新作アルバムを10点満点で評価するスレ67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
http://www.allmusic.com/newreleases
http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
http://www.albumoftheyear.org/upcoming/
http://www.wowhd.jp/search?mod=AM&;;ex=Coming%20Soon
前スレ
新作アルバムを10点満点で評価するスレ66
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1652436113/ ロスレスからAppleに移動したユーザー多いだろうな 洋楽好きって求められる基礎教養が多すぎるよな
今ならラテンなんかも聞いてなくちゃいけないだろ
正直興味ない フィジカルでじっくり聴いてリアムギャラガーの「C'mon you know」8.4
オープニングナンバーの「More power」が子供のコーラスから始まる事にまず度肝を抜かれます。
リアムが歌いだして漸く彼のソロアルバムだと判明しますが、バックのトラックはOasis時代に比べるとかなり違い、随分遠くまで旅してきたんだなあとしみじみ感じますね。
リアムの歌い方にしたって、すぐ彼と解る声ではあるものの、その表現力はOasis時代より遥かに多彩となっていて、でも彼の声がアルバム全編にあるからこそ統一感が保たれているとも言え、何れにしろ新しい魅力が満載されたアルバムと言えるのではないでしょうか。
1st、2ndまでとかなり違うのは確かでしょう。
大胆に言えば、ロックンローラーリアムというよりシンガーソングライターリアムという側面が強い様に思えますね。
派手さは有りませんが長く愛聴される1枚、そんな作品だと思います。 そりゃ君には長文は読むのも書くのも出来ないだろうよ。 牛のヨダレをチョップアンドスクリュードしたような文だね >>86
別にポップシーンの流行に無理してついていく必要はないと思うよ
好きなのだけ聴いてりゃいい
最近のリスナーは無理して全部聞こうとし過ぎだわ 上のリアムギャラガーは沢田太陽なんかのコピペだろ?
ああいう門外漢が数枚ラップやラテンを聴いただけで知ったようなことを書いてるのを見ると胸が痛む
恥を知らない人間は無神経だから >>93
まあアイツは浅く狭くの典型例だからな
見事に流行に踊らされてるだけ なぜか沢田をしつこくディスるスレ主
おれから見るとおまえの方が1000倍くらい浅いがw 沢田太陽は誤字脱字が酷くてな・・・
あれで知性3割減だよ。 スレ主の田舎者郡部っぷりも酷いよ
郡部でシティポップってw それと沢田太陽はロック信者なのかロックに寄せよう寄せようとする姿勢が鼻白むわー。
ハリー・スタイルズの新譜評価のブログタイトルは2回連続でこんなだったし。
「ハリー・スタイルズ「Harry's House」〜名作誕生!
アイドル・ポップの限界を超え、ロックの理想的領域へ」
「ハリー・スタイルズを「ロックスター」として認めることでロックが得られる3つの利点」 沢田が浅いって云ってもケケケ2号よりはどう考えてもマシだろって話
ケケケ2号なんて知識も文章もうんこレベルだしw ジジイなのに無理していっちょかみしてくるのが似てるなw ここの自演スレ主ですよ
洋楽板全体もケケケ2号の自演板だけどw 沢田もさすがにカート信者とか渋谷系とか今だにロキノン読んでるとか
そういうレベルから叩かれるのは可哀そうだわw 沢田太陽はニルヴァーナやマイブラ大絶賛オヤジなんだが、フランス書院が沢田を擁護するのが謎過ぎる。 謎過ぎるっていうか沢田は一応ライター
ケケケ2号は単なる5チャンネラー
その違いは相当デカいと云いたいだけ
プロと単なる中年引き篭もりメンヘラの違い なるほど。
ライター繋がりシンパか。
フランス書院は新作無いの? 沢田の世代はニルヴァーナが出た時の状況や変化は体感しやすいだろ。
マイブラがわかってたからどうかは疑問だけどなw 沢田太陽の生まれ年を見たら1970年だった。
ニルヴァーナのスメルズのリリースが1991年だから当時21歳前後ってところだな。 フランスさん?は1991年に何かイヤなことがあったんだろう 少し下の世代の古本屋とかはステマだとか言ってるだろw
グランジはダイレクトに入って来なかったから洋楽通でもないと分からなかった。
流行ってから知ったのが批判的なこと言ってる。 あんまライターの書くこと真に受けないほうがいいよ
彼らが最新のポップカルチャーに興味があるかというとそうでもないだろうし
食うために仕方なく書いてる部分もある 35くらいから音楽聴くの面白くなくなるらしいしなあ というより若い時に聴いてた音楽ばかり好むようになるんじゃなかったか
そう考えると10~20代のうちにさまざまな音楽を聴き込んでた方が良いんだろうな >あんまライターの書くこと真に受けないほうがいいよ
これはちょっと順番が違う
ライターよりネラーの云うことを真に受けない方がいいよ
ケケケ2号とか本格的な詐欺師だしw フランス書院はカート・コバーンよりケケケ2号が嫌いなんだな。
理由はよく分からんが。 35以上だけど、10代から積み上げてきた好みや知識で掘り進んでどんどん音楽掘りが楽しいけどな
そんなしょーもない統計やらに惑わされる奴が、ルーツミュージックが至高と思い込んで新しい音楽発掘しなくなるんだろう >>127
えっ!?
俺が屁ファソなの???
マジか。
ところで屁ファソの名前の由来は何? >>127
コイツ完全に頭おかしいな
病気って自分では気づいてなさそう >>130
いつものガイジだから分かりやすい
早くコテ付けてくれねーかなそいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています