるジャンルはインディロックやカントリーだけ
他のジャンルは欧州やアジアの方がいい そもそも論を言うと、エレクトロニック・ミュージックは決してメインストリームになっちゃいけなかったんだよ
メインストリームになったエレクトロニック・ミュージックは、陳腐でしかないわけ
でもアメリカではエレクトロニック・ミュージックが売れ線になってしまった
だからオワコンって話ね
メインストリームは悪なんだよ
リスナーのレベルの低さに引っ張られて全体の質が下がる
かつてオルタナロックもそうだったでしょ
売れ線ジャンルになってからのオルタナに、ソニック・ユースやピクシーズを超えるバンドなんて出て来なかったわけだからw 昼の夢の信じるもの (猿)
波乗米国(ビーチボーイズ)
ダイヤモンドヘッド(ベンチャー)
アイドルを見つける(サルビィ バータン)
ドリーミングシャンソンドール(フレンチガール)
夜の霧にこっそり会う(クロードツリーアリ)
ダンス天国(ウィルソンピケット)
男性が女性を愛するとき(パーシー・スレッジ)
バス停(ホリス)
ラストトレインオブラブ(モンキー)
ジョージガール(チカズ)
ディスハートビート(ダスティスプリングフィールド)
風に乗って(マジョリーノエル)
サイレント サウンド(シモンとガーファンケル)
不可避(上部のみ)
ブルーシャドウ(プロコルハルム) 愛は空色(ヴィキ)
輝く星座(ファイブディー)
雨のささやき(ホセ・フェリカーノ)
雪が降る(アダモン)
キース・シェリー(ミシェル・ポールナ・レフ)
昨日また(カーペンター)
経営委員会(アイアコッカ)
米国での使用(ビーチボイス)
ダイヤモンドヘッド(フレデリクセン)
礼拝ダウンロード(サルビィ バータン)
アルマンシャンソン人形(フランスの女性)
忍びは夜霧に出会う(クラウデ シアリ)
天の舞(ロザンナ)
男性が女性を愛するとき(パーシーそり)
バス停(空) ラストラブトレイン(モンキー)
ジョージの女の子(ポーギー)
心臓発作(ダストダスト)
風の中を歩く(マジョリノエル)
沈黙-サイレンス-(シモンとスコセッシ)
私はそれを助けることができません(お尻で)
ブルーシャドウ(ハーレム プロコル)
愛は軽い(ヴィッキー)
ベストミックス(ピクセルナツメ)
レインルート(ホセペルリクシコ)
眼(ホリアンナ)
チェリーキス(ミシェルポールナレフ)
昨日(大工)
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.
.
.
.
以上 松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。
それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。
僕らはそういう次元ではやってないんだよね。
あくまでも楽しんでやっていることだから」
- 「遊び心があるわけですよね」
松本 「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」
- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」
松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。
遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」 >>4
本人のその意思とは無関係に良い作品良い活動はされていくからね 80年代90年代に全くヒップホップなんて聞かずにロックばっかり聞いてたやつが今になって、ロックはオワコン!ヒップホップ最高!とか言ってんのほんまに臭いで
どんだけミーハーなんだか 実際80〜90年代のヒップホップなんてたいした事ないし過大評価だからなw
リリックは良いのかもしれないけどサウンド、ビート的には単調で面白味は少ないね
結局の所、ヒップホップの黄金期は様々なジャンルに影響を与えた2000年代〜なんだよね
そしてロックを完全駆逐した現在の2020年代が「最強のヒップホップ」なんだよね
老害とチー牛はどうしても過去にしがみつきたくなる生き物だから仕方ないけど、実際これが現実なんだよw
https://youtu.be/L2PCW6tjQrA 確かに90年代にも良いラップはあるよ
でも、その時代によって「良い」とされるものなんて常に変わってくるんだから
特定の年代が優れてるなんてことは有り得ないからな
そんなことをヒップホップで許しちゃえば、それは単なるロックの二番煎じに変わり果てるだろ
https://youtu.be/MJCHeEQV454 本国アメリカでも90年代までがGolden Era(黄金時代)と呼ばれているのにw まあポスト・マローンの登場でヒップ・ホップもラップも「白人音楽」になった
もう黒人のラップは聞く必要がないオールドレジームになった
80年代にチャック・ベリーを聞く必要が無かったのと同じだよ
すでにロックは白人の手に渡されていたからね
「黒人のロック」は不要だった
それと同じく、もう「黒人のラップ」は聞く必要がないわけだ
白人ラッパーだけ聴いてりゃいいんだ マイクロソフト、ティックトック米事業の買収で協議中−関係者
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367108
Eボーイこそが現代のユース像 「セリーヌ」21年スプリングメンズはTikTokカルチャーに着想
https://www.fashionsnap.com/article/celine-thedancingkid-21ss/
kkkはただ自分のテイストを言ってるだけで周りが見えてないtik tokも理解できてなかった ヤング・リーンの凝った美麗なトラックのエモラップと、黒人トラップの間の対比って
洗練されたマッシブアタック(ヤング・リーン)の音楽性と、その前身のワイルド・バンチ(黒人トラップ)の音楽性の対比を思わせるんだよね
The Wild Bunch - The Look Of Love
https://m.youtube.com/watch?v=9sHcTS9k21E
俺は、ヒップホップという音楽ジャンルに対しては、緻密な音設計で音に没入させるタイプではなく、ワイルドバンチのThe Look Of Loveみたいなのが好きなんだよね
手作り感満載で、あちこちでヒビ割れが起こってるんだけど、そこに微妙な揺らぎや、ひょうきんさ(ファンキー)が生まれるタイプの音楽ね
それでいうと、ピッチで高評価だったDrakeo the Ruler & JoogSznのアルバムは、トラップからは外れるけど
トラップの洗練化、ポップ化が進行する中で、異物感を放つ危険な原始的サウンドが良いと思った
Drakeo the Ruler & JoogSzn - Tell You the Truth (Audio)
https://m.youtube.com/watch?v=BANe9dn_aSk Tik Tokも中華アプリだったから新味があっただけで、MS傘下になれば一気にどうでもいいその他大勢アプリの1つでしかなくなり
ラップも白人のヒットメーカーが出て来た時点で「一般ジャンル」の1つでしかなくなったわけだ
そうしてみんな 「 どうでもいいモノ 」 になっていくわけですよ
動画配信サービスもそうでしょ
今や楽天でもツタヤでもどこでもやってるわけだからな で、お前らはその陳腐化のプロセスを 「 主流になった 」 とかほざいて礼賛してたわけだw
恥を知れって話だな で、そこで逆にカセットテープであるとか、一旦どうでもいいとされてしまったものに希少性や収集物としての付加価値を見出すとか
そうして再定義し直すことがサブカルチャーなのであって
そういう意味では「バカに発見された」モノを順次捨てていかないといけないんだよね たしかに粗い映像って逆に今ぽいな
Kino probyのmetro projectとか たとえば90年代グランジをネタ的に模倣したこんなバンドが出て来てたりする
Greer - "Bye Bye Baby"
https://www.youtube.com/watch?v=kYKlRaLZuiE
サウンド的には初期ウィーザーって感じ
Greer - "Stay Clear"
https://www.youtube.com/watch?v=0KmB08qftrw
Greer - "Understand"
https://www.youtube.com/watch?v=tucgkCNNGgU
ジャケットのデザインはレディへの「ヘイル・トゥ・ザ・シーフ」がモチーフだなw
https://i.imgur.com/G2pFxZd.jpg >>36
君はチー牛なんだからトラップ(ヒップホップ)は関係ないよ
チー牛専用ロックを聴いてなさい ヒップホップがというより黒人音楽全般が気がつけば不作になってた
R&Bも2016年頃は勢いがあったのに、今はパッとしない 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は創価集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 創価集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は創価集団ストーカー ネット工作員
客き、アーティスト、バンドのデマ悪口投稿、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 Hdjk
「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リルウジも悪くなかったけど待たせた割に……って出来だったわ >>53
確かに16年ぐらいまではオルタナR&Bが最先端みたいなムードだったけど
ポップに吸収させていつの間にか干からびてしまった なんでもかんでも打ち込みのリズムトラックの上に乗せてしまうのがとにかく能が無さ過ぎるわ
これは多くのジャンルに関わる問題だけど
そういうウケやすい共通企画から逸脱するのがアートであって
今打ち込みのリズムを取り入れてる音楽は全てクリエイティブとは言えないよ もう1つでもリズムマシーンの音が入ってたら 「 はい、キミは凡庸 」 って感じw
才能が無いとみなす 10年前のワカフロッカでトラップは既に完成してたジャンル カルチャー2とスコーピオンの大ヒットがメジャーのラップミュージックを駄目にした >>4
今で括るのは間違ってる
真面目にやってる才能あるやつらはたくさんいる 本当は大して好きでもないジャンルを「海外で流行してるから」という理由でムリに聴いてる人が多いから
日本の洋楽リスナーは減る一方なんだろうなw 今年のパーティネクストドアのアルバムはオルタナR&Bの行き詰まりを感じる出来だった 日本語の海外ラップのニュースサイトとかあるけど話題があまりにもガキっぽくて逮捕、チクリ、クスリとか >>14
スヌーザーがボロクソ叩いてた20年前のラップメタルみたいなのがトラップで形を変えて復活してしまった感じ ヒットチャートのMV見ると見事に黒人と有色人種しかいない。アファーマティブアクションの一環で黒人文化がゴリ推しされてるけどいい加減飽きてきたな。白人も大変だな 6ix9ineが「俺の曲が長くヒットしないのは金を払ってラジオで流してもらっているから」と正直に告白
https://fnmnl.tv/2020/09/07/105577
やっぱ白人の方が正直者だな
今のチャートは金で作られた偽のヒット曲だらけ 6ix9ineはいわゆるヒスパニックだから白人じゃねえよw しかも>>71ってたった一つの事例だけで「白人は」って人種全てを語ってるw
それならオウム真理教事件から「日本人は皆、テロリスト」と言う結論を導き出すのと
同じじゃん?
たった一つの例から全てを語るって論理的飛躍が激しすぎw トラップはもともと商業主義そのものでしかないじゃん
資金が無いはずの無名の新人ラッパーにも何故かプロが撮ったようなPVが付いてたりw This Is Americaで流れが変わるかと思ったら余計悪化してる MV付けて売り出すラッパーは何故かデビューしてすぐに再生数1億超え
無名ラッパーは再生数数百回 >>8
ミーガン・フォックスに本当の愛を教えてもらったとか糞ダセー事を言ってるあのマシンガンさんの事ですか? >>78
別にラップに限った話じゃない
ポップシンガーもメタルバンドもプロが撮影したPVがある方が再生回数は多い
(ラップみたいに億単位ではなくても) >>79
君はミーガン・フォックスと付き合ったことがないから
本当の愛を知らないだけだw >>78
でもラップの曲はすぐに伸びなくなる
リリース時に工作して水増ししてるのバレバレ
Imagine Dragons - Believer
16億5904万0947回視聴
?2017/03/07
Kendrick Lamar - HUMBLE.
7億3873万1034回視聴
?2017/03/31
たとえば2017年のほぼ同時期にリリースされたケンドリック・ラマーとイマジン・ドラゴンズの2曲
話題性ではケンドリック・ラマーの上で、当時の再生数は同じぐらいだったが
あれから3年経ちラマーは全く伸びず結局イマジン・ドラゴンズがダブルスコアを付けて圧勝してる
そしてそもそもラップには実は10億回を超える曲自体が殆ど無い イマジンイマジン、ラマーラマー何回言ってんだよ
もうロックというジャンルでは新譜も出ないし、ヒット曲も出ないし、新人アーティストすらも出てこないから、ロックファン達はイマジン()とマルーン()しか聞く曲がないんだよ
だから再生数を水増ししてるのはロックの方なんだよねw >>83-84
ずっと同じ自演してるけど認知症か? 再生回数なんざ昔のチャートと同じで逆指標
別に他の人が聞いてるものを聞くわけではない Tory Lanez - Most High (Official Music Video)
2141万 回視聴
1 週間前
ミーガン銃撃事件があってこれだからな
テカシといい再生数は虚無でしかない 今年のデンゼリカリーのブーンバップアルバム大好き
でもチャートは前作32位から100位と後退しちゃったし難しいな >>84
イマドラはともかく、
マルーン5 を聴いてるのは「ロックファン」ではないよ 今年のラップってRTJとか頑張ってるのおっさんばかりだった印象
若者が不甲斐ない 90年代でいうヘビーロックがラップメタルに堕ちる過程をなぞってる感 今のロックを代表するバンドとしてイマドラとかマルーン5を挙げてるのが、何よりロック衰退の証でしかない。
イマドラはラマーより再生回数多いからロックの方が人気!…本当にその考えが正しいと思ってるの…? また売り上げ豚が
ラップにしてもそれならドレイクのスコーピオンが代表になるけど無駄に曲が多いクソアルバムだ Bad BunnyがTravis Scott辺りを上手く拝借して次に進んだ感じでアメリカは勢いないなw
Jack Harlowがどうなるかやけどまだビックインアメリカやな テンタシオンのmoonlight無限に聞いてる
たまに69きいてる
それで満足 >>8
逆に日本人には聞きやすくなってるんじゃない Aesop Rock新作良かった
2020年はおっさんが奮闘した年であることがまた明白に やっぱマンブルラップがあかんかったな
全てが悪いとはいわんけどあれはアメリカを駄目にした >>103
このピッチフォークの評価は納得できない
前作を見事に改善した作品だからな Playboi CartiのWhole Lotta Redワック過ぎた といってもPlayboi Carti(ミクステ)もDie Litもワックなんでとくに何かが変わったわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています