チー牛御用達バンドBIG6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
キング・クリムゾン
ニルヴァーナ
オアシス
レディオヘッド
コールドプレイ
ビートルズ
チー牛はこの6つのバンドが大好き(^o^)ノ
今日も今日とてチー牛御用達バンドBIG 6をネタにした同じ話を延々と無限ループ(^o^)ノ 最近の売れ線狙いのメタルバンドはカジュアル感凝りすぎてライブで再現するのが大変そう
https://www.youtube.com/watch?v=Ir27jNhUq08
↑コレなんてそんな有名でもないのにコーラス隊いるしねw 応援してやってくださいだの、マッチョを気取るわりに根底的な世界観が他律的で乳臭い >>850
そういう音楽なんでw
デスメタルとかマニアックなバンドは売れ線バンドに比べてファッションとかライブパフォーマンスもあんま気合い入ってないなww
デブばかりw
デブメタルかよw
https://www.youtube.com/watch?v=4jixHk6N0_4
珍しくようつべ貼りまくってるが↑このイケてなさを見よw(好きだけどw
ボーカルなんて ''悪魔のいけにえ'' のアレまんまだしw >>851
これは逆にちょっとポップな世界観を狙いすぎと言うか。 最初のデスメタルのオケでこのボーカルが入ったら面白いかも知れん。 >>854
あー
たまにそういうバンドいるね
売れ線オケ+デスボイス
みたいなヤツ
トリヴィアムとか
でも
デスボイス入ると基本マニアの人達以外には敬遠されるらしくて売れ線狙いの人はやらないみたいね
まあミュージシャンも基本食い扶持かかってるからw 逆かw
売れ線ボイス+デスメタルオケ
か
コレはなんかいるかな…??
なかなか思いつかんな >>855
いや逆よ、無茶苦茶なオケ+聴けるボーカルみたいな奴。 メロディーはなくても、薄くても別にいいんだけど、1曲丸ごと "ウォー" はきついわ w つか...w
オマエラさァ...w
ボケ老人なのかアル中なのかメンヘラ患者なのか同じ話しか出来ないの何でかナ☆彡
死ぬ寸前にフィードバックされる思い出が「俺は5ちゃんに沢山書き込んだ人生だった!!」になる人生なら何でオマエラ生まれて来たんだろね...☆彡 >>855
トリヴィアムも聴かせてもらったけど、サビでメロディアスになるとかそう言うもんじゃないと言うか!?
ただ、ボーカルが "ウォーー" で全編を通すのは俺の好みじゃないと言うか!?
だから分かりやすい所で言うとマックス時代のセパルトゥラまでかな。 ドスの効いた声だけどちゃんと何を言ってるのか単語が聞き取れるからな w てか...w
日本語も分からない古本屋さんに言われてもな...w >>851
それがオンアと同じに聞こえて発狂してるのか?
いろいろと理解できずにローラーのままプログレとかいうお上品なジャンルに行きつき音楽を俯瞰できたという勘違いだよな っと言う訳で私のマックスのヘビーメタルの好みを聴いてもらいましょう。 ちゃんとボーカルが何を言ってるのか聴こえないときついですよ… 正直。
今日の一曲でセパルトゥラで ルーツ・ブラッディー・ルーツ
https://youtu.be/F_6IjeprfEs んあ...?w
また馬鹿病人が誰も見ない動画上げてんの...??w
つか古本屋さんさァ...w
自分の音源いい加減上げたら...??www >>865
つか...ww あんだけ発狂するやつがどんなビート打つか知りたくね??w >>865
お前自身が目立たないから適当にそのフレーズか?w 誰かに言われて悔しかったらもっと本スレの事で目立ってみろ? 宗家チャン、俺もうすぐ飲み行くからオマエはもうビクビク怯えないでハッスルして強迫性障害による連投しても大丈夫だからね☆彡
ただ俺チャンって名無し成りすましもしてるし出来るからせいぜいビクビク怯えててね☆ 古本屋はBPM80ぐらいでエイトを10分間叩き続けるのが関の山。 5ちゃん、それも固定活動なんてのはフツーはニートナマポこどおじとかじゃないと不可能よな…
オレは一応仕事をしているが固定活動との両立は至難を極めている
なんせ週休ほぼ0で1日8時間勤務くらいはしないとすぐに忘却の彼方だからなwww
売れっ子ミュージシャンもビックリの不安定なブラックさだw
しかも給与なしでリアルに支障をきたす
まあ自己判断ですぐに辞められるところは魅力的だが… >>869
はーー、それで終わりか、お前のネタ?w まるで張り手しか出せないプロレスラーみたいだなー? w >>869
お前はハイハットとシンバルの違いすら分かるずにBPM130の曲を aメロ→ 140
bメロ→ 125 サビ→ 145 でキープしてるのが関の山 w >>869
おい、テメーだよ、テメー? どんな形の形式のレスでも100パーセントテメー程度だけには勝つけどな? w >>873
才能のないアホは目立ってる奴を狙うのみ。 でも根本的に目立ってないからいくら勝ったとしてもその後がダメだろうな w
いや、それ以前に "勝てない" けどな!?
w デフスクールのコメントする。
70年代半ばにリバプールからデビュー。
美術学校出身だからビートルズの後輩かな?
地元ではビートルズの次に重要なバンドと呼ばれている。
ヘタウマ男性ボーカルとアダっぽいベットブライト(マッドネスのサッグスの奥さん)の絡みが良いね。
お洒落なサウンドはビートルズよりキンクスの後輩って位置づけたいな。
やはり「Taxi」は超の付く名曲でしょう! >>873
おい、テメーが俺に意見することじたいが100年早いんだよー。 まだお前のレベルが分からないかー?
うん、ぼくー?w うわ
漫画映画スレ、またスレストされたよw
やっぱ板違いのスレは止められるみたいね 漫画映画スレの続きだが漫画家もバキの作者とか元自衛隊員らしいね
あとグレたアヴリルはアラジンの主題歌歌ってたのか
アレめちゃ売れたから相当稼いだんやろなw 洋楽サロンじゃないかららしい
あっちに建てたら?
ここら辺から誘導すればみんなわかるだろうし 洋楽サロンはあんま行かないんだよな…
人いないしあそこw
まあ漫画とか映画の話題はこっちでちょくちょく出してくか… しかしなぜ佐野元春のスレが健在で
マンガと映画がダメなのか理解に苦しむ 他にも
㊗洋楽板皇帝即位式典会場🎊
なんてわけわからんスレもあるし 邦楽嫌いの洋楽好きたち
のスレも止められた
そのくせ
梅津チンカスイモタをボコす会場
とかいうスレは残ってる
なんか君か俺かを嫌ってる奴が削除要請してるのか? >梅津チンカスイモタをボコす会場
わけわからなすぎてワロタ
フランス?とかそんな人がよく運営に規制とか持ちかけてるらしいのは知ってるからその人かも試練な 洋楽板削除議論スレに同じワッチョイの人が何件も削除依頼出してるな >>860
スマン
今このレス気付いたけどまあトリヴィアムは00年代のセパルトゥラとかああいう系みたいなもんだなw
ああ見えて出て来た頃は結構売れ線狙いだったのよw デスボイスと普通なメタルオケの融合が斬新だったんかなやっぱ
あとボーカルが日系なんだよなw
極道面のw スマホのストリーミングって何かメタル系というか全般的に音質悪いよな
デスメタルとか中抜きされたようなスカスカサウンドでイマイチノレないわ
だからSpotifyで聴いて気に入ったデスメタルはダウンロードでアルバム買うてる
ポップスは音質悪くてもそんな問題ないけど他はどーしても気になるわ ダウンロードの存在みんな忘れてるけどなかなか便利だゾ?w
レア音源をPCに取り込むにはとても便利
現物は通販でも届くのに時間かかるからな
現物はストーンズとかゼップの新ライブ盤とかデラックス版くらい豪華なメモリアルアイテムじゃないともう買う気にならねーw
もしくはブートw つーかそういや上のレスで思い出したがポスマロの新作出てるのか…まあ聴いてみるか デスメタルバンドは一作か二作出して消えるバンド凄い多いな
やっぱ金銭面的に活動が難しいジャンルなのかな??
としか思えない
まあ集める側としても集めやすいし何作もイラネーけどなw
全部同じようなもんだし(笑) デスメタルのアルバムは音質と声質(あとジャケw)が全てだから一曲10秒聴いて合うか合わないかがわかる
曲なんてぶっちゃけ全部同じだから曲の良さなんてあってないようなもんだ(笑)
まあホラー感ダーク感を味わえればいいのよw ちょっとでもコアなメタルはメタラーじゃないと冒頭の数曲以降はつらくなってくる まあメタル好き以外は基本有名どこだけ聴いとけば問題ないよこのジャンルw
メタル好きのオレでもデスメタルの98%は曲の区別つかんしw
メタラー以外はデスメタルはカニコーだけ聴いとけば問題ないよw保証する(笑)
>>897
何か色々ヤバそうだからいまだにトレント?とか使ったことないのよね自分…w >>900
向こうはまとめサイトがあるからな
アップローダーやオンラインストレージサービスとかからDL >>757
プログレぶるならマイルスのライブ聴けよ
ピンチの元ネタはホワットアイセイだぜカン大全にも載ってない情報に感謝しろよな >>901
デジタル音痴だがまあ金銭面や未来考えたら落とすのを勉強するしかないよな…w
>>902
電化マイルスはまさにブートまで持ってるぞオレ?w
あとブラックビューティーとフィルモア
カンは実は有名なタゴマゴとフューチャーデイズ以外聴いてないがw つーか別スレでみたがロケンロ~の人、1975聴くんだなw
意外すぎる(笑)
マシューは乱闘騒ぎ起こしてたってマジかよw >>904
貼ってたからだろ
つーか何でオレがローラーからロケンロー呼ばわれ? 芸スポのピストルズスレで高齢のオッサンがパンクだメタルだ言うてるわw パンクもメタルも別にいくつになって聴いてもいいが世間的な体裁上ではあまり公言しない方がいいのがマナーかな…w
50とか60のオッサンがセックスピストルズだのアイアンメイデンだの傍目には実にみっともないったらありゃしないのが現実w もうグランジオルタナですら30年前になるんだが
あそことそれ以前の壁って意外と大きいんだな
そこまで行かずに止まってる人(世代)が多い カーペンターズだのビリージョエルだのはたまたストーンズですら時代とともに中高年向けの音楽に移行したけど
HRHMやパンクはいつまで経っても反抗期な音楽だ
本来そういうもんだからそれでいいっちゃいいんだが
だって…還暦過ぎのオッサンやオバサンが "ブラックサバス" とか "セックスピストルズ" とか社会的にはあまりにもイタすぎるよ…(笑) ガンズ知ってるオッサンオバサンはよくいるがニルバーナ知ってるオッサンオバサンはあんま見たことないな、そういや(※個人の感想です >>909
違うよ~ソフトマシーンはオタク臭いから女にモテないよモーズアリソンはモッズ系だろ1975がヤングに人気なのは当然だろ ソフトマシーンみたいのを聴くのは今も昔もスノッブな層だよ☆
1975はまあ大学生辺りの年齢のライト層が聴いてるんだろね多分 >>912
クエーカーしただけだろ何がスノッブな層だよ☆ つーか金も時間もなくてサマソニどころかイエスやマグマも行けるか怪しくなってきてる…
ライブなんて社会人や中高生はそんなもんだと思うがよく客が集まるもんだ わざわざ平日に有給とか取って翌日にも響く上にチケット万超えのコンサートなんてよくそんな行くヤツがいるもんだ
一応音楽好きのオレですらそう思うのに スポーツ観戦とか映画館とかもそうだな
周りに聞いても若い頃は少し行ってたけど最近は何年も行ってないヤツとかザラだし
どの文化も熱狂的な愛好者が世間にはオレが思ってる以上にいてそれで業界は成り立っているんだろう >>917
聴いてるのは音楽にはほとんど興味ないオッサンオバサンばかりだなw
まあカーペンターズの音楽自体はオレはそんな悪くないと思っているが オリンピックとかワールドカップなんかも熱狂的なノリのいいヤツはいっぱいいるらしいしな
東京五輪は今思えば大成功には至らなかったが真夏開催で色々ゴタゴタもあったのにまあ無難に終われたほうかと >>917
糞フリーも糞だぞ☆ ソニックユースをお勉強してね ソニックユースなんて聴くのはソフトマシーンの客層とビタ一文変わらないと思うぞw ソニックユースの何の曲だっけ??
死んだカレンに歌ってた曲は? ソニックユースのカーペンターズはカートのビートルズみたいなカバーだ >>923
デイブギルモアも今は舛添みたいになってる >>928
あははw
言われてみりゃ似てるな(笑)
逆にあの馬面は今のがカッコよくねえか?w イケメン2人
馬面1人
メタルのドラムっぽいオッサン1人
ピンクフロイドのイメージ ところでさ
音楽に限った話じゃないけど流行り真っ只中のミュージシャンってなんとなく聴くの躊躇うのオレだけ??
何か気恥ずかしいんだよねw
自意識過剰なのはわかっているが
で
流行りが一段落したら改めて真面目に聴いてみるみたいな?w
EDMが今ココw あと話題変えまくって悪いけど今寝れないからブラックフラッグ聴いてんだけど改めて聴くと結構ダウナーなサウンドなのねコレ
ニルバーナはサバスのへヴィさにブラックフラッグの疾走感混ぜてナック辺りのポップさを少し加えて口当たりよくしたってカートの発言はよく的を得てるなwww
で
アコースティックな静かな曲はやっぱりニックドレイク辺りから取ってると思うw ブラックフラッグのダメージドまじ名盤
ダウナーで疾走感あるけどメタルほど重くないから聴き疲れしないネ メタルにしろパンクにしろアングラなヤツは基本的にダウナーだなw
日陰者の音楽ってことなんだろうなwwww >>873
こいつはドラムセットなんて触った事もねーからBPM40で3分間リズムキープする事の難しさすら分かってない w カーペンターズ馬鹿のカウンターがソニックユースだもんな
ソニックユース自体全く理解できてないじゃんw >>873
ドラムは速く叩けた人がうまいと思ってる典型的な初心者の発想だなw >>896
ボーカルが何を言ってるのか分からないのがまずダメだと思う。 ウォーウォー声でも別にいいんだけど最低限言語の発音ぐらいはしっかり出来てないとw そりゃー誰も聴かないだろうに。 >>940
むしろウォーウォー声で美しい歌詞のかける人が出て来て欲しいもんだよ。
そしたら売れると思うけどなー! >>942
それはウォーウ、ウォーウ⤴︎ やがな w ウォーウォー⤵︎声だよ。声のトーンが1オクターブ低いの。
暇だったら過去レス遡って聞いてみりゃーいいんだよ。 >>943
ウォーウォーウォーイエーイエーイエーサバイバルダンス
ってのも思い出したな >>944
ウォウとウォーー!は 軽量のチンパンジーと重量のゴリラぐらいの違いがある。
女子プロレスで言うとコマンドボリジョイとアジャコングぐらいの差だよ w >>907
>50とか60のオッサンがセックスピストルズだのアイアンメイデンだの傍目には
そこら辺はリアルタイムだから普通に多いだろ
「まだファン続けてたんだ」と驚かれる程度
「ノー・フューチャー!」って叫んでた連中は基本50〜60代だから
逆に50代でビリー・アイリッシュだのハロー・シスターだの
オリヴィア・ロドリゴだのの方がイタい… ディーコンブルーのコメントする。
80年代後半にグラスゴーからデビュー。
プリファブストラウトやティーンエイジファンクラブと同じ頃だな。
プリファブがレコーディングプロジェクトっぽいのに対してディーコンブルーはライブ強いという評判だった。
94年頃の来日ライブ見ても、07年だったかのライブ盤聴いてもその通りだね。
リッキーロスとロレインマッキントッシュの男女ボーカル組み合わせの妙というとデフスクールとも似てる?と思われそうだけど、かなり違うと思うよ。
ディーコンブルーの方がより大人しめだな。
特に再始動後のアルバムはストリングスアレンジ多めで初期とは異なる色合い。 >>946
何が言いたいのかと思ったら "ウォー"
議論が言いたいの? これらの曲とデスメタルバンドのボーカルに決定的な "差" があるのに気付いてるか?
>>940
個人的意見だけどむしろ歌詞がわからないのが魅力w
>>849みたいな日本のバンドは特に
日本語で闇や地獄がどーたらみたいな歌詞が耳に入ってきたらダサすぎてとても聴けないw 日本語でダークな音楽は成立出来ないもんなのか??
V系とかいるけどアレもカタコト英語使いまくるしな
というかネイティブの人たちにはメタルの英詩はどう聞こえているんだろう?? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。