ヒップホップ=黒人の演歌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年世界で最もブレイクした18歳の白人オリヴィア・ロドリゴ 彼女が影響を受けた曲にブラックミュージックは1つもなかった・・ オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載 https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday 1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」 2. ロード「A World Alone」 3. キャロル・キング「It’s Too Late」 4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」 5. ブラック・サバス「Iron Man」 6. ノー・ダウト「Bathwater」 7. パット・ベネター「You Better Run」 8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」 9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」 10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」 11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」 12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」 13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」 14. ビリー・アイリッシュ「my boy」 15. ホールジー「You should be sad」 16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」 17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」 18. テイラー・スウィフト「betty」 ロック:11曲 ポップ:6曲 カントリー:1曲 ヒップホップ/R&B:0曲 白人ティーン今でもほぼロックしか聞いていない事が明らかになった そりゃまあアメリカ国内で売り上げが逆転してロックがラップに抜かれたのが当然だわな ジャカジャカやってキーキー声でヘタクソな歌唄ってる音楽は売れんよ YNW Melly - Virtual (Blue Balenciagas) https://youtu.be/tVLv_4KW14g BabySantana & KA$HDAMI - 14 https://youtu.be/SpJOQdxOFmM >>123 抜かれてないぞ ヒップホップはR&Bとの合算でようやくロックと同じぐらいになっただけ 単体ならロックに負けてる >>129 情報が古いよ 17年上半期に初めてR&B/ヒップホップがロックを抜いたが この時点でのシェアは ヒップホップ/R&B25% ロック23% https://www.google.co.jp/amp/s/fnmnl.tv/2017/07/19/34117%3famp=1 ↓↓↓ 2020では、同じではなく差が開いている https://www.voiceyougaku.com/mrc-data-2020/ >2020年音楽売上(アルバム相当数)のジャンル別シェアでは、 R&B/ヒップホップが28.2%で第1位。 次いでロックが19.5%で第2位、 第3位にポップ(12.9%)、第4位にカントリー(7.9%)、第5位にラテン(4.7%)となった。 数年後にはこうなるだろ。 1位 R&B/ヒップホップ 2位 ポップス 3位 ロック 4位 ラテン 5位 カントリー ロック最盛期は60〜70年代。 >>130 ストリーミングの売り上げは楽曲数×使用料で決まる サイトにアップロードされた楽曲の数×使用料を売り上げとしてるだけ それは単にR&B+ヒップホップのリリースされた曲の数がロックより多くなってるだけの話 昔みたいにレコードが多く売れた、という話ではない ここらへんの仕組みを知らない奴が多いんだな Spotifyみたいなサイトは、たとえ再生回数0回の曲であっても使用料は払っている 1億回再生されようと、1回しか再生されまいと、発生する使用料は同じなんだよ だから楽曲リリース数の多いジャンルが総売り上げが伸びていく仕組み ようは「売れないラッパーがウジャウジャいる」というだけの話w 人気ジャンルになったわけじゃないw だからSpotifyは赤字w ストリーミングはカラオケと同じ仕組みだよ カラオケは演歌の曲が多いから、楽曲の登録数でいうと演歌もメジャーなジャンルになってしまうが 実際はアニソンや邦ロックのが多く歌われてるわけだ 同様にストリーミングサイトも楽曲の登録数=売り上げ 人気がなくても売り上げは増える ヒップホップは登録されてる曲の数が多いだけの不人気ジャンル 99%の無名ラッパー+ドレイクという図式w 2021年 ビルボード年間アルバム・チャートで首位となったのは、リル・ベイビーの2ndアルバム『My Turn』でアルバム相当数263万ユニットを記録。 3年連続でR&B/ヒップホップが首位となり、2018年ドレイクの『Scorpion』(391万ユニット)、2019年ポスト・マローンの『Hollywood’s Bleeding』(300万ユニット)に続いて首位となった。 >>132 わかってないなあ 集計機関は ストリーミング再生数をまんま売り上げとしていなくて、調整のために係数をかけている 言わば、これでもストリーミングに強いR&Bヒップホップに不利になるような措置はなされている 80.90年代から、 R&Bヒップホップもロックも、どちらも 年間アルバム売り上げチャートに多数ランクインしてきたが、 10年代にかけてロックは徐々にランクインしなくなり、(売れるロックバンドがいなくなっていった) R&Bヒップホップはランクインイン率が高くなっていった(売れるR&Bヒップホップのアーティストは増えていった) これは10年代のストリーミング時代に入る前から続いている現象だ こういったところからも、ロックが凋落して今の状況となっている事は明らかだろう ここ数年 年間ランキングに現役ロッバンドの作品は ほとんどランクインしていない むしろポップの方が好調に見えるが シェア率ではまだロックが2位にいる 小規模の売上をかき集めてシェアを保っているのは むしろロックだろう そうでないと、ほとんど目立って売れてる奴がいないのにシェアを確保している理由が説明できない 再生数と売り上げは関係ないよ カラオケと同じで、分配率が再生数の多い個々のアーティスト単位で変わるだけ あと言っておくけどR&B/ヒップホップの範疇にはアデルやサム・スミスも含まれるのでw そもそもラッパーが引き上げているとも限らないのと レゲトンみたいなラテン系も入れられている可能性が高い カニエみたいな黒人ラッパーに勢いがあるわけじゃない 世界的にはラテン系が圧倒的 >>136 いや、だから、ストリーミングはダウンロードと違うからw 再生数が増えても売り上げは同じ 増えないの サイトが得る広告費には再生数は影響するけど、それは音楽の売り上げには加算されない 1億回再生されても1回しか再生されなくても、楽曲使用料=売り上げは同じなんだよ それがストリーミングの仕組み ヒットチャートに入るとか入らないも関係ない 入る曲も入らない曲もサイトが払う使用料は一緒だから 単にヒップホップはリリースされてる楽曲の数が他ジャンルよりやたら多い(安く作れるから) だから2020年のミュージシャンの収益1位テイラー・スイフトだからね 今トップにいるのはラッパーじゃない テイラー・スウィフト、2020年最も稼いだミュージシャンに https://news.yahoo.co.jp/articles/4890e3528bed5b59fdde0487d114ec3849b718bb 内訳 コンサート収入 0円 ストリーミング配信 1060万ドル(約11.7 億円) レコードセールスで1000万ドル(約11億円) 出版物 320万ドル(約3.5 億円) やっぱフィジカルの売り上げって圧倒的なんだよ 昔ほどCDもレコードも売れてないのに、ストリーミング収益と同じぐらいは稼げてる テイラーはライブ収益0円だったのに世界一なんだから格が違う ちなみにラッパーの1位は白人のポスト・マローンw 黒人は結局どのジャンルでもトップを取れてない ダンス・ミュージックの有名DJも全員白人だよ >>138 例示した2017〜2020年には アデルはアルバム出してませんよ サムスミスは17年に出してるけど大して売れてないし (そもそもこの人USでは特筆するほど人気ない イチイチ認識がおかしい) あとラテンは別カテゴリでシェア集計されてるから レゲトンはそっちだろう だから売り上げと再生数は関係ないんだってw ストリーミングはダウンロードと違って買われれば買われるほど売り上げが増える仕組みじゃないからw リリース数×楽曲使用料(+フィジカル&ダウンロード)=売り上げ だからストリーミングが主流の今の時代には、たとえ聞かれなくても 楽曲リリース数が多いジャンルの売り上げが増える仕組みになってる ロックバンドのリリースペース・・・3〜4年にアルバム1枚程度 ラッパーのリリースペース・・・1年に1枚は必ずアルバムなりミックステープを発表 Spotifyがいつまで経っても黒字安定せず赤字になる理由がこれ 再生されない(広告が踏まれない)曲の使用料まで支払ってるからだ >>144 それはアーティストに分配されるカネの話だろ? 上で言う売り上げとは、集計機関(ビルボードはニールセン)が 「再生数」に係数をかけて、 CD時代で言うとこのくらいセールスに相当する量聞かれた、と言うのを算出した数字 リリース数関係なく、単純に、再生数からポイントを換算して出した数字ね だから、発表では「アルバム相当数」という表現になっている フィジカル時代だったらアルバム××万枚に相当する程度に再生されたな、という事 君の言うような「聴かれなくても生じる数字」ではない 衝撃のデータが・・・イマジン・ドラゴンズより再生数の多いラッパーが1人もいない事実 【YouTube 28日間の総再生数】 ※2021年12月29日 イマジン・ドラゴンズ 352M エミネム 313M ジュース・ワールド 236M リル・ナズ・X 225M ドレイク 207M ポスト・マローン 182M XXXテンタシオン 144M リル・ベイビー 124M 50セント 112M カニエ・ウェスト 104M トラヴィス・スコット 100M 2パック 96.2M リル・ウェイン 87.9M カーディー・B 77.5M ケンドリック・ラマー 74.1M ミーゴス 69.3M スヌープ・ドッグ 68.8M ダベイビー 60M ジェイ・Z 57.5M ザ・ノトーリアス・B.I.G. 47.3M タイラー・ザ・クリエイター 37.6M エイサップ・ロッキー 32.4M Lizzo 13.2M チャンス・ザ・ラッパー 4.35M 歴代レジェンド総掛かりでドレイクまでも10年代デビューのロックバンドに勝てないというw しかも1位は白人のエミネムw24年前デビューのw >>146 だからドージャキャットは379M再生で イマドラより上だよ詐欺野郎 あらら・・・主要ラッパー陣みんなコープレより再生されてないわ 【Spotify今月のリスナー数ランキング(世界)】 7位 コールドプレイ 12位 ドージャ・キャット 14位 リル・ナズ・X 15位 ドレイク 32位 カニエ・ウェスト 41位 トラヴィス・スコット 46位 ダベイビー 84位 ケンドリック・ラマー 130位 リル・ベイビー あらら・・・w ロックってどんどん減ってるよな ヒップホップは20代がどんどん出てくるけど、ロックで売れてる20代とか全然知らない コールドプレイだって40代半ばだし おやじの音楽だな 2021年世界で最もブレイクした18歳の白人オリヴィア・ロドリゴ 彼女が影響を受けた曲にブラックミュージックは1つもなかった・・ オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載 https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday 1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」 2. ロード「A World Alone」 3. キャロル・キング「It’s Too Late」 4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」 5. ブラック・サバス「Iron Man」 6. ノー・ダウト「Bathwater」 7. パット・ベネター「You Better Run」 8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」 9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」 10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」 11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」 12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」 13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」 14. ビリー・アイリッシュ「my boy」 15. ホールジー「You should be sad」 16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」 17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」 18. テイラー・スウィフト「betty」 ロック:11曲 ポップ:6曲 カントリー:1曲 ヒップホップ/R&B:0曲 白人ティーン今でもほぼロックしか聞いていない事が明らかになった 面白いデータが出たぞ ヒップ・ホップとJPOPは自国リスナー/他国リスナーの割合がほぼ一緒w 【(YouTubeミュージック チャートとインサイトより)自国リスナーの視聴比率】 YOASOBI(JPOP)・・・約56%(日本) ドレイク(ヒップ・ホップ)・・・約54%(米国) マルーン5(ロック)・・・約14%(米国) でロックは圧倒的に他国リスナーの方が多い ヒップ・ホップって「ガラパゴス化」してるんだな 自国リスナーが大半 >>153 印象操作おつ 【(YouTubeミュージック チャートとインサイトより)自国リスナーの視聴比率】 マカロニえんぴつ(JPOP)・・・約98%(日本) あいみょん(JPOP)・・・約90%(日本) キングヌー(JPOP)・・・約80%(日本) ado(JPOP)・・・約80%(日本) リルナズ(ヒップホップ)・・・約20%(米国) ドージャキャット(ヒップホップ)・・・約22%(米国) トラビススコット(ヒップホップ)・・・約26%(米国) パニックアットザ ディスコ(ロック)・・・約36%(米国) YOASOBIとかナード系が特殊なだけで Jの大半はガラパゴスや ヒップホップでもポップなテイストのは世界ウケしとる 日本国民はだまって陰圭君の遊興費を払いなさいよ!!! / ノノ ノノノ ヾヽ、ヽ 国民の皆様の声はよく存じておりますが / ノj ` ´ i | ついにわたくしは小室陰圭の荒津手内草眞裸を i { ` , ,-,、´ i | 毎日マンきつできる地位を確保いたしました。 { i )-―-'( i | やはりわたくしが生きていくために必要不可欠な淫棒だと ヽ i ⌒ } |_,,,. -‐- 、 再認識しております。 悪しからず。 __)), ,ノ人 、_, ノ''"´ , \ / ` ー--,. '´ . : :`( ゝ、 / : : :: :´: . : :\ , ' ´_ ヽ / r´: : : : : : ,. ' ´ ヽ>'´ ,'ヽ! / γ: : ノ _ ,, 、,, ,,__i 。 ./ ; ,! i ir' " ヽ ,,, ''' ´ `"7 :/ i |、 ° }, ' ` y' / "'''‐‐- ...,,,_| ヽ、ー/ __ _/ / `'''-,,,て ´  ̄ ̄ / ,イ `''-、__/ / ` / ,! _, `''-,,_ ,..、_,,..イ´ i'´ `ゝ''"´ \_ ,,,,,...ゞ、_ |ー-/ ミ〉 !r'´ ヽ ミ/、 /| i i } B/.../ ヾ!、,| ! 日本でのHip-hopの扱い=演歌の合いの手 2021年ラッパー紅白歌合戦 ZEEBRA娘・・・朝鮮kpopのごり推しに便乗 KREVA・・・演歌の合いの手、チョイ役出場 ジャニーズ・・・記憶に残らない ケツメイシ・・・仕事始めが仕事納め DJKOO・・・けん玉 Hip-Hopはもう大流行来ない ジャニーズがやり始めたらオワコン ケツメイシがまだ余地があるかな?程度 TrapなHip-Hopになったからって、 Hip-Hop流行が来るか? 世間のHip-hopの扱いが雑なんだよw 今の邦hiphopは舐達麻とかKOHHとかBAD HOPとか? アオキ名義て人のYouTube観てMCバトル見たなのにはまったw と言うかこの人にハマった 界隈のあるあるネタやってると思うんだけどここで質問。 MCバトルとかやってる人ってネタでやってるんだよね?真剣にスカしてやってるの?だったら寒いしうける~w 日本のラッパーってナメられるよねぇ キッズたち(!)もこれ真剣なの!?大真面目!?実際のところ聴きたい。ちょっとカッコいいところも!なんて思っちゃう。 ロック/メタルの新作は1枚もなし 米ビルボード誌「2021年のアルバム年間売上チャートTOP200」発表 - amass https://amass.jp/153437/ 【音楽】ビルボード誌、2021年の『アルバム年間売上チャートTOP200』 発表、ロックとメタルの新作は1枚もランクインせず [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638787201/ 中年ロックミュージシャンの動画を見て あんな姿にはなりたくないと鼻で笑った (某ラッパー) 日本語ラップ聴いてて思ったんだけど脳内の思考回路を田舎のDQNになった気分で聴くと意外とあのダサい歌詞も聴けるんだよなw つまりヒップホップって基本が田舎のDQN向けなんだと思うね 洋楽だと外人と英語補正で何かオサレにカッコよく聞こえるけど向こうじゃ日本語ラップのポジションと遠からずみたいな感じなのでは?? アメリカは広大な田舎とか言われてるくらいで田舎のヤンキー向けのカルチャーに大きな需要があるんだろう まあ向こうはヒップホップもかなり細分化されてるらしいから日本人が考える以上にラップにも種類があるらしいんで一概には言えんけど 黒人の演歌つったらブラコンだろ 興味がない人には全部同じに聴こえる点も一緒 ボディコンキャバクラっての行ったら触り放題揉み放題指入れ放題でOK っていわれたたんだけど それ単なるピンサロじゃん?みたいな 要するにピンサロをある日ボディコンキャバクラ設定にして 触り放題揉み放題指入れ放題でOKって云っちゃうと3客倍になるんじゃないかみたいな ヒップホップ=黒人のテクノ ハウス=テクノの進化系(直訳すればヲタク) by 宅八郎 https://youtu.be/Sh8VJK8sOhA?t=231 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる