ヒップホップは終わった
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今週のビルボードHOT100 1位はBTSソロ 2位 Miley Cyrus - Flowers (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=G7KNmW9a75Y 3位 Morgan Wallen - Last Night (One Record At A Time Sessions) https://www.youtube.com/watch?v=bUjPPBxbQrQ ↑ ギターロックの時代が来ましたね ヒップホップは終わりです 評価されるアルバムは13年前のカニエウエストと8年前のケンドリックラマーのみ 語り継がれるヒップホップアルバムは2枚だけ ヒップホップは終わった 7位もトラップ 10位にメトロブーミン&ウィーケン 11位が超ロングヒット中のリルウジヴァート、 12位がタイラー まあこんだけいりゃとりあえず充分やろ 相変わらずロックバンド見当たらんし 終わったっていうかアメリカの黒人しかやらなくなってきた >>5 ちょっと前にフランスとかドイツのチャート覗いたら ご当地ヒップホップが1位取ってたよ なんかまんまトラップ真似っこでラップは現地語、みたいなんだったと思う 流石にそこまで細かく把握してないので全体の状況は分からんけど 今ドイツの見たら 1位はEDMみたいなのでラップしてるやつ 4位はドリル系?なラップ 5位エミネム 7位はラテントラップ?ともあれラップ まだまだラップは人気ありそう フランス、 2位はメロディアスなトラップラップ 3位もダークなトラップラップ 5位もトラップ系ラップ 6位はトラップとEDM折衷みたいなラップ 8位リルウジの新曲みたいなリズムのラップ 7位トラップ系のポップ 9位トラップ系R&B 10位トラップ系R&B アメリカ以上にラップ、ヒップホップ系が人気ぽいんだけど… まあ世界的にセールスチャートはポップ、ロックが強いよ シェア的にはストリーミングが主流なので トレンド見る場合はストリーミング見るのが妥当 少なくともアメリカ黒人しかやらない、聴かない、ということはないね サブスクと販売でこんなに乖離があるから気になってる その辺の議論は散々やったからな… ・「音源は買うもの」という考えが抜けない古い世代が買うからロックがしぶとい ・ファングッズとして買うからポップスター、アイドルが強い ・じっくり聴く人はセールス、 移動中に流行り音楽を流し聴きしたい人がストリーミングをよく使う などなど 何にせよ、こういう形で流通してるんで、 アメリカ黒人しかやらない聴かないということはないと思います ライブもフィジカルもダウンロード販売も上位はロックだしなあ ヒップホップが終わったとは思わないけど 今はロックな時代なのかもしれん >>25 それは前からずっとそうだけどね まあ、棲み分けしてるってとこじゃないの ロックは色んな聴き方、楽しみ方があるけど ヒップホップはBGM的に聴き流すぐらいか >>27 メッセージを受け取る聴き方もあるし ダンスミュージックとしてクラブや街やTikTokで使われる場合もある そこはそれぞれの特性があるやろ スポティファイって無料だとランダム再生だし なんでもいいから音がなってればいいやって層が聴いてるんだろね >>29 それだとロックバンドとかもっと上位に入ってきてもいいだろ? 何でもいいんならさ プレイボーイ・カーティ Playboi Carti 16,338,539人の月間リスナー 世界 #348 5年前ビルボードHOT100で1位になったラッパー が今や月間リスナー数348位 ヒップホップは水モノ その時しか聞かれない ジジイがいつまでも居座ってるロックより健全というのも見方もあるけどね アメコミとヒップホップは洋画と洋楽の凋落の元凶 一秒でも早く廃れるべし 少なくとも日本の洋オタの見解のほぼ総意である ホント日本人からしたらどうでもいいジャンルだからな ドレイクの記録なんて映画で言ったらブラックパンサー何とかフォーエバー?の記録くらい日本人の99.9%はどうだっていい アメコミもヒップホップもアメリカで流行ってるらしいから日本では業界がどーせほとんど金にならないのに不良債権同然状態で嫌々広告費出してるのが現状 日本では多分全体で見りゃデスメタルより人気ないだろこのジャンルw エミネムとかケンドリックとか一部がちょっと人気あるだけで年間来日公演数デスメタルバンド以下だからなwwwwwww アメコミどころかインド映画とかと大して変わらんポジションだよなw 現地で凄い人気出してる謎のローカル音楽という認識w(どちらも極稀に日本でもプチヒットする >>31 恣意的に抽出すりゃどうとでもなるだろ 21パイロッツ 15年1位→ リスナー数213位 マムフォード&サンズ 15年1位 →リスナー数 圏外 ドレイク10位 エミネム12位 ニッキーミナージュ47位 トラビススコット 48位 ケンドリック54位 と、安定してるラッパーもいる たしかにロックは伝説・信者商売で息が長い 90sに一世風靡したバンドも レッチリ123位 ニルバナ134位 パールジャム493位 とランクイン だが上記のどれも スヌープドッグ 111位 よりも下 一概には言えんよね 1 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 2023/03/25(土) 19:48:32.52 ID:DkJTeEUR ついに私KKK監修の元「ロック」というカテゴリーにあくまで拘った名盤100枚を論議の上に一つ一つナンバリングして選ぶ事にした ここでどんなに名盤扱いされても最終的に俺がジャッジしない限りナンバリングはされないのであしからず ↓ その結果、このようにロック衰退を表す自爆企画になっていたw 2020年代はたった1枚www しかも100位wwwwww ↓ 991 名盤さん[] 2023/04/09(日) 00:17:35.34 ID:JmHK2B9Z 760 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 2023/04/08(土) 01:00:18.59 ID:80WP7Pwm 年代別枚数 60年代 13枚 70年代 21枚(+8) 80年代 32枚 (+11) 90年代 20枚 (-12) 00年代 7枚 (-13) 10年代 6枚 (-1) 20年代 1枚 (-5) クソコテはこの自爆指摘に反論出来ず頭にきてストレス発散のために立てたのがこのスレw これに同調してるのが壊滅的に頭の悪いメタル野郎www >>32 ヒップホップはセールス的にはドレイク1人がいつまでも居座ってる状態でしょ ロックには各世代のレジェンドがいるし、メジャーとインディでもそれぞれ大御所の定義が違うし フェスではあらゆる世代が呉越同舟するが ラッパーは流行った時期にしかファンが付かないので 50CENTなんてあれだけ売れたのに今は活動してるのかどうかもよく知られていないほど スポットライトが当たらない 今年のロラパルーザのラインナップを見てみるとわかるはず https://i.imgur.com/g9sa5nh.jpg ビリー・アイリッシュ(ロック) 21歳 カロルG(ラテン) 32歳 ケンドリック・ラマー(ヒップホップ) 35歳 The 1975(ロック) マティ・ヒーリー34歳 ODESZA(エレクトロニック/白人) 年齢不詳 TOMORROW X TOGETHER(KPOP) 20歳~23歳 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(ロック) アンソニー・キーディス60歳 ラナ・デル・レイ(ロック) 37歳 ロックは21歳~60歳まで幅広くあらゆる世代を網羅してるんだよ 逆にKPOPは若い時期だけの使い捨てだし ヒップホップやラテンはジャンルが盛り上がった時期にデビューした30代だけに人材が集約しており 上と下が薄い これはどういう事かというと、ロックだけが、リスナーの層が厚いという事なんだよ 全年代に対応している唯一のジャンルと言える まあヒップホップより顕著なのがEDMなんだけどね 流行った時期に有名になったカルヴィン・ハリス、Zedd、スクリレックス、マシュメロ チェインスモーカーズ、スターDJが全て30代に集まってる KPOPだってBTSを超えるグループはもう出て来ないだろうしな マネスキンほどの若いスターも他のジャンルではもう出て来なくなってる むしろロックは相対的に若い世代が出て来るジャンルになっている オリヴィア・ロドリゴなんてまだ20歳だからね 処女の可能性すらある それにくらべて黒人ビッチは産まれた時点で処女膜ないからな >>43 >ビリー・アイリッシュ(ロック) >The 1975(ロック) >ラナ・デル・レイ(ロック) 3つ共ポップミュージックじゃねーかwww >>45 何だその気持ち悪ぃ処女信仰はw 童貞アイドルヲタかよwww >>43 基本オルタナロックのフェスに 他ジャンルの奴をゲスト的に呼んでんだから 幅広くではなく、「ジャンル代表格」を呼ぶことになるのは当たり前だろ? >>42 50セントはリスナー数95位 実は今もレッチリニルバナなどより聴かれている リンキン77位よりちょっと下 クリードだニッケルバックだリンプだ当時だけ売れて見る影もないバンドが多い中、充分人気を保っている方だ 1975はロックバンドでいいと思うけど リスナー数394位とかだからなあ… ジャンルの旬の代表格、話題にされまくりのアーティストが 「スポットが当たらない」「活動してるかもわからない」 50セントのはるか下って… 問題は白人と日本人のリスナー数 日本人に聞かれていなかったら意味がない 本当は中国人も GDP世界2位3位はアジアの国 21世紀はアジアの時代 エド・シーランとテイラー・スイフトはザ・ナショナルにプロデュースされている つまりこの2名のリスナーはザ・ナショナルひいては 「 ロックのリスナー 」 とみなされる >>48 ポップ=ロック まずこれを理解しろ ハリー・スタイルズはロック この時点でロックの天下という事だよ 50セント リスナーの多い都市は ロンドン、サンパウロ、メキシコシティ、シドニー、LAだと あれ?アメリカでしか聴かれない謎のローカル音楽だったはずでは…? >>53 Kチャンそれは無理があるよ… じゃあジョンポールジョーンズがプロデュースしたREMのアルバムはハードロックアルバムになるのか??w >>51 アメリカにおける白黒同世代アーティスト対決 イマジン・ドラゴンズ 20位 ケンドリック・ラマー 54位 勝負あり >>57 ドレイク先生10位を忘れないであげてください カニエさんが善戦してるけどラッパー勢は 「 結局エミネム、ドレイク 」 のジャンルなんだよね この2人がジャンル全体のセールスを押し上げてるだけで若手はそれを超えられない Spotify月間リスナー数 テイラー・スイフト 2位 エド・シーラン 4位 ドレイク 10位 エミネム 12位 コールドプレイ 16位 イマジン・ドラゴンズ 20位 マルーン5 25位 カニエ・ウエスト 28位 ビリー・アイリッシュ 32位 ポスト・マローン35位 ワンリパブリック 42位 フューチャー 44位 トラヴィス・スコット 48位 ケンドリック・ラマー 54位 リル・ウージー・ヴァート 71位 リルナズX 75位 コダック・ブラック 167位 Gunna 173位 古本屋 : 精神病棟から逃亡した50代のナチュラルジャンキー。 好きな言葉は「スネア」「キック」「ハイハット」 ドラム経験者だがリズム音痴。 すぐに人に噛み付く癖有り。精神年齢8歳。 二等兵 : 田舎から上京してきたいじめられっ子。 40代の統合失調症患者。 二等兵がよく言う攻撃の言葉「童貞」「無職」「精力減退」などは全て彼自身の事である。 メタルはほとんど聴いてない。 人生の不具者。 屁ファソ: 宮台真司のサルマネ長文を5chに書くことを生き甲斐とする知的コンプレックス溢れる40代 50年代のロカ、60年代のウェストコーストサイケ、70年代のニューオリンズ辺りの US音楽音痴にも関わらずなぜか細野信者という勘違い馬鹿 レディオヘッド、ニルヴァーナ、ラブレスは後追い 郡部くん: 兵庫県郡部在住の年齢詐称ネット廃人詐欺師 無類のホラ吹きで知ったか長文を終日5chに連投することをライフワークにするゆとり世代 また複アカや単発ID自演の常習犯 2000年代以降の後追いリスナーであるため80年代および90年代に見たライブがほとんど挙げられないことが特徴 カートコバーンと同じ病気自慢のメンヘラとしてもお馴染み 洋楽板最大の癌 https://www.youtube.com/channel/UC5IeM_d5VSJ9QM1tqiM-hJA/videos (ハロシス郡部くんは知ったか郡部くんの別キャラ 当然海外でライブ見た系の話も全部嘘 今後更なる郡部くんの別キャラが登場する可能性が高いので要注意) 文責:屁ファソ *内容等に関する苦情はくれぐれもプロファイラーの屁ファソ氏に行ってください >>58 ね 「 結局、ドレイクだけやん 」 この状況がずっと変わらないのがヒップホップなんだよ 多分ドレイクが60歳になっても 「 結局、ドレイクだけやん 」 なんだよw もう更新されないジャンルなんだよ ビートルズが解散しないでずっとやってるみたいな感じw そもそもヒップホップはロックより30年ぐらい遅れて成り立ったジャンルなのだから そりゃレジェンド勢の年代がロックより30歳ぐらいは下になって当然なわけだが すでにレジェンドがセールスで上に居座る構造が出来上がってしまっているわけでしょ しかもロックと違って売れないラッパーが音楽性だけで評価される仕組みがないので 結局インディロックのようなオルタナティブなシーンはヒップホップには生まれず いつまで経ってもビルボードHOT100だけが生きがいみたいな世界で ドレイクの高齢化と共に死んで行く宿命(さだめ)を自ら背負ってしまっているんだよね まあチャートに入る他の曲も大概 「 feat. Drake 」 の場合が多く 「結局ドレイクのセールスやん」って陳腐な状態がヒップホップなんだがw ここがキモなんだよ フィーチャリング芸でドレイクの名前を入れるからドレイクのファンが聴くだけ 有名ラッパー数名の名義貸しでねつ造されたヒット曲が多い それが成り立つシステムを作ったのはヒップホップ界の商業的な功績なんだろうけど どう考えても 「 ドレイクの個人ファン 」 だけで回してるジャンルになってる ロックでいうと、コールドプレイの大勢いるファンが、その他バンドもかけ持ちでツアー行くような状態であり ジャンル全体がコープレのファンで支えられてしまっているようなもん でもロックではそういう事は起こらんよな実際は ラウド系のファンはコープレなんて糞だと思ってる奴が多いだろう お前らみたいに笑 ただストリーミングのリスナーに色は付けられないからな ドレイクのリスナーがその他ラッパーの曲を巡回してるだけだとしても、それを数字で証明する事は難しい てかヒップホップ聴いてるやつって、プレイリストで聴くんだよね しかもサイト側が用意したプレイリスト だから「ドレイクの新曲チェックしよ」ってだけの連中による 「 抱き合わせ商法 」 で何となくその他ラッパーの曲も再生されるんだけど 聴かれるかどうかはSpotify次第 ドラクエやFFと一緒に抱き合わせでセットにされた糞ソフトまで便乗で売り上げ伸びるだけの仕組みであって いわば 「 ドレイクの握手券付きプレイリスト 」 みたいなw 草 『 「 これって白人崇拝土人 KKK a.k.a. レコメン 独特の強調表現だよね 」 』 >>54 >ポップ=ロック じゃあなにわ男子も乃木坂もロックなwww >ハリー・スタイルズはロック 澤田太陽と同じ事言ってらあwww イマドラの新曲を聴こうと思ったらBMTHの曲が混入してるようなもんでさ ロックリスナーならそんな「闇鍋」みたいなプレイリストは再生しないでしょ なぜならロックには多様性があるから テイストの違うバンドまで一緒くたには聴かないよね でもヒップホップには多様性や振り幅が無いからプレイリストとしてひとまとめに聴いちゃう 「ドレイク+その他」だとしても、どうせ大差ない曲しか入ってないから流しちゃう だから概ねリスナー数50位~200位ぐらいに有象無象のラッパーがいるけど 聴いてるのは 「 同じ人 」 だからw リスナーかぶってる つまりヒップホップはストリーミングというより 「 プレイリスト 」 という仕組みと相性がいい これが各人のアルバム単位でしか連続再生出来なかったら 「 ドレイク以外500位以下 」 なんて極端なリスナーのゾーニングになってただろうね いやほんとすげー分析能力だな俺は マーケティングリサーチの天才やろ 外資系に入れば年収億プレーヤーやな 相変わらずとある一週間のランキングだけ出して ヒップホップというジャンル一つが終わった、という壮大な結論に 根拠もなく論理的飛躍をしてるケケケってやはり統計学が理解できていないんだね これが正しければロックやカントリーが上位に無い週には同様に 「ロックは終わった!カントリーも終わった!」という結論になるじゃんw でもどちらも無理な論理的飛躍 やっぱ論理的思考とか客観的視点に欠けてるのかな >>70 なにわ男子と乃木坂がロラパルーザに出演出来るように売り込みしてみたら?www 確かにヒップホップはデスメタル並に何聴いても似たようなもんだな イヤ デスメタラーからすりゃヒップホップのがよっぽど金太郎飴だが… ラップはとりあえずエミネムとケンドリック聴いてりゃ他はお好みでって感じ 最近は調子こいて色気付いたのかダークとかファンタジーテイストのヒップホップミュージシャンとかもいるようだが悲しいかな…日本人には全くその魅力が伝わっていないね…(笑) ヒップホップって服屋とかのBGMで一日中垂れ流してるからそれで再生数多いんじゃね実は??w 適当にプレイリスト垂れ流しで(笑) ビートルズとかポップスもBGM再生がかなり多そうw メタルは逆にBGM用途に使いづらいからそら再生数低い罠w >>64 アングラやサブカルなヒップホップシーンも根強いですよ 古くはネイティブタン、グッドライフカフェ カンパニーフローだのデルトロン3000だの 殆ど伝説級のmadvillainyだの名盤多数 デスグリップスだJPEGマフィアだダニーブラウン、 ウエストサイドガン、アルケミスト、、、 マイナーだが音楽で高評価な連中はいっぱいおります タイラーのオッドフューチャー一派は フランクオーシャン 、スティーブレイシーも輩出 アンダーソンパークも関わりがある このように草の根からチャート上位の結果も出してるシーンもあるので、おっしゃるようなドレイクにおんぶ抱っことは違いますよ まあ流石にトラップバブルも落ち着いてきたところで 最近は、ネオソウル系譜のSSWが名曲ヒットさせてくれてるのが嬉しい マイリーサイラスのザ ・昭和歌謡ポップ(ケケケ曰くロック)と シザのブレイクビーツ系グルーヴに乗せた絶品メランコリック どちらが優れた音楽か、、 まあ価値観は人それぞれですよね… だからヒップホップとかパンクは常に70%くらいのパワーでイキって暴れてるスタイルが日本人にはまどろっこしいのよ コレがオレの70%のパワーだ…っていくら日本がジャンプ漫画の国だからってそういうのは漫画の中だけにして下さいよw テンション上げるなら最初からフルパワーでテンション上げたいわけ わかる?ドゥーユーアンダスタン?? ヒップホップは黒人が成り上がるために一発当ててあとは消える そのまま俳優になったり他の分野に行くのが多い LGBTとかバックのマフィアがうるさいから業界も無下に扱えないのもありそうやね ヒップホップなんてスト2のステージ音とかワイルドスピードなんかのエンディングで聴けば十分やわ つーかKチャンさ Kチャンのロック名盤ベスト100、秒で忘れたからどっかに書き出しといて(笑) なんだっけ…?? マーキームーンとラブレスが入ってたのは確か覚えてる アレアから1978、EL&P からタルカス選んでるの見て、やっぱりプログレ聴いてないよなケケケ、と思ったw 日本の音楽産業の興行規模の1位って誰か知ってる? 「エグザイル」だぞw 「音楽ポップス興行規模ランキング」2022年1位はEXILE TOP10にジャニーズ勢6組 ぴあ総研がTOP30発表 https://news.yahoo.co.jp/articles/c232697f3a82c483dee83f900aa317de624fda2b LDHとジャニーズって非常に似てて、やってる事は同じなんだけど代替えして 若いメンバーをどんどんデビューさせて、1つのジャンルとしてユーザーを囲い込んでるわけだ だからキンプリ解散という事になると「次どこのグループ推す?」という話になるし 同じ事務所の中で複数グループかけ持ちしたりもする ヒップホップもこれと同じなんだよね 代替えしてるように見えて同じユーザーが代替品を次から次にバケツリレーしてるだけ でもロックってそうじゃないわけよ たとえばミスチル好きな人はミスチルを追いたいのであって、彼らが解散したら音楽そのものを聞かなくなる可能性もある 同じジャンルの中で代替バンドを見つけよう、という話にはならない そもそも好きなバンドの曲にしか興味がない人が多いからな 「音楽あまり聞かないけどワンオクだけはライブも行きます」みたいな感じのファンが多い うむ オレもフューチャーだかフィーチャーとグンマのアルバムの曲を適当に入れ替えても絶対気付かない自信あるわw 逆にアレ聞き分けられるラップオタすげーと思うもん(笑) アイドルだとPerfume、もう解散するけどBiSHなんかがそのパターンだな ここらへんのファンはアイドルそのものには興味がない 本来のアイドルヲタは「代替品」を代替えして消費するパターンをモー娘。から踏襲しているので アイドル界隈のグループは一応フォローしてたりするが PerfumeやBiSHのファンはそれぞれの曲しか聴かない ベビメタは微妙に違ってて、あれは旧来型のドルヲタクラスタも巻き込んでいったので巨大な「現象」となった ヒップホップはマチズモ、ミソジニー、ホモフォビア、ドラッグ こんなジャンルが糾弾されずに残ってるのがおかしい あまりにも前時代過ぎる メタルはものっそいバッシングされてるのにな ヒップホップはポリコレだかなんだか知らんが謎の忖度と免罪符を獲得しているようだ >>88 いやいやいやいやいや… ギターポップとかパンクとかメタルとか 似たようなバンド次々聴いてく奴多いだろ フジロック毎回参戦する人とかそんなん そのサイクルが煮詰まったのがロックの斜陽だとしか… 「煮詰まってても心地よいからイイんだ」てのが今でもインディとか好きな人やな >ミスチル 信者ファンはジャニーズや秋元の特定のグループにもつくだろ? 興味ない奴からしたら キラーズとリバティーンズとローゼズとブラーとオアシスとストロークスと1975入れ替えても分かんねえよ 見分けつくのはお前らが熱心なオタクだからや >>90 実際に同じビートメイカーが音を作ってたりするから、実際それは同じなんだけど それは現代のヒップホップが高めていった「機能性」であって、俺は必ずしも否定的には捉えてない ただそれは市場参加者の実際のボリュームを見えにくくしている 具体的にいうと、フューチャーとグンナのリスナーはどう考えても99%重複しているが たとえばイマジン・ドラゴンズとマルーン5は多分半分ぐらいしかリスナーがかぶってない それを示すデータもこうして示せる Spotifyで調べると2人のラッパーの聴かれている地域はほぼ丸かぶり UK+アメリカ国内のみ フューチャー London、GB 1,387,448人のリスナー Los Angeles、US 1,041,210人のリスナー Dallas、US 793,436人のリスナー Chicago、US 786,940人のリスナー New York City、US 781,970人のリスナー Gunna London、GB 681,751人のリスナー Los Angeles、US 499,525人のリスナー Dallas、US 424,221人のリスナー Chicago、US 423,626人のリスナー Atlanta、US 391,782人のリスナー でもイマドラとマルーン5は差異があり 上位は同じだけど、それでもメキシコやサンパウロが入って来る時点で ヒップホップよりロックの方がそもそもワールドワイドに聴かれている事がまず分かる イマジン・ドラゴンズ Mexico City、MX 1,179,374人のリスナー London、GB 1,064,739人のリスナー Sao Paulo、BR 985,367人のリスナー Delhi、IN 893,296人のリスナー Mumbai、IN 826,002人のリスナー マルーン5 London、GB 1,086,273人のリスナー Mexico City、MX 1,049,937人のリスナー Sao Paulo、BR 924,248人のリスナー Jakarta、ID 896,470人のリスナー Sydney、AU 668,910人のリスナー イマドラにはインドの都市が2つ入るのに対し、マルーン5の方はインド「ネシア」のジャカルタとシドニーが入る というか、どっちもアメリカのバンドでありながらアメリカ国内の都市が上に来ないw やっぱロックバンドってそれぞれ聴かれている「国」の構成からして違うわけ これはヒップホップには見られない現象だね ロックの方が圧倒的にグローバルなの そんでカントリーは見事にUS限定w モーガン・ウォレン Dallas、US 743,733人のリスナー Atlanta、US 672,458人のリスナー Chicago、US 671,053人のリスナー Minneapolis、US 587,533人のリスナー Charlotte、US 571,952人のリスナー だからヒップホップはカントリー+UKって事だな KPOPが日本+韓国みたいなのと一緒w ドレイク聴いてるけどヤベェ…本気と書いてまじで何がいいのか一ミクロンも理解出来ないw 日本人でコレ熱心に聴いてるヤツは軽く畏敬の念を示すわw出会えたら飯くらい奢ってやるよ(笑) さっきからずっと扱き下ろてるがオレは人種差別には全く関心がないんだ…ただ糞音楽には厳しいだけ で、これでトドメをさすんだけどね 実はドレイクですらアメリカ国内+UK限定なんだよw ドレイク London、GB 2,386,039人のリスナー Los Angeles、US 1,570,539人のリスナー New York City、US 1,135,510人のリスナー Chicago、US 1,129,516人のリスナー Dallas、US 1,126,271人のリスナー ドレイクもワールドワイドじゃないわけ リスナー数は多いけど、それはカントリー+UKぐらいのスケールで すげー狭いとこで、でも個人として人気があるという存在なんだよ これは殆ど上で語った俺の「仮説」の裏づけになってるよね いくら売れてもそれはグローバルな人気ではない、という話 >>93 >>92 の思想はキリスト教原理主義とほぼ同じ でメタルは反キリスト的な面があるからどっちが時代にあってるかというとメタルの方かもしれんぞ そんで現在リスナー数世界一位のウィーケンがこれ 実はウィーケンの視聴地域はロック・バンド勢とほぼ一緒 ただLAが入る ザ・ウィークエンド London、GB 2,554,254人のリスナー Mexico City、MX 2,309,321人のリスナー Jakarta、ID 1,706,269人のリスナー Los Angeles、US 1,515,933人のリスナー Sao Paulo、BR 1,458,073人のリスナー エド・シーラン London、GB 2,478,291人のリスナー Sydney、AU 1,197,127人のリスナー Mexico City、MX 1,192,806人のリスナー Jakarta、ID 1,111,206人のリスナー Sao Paulo、BR 1,035,165人のリスナー エド・シーランも共通しているが2位にシドニーが入る オーストラリアに特化した人気があるのはエド特有と言えるね まァ~… 2パックとかビギー辺りは割と聴くしなかなかイイと思うよ ラップなんてああいう知能指数低そうな(褒めてる)チンピラミュージック以外には向いてないんだよぶっちゃけ ロックと違って発展性はなかったわけ ここまで書いたデータを再確認して欲しいんだけど ウィークエンド、エド・シーラン、イマジン・ドラゴンズ、マルーン5 これらに共通する視聴地域として ・メキシコシティ ・サンパウロ ・ジャカルタ この三大都市が必ず含まれているのに、黒人ラッパー連中は一切上位に来ないんだよ つまりロックとポップの視聴地域はかぶっている でもこれらアメリカ国外の大都市で 「 ヒップホップだけ聴かれていない 」 という事実が浮き彫りになるわけだ つまりやっぱヒップホップは音楽の主流にはなり得なかったという事なんだよね 従来型の英米中心の市場の中では定着したが、グローバル化には対応出来なかったんだよ ニッキーミナージュ、リルナズx 、ドジャキャット あたりは南米やインドも入って来るよ 「ポップラップ」はそこそこワールドワイド 逆にロックは↑やBTSに近い「ポップス」として命脈を保ってるってことだな 2パックって名前忘れたけどアラジンの映画のランプの魔神にちょっと似てるよなww 生きてたら実写版に出りゃよかったのに >ポップラップ それポップスをラッパーの体で歌ってるだけですよねw それヒップホップと呼んでいいんですかw >>109 そういうカテゴリもあっていいんじゃね? アーティスト個人のファンにはならんけど 曲によっては良いものもあるし お前だってポップスをバンドのテイでやってるマルーン5やイマドラを肯定してるしな BTS アジア南米インドで強い LAやニューヨークでは聴かれてない イマドラやマルーン5 南米やインドで強い LAやニューヨークでは聴かれてない ニッキーミナージュ、ドジャキャット 南米でもLAでも聴かれる モーガンウォレン アトランタやミシシッピなどで強い LAやニューヨークでは聴かれてない ドレイク 南米やインドで弱い LAやニューヨークで聴かれている ↑ こんな感じか どーでもいいけど せっかく洋楽なんで LAやニューヨークで聴かれてる方がまあイメージいいかな >>93 一貫して「反人種差別」だから その一点ではポリコレ支持 >>92 >マチズモ、ミソジニー、ホモフォビア そうでも無いよ フランク・オーシャンはゲイだし ミーガン・ジー・スタリオンとかの女性はマチズモ反対だし >>112 でもリスナーは同じような考えは多いよな アメリカのこのミソジニーとかマッチョ信仰はもうガラパゴス化しつつある ロックオワコン説を出してしまったクソコテが必死になってるのが笑えるw 泣いて謝ってもう一度ロック名盤100選やり直せw ロック=ポップなんだからなにわ男子と乃木坂を入れとけよwww ABBAやマイケル・ジャクソンも忘れるなよwww ダメリカは異常国家なのであって先進国じゃないからw まあヒップホップとカントリーはアメリカの "ご当地グルメ" みたいなもんだな… アメリカは独自だよ トランプだけ退治してもムダ 常に保守とリベラルが50:50で均衡している 欧州とは違うのよ だからヒップホップがロンドンでよく聴かれてるってのは現象として分かる >>111 これ全然違うよ ヒップホップ以外の音楽が聴かれている世界の他都市のうち この3都市は非常に人口の多いメガシティなんだが サンパウロ 1233万人 ジャカルタ 1056万人 メキシコシティ 921万人 フューチャーやグンナが聴かれているLA以下のアメリカの都市は小中規模に留まる LA 384.9万人 シカゴ 269.7万 ダラス 128.8万 アトランタ 49.65万 むしろヒップホップはアメリカ国外で 「 聴かれなさ過ぎ 」 問題なんだよ 普通に人口比で考えるとサンパウロが上位に来て当たり前なんだから 南米ではアメリカのヒップホップはほぼガン無視されてるって事だ ロンドンもかなり規模の大きな都市なので首位に来るのは頷ける ロンドン 902万人 基本どのアーティストもロンドンが視聴人口の1位だからね でもなら同規模のメキシコシティやジャカルタも上位に入るのが自然なはず だからロック系だけじゃなくウィークエンドやエド・シーランもメキシコ・シティやジャカルタが3位以内にある 前から言ってるけどウィークエンドだけ黒人勢の中で別枠なんだよ 少なくともヒップホップの連中とはリンクしてない ロック作品が半分も含まれていない「ロックの名盤100選」で惨敗したら、またクロンボ叩きの日常に戻ったかケケケ♪ >>68 https://www.youtube.com/watch?v=9wg3v-01yKQ ハリーって1stの時点でこんなバリバリなのやるぐらいロック路線だよ だからか1D他メンバーからも「どうしたんだお前」みたいな扱いされてたけど今やソロ一人勝ちっていう >>119 ?何言ってんのかようわからん ドレイクのリスナー数内訳 ロンドン 238万人 LA 157万人 NYC 113万人 シカゴ 112万人 ダラス 112万人 イマドラの内訳 メキシコ 117万人 ロンドン 106万人 サンパウロ 98万人 デリー 89万人 ムンバイ 82万人 イマジンドラゴンズは、見えてる限り LAやNYCでは100万人も集められていない。というのは確定。 母数となる人口はとくに関係ない。 この事から ・ドレイクはLAやNYCでイマドラより支持を集めている というのはまず言えますよね?せやから>>111 の書き込みをした。 何か問題が? また、ドレイクのサンパウロやデリー、ムンバイでのリスナー数は見えていない。 判明してるのは「112万人よりは下」というだけで、 ひょっとしたら100万人超集めて、イマドラよりも上の可能性がある。 上回らないにしても「聴かれなさすぎ」というほど低い数字でない可能性も充分ある。 とりあえず今の時点で、「サンパウロなどで全く聴かれていない」と断定することはできないのでは? また、ドレイクのアルバム「スコーピオン」の認定成績は オーストラリア2×プラチナ ベルギー ゴールド ブラジル ゴールド カナダ2×プラチナ デンマーク3×プラチナ フランス プラチナ イタリア プラチナ メキシコ プラチナ ニュージーランド2×プラチナ シンガポール プラチナ スウェーデン プラチナ イギリス 2×プラチナ アメリカ合衆国 5プラチナ と世界各国で認定をもらっている 現在の人気はピークアウトしているので もうここまでの成績は残せないが、アルバムは多くの国で上位チャートインしている 少なくとも「アメリカ以外で全く聞かれていない」ということはないだろう ぶっちゃけ… ラジオ頭とかコールドプレーみたいなKチャンの好きなナヨナヨの根暗ロックオカマロックとだったら2パックとかビギーのがよっぽどおもろい(笑) >>124 ハリー・スタイルズがロック路線だって!?www 最新アルバムにそれと同じようなロックナンバーはあった????? ロス・ダイアナの曲も今やテーム・インパラが制作する有り様だよ Turn Up The Sunshine - Diana Ross ft. Tame Impala from Minions: The Rise of Gru https://www.youtube.com/watch?v=lKyJyzQw8Es ロス「もう黒人は終わりよ!ソウルは白人の音楽なのよ!」 クソコテは壊れてしまったようだw ロック名盤100選の失態から気狂いじみたリカバリーを図ったら連続自爆www 【音楽】気まずい...米大物ラッパーのトラヴィス・スコット、東京の街中に降臨するも「誰にも気付かれず」苦笑い [ぐれ★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681041976/ 草 >>133 海外に住んだこともなく英語も話せない奴がグローバルってw >>137 人種だけで音も関係なくカッコ悪いと決めつけるのがカッコ悪い まあアメリカ国内でヒップホップの人気が下がってカントリーが急上昇してるっていうのが 実情だなロックではなく笑 というか他のジャンルを食ってるていうことか 古本屋 : 精神病棟から逃亡した50代のナチュラルジャンキー。 好きな言葉は「スネア」「キック」「ハイハット」 ドラム経験者だがリズム音痴。 すぐに人に噛み付く癖有り。精神年齢8歳。 二等兵 : 田舎から上京してきたいじめられっ子。 40代の統合失調症患者。 二等兵がよく言う攻撃の言葉「童貞」「無職」「精力減退」などは全て彼自身の事である。 メタルはほとんど聴いてない。 人生の不具者。 屁ファソ: 宮台真司のサルマネ長文を5chに書くことを生き甲斐とする知的コンプレックス溢れる40代 50年代のロカ、60年代のウェストコーストサイケ、70年代のニューオリンズ辺りの US音楽音痴にも関わらずなぜか細野信者という勘違い馬鹿 レディオヘッド、ニルヴァーナ、ラブレスは後追い 郡部くん: 兵庫県郡部在住の年齢詐称ネット廃人詐欺師 無類のホラ吹きで知ったか長文を終日5chに連投することをライフワークにするゆとり世代 また複アカや単発ID自演の常習犯 2000年代以降の後追いリスナーであるため80年代および90年代に見たライブがほとんど挙げられないことが特徴 カートコバーンと同じ病気自慢のメンヘラとしてもお馴染み 洋楽板最大の癌 https://www.youtube.com/channel/UC5IeM_d5VSJ9QM1tqiM-hJA/videos (ハロシス郡部くんは知ったか郡部くんの別キャラ 当然海外でライブ見た系の話も全部嘘 今後更なる郡部くんの別キャラが登場する可能性が高いので要注意) 文責:屁ファソ *内容等に関する苦情はくれぐれもプロファイラーの屁ファソ氏に行ってください ポップはファンクだよ バカだろこいつw マイケルもプリンスも分類されるのはファンク デュアリパもリゾもディスコリバイバル=ファンク リズム音楽は全ブラックミュージックであり、そういう区分をされてきた 今のポップはヒップホップと言ってもいい ロックはジジイがやってる音楽全般 ポップ界の帝王ハリー・スタイルズの代表曲 Harry Styles - Sign Of The Times (At The BBC) https://www.youtube.com/watch?v=fc1xsOr9Zek ギターを手に歌う「ロックバラード」 つまり ポップ=ロック さようならヒップホップ 以上のように白人の「ヒップホップばなれ」が今のトレンド さようならヒップホップ 現代音楽の分岐点はR&Bおよびジャズでドラムセットが発明され導入されたこと なのでリズム&ブルースなわけ それ以外は白人音楽カントリー&ウェスタンだったわけだ 大きな違いはドラムセットでリズム中心の音楽性かどうかってこと カントリー&ウェスタンの初期はドラムセットの無い音楽 ということでドラム使ってるロックは基本的にR&Bの発展系の音楽 エレキもR&Bの方が先だが そこにエレキを足したのがロックということ さらにリズムを強調したのがファンクで現代音楽のポップはファンク 時代遅れなビートがロックやカントリーということ ハリーみたいなアイドル崩れを無理やりロックにして 哀れなジジイやなw もともと ロックビート(アールパーマーのエイトビート)自体が黒人の発明、R&Bのリズム。 ↓ それが一般化し、白人がロックに本格参戦、 バンドを組んでエイトビートロックを演奏し、大人気に ーーーー 近い時期、一方の黒人はエイトビートの手数、シンコペを増やし、ギターはカッティング主体となり、ファンクのリズムに進化する (ファンクの土台、骨組みはエイトビート) ↓ 白人ロック、黒人ソウル・ファンク両者に有名曲が量産され 「黒人はファンク」「白人はロック」 と言った認識が生まれる 結果、 「白人ロックと言えばエイトビート」となり 「エイトビート=白人のリズム」 という誤認識が広がってる感がある もとはどっちも黒人のもの。 骨組みは同じ >>137 何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! エイトビートなんてクラシックの時代からありますけどwwwww >>143 ロックギターは言うまでもなく 黒人ブルース、R&Bから貰ってきたもの エレキのディストーションなどでの表現は40.50年代からあるし ロックバンドでのそれらの表現を確立したのもジミヘン よく言われるエイトビート、バックビートはロック固有のものではないし ロックが生まれる前に すでにジャズで散々やられている ジャズのロカビリースタイル、もしくはカントリースタイルがロックンロールと解釈していいだろう ブルースロックはそのあとって感じだな なんにせよドラムセットがないとロックは成立しないんだから 元はジャズだよ ドラムセット抜かしたらカントリー、フォークとかブルースになるわけだ >>151 ぜひ貼ってくれ ここで言うエイトビートは ロックで定番として使われる特定のリズムパターンの事ね 4/4楽曲、1小節8分音符基調で 主にシャッフルしないストレート 1と3にバスドラ 2と4でスネアのアクセント が基本 このリズムのクラシック楽曲、ぜひ聴いてみたい (楽曲の経過として、曲の途中に偶然この形になるとかでなく、コレを基調に楽曲が組み立てられてるもの) そしてよりギターサウンドを強調したのが60~70年代ロック 並行してリズムを強調したのがファンク funkから派生したのがヒップホップ、ハウス、ディスコ 今の音楽の8割9割はファンク >>153 そりゃそうだ まず、 ジャズコンボから発展したジャンプブルースがブームとなり、 それを称してR&Bと呼んだ ↓ ジャズではハッキリ規則的には打つことがなかったバックビートを、バンドクラップやスネアで、強烈に打ち続けるスタイルが生まれ、 コレをもって「バックビートの誕生」とされている バックビートという言葉が広く使われ出したのもこの頃だそうだ ↓ このR&Bのスタイルがロックンロールと呼ばれ、 白人も参戦して盛り上がり 黒人ドラマーのアールパーマーが、ジャズ時代のスウィング、シャッフルノリを取っ払ってストレートのエイトビートを叩いた。 ↓ 以後の白人ロックのビートはこれを基本としている >>159 考え方とかではなく、 このリズムパターンによる楽曲がクラシックにあった、という例を教えて欲しいんですが… >>155 ドラムセットが無くてもロック楽曲は成立するし、ドラムセットが有ってもロック楽曲の定義を満たさないとロックにはナリマセン >>163 「基本の形式」を土台としていろんな工夫重ねたからだよ 基本はここにある >>163 > ドラムセットが無くてもロック楽曲は成立するし、ドラムセットが有ってもロック楽曲の定義を満たさないとロックにはナリマセン ロック楽曲の定義 とは簡潔にどうぞ >>164 「分かってるフリ」はいいからw 8ビートのクラシック楽曲の例をどうぞ >>165 「基本」のハナシなかんかしてないから >>155 の言ってる事は事実と違う、ロック楽曲の成立条件は他にあるって言ってるのよ? またアホがいるなー アホばかりやなw ロックに定義があるらしいwww >>167 自分で調べりゃいいやんバカなのか?w 教えてほしいのか?8ビートをw >>142 つか、そこそこ分かってる人かと思ったら 「8ビート=白人リズム」という誤謬に引っかかってる人か… ブラックミュージック推しの人まで、この間違いが刷り込まれてるんだから、 ロックメディアの罪は重いよ、ホント… ロックはエイトビートだーwwww とかいう原始人まだいたんだな >>166 リズムやノリの分断で動的なインパクトを生む音楽の事、だよ ロックとロックンロールやその他ジャンルの音楽の違いを決定付ける差異条件が他に有るなら、示してご覧な? そもそも4基調のリズムなんてクラシックの音楽理論やん バカなのかな >>175 自分が言ったことだぞ定義って はよ答えろよ低能 >>177 そこに書いてあるでしょ?ダウン症児クン♪ 前から書いてるけど ジャズはもちろん黒人が中核となって育ったジャンル ドラムセットの成立にも黒人のアイデアやプレイが大きく寄与してるし、バックビート感覚も然り バックビート(2.4重心)はアフリカのリズム感覚から生まれたとされている ↓ R&Bにおいて、それがハッキリ打たれるようになり、黒人の手によってストレートのエイトビートが生まれた つまり、ロックでよく聞かれるあのリズムは 超悪く言えば「白人が盗用したもの」(あんまこの言い方好きじゃないが) それを知らずとは言え 「エイトビートは白人が元々持ってたもので、黒人が作ったものじゃない」とか言うのは、ブラックミュージックへの侮辱に近いよ >>175 バカ丸出しの解答だなwwwwww 動的なインパクトwwwww 動的じゃないインパクトとはなんですか? そんな造語で説明されてもなwwww 凄いバカだね君 >>179 >>168 は読んだかな? 以前から何度も何度も言ってるけど、その定義に最低条件がある以上は「限界事例」はあり得ないのよ? >>179 お前知ってるわw またバックビート語ってるのか それはなアフタービートや オンオフの話で バックビートじゃないからな 勉強して来い バックビートは2-4のことじゃないぞ >>181 せやから 動的転換とかなんとかを含まないロックジャンルの曲もある以上、完全な定義づけなど不可能 R&Bを土台として白人中心に改良発展を重ねた音楽=ロック コレでいいよ >>180 ダウン症児のキミには「リズムやノリの分断」って書いてあっても、意味が分からないだろうね♪ >>183 俺が完全な定義付けしてるのを、キミは知ってるよね? ロックは(一部のトラッドと)ヨーロピアンミュージックの末裔ですよ >>184 ノリとか抽象的な言葉で定義とか言ってんの? ホンモノのバカだね君 定義って言葉二度と使わないほうがいいよwwwwww バカなんだから >>182 アナタね 教材用意してたから、お勉強してください https://www.ethanhein.com/wp/2013/the-backbeat-a-literature-review/ バックビートの歴史 Baur (2012) は、バックビートのリズムを弱拍(通常は 4/4 拍子の 2 番目と 4 番目のビート) にパーカッシブなアクセントを置くものと定義しています。 https://soundquest.jp/quest/rhythm/rhythm-mv1/syncopation/ このように2・4拍目を強調した現代のビートのことを、バックビートBack Beatと言います。だから「強拍=強く音を出す箇所」みたいに誤解してしまうと、「なんで2・4拍目が“弱拍”なの?スネア叩いて目立ってるじゃん」と混乱を招きます。 仮にリズムの分断としよう! 凄いバカな言葉だけど 分断してるのがリズムなんですけど 隅から隅までバカを証明してる一文ですなwwww https://www.exit-drumlesson.jp/weblesson/groove.html 1948年にBe-Bopとは異なりブラックミュージック(黒人音楽)のルーツでもある「ブルース」「ゴスペル」をドラムのビートに乗せダンスミュージックとしてより発展した「R&B(リズム&ブルース)」が誕生します。より分かりやすいグルーヴが好まれ「シャッフル」というリズムが流行します。バックビート(2拍&4拍に基準を置くリズム感)を強調するようになり現代まで影響を与えることになります。 バックビート (音楽用語) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88_ (%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%94%A8%E8%AA%9E) バックビート(back beat)とは、ポピュラー音楽の大半の曲で使われる四分の四拍子の曲で使われるスタイル・テクニックで、二拍目、四拍目にアクセントを置くスタイルのこと。 >>187 よくいる勘違い君ですね ネットの知識鵜?みにして バックビート分かった気になってる奴 それはアフターのことな https://www.rhymezone.com/r/d=back_beat Definitions of back beat: noun: (music) Any of the even beats in music, as opposed to the odd downbeats バックビートの定義: (音楽) 奇数のダウンビートとは対照的な、「音楽の偶数のビート」 https://drummagazine.com/birth-of-rock-backbeats-straight-eighths/ 最初に取り上げるロック要素は、2 拍目と4拍目で聞こえるアクセント付きのストロークであるバックビートです。バックビートは常にドラマーの語彙の一部であり、初期のジャズ、スウィング、ビバップでその例を聞くことができます。ただし、これらすべての場合において、ドラマーは曲の終わり近くの感情的な最高点でのみバックビートを置きます。一般に、ドラマーが最後まで大音量で演奏することは、音楽的ではないことは言うまでもなく、悪い形であると考えられていました。 https://www.mizonote-m.com/the-history-of-drums-vic-11/ 1948年になると、大ヒット曲”Good Rockin’ Tonight”が誕生します。 この曲ではバックビート(2・4拍目)に重心を置いたフレーズが使われ、「ドッド・タッド・ドッド・タッド」というリズムが流行ります。 このバックビートに重心を置いたスタイルは、現代でもあらゆるジャンルで用いられているスタイルですよね。 むしろ、このスタイルでない音楽の方が珍しいかもしれません… https://www.cambridge.org/core/books/abs/cambridge-companion-to-the-drum-kit/towards-a-cultural-history-of-the-backbeat/64CCF16718A0D7F882F056E649337C7F まとめ 1950 年代にロックンロールが爆発的にアメリカの文化的主流になったとき、愛好家も中傷者も同様に、この物議を醸す「新しい」音楽の最も特徴的で魅力的な特徴としてバックビートを特定しました。多くの人に衝撃を与えましたが、バックビートはすぐに遍在するようになり、世界中の現代のポピュラー音楽で最も一般的な機能の 1 つとして残っています。ロックンロール革命のずっと前から、バックビートはアフリカ系アメリカ人の音楽、ダンス、礼拝、労働、セクシュアリティのパフォーマンスにおいて豊かな歴史を持っていました. この章では、バックビートを、ヘンリー・ルイス・ゲイツ・ジュニアによって理論化されたシニフィイン (g) の普及した強力な表現として確立します。 https://blog.landr.com/backbeat/ バックビートとは? 音楽では、バックビートは 4/4 拍子の 2 番目と 4 番目のビートで再生されるビートです。ほとんどの場合、このビートはスネア ドラムまたはクラップで再生されます。または、クラップをシミュレートするハイハット ペダルを閉じて再生されます。 バックビートは強力なスナップ パルスを作成し、曲の中で正確に 2 と 4、そして結果として 1 と 3 が感じられる場所にバンドを整列させます。 アフタービート【afterbeat】 読み方:あふたーびーと 強拍の後にくる弱拍。4分の4拍子であれば第2拍と第4拍。また、その部分を強調する演奏法。バックビート。 ここにもバックビートと書いてあるがバックビートの誤認識 >>186 んでも、キミのその惨めなアタマでは >>175 で訊いてる事に、答えられないでしょ? ダウン症児クン♪ Wikipedia オフビート 特に、4拍子の音楽において、2拍目と4拍目に置かれる強拍。→バックビート (音楽用語) これも誤用 >>195 答えてやってるじゃん お馬鹿さんwwwww >>193 自分で見つけたリンクにも「正解ねが書いてあって戸惑ってますね… 勘違いしてたのはアナタなんですよ 誰しも勘違いあるんで、別に揶揄したり責めたりしませんので 良ければ貼ったリンク読んでみてください 中には面白い記事もありますんで >>195 俺の指摘に一つも答えられないお馬鹿さんw ノリの分断wwww マジ笑えるよな~ ダウン症らしいからあんまりいじめたら可哀そうだな~とwwww >>196 「あれも誤用」「ここにも誤用」 なのでなく、 アナタ個人が勘違いしてるんです。 >>200 ドラマーなら知ってるよ 教えてほしいのか? 同じ意味ならバックビートなんてわざわざ使わんよwwwww >>201 え、論文とかも含まれてますけど 読んだんすか? >>197 >>175 で訊いてることにキミが御返事出来たレス番を示してご覧な? ダウン症児クン♪ それじゃあとはバカども頑張ってw バックビート君と定義おじさんwww >>199 >>175 で俺が訊いてるのは 「ロックとロックンロールやその他ジャンルの音楽の違いを決定付ける差異条件が他に有るなら、示してご覧な?」 ですよぅ・・・? 俺が言ってる事以外にそれが示せなかったら、俺が言ってる事だけが、ロック楽曲の定義である、という結論にしかナリマセン 口惜しそうなダウン症児クン、 り か い で き ま し た か ?w ロックの定義 「ギターをメインとしたささくれだったサウンド」 これで9割方カバーしてる こういう「ヒップホップは終わった」っていう結論ありきで証拠探ししてるやつの話って薄いよな 今のヒップホップはラマー以降特に目新しい才能が出てこなくて飽和状態だからな 80年代になんちゃってハードロック、メタルだらけになった状況と似てる pacみたいな巨大なアイコンもおらんしjディラやカニエみたいな音楽史レベルの才能もいない 今年最大のヒット曲がマイリー・サイラスの昭和歌謡だからな まさか日本の昭和歌謡ブームが世界中に広がるとはなあ アデルが何年休んでもずっと売れ続けてるんだから そろそろ気づかないとおかしいよねw >>211 いつUSがUKに飲まれるか?をみてよう ローリング・ストーン誌の選ぶ「史上最高の名曲500曲リスト」が17年ぶりに大幅改訂。半分以上が入れ替わる。 2021年のベスト10 1. Aretha Franklin - Respect 2. Public Enemy - Fight the Power 3. Sam Cooke - A Change Is Gonna Come 4. Bob Dylan - Like a Rolling Stone 5. Nirvana - Smells Like Teen Spirit 6. Marvin Gaye - What’s Going On 7. The Beatles - Strawberry Fields Forever 8. Missy Elliott - Get Ur Freak On 9. Fleetwood Mac - Dreams 10. Outkast - Hey Ya! ロック雑誌メディアですらこれだもんな ロックはオワコン >>217 ロック? 昭和歌謡じゃん? (マイリーは嫌いではないが) Ice Spice & Nicki Minaj - Princess Diana 1 3 (x1) 11113 +11113 0.011 us 1 uk 22 de 173 au 31 あっという間にヒップホップが1位になってて笑えるwww マイリーとかいう中年ポップ聴いてる中年じいさんKKK残念だったね Miley Cyrus - Flowers 93 1 (x71) 19720 +77 2.029 us 6 uk 3 de 2 au 2 デイリー93位だぞw 聴いてやれw そして今週のビルボードHOT100の1位はカントリー・ロック 1 Last Night Morgan Wallen LAST WEEK 3 WEEKS AT NO. 1 2 WEEKS ON CHART 10 https://www.billboard.com/charts/hot-100/ Morgan Wallen - Last Night (One Record At A Time Sessions) https://www.youtube.com/watch?v=bUjPPBxbQrQ ヒップホップさんw ブーム終わっちゃいましたねw >>220 一週間おきごとに「ブームは終わった」と言っても 次の週に1位になったりしてるんだから まあ相変わらず説得力のないケケケw >>220 2022世界で最も再生されたアーティスト 1. バッド・バニー ヒップホップ 2. テイラー・スウィフト ポップ 3. ドレイク ヒップホップ 4. ザ・ウィークエンド ポップ 5. BTS ヒップホップ あれ?ロックは?wwwww >>220 Song Chart - 2023/04/15 Ice Spice & Nicki Minaj - Princess Diana us 1位 残念だったねwwwwww 2022世界で最も再生されたアーティスト 1. バッド・バニー ラテン 2. テイラー・スウィフト インディロック 3. ドレイク ヒップホップ 4. ザ・ウィークエンド シンセロック 5. BTS ロック ※コールドプレイの2軍 3アーティストが「ロック」に該当するね・・ 黒人はドレイク頼み・・ 2022世界で最も再生されたアーティスト 1. バッド・バニー ヒップホップ 2. テイラー・スウィフト カントリー 3. ドレイク ヒップホップ 4. ザ・ウィークエンド ソウル 5. BTS ヒップホップ あれ?ロックは?ww 2022世界で最も再生されたアーティスト 1. バッド・バニー ラテンロック 2. テイラー・スウィフト カントリーロック 3. ドレイク 読経 4. ザ・ウィークエンド AOR 5. BTS KROCK 4アーティストがロックに該当するね・・ ituneの紹介文 バッドバニー ヒップホップとR&Bを自由に行き来する、プエルトリコ・サンフアン生まれのラッパー、バッド・バニー。トラップやハーフステップ系 嘘つきKKK >>229 アメリカ原住民の音楽がロックになるぞ やはり無茶苦茶すぎる主張 >>228 ラテンの2大巨頭Jバルヴィンはメタリカやニルヴァーナの信者 ギターを持ちスメルズをカバー J Balvin Tocando la guitarra "Smells like teen spirit" at The Year In Vevo New York - NYC https://www.youtube.com/watch?v=TxwOVX8HqzI J Balvin ? “Wherever I May Roam” from The @metallica Blacklist https://www.youtube.com/watch?v=rTU8wYALhnI メタリカをサンプリング >>233 サンプリングしただけじゃんw そんな程度で変わるんだ、ジャンルがw さすがはケケケのトンデモ認識だな 18 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/14(金) 13:55:03.48 ID:kStDTzUC もうネバーマインドとラブレス後追い神格化崇拝思考停止老害馬鹿のベスト100は本当に絶対必要ないんでw 28 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/14(金) 15:14:23.59 ID:kStDTzUC この手のスレの定番なんだけど 「結局後追いしか語ってねえじゃね~か」っていうw 38 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/15(土) 16:17:23.61 ID:B4y5rhEr 「後追い」と「老害」の2重苦を背負ったネバーマインドとラブレス崇拝馬鹿保守 39 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/15(土) 16:17:40.57 ID:B4y5rhEr あとスクリーモとかエモとかポストハードコアみたいなゴミリスナーが語るのもやめてほしいw 40 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/15(土) 16:18:31.39 ID:B4y5rhEr スクリーモw エモw ポストハードコアw 914 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/16(日) 19:24:35.10 ID:mSew4PdH そろそろ1000だが音楽の話はほとんどされなかったな 最初の方で確か400レスくらいロック音楽の定義だかの話をしたような気がするが… オレからあの話題切り出したのは本当に申し訳なく思っている 915 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/16(日) 19:26:36.47 ID:LV4C9M3W その定義作ってる人がスクリーモだのエモだのポストハードコアが大好きな人だからね 相手にするだけ無駄 918 自分:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/16(日) 19:36:33.46 ID:LV4C9M3W ジミーイートワールドw マイケミカルロマンスw ゲットアップキッズw チャートスレどこ行った? ロック厨がコンプで潰した? >>240 元々とか関係無いな 最終的に洗練させたのは白人 黒人はクリア感の有る声出せないし、クリア感の有る音色の楽器も作れなかった 結局、知識や理論なんて音楽を分かるのにはむしろ邪魔 作るには必要だけど 知識や理論は左脳を使うから、感覚を司る右脳でちゃんと聴くのに邪魔なんだわ プロのミュージシャンの聴くセンスは、感覚だけでちゃんと聴ける素人よりは下 かといって黒人がヒップホップを発展させたかというと微妙だな 今のラッパーは、EDMやラテンのビートにラップを乗せてるだけで ヒップホップならではの音楽性って少なくとも音の部分には無い気がするし >>243 全然違うよ トラップはEDMやラテンとと別ルートで 黒人コミュニティで独自に発展した音楽 レゲトンの方はヒップホップに影響受けてるけど 244 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/26(水) 13:10:13.78 ID:obVE1owD >>243 どーでも良い 笑笑 >>241 アーバンやメロウという概念知らんのかい 知識がいらん、と言うのは勝手だけど 聴かないで適当言わんでくれ 734 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/26(水) 13:44:27.64 ID:/re5+OEN 曲貼らずに 知識や理論ばかり語るのは、 ただのゴミ 笑笑 >>247 聴けと言うなら概念じゃなく曲貼れよアホ ちなみに黒人音楽聴いた事無い奴なんか殆ど居ないだろ ある程度は聴いた上で言ってるわアホ 汚らしいのばっかだから 却下してるんだから、 そーじゃないの有るなら 出してみろよアホ 出せねーなら黙って一人で 汚いの聴いとけよゴミ センス爺は無理してJPOP以外を聴こうとしなくていいと思うぞ?w お前は女のJPOPしか理解できないんだから これからもJPOPばかり聴いていたほうが幸せだろw 203 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 13:51:44.81 ID:/re5+OEN [2回目] >>200 ワンパターンの 負け惜しみの個人中傷 アーティスト中傷の犯罪レス しか出来なくて底辺丸出しやね 笑笑笑笑 ↑とどのスレでもワンパターンのコピペに興ずるセンス爺50歳童貞www 明日が平日なのに遊びに行くそうですww ワンパターンの 中傷しか出来ないと 言われて 悔しくて ワンパターンのコピペって言い返すの 笑えました m9(>〇<)あははははははははは ↑いやどうみてもお前の方がボキャブラリー貧困じゃんwwセンス爺さんw ほらセンス爺さん 明日平日なのに「 一人で 」遊びに行くんでしょ?www 良い身分だね50歳童貞で 天気次第で平日朝から「 一人で 」遊びに行けたりしてさw いってらっしゃいセンス爺さんw 752 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 16:59:29.46 ID:VolccxYU [8回目] 218 名盤さん ▼ New! 2023/04/26(水) 16:59:08.12 ID:VolccxYU [5回目] 自分が売れる曲も作れないのに 無駄な知識や理論ばかり気にして囚われ 肝心のセンスが醜悪な典型的なゴミ だという事実を見事に指摘され、 自己嫌悪そして醜悪なものを排除できる 上級の人間に対する激しい嫉妬により 個人粘着ストーカーなどという 最底辺の恥ずべきゴミ以下に堕ちちゃったんですね m9(>〇<)あははははははははは m9(>〇<)あははははははははは ボキャブラリー 笑笑笑笑 ボキャブラリー 笑笑笑笑 ボキャブラリー 笑笑笑笑 ボキャブラリー 笑笑笑笑 ボキャブラリー 笑笑笑笑 ボキャブラリー 笑笑笑笑 ↑ボキャブラリーがないと指摘され返す言葉のないセンス爺混乱してなぜか連呼www ついでにセンス爺に 永遠に答えられない禁断の質問w ↓ 楽器経験も音楽の知識、当然実績も何もないセンス爺が 世界中のミュージシャンや評論家より「センス・感覚」が優れていると自負する根拠はなんですか?w 答えられないのでどうせワンパターンコピペで反応するしかできませんww↓ 218 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 16:59:08.12 ID:VolccxYU [5回目] 自分が売れる曲も作れないのに 無駄な知識や理論ばかり気にして囚われ 肝心のセンスが醜悪な典型的なゴミ だという事実を見事に指摘され、 自己嫌悪そして醜悪なものを排除できる 上級の人間に対する激しい嫉妬により 個人粘着ストーカーなどという 最底辺の恥ずべきゴミ以下に堕ちちゃったんですね m9(>〇<)あははははははははは m9(>〇<)あははははははははは ↑はい 「俺」さん 正解wwwwwwwww ついでにセンス爺に 永遠に答えられない禁断の質問w ↓ 楽器経験も音楽の知識、当然実績も何もないセンス爺が 世界中のミュージシャンや評論家より「センス・感覚」が優れていると自負する根拠はなんですか?w 答えられないのでどうせワンパターンコピペで反応するしかできませんww↓ 永遠にwwwwwwww milet みたいな猿の糞を愛聴してるダウン症児クンには無根拠の自信が有ります♪ 255 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 16:24:23.47 ID:VolccxYU [1回目] 203 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 13:51:44.81 ID:/re5+OEN [2回目] >>200 ワンパターンの 負け惜しみの個人中傷 アーティスト中傷の犯罪レス しか出来なくて底辺丸出しやね 笑笑笑笑 ↑ センス爺には永遠に答えられないのでどうせワンパターンコピペで反応するしかできませんww 永遠にww↓ 262 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 18:04:06.78 ID:VolccxYU [5回目] 218 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 16:59:08.12 ID:VolccxYU [5回目] 自分が売れる曲も作れないのに 無駄な知識や理論ばかり気にして囚われ 肝心のセンスが醜悪な典型的なゴミ だという事実を見事に指摘され、 自己嫌悪そして醜悪なものを排除できる 上級の人間に対する激しい嫉妬により 個人粘着ストーカーなどという 最底辺の恥ずべきゴミ以下に堕ちちゃったんですね m9(>〇<)あははははははははは m9(>〇<)あははははははははは 「センスの良し悪し」を具体的に答えられないから、負け惜しみで一日中コピペ連投しなきゃなんない milet 大好きッ仔のダウン症児クン♪ 265 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 18:09:41.92 ID:VolccxYU [6回目] 255 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 16:24:23.47 ID:VolccxYU [1回目] 203 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 13:51:44.81 ID:/re5+OEN [2回目] >>200 ワンパターンの 負け惜しみの個人中傷 アーティスト中傷の犯罪レス しか出来なくて底辺丸出しやね 笑笑笑笑 ほしゅ1 ●その爺 センス爺ではないですか? 邦楽板キチガイ四天王 声豚センス爺 楽器経験0、音楽知識0、センス0の女性JPOPカバー信者の声豚。 音楽の事はよく分からないので声の話(主に綺麗か汚いか)だけに固執する。 特にライブ、歌詞、音楽知識(理論)等の話題に強くコンプレックスを持っている。 特徴的な文体なのですぐに判別可能。 笑笑 負け惜しみ クズ耳 汚物 キチガイ 信者などの単語を頻繁に使う。 ちなみに、自称世界中のミュージシャンや評論家以上の音楽センスの持ち主。 自身のセンスや感覚を掲げて噛みついたりもするが そのセンス感覚には何の根拠もない。(楽器経験、知識、実績0の為) ※根拠について追及されると逃げ回る。 ※何かと理由をつけて絶対に根拠は出さない。(出せる根拠がない。) 度々平日の朝から夕方まで遊びに出かける。(祝日と平日を間違う事もあり) ついでに何か知らんが平日の晩飯の時間が早い。(18時過ぎ) ほしゅ2 ●邦楽板四天王 声豚センス爺 まとめ センス爺自体に音楽センスは無い。 無いとする話題には一切反論できず ただただ中傷または発狂連投に走る。 音楽知識もなくコードすらよく分かっていない上、おそらく楽器経験もない。 音楽の嗜好もほぼJPOPS(の女性歌手、女性カバー歌手の一部)だけ それ以外のジャンルについては理解ができず基本否定。 音楽的な話は出来ない(音楽センスはない為)ので、罵倒しつつ基本声の話に終始する。 その声の嗜好も非常に狭く、基本的に分かりやすい澄んだ綺麗な声(高めが好み)以外には否定的。 批判が出た場合、相手の聴いてるミュージシャン名を挙げさせようとするが 挙げなければ罵倒、挙げた場合は「単に聴いてたでは意味が無い 咀嚼して味わえて無ければ センスの証明にはならない」等と言って結局罵倒を繰り返す。 本人が咀嚼して味わえているのかについては 本人の口や話題内容からも示される事は常になく、いつも通り好みの話(主に声)で終始する。 ちなみに、グルーヴを理解出来ていない(ベースもよく分からない)為、 邦楽洋楽共に咀嚼して味わえてなかったのは本人である可能性は高い。 以上のように音楽センスを感じる要素は0である。 その無いセンスを振りかざし5ch含むSNS上各方面で 他人を貶しまわるキチガイ行為に日夜(自称10年以上)奔走する50代(推定)というのが四天王 声豚センス爺の正体である。 ほしゅ3 ●声豚センス爺 まとめ おまけ 音楽鑑賞は基本一人で行い、眺めのいい場所でイヤホンで緑黄色社会などを楽しむ。 ライブについては人生で一度も参加した経験はなく、スタジオ音源を崇拝しライブを楽しむ人間を単なる馬鹿としている。 それだけ音楽鑑賞、音質に拘りがあると思いきや、その鑑賞環境についての言及はほぼ無し(鑑賞機材の否定経験アリ)。大した機材は持ち合わせていないと思われる。 更に配信音源などでも満足している。 歌詞の話題になると文字に捉われるクズ耳、知識の話題になると知識がセンスを捻じ曲げる等と発狂する。 基本的に他人の口から音楽用語を聞くと長めに発狂する。 ただ、オケの事は通ぶってサウンドと呼称する。 ちなみに、センス爺の使うセンスというワードは単に好みという意味合いで使われているが 好みだと優劣がつかずマウントを取れなくなるのでセンスだと言い張る。 だが、音楽センスは無い為、続く内容はいつも通り好みの話(主に声)で終始する。 ほしゅ4 ●センス爺の年齢について センス爺 『184 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/02/17(金) 21:59:33.47 ID:RiTR1aTm [16/20] リアルタイムは89年から 洋楽は70年ぐらいまで遡った 90年代後半ぐらいからは洋楽がオワコン臭くなったから一部しかチェックしてなかった それだけww 16 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/02/08(水) 17:29:05.43 ID:RdldqkJ7 70年ぐらいから90年代前半までが洋楽の頂点 これで殆ど一致してる なお俺はリアルタイムは89年ぐらいで70年ぐらいまで遡ったんだが 』 リアルタイムを89年としてるところだが 自称音楽通が音楽の話でリアルタイムはと語るくらいだから小学生ではないだろうが 一応アニメに夢中っぽい小学生 10+34=44歳 リアルタイムを一般的によく音楽を聴いていた時期だと過程すると 高校生であれば18+34=52歳 中学生であれば14+34=48歳 高校以上であれば22+34=56歳 でも小学生とかはないじゃん 自称音楽通が音楽の話で 俺のリアルタイムは~(小1)って語る事はないだろうから つまり、「 センス爺の年齢は大体50歳 」くらいだと思われる。 皆さま邦楽板のセンス爺を末長く宜しくお願いいたしますw 241 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 18:16:57.68 ID:VolccxYU [20回目] 239 名盤さん ▼ New! 2023/04/26(水) 18:13:40.16 ID:VolccxYU [19回目] 自分が売れる曲も作れないのに 無駄な知識や理論ばかり気にして囚われ 肝心のセンスが醜悪な典型的なゴミ だという事実を見事に指摘され、 自己嫌悪そして醜悪なものを排除できる 上級の人間に対する激しい嫉妬により 個人粘着ストーカー、無意味なアーティスト誹謗中傷という 最底辺の恥ずべきゴミ以下の犯罪者に堕ちちゃったんですね m9(>〇<)あははははははははは m9(>〇<)あははははははははは そして皆さま こちらが何にも言い返す事の出来ないサンドバッグ状態のセンス爺でございますww ついでにセンス爺に 永遠に答えられない禁断の質問w ↓ 楽器経験も音楽の知識、当然実績も何もないセンス爺が 世界中のミュージシャンや評論家より「センス・感覚」が優れていると自負する根拠はなんですか?w 答えられないのでどうせワンパターンコピペで反応するしかできませんww↓このようにw 241 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 18:16:57.68 ID:VolccxYU [20回目] 239 名盤さん ▼ New! 2023/04/26(水) 18:13:40.16 ID:VolccxYU [19回目] 自分が売れる曲も作れないのに 無駄な知識や理論ばかり気にして囚われ 肝心のセンスが醜悪な典型的なゴミ だという事実を見事に指摘され、 自己嫌悪そして醜悪なものを排除できる 上級の人間に対する激しい嫉妬により 個人粘着ストーカー、無意味なアーティスト誹謗中傷という 最底辺の恥ずべきゴミ以下の犯罪者に堕ちちゃったんですね m9(>〇<)あははははははははは m9(>〇<)あははははははははは 242 名盤さん ▼ 2023/04/26(水) 18:18:20.77 ID:VolccxYU [21回目] 不都合な事実をレスされたくなくて 必死で矢印や言葉で予防線張って 阻止しようとしてるの ホント笑えます m9(>〇<)あははははははははは m9(>〇<)あははははははははは センス爺どう読んだら不都合になるのか むしろ好都合だろwww 読み通りの反応してくれてるんだからwwwwwww 楽器経験も音楽の知識、当然実績も何もないセンス爺が 世界中のミュージシャンや評論家より「センス・感覚」が優れていると自負する根拠はなんですか?w 「「「 答えられないのでどうせワンパターンコピペで反応するしかできませんww ↓ このようにww 」」」 244 名盤さん ▼ New! 2023/04/26(水) 18:23:35.30 ID:VolccxYU [22回目] ネットで 必死に 個人ストーカー 笑笑笑笑 恥ずかし過ぎ m9(>〇<)あはははははははは 245 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/26(水) 18:31:59.96 ID:2jmS3n+r 725 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/04/26(水) 18:31:33.26 ID:2jmS3n+r 815 名前:昔の名無しで出ています[] 投稿日:2023/04/26(水) 18:30:11.18 ID:jIKZlHxC 191 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼ 2023/04/26(水) 18:29:44.29 ID:EDMhBV+b [1回目] 自分が売れる曲も作れないのに 無駄な知識や理論ばかり気にして囚われ 肝心のセンスが醜悪な典型的なゴミ だという事実を見事に指摘され、 自己嫌悪そして醜悪なものを排除できる 上級の人間に対する激しい嫉妬により 個人粘着ストーカー、無意味なアーティスト誹謗中傷という 最底辺の恥ずべきゴミ以下の犯罪者に堕ちちゃった 笑笑 ここまで醜悪な生物も珍しい 笑笑笑笑笑笑 終わってんのはしょうもないスレ立てるしか能のないおまえだよゴミ 最近たまたまテレビで気になる曲が流れてそれがソールドアウトってグループだった ヒップホップどちらかと言うと嫌いなんだけどこのグループだけは何故かもう1回聞きたくなって中毒性やばい >>241 ロックよりR&B歌手の声の方がクリアだわな 洗練させたかな?大抵の曲よりJohnny B. Goodeの方が良いわな ノリの部分のロールが無くなってしまったとは聞くけど 洗練では無いよな、白人自身が悲観的に言ってる >>284 アレはヒップホップと言うよりJ-POPの作り ただ、その辺のヒップホップ界隈の奴らよりスキルがあるのは間違いない そして中毒性の高さには同意w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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