洋楽ロックはなぜ滅んだのか? パート ?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
洋楽ロックはなぜ滅んでしまったのか !? 洋楽ロックはなぜ親父だけの特権に成り下がっでしまったのか、ロックに変わるこれからの音楽は!? などを多角的に議論! 老若男女でも、新規さんでも歓迎。
>>895
その自分はその人じゃないんです設定とか複アカ使うのとかやめろや 複アカって何だ?
Twitter?
そんな思想でめんどくさくない? =͟͟͞͞( •̀д•́) とぼけてんじゃねえよコラ =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́ ピーガブ最高! そうねw
ロバフリがあんなぞんざいな扱いされることないよね www
評も何も、ピーガブ最高しか言ってなくて恥ずかしいw
スクラッチ、バーディ、パッションも随時キメる〜 しかしピーガブって純然なアルバムって7枚しかなくてサントラとライブ盤がやたら多いのなかなか珍しい人 スタジオ入るのに繁華街行ったらハロウィンが凄かったね。街が暗いのは嫌だがのぼせ上がりが大量にいるのは鬱陶しいな〜 リンプビズキットのギターみたいなのが沢山いたが今日リンプの新譜が出るお祝いかな〜 メンバーたちと楽器持って駐車場まで行ってたら男2人組に絡まれて、バンド良いですよね〜昔オレもやったんですよ〜って言ってたから、今もやれ諦めるなビッグなサウンドを鳴らせよって諭した。ヤツらはナンパ目的で彷徨ってるんだろうけど今頃セックス出来ずにクラブのハシゴしてるんだろうな〜。悲しい〜 セックスも出来ないのに一晩中爆音で軽薄な音楽聴くというセルフ拷問 ピーガブばっか言ってる奴ピーターガブリエルの略と知らないんじゃ >>921
そりゃ拷問してくれる女王様がいないからセルフなんじゃね?w >>897
ピーガブーーー
うんこー、 生ゴミー w バーディー聴いてる
古き良きアンビエントミュージックって感じでガッツリした歌モノは要らんな〜って思ってたらガッツリした歌モノ最後までなさそうで最高〜 しかし30歳から30半ばのピーガブはメルト→セキュリティ→バーディー→SOって天才すぎる〜 >>933
ピーカブーな! お前の年齢、それだけで丸わかりだな w ピーカブ―の最高傑作
The Stylistics - Peek-A-Boo 1972
https://youtu.be/3dnMeuClW5Q
https://en.wikipedia.org/wiki/Round_2_(The_Stylistics_album) https://amass.jp/152390/
巧すぎる上にかっこいい〜。オーペスとこの人達はサウンドも生々しいのたまらん〜 しかし最近は飲み屋もライブハウスもようやく遊びやすくなってきて良いね〜 >>935
お茶濁すなよ? リアルに流行ったファッションとしてのピーカブーだよ w ? >>935
いいねえ
スタイリスティックスの00年代のツアーベーシストに空港で会ったことがある
日系人で、普段は寿司屋でバイトらしい… 英米でも今のロックミュージシャンはほとんど大卒だし
不良がロックやる時代は終わったよ 都内の大学生が聴くような音楽ばかりだよな
1975とかアーケイドファイアとかああいうのなんて服に泥がついたことがないような人種が聴く音楽でしょ 60年代ロックからしてそうだから原点回帰なのかもしれんがな
ビートルズとかヴェルヴェットとか当時のそういうのだろうし
ストーンズですらも聴いてたのはボンボンの大学生とかがメインでしょおそらく 学歴の話は味わい深いね〜
ジミー・ペイジが犬に育てられてたとしても俺ツェッペリン好きよ 大学行った奴はオレの周りじゃ少ねーなァ…
まして都内とか
一応首都圏なんだけどな
オレは一応行ったけど当時の知り合いとかは当然のように音信不通(笑)
2020年でもこれなんだから60年代にそういう音楽によく需要があったもんだ ビートルズとかどうやってそんな売れたんだよw
難しく考えんでもフツーに考えて中卒高卒のドカタとか工場勤務みたいな社会の三分の一くらいを占める層は聴かないやろあんなんw メタル野郎かコイツは
ごめんね、お前は無知過ぎて話が出来ない まあバックナンバーとかスキマスイッチとかオレの世代だとレミオロメン?とかアジカンとかなんでもいいけど
ああいうの流行ってたらしーけどホントにそんな聴いてる奴いるの?って感じだったしなwオレの体感上では
エグザイルはよく聴かれてる印象あったけどw 友達とか恋人とか居ないんだろうなコイツ
それもしょうがないよ、次の人生に期待しとけ 社会人は忙しく悩みが多い
ビートルズなんざ聴いてる余裕がない… ビートルズはもう二度とジャケットも見たくないけど
かといってツェッペリンとかメタリカみたいのにももう戻れねーな
今更高校生気分にはなれねーしw ビートルズなんか別に聴かなくても良いよ
お前が勝手に嫌いなだけだからw
この板にいるやつでビートルズしか聴かないようなキチガイはいない
お前はビートルズに親殺されたから憎いのはしょうがないけどソレはこの板に何も関係ないw 朝の3時過ぎてわざわざ嫌いなの挙げる労力はなかなか 忙しい社会人がわざわざ朝の3時に嫌いなものを匿名掲示板に書き込む情熱は凄い ビートルズさえ居なければアホのメタル野郎がアホにならなかったのにな〜 つかストーンズとかオアシスとかあんな音楽でワルぶってるというのがまずウケるよなwwww
ミックジャガーが一流大卒ってオレに言わせりゃなんも違和感ない(笑) >>949
いや、言わないだけで工場勤務でも聴いてる層もいる可能性はあるぞ? 俺はそう言う噂は聞いた事はないが。 結局、未だに売れてる訳だからな! >>963
ストーンズのは完全なメディア戦略。 オアシスは本物のチンピラ(崩れ?)w
オアシスもストーンズも本人たちは芸能界でワルぶってるくらいだからそういうキャラなんだろが音楽自体は不良とか悪とか暴力とは程遠いねw 文化人とかホワイトカラー向けの不良バンドみたいな感じかな?
どういうマーケティングだよ?って正直思うがw >>967
それはセパルトゥラみたいな激しさはないけどね。 やっぱりロックバンドってちょっと悪ぶってる方が見てる人はプラスに映るんだろうな。 ローリングストーンズなんてインテリなのにそれをうまーく使ったなー!
いや
オレは不良キライだよ?w
品行方正健康優良児なんで(笑) >>968
ストーンズなんて完全なブルーカラー代表じゃねーか? アメリカとかヨーロッパではな! ガソリンスタンドで働いてる兄ちゃんとかな。 日本で言うと長渕剛的なポジションじゃねーか?
日本だけだと結構文化人にも高い人気あるよね。
あくまで客観的に話してるつもりだがオアシスとかストーンズはいくらなんでもさすがに不良とか暴力サウンド目当てで聴くには品がよすぎるわw 長渕剛はボスのイメージだな
てかストーンズのライブ映像見てもそんないかにも育ちわるそーなのはあんまいないからなァ…
ハードコアとかデスメタルとかヒップホップはいかにもな輩ばかりだが マッチョイズム=ワル思想と考えてもまあ支障はない
ただ現実社会は漫画じゃねーから不良も愛想だよw
常にヤベー感じの奴なんて一般的な常識人は避けるわけだw
いつも言ってるけどw ワルへの憧れってどの時代でもあって今はその対象がヒップホップに変わった あとデスメタルとかグランジみたいのはマッチョというよりネガティブイズム(造語)の音楽なんよな
マッチョな要素がないとは言わんが
前も言ったがゼップとサバスの違いだな
マッチョメタルとネガティブメタルの違いはメタル好きとしては細かく言及するよ?w >>976
人間というか生物の本性というか本来の姿だからな
暴れたいヤりたいオラつきたいみたいな感情は
ただ人間社会には動物社会と違って社会規範があるからフツーの人間はそれを抑制して生きてるわけだ 昔ならハードロックやパンク、今ならヒップホップミュージシャンはよくやるよなw
フツーの人間は公にあんなキャラ取れねーよw
常識人には珍走と何も変わらんが反抗期のガキや底辺肉体労働者とかには余程需要があるんだろうw >>974
ヒップホップとかスラッシュメタルが出て来るまではそうだったって事じゃない。
でも、今思い出したけど、ZEPの自伝とか読んでZEPは完全にブルーカラー代表なんだけど、ストーンズはちょっと聴く人を選ぶ的な立ち位置だったみたいだな。 70年代前半は !
80年代以降はどんどんブルーカラーを取り込んでいった感じだよな、ストーンズは。
ゼップパープルはおそらくいまだに中高生のヒーローだからなw
昔は輩系も聴いてたってことは70年代だとアレがヒップホップポジだったのかな >>970
不良ではもうなかったけど反〇〇みたいのは残ってた ゼップは完全に "少年漫画" とかそっち系の "ラノベ" の音楽版だしなw
何も知らないティーンの純真さにつけ込んで金儲けするビジネスモデルだ(笑)
ストーンズは多分最初はともかく途中から酒場の渋ワルオヤジの音楽みたいなスタイルにシフトしたんだと思うw
オアシスも向こうじゃ酒場の合唱曲みたいな感じらしーし ゼップは超マッチョだけどどことなく理知的だからな
不良音楽ど真ん中って感じは今はしないな
リンプとかは今聴いてもチャラチャラだけどw まあ芸人は大変だよw
みんなに夢見させる仕事だからな(笑)
ワルぶったりギター壊したりステージで蝙蝠食ったりw >>984
なんか、そのZEPの自伝を読んだ所、観客動員数は圧倒的にZEPなんだけど、
ライターとか文化人系はストーンズ派多かったみたいだよ。 簡単に言うと歌詞の美しさと、知的好奇心を刺激する力があったんでないのかねー、変な曲のチープさもそう言う人達を刺激するしな。
それに比べるとツェッペリンは ヘヘーイ、マーマー だからな。 詞が。
>>987
そりゃまあ歌詞とか以前にホワイトカラー(大学生)・ミュージックだと思うしな、ストーンズは
ハードロックとかメタルとかヒップホップはブルーカラー(中高生)・ミュージックだから文化人とかには基本ウケないんだよ多分
何度もこの話題に帰結して悪いが ジョンレノンとかボノは芸人魂の極みだからな
世界平和キャラとかオレなら冗談でもイヤだね(笑) >>989
いや、でも歌詞に文学性がなかったらZEPより受けないと思うよ! 曲の質とかオリジナリティーでは明らかに負けてる訳だからな。
いくら曲が良くてもミスチルが乱交パーティーの歌ばっかり歌ってても誰も買わないだろ? w
ストーンズは猥褻なイメージ戦略してる割に音楽性は紳士だからなw
逆にゼップは理知的ぶってるけど音楽性は暴力的で退廃に堕落しているw デイヴィッドエルフソンって実はこんななる前にKKと一緒にやってたのは互いに同じ女々しい香りを嗅ぎとってたのかな KKプリーストはまあまあ良いけどやはりロブの声とスコットのドラムで聴きたかったな〜 ヴェルヴェットリヴォルヴァーってガンズのメンバーで作られたのに全然ガンズ感なかったのすごかったね
スラッシュのソロ初期のがジョリッとしたガンズ感あったな〜 リンプビズキットの新譜はゴリゴリのメタルかまだキャッシュマネーに所属してるんだったらニッキーミナージュの1stみたいの期待してたけど何やらメロウな曲もあって謎〜 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。