【悲報】ロックはチー牛とこどおじが好む音楽
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YMOっていうのは昔からイロモノ
マイケルジャクソンとかクラプトンはただ単にクラフトワークを知らないだけ 陰謀論振りかざせば頭良くなった気になれちゃうとか完全に中学生だなw >>22
いやいや
マイケルはクラフトワークもYMOも好きですよ
ビハインドザマスク録音した時期にクラフトワークにもトラック使わせてくれと頼んで断られてる
YMOファンを公言するバンバータはもちろんクラフトワークの曲で歴史に名を刻んだわけだし、当然どちらも好き
ホアンアトキンスなんかも両方のファンだし
日本のアンチが思う以上にアメリカ黒人音楽の重要人物にガッツリ影響与えているよ
(逆に信者は重要視しすぎな時もあるが) >>24
おまえの挙げてるものってそれこそ70年代中期頃のクラフトワーク諸作から
相当時間が経ってるものばっかり挙げてて5年から10年くらいタイムラグのあるものばっかりじゃない?
なんでクラフトワークと同時期に反応してたものは挙げられないの?
その辺の語り口が非常に胡散臭いんだが
(妄想トークはいらないんで)
そもそもその辺の話をしてるんだよ クラフトワークの革新性に5年〜10年遅れで反応してるものしか挙げられない
ってのがまず問題だな
なんでその5年
それと5年〜10年遅れで反応することがダサくて恥ずかしいことではあっても
それは革新的でもなんでもないし単なる 訂正
クラフトワークの革新性に5年〜10年遅れで反応してるものしか挙げられない
ってのがまず問題だな
それと5年〜10年遅れで反応することがダサくて恥ずかしいことではあっても
それは革新的でもなんでもないし単なるYMO信者の自己満足的な権威のお墨付きアピールにしか見えないな
それこそどうでもいいし >>26
フランス書院が話変えてるだけだろw
マイケルジャクソンはクラフトワーク知らないってお前が書いてるのに>>25は反論してんのに何いってんだよ その件に関してクラプトンはどうなっちゃったんですか?w なんだ返事なしかよw
フィルスペクターの質問も今だに返事ないけどw
公正な評価なんてものをアイデンティティにしていながら
実際にやってることはYMOの影響があったものだけを上げてYMOを持ち上げるっていう
超偏ったYMO信者によるYMO礼賛をやってるってだけ
クラプトンがクラフトワークを知らなかったことにも一切触れてないし
YMOを酷評したメディアやミュージシャンにも一切触れない信者による偏ったYMO史観の提示でしかない
それと上にも書いたようにクラフトワークのリアルタイムでの影響が全く理解できてなくて
5年〜10年ズレた史観を提示してるとこも糞
革新性みたいな時間や時系列が重要な部分で5年〜10年もズレるとか間抜け甚だしい
まあでもそうなる理由はまさにおまえが後追いだからですよ 最近こういう奴が増えたってことは
コロナ以降肩身狭い? >>32
論点ずらしすぎ
マイケルがクラフトワークも好きだった事を知らないでテキトー書いてたからそこを指摘しただけの話や
他スレでも 「YMO評価してた連中はクラフトワーク知らない」とか書いてたけど、
テクノやエレクトロファンクの創始者は両方評価して影響受けてんだっつの
(プラネットロックも聴いた事ないのか)
自分の意見に反論されたからって、コッチの言ってない事持ち出して誤魔化すのよしなっての >>32
> YMOを酷評したメディアやミュージシャン
そんなのあるんだ。
興味あるな。
読んでみたい。 >>37
P-MODELの?
知らなかった。
ちょいと調べてみるわ。 >>34
それで反論かw中身スカスカだなw
クラプトンがクラフトワーク知らないでYMOカバーしてる件とか
クラフトワークから10年ズレた影響しか語れてないこととか一切スルーだしw
それとクラフトワークはリスペクトしてるけどYMOなんて全くイロモノとしか思ってない
ミュージシャンやジャーナリストも膨大にいるからね
その辺がクラフトワークとYMOでは根本的に違う
YMO同様にPモデルも電気グルーブもおれはイロモノとしか思ってないけどね >>39
> それとクラフトワークはリスペクトしてるけどYMOなんて全くイロモノとしか思ってない
> ミュージシャンやジャーナリストも膨大にいるからね
具体例とソース出さないと中身スカスカだぞ? >>39
スカスカもクソもないやろ
「マイコーは違いますよ、
バンバータやホアンアトキンスなんかもね」
と事実を言っとるだけや
ケケケみたいな信者が必要以上にYMOアゲたらソッチも突っ込むけど
アンチもアンチで大袈裟に否定しすぎなんだよ >>36
鉄ヲタはこの世に洋楽というものが存在することすら知らない異世界の人種
カースト外のアンタッチャブル(不可触賤民)
アイドルヲタも同じ カースト最上位のオタは何なんだろ。
クラシックオタか? それかラップヲタでNIKEのスニーカーを何十足も持っててSupremeの新作を毎シーズン買えるぐらい金がある奴 >>45
それも20代までね
最近職場の若い子たちを見て痛感するんだが、人間30代になったらアウト
30代後半でロックなんてキモいもののオタクやってるKKKは完全アウト
モテる可能性ゼロ 人生は基本30までで後は消化試合だぞ
世の中と文化は基本的に若者のために用意されている 新しい音楽を聴いても漫画を読んでも映画を見てももう若い時のような感動がない…
イヤ
音楽はまだ割と新鮮な感動があるかな
漫画や映画はよっぽどじゃないと響かん 繁華街に出てももう疲れしか感じない…
毎日が無気力と虚無感と厭世感に支配されている… 特にビートルズとかストーンズとかディランとかああいうの聞きだしたらもう終わりだね…
メタルとかプログレとかオルタナとかヒップホップ聴ければまだ若々しい感性が残ってると思うが… >>41
おまえがやってることはくれぐれも事実の指摘ではなく
YMO側に都合のいい事実の指摘であって
YMO側に都合の悪い指摘は一切スルー
信者による自分にとって大事な権威の保守作業をやってるだけで公正でもなんでもない
それと返事に14時間かかったのも糞ワロタw >>52
チー牛の成れの果ての君が聴いてるじゃん^^ 日本の山下達郎や桑田佳祐といったレジェンド世代ももう情熱はないよ
金も充分稼いだから欲もない
惰性とボケ予防のためにやってるだけ
海外も似たり寄ったりだ マニアの云ってることをお勉強してそれに実態を合わせようとする
マニア崇拝主義なんだよね結局
このマニア崇拝主義そのものがミーハージャニヲタとか間抜けな権威主義と
実は全く同じものであるということに気づけてない馬鹿がホント多いんだよ @yuko_niji・4月6日
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12735588084.html
↑
またBIGGERA CURLの奴DREAM THEATERの悪口言ってる。。。。
私に何度も謝罪していたのに。。。。
そんな性格だから奥さんに浮気されるんだわ。
ゴキブリ・ギャング - Wikipedia
KKKが率いる洋楽板を代表するコテ半クルーの一つ。
メンバーは現在のところKKKとその舎弟3名の生態が確認されている。
●KKK(リーダー)…必ず負ける。基本的にコテは隠すが、「これはイケる」と判断した場合のみ途中からコテを出す。しかし結局負けて逃亡するのがお約束となっている。現役渋谷系で現役ロキノン系。
●オツムヨワオ(No. 2)…必ず負ける。負けると同じレスの大量コピペを始め、幼稚園児口調で罵り出す。
●メタル野郎(本物: ◆paR0n8Zoec)…メタルとプログレが好きらしいメンヘラ。黒人音楽全般が嫌いなのでKKKを「KチャンKチャン」と慕っている弟分的存在。基本的にレスバはしない。
●野菜クモスケ…ヤンチャ・サグに粘着する以外の活動は行っていないようだが…? 話題度1じゃねーかよ? "おいおい"
もっと君達で盛り上げてくれよ? 誰のスレかは知らんが。 >>66
レズビアンの女性にはDove CameronのBoyfriendが好評だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています