Summer Sonic 2022 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>76 円安で儲かったじゃん ギャラがいつ払われるのか知らんけど >>71 元々マシューが日本文化好きだからな トムヨークも日本好きで、 Kid A期に日本だけ特別インタビュー許してたよ 寂れがちとはいえまだ日本特別待遇のアーティストは多い 1975は割と日本でも名前見る気がするがポストマローンはマジで空気じゃないか? あっちの人気は凄くて結局ギャラは高いんだろうし同じギャラならまだ選択肢があったのではと思ってしまうな グローバルスタンダードでやりたいんだろうけど >>79 最近は日本の音楽に興味を持ってるアーティストがかなり多い気がする 昔は単純に異質な歴史文化とアジアで群を抜いて発展した国としての関心みたいなのから日本文化取り入れるアーティスト多かったと思うが サマソニ東京 8/20(土) 1DAYチケットが残りわずかとなりました💁 お買い逃しのないようお早めに🙏 1975信者が草 日本でもどう考えてもポスマロのがビッグネームだろ >>82 マシューの場合、空手やったり侘び寂びの精神尊敬して侘び寂びタトゥーで入れたり、 侘び寂びがテーマの家買うレベルだからなw 最近の邦楽評価傾向は、 ゲームやアニメの影響で日本が身近になったのもデカイと思う グライムスとかジブリこそが真のアートだと絶賛してたよ 特にまっさらな幼少期から日本文化が身近にあるのはデカイ >>52 集団監視でマナー違反したらTwitterに晒されるからな 居心地悪すぎて無理 >>88 外人が日本人アーティストの曲聴いてリアクションしてる動画とか見てる? >>87 ラインナップ揃える方が大変。フジロックみたいにスカスカになる >>91 いやそういうやつは全く興味ないし見たことないよ 面白いアーティストのインタはよく聴いてる >>93 逆に現時点でサマソニは見たいものがかぶりそうでロクに見れないって事態になりそうなんだけど 20日も売り切れ間近か。どんだけ動員数抑えてんだよ 行く人にとっては快適で良いかもしれんが >>98 Libertinesは特別ゲスト的な扱いだったりするの朝一って? しかしバランスとれた羨ましすぎるラインナップだ 東京は20日プラチナのみ‥ヌー目当てが買ってくれるかなー >>60 こういう己の老いに無自覚そうなレス見るとなんとも言えない気持ちになるな… https://www.clashmusic.com/features/the-1975-bound-to-win-bound-to-be-true As Clash calls the band’s frontman, Matthew Healy, to find out, he’s 5,864.49 miles away from the band’s Manchester home, playing shows to crazed fans in Tokyo, Japan. “When we got here there were girls waiting for us at the airport with chocolates they’d made with our faces on,” he says minutes after picking up (and you can almost hear the beaming smile on his face down the crackly phone line). “To come to the other side of the world, to a place you’ve never been anywhere near, and have people know your songs is really humbling. It’s crazy how an idea can start in a room and spread across the world.” あと1975が100人程度の地元のライブハウスから一年で突然飛躍して、 (おそらく初めて)音楽の力を真に実感した異国の地が日本だったんだろうなw 7割に絞ってるとはいえ完売はすげーな これからは邦楽で集客できるからもうガラソニの心配しなくてよくなったな フジロックも頑張ってほしいところだ >>88 プレステのロゴT着たりオニツカタイガーの靴を履いてたよね 東京の古着屋さんも好きみたいだよ >>106 全体の集客はできても洋楽のライブがガラガラになる可能性はあるぞ… フジからFontaines D.C.とSnail Mailを奪ってこいよ ソニックステージとかならともかくマリンの洋楽は盛り上がらなそう 初日ヌーファンに占拠されるリバとマネスキン1975全部楽しみだけと2019の時のthesoundにはならんと思う ドントルックバックイントゥザサン今年一番楽しみにしてるけどやってくれても盛り上がらなそう 個人的なイメージだけどヌーファンは洋楽好きな人も多そう マンウィズとかによくいるディッキ族みたいな人あんまりいなさそうw >>112 ディッキは居ないが洋楽好きはそれほど多くない 熱心なファンが多くてウザいのは確か ミレパはソニマニ向きな気がする。マネスキン1975の間に挟まったヌーは他の邦フェスとは違うモチベで演奏する‥と勝手に妄想してる笑 決まった以上ヌーも楽しくみるつもりだけど、ヌーファンがリバとマネスキンで盛り上がると思えないのがな むしろその二組のファンをはじめとした洋楽ファンたちが 「えつ?King Gnuってこんなに凄いの?」 「食わず嫌いしてたわ、目から鱗だよ」 そういった反応で溢れかえると思うな ヌーで洋楽ファソが耐えられるのは飛空艇と白目だけだよ あとはJロック ヌー聴いたけどこれ90年代邦楽やったら埋もれてたやろ アシッドマンとかそのレベルくらいやったんやない 時代が良かったねって思った ヌーの裏がタヒチならええなあ 井口のボーカルだけでそこらのバンドとの差別化はできてるだろ あとタイアップ曲の世界観の捉え方がどれもぴったり、悔しいがそりゃ人気出るわ >>98 サムフェンダー準トリなのか ウクライナのgo_a出るんだな >>124 洋楽スレでその持ち上げ方は不自然すぎるよ King Gnuスレに帰りなさい ここで持ち上げれば持ち上げるだけKing Gnuは嫌われるから >>118 目から鱗の使い方間違ってるよね 国語の成績悪かった? ガガのチケットも売り切れたんだね ジャスティンビーバーもほぼ即完だったし大物に関してはまだ洋楽にも希望はある ソニマニあのメンツの割に意外と売り切れないんだな。 やっぱ深夜に万単位の客呼ぶのは大変なのか 1975はマジで次が予想できないKID Aを出す前のレディオヘッドのような怖さがある 1975なんてどこかで聴いたことあるような曲の寄せ集めみたいなもんだな でもフックがあってヴォーカルが上手い 凡百のインディとして埋もれなかったのはそこ オナニーになってない やっぱ歌メロのあるポップソングやってる以上、売れないと話にならないのよ ノイズや現代音楽やミニマルなエレクトロニカとかならアングラで気を吐いていてもいいけど ポップソングのコンセプトで無名、マイナーというのは単に「実力不足」「才能なし」でしかない その点1975は売れた、という点だけでも評価に値するんだわ クラシックのバッハも寄せ集めなのに音楽の父と呼ばれるようになったしな! はぁ…不安だ 「自分の芸術を人に届ける気がないなら、アーテイストとしての価値がない」とマットは語る。「インディーズ・バンドのやつらの『周りの評価なんかどうでもよくて、クソみたいな音楽を作ってても何も言われたくないぜ』みたいなのが大嫌いなんだよ。今のインディーズってそんな感じだ。そういう『どうでもいい』っていう愚かな感覚がムカつく。それならやるなよ。辞めちまって何か違うことやれよって思うね」 https://nme-jp.com/feature/15110/ 2ndの頃は全力で喧嘩売ってたな… >>138 ヘッドライナーだからね今年はしょうがないよ 君はバスティルのファンかな? >>139 まあロックの人気ガタ落ちしたのはこのインディー精神が蔓延したからだろうな そういう意味ではピッチフォークは罪深い存在かも >>118 これgorillazやん、こっちはArctic Monkeysやんってなるだけ 白人や日本人は今でもロックしか聞いてないよw アメリカの白人はカントリーに移行した層がいるけど 北米の白人だったら、ロックよりもこちらだと思う 26歳でデビューアルバムが出たばかりの人 https://youtu.be/p4FLKyl6djM >>143 本当にロックしか聴いてないの? 日本人全員と白人全員に聞いたの? ステージのボーカルのキャラが良かったな ファンになったよ 2021年世界で最もブレイクした18歳の白人オリヴィア・ロドリゴ 彼女が影響を受けた曲にブラックミュージックは1つもなかった・・ オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載 https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday 1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」 2. ロード「A World Alone」 3. キャロル・キング「It’s Too Late」 4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」 5. ブラック・サバス「Iron Man」 6. ノー・ダウト「Bathwater」 7. パット・ベネター「You Better Run」 8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」 9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」 10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」 11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」 12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」 13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」 14. ビリー・アイリッシュ「my boy」 15. ホールジー「You should be sad」 16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」 17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」 18. テイラー・スウィフト「betty」 ロック:11曲 ポップ:6曲 カントリー:1曲 ヒップホップ/R&B:0曲 ←草 オリヴィアが影響を受けた18曲を紹介しました~ クロンボ達は悲しそうに~ ヒップホップは1曲も~ ありませんでしたー! ありませんでしたー! ありませんでしたー! クーラシェイカーはガラッガラになりそうだな 今からでも20日に変更してあげて欲しい オリヴィアロドリゴはディズニーアイドルだし ドラマ出身で演技は出来るが、大人の歌手に 成れるのかな アイドルといえば、カミラカベロが太って驚いた ショーン・メンデスと一緒のを観たかった >>38 良くは思わないって それが自分の実力で、ギャラ払ってんだから働けよとしか思わない 大阪のオフスプ前にYOASOBIってのは「オフスプに恥かかせないように、YOASOBI待機ファンで客席埋め尽くすようにした」のか 知らなかったよ https://twitter.com/own95dwhdfcicaz/status/1531442548090105856 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>152 なんでイイネもリツイートもないTwitter貼ったの? 本人か ガラガラかどうか過剰に気にしすぎだろ そもそもコロナもあるんだからそんな密集してたら嫌だろ クリマンもアーティストに人数抑えてるのは伝えてるだろうしそれを承知の上で出てくれてるんだから >>154 いやフォロワーかもしれんだろ フォロワーゼロ人だった。 今回のサマソニはキャパ制限+スタンディングも座席あるのかな? サマソニコロナ対策 密を避けるため 会場では常に回してもらいます https://i.imgur.com/go6c5NK.jpg 本人が貼るのもわざわざ検索してバズってもないツイート貼るのも等しく異常だよ サマソニが邦楽なかったらガラガラなんてのは行ったことあるやつなら誰でも知ってるのでいまさら声高に言われても 6月4日の「世界一受けたい授業」は…世界が絶賛するスゴいニッポン2時間スペシャル! ▼日本で生まれたシティポップが海外の若者に大ブーム!! そんな大人気のシティポップアーティスト、トップ10を発表!! サカナクション山口さんが魅力を語ります! https://www.ntv.co.jp/sekaju/articles/4282p5ticlbgeohae9t.html soldした日はそろそろ公表した方がいいと思うの 一般人は知らない人多いと思うの >>169 公式サイトに書いてあるのは公表じゃないの? >>115 ヌーよりミレパ見たいわ というか邦楽なら今一番見たい BAND MAID良いな 見た目気にせず、音は本物だわ >>175 つまりお前のような馬鹿にも理解できるように、Webサイトのデザインを無視してデカデカと表示しろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる