カウアン・オカモトは令和のロックスター
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【芸能】平野紫耀のインスタフォロワー数がSixTONESとSnowManを上回る [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1688873864/
こっちが本物のキンプリと呼ばれる日も近い
山下達郎のレディオ、ハダカ待機中 たつろー。はもう追放〈キャンセル〉しようぜ
駄目だこいつは
権力に魂売っとる 株式会社ジャニーズ事務所
“盟友” 山下達郎氏を顧問に迎え株式会社「掘りプロ」に解消し再出発
同時に、同じく “盟友” の吉田拓郎氏と共同でホモライフ・レコードを設立
、、、、、、、、、、、 、
そこにモーホーがあった🫵
@MASAMEGURO
山下達郎の発言「ジャニーさんの育てた数多くのタレントさんたちが、戦後の日本でどれだけの人の心を温めて、
幸せにし、夢を与えてきたか」。これに私は同意しない。ジャニーズの学芸会のような楽曲がどれだけ
日本のヒットチャートの質を下げてきたかと思う。癒着したテレビ局も猛省すべき機会だろう。
※改行引用者。
https://twitter.com/masameguro/status/1678220748802932736
─────────────────────
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>141
これは同意
ジャニーズだけでなく小泉今日子、おニャン子クラブ、モーニング娘、AKB系なども同罪
アイドルなんて日本の音楽史から抹消されるべき文字通りの黒歴史だよ ジャニーズ帝国の崩壊
国連人権理、ジャニ性加害調査へ
jp.reuters.com/article/idJP2023071201001486 >>ジャニーズ
お前(めえ)らの “感謝の日々〈グレイトフル・デイズ Grateful Days〉” も今日まで
でもまあ、これでもジャニーズは亡(ほろ)びないんだろうなあw
本当にテレヴィ局を始め日本のメディア、そして産業界は腐ってるからなあw
ジャニーズより先にこの “邦(くに)” が亡(ほろ)びるのは間違いないw >>142
「質のいい邦楽」などがあるのかねえ
「態度がシリアスな邦楽」「本格派洋楽を真似した邦楽」
はあるけど >>148
シティポップや渋谷系は、歌謡曲やアイドルより幾分かマシではあるけどやっぱ洋楽の真似だからな
YMOも人気はあるけどそこまで凄いかは分からん 60〜70年代、洋楽はハードロック、プログレ、ソウル、ファンクなど様々なジャンルが花開いたが邦楽は(一部例外はあれど)くだらない歌謡曲ばかりだった
この時期は間違いなく洋楽の方が上だった
80年代、洋楽はヒップホップや初期ニューウェーブ・ポストパンクなど面白い動きもあったが大半はMTVや安っぽいシンセ多用でかなり劣化、邦楽もバカバカしいアイドル歌謡の全盛期に入った一方で独創性のあるアーティストも増えてきた
この時期はどっちも酷かった、80年代は音楽の暗黒期
90年代、洋楽界ではMTVや軽薄ポップスが衰退したが今度はグランジやポップパンク、ティーン向けのダンスポップなど別ベクトルでダサい代物が次々と出てきた
邦楽でもアイドルや歌謡曲は衰退したもののビーイングや小室系など薄っぺらい商業音楽がチャートを覆い尽くした
だがそれと同時に独創性を発揮するロックバンドや渋谷系なども生まれた
洋楽邦楽共に80年代よりはマシになったがこの頃はどっちも同じくらいだな
00〜10年代前半、洋楽ではロックの衰退が目に見えて明らかになり、しょうもないティーンポップやダンスポップだらけに
ヒップホップも一般化によりセルアウトが進みつまらない楽曲が増える
だが邦楽はもっと酷かった
アイドルが息を吹き返し日本の音楽史上最低レベルの楽曲が量産され始めた
それだけに留まらずゲスい商法でチャートを荒らしまくった
しかし水面下では密かに未来の音楽の卵が育っていた
この時期はどちらも80年代並みかそれ以上に酷い
10年代後半〜20年代前半(現在)、洋楽ではティーンポップやダンスポップが勢いを無くすものの、新しく出てきた音楽はどこかモヤモヤしてて面白みのないものばかり
過去の音楽の焼き直しのようなものも顕著に見られるように
一方、邦楽はアイドル楽曲の地獄を乗り越えた後、動画投稿サイト出身のアーティストや彼らに影響を受けた新世代の音楽が生まれ、これまでにないくらい良くなっている
誤解を恐れずに言うなら、邦楽がある意味で歌謡曲から逸脱し始めたと言える
この時期、つまり今は明らかに邦楽の方が上だな >>151
アメリカ中心の欧米と日本で
評価ポイントが完全に別物になっただけで、
控えめに言っても、どちらが上とかではないと思う
今の英米、特に米国で評価されそうなポイント
・リズムの機微、ドラムマシンやシンセの音色に反応する。
どちらかいうと遅いグルーヴに機微をこめられるのが上級
・内省的な心情の吐露(元々がマッチョイズムなので、繊細なネガティブめな心情を正直に晒すのが衝撃的でラジカルとされる。元々繊細な傾向の日本からすると不思議に見える)
・リバーブ、シンセ音色などでのサイケ感覚。日本は昔からサイケに殆ど興味がないが向こうでは重要
・浮遊感重視のメロディライン、起承転結がはっきりしない曲想である方が上記の内省やサイケ感が強く醸され高評価
・過去のポップ史への愛着と再構築(90sは60、70sに対してそうだったが、10ねんだいはエレポップ、インダストリアル、エレクトロ、ディスコ、ハウスなど80sが目立つ。焼き直しというより、自分たちの培ってきたポップ史への誇り、先人へのリスペクトがあり、聴き手もかなり共有している)
日本で評価されそうなポイント
・リズムに特にこだわりはない。早くて前ノリだと素直にテンションが上がる(アニソンやニコ動ボカロ出身系に顕著)
・ドラマチックに工夫を重ねて盛り上がりや着地のハッキリしたメロディ、曲展開(昔から依然として歌謡曲であることを重視)
・「バックのアレンジ」は曲を効果的に引き立たせるためにある。
(洋楽は、「バックの演奏」というより、トラックの作る空気の方が、歌メロライン以上に聴き手にとって重要とも言える)
・そもそもポップ史とか興味はなく、今の生活感、個人間の共感を重視
むしろ日本は、「歌謡曲が好き、歌謡曲大国でいよう」と開き直っているのが、個性であり進化ポイントでもあり、洋楽とのズレでもある。
カラオケが浸透してるのも大きい
洋楽は「歌謡曲としてのポップ」を避けがちになってきてる(ポップ音楽とはまずイイ歌曲を聞くもので、歌にバックの演奏が付随してる、という感覚ではないものが多い)
音楽をクラブや酒場で聞く習慣があるのも大きい。 >>152
10年代に再評価されたものに
DJスクリュー、スリー6マフィアらの90sダークorサイケ感も追加
ロックファンの思う白人サイケロックとちょっと違う、黒人センスでのサイケというのは、ジミヘンやマイルス ハービー、スピリチュアルジャズ、サイケデリックソウルなど伝統的にあるけど
それらがクラブ系音楽の構造を得て独自の様式として示されたのがこの辺な気はする ジャニーさんを筆頭に、何故(なぜ)ジャニーズは才能が無いのか
音楽史は無論(むろん)、芸術史や思想史においてモーホーはその独特な感性に依り秀(すぐ)れた作品を産み出す表現者が多いのに、
何故(なぜ)ジャニーズはたった一人の才能も輩出しなかったのか >>152-153
流石(さすが)郡部さん、“解(わか)って” らっしゃる♪👌 >>156
どうもですw
いつも勉強させてもらってます! >>157
いえいえこちらこそいつも “学ばせて” 貰ってます♪😃ノ ダベイビー - ロックスター feat. ロディ・リッチ (BLMリミックス)
https://youtu.be/w15JUILNryk 山達と松尾氏のビーフが始まってるな
これこそリアルHIPHOP
hgclb
@hgclb
これは界隈に怒られそうな話なんだけど、今のK-POPアイドルの世界的な活躍(特にNewjeans)、日本のアイドル(坂道系)がそれまで怠ってきた部分をちゃんとやってるからだと思うわ。
日本が内需る回すことに甘えて客舐めまくった結果でしょこれ。
12:28 AM · Jul 24, 2023
https://twitter.com/hgclb/status/1683137033945092096
─────────────────────
hgclb
@hgclb
内需る回す→内需で回る
1:48 AM · Jul 24, 2023
https://twitter.com/hgclb/status/1683157203866505216
─────────────────────
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ジャニーズ】「人類史上最悪の性加害事件」「被害者数は1000人を超える」 国連の調査を受け被害者が会見★5 [ヴァイヴァー★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1691308574/ https://img.aucfree.com/g355419443.2.jpg
「いつも発情しているジャニーさん」
「トイレ覗くの大好きジャニーさん」
「ジュニア全員の肛門写真集めるジャニーさん」 >>163
「#マネがたたなくってこれくらいなんだよ?」
「#マネが巨人ファンなら英語でー」
「#マネがダイエットなら付き合ってるよ?」
「#マネがシンヤちゃん」
「#マネが子供達ってこれ?」
「#マネが一致じゃなくって月賦で払ってんのー?」
「#マネが巨漢なら知らなかったでしょ?」
「#出してて一致してるんでしょ?」
「#マネで書き込みならたたないってよー?」
「#マネがAV男優でマネね?」
「#マネが長男?」
「#マネが巨チンってたたなかったの?」
「#マネがユミ達いこれじゃないですー」
「#マネが子供達じゃこれくらいだもんなー?」
「#マネてて太郎ばっかりー」
「#マネてて出してるとこー」
「#マネがシンヤちゃんでそっちなんでねー?」
「#マネが北海道で知らなかったねー?」
「#マネがイチゴーってバイトくんだよー?」
「#マネがマリちゃんじゃかわいくねよ」
「#マネがオナニーがなんたら」
「#マネがオナニーなら6(TBS)」
「#マネがオナニーしかしてないっしょー?」
「#マネがバイトだとこれだろー?」
「#マネがヒップホップなんねー?」
「#マネがオナニーなら知らなかったなー?」
「#マネがマリイって万引き?」
「#マネして太郎じゃテレビっこ?」
「#マネがイチゴーで仕事するわけー?」
「#マネが出しててここらへんなら聞こえてるねー?」
茂木健一郎氏 ジャニーズは「ニセのスター」「エンタメ文化に悪影響しかない」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/426b4098a234ed05a43e4a2f465182675a04e2d7
元記事
茂木健一郎氏 ジャニーズは「ニセのスター」「エンタメ文化に悪影響しかない」 | 東スポWEB
脳科学者の茂木健一郎(60)が9日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。感想、と称し性加害問題に揺れるジャニーズ事務所について私見を述べた。
茂木氏は、ジャニーズタレントの人気を、接触する機会が増えると警戒心が薄れ親しみを感じる「単純接触効果」で説明できるとした。
「とりたてた才能があるわけでも、すごいパフォーマンスがあるわけでも、ものすごくかっこいいわけでもないそのあたりにいる兄ちゃんたちが人気になった理由は単にたくさんテレビに出たから」と批判的に分析。その結果、同化圧力の高い日本で、疑似家族的に、芸術性とは無関係な人気を定着させたとした。
さらに、高い露出を維持したい事務所と、短絡的に視聴率を稼ぎたいテレビ局の2者を共犯関係だと批判。その結果、「ほんもののアーティスト、ほんものの芸能は日本のメディアから排除されるようになった」と語った。
茂木氏は、ジャニーズ事務所の問題は「単純接触効果を通したあげ底のニセのスターを生み出してきたこと」であると断罪し、「ジャニーズ的なものが変わらなければ、日本のエンタメ文化に悪影響しかないだろう。日本のエンタメがガラパゴスな自己満足を超えて世界に出るためには、ジャニーズ的なものと決別するしかない」と持論を述べていた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/275719
茂木健一郎氏「ジャニーズにだまされないでほしい。人生の時間が無駄になる」連日の投稿(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a2a174253eac20a781ed60e65558bdd366b1f1a
元記事
茂木健一郎氏「ジャニーズにだまされないでほしい。人生の時間が無駄になる」連日の投稿 | 東スポWEB
脳科学者の茂木健一郎氏(60)が11日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。感想、と称し性加害問題に揺れるジャニーズ事務所について私見を述べた。
茂木氏は9日、10日にも同様にポストを連投。ジャニーズ事務所に対して強烈な意見を述べ話題になった。
茂木氏は、今朝も「X」を更新すると「ジャニーズにだまされないでほしい。人生がもったいないし、人生の時間が無駄になるから。ジャニーズはほんものじゃないし、あなたのためでもない。ほんものは他にあるし、あなたのためになるものは他のところにある」と強いメッセージを発信した。
その後、「ジャニーズにだまされる人は、芸術の教養が根本的に欠けている。クラシックからロック、ポピュラーまで、音楽のほんものに触れていれば、SMAPや嵐には騙されない」と続けた。
また、SMAPの代表曲、「夜空ノムコウ」や「世界に一つだけの花」も、それぞれ作詞を務めたスガシカオ(57)、作詞作曲した槇原敬之(54)のものであるとし、「彼らが歌った方がはるかにいい、SMAPの歌唱は偽物だ、というくらいのことは、批評的言説としてはごく当たり前」と語った。
さらに、ジャニーズタレントの笑顔、やさしさをホストと同じビジネスモデルであると指摘。「あの笑顔、やさしさは営業だから。ほんとうにあなたにやさしくしてくれる人は身近にいる。ジャニーズにだまされて、人生の時間を無駄にしないでほしい」と呼びかけた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/275933 端的に言ってジャニーズは水商売と同じ
お客さんを楽しませる、気分を良くさせるために優しい?噓をつく
それを望んでしまう大衆がどこの国にもいるのが問題だ
これを機会に安っぽい夢から覚めてほしいが、また安っぽい何か(陰謀論とか)に飛びつくんだろうな 統一教会が解体されたとして、寄る辺を失った信者がその後どう生きていったらいいのか誰も教えてくれない
ジャニーズ信者もそれと似ているんじゃないか ジャニヲタ遣(や)ってるような頭の悪い女の娘(こ)たちがこれしきのことで眼(め)が醒める訳(わけ)ないやろw( ̄▽ ̄)
まだまだジャニーズに附(つ)いていきまっせーw( ̄▽ ̄) ジャニヲタ遣(や)ってるような女の娘(こ)たちの頭の悪さ舐(な)め過ぎw( ̄▽ ̄) ファンは絶望的に頭が悪いし音楽性も酷いしどうしようもないね
せめてジャニーズが林檎殺人事件くらいの攻めた曲をコンスタントに作れたら少しはマシだったかも 「どういうつもり?」デヴィ夫人に山下達郎…ジャニー喜多川氏を擁護した芸能人たちが守る「長い沈黙」
https://news.yahoo.co.jp/articles/68cf5e6fe529d88ae943b37a6417b129345c438d
9月7日の会見で東山紀之新社長は、ジャニー喜多川氏による性加害があったことを認め、「鬼畜の所業」と断罪した。結果、世論は
一気に “ジャニーズ切り” へと舵を切ったが、沈黙を守る芸能人たちがいる。「ジャニーと親交の深かったデヴィ夫人は7月にTwitterの
投稿で性被害の告発が続いていた状況を《死人に鞭打ちではないか。なぜ今さら訴えるのか》と強い調子で非難した。デヴィ夫人の
持論はかなりの批判を浴び、その後8月に一度更新したきり一切投稿していない。
同じく7月に、ジャニーズに楽曲を提供してきた山下達郎の発言も物議を醸した。山下が所属する事務所「スマイルカンパニー」と、音楽
プロデューサー・松尾潔氏の契約終了をめぐる騒動のなか、山下に “ジャニーズ忖度疑惑” が浮上。自身のラジオ番組で口を開くことと
なった。発言のなかで山下はジャニー氏の性加害問題を「私自身がそれについて知っていることが何もない以上、コメントを出しようがない」
と、知らぬ存ぜぬを決め込む態度に終始。さらに「自分にとって大切なことはご縁とご恩」と、ジャニー氏への敬愛の念を語り始めた。
最終的には「このような私の姿勢を忖度、長いものに巻かれている、と解釈されるのであれば、それでも構いません。そういう方々には私の
音楽は不要でしょう」と宣言。
「嫌なら聴くな」と言わんばかりの、これまでのファンを切り捨てるような “傲慢姿勢” には《一流だと思っていたのに本当に残念》などと失望
の声が寄せられた。9月7日の会見から約3週間が過ぎたいま、SNSでは、「長い沈黙」を守る2人の態度を疑問視する声が相次いでいる。
《ジャニーズの会見を聞いて山下達郎はどう思うのか?子どもがひどいことをされたのになぜあんな忖度発言ができるのか。大人が子どもを
守らないのか。忖度と思う人には私の音楽は不要と言われたんでもう聴く気がしなくなった。》
《山下達郎はあれだけふざけたジャニー擁護をしたんだから自分の間違いを訂正すべき。それとも皆が忘れるのを待つのか?私は山下達郎
と竹内まりやのファンだったが二度とこの人達の音楽は聴きたくない。》 サマソニスレも知恵遅れのジャニオタに荒らされてる
女ですけど女がみんな知恵遅れのジャニオタだと思わないでほしい
ジャニオタ注意するとKPOP工作員だろって言ってくるのキチい
糖質や >>176
附(つ)き合って下さい!乀( ̄▽ ̄ ) ジャニーズは日本の恥!!!
徹底的に取り潰すべきっ!!!!!!!! 【すでに、スポーツ世界大会や各国も巻き込んだ国際問題に発展か?】 日本人の名誉と尊厳が失われていく…
ジャニーズの教団が、犯罪的な不当圧力で潰してきた日本音楽の未来と国益
不当な独占、横暴により、アニメのような競争による文化の熟成を阻害し、業界・ジャンルを弱体化させ、隣国の国策K-POPの稼ぎ場、カモにされた。
自分達の性欲と金欲・独占欲の為に、莫大なる経済的損失を生じさせ、日本エンタメの国内及び、国外収益の凋落を招いた罪悪は、未来永劫 許されることではない。
性産業を蔓延させた諸悪の根源の悪徳業者は、特に外国の世界史に載るであろう歴史的レイプ犯罪者の性獣の罪とともに断罪すべし。日本の近代史の汚点である。
【日本ダンス音楽、失われし25年の不当弾圧された才能たち】
※ジャニーズによる恐らくは故意の、Mステのドタキャン事件は1997年〜
○4DP
非凡なる才 ビリーザキッズ
tps://youtu.be/EHitfofp9yU
○Mステでギターへし折られた人 マッスルキング
(奴等の差し金か。MステはKinKiドタキャン事件の前科あり)
tps://youtu.be/6IuC2bC7SAE
以下略
将来、K-POPを大量輸入する地ならしの為に大金をいくらかもらったか?そんな陰謀暴論が本当に思えるくらい、レイプ加害事務所は近代の日本ダンス音楽を破壊した。
ホリエモン曰く、組織的犯罪会社 s://youtube.com/shorts/V3CmoBuDi_s
最も忌むべき犯罪組織。真っ当なる音楽ではなく、異性向けの性商売をしたいなら、裏か地下、夜の町でやるべき。日本ダンス音楽業界の損失・不正は、金輪際許されるものではない。五十年、百年と経とうが許されるものではない。
この度の勇敢な発起人、レイプ被害者の会の勇気ある人達にネット上でセカンドレイプした、教団の太客・女オタクも断罪すべきだ。二次加害者・セカンドハラスメントは立派な犯罪行為であり、未来の平和の為にネットや世界から排除すべきである。また、テレビ局も共犯者として国や国連が取り調べすべきでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています