oasis track188
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
客を写したいのは分かるけどコロコロカット変えすぎて少し酔いそうになった 映画でも少し映像使ってたけど、オアシスの前にやったプロディジーでこの熱量だもんなあ
しかもロックバンドのライブ直前にこの手のダンス音楽を出演させたのも凄い
https://youtu.be/7ZyTWi9jZsE 当時カメラまわしてたのはOASISだけなのかね。
出演者全員分のステージ見たいな〜現地民と同じワクテカ感を味わいたい 客の視点が多めなのは賛否あるみたいだけど
個人的にはコロナ禍で忘れかけてる「現地でライブに参加する楽しさ]
を思い出させてくれる良作だったと思う オアシスをトリガーにした青春思い出映画だったけど、青春ど真ん中ごオアシスだった俺は大満足だったよ
ノスタルジーにも浸れて 再現映像要らん
ファンコメ多い、曲に被せんな
ライブ映像でギグズのアップ一度もなし
フルはサマセイとワンダウォーぐらい?
10日、11日にしっかり映像分けてたのは良かった。
チネチッタ川崎の新音響システム?とかで見たが、まあ普通。 どうなんだろう、10、11分けてはいたけど同じ曲で両方使われているシーンもあったよね。 リブフォエバとかね。ブート見てると、リアムのテンションが明らかに高い11日が好きだわ Whateverも細切れで使われてたな
後3rdの曲の扱い明らかにノエルの意思だろ ワトエバはメインロードでもそうだけど、リアムがとにかくやる気ないw 観客映す時にやたら画質のいいタイミングもあったけどあれも再現ビデオなのかな?
柵の前のやたらスカスカなところで踊る客のカットが何回かあったけど >>16
公衆電話からの方が繋がりやすいという都市伝説を実行してた >>16
何度もリダイアルしてやっと繋がったと思ったら売切れとかね
めっちゃ懐かしい 98年の武道館はすげー電話したな。
折角取れた最終日はリアム絶不調w >>21
最終日はChampagne Supernovaのギターソロがめちゃくちゃいいからなあ >>6
そう言えば武道館公演はノエルがSetting Sun歌ってたな 思い出のライブは福岡でリアムが3曲目で帰ったやつ
3列目の真ん中あたりの席だったのに そういや昔、ギャラガー兄弟でBLスレみたいなのあったな……。 >>27
キツう…
オアシスに限らずだけど、昔ロッキングオンとかにも読者投稿の可愛らしい似顔絵とかあったのも嫌だったわ >>19
俺の会社に最近までバイトで来てた大学生はブリットポップ好きだったよ。
周りは邦ロック好きが多くて話が合わないと言ってた。
今はネットで調べれば何でもわかるから、何なら当時雑誌でしか情報得てない俺よりブリットポップ詳しかった。
その子からAuteursってバンドを教わったぐらい。 ドンルクとワンダウォを同じ1週間で書き上げたノエルはやっぱり天才 日本でネブワースに1番近かったのは2001年のフジロック
客が盛り上がってたから、ノエルもリアムも喜んでたw 自業自得なのだろうがここを開くとエロ漫画の広告ばかりが表示されて堂々とスマホみられない。
スマホではそんなにみていないはずなのに。
別IDのパソコンがメインだからね。 >>33
誰でも出るようになってるよ
そういうサイトは全然見ないけど表示される ここの評価先に見てたからそんなに期待してなかったけど映画良かったな
完全に後追い世代だけどライブと共に当時の雰囲気感じれて参加してる気分になった
後大音量でロックンロール聞くだけでアガるわ 若者の洋楽離れなんておっさん臭い言葉は使いたくないけど、海外の音楽シーンを追いかける熱量は昔ほど無いよな。 >>40
オアシスが全盛期だった頃に比べたら減ってんのかもだけど、若者の洋楽離れって本当に存在すんのかなって思うときもあったりする
会社の若い子でも洋楽聴くのもいるし、ウルトラジャパンとかは当時普通に売り切れてたし配信見ても有名曲がかかるとみんな合唱してたし >>40
洋楽に限らずインターネッツの普及で嗜好が細分化されてて世界的大ヒットとかベストセラーとか
国境超えて皆で一緒に追っかけるみたいなのがあんまないのかな
本とかも昔は世界規模のベストセラーみたいなのが本屋に積まれてたけど最近そんなん見かけねーし >>33
スマホならjanestyleっていう5ちゃん閲覧アプリオススメ
広告無いし快適 20歳で当時の事何にもしらないけど羨ましいなぁって思ったしライブに行った時くらいの満足感だったよ。
oasis然りロックについて語れる人いないからファン目線ってのは嬉しかった。
本当に感動した 電話でチケット取るなんて知らないから再現ドラマみたいなのも興味深くて面白かったな oasisがデビューした当時日本ではどういう評価されてたのか気になる。 supersonic出た時はUKの期待の新人扱いだったよ
深夜の洋楽番組ではよく見たけど、ラジオは当時アシッドジャズ系ばかりかかってた気がする
アルバム出てリブフォーエバーが認知されて知名度上げた印象 向こうの評価とか売り上げと日本での認知度が一致し出したは精々モーニンググローリー以降
初来日時は全英1位なのに天下のオアシスが地方のライブハウスで50人くらい相手にライブをやっていた
リアムとかノエル開演前にその辺ウロウロしてるしw 90年代初頭は米英のインディバンドを色々レンタル屋で借りては聞いてる中でクリエイションレーベルを知り、その中で”次に来るのはコイツらだ!”みたいに紹介されたのがoasisだった
でもメディアでは荒くれ者としても名が知れていた彼らにすぐには興味出なくてしばらくしてbeatUK(というランキング番組。日本では深夜帯に放送)に1stシングルがランク入りし始めて2ndのRock 'n' Roll Starで「おっ??」てなって3rdのLive Foreverで何かを確信。しばらくしてリリースされた1stアルバムをレコ屋の視聴で聴いて構成の強さに驚いて気付いたらレジに持って行ってた 20代だけど映画最高だったな
観客の一体感、天まで突き抜けるようなリアムの声、天才的なノエルのメロディセンス
もう絶対味わえないし当時の人たちが羨ましかった オアシス狂想曲といえば
NHKのみんなロックで大人になったのブリットポップ編でオアシスやってたけど
ネブワースのチケット高いとか出たばかりのサードは同じこと繰り返しだとかの不満で面白かった 思い出を聞きたいんじゃなくて、日本での評価を聞きたいんだけどな >>54
デビュー当時はロッキングオンとかの洋楽専門誌が騒いでた程度だった記憶
いわゆる洋楽好き以外にも広まったのは2ndから
平日深夜だけど地上波に初出演したのが3rd(武道館公演)の時
https://youtu.be/-9aFxZrANl0 映画最高じゃねえか
こんなん声出さずにじっと見てるのしんどいわ oasis知ったのはヒーザンケミストリー出してニュースステーションに出演した頃だなー。
その時には既に破天荒なロックスターみたいなイメージは定着してた。 >>66
俺も。夜の上映でガラガラで周りに誰もいなかったし。 >>64
シン・ゴジラでやってたみたいな発声可能上映がやりたかったってこと?
あれキモくない?
「リアムー!」とか「ノエルー!」とか声かけて曲で歌うんでしょ? 音楽映画を映画館で見るの当たり前だけど迫力あっていいね
そんな曲知らんけどクラプトンのも見たくなっちゃったわ リアムはゲットバックが劇場公開されないことに怒るべき 映画のリハでup in the skyの前にやった曲わかる人います? 長く書くのはルール違反なのだろうから、出来るだけ簡潔にしようと思うが…胸が熱くなっており、
私、リアムとタメ。フサフサではないけどギリギリハゲではないくらい。若い頃はハゲの部類だったがリアップで持ちこたえている。
ファーストの頃から買っているが本格的に好きになったのは2000ごろ。4thがお気に入りってことではなく、西新宿でまさにこのネブのブートをたまたま買った時から。flashbulbののやつ。それから今となってかなりの無駄遣いだがブートを買い漁り…2010くらいまではブート集めに全エネルギーを注いでいたかな。一度も聴いていないのも100枚くらいあるかも。
なんか周りにこの話できる仲間がいないので、寂しいなと思っていたところでした。 西新宿のブート屋ね、買えば買うほど安くなる。
懐かしい。
オアシスとNIRVANAが人気あったね。 >>69
同じく
ネブワース見た映画館にクラプトンのポスター貼ってあった >>75
Don't Go Awayを聴いてるロンブーと藤崎奈々子の何とも言えない顔が? むしろネット普及で火がついたイメージ
CDブートレグは死んだけどファンサイトのシェア文化はすごい オアシスvsブラーは当時は日本でも話題になってたの? >>81
本国はBBCまで報道する過熱ぶりだったけど、日本で話題になったのは洋楽誌レベルだね リアムがジャスティーンにフェラさせたいとかメディアを通して言ったんだよ
それでデーモンが切れた >>85
エラスティカなつかしい
シャークサンドイッチなんて単語オアシスインタビューで知ったわ シャスティーンをめぐる穴兄弟
エコーベリーソニアが可愛かったなぁ
亡くなったんだよなあ >>73
これかな?順番全然覚えてないけどリハでやった気がする…(´・ω・`)
https://youtu.be/PsVfx_CNSl8 まあ自分で調べてご健在なのはちょうど確認しとったんだけどな。インターネッツて便利だよね
昔だったら時間かけて英訳しないと知り得ない情報にも一瞬でアクセスできる 映画見たらブリットポップが懐かしくてずっと聴いてる。 マスタープランのハーモニカねっとりすぎて聴くたびに笑ってしまう ワットエバーのハーモニカを信じろ
ノエルがタコ庭歌わなくてもタコ庭やってくれる有能だぞ 映画見て、今は疎遠になっちゃったけど当時オアシスをはじめ色んな音楽を教えてくれた友達に連絡してみた
映画が公開されてる事を知らなかった
あの頃は常に新しい情報にアンテナを張ってた奴だったのに
時の流れというのは残酷なものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています