なぜロックは死んだのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故ロックは死んでしまったのか?
来たるべきロックはなんなのかを徹底的に検証 !
初心者歓迎! >>228
後適度にラウドな! これを全部満たしてんじゃねーかよ。 >>252
お前って誰? 俺が生きる屍なら、 お前はそもそもお墓の下にいる 死んだ"屍" だよ w 合掌!
お前の相手がつまんなくなって来たから、段々、 " 無視 " する方向で行くわー
! w こんな "幼稚のおじさん" に巻き込まれてる俺が幼稚過ぎてかわいそうでなー w 救いようのない幼稚ビームしか来ねーからな、お前 www >>255
他スレではこんなになってるな、お前ww
そりゃーここに来るよなー、 俺ぐらいしか相手にしないけど。 で、俺も
だんだん "無視" して行くけど w
896 名前:馬鹿メン 投稿日:2021/11/24(水) 20:39:43.77 ID:MT7Ih6XN
それでは、此間の日曜報道分のキャプチャを5枚だけ貼っておきますね♪
またもやベージュですが・・・可愛いですなw
https://i.imgur.com/G1FdMjG.jpg
https://i.imgur.com/Vc3T3k1.jpg
この辺りはまた可愛らしいですなぁ・・・
https://i.imgur.com/4jsCdJe.jpg
https://i.imgur.com/4YLzZ8a.jpg
素晴らしいですねぇ・・・
https://i.imgur.com/N1bMdQk.jpg
今週も他にも可愛らしい表情が多くて、とてもじゃないけど5枚に絞るのは到底ムリです・・・
オープニングでは、やや不調かな?と思いましたが、後半ではやはり可愛らしい表情が出ましたなw
衣装はまたしてもベージュで残念ですが、濃色でもダボッとしたシルエットだとアレですし、タイトな分だけまだイイか・・・
それから未だ「快うん食堂」を貼り損ねてますが、もう少々お待ち下さい・・・ >>257
その発言はお前がこのレスやったアホだって認めてるてっ事ー? ww >>256
フジテレビの梅津弥英子アナウンサーって信じられないくらいに美人で可愛いな!! >>260
認めてるって事な! はっずかしいー ww >>251
マスロックとかいうしょーもない焼き直しを革新的と思い込んでいるヘビメタの頭をカチ割りたい
クワインのいうように73年頃で全てが終了だろ
ストゥージズは最狂だし
アイシングザボディの悍ましいラテンA面のアンサンブルが全てを成し遂げていて現在でも全く色褪せてないからな
3分クッキング テーマ曲おすすめだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=cy3eznufCKE クラスはペニーゼンビー以外に音楽的価値の有るモノを残さなかったね
ギーバウチャーがツマラナイって事かねw おっと、ペニーゼンビーは聴いてるから、それ以上「お勉強」する必要はないんで、
人生フルスイングで空振りの汚痔ちゃんはそこんとこヨロシク♪ >>265
今はこれだよ
https://www.youtube.com/watch?v=o0wByk-hdC4
アラレちゃんを気弱にしたサイボーグみたいな眼鏡っ子が泣きながら同級生との友情を育む回に感動してしまった
オッサンが女の子同士の友情に・・・ >>267
おまえは今頃になってチビリチビリジャズのお勉強始めてて糞ワロタなw
ただ音楽音痴だから一向に進まないしw
あとペニスエンヴィーは駄作だよ >>268
アナーコパンクはクラスレコードだけじゃなく傘下とか周辺のコーパスクリスティ、
モーターヘイト、ワンリトルインディアン、サザーンレコード辺りも含めて聴いていかないとダメなんだよ
如何せん名盤が多いからね >>269
ピアノトリオ以外に用事がないジャズは「お勉強」する必要が無いのでw
クラスはペニーゼンビー以外はゴミカスしか無いから、それにも用事がアリマセン
ギーバウチャーがカスだって事だよ、ポモ被れの還暦オーバーお爺さん♪ >>270
その辺は完全にゴミ溜めじゃんw
なんか貼ってみろせや老い耄れ >>271
おまえはホント適当だよなw
ギーバウチャーとイブリヴァータイン勘違いしてるしw
ギーバウチャーは歌を歌う人ではないんですよw
あとその辺をお勉強したかったらFEECO vol.3がオヌヌメ
アナーコパンクを巡る論考およびタイニーティム特集号
ルディメンタリーペニの論文もあり 全く知らないものをごみ溜め扱いしつつこそこそフリージャズのお勉強もしてそうw 確かにその辺りの廃品全般興味無いんでテキトーに言ってますw
汚痔ちゃん自身が良いとも思ってないのにマウントの為にだけ挙げる様な「前衛の為の前衛」の代名詞であるフリージャズは尚更猿の糞なんで要りません♪
汚痔ちゃんはレコメン系どころかプログレ全般まるで素通りで、ハードコアもクラスとツタツタハードコアのヘレシーまでしか知らないんでしょ?
ロックの外形を1番進化発展させたのはレコメン系とビッグブラック以降のポストハードコアなんで、
そのハナシについてこられないからってアイラーやらデレクベイリーみたいな鼻くそ持ち出してデカイ顔したがんの止めなよ?w ジャズがほとんど理解できないっていうのはちょっと致命的かなw
それでプログレだのレコメンだのトランスレコードだの語られても単に音楽音痴で
クラに偏ってるってだけのうんこリスナーでしかないよw ジャズ1ミリくらいしか理解できない分際でアイラーとかベイリー批判だもんなあ
レベル低くw
せいぜいもう少し理解できるようにお勉強しようねジャズコンプレックスお馬鹿さんw ギター買ってもらったその日の中学生が全員やる
「ガチャガチャ奏法」に付加価値を付けて汚痔ちゃんみたいな馬鹿に売るビジネス全般を指して
「前衛の為の前衛」業界、と言います♪
その代表がデレクベイリーだけどねw
無論、汚痔ちゃんはロックがまるで分からないだけでなく、
ベイリーもアイラーも、マウントの為に名前を出せば一目置かれるだろう、って打算でその辺りのゴミカスに時間と無駄ガネ突っ込んで、いつの間にやら還暦オーバー・・・
毎日毎日、伍ちゃんで息子や下手したら孫みたいな歳の若い奴相手に泣きべそ掻かされるまで頑張る暇があるんだったら、そろそろ終活始めませんか?w 少なくとも、包括的にロックのハナシをしたいんだったら、
好き嫌いは兎も角、レコメン系どころかプログレ全般をまるで知らないんじゃハナシにナリマセン・・・
リズムやドラムのコンビネーションに関する感受性もゼロだから、ヘレシーの「ツタツタツタツタツタツタ・・・」だけの鼻くそハードコアで停まってて、
その後のポストハードコアがどれだけロックの外形を変えてきたのかも分からないんだからねw
汚痔ちゃんの人生は、完全に空振りでしたねぇ・・・ だからそのただ馬鹿っぽい言葉並べて壮大に否定だけしたいってのもう見飽きから
内実はジャズがほとんど理解できない素人だしレコメン系だのディスヒートだのを中心にした
フールズメイトそっくりそのまま受け売り史観も見飽きたし
あとヴィーガンはまずビアフラがクラスの影響を受けていることが理解できてないと
ストレートエッジも創価学会信者みたいにそのまま鵜呑みにしちゃうだけだろうねw 汚痔ちゃんはロック楽曲というものがなんなのか?を知らないから、いつまで経ってもジャズがどうのと寝言ばかり並べるんですよw
何べんも説明しているように、楽曲の構造からしてロック楽曲の祖は、主に近現代クラシックですから
ジャズなんか聴いたってなんの参考にもなりゃしませんし、ましてや「ガチャガチャ奏法」のゴミカスベイリーや、今となっては完全に価値をなくしたアイラーみたいな「前衛ごっこ」「前衛の為の前衛」なんてのは、
汚痔ちゃんみたいな惨めな年寄りからカネを吸い上げるビジネスでしかアリマセン♪
クラスもストレートエッジもフガジも、ポストハードコアの本流であるビッグブラック以降を聴いてりゃ要りませんし、
思想の影響がどうのこうのと大上段に振りかぶってみても、「学問ごっこ」でしかないポモに被れて人生棒に振っちゃってる汚痔ちゃんには、その内容が説明できないのは自明の事ですからw
なにせ、
「阿部薫のドゥールズ性とヴィトゲンシュタイン性()」
ですからね♪ おまえの教科書のフールズメイト自体が5流のポストモダニストの勘違い駄文の集積所ですからね
ストレートエッジも5流のクラスのモノマネみたいなカルト教でしかないしね
で、その前衛なんちゃらとかガチャガチャなんちゃらとか(こういう馬鹿みたいな語彙なんとかならないもんかw)
以前におまえはジャズがほとんど1ミリくらいしか理解できないレベルのニワカ素人リスナーなんですね
それでクラが理解できれば問題なしとか言いながらこそこそジャズのお勉強報告をしてるのがおまえなんですよ
あとはヴィーガンはダサいよくれぐれもw ほら、汚痔ちゃん、
「フールズメイトにユニヴェルゼロのハナシが載ってたって証拠」
「フールズメイトにロック楽曲の祖が近現代クラシックだと誰かが書いてた証拠」
「フールズメイトにポストハードコア〜マスロックが収斂進化的にチェンバーロックに寄っていってるってハナシが書いてあった証拠」
を示してご覧なよぅ・・・?
それと、汚痔ちゃんみたいにマウントの為に音楽を買ったり、ましてやジャズを「理解する」為に「お勉強」する意味必要性は微塵も感じておりませんので、
そんなカネと暇が有ったら、近現代クラの音盤やポストハードコアの盤を買います♪
それと、未だに俺の事をヴィーガンだと思い込んじゃってるのは、汚痔ちゃんの頭蓋骨に猿の大便が詰まってる証拠ですよw ストレートエッジ崇拝でヴィーガンってのはカートコバーン信者並みに糞ワロタけどねw
あとくれぐれもおまえが挙げてるクリムゾンだのディスヒートだのあぶらだこだの高円寺百景だのは
フールズメイトの受け売りで間違いないから
それとそのフールズメイトのパクリで常日頃マウンティングに励んでるのがおまえじゃんw
あとくれぐれもヴィーガンはうんこですからw
それとこそこそこジャズのお勉強報告ももういらないかな?
稚拙過ぎるしアレ?ベイリーとかアイラーとかも理解できないで否定してたんだw
ってのがバレっちゃうしね 書き忘れてたけど、ロックのリスナー相手にジャズのハナシを振ってくる自称音楽通って、
大概は汚痔ちゃんみたいにマウントの為にだけ音盤を買い漁ってるだけで、その良し悪しは分かってないタイプですね
無論、ロック楽曲の良し悪しなんかは尚更分からないまんま寿命が来ちゃうだろうけど・・・w >>284
ハイハイ、証拠も出せないし、何の説明も出来ないから、
わ る く ち の羅列で誤魔化して逃げちゃう毎度のパターンでしたね♪
それにつけても、汚痔ちゃんはその歳まで生きてきてるのに、含蓄の欠片も見当たりませんなぁ・・・
今まで、ナニしてきたの? まあおれの理解ではこの人は超絶ミーハーで盲目的に原理主義化しちゃう馬鹿の典型ですね
あの女子アナの信者っぷりもそうだしカートコバーンの信者っぷりもそうだし
信者化してヴィーガンにまでなっちゃったストレートエッジもしかりだし
盲目的崇拝っぷりではフールズメイトおよび北村もそうだし
とにかく盲目的に信仰するメンヘラカルト教信者のお手本ですね 因みに高円寺百景は九十三〜四年の結成なので、北村フールズメイト(ビジュアル系雑誌になる前の小さい判型)廃刊当時には存在しておりません♪
息子みたいな歳の俺を相手に、兎に角やり込めたくて仕方ないんでしょうなぁ・・・このお爺さん 何にも残らなかった人生の後悔を音楽板での貶しレスとマウントで晴らそうと日々を生きてる還暦オーバーのポモ被れ汚痔ちゃん、オヤスミ♪ 高円寺百景は北村のレーベルSSEからアルバム出してるんですが馬鹿なんですか?w 名盤紹介のコーナー
第9回 BOOWY ジャスト・ア・ヒーロー の巻
もう9回なんすね、何回なのかが忘れかかってますが w あー、zepいたー、 フロイドいたー、 ボブマーリーいた、 プリンスいたーみたいな記憶しかないな、正直 w
今回は洋楽のスレなんですけど斬新な日本のバンドを紹介しましょう。 BOOWY です!w はっきり言うと日本のロック界の革命であり、後世にまでその影響力は残ってるんですよね!? 分かりやすく例えると織田信長みたいな存在と言うかな!
それ以前とそれ以後を比べてみれば良く分かる図式なんですよ。 おそらく、80年代ど真ん中にロックバンドが100万枚セールスなんてあり得ない時代に100万枚セールスですよ、そんなに同時代のアイドルと比較して甘ったるい表現でもないのにミリオンですよ!
BOOWYは早くして解散する訳ですが、その解散のコメントが一般の新聞に載るんですよ!w それぐらいの強力な影響力があったって事ですね。 解散した後は " ポストボウイ" って言葉が流行ったんですよ、 BOOWYの後にBOOWYの席を奪うのは誰かと言う! それがいわゆるバンドブームなんですよ! つまりバンドブームを作り出した張本人がBOOWY なんですよ。
まー、それだけ強力な影響力のあったBOOWYなんですが、私はBOOWYの中ではジャスト・ア・ヒーローを選びたいっすねー。曲の質、歌詞のオリジナリティー、 アレンジの冒険、その当時のルックス。全てにおいて二重丸ですよ。 特に布袋選手の独特のアレンジセンスは今聴いても飽きないですよ。 歌詞はセンスが悪いととるのか、面白いととるのかは "貴方" 次第でしょうね。 でも、それが氷室京介って言うキャラなんでしょうね。 BOOWYのブレイク以降こう言う歌詞のポップソングは極端に増えましたよね!?
スタジオヴァージョンが登場すると思いきやライブで行きますw BOOWYはライブも凄かったからです ! ある意味ライブからファンを獲得していったバンドですが。
今日の1枚 BOOWY ジャスト・ア・ヒーロー 今日の一曲 BOOWYでダンシング・イン・ザ・プレジャーランド
https://youtu.be/SFnlKDzZnyM コイツ何で誰でも知ってるやつをこんなに意気揚々と紹介してんの?w >>293
俺に3回振られてまだ来んのか? これで4回目だぞ。 少しは " 恥 " を知れ? w >>291
音楽の内容が全く書かれてない。
だから聴く気になれない。 高校デビューのバカが「俺の先輩が〜」ってイキってんのと同じレベルw 古本屋はマジで十歳くらいで精神年齢が停まってるよな・・・ 名盤紹介の件、みんなの書き込みで見たけど本当幼稚園児の作文かと思った キチガイ2人のウンコ投げ合いよりは
古本屋の名盤紹介の方がだいぶマシ ジャスタヒーローは確かに名盤
ボウイって8ビートで縦ノリのイメージあるかもだけどこのアルバムでソレに該当するのライクアチャイルドくらい
どの曲もちょいちょい16のノリが差し込まれててヒットしたわがままジュリエットのBメロとか謎の横ノリ
なんだけど鬼のダウンピッキング常松が横を縦に聴こえるようにするアンサンブル
元々プロデュースした布袋がそんな横ノリっていうか16の要素を持ち込んだんだろうけど、多分デヴィッドボウイのロウから、否、ステステから起きてる退廃な感じにファンクを混ぜるのホワイトファンクやりたかった感じが素晴らしい混ざり合いしてる
元々白人が黒人の真似した感覚を日本人がやるとまた全然違うヘンテコファンクになるっていうか
当時日本でもファンク感出す人出てきたけど布袋はUKのフィルター通したものの方を選んでた気がするんだよな〜
もちろん本場のも通過しての上で、って気がするな〜
レベルオブコンプレックスでは当時アイドルだった吉川晃司が客演して氷室とデュエット
後に吉川と布袋が組むのもこの曲が由来なんだろうな〜
ただこの曲ってオケはアイドルが参加して話題作りしてる感じ全くなくてホントこの曲オケは80年代クリムゾンって言ったら言い過ぎかな〜
謎の硬派NW
そこに何故か歌謡メロディ
最高〜
俺が好きな曲は氷室のエロ丸出しのブルーヴァケイション
雑にレビューしたけど全部俺の感覚だからね〜 80年代中頃に邦楽バンドが台頭してくるけど、
まだ明らかな洋楽からの借用多くてね
その辺は90年代以降のアーティストのほうが上手く昇華してたかな
ここらのプロトタイプとして存在してたのはわかる >>302
いやだから向うのスポーティーメタルもオルタナじゃなくて歌謡曲だからコーンやデフなんちゃら
差別化した結果市場が混乱して意識低い系が闊歩するようになったからスレタイなんだよロケンロー https://youtu.be/2PPBHtV_QLE
大好きな90年代のバンドだけどこれはゾンビーズを上手く昇華出来てるって思いたい〜
後にAIRでもあるけどRATMやNirvanaも昇華出来てるって思いたい〜 そうやって人の目を気にして怯えて生きろ
そして震えて眠れ〜w >>307
すり替えようとしても無駄だからなロケンロー馬鹿 90年代くらいまでのロックスターが偉大すぎて終わった感じあるよな
もっと言ったら70年代がもっと偉大みたいな
だから偉大なスターって作りすぎたらアカンのかも >>306
バブルガムポップを上手く昭和歌謡にダウングレード出来てるな モンキーズと間違ってるんだとしたら色々恥ずかしいよ〜 >>306
元ネタ貼ってやろうと思ったらもう貼られてたw
昇華というかほぼまんまやないですか ゾンビーズはモータウンとかバカラック影響だね
バブルガムとは違う
バカラック「ルックオブラブ」カバー
https://youtu.be/r4emLYfb9rA
シュープリームス「恋のキラキラ星」カバー
https://youtu.be/5VcUIfLUcWw
>>314のビートもモータウンが元
https://youtu.be/s3bksUSPB4c
https://youtu.be/UGJQPkfwlAc
当時のロック(とくにUK)は、
ほぼ「白人が R &Bを見よう見まねでやってみた」ものの事だから
ストーンズもビートルズもそう
元ネタがノーザン寄りとかスタックス寄りとかシカゴブルース寄りとかジャズ寄りで色の違いが出るという
邦ロックが洋ロックを見よう見まねでやってたのと
構図としては同じだね >>302
まず16ビートって事よりもサウンドが洗練されてて、(90年代は超カッコ悪い音だったかもw) 曲も歌詞も洗練されたって事じゃねーかなー?
それは前作と比較すれば多分誰にでも分かるんだよ。 明らかな飛躍の一枚だよな!? と言うか田舎のヤンチャな中学生がいきなり都会の大学生に変貌したみたいな洗練度は間違いなくあるよな!? >>299
じゃー、お前がやれよ? 言うだけだったら誰でも言えるよ、 yeah P ♪ yeah P ♪ w >>304
酷かった
パクリのくせにカッコだけはつけてるチョンだから
なおさら呆れ果てた
もう大量にいた
いただけでなくて今でも大物顔してるよ どこがどう洗練されてるかを言えば良いのに中学生だの大学生だの言ってるから馬鹿扱いされるんだけどな〜
あとJUST A HEROの前作ってBOØWYだけど大丈夫?
エンジニアは同じだぞ〜
何かを紹介するのにいきなり前作と比較するようなアホな真似はしなかったがBOØWYってJUST A HEROと双子的に感じるな〜
多分アホは前作をインスタントラブと勘違いしてるんだろうけどインスタントラブまじで最高〜 >>321
→ エンジニアは同じだぞ〜
エンジニアが同じだったら同じ音になるって訳じゃねーだろ ?w
まず、無駄な音が無くなったよな?
ドリーミンなんてわざわざ、リフにサックス入れる必要性なんてないのにサックス入ってたりな?
チュルルの超エコーサウンドも曲と相まってダサいしな?
バッドフィーリングのシンセの音もいらねーしな?
クラウディーハートは良い曲なんだけど、時代性を狙い過ぎた思いっきりピッチシフターがかかったイントロだしな?
w
まぁ、80年代中頃でどうしてもド派手なものに行きたいって頃だったのかも知れないが!
ジャストアヒーローは色々細かいアレンジもあるけどもそう言う細かい "負" のサウンドはなくなったよな? お前にしては頑張った方だな〜
俺は全くそうは思わないけどお前がそう思うんならそれで良いよ〜
中学生だの織田信長だの出さない努力を感じる〜w >>323
それは周りに分かりやすく伝えるために言ってるだけだ? いきなり楽器に触れた事もない人に ピッチシフター って言った所で分かる訳ねーだろ? w
BOOWYを知らない人でもこれを機に聴いてもらえればいいなーと思ってさー
。 BOOWYだから余計、マニアックな事は言わないようにしたけどなー。 エフェクターだのどうでも良い〜
「BOØWY」に関してはお前が昨日バンドブームガー!バンドブームガー!って騒いでたけどその礎だったと思う
GLAYやジュディマリの佐久間プロデュースはこのアルバムあってこそだと織田信長レベルで多分誰でも知ってると思うんだけどな〜 >>325
あのね、多分なー、もう7から8割は布袋のプロデュースの気がするよ。この作品。 だから変わったんだって気がしないでもないが? >>329
ボウイとグレイを一緒にすんなよ、
頼むから。 それはボウイの作品を聴いてみりゃー分かる! レッドツェッペリンとザフー くらいの差がある事に気づくよ、多分。
そこでお勧めなのがジャストアヒーローだよ!? ロクに文章も書けないアホだから聞き直したくなる俺の心労を汲み取れないよなアホだから〜
「BOØWY」はレコード会社や事務所とか色々一新してた時期でロックを作りたいってプラスティックスのファンだった布袋がプロデュース頼んだ佐久間なのに何で布袋がそっからプロデュースするんだ〜?
アホは歴史とか捏造しないと死ぬのかな〜 >>332
あのな、それがアルバムで言うBOOWYからなんだよ、多分? その1年後には力関係はものの見事に変わってるだろ? そこで出来たものがジャストアヒーローなんだよ?
それ以降その力関係は戻る事はないんだよ? なんでか分かるか? それ以降BOOWYのアルバムに佐久間なんて人は出て来ないからだよ? 「BOØWY」の話をし出したのはお前だろ〜
力関係の話なんか誰もしてないしどんなイジメられ方したらそんな卑屈な考えになるん?w 音源を上げるどころかダウンロードも出来ず更には音楽の紹介も出来ず指摘されると発狂して逃亡する盗本屋w >>332
お前マジで文章読めないにも程があんだろw 同じ事しか言えないヤツって統合失調症かbotだってインターネットで見た >>339
そんなの見たって無駄
だってお前の理解力低すぎるすぎもん 佐久間さんはアレックスサドキンに影響受けてんだよな
プラスチックスの3枚目がサドキンプロデュースで
コンパスポイントスタジオでレコーディングしてた >>344
全部聴いたけど、ヴォーカルパートが有るのに唄メロが創れないってのは致命的な欠陥だね
しかも、ブラックmidiとほぼ同じような朗読紛いの歌いかたと、声質までソックリという・・・
ブラックmidi はドラマーのプレイが凄いだけでもってるが、ブラックカントリー 〜 にはそれすらも無い
キムゴードンが参加したライブ音源だけは良かったけどね
声部だけには、オーバーグラウンドのバンドにしては目新しさが有るけど、旋律にも リズムにも、レコメン系のプログレで散々やり尽くされてるような編曲にも目新しさは無い
なんでこんなのが持ち上げられてるんだろうか? >>345
浪花節のコブシと骨格だけに焦点があたる剥き出し感がクールだね演歌コブシになったらロケンローだしな難しいよね ナニ言ってんだか分かりゃしない♪
ブラックmidi のドラマーはさっさと脱退して自身のバンド作るべきだな >>344
ブラックMIDIといいなんなのこういうの ポストポストポストポストパンクの焼き直し
2000年代のマスロックとレコメン系を聴いてきた人間には面白味も新鮮味も無いけど、
それらをハブってきた音楽誌と評論家と糞耳の馬鹿が過剰に持ち上げてるだけの凡庸なバンドだよ
インストにすりゃ未だイイんだろうに、唄メロが創れないシンガーが歌詞をボヤいてるだけだから、余計にゴミになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています