渋谷陽一のワールドロックナウ Part99
渋谷陽一を名乗っている赤タイツは
性犯罪者のネットワークを
ウェブ上で展開していた。
過去事案のリポートまで書かせて。
ブルセラショップの管理人だった渋谷陽一は
同じくしてダークウェブの
自殺サイトの管理人であり、
考えてはならないというべきだが。 異様な拡大路線を歩む会員制の
左翼新連合に、
危機を感じ、書くことが懸命と判断していた。
……のみならず一般市民を標的にしていたからだ。
渋谷陽一を名乗る当該容疑者の
即時逮捕は当然だった。
美男子の写真を老いた自らの写真と
差し替えて、手下に配らせて信用させていた、
そういう卑劣で際どい輩だ。
とりわけ美少年時代の浦野貴司さんは
直接の写真被害に遭われた。 ペンを置く事にします。
いわく、真面目過ぎて始末書だ。との事。 手短に
これら上記の喫緊の事案を確認し、
警察方へすべてにおいて引き渡しを終えました。
元・浦野貴司は刑事としてすべての案件を終え、
これらを再度、重大な警察事案とし、
複雑な事実の数々を司法官憲に委託するに至りました。
(今後一切の前後関係について黙秘をします。)
了解 どうもでございます。そういえばシーカーズ聴きました。3回目? 会長の名前は出たことないですよね? それでいいと思いますね。リナサワヤマさんが流れてましたね。こんなもんひとつもよくないだろと思いながら聴いてましたが。もちろん売れてる注目されてるてことありきとはいえリナサワヤマさんに乗っかれる会長はすごいなとは思います。 そういえば山崎さんも似たようなこと言うようになりましたね。しかしなんだかんだいって山崎さん担当のインタビューはできるだけ読みますから、なんだよ激刊山崎、ライブハウス落とすなら、せめて雑誌編集長の自分も一緒に落とさなきゃ駄目だろw相変わらずひどいなwと文句言いつつも読むんですが、、ほんとあれです、、古河さんは、、あれいいんですか、、どうにかならないんですかね、、、
974 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/05/20(土) 09:56:10.95 ID:NX5ka2xJ
>昨日のJAPAN JAMの前説で渋谷陽一がChilli Beans.のこと「洋楽好きの日本人がずっと待ってた邦楽ロックシーン育ちのバンド」って言ってたの凄い共感。
チリビーンズの前説でも偉そうに喋ってたみたいですが、わたしは音楽評論家50年やってますが~とか喋ってたんですかね。できれば「おシブが斬る!」は、ご自身の「やればやるほど赤字ライブ」で好きなだけ喋ってもらえればと。 わたくしもロッキングオンから離れていた時の編集長ですから特に変な先入観も悪感情もまったくないんですが、、吉田さんにネチネチと名前出されて気の毒に思ってるくらいなのですが、、そういう話は別にして、、、単純にちょっとひどくないですか、、ってまだ続いてるんかい!すみません。おはようございます!本格派気分一新日本一新で本日も書き込み頑張ります!夜にまた来ます!
556 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/09/22(金) 08:57:21.12 ID:F7nlDEGm
おシブおやま以外の方についてはできる限りネガティブなことは言いたくないですが、以前も言ったと思いますが、どうにかなりませんかね古河さんのライブレポ。わたしがピンときてないだけでそれなりにちゃんと支持されてるぞというならいいですが、あまりそうとも思えないだけに、、、>SEKAI NO OWARIはライブハウスからガッツリはみ出していた - ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記
558 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/09/22(金) 09:35:50.50 ID:F7nlDEGm
個人的にはCUTメインでジャニーズのタレントさんとかを相手に頑張ってもらってるほうが有難いのですがね、、、(まだいってんのか、朝から何レスしとんねん) 一週間ぶりなものですからちょっとはしゃいでしまいました。失礼しました
955 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/10/28(土) 18:13:52.33 ID:uJXOEW3d
つづけてヤバすぎ2回使う代表。わたくしもヤバい古河さんにケチをつけてる立場ではありません。70代の代表が毎週のようにヤバすぎ連発しているのですから。すみません。関ジャニさんがジャパンに出ますね。やはり担当はジャニーズ大好き古河さんですかね。世代的にはわたしと同じようなもんだと思いますが男性でジャニ好きな方も、、そりゃいるんでしょうけど。いや脱線しました。余計なことですね。すみません。ジャパンでの関ジャニインタビュー自体は楽しみです。
VOGUEが「ドラァグクイーン的ではない自然体な女装」と書いたビデオがヤバすぎ。トロイ・シヴァン、ヤバすぎ。今夜の番組で最新作を紹介しますが、まずはこのビデオを見て、衝撃を受けてください。 - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 JAPANJAMも近づいてきましたし暗い話題はこのへんにしてこれから1,2週間はポジティブな気分で盛り上げたい新体制をサポートしたい。わたしもがんばります 高橋芳朗 テイラー・スウィフトが社会現象化したきっかけを語る | miyearnZZ Labo
https://miyearnzzlabo.com/archives/112207
高橋芳朗 Taylor Swift『The Tortured Poets Department』を語る | miyearnZZ Labo
https://miyearnzzlabo.com/archives/112211 ・浦野氏は左翼ポップスリスナーと永久に訣別します。
・左翼の暴力沙汰に対しては永久に自己正当化します。
・声優時代の功績を自己正当化し永久に訣別します。
・ファンロード時代の功績を自己正当化し永久に訣別します。
・犬神徹上皇への薫陶を自己正当化し永久に我が物とし此の方と訣別します。
・音楽的に無能な人文系評論雑誌の危機を永久に笑い飛ばします。
・新世代ならびにそれに類する無能な存在を完全に否定します。
・必要なら新世代を遵法精神のもとに罠に陥れ自己正当化し罪を逃れましょう。 浦野氏から
ロッキングオン誌のインタビュー記事の95%が
実質、すべて捏造されたものであるとの報告。
十中八九通り、存在しない音楽家たちの
誠実なインタビュー記事は
(多くは窮状・苦難に喘ぐ記者たちによるものだが)
図らずも作品全般を毀損された事を受けて、
人文評論誌には迷惑を被ったと
言わせてもらうしかなくなった。すまない。 私たちお互いに謝罪の必要がない。
縁がないというか、読み応えある以外には、
本当に、ただ迷惑だったと申し上げておきます。
九州地方の危難について
とうてい考えの及ばない首都圏では
非公然と嫌がらせが繰り返し行われていますが、
被害者家族としては
治安について考えるべきことしか実質ないのです。 治安維持に必要なとき隠忍自重と自粛を要求される。
嫌われまいと振る舞うことや
嫌ったり、逃げを打ったり、嫌がらせをしたり、
卑怯者に転じたり、悪口や罵詈雑言を振りまいたり、
そうした卑しむことではなくて、
犠牲に徹する場合においては
必要悪としての
仕方なさに現れるものだと思います。 左翼新連合は
朝鮮半島を売却できない場合においては
あらかじめ配っていた青酸カリにより
玉砕するようにと、
構成要員全員に通達していた。
(笑い飛ばしてやればいいかと) 浦野貴司という名前を逆効果にしてしまったことが
日本列島の敗因だと思うんですが。
不幸者たちがヤマトタケルの名前を
政争の道具にしているから、
こうしたろくな結果を招かないのだと、
今更ながらだが、
はっきり言う。
愛想尽かし。 ツェッペリンの死の件に始まり、
警察のゴタゴタ、
左翼新連合の分裂、
34年間、蚊帳の外に置かれていたが、
おかげで罪に染まらず、無実のまま。
ホントありがとうな。 自身の作品として真ん中・中道路線に置きますが、
人権の立ち位置は右に寄せますし、
目指すは好戦主義ではなく、
また特定の政党によらず、
送る気持ちは護国と講和だと感じます。
その意味では理解ある公民。
すまんけど。 あと、歪曲された時代故に起きがちな何かについて、
日本が極左化した事を踏まえておくと。
団体争議って怖いからな。
(日◯保守党って極左ステルスの噂あり…。)
我々飽くまでも「人権を右に寄せるのみ」に留める。 詳細割愛の上で、僅かに再確認。
1990年当時、地球🌏で最も重要な
優れた音楽プロデューサー兼ギタリストは
元レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ氏だった。
左翼新連合は
来日中の東京でナチスの濡れ衣を着せ、
バンドと彼を亡き者にした。
今井徹さん、浦野貴司さん、
その他、世界中の家族の方々が
危難に遭う事を避けなくてはならなかった。
日本の警察は
捜査初日に日本の左翼新連合の
計画的犯罪と断定して、その旨を
インターポールに手配をした。
日本ではあまり知られていないが、
1990年8月15日は、
音楽の亡くなった日とされる。
逃亡がてら左翼新連合は
今井徹さんと、浦野貴司さんを
いきおい犯人に仕立て上げて、
朝鮮半島有事を引き起こそうとした。
苦難の日々を背負いながら、もう34年が過ぎ、
今井徹さんは後に令和上皇・犬神徹になられ、
浦野貴司さんはその影武者として警護に勤めた。
(果たして君たちに関係してないよね?) 君たちには関係ない事件でこの世の外聞に属する。
忘れて構わない。
さもなくば引き倒しに遭う。 国際司法当局は
レッド・ツェッペリンとジミー・ペイジ氏の
無実を証拠として提出し、
日本のナチス左翼新連合を死刑にした。 奇しくもカネ目当てで、広告文化を背景に動き廻り、
ツェッペリンをナチ呼ばわりしていた輩に対して
当局すら、ナチ疑惑を否定して下さる結末になった。
もうありがたいとしか。これを以って、個人的に
ツェッペリンの名誉回復としたい。
日英で根も葉もない悪評の極みだった
ジミー・ペイジの長い長い悲しみを
やんわりと腐す。 長くしばらく熟慮しないことには、
この事件が広く意味することと、
卑近に伏せておきたいこととを見分けられない。
遠くから振り返る気にはなるし、
もしくは、なれないし…。
疲労回復。
我々日本列島の被害者家族は
責任を果たせたと判断した。
誰をも裁かないという欺瞞を超えていけたように思う
無事に訴追を仮申請で終えられそうだ。 記事はもはやフェイク報道である事を
大前提にして読まないといけなくなってしまった。
日本のマスコミは常時8割がフェイク報道とされ、
ジャーナリズムの過激化を憂える声が常ながら。
(日本列島の将来は果たして明るいのかどうか?)
終わってみれば、そのままかも。
責めはしない。円満です。 邦楽を聴いていると
評論家が時にバカに思えてしまう。
好きにやらせるな、とか
予算を与えず、干せだとか、
よくも洋楽を凌いだな、とか、
(それも面目躍如だというか。)
我々は器楽的に有力な選択肢に過ぎない。
しかしながら禁則であり、私は封印を解かれただけ。
(間違えても私たちは売れ線など書きたくなかった)
我々を駿足のワーグナー代案とするか、
エルビスへの回帰線とするか、
ビートルズの着地点とするか、
未だ進捗中のツェッペリンの派生一味とするか、
コズミック・グルーヴへの伸び代とするか、
拘束衣を解かれた翼とするか、
地に着く脚を鍛えるための鍛錬か。
我々は一重なる音楽であるゆえに、
大変なお騒がせをしました。
申し訳なく思います。
才能の代償に引退して12年になりました。
未だにノーギャラであります。良かったと思える。 終わったことですしいつまでも話題にするのは申し訳ないのですが、、ラプソディについてはほんと「ろきっこ」「しぶっこ」のひとりとして苦しいといいますか悔しいといいますか、大いに悩まされたものですが、、いちばん苦しい思いをしてはロッキングオンの関係者のみなさまですよね。
わたしはいまのアニメやエンタメにほとんど興味ありませんからいいですか、、、おはようございます。本格派.comです。japanjamもはじまりますし「ろきっこ」のひとりとして気分は高まっております!(といっても行くわけではないですが)
743 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/26(水) 01:56:10.01 ID:Bhd3cUGv [1/4]
===================
いつもラプソディを応援いただきありがとうございます。
7月2日よりスタートする「ライブアニメ『ラプソディ』」ですが、より多くの方に楽しんでいただきたいという思いから、チケット料金を変更させていただきます。
\3,800(ドリンク代込) → \2,000(ドリンク代別)
なお、変更後の料金は「ドリンク代別」の料金となります。別途ドリンク代として、当日会場で600円をいただきますので、ご準備いただいた上でご来場ください。
===================
すっかり我関せずで雲隠れしちゃいまして、わたしもぜんぜんタッチしてないのですが。原作・製作総指揮でしたかね。わたくし身の程知らずに前回でしたか「1000円しかとれない不採算イベントやめてしまえ」など強い言葉を吐いた立場として1000円じゃなくてよかったああ!!
すみませんユーモアでした。声優で頑張ってらっしゃる方もいるので、悪いことは言いたくないのでね。スタッフ出演者のみなさまは大変だとは思いますが、成功を願っております! 人気コラム「あのときシブスレは、、、」ですが、昨年はこんな感じでした
780 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/28(金) 21:43:28.97 ID:yUgTHse7 [1/3]
さすが鹿野さんですね、わたしが出来の悪い頭で毎回ぐだぐだ書き込んでることもこういうことです。どうにかなりませんかね、願いながら毎回書き込んでるのですが、、、居座りず微妙だにせず、、まあこれはこれであっぱれ!そして喝だ!!!
ほんとうに毎回頭の悪い書き込みで申し訳ございません。ともあれ来週から始まるジャパンジャムの大成功を心よりお祈りしております!もうガラケーカメラマンは出没しないでしょうし、数年前よりは心穏やかに見守れそうですね
あとは、一個人の些細な話なんですけど、10回目を迎えて、今後は僕がフェスの顔役から一歩後ろに引こうと思ってるんですね。
――え、そうなんですか。来年から?
鹿野:そう。そうなったときに、VIVA LA J-ROCK ANTHEMSは亀田さんと僕で作ったコンセプトだし、フェス側で新しく誰かが引き継ぐ形でシステム化していくこと自体がバンドとして面白いことだと思えなかったから、今年で終わるっていう感じです。
――一歩後ろに引こうと思ってるのはどういう理由なんですか?
鹿野:あまり重要ではない話に惹かれるね。少なくとも来場者にはどうでもいい話な気がするけど。理由は、このまま自分が顔役でいたら、ビバラがカッコ悪くなるからです。
このフェスが終わって3カ月経ったら59歳ですよ? 来年60歳の人が、いつまでもこのフェスにしがみついて顔役になって、朝から「VIVA LA ROCK!!」とか顔を歪めて全力で叫んで盛り上げようとしてるっていうのは、少なくとも僕にとっては見苦しい。
10回目を総集編にしたというのはそういう個人的な意味もあって。加えて、ありがたいことにこのフェスはここまで育ったから、いい意味でシステムもでき上がってるんです。だから自分が旗を振って、フェスとは何なのかってことを一つひとつ体現してきたビバラを、ここでひと区切りにしたいなって気持ちです。以上! 憧れる気持ち
と
実際の実力
は
蚊ほども違うw
だから
じゃないが
我々に必要性を問われるのは
毎度
欠かせぬ程の
尽きせぬ努力である…、のヨ
あー、
ヤダヤダww 「鹿野淳さん(元ロッキング・オン)から、有泉智子さん(元ロッキング・オン)に変更となった」としてほしいものだ。まあしかし仕事が趣味、趣味が仕事の会長ですから、見苦しいだなんだ言われても生涯現役を目指しますよね。それはわかります。現役といってもラジオDJだけじゃ満足できないでしょうしね。見苦しいといわれてもしがみ付いていた会長の気持ちはわかります。会長に寄り添うロキノン王子 - 本格派.com でした!
https://news.yahoo.co.jp/articles/76d89b2f49270ea261fde4d5b2977594416c28a1
11回目となる今年、フェスのプロデューサーが、いずれも音楽ジャーナリストの鹿野淳(59)から、有泉智子さん(44)に変更となった。今年で還暦を迎える鹿野さんが「次世代にバトンを渡したい」と変更が決まったという。 山崎さんの居直り宣言ですが、、「山崎さんの書いてること20年前、25年前の会長と同じですよ?」とそこで後進に委ねる任すのが、、ええと知性?理性?なんじゃないですかと強く訴えたいですね。20代相手のインタビューに61歳の代表取締役社長が来るんですよ?それでいいんですかね、、、
781 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/04/28(金) 22:12:29.54 ID:yUgTHse7 [2/3]
あまり小柳さんの名前出すのも申し訳ないですが、、今月は相当ダメージ受けました。青天の霹靂でした。どうして小柳さんが独立して居座りずが残って毎回あってもなくてもどっちもいいようなどうでもいいブログをあげてるのかと、、しかしいつまでも嘆いてばかりはいられません。現実に残ってブログあげてるのは居座りずと元ジャパン編集長のジャニーズ好き古河さんですしね。古河さんは毎回ルキさんライブレポお疲れ様です。ルキさんライブで仕事といえど5千字はなかなか書けるものではありません。脱線、余計な事でした。すみません調子乗りすぎました。
https://www.oricon.co.jp/special/52799/3/
――それからわずか2年で編集長に?
そうですね。2015年4月に編集長になって、今は編集長4年目です。当時も今も僕の上長は『山崎洋一郎』という『ROCKIN'ON JAPAN』を30年作っている大先輩です。少しでも追いつけるように、頼りにされるようにがむしゃらに頑張ってきました。
副編集長時代もたくさん叱られて、たくさん指導してもらった。その山崎に「編集長を任せる」と言われたときは、本当にびっくりしましたね。『ROCKIN'ON JAPAN』には30年の歴史があって、編集長になった人は決して多くはない。
ずっと憧れていた雑誌に自分の名前が連なるのは本当に嬉しかったですし、大きなプレッシャーでもありました。 明るい話題を、と思いつつ愚痴が多くなって申し訳ありません。今度こそ気分一新日本一新でがんばります。そういえば小沢一郎先生ニュースでみました。補選で亀井先生と再開してました笑 連合回りでお元気そうでした。ほっこりしました 亀井先生といっても亀井静香先生じゃなくて島根の亀井先生ね 最近面白いのが多くてふたたび前のめりになってきた。「若いアーティストは若いインタビュアーが担当すべきなのかな」と葛藤はありつつやっぱりどうしてもやりたくてインタビューしている。との居直り宣言ですが、、繰り返しになりますが、そこで踏みとどまって後進を育てる、バトンタッチするのが代表取締役社長がである山崎さん(61歳)の役目じゃないんですか(ってまだ続けてるんかい!!) 失礼しました。まあしかし山崎さんを過度に責められません。会長が会長でしたからね、、入院療養前の最後の仕事がラプソディとサイトナイトと社長はつらいよブログと毎週適当にすごい連発して朗読してるだけのワールロドックナウでしたからね。山崎さんに多くを期待するのもね、、 ×ワールロドックナウ
〇ワールドロックナウ
失礼しました いちばん重要な仕事を忘れてました。フェスの前説ね。渋谷さんほんとフェスすんのが楽しかったんだろうなあ、、とは思います。
672 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/09/30(土) 15:50:54.00 ID:NUxNsADl
バズリズムはチェックされましたでしょうか。これから放送の地域にお住まいの方はチェックしてみてください。告知のチラ映りを観たときからそうじゃないかとおもってたのですが SHISHAMOさんのバックステージ映像の後ろの方で山崎さんがなんか楽し気に映ってました。海津さんも確認できました。もちろん渋谷さんもいらっしゃったんですが、、、、
渋谷さんに限らずでしょうが、高齢者のTシャツ&ハーフパンツ姿は見た目きついですよね。が高級介護施設の運動会かと思ってしまいました(ビートたけし風) 何やら楽し気に喋ってる総編集長との対比で代表がね、ひどく老いてみえましたね。まあ一般的に60と70で10違えばそんなもんかもしれませんが。以上バズリズムしんみり感想レポでした(ははは)。ありがとうございました 新たな朝鮮戦争に協力してくれるなら
今すぐにでも作曲家としての評価を
上げてやれる。
とか渋谷陽一のアホに言われたので、
一生うだつの上がらない暮らしをしよーと思ったw ただの富国強兵の徴兵制発布の
老害爺さんだってば。
加齢には気をつけたいね。 本日は独演会が過ぎたようです。反省しています。シブスレ総合プロデューサーのわたしもですね偉くなりすぎて誰も注意するものが居ないものですから、、、 私は父とツェッペリンの無実の証明と
名誉回復が出来て
満足してるんだしさ。最後まで追訴もしなかった。
人質を盾に取られて引退させられ、才能は消えたけど
恨みはしない。仕方なかったんじゃないかと思ってる
余談だが、
音楽に憧れる気持ちと
音楽的な実力は
全く違って当たり前。
必ずしも比例しない。
やはりつーか、若い子たちは
その暗黙の了解と批判を
甘んじて受けるべきだったよ。
気をつけてほしい。
見かけと中身の全く違う時代だから。 ヒャダインという厄介な案件を
引き渡したことを
良しとし、
ツェッペリンと父の名誉回復を喜べる。
追訴無し。
我々からは
以上で終わりなのだが、
付け加えるようなことはないにしても、
この時代には、願わくば、古き良き、
ありえないくらいの平和主義者であってほしい。
それがただの夢に過ぎなくてもね。 日本国憲法って国連加盟国のための
国際法なんだよね。離脱してしまったからって、
空文じゃなし、永久に重要だということには
なんら違いなく。欺瞞は通じないんだからさ。 朝鮮半島にも日本列島にも、
僕は一生涯、頭が上がらないんだよね。
仕方なしに降りた。使い勝手が良くて、
誰も相手にしない脇役って感じ。
うん、まあ、そんな感じ。
囲い込まれて、灰汁を抜かれて、恥をかいて。
それが必要なんだと思う。 Joeや亡霊との対立も避けたいし、
避けなきゃならないし。
衛星にレーザー光線なんかないし、
きっとないのにさ。
逃げることを覚えなきゃ、
抱えたまま周りを蔑ろにしてしまう。
先んじて、暇つぶし三次郎さんは、
護りたい人たちの大切な生命人権ゆえに
当局にギブアップしました。すまんゆえに。