【悲報】ロック、いまだに復活する兆しが見えない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジでこのまま死んでいくんじゃね? ヒップホップとエレクトロニックばかりの音楽は嫌だよ はい恒例 韓国のガオン・チャートより今週のヒットチャート 洋楽曲のみをピックアップ gaon chart 2021? 34?? Digital Chart 14位 Peaches (Feat. Daniel Caesar & Giveon) Justin Bieber|Justice 19位 Bad Habits Ed Sheeran|Bad Habits 50位 Off My Face Justin Bieber|Justice 82位 Memories Maroon 5|Memories 97位 Dance Monkey Tones And I|Dance Monkey 上位100曲中 「 黒人曲0 」 w 全く流行ってませんねーw ちなみに韓国は音楽市場規模世界6位、アジアで日本に次ぐ2位 アジア上位2カ国で全くブラック・ミュージックが聴かれなくなった事実はかなり重い 逆に日韓でもマルーン5大人気 ロックの方が「非黒人」への影響力や浸透度は高いって事だよねw 僕らは「非黒人」だからね HIVウィルスも持ってないからねw さあオリヴィア・ロドリゴでオナニーするか 女も「非黒人」に限るw >>216 そもそもオリヴィアって白人じゃねえじゃん アジア系じゃんw >>210 書き忘れた これは ビルボード年間アルバムチャート トップ20を見た時の話 >>206 My Bloody Valentineは全楽曲がSpotifyにあるが 何ワケのわからんこと言ってんだこの黒人よりも脂ギッシュに黒光りしてるゴキブリは https://open.spotify.com/artist/3G3Gdm0ZRAOxLrbyjfhii5 ゴキブリ男(ID:ZoWTy1Lx)がSpotifyについて言ってることは意味不明すぎて議論する気にすらならん みんなコイツが何を言ってるのか理解できますか? 俺はサッパリわからん “狂人の論法” でしかないでしょ まともに議論すると勝てないから“狂人の論法” に基づいた「意味不明な理屈」で煙に巻いてるようにしか見えん >>203-206 >>212-213 >>215 >>217 すまん 何を言ってるのかサッパリわからん なぜサブスクがタダなのか、タダなら>>134 のようにアーティストに払われる金はどこから生じてるのか、 >>201 さんの言う「今やアメリカの音楽売り上げ8割強がストリーミング」であることによって派生した利益はどこに 消えてしまったのか これらを3行にまとめて説明してくれ >>203-206 >>212-213 >>215 >>217 何度読んでも「タダ」である事を “説明” できても “証明” できてもいない意味不明な文章ですな 今やGAFAと肩を並べるまでになったNetflixは音楽サブスクと大して変わらん月額1000円〜2000円で、 映像作品を自前で制作する分音楽サブスクよりコストがかかかっているがそれでも莫大な利益を上げている Netflixも “タダ” なのか? それにSpotifyが赤字っていつの話だよ とっくに黒字に転じてるよ >>125 はその年の四半期決算の限定的なものだろ 企業買収に大金を投じての折り込み済みのことで大企業が一時的に赤字を計上するなんてよくあること 折り込み済みの赤字を出せるのはそれだけ企業としての “体力” があるということだ まあ “オハマの賢者” ことウォーレン・バフェットによるとIT企業は100%倒産するらしいから20年後はわからんけどなw 捏造を平気でやるKKKは金正恩を信奉してるんだろうよ。 >>197 いくら “逆張り人間” とはいえ己の利益には目ざといLil Wayneと50 Centはとくに問題は起こさないだろう 50はもうちょい先だろうが、Wayneはそう遠くないうちに殿堂入りを果たすだろう 「問題を起こすことで儲かる」システムを確立してるKanye は殿堂入り拒否→一転して受け入れとやる可能性が高い 「問題を起こすことで儲かる」システムを確立しているKanyeの行動パターンからすると 「殿堂入り拒否→一転して受け入れ」とやる可能性が高い >>223 「非黒人」と書いて自分が「日本人」とは書けないのはつまり半島人ということか そら “祖国” のチャートが “気になり”(>>219 >>221-222 )ますわなあ(>>195 >>227) “通常” 、日本人が “半島” の “音楽チャート” を “気にする” のは “ありえない” ので、ゴキブリ男は “半島人” である可能性が高い >>224 未成年でオナニーするの? KKKってロリコンなの? AVだって18から出てる ロリコンの定義がまずおかしいよ >>242 でもオリヴィアってつい最近まで17だったわけだろ? 当時の写真やビデオとかなら危ないんじゃね? KKKが憎いのはわかるけど お前の書き込みは攻め手に困ってる感が伝わって来るのよ 実際17歳だからとか関係ないからな 法律的にも結婚出来る歳なんだし もっと真っ当に攻めてもKKKなんてボロ出しまくってんだから余裕でしょ? >>233 スポティファイは創業以来ずっと赤字だった 一回黒字になってもすぐに赤字に転落する Spotify、有料サブスク数が1億人超と好調で増収だが赤字に戻る https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/30/news022.html 何度も同じ事を繰り返してて、株価はピークアウトして下がりまくってる お前らが何回再生ボタンを押しても意味はない スポティファイが儲かるには広告を踏むか、月額会費を払うか しかし会費は一人分しか払わんだろう ようするに音源=「無料の釣り餌」でしかない実質的には広告ビジネスなのだよ 君等は経済を知らなさ過ぎる 世の中の仕組みを知らなさ過ぎる だからKKKさんに勝てないのだよ あのなあ >>134 で書いたが、 >“ラッパー” は “それなりの金” を “受け取って” る >例え “ストリーミング各社” が “赤字体質” であろうともな >“そんなこと(企業の赤字)” は “金儲け〈ハスリング〉” してる “ラッパー” になんの “関係” がある? >“知ったこっちゃねえ” んじゃねえか Spotifyの “赤字” なんか “アーティスト” と “ユーザー” は “知ったこっちゃねえ” し “なんの関係もねえ” んだは ストリーミング・サーヴィスの企業なんざSpotify一つじゃねえしSpotifyが潰れても代わりはいくらでも出てくる “馬鹿” なの?お前 “そんな事” を “気にしてる” のは “宇宙でお前一人” だし “鼻の穴膨らませて” “鬼の首でも取ったように” “息巻いても” “何の意味も無い” それよりMy Bloody ValentineがSpotifyに全部ある(>>229 )ことについて何らかの “アンサー” 返せよ “話逸らして” んじゃねえ “見当違いないきがり”(>>206 )“しっ放し” で「だからKKKさんに勝てないのだよ」(>>248 )もねえだろ “だからお前は”「ヤンチャ・サグさんに “連戦連敗” 」なんじゃねえか? >>248 >世の中の仕組みを知らなさ過ぎる >だからKKKさんに勝てないのだよ いい歳して自分を「〜さん」なんていう奴って社会人やったことなさそうw 一番重要なのは今のリスナーはヒップホップの曲に「金を出す価値」を認めていないという点なんだよ 0円なら聴いてやってもいい、それだけ それでも「スポティファイがお金くれるからいいんだYO!」と開き直ってるのが黒人のコジキども まさに乞食 まさに奴隷 ただの拝金主義者 エイズ野郎 ここ10年を代表するアーティストを10人上げろって言われたらロックから誰も入らないのでは? テイラースウィフト ビリーアイリッシュ ブルーノマーズ エドシーラン ジャスティンビーバー ドレイク トラヴィススコット ケンドリックラマー ウィークエンド マシュメロ こんな感じだよな >>252 アップルミュージックに無料プランはないし(お試しは除く) Spotifyも半数は課金ユーザーだろ 『タダ聴き』はそう多くはない そもそも、音楽オタクでもない一般人なんて フィジカル時代でも せいぜい月にCD一枚買うくらいじゃないのか? だとしたら一般人の音楽コンテンツへの課金額は、 フィジカルとサブスクで、 実は言うほど変わらない事になる ↓日本の2005年のアンケートだが 対象者の半数が過去「半年」に買ったCDは1〜4枚とある (2番目に多いのは0枚) https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/15/news070.html 月に何十枚と未聴のアルバムを聴くような音楽オタクにとっては 超絶お得なサービスで、ほとんど無料と感じるだろうが 一般人はそんなに「タダ」感を感じておらず カネ払った上で選んで聴いてる感覚はあると思う ここにズレがあるんじゃないかね 君も、ネトフリとかなら「シッカリ課金してる」感覚があるんじゃないか? >>252 繰り返すが、 「音楽サブスクがタダ」であるという「珍理論」をちゃんと “説明” して “証明” しろ >>231-232 で書いたが、 タダなら>>134 のようにアーティストに払われる金はどこから生じているのか? >>201 さんの言う「今やアメリカの音楽売り上げ8割強がストリーミング」であることによって派生した莫大な利益はどこに 消えてしまったのか? 今やGAFAと肩を並べるまでになったNetflixは音楽サブスクと大して変わらん月額1000円〜2000円で、 映像作品を自前で制作する分音楽サブスクよりコストがかかかっているがそれでも莫大な利益を上げている Netflixも “タダ” なのか? これらを3行にまとめて説明しろ “理屈” で “勝てない” から人種差別的な “下劣” な “捨て台詞” を吐くことしかできなくなったか “お前” はもう “終わった” 誰も “お前” の意見に “賛同” する者など “いない” し、“お前” は “洋楽板イチの” “嫌われ者” 、 ただの “害虫” の “ゴキブリ” だ 相手に対して具体的な答も出せず>>252 のようなアホの遠吠えが今アツい “俺” が “2行” にまとめてやろうか? “広告” だろうと何だろうが “ユーザー” は “金を払ってる” し “それによって” “レコード・レーベル産業” は “史上類を見ないほど” “莫大な” “純益” を “上げていて” “アーティスト” も “潤ってる”。 ストリーミング各社はレコード・レーベルとアーティストに支払う著作権使用料によって経営が逼迫し十分に黒字に転換できていない。 これだけだ >>259 ケケケは大好きなジェネリック洋楽の連中がストリーミングでは儲けることが出来なくてその状況を自分の事のように受け止めて頭おかしくなっちゃったんだよw あいつはジェネリック外人だからどこにアイデンティティを持てば良いか分かってないんだろ?だからそんなあまり具体的に連続で叩き続けるっていうのはもっとやっても良いねw KKKもメタル二等兵を見習って勇気を出して専スレ立ててやるべきだな。 スレタイを考えてやったぞ。 受講生がいっぱい来るといいな。 KKK主催音楽予備校 「レイシズムゼミナール」開講! KKKはYouTubeでもレイシズム礼賛のチャンネルを開設しろよ。 そこで成功したら、現代のゲッベルスと賞賛されるかもしれんぞ? >>254 テイラー・スイフト ロック エド・シーラン ロック ブルーノ・マーズ ロック ジャスティン・ビーバー ロック ビリー・アイリッシュ ロック ポスト・マローン ロック イマジン・ドラゴンズ ロック ウィーケン 最近はほぼロック アリアナ・グランデ ポップ ドレイク ラップ ほぼロックだね ジャスティン・ビーバーの新作もバンド編成のロックだからね Justin Bieber - Somebody (Live from Paris) https://www.youtube.com/watch?v=3pYsfaQeMRs Justin Bieber - Justin Bieber - “Somebody” (Live from the 2021 Juno Awards) https://www.youtube.com/watch?v=WOnkozBboi4 アリアナ以外のポップは実質ロックなんだよね ちなみにDJのマシュメロも最近はチャーチズやジョナス・ブラザーズと組んでロックやってるんだよ Jonas Brothers - Jonas Brothers - Live on The 2021 Billboard Music Awards https://www.youtube.com/watch?v=LjgNun7yAh4 Marshmello ft. CHVRCHES - Here With Me (Jimmy Kimmel Live in Las Vegas Performance Video) https://www.youtube.com/watch?v=lnLyMjXDA3Q チェインスモーカーズもコールドプレイと組んだし EDMも実質ロックのいち形態なんだよな これは白人はラップを聴かないという証拠でもあるよな ポスト・マローンも元々バンドやっててオジー・オズボーンとコラボしてるぐらいだし OZZY OSBOURNE with Post Malone - "Take What You Want" (Live Video) https://www.youtube.com/watch?v=Sl4Xwqfy5Uw ライブ配信でニルヴァーナを16曲も完コピしてしまうぐらいのカート信者だしw Post Malone x Nirvana Tribute - Livestream https://www.youtube.com/watch?v=f7eaGcIyhPU ヒップホップですら 「 実質ロックだった 」 時代だよね 全てのジャンルの人がロックをやり出した時代 ロックの時代 >>261 KKKって昨日か一昨日にスレ建ててたんだよ なんか黒人音楽が不人気みたいなスレタイからしてデマかせな奴をw 全然書き込みが無くて、落ちちゃったみたいだね しかしKKKはもうなんでもかんでも無理やりロック扱いにしてるなw 見ててかなりイタいw ギターの売り上げも瀑上げしてんだよね実は 特にアメリカで伸びてるらしい ギター需要が急増、フェンダーの売上高は過去最高に…オンライン学習システムも後押し https://www.businessinsider.jp/post-224639 ギターの売り上げ 2020年に大きく伸びる フェンダーは過去最高のセールスを記録 https://amass.jp/138976/ フェンダーなんか売り上げの過去最高を更新したらしい 「ギターの時代」なんだよね まあギター1本も持ってない君ら「聞き専おじさん」には関係ない話かなw テイラーもこの通りU2コープレ系統のロックだからねw State Of Grace ・ Taylor Swift https://www.youtube.com/watch?v=HfRwdGzS1m0 出ました 困った時のYouTube攻撃w 誰も見ないの見越して話逸らそうとしてますw いつものパターンw つかさ マイブラに「捨てられた(笑)」(>>206 )らしいSpotifyだが普通にSpotifyにマイブラあるんだが https://open.spotify.com/artist/3G3Gdm0ZRAOxLrbyjfhii5 つまり ゴキブリ男の “珍理論” によると マイブラも >>252 コジキども まさに乞食 まさに奴隷 ただの拝金主義者 エイズ野郎 つーことやねえ >>267 マジか。 気づかなかったよ。ありがとうよ。 対して、メタル二等兵は専スレ完走してるようだな。 >>260 みんなでこのゴキブリ男を “私刑(ボコボコ)” にして洋楽板名物の “奇妙な果実〈ストレンジ・フルーツ〉” に してやりましょう!w あれロックには30億回超えの曲が3曲もあるのに ロック Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 35億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg OneRepublic - Counting Stars (Official Music Video) 33億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=hT_nvWreIhg Passenger | Let Her Go (Official Video) 30億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=RBumgq5yVrA twenty one pilots: Stressed Out [OFFICIAL VIDEO] 23億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=pXRviuL6vMY Imagine Dragons - Believer 20億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=7wtfhZwyrcc ラップ Drake - Hotline Bling 17億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=uxpDa-c-4Mc Migos - Bad and Boujee ft Lil Uzi Vert [Official Video] 10億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=S-sJp1FfG7Q Travis Scott - SICKO MODE ft. Drake 9.2億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=6ONRf7h3Mdk Rae Sremmurd - Black Beatles ft. Gucci Mane (Official Video) 8.4億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=b8m9zhNAgKs Kendrick Lamar - HUMBLE. 8億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=tvTRZJ-4EyI ラップには1つもないようだねw 10年代ユーチューブではロックの方が上だったようだねw ようするに 「 新しいロックが理解出来なかった 」 おじさん世代がラップに逃げただけなんだねw >>273 今日に入ってみんなあんま書き込んでくれないから誰か来てよw なるべく全レスするからさw つかKチャンの専スレは面白そうだな マイブラと言えばフェンダーだもんなw 拝金主義の乞食は本当にバカだなw メタル野郎同様に浅い知識しかないやつはサロンでやれw そもそもラップって再生回数しか誇れないよね 音楽的価値を主張出来るのはラマーぐらい トムヨークの話を誰かしたか? お前が言い出したフェンダーの話だぞw チョンは本当都合良いな YouTubeなんざそれこそ “ホンマモン” の “タダ” だからな そんなもんの再生回数なんざどうでもいいは しかしこいつSpotifyは認めないのにYouTubeは経営者のチンポしゃぶりそうな勢いなのはなんなんだよ 持ってないギターと経営についてネットで知った話しか出来ないケケケ YouTubeこそ “無料” の “音楽サブスク” の “最たるもの” なんだけどな それはOKでSpotifyとApple Musicは認めないとかわけわからんし支離滅裂すぎる ヒップホップだと30億どころか52億回再生ってのがある この人の最近の再生回数は100万回とか10万回とかだから You Tubeの再生回数なんて映画なんかとタイアップすればいくらでも増やせるってことだな 音楽的な価値とは関係ない Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack https://youtu.be/RgKAFK5djSk 5,241,508,180 回視聴 2015/04/07 あんなに大ヒットしたファレルのこれが9億いってないのに Pharrell Williams - Happy (Video) https://youtu.be/ZbZSe6N_BXs 871,661,717 回視聴 2014/01/08 >>277 “面白そうだな” じゃねえよ “おめえ” も “そっち(レイシスト)側” なら “潰す” ぞ SEE YOU AGAINはチャーリー・プースのピアノ弾き語りだよ ラップは添えものw Charlie Puth - See You Again (Live on the Honda Stage at the iHeartRadio Theater NY) https://www.youtube.com/watch?v=2557s95z-Yw ウィズ・カリファなしでソロ曲としても歌ってるw これもジャンル的にはSSW(ロック)だね Spotifyは “タダだー!” と “否定” して、“同じく” “タダ” の “YouTube” は “大好き” ってなあ “頭おかしい” んじゃねえか? “要は” 、“自分” がSpotifyとApple Musicに “課金” するのは “イヤ” 、“タダ” のYouTubeは “大好き” な “貧乏人” てことを “告白” してるだけなのか? そもそもSSW(シンガー・ソングライター)=ロックだからね アデルもロック テイラー・スイフトもロック エド・シーランもロック まずキャロル・キングがロック扱いなんだから、テイラーだってロックに入るよねw ちなみに俺はYouTubeにもしっかり “課金” している “広告なし” で “快適” だ なんか “話” が “つまんない” 方に行ってるな 正直、“アイドル” の “話” には興味が湧かない >>290 違う違う 20世紀以降のポップスのジャンルはメロディーではなくリズムの部分で決まるんだよ この曲のドラムを聴けば典型的なヒップホップだってわかるだろ Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth https:///youtu.be/RgKAFK5djSk あと「ラップ」なんて音楽ジャンルはないからね「ヒップホップ」な >>292 >そもそもSSW(シンガー・ソングライター)=ロックだからね 違う違う シンガーソングライターはいろんなジャンルにいる アメリカでも フォーク カントリー ブルース ソウル さらに世界中のいろんなジャンルに自分で曲作って自分で歌う人はいるぞ 正直、アデルなにがしもテイラーなにがしもエドなにがしも “こっち” の “陣営” に “要らん” そんな “ダサダサ” な “者(モン)” は “積極的に” “相手方に” “譲りたい” 「ブルー・アイド・ソウル」もロックの一ジャンルだしねw スティーリー・ダンやドナルドフェイゲンもロックだしねw だから、ハリー・スタイルズなんかも、ロックだよねw >フォーク カントリー ブルース ソウル これら全部ビートルズの中に入ってるからねw ロックはミクスチャー音楽だからねw つかさ “24時間体制” でやってる “他人の意見に一切耳を貸す気のない” “引きこもり5ちゃんねらー” を虐めるのは “気力” も “興味” も失せてきた 俺は抜けるよ もっと “有意義” な “5ちゃんライフ” を送るんで ちなみにビリー・アイリッシュがアメリカン・ミュージック・アワードを受賞した時のカテゴリーも BILLIE EILISH GETS FIRST AMAS WIN IN ALTERNATIVE ROCK CATEGORY https://www.altpress.com/news/billie-eilish-amas-first-win-alternative-rock/ 「 オルタナティブ・ロック 」 だったんだよねw アメリカではやはりビリー=ロックという区分けなんだよねw >>298 ブルー・アイド・ソウルをロックの仲間にしたいなら自分でウィキペディア書き換えて編集してきて みんなR&Bの仲間って考えてるから それは間違いだって自分の考えを世に広めてきて https://ja.wikipedia.org/wiki/ ブルー・アイド・ソウル https://en.wikipedia.org/wiki/Blue-eyed_soul Other names White soul Stylistic Soul pop origins rhythm and blues ケケケ母(部落)「何であんた生まれてきたの?堕ろせばよかったわ」 ちなみにオリコンチャートでの実績を比較 チャーリー・プース ヴォイスノーツ 発売日2018年05月11日 過去最高10位 登場回数22週 ウィズ・カリファ ローリング・ペイパーズ 発売日2011年04月27日 過去最高54位 登場回数12週 チャーリー・プースは日本でもそこそこ人気があるみたいだね10位に入ってる 対してウィズ・カリファは10年前のアルバムが54位w ずいぶん格差があるねw ほんとブラックミュージックって 「 黒人以外は聴いてない 」 んだねw >>299 >フォーク カントリー ブルース ソウル >これら全部ビートルズの中に入ってるからねwロックはミクスチャー音楽だからねw だから フォーク カントリー ブルース ソウル も全部ロックだと言いたいのか? もしそうならこうも言えてしまうが良いのか? >フォーク カントリー ブルース ソウル >これら全部筒美京平の中に入ってるからねw歌謡曲はミクスチャー音楽だからねw だから フォーク カントリー ブルース ソウル も全部歌謡曲だ 君の理論でいうとこうなるんだよ おかしいよね こうしてスカを演奏しても「ロック」の範疇だからね Rancid - "Time Bomb" https://www.youtube.com/watch?v=DhKHAopx7D0 Madness - One Step Beyond (Official Video) https://youtu.be/SOJSM46nWwo?t=55 ロックはあらゆるジャンルを取り込んでしまう魔法の音楽なんだよw 君たちはもっと色々なジャンルの音楽を聴いた方がいいよ ビートルズの曲も一つ一つ聴くとR&Bだったりするからね Drive My Car Genre Rock,[1] rhythm and blues Drive My Car (Remastered 2009) ・ The Beatles https://www.youtube.com/watch?v=kfSQkZuIx84 Respect ・ Otis Redding https://www.youtube.com/watch?v=rEgKSj1VHZ0 ラップおじさん達はオーティス・レディングなんか知らないかな?w >>307 君の理論でいうと >こうしてスカを演奏しても「歌謡曲」の範疇だからね >歌謡曲はあらゆるジャンルを取り込んでしまう魔法の音楽なんだよw うーん 君の理屈はおかしい 資料 スカ 歌謡曲 でグーグル検索すればいっぱいでてくる >>261-262 こんな住人が20人ぐいの過疎板で〈反-黒人〉のキャンペーン張って宣伝〈プロパガンダ〉したところでな ゴキブリ男のレスを読んでるのは20人のうち10人、共感を抱いてるのはそのうち5人でところだろうな 「黒人殲滅」への道は遠い >>307 >>308 >君たちはもっと色々なジャンルの音楽を聴いた方がいいよ もっと色々なジャンルの音楽を聴いたほうがいいなら 君こそ本場のジャマイカのスカを聴きなよ マッドネスのはオリジナルを超えてないカバーじゃん https://en.wikipedia.org/wiki/One_Step_Beyond_ (song) originally written and recorded by the Jamaican ska musician Prince Buster, Prince Buster - One Step Beyond 1964 https://youtu.be/-BaMA06WRaw つかランシド?なんかロックだろw こっち(ブラック・ミュージック)の陣営にいらんいらんw ジャンル論 不毛だ 全部ロックでも全部ブラック・ミュージックでも何でもいいよw 答えなんか出るはずがない議論だからなw つかゴキブリ男の相手をずっとしてる人も相当アレだな 俺ならタイマンでゴキブリ男なぞ簡単に倒せるのだが余計な奴がゴキブリ男の下らない議論にドンドン引きずり込まれるから やりにくくて仕方ない ピアノバラード自体はジャンル判定するようなもんでもなく プレイヤーの普段のスタイルによって R&B歌手のバラード、ロック歌手のバラード などと判定されるのが普通かと思う wikiのチャーリープースのジャンル分けには R&B、POPとあるので シーユーアゲインは 「(ポップR &B歌手のバラードをフィーチャーした)ヒップホップ」 とするのが妥当だな チャーリープースがソロで演れば 「R &B歌手のバラード」 wikiのジャンル表記も ヒップホップ、ポップラップ とある マッドネスもスペシャルズもロックだろ 白人がやってるんだから こっち(ブラック・ミュージック)の陣営にいらんいらん エミネムもポスト・マローンもロック 白人だからな いらんいらん ジャンル論なんてのは “答え” は出ないが、簡単に “答え” が出てる議論は、ゴキブリ男は “馬鹿” だつーこと 至ってシンプル >>316 いやある程度するべきやな 日本の音楽観は ジャンルごとのリズムの特徴やその変遷などについて無頓着すぎる もちろん例外やバリエーションは多数あり ガチガチに縛られることはないが、 多くの日本人が、ブラックミュージックの価値やツボがわからなくなるのは、「リズムの特徴や良さを意識できないから」 という側面は大いにあると思う これまたロキノンの罪のひとつやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる