フジロッカースを潰すスレ760
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ジャポンはパパラッチいないし自分のこと知らない人多いから良いらしい😲 「春ゆきてレトロチカ」買ってみた
大正浪漫ミステリーが好きなので楽しみ カニエに限らずアメリカのラッパーは日本大好きでしょっちゅう来る人多いけど
いずれも人気ないから単独ライプできないw ジョンメイヤーも日本で有名になりたくないからあまりライブしない説とかあったな タイラーも5年前はリキッドでワンマンしてたよな
その頃既に世界的な人気はあったはずだが タイラーは落ち目でやばかった時期があった
フラワーボーイは文字通りの起死回生の一枚だった アンダワプライマルが悪の象徴にされがちだけど
ロキシーフェイセズのが黒歴史じゃね? >>962
黒どころかレジェンドを出したっていう立派な実績だろ
その価値のわかる客が少なかっただけ
今思えばその頃から90年代のロックにしか興味のない雑魚だらけだったって事だ >>964
価値の分かる客がいない時点で「レジェンド」と語義矛盾してるがな
昔のバンド=レジェンドではないからな >>964
いつも思うけどビョークはロックじゃないよね(以前やってたバンドは置いといて) ていうか1回目のケンドリックの時に同じくきてたジュラシック5はめっちゃ盛り上がってたんだよな アーケードファイアあたりもアジアツアーはないだろうな
本当にこれからは2000年代のフジ、サマソニのラインナップが夢だったんじゃないかと感じるようになるぞ ロックを、ギターやドラムによるバンド演奏を主体とした音楽ジャンルと捉えるか、考え方や生き方、精神の方向性の話と捉えるかの違いだな
ヒップホップやダンスミュージックが本業の人でもロックを感じる人はいるし、逆にロックバンドの形態を取っていてもロックを感じないケースも色々思い当たる。
フジロックのロックは精神性の話をしてると俺は捉えてる。
てか今さらこんな話すんの >>969
御意
ロックとはアティチュードのことを言う >>968
そもそもフジ出てから来たことあったか?
日本で人気ないんじゃない? ロックを精神性なんて捉えるのは日本の自称ロックヲタだけだと思う
ロックは小売り上の分類ジャンルに過ぎない
ロックンロールならまだしもな
ジャズやパンクやヒップホップやのようなやる側が意識してるジャンルとは違うんだよ ロキシーフェイセズアンダワプライマル叩いて
何聴いてるのかと言えばケムリスカパラブラフマン
フジロッカース、ダサすぎる BECKって漫画もフーを馬鹿にして
メロコアとDragon Ashもどきの主人公バンド持ち上げていたから
あの世代の老害あるあるなのかもしれないな タブーに触れるけどザ・フーはボーカルがきつい
特に70年代以降はきつすぎる
いくら周りの演奏がすごくてもあのボーカルでテンションが上がらんしババ・オライリィも全部タウンゼントが歌ってたらと思う 宇野惟正
昨夜、一緒にEveのライブを見に行った帰りのクルマで、ライブに大興奮した息子が「将来音楽関係の仕事がしたい」とまさかの告白をしてきたので、「君の時代に音楽関係の仕事なんてまともに残ってない。君が音楽になれ」と言っておいた >>974
あれは2000年代のフーそのまんまじゃね
前に単独公演で来日した時にレジェンドがついに観れるって期待して行ってめちゃくちゃガッカリしたわ
マジでダサかった >>974
音は当然出てないけど、BECKはオアシス要素も入ってたでしょ確か
主人公がリアムっぽく後ろに腕組んでた絵があった気がする
今あの手の漫画が描かれるとしたらロック全般が時代遅れのものとして描かれて、主人公はラッパーかDJだろね てかアーケードファイアの新譜こけたな
前作と合わせてオワコンバンドの烙印押されてしまったか
ナイジェルのプロデュースも全然だったな ダウンロードJAPANもあれ以上あんま海外勢来なさそうだし
フジもアカンかもな
早割りでチケットとってたけど売るか… 10年後にはG7に韓国が入って日本が落ちる
もうどうしようもないんだよ終わったんだよ全部 >>982
何を求めてたのか知りたい
もっと海外勢の追加があるなら嬉しいが、現時点でも自分は見たいのが多い >>983
韓国へのコンプ凄すぎるな
10年後には韓国に日本の00年代フェスのラインナップ来てると思ってそう 2030年代のフェスに日本の00年代フェスのラインナップが出んのってキツすぎんだろ
フランツとかミューズが出るって事だろ? 韓国はそれほどとは思わんが
中国に足蹴にされそうとは思う >>987
中国は音楽も厳しく取り締まってるから無理
この話前も出なかったか? >>987
欧米にとって、ここ最近で中国とロシアのマーケットがゼロになったことで、日本のマーケットに目を向けるようになる可能性も出てきた気もする 中国なんて今でも都市部は超巨大マーケットなのに公演する洋楽アーティストの少なさ見ればどれだけ制限あるかよくわかる 10年後のフジサマソニは洋楽勢が深夜に場所を使わせてもらうことになりそう
それはそれで楽しそうなのが哀しい むしろ日本以外のアジアが躍進するなら来てくれる確率は更に上がるのにな 老人しかいない日本に?
貧乏な若者しかいない市場に魅力あるんか? >>981
「こける」ってのは内容の良し悪しではなく主に売り上げの話で出す単語なんだが 賃金だけ見て「日本は貧乏!」とか思ってるヤツまだいるんか
日本で生活する上での当たり前は他国では当たり前のように無いものが多いんやで、インフラ整備しかり ロックは老人の音楽という風潮が広まりつつあるから問題なし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 10時間 23分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。