【悲報】21パイロッツとマルーン5がセールス爆死
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トゥエンティ・ワン・パイロッツの最新アルバム 6月5日付ビルボード200で初登場3位初週セールス75,000 2週目22位、3週目54位、4週目82位 マルーン5の最新アルバム 6月26日付ビルボード200で初登場8位初週セールス37,000 YouTubeなんてタダだからなあ タダ聴きされてるのがそんなに威張るれるのかね トゥエンティ・ワン・パイロッツってファンに金払って貰えないバンドか ロックは金が儲からないジャンルになってしまったなあ そらレコード会社も新人ロック・バンドより若いラッパー探して契約するわ 日本人は白人の音楽「だけ」を聴いていればいいんだよ ただ日本では21パイロッツあんま人気無いけど ラップが入ってるからだなw ジャンル問わずブラックミュージックは聴かなくていいよ >>142 おっさんスポティファイも無料アプリだぞ プレミアムじゃないと使えないと思ってたのか?w >>144 アップルミュージックはお試し以外無料はないし Spotifyは半分くらいは有料会員だよ ようつべの有料会員の割合なんてミジンコみたいなもんだろ そもそもMVが30億回以上も再生されているジャンルをオワコンとは呼ばない マルーン5のMV再生数はEDM勢やKPOPより多いんだよw ロック Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 35億4,578万8,999回視聴 2015/01/15 https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg OneRepublic - Counting Stars (Official Music Video) 33億8,653万5,036回視聴 2013/05/31 https://www.youtube.com/watch?v=hT_nvWreIhg ヒップホップ Drake - Hotline Bling 17億7,103万6,682回視聴 2015/10/27 https://www.youtube.com/watch?v=uxpDa-c-4Mc Kanye West - Stronger 3億9,145万5,666 回視聴2009/06/17 https://www.youtube.com/watch?v=PsO6ZnUZI0g たしかにラップの曲はリリース時の再生ペースは早いんだけど、すぐに勢いが落ちる 中長期的にどうしてこんなに差が付いてしまうのか考えてみないといけない シャッフルだから聴きたい曲聴けないよね だから人気のある特定の曲を聴きたい人は有料版に加入して聴いてる YouTubeは曲指定し放題の完全タダ聴きでしょ >>146 ウィズカリファ52億回 ドレイク&フューチャー19億回とかをわざわざ外すのがいやらしいねえ こう言っちゃなんだけど世間一般ではミュージシャンの価値なんて2〜3曲で決めてるんだよ クイーン好きな人多いだろうけど、ボヘミアン・ラプソディ、ウイ・ウィル・ロック・ユー、ウイ・アーザ・チャンピオンズの3曲しか知らない人の方が多いだろう そんなもんなんだよw その代表曲2〜3つを生み出して、それが世代を超えて聞き継がれていく それが音楽文化だからね 過去曲だろうと聴いているのは「今」生きてる我々なのだから、それでいいんだよ ラッパーの曲が再生回数が分散するのはアルバムの曲が全部シングルみたいなもんでほとんどの曲がチャートインするからだよね ロックはシングルしか売れない 一極集中ならぬ一曲集中 >>147 PCなら無料でも好きなように聴けるけどな >>149 つまりロックなんてクイーンほどの偉大なバンドでも3発屋に過ぎないと なるほど >>150 いや、シングルチャートは、ラジオのエアプレイが含まれてるから ポリコレ目的でアルバム曲も全部ラジオ局でタレ流す それだけの話 発売して初週だけチャートインして大抵すぐにアルバム曲はさーっと消えるからねw >>152 いやクイーンはストリーミングの実績が凄いんだよ あとで数字出してやるから待ってなw >>154 ロックというジャンルがオワコン化してるっつー話なんだから 過去のレジェンドの話はいらん それにカニエなどの黒人アーティストは不正にストリーミング回数を水増ししている事がバレてるからねw TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い https://news.livedoor.com/article/detail/14693002/ 実際は熱心なカニエの信者だけがシコシコ再生してんだろうなw >>155 それをヒットチャートなんかで決めるのがおかしいんだっての オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載 https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday 1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」 2. ロード「A World Alone」 3. キャロル・キング「It’s Too Late」 4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」 5. ブラック・サバス「Iron Man」 6. ノー・ダウト「Bathwater」 7. パット・ベネター「You Better Run」 8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」 9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」 10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」 11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」 12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」 13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」 14. ビリー・アイリッシュ「my boy」 15. ホールジー「You should be sad」 16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」 17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」 18. テイラー・スウィフト「betty」 ロック:11曲 ポップ:6曲 カントリー:1曲 ヒップホップ:0曲 R&B:0曲 白人の若い子はラップなんて聴いてないんだからw オリヴィアが好きなのもロックばっかなんだからw >>156 白人のハリースタイルズも、ストリーミング工作してるのバレたから、 その理屈だと白人アーティストも全員工作してるんですよね? つか今はもう日本人は白人のロックなんか聴かない時代だよ 日本人は日本人のJ-ポップしか聴かない 金儲け至上主義のロキノンですらイマドラ、21パイロッツ、マルーン5がアルバムをリリースするのに記事を載せない もう女性アーティストと黒人以外は必要とされてないんだよ もう白人のロックはフェスでも集客出来ないようだしな マルーン5って ロックファンがロックだと思って聴くバンドじゃないわな そんなのを実例として挙げざるを得ないんだからロック業界は相当ジリ貧 彼らですら新作アルバム絶不調ってね… これ韓国のビルボード的な存在のガオンチャートの今週のランキングなんだけど gaon chart 2021? 36?? Digital Chart 14位 Peaches (Feat. Daniel Caesar & Giveon) Justin Bieber|Justice 15位 Bad Habits Ed Sheeran|Bad Habits 45位 Off My Face Justin Bieber|Justice 66位 Anne-Marie|Speak Your Mind (Deluxe) 81位 Memories Maroon 5|Memories ドレイクなんてトップ100位まで見渡しても1曲も入ってないw マルーン5の一昨年の曲はまだ残ってるのにw こんなもんだよw ちなみにガオンチャートはURL貼ろうとするとNGで弾かれるから 興味ある人は各々見に行ってね 要はこのスレの論旨って最近ここんとこ急激にロックに翳りが見えてきたよねっていう話では? イマドラ、トゥエンティ・ワン、マルーン・5あたりの大物ロック・バンドは確かに全盛期は売れてたし凄かったけど、 最近作が軒並みセキジツの勢いがないよねって話 片やラッパーはそれほど勢いが落ちてないんだよね いや正確に言うとラッパーもロック・バンドほどドラスティックではないけどラップバブルの時よりはジャッカン落ちてる気がする CDはむろんサブスクも頭打ちで21世紀のポピュラー・ミュージック・バブルが弾けつつあるのではと俺は睨んでる それにロックはインディで名盤がどんどん生まれているからね ヒットチャートなんかにあるような低レベルの作品ではなく ラップはいくら再生されても音楽的に無価値だよね 君らが 「 新世代のロック 」 を理解出来ないだけw そもそもカニエってもう調ベテランだし カニエ・ウェスト 生年月日: 1977年6月8日 (年齢 44歳) ドレイク 生年月日: 1986年10月24日 (年齢 34歳) ドレイクももう30代中盤だからな 売り上げでドレイクを超えるラッパーってもう出て来ないだろうし ストリーミングバブルに湧いた時代もそろそろ終焉って感じは否めないよね それなのにロックバンドが一方的に貶されてると勘違いして発作起こしてヒップホップ下げするやつが本当に邪魔 俺が問題にしたいのは、じゃ、ヒップホップからストリーミング再生数を除いたら何の価値が残るの?って事かな 音楽的には何の価値もないジャンルだと思ってる人が多いよね 今はJPOPの方が面白い事やってるし つまり 「 英米のヒットチャートにランクインする曲を再生する 」 事がお前らの音楽の楽しみ方なの? マニアックなインディロックを聴いたりすることじゃなく でもそれって 「 洋楽ニワカ 」 って事だよね?w 海外に行っても自慢にはならないよねw >>169 いやいや、音楽リスナーとして見たら、今の時代も素晴らしいバンドが山ほどいるし 若手バンドもいるし、日本のロックもいい感じだし 文句無しなんだよw 特に日本は軽くバンドブームみたいになってるからな アイドルもバンド組んだりしてるし むしろ今は最高の時代で20年前より状況は良いのに、文句言ってる人って ようは 「 新しいロックが理解出来ない 」 だけだろ、って話 自分の感性が老化しただけでしょ? >>171 今の論点はセールス状況を語ってるんで 質の話はしてないし、そこがイイとも悪いとも言ってないよ 【邦楽Spotify再生回数 ※8月2日更新】 LiSA 紅蓮華 2億1,041万2,884回(ロック) YOASOBI 夜に駆ける 2億363万3,236回 official髭男dism Pretender 1億3,231万4,507回(ロック) Eve 廻廻奇譚 1億3,086万7,378回(ロック) KANA-BOON シルエット 1億2,947万7,880回(ロック) Mrs.GREEN APPLE インフェルノ 1億2,382万4,298回(ロック) King Gnu 白日 1億1,377万2,724回(ロック) 米津玄師 ピースサイン 1億926万7,848回(ロック) あいみょん マリーゴールド 9,384万1,663回 ONE OK ROCK Wherever you are 7,891万3,758回(ロック) ヨルシカ ただ君に晴れ 7,454万8,522回(ロック) RADWIMPS 前前前世 5,877万9,473回(ロック) UVERworld ODD FUTURE 5,274万5,470回(ロック) ado うっせぇわ 5,056万392回(ロック) Vaundy 不可幸力 5,027万8,530回(ロック) back number 高嶺の花子さん 4,662万9,831回(ロック) 神聖かまってちゃん 僕の戦争 4,474万2,537回(ロック) BABYMETAL ギミチョコ!! 3,714万5,595回(ロック) サカナクション 新宝島 3,415万4,235回(ロック) ずっと真夜中でいいのに。 秒針を噛む 3,217万1,223回 SEKAI NO OWARI silent 2,997万9,750回(ロック) 女王蜂 火炎 2,422万2,982回(ロック) 緑黄色社会 Mela! 2,400万9,974回(ロック) BiSH PAiNT it BLACK 2,063万5,515回(ロック) Suchmos STAY TUNE 1,406万397回(ロック) Creepy Nuts かつて天才だった俺たちへ 903万3,758回(ヒップホップ) BAD HOP Asian Doll 701万7,970回(ヒップホップ) 舐達麻 BUDS MONTAGE 530万4,680回(ヒップホップ) KOHH Paris-Sam Tiba Remix 307万765回(ヒップホップ) ANARCHY Love Song 222万1,567回(ヒップホップ) >>172 そのセールスの中身を見ようよ、って事だよ 黒人やヒスパニックに聴かれても意味ないでしょ オリヴィア・ロドリゴみたいな白人の若い娘が聴いてればいいんじゃないの? Olivia Rodrigo - good 4 u (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=gNi_6U5Pm_o 今年のNo1曲これだろうしw >>171 新しいロックに文句言ってるどころかイマドラ、21P、1975あたりのファンだわ このスレはセールスのこと話してるだけだろ それにジャスティン・ビーバーも新作でバンド編成のロックやってるからね Justin Bieber - Somebody (Live from Paris) https://www.youtube.com/watch?v=3pYsfaQeMRs つまり 「 全てはロック化した 」 という事でいいんじゃない ポップもロックになったんだよ 今はほぼ全てのポップスターがロックに傾倒している時代 ポップの世界はロックに支配された テイラー・スイフト ロック エド・シーラン ロック ジャスティン・ビーバー ロック ビリー・アイリッシュ ロック オリヴィア・ロドリゴ ロック ハリー・スタイルズ ロック ザ・ウィークエンド ロック ブルーノ・マーズ ソウル アリアナ・グランデ R&B まさに 「 ロックの時代 」 と言えるね >>177 ちょっとエイトビート曲が流行ってるプチトレンドを「時代」とか言うなよ ちゃんとロックに根ざしたバンドが売れてこないのが問題だし トレンドなんかまたすぐ変わるから イマドラはビッグインジャパンとして日本で活動すればいい 幸い日本人は世界一かってくらいにロックバンドが大好きだしね イマドラってバンドだけどバンドサウンドではないよね 最近のマルーン5もだけど 914 名盤さん[] 2021/09/18(土) 07:58:29.73 ID:EWx6HiNd イマジンドラゴンズ新作落ちぶれすぎだろ 逆にアイアンメイデンとかメタリカとかメタル系の息の長さが分かる 915 名盤さん[] 2021/09/18(土) 08:43:08.80 ID:oNaP6gUW イマジンドラゴンズは今のアメリカの壊滅的なロックの状況から考えてよく頑張ってると思うわ。 イマドラはラップ界の頂点ドレイクさんよりMV再生数多いからw Imagine Dragons - Believer 20億22,42万0,217回視聴 Drake - Hotline Bling 17億73,94万5,303回視聴 >>189 しかしKKKって完全に 「ドレイクなんて、全然好きじゃないんだからねっ!」 って感じのツンデレだなw 気になって仕方ない、無視できない存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる