■ The 1975 // Part 12 ■
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マジか家帰ってから保存しようと思ってたのに
アダムが自分の映ってる所をまとめた?ストーリー上げてるけどほぼマシューメインでかわいそうなるからもっと映してやってくれ >>953
ロックスターの気分だからなんでも出来ることを証明したくてオーディエンスに言わせてみただけで
そんな事は言ってはいけないとすぐにフォロー入れたそう アクモンって何であんなに人気なんだろうな
そんな馬鹿売れする音楽とは思えないのに アレックスはマシューよりイケメンで華があるから。
色気が半端ない。 マシューのほうがタイプ
ライプパフォーマンスもイケてる
アレックスは申し訳ないけど顔も生理的に受け付けないんだよな アクモンの方が老若男女に受けやすいとはいえ、
1975の問題はマシューが何かと物議を醸しやすい存在にありそうだな
Covid is not realにしろサマソニのI don’t care about the restにしろジョークや皮肉が
文脈無視して広まって燃えやすい
Being Funny in a Foreign Language が
言葉や共感の大切さを象徴する題名になったのも、
炎上してキャンセルされまくった結果だろう >>957
いやいやアクモンは王道ロック路線でしょ
個人的には2ndまでの、シャイでポーカーフェイスのころのアレックスが好きだった
好みだろうけど色気はマティのほうがダダ漏れに見える 1975にはR&R、ブルースの要素は皆無に等しい
逆にアクモンはあくまでR&Rをベースにしている
水と油のような相性 アクモンがイギリスで人気なのは労働者階級だから
日本だと階級は見えづらいけどある団地育ちのラッパーとか同じ層が好むだろ
団地って収入が多いと入れない 英語圏でもcovid isn't realで微妙に燃えてるな
ファンがいやただのジョークだよって弁解して回ってる >>964
アクモンは労働者階級じゃないぞ
ボーカルの親はドイツ語と音楽の講師
本人も子供の頃からピアノ習って大学にも行っていた そう今ロックに共感が集まらないのはパーソナリティ的な問題があって
世界トップのポップスターに大卒なんていないんだよ
ビリーなんて学校行ってないし
エド・シーラン 中卒
テイラー・スイフト 中卒
ザ・ウィークエンド 中卒
ブルーノ・マーズ 中卒
ジャスティン・ビーバー 高卒
ドレイク 高卒
ドージャ・キャット 高卒
ケンドリック・ラマー 高卒
アデル 専門卒
デュア・リパ 専門卒
ビリー・アイリッシュ ホームスクール
オリヴィア・ロドリゴ ホームスクール
もはや無学歴である事がステータスwゆたぼん化w 講師ってもどの程度の規模かだよね
ただ自宅で小さな教室開いてドイツ語や音楽教えてる人も講師だしな ほんの5日前に統一試験の結果が期待はずれだったら自○しろってキツいジョーク投稿して、
アダムに削除しろ言われて消してたよなw 11歳の小学生テイラーが「私カントリー歌手になりたい!」って言ったから両親も全力で応援したのであり
21歳の女子大生テイラーが同じ事を言っても勘当されただろうな
可能性は広がるようでいて狭まるもの どのバンドでも音楽のみで評価されたいという願望があるかもしれないが、
THE 1975は彼らの音楽の魅力だけでここまで成功し、話題になっているわけではない。
このバンドのフロントマンのことを取り上げなければならないだろう。
マット・ヒーリーというステージの中心に立ち、クールな傲慢さとセクシーさを合わせ持つ彼は、ここ数十年間すっかり失われてしまっていたフロントマンとしての存在感を十分に兼ね備えている。
この”目立つ男”である自分を彼自身はどう捉えているのだろうか?
「俺は自分のことをそういう風に捉えていない。もっと自己表現みたいなものだよ。別にセクシーなフロントマンだとは思ってない。
とはいえ、ちょっとだけそういうキャラクターを演じているところはあるけどね。
でも、自分がそういう風に思われているって、なんか変な感じだ。
もし俺が本気で自分はセクシーなロックスターだと信じ始めたら、その日から俺はちょっと間抜けなクソ野郎になるだけだからさ」 わざとこういう音楽性やってるよねって感じはある
そこら辺ある意味凄くイギリス人的 サマソニに比べるとレディングは余裕ある感じだけどサマソニのギリギリ感もクセになる >>865
冷静に考えたら城ホール2Daysもできるわけないよ >>870
マルーン5はライトリスナーの人気もあるからな
1975はまだ音楽を能動的に聴く人しか聴いてない現状 アダムって地味だけどめちゃくちゃいいギタリストだよな
あんなギターフレーズつくろうと思ってつくれるものじゃない
ギタープレイに荒っぽさがなくて上手すぎるのがイマイチ目立たない原因なのかな
ジョンフルシアンテとかジョニーグリーンウッドとかジミーペイジみたいにある程度の荒さがないとギターヒーローにはなれないんだなって思う アダムがファーストの時にfanoのギターを使ってからゲスの極みとかキングヌーとかも使い出したな
それまで割とマイナーだった アメリカでもホールみたいなところも回ってるようだし大阪はzeppかホールだろうな
東京はアリーナ行けると思うが 武道館っぼさはあるけどなあ
日本の会場ではダントツの知名度なわけだしマシューもやりたいとは思ってそうだが この前ビリーアイリッシュがやってた有明アリーナとかもアリだな >>982
まあでもそれはそれでいいんじゃないかな 何となくやれるのもそれはそれで才能 I'm In Love With You明日の夜には聴けるんだな >>982
まぁ一応アダムが始めたバンドだからなw
初期の二作はアダムやロスがもっと作曲に関わってたらしい そう言えばレディヘは本国ではデビュー当時、良いとこの子がグチっぽいこと言いやがって的なバッシングあったね
階級社会じゃない日本では理解できない感覚
オアシスのドンルクがマンチェスターテロ後にアンセム化したのは、ギャラガー兄弟の育ちが共感を呼んだのもあると思う カルチャーと結びついてるけどイギリスのそういう社会はクソだと思う
アメリカのギャングスラム犯罪ドラッグ文化と同じで オアシスなんてあんなん育ちいいヤツしか聴いてねーだろ多分w
少なくとも日本ではそうだなw >>995
確かにクソなんだけどそれ故の反発とか葛藤があって、それが面白さを産むから、関係ない日本人として純粋に音楽楽しめてラッキーと思うけどな
アーティストはworking classじゃないとみとめられないという風潮を壊したのがレディヘとかブライアン・メイだと思うし、マティ含め1975はworkingでもupperでもない、かと言ってmiddleをレペゼンでもなく、ただ音楽やってきただけというように見える このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 13時間 38分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。