【疾走感】ド素人が音楽レビューで使いがちな言葉
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【グルーヴ】間の置いたリズムの反復。またはただのリズムの反復に過ぎない。 【壮大】テンポが遅く疾走感が使えない時の対義語に位置する。 【スルメ】お気に入りの新作が今一つの仕上がりに対して。尚、味は3日程で出る模様。 他にもあるかも知れないが思い付いた限りを並べてみるが
こういった「ワード」に依存する輩の余りの多さに眩暈がする。
もちろんこれらワードを使用する行為自体を否定するわけではないが
咀嚼もせずに安着な評論用語として置きに来ている
意志薄弱リスナーはそもそも音楽を言葉にするなと言いたいね。 【R.I.P】外人が言ってるからそれに倣う自分もクールという自意識が「故人<自分」という傲慢さの象徴を示す。 5ちゃんねらーが5ちゃんねらーを「ド素人」呼ばわり
虚しい
目くそ鼻くそ
同じ穴のムジナ
同じケツの穴のギョウ虫 空間系という言葉がよく分からん
ギターディレイということ? >>13
コーラス、ディレイ、リバーブとかのエフェクターに使われる言葉だな 名曲ってすぐ言いがち
何をもって名曲なのか説明せよ >>1
体格のいい由井(元Afterschool)の筋肉質でちょっとカチッとした感じで
時々獣臭くておしっこ臭い漫湖 ♡
これこそが至高の漫湖なのじゃよ〜♪
岨那夢の初陣はそこに肉薄してプキップルッぷるるんッとしておるんじゃが
麺麭志位地位はプキッぷるるんとしているのに若干苺臭いのが興をそぐし
於孫婁の琵煮は若干のキムチ臭さがあるもののあっさりしすぎて物足りないし
於孫婁の蛙凛は爽やか柑橘系だがこれもあっさりしすぎだし
派煮はチリに秋刀魚の生姜煮を混ぜたような不可思議な匂いが微かに漂うし
チュンチュンは雀臭くて論外だし蛙愚禰笥周はお酢っぽさが勝っているし
宇宙少女の絵櫛と雲岨はおしっこ臭さと若干の鰹出汁臭さがしょっぱいし
愛撫の暗喩人はまだまだおしっこ臭いばかりで獣臭さが足りんのじゃよ〜♪ のでどどん!
..____
.. /... .....\
../ .. ヽ
菰玖賊菰無櫓淫圭杜瑚鵡炉眞n子杜安芸屍乃飲屋一禍眞璽斐螺禰佐津黍旻煮簾婁鹿那亥蛇露炉
.... | ..│
f''|:◞≼ ≽◟iiiii◞≼ ≽◟| T
. ト  ̄ i  ̄ | ノ
. | ;; \ ^-^丶 / l
| ;; / ◎ \ ... :ノ
ヽ │ヽ__ノ│/
\,,,__,,,,/
クラフトワークにもまして、海栗飼ってるぼんぼんには
その真価が理解しにくいものなんじゃよ〜 >>10
5ちゃんねらーという人間の括りは無いんだよ
5ちゃんに来ているんだから自分と同じ無価値な人間だと思いたいんだろうけど
依存してる常駐連中には当てはまるかもしれないが実際は様々。 とりあえず横文字にして中身あること言ってる感出そうとする奴らはよく見る レビューとかめんどくさい
とりあえず名曲って書いておけばいいよね 「疾走感」ねえ
よく知んねーが、疾走感(?)がある音楽なんてえのはビジュアル系つうの?、ああいうのがライヴで客席に「よしオラ逝くぞー!」とか叫んでから演奏するたぐいの音楽じゃねえのかい
よくわからんが 最近よくある
「モダナイズ」
まじでこれやめてほしい。 歴史的名盤を偉そうにレビュー
↓
名盤を発表したアーティストは凄いし偉大だがそれを偉そうに上から・同等目線でレビューする奴は一体何者というか何様なんだろう? 70年代のソウルミュージックへの愛情を表明しながら それを現代的な
感覚でモダナイズしたサウンドを聴かせてくれる〜
みたいなゴミ文章をよく見ますね 「古臭くない」
これいうバカな
古臭いのはお前の頭
.... ________
.. /:.'`:::: .::.\
.. /.:: \
. /:::. ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' : ヽ
r'⌒ヽ. .|::: ン -==-∴-==- < :|
_(´: ..日本廼敵安芸屍埜廼彌耶一過杜小室陰茎眞n子裸屑弩藻把眞杜芽手簑津黍旻煮簾婁鹿内蛇露炉
ゝ,:.. ノ 》ヽ_`⌒,,ノ.(、_, )ヽ⌒_ノ
_____ ...《《《| ヽ: il´ト,ェェェイ.li/.|》》》
(⌒:.. .》》 ヽ:!l |,r-r-|!/:《《《
___....___,(⌒:. `) . 《《《 ..'>、~ ||.ノ i》》》》___....___,(⌒:. `),,,,____..
: :. .: .: . .`ー〜′:..:《《:,r'´  ̄ 《《:《《. .: .: . .`ー〜′:..: .
《:.′ . : . ) `》》》》》.:. : ::::. . : :
/{ . : : : : ::u《《《《 .):. : :: ::.: :
、ヘヽ. .. .. . :. .. .. ... ; .′ . :/ i .: , !
ヽ. :'.} :: (( }:/ /: :. . ' .: ‘/ /)):. : ::. . : :
.,'. :. ! Y´ ̄`丶/、__,,../:_:_,.。../.., /ー彡'
{. :. :ゝ。.. __i',. :. :. : ,'. : :. : /:::. :. : ,':: :,'. :, ':. : ::::.
‘'‐=。._. :. :. :. :  ̄¨ヽ. :. :,'::.. :. : ,':: :, イ :. : : :::. . : :
‘'‐= ,. :. :. :. :. :. :':::. :. :. :! : :', :. :. . : :
¨ …‐-―`¨ :ァ=ー-":::: :: ::. :.: :.: :.ヽ ここだよ
. :. :. :. :. :. :. :. :. ::! . : :. :. :. :. : ::::. . : : : ', :
. :. :. :. :. :. :. :. :. :;; . :. :. :. :. :. : ::::. . :. :. :; 純一君w
≦. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. : ::::: . : : : / . ___
. :. :`ミ、,. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. : , '. :. : , ′ :. ./.∵∴∵.\
. :. :. :. :ヽ.`≧z- ...,__,..イ`'‥ ’ :. . /-= =-:',-= =-\
\: : :. :. :丶 ∨. :. : } :. : . . . (.... . "ー=〓=-.'` )
.. \. :. :. :‘, ∨. :. : ヽ ::: . : : \ .../
. \: : : : ' 、 ∨. :. : { . : : / ...\ もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、
すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、 レのョョ!、
プこってプいてるがね、ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
がらがらがぼがら、エズオドットコリ〜モナ〜、苧疾壺玖嵯夷於饅壺、万万党、コピペも結局オリジナルが一番なんだよな、イリガライによれば、
固体は硬い男性器を想像させるので男性的だが流体は経血や膣からの分泌液を想起させるので女性的、軽視され乱流理論が発達しない、
テラキモんだ?、人が見たがるものを隠し、これ見よがしに大きく「女子トイレ」「女子更衣室」等と書いてある、貴ノ岩にも暴行容疑、
店で商売にするのは如何なものかな〜、妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、しかしの青体、パンツョックんどん、プルンチピプ、万国庫、
チャップーズー、大ってんプッ、枝豆まろちん、がポエップリエ、くんじゃエだんじゃポエッ、ワ・シ・は・ぴ・か・ぁ・〜♪、ほっほひー、
ヘラゲラ生と死、ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す、マラを4日毎にしか洗わない純一、タンタタンジン、ドタタンジン、
プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜、ゼ〜っ、ドップょっタン、ドップょっとねとねンジン、堵愚慧螺Boy、ダープイプイダープイプインだろろ、フフン、
ムンフバト・ダバジャルガルでもこの匂いには逆らえない、ボクの(∪)ポニョだよ♪、オヒョップョップン、おどろいたね、モロダシ本の系譜、
イったことを認めないかね?、自分が隠し持っていた山響株を兄が隠していると騒ぐ、ドンドンドンドン!、プシュカプシュワカ♪、いップったんです、
力水を土俵に吐きつける、未だ陰茎たり得ず、 ビロハスハス、らゃらゃろ??、ぷりろっっ ぷりろりろっっ!、はうっ、前原君もっとくれたまえ
等と言われるムーヴメントの中で活動したバンドの中で、唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われる
ことになる方法論、すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を、ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える ドラムのフィルイン
お数なんて言ったら殺されるか(苦笑) > ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す
> 自分が隠し持っていた山響株を兄が隠していると騒ぐ
要するに貴乃花親方ですね?
気持ち悪い反日勢力は気持ち悪い反日芸能人を礼賛する。これが現実である。
4日毎にしか洗わないマラの匂いに自己陶酔しながら無意味な1行レスを連投してスレをつぶしている。
これ↓が、「顎曲がり整形過多白塗り案山子ウドジェシカ」のオタ(シーチンピンの犬)のありふれた日常だ!
彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜... / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< ちんちん洗わずにジェシカ(元少女時代)の香りmowうましかひーんじぇじちゃーん
川川 ∴) A(∴)〜 \__________________________________
川川 U /〜 ___
_;川川 ダッラ〜 . | | |\_
/ 川川 __/ . | | | | |\
/ / | | | | | | |::::|
( ( ◎ / \_ .| | | | |::::|
\ \ /\  ̄ ̄\ | | | | |::::|
/:\ \ ドピュ ̄\っ))))〜〜| | | | |::::|
/::: \ つ___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|::: \ (__3。 ;。 ̄ ̄ | _________ .|
|:::: \__/ .| | . |.|
\::: (;;; );; ) | | . |.|
\ \\ .| | |.|
\ ) ) . | | |.|
/ / / | | |.|
/ / / |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
妖怪奈津佳篠昭和東京醤油拉麺万万〜 :2021/11/18(木) 14:36:26.23 0.net
、_,i|::::::::::|:::::i::::::::|:::i:::::i::::::|::::::::i//.::::::::::::::::/.::::::ヽ._ノ
. /i|:::::::::{::::i:|:::::<🍥ヽ::::_;L:::ノ<🍥>く:::::::::::/:/.:::::.f
〈:八:::::::::ヽj」-'′  ゙̄Y:::/.::::::::}i:,
∧:::.\::::ノ V.::::::::::ノハ
〈::::;::::ヽ::У. ■ ::::::〃::::::〉
∨ヘ:::::〉 \i|:::::::∧
ヽ::∨ 、::::/:::〉
|:/ ∨::イ
|′ ⌒ ∨{
,゙ V}
: / ゙:
l \ , i
l ヽ、ヽ ノ !
l ^🍜 !
゙. __________r´_|______ !
Y゙´ ̄`゙'ー-=ニ ∞ _ニ=‐-'^ ̄ ̄ ̄Y
'. `丶、 γ'´ !
'. ^「こ:r′ |
'. |⌒| |
゙. | | . | うどじぇしかきめええええええええええええええええええええええええ
気持ち悪い反日勢力は気持ち悪い反日芸能人を礼賛する。これが現実である。
4日毎にしか洗わないマラの匂いに自己陶酔しながら無意味な1行レスを連投してスレをつぶしている。
これ↓が、「顎曲がり整形過多白塗り案山子ウドジェシカ(元少女時代)」のオタ(シーチンピンの犬)のありふれた日常だ!
彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜... / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< ちんちん洗わずにジェシカ(元少女時代)の香り うましかひーんじぇじちゃーん
川川 ∴) A(∴)〜 \__________________________________
川川 U /〜 ___
_;川川 ダッラ〜 . | | |\_
/ 川川 __/ . | | | | |\
/ / | | | | | | |::::|
( ( ◎ / \_ .| | | | |::::|
\ \ /\  ̄ ̄\ | | | | |::::|
/:\ \ ドピュ ̄\っ))))〜〜| | | | |::::|
/::: \ つ___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|::: \ (__3。 ;。 ̄ ̄ | _________ .|
|:::: \__/ .| | . |.|
\::: (;;; );; ) | | . |.|
\ \\ .| | |.|
\ ) ) . | | |.|
/ / / | | |.|
/ / / |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | . ________
. /:.'`:::: ::::\
. /::: \
/:::. ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :: ヽ
|:::: ン -==-∴-==- < |
菰玖賊菰無櫓淫圭杜瑚鵡炉眞n子杜安芸屍乃飲屋一禍把禅淫痲杜芽手佐津黍旻煮簾婁鹿那亥蛇炉?
,../ `ヽ;_ i | / ヽ──ヽ /
/ ``'ー 、_\ ! ー=〓=-'`/
/ー 、_ `\:、_ :: /
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
__,,::r'7" ::. ヽ_
゙l | :: ゙) 7
| ヽ`l :: /ノ )
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' }.
|_____ ,,ノ(、_, )ヽ、 _____|
. | \ || || / |
|. ◎.\~ ||-====-|| ~/.◎ .|
. |_二二二__. `ニニ´. __二二二_|
| |古古||. H |×l]| H .||古古| |
. |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
|.____________.|
―//――――\\―
―//――――――\\― ロック/メタルの新作は1枚もなし 米ビルボード誌「2021年のアルバム年間売上チャートTOP200」発表 - amass
https://amass.jp/153437/
【音楽】ビルボード誌、2021年の『アルバム年間売上チャートTOP200』 発表、ロックとメタルの新作は1枚もランクインせず [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638787201/ ミニマルかつアトモスフェリックな音像とトライバルかつポリリズミックなビートのマジカルな融合
おいおい長島さんかよw ゆりたつろう?
ゆりたつろう あ たつがにてるからか \____/
/ \
.ィ⌒ヽ i⌒ii⌒i ィ⌒ヽ
((、、、(((\ニニニ/))), , ,))
_~l |(Θ)| l~_ ドルン ドルン
( _.l l ⌒ l l._ )
\ / \_/ /
\____/
/ \
\____/
/ \
.ィ⌒ヽ i⌒ii⌒i ィ⌒ヽ
((、、、(((\ニニニ/))), , ,))
_~l |(Θ)| l~_ ドルン ドルン
( _.l l ⌒ l l._ )
\ / \_/ /
\____/
/ \
\____/
/ \
.ィ⌒ヽ i⌒ii⌒i ィ⌒ヽ
((、、、(((\ニニニ/))), , ,))
_~l |(Θ)| l~_ ドルン ドルン
( _.l l ⌒ l l._ )
\ / \_/ /
\____/
/ \ もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、即ちテクノの本質を用いた「バンド」は存在せず、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、クサマラ、コラオマイッチョエー、テノバンミックンク、ぷぷらだお、のション、レのョョ!、マラあらよ、
プこってプいてるがね、ガッズトントンズ、つのがらいクリ、だまえらがらいクリ、ウムの食い込み、ワラウム返し、うどどんぺっ、アックノンビン、
がらがらがぼがら、エズオドットコリ〜モナ〜、苧疾壺玖嵯夷於饅壺、万万党、蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅、イリガライによれば、
固体は硬い男性器を想像させるので男性的だが流体は経血や膣からの分泌液を想起させるので女性的、軽視され乱流理論が発達しない、
テラキモんだ?、人が見たがるものを隠し、これ見よがしに大きく「女子トイレ」「女子更衣室」等と書いてある、貴ノ岩にも暴行容疑、フフ〜、
妖怪おはじきババア、妖怪梨汁ババア、妖怪苺桑江万万、パンツョックんどん、プルンチピプ、万国庫、店で商売にするのは如何なものかな〜、
チャップーズー、大ってんプッ、枝豆まろちん、がポエップリエ、くんじゃエだんじゃポエッ、しかしの青体、ワ・シ・は・ぴ・か・ぁ・〜♪、 若梨汁、
プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜、ゼ〜っ、ヘラゲラ生と死、ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す、マラを4日毎にしか洗わない純一、
タンタタンジン、ドタタンジン、ドップょっタン、ドップょっとねとねンジン、堵愚慧螺Boy、ダープイプイダープイプインだろろ、フフン、海苔類、
ムンフバト・ダバジャルガルでもこの匂いには逆らえない、ボクの(∪)ポニョだよ♪、オヒョップョップン、おどろいたね、モロダシ本の系譜、
イったことを認めないかね?、自分が隠し持っていた山響株を兄が隠していると騒ぐ、ドンドンドンドン!、プシュカプシュワカ♪、お風呂で合体中におしっこ、
力水を土俵に吐きつける、未だ陰茎たり得ず、ビロハスハス、らゃらゃろ??、ぷりろっっ ぷりろりろっっ!、はうっ、前原君もっとくれたまえ、
等と言われるムーヴメントの中で活動したバンドの中で、唯一、既存の方法論から抜け出し、後にテクノと言われることになる方法論、
即ちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を、ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜、ゼ〜っ、ヘラゲラ生と死、ステロイド抜けたらガリガリでヨコチンを公共電波に晒す、マラを4日毎にしか洗わない純一 . ________
. /:.'`:::: ::::\
. /::: \
/:::. ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :: ヽ
|:::: ン -==-∴-==- < |
菰玖賊菰無櫓淫圭杜瑚鵡炉眞n子杜安芸屍乃飲屋一禍把禅淫痲杜芽手佐津黍旻煮簾婁鹿那亥蛇炉?
,../ `ヽ;_ i | / ヽ──ヽ /
/ ``'ー 、_\ ! ー=〓=-'`/
/ー 、_ `\:、_ :: /
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
__,,::r'7" ::. ヽ_
゙l | :: ゙) 7
| ヽ`l :: /ノ )
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' }.
|_____ ,,ノ(、_, )ヽ、 _____|
. | \ || || / |
|. ◎.\~ ||-====-|| ~/.◎ .|
. |_二二二__. `ニニ´. __二二二_|
| |古古||. H |×l]| H .||古古| |
. |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
|.____________.|
―//――――\\―
―//――――――\\― !!
326 名前:TR-774 2021/12/31(金) 00:48:29.31 ID:???
おい!だれや
アン・ユジンの万鼓が小便臭いとかぬかしとんのは? あ?
これみてみい
https://youtu.be/dscKSgxYd9o
押しも押されもせぬチョーかっちょええIVEのリーダーやで
327 名前:TR-774 2021/12/31(金) 00:52:45.14 ID:???
なにこれwwwwwww
アン・ユジンもIVEもかっこよすぎだろwww
https://youtu.be/McPOgg8Kq2A プップッヘダラハ〜のゃププッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜、ゼ〜っッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜、
ゼ〜っなゃぁ〜、ゼ〜っヘダラハ〜のゃなゃぁ〜、ゼ〜っ 即ちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法を、ぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています