クイーン+アダム・ランバートのライブを語る Part2
英国国歌の中メンバーが背を向けた瞬間に席離れてダッシュしたから電車スカスカだわ
おまえらご苦労!
ダウンなんか着てかなきゃ良かったw
もう行きの電車から帰りの電車内までずっとたんなる手荷物だわ
これは失敗。元来暑がりなのにね
昼が予報に反して意外と暑くなかったからダウン着てっちゃったよ 予想通り音量が小さかったな
予想通り徐々に上げていったけど、それでも俺にとっては小さかった
あとは特に不満なし!良かった!
あ、客が棒立ちで大人しすぎ!
まあこれも分かってることだけど 最高の夜だったね
Queenのライブの帰り際、冥土の土産になったと会話しながら家路につく老夫婦がいたり、バレンタインだったせいか愛の告白してるカップルいたりと客層もバラバラだけど不思議な光景広がってた
Queenの魔法に皆かけられてたな >>4
良い意味で客層がバラバラだったね
70年代からリアルタイムで追い続けた高齢者から、映画「ボヘミアン〜」やCMのタイアップとかで知った若いファンまで。
それだけQueenのファン層が広かったって事だわ
個人的には、I want it all やってくれたのが嬉しかったわ 今日はじめてクイーンのライブに行ったけど
まじで感動したしかっこよかった。
にしても、オリジナルメンバーが74歳ってのに驚いたわ。あんな元気な74歳がいるなんて。
アダム・ランバートも喉に楽器がついてるみたいに全部の高音域余裕がある過ぎるし、表現力が神がかってた >>4
良い意味で客層がバラバラだったね
70年代からリアルタイムで追い続けた高齢者から、映画「ボヘミアン〜」やCMのタイアップとかで知った若いファンまで。
それだけQueenのファン層が広かったって事だわ
個人的には、I want it all やってくれたのが嬉しかったわ メイのギターソロで桜桜?の次に弾いた曲なんだっけ? ドヴォルザークの交響曲第九番「新世界より」の第2楽章の主題。 Love Of My Life、観客に歌わせる演出は、ジジババは大喜びだったけど、若い人たちには曲がイマイチ浸透してなかったのか、地蔵率が高かったね
ブライアンの喋り始め「ニッポンの友ダーチ」は、81年の武道館の時と同じで、ちょっとノスタル爺になってしまった。
あとBohemianRhapsodyのラスト、ポール・ロジャースのときはキレイに大合唱だったけど、今回は「え、え?」って感じだったのはざんねん。 そういえば名古屋で何かあったらしいけど
なんだったんだろうか、わかる方います?
警察沙汰とか騒いでたけど アラフィフ♂です。
今回のツアーに参加出来てホント幸せだった。
パンデミック前の埼玉には行ってなかったけど、コロナが明けて来日してくれて
嬉しいよ。
フレディ・マーキュリーの公演にも
参加してる古参組は還暦超えだよな?
フレディのパフォーマンスを生で観れてた世代羨ましすぎる
アダム・ランバートの声は国宝級だった >>15
54歳だけど85年のフレディ観たよ
あの時の衝撃と感動は今でも忘れられない
まさかあれがオリジナルメンバー最後になるとは夢にも思わなかった
親戚の影響で小学生の頃からクイーンファンでおそらく自分の意思で観に行った最年少世代だと思う
ライブエイドもテレビでリアルタイムで見た
そういう自分でも今回の公演は凄くよかったと思う
少年時代のあの時に戻ったよ
喉と全身の筋肉が痛くて午後の仕事が出来るか心配だw 今はブライアンメイとロジャーテイラーのバンドよな76で現役とか凄すぎる アダムとのコラボクイーンには2014サマソニから
来るたびに観に行ってるけど今回のには期待してなかった
でも行ったらとても良かったので又来て欲しい
でも次は東京だけでいいかな アラカンの親と一緒に行った
子供の頃から車の中でずっとQueen聞かされてた世代
母親は最後の来日かもしれないって泣いてたわ たぶん、今回が最後かなぁ
考えてみれば、二人ともおじいちゃんだもんなぁ たぶん最後だと思うなあ
ロンドンではあるかも知れないけど 身近にいる70代と比べるとロジャーもブライアンも凄すぎるわ
大変だろうに連勝してリハ重ねてワールドツアーまでやってくれて本当に感謝しかない やっぱり会場がデカいほどパフォーマンスがよくなるバンドなんだな
クイーンには武道館さえ狭すぎる
the bigger the betterと言ったフレディもドームでこんな演出でやってみたかっただろう 近くにいた女が「アダムゥ〜!」とかコテコテのカタカナ発音で叫んでて聞いてるこっちが恥ずかしかった
AdamuじゃなくてAdamな 70越えで世界ツアーして2夜連続ステージはエグい
普通の70歳はまずできない
スポーツ選手の報道で言われる様に移動って消耗するし、
ステージはただ立ちっぱなだけじゃなく、ライトを浴び続けるからスゲー疲れる >>28
ほんとそれ
しかも花道からの移動走ってたりしてた 多少発音が下手でも無言よりましじゃね
初めてQueenのコンサート参加したけど結構観客が静かだと感じた ブライアン、毎日ホテルのジムで運動していたようだし
コンディション整えながらツアー完走してくれてありがたいね
家族サービスもしながら約2週間の滞在お疲れ様でした ところでグッズで気になる事があるんだけど
買ったツアーTシャツの襟のタグが切り取られてたんだけどなんでだろ もとのTシャツのボディブランドのタグついてると原価がバレちゃうからでは
中国製だし国内のバンドTシャツとかでも使われてるボディっぽい
一個一個ハサミでカットしたと思うとなかなか骨が折れる作業 ロジャーって100 Greatest Drummers of All Timeに入ってないのな…
メグ・ホワイトまで入ってるのに… >>38
なるほどね元のブランドタグ付きじゃあ売れないよね
納得したよありがとう >>38
イベントでプリントTシャツ作ったことあるけど200~300枚程度の小ロットでも1枚あたり原価2500円くらいだからな
枚数多くなれば版代ほとんど無視できる位安くなるから2000円くらいか
それを6000円で売って原価率3割なら妥当なところじゃね? プリントいれるのに邪魔だから切った可能性もあるね
ちゃんとクイーンオフィシャルってプリント入れてくれてるのは良心的だと思う
この夏はクイーンTシャツ着てる人たくさん見かけるかな
ライブが終わっても余韻に浸れるのは良いよね ロジャーってなんだかドラマーとしては軽視されがち若い時から
ドラミングがもっちゃりしてるとかなんとか
まああんなビジュいい歌えるドラマーなかなか居ないんだけどね アダムを見つけて連れてきてくれた
スパイク・エドニーには感謝しかない >>44
軽視というか良くも悪くもプレイに特徴がない >>29
前スレにもあったけどwho wants to live forever凄かったね
ドームいっぱいにあの大迫力な声が響き渡って鳥肌立った
アダムが歌ってくれたおかげで改めてフレディ・マーキュリーの壮大な声を活かすために作られた曲だったんだなって気付かされたわ 最初のRadioGaGaの終わりの方の歌ってなに? 文春オンラインのアダムへの電話インタビュー良いな
この人自身も歌手である前にフレディ・マーキュリーのファンだもんな…ちょっと泣けること言ってるから興味ある人は見てみると良いよ 記事探したけど見当たらないです
どこで読めますか? アダムはフレディに成りきろうとはせず我が道を貫き通してる
まさに別のバンド >>42
田舎に住むBBAだけど買い物行くのに着て行ってる >>50
失敬、早とちりしたまま読んでたけど電話インタビュー対応してたのはブライアン・メイだった
クイーン+アダム・ランバートが日本で圧巻のライヴ
「日本に彼も連れていく」とブライアンが電話で…クイーン来日公演でみせた、終わらない“フレディ伝説”
https://bunshun.jp/articles/-/68936?page=1 アダムはボーカリスト寄りだけどフレディより上手いところもあってすごい。
あの歌声でギターもキーボードも上手かったフレディすげーなって改めて思う。
どっちもすごい。 >>46
特徴無いか?
ロジャーが叩いてるってすぐに分かるけど >>57
名古屋で初めて聞いたけどアダムは終始声安定してるんだね
びっくりしたわ
フレディのライブボーカルはやや不安定でスリルあるから…(笑) >>29
> the bigger the betterと言ったフレディ
ついつい邪推しちゃったw 名古屋と東京2日目に参加したけど東京の方が観客にフレディコスが多かった印象
>>39
リンゴ・スターは入ってるの? >>58
少なくともドラマー界隈音楽界隈からはそう思われてるという事だろうな >>30
自分も欲しい
初めてQueenのステージを見た若い日本のファンにとってはこれが最初で最後のQueenのライブになるかもしれないし、何よりアダムのwho wants to live forever日本公演が絶好調過ぎた
音源で残して全世界の人と共有しないのは人類最大の損失 >>62
東京公演行ったけど、フレディコスの人たちすれ違っただけでも3,4人いた
しかも古参兵(齢60歳くらい)で本気度と年季の入り方が明らかに他のアーティストの時のガチ勢ファンと違った
当時ブリットポップやロックのファンだった人達、まさか60歳とか70歳になってまでQueenの追っかけやってるとは思わなかっただろうな
かなり古い公演で買ったお宝Tシャツ着てるよね!?って人も沢山 >>62
39じゃないけどリンゴは入ってるはず。かなり上位に
ストーンズのドラムとベースが欠番になったから
ポールとリンゴ加入でローリングビートルズでもいいんだが
スレチすまん ロジャーはドラマーの中では普通
が、コーラスなど歌って叩けるドラマーなのは貴重 メルカル見たらTシャツやらキーリングやら転売ヤー乞食が多いこと多いこと
個数間違って購入しましたってどんな言い訳だよ >>68
ブライアンは最終日もう声少し枯れちゃってたけどロジャーは普通に最終日まで調子崩さず歌ってたなw
本業歌手じゃないけど結構歌う機会あるだろうに2人ともアラセブ、アラエイティーなのによく声出るよな 一生懸命作ってたんだろうな
フレディの国旗掲げるみたいに
取り上げてもらって本当に良かったね、おめでとう 4人編成のクイーンだから手数の多いロジャーのドラミングが不可欠なんだよ >>72
インスタやってたよ
確かアダムか誰かのインスタだかに私ですってコメントしてたような >>070
GOLDで買えたけど前の方に居た人で小物を「もうひとつ」「もうひとつ」って何個も買っていた
人いた
小物以外はTシャツとか一つだけだったみたいだけど、転売ヤーっていうより普段メルカリとか使い慣れてる人が軽い気持ちでついでに転売しちゃお!ってのもあるのかなと思って見てた
ほんと今回のクリマンは駄目だったねスタッフも経験なさそうな若い人ばっかりだったから余計混乱してた 自分で使う分と保存用で2点までって限定すればいいのにって思うよね
友達の分がとか家族の分がって言う人もいるかもしれないけど、そもそもライブに来た人のための物販なわけで、余ったらwebで販売しますってスタンスでいいと思う 一回席でフラグを持ち上げていたのか
後ろの人可哀想 >>79
アダムが見せてたやつなら柵の内側に貼ってあったよ 今回のツアーで初めてアダムをクイーンのボーカルとして認めることが出来たような気がする
今までは「アダムも良かったけどやっぱりフレディの方がいいな…」だったけど今回はそれが無かった
それだけ満足度が高かった フレディが嫌いだったからアダムでいい
アダムの声のほうがブライアンのギターの音に近い
フレディは声が太くて発音も悪いし作曲家としては偉大神レベルだけど あとフレディはファッションも可笑しかったよ
コメディアンかみたいな >>83
耳鼻科と心療内科行った方が良いよ。
と、言うかクイーン好きがフレディ嫌いなんて、イチゴのショートケーキはすきだが、イチゴは嫌いって言ってるようなもの。 ロジャーはキックドラムがパワフルだね
あのタイミングで場の空気になってる >>85 リアルタイムで洋楽チェックしてたけど現存してたときは嫌いだったよ
当時は自分の周りではクイーン自体ばかにされてたけどな 当時フレディのコスプレとかするようなやついたかね
速く死んだからもちあがって映画化してよかったが 楽しげに盛り上がってるスレがあると腐しにくる奴ってどこの板にも現れるんだな マイケルジャクソンが死んだらもちあげる
フレディが死んだらもちあげる
それまで叩きまくったくせに
腐ってるのはお前だゲロウンコ >>87
どうせクィーンは古臭い、フレディはキモイ。
今はブリティッシュニューロマンティックがカッコイイ。ヘアカット100とかデュランデュランとかイケてるとかクラスメートに吹聴してたような輩なんだろ。 >>92
まぁオレもいまだにデュランデュランは好きだかなw 自分はフレディーが当時でいうホモだったので
子供だったこともあり偏見で聞かず嫌い、しかしジョージマイケルは
めちゃ好きだったwネットがない時代だったし見分けもつかなくてw
最後の聴かず嫌いがAC/DC多分残り僅かな人生だけど
聞くことはないと思う
今回初めてのクィーンのライブだったけどアダムの声が凄くて
感動したしもちろんフレディーとディコーンのクィーンも見たかった >>84
それフレディ・マーキュリーが意図してやってたことなんだけどな
Queenの楽曲全体にも言えるけどあれは偏見なき世界への挑戦であり反骨の精神の賜物なんだよね
浅い知識で聴いてるやつが語るなよ ちなみにアダム・ランバートもこのフレディ・マーキュリーの精神やファッションを理解・解釈・継承した上で歌ってるからな ニッポン放送の13時からの中川家ラジオショーで剛お兄ちゃんがQueenアダム・ランバートのコンサート観覧トークしてるよ >>96
ファンはともかく、その辺にいるジジババはまあ理解できないわな アダムの歌唱は前回よりさらに磨きがかかったように感じたな
自分流にアレンジしながらクイーンらしさも消さないという難しいことをやってくれて大満足だよ
あの厚底ブーツであれだけ動けるのも凄いw 還暦超えのBBAだけど、今回の日本ライブが最後かもと思うと泣ける。
フレディが亡くなった時、私のQUEENは終わったと思った。
でもアダム、素晴らしかった。
ありがとう。 アダムはクイーンを自分のものにせず
歌の表現は自分が精一杯できることをやってるというほんと絶妙な力加減なのよね >>48
すいません
これお願いしますm(_ _)m >>105
machines→radiogaga→machinesってなってただけやろ
machines原曲聴いてみ チャールズ国王に配慮してキラークイーンやらなくなったのかも?という意見あるけどどゆこと?
わかんない教えて やはりおまえらが正しかったな
ブライアン、Bo-Rhapのギターソロはフレディ作曲と語る
https://nme-jp.com/news/139429/ Machines知らないとオープニングのコンセプト理解できなかったんじゃないか >>111
分かる!Queen アダム・ランバート、サポメンが日本に滞在していた時は
同じ空気を吸ってる!
って気持ちが湧いてソワソワしてた そういえばブライアンのギターソロのときに出てきた惑星は映像じゃなくて物理的に吊るされていたのが見えてちょっと笑えた
オペラボックスシートはほとんどの時間メンバーが遠くてちょっとかわいそうだったな オペラボックス買う人はもう最前で見るよりも舞台裏的な場所に行けることに満足感を見出すのでは
音も良くないし '39please
このフラッグを掲げた人の気持ちが
わかったような気がした。
唄って欲しかったなぁ >>116
前回と同じセトリでも文句言わないのにねw
入れ替えられない曲も多かった中、新鮮味を出そうとした結果なんだろうね >>115
確かに特別感という意味ではダントツだと思うけど、ライブ中にメンバーが寄ってアピールするようなこともなかったし、客席から見ているとちょっと微妙に見えていたw 当日席変更になった人かわいそう
しかもアップグレードでなくダウングレードなんてクレームしていいと思うけど マサ伊藤はロジャーは歌唱力が無いとハピネス?をBURRNレビューで酷評してたけど、当時何言ってんだと思ったね Killer Queenの動画観たけど小道具も演出もメチャクチャ凝ってたんだね
現地で観られた人は羨ましい >>98
radikoで聴いたよ。
中川家の剛ってガチのQUEENファンなんだ。
俺は東京ドームS席だったけど中高年多くてコート脱いだらQUEEN!めっちゃ草
2日間GOLD席4人家族分って
流石芸能人。裏山 >>115
GOLD初日に申し込みしたけど
オペラボックスへ無償アップグレードの案内来たけど、悩んだけどそのままGOLD。今思うとあんなセレブ席日本のコンサートじゃほとんど無いだろうし、海外でも数十万するしアジア人じゃムズいので少し後悔 歌手の中尾ミエが24日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」
に出演。NHK紅白歌合戦について、私見を述べた。
2023年11月24日
「前から言ってるんだけど全然。本当に片手で終わっちゃうくらい」
「紅組は、石川さゆりさん、坂本冬美さん、天童よしみさん。
伊藤蘭さんも初めて1人で出るのかしら? 椎名林檎? 名前は
知ってるんだけど、顔とあれは。JUJU? 名前は知ってる」
「白組に至っちゃ本当に。郷ひろみさん、さだまさしさん、
鈴木雅之さん、はい、おしまいって感じ。ああ、藤井フミヤさんね」
すげー知ってんじゃん、俺なんかクイーンとミッキーマウスしか
知らなかったもんな。 Queenのポップアップショップ行ってきたけど竹下通りでずっとQueenの音楽流れてて良かったな
ラジオゲットできた
池袋の方のストアで買ったファンブックが思いの外良かった
サザビーズオークションのレポが特に読み応えあって、フレデいマーキュリーがいかに日本を愛してくれていたかが伝わってきて泣きそうになる
いい買い物したよ 桃井かおりは全公演行ったみたいだな
旦那がそういう仕事してるからだろうけど レディオガガを分けてやるのって今までもあったの?
一曲通しで聴きたかった気もするし、腕疲れるからあれでよかった気もする 札幌って結局客入りキャパの4割程度の21000人だったんだな。それであの混雑ぶりか >>126
礼二は筋金入りの鉄道マニアだから兄弟違って面白い >>128
QUEENとミッキーマウスしか知らないww
>>132
4割の入りなのに退場に関してあんだけ不満の書き込みがあったのはヤバイなw 先行物販で気温もそこまで低くなかった(道民比)からまだ並んでいられた
あの客数だからこそ普段なら徒歩10分の所を一時間半で済んだ
これで吹雪とか真冬ならチケ持ってても行かない人は結構いただろうね >>126
大阪公演はトミーズ健ちゃんとハイヒールモモコ見た キャパの4割といってもライブ用は元々全部の席を使うわけじゃないから
もうちょっと割合は高いんじゃないのかな
物販もあのスペースじゃ捌けるわけがないし
GOLD優先列の場所すらちゃんと表示がないし
ほんとメチャクチャだったよなあ よく大物アーティストの来日公演で芸能人の自称ファンがやたら増えるけど、本当にファンなのか?と勘繰ってしまうわ
映画「ボヘミアン〜」公開の時も芸能人の自称クイーンファンがやたら増えたし >>138
客寄せしてくれるなら別にそれでいいと思うけど、芸能人のレポがここやTwitterで既に呟かれてるようなことの羅列だと嘘くささしか感じないよね
萎えるの分かるわ >>138
大物アーティストの来日公演あるあるだね
かつてストーンズの初来日公演の時はアリーナ席は芸能人とかコネがある人間ばかりで、ファンはスタンド席に追いやられたなんて事があった
あと名前忘れたけど、お笑い芸人がテレビ番組でボヘミアンのサントラの歌詞カードを見てファンアピールしてたよw >>108
タイトル考えてみなよ
killer queen 女王はどうなるの?
王室の前ではさすがに演奏できないよね >>140
普段からクイーンファンを公言してるなら兎も角、クイーンの話題なんて全く出さなかったのに来日公演観て「クイーン最高!」と言われても白々しさしか感じないよね そういや6日に国王の癌治療が公表されて
ブライアンがXにお見舞いを投稿してたね しかしアダム・ランバートはQueen好きなアダムと同年代の人がハマりがちなロック・アーティストをもれなく好きで同じファン目線に立ってる感じも好感持てるな 49年前に当日中学3年のときに初めてクイーンのライブにいきました
昔は徹夜で並べば最前列で見れたんです
本当に目と鼻の先で見たロジャーの顔が忘れられません
おそらく最後のQueenのライブに行けてよかった
ロジャーとブライアンが見れてよかった、アダムもありがとうございました、お疲れ様でした。 やっぱり最後になるのかな?近年3年おきぐらいに日本に来てたかと思うけど、もしかしたら次くらいはまだあるかもしれない
今回やった有名曲以外にアダムの声が活きそうな楽曲がQueenにはまだまだ多いよね 本人がもう最後ですと言わない限り
また来ると信じてる >>146
クイーンが初の東京ドーム公演
在りし日のフレディ・マーキュリーの映像も流れ夢共演が実現
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707831871/118
118 名無しさん@恐縮です
2024/02/14(水) 00:55:39.15 ID:zWkFYYK60
似非フレディじゃん
ジョン・ディーコンは正しかったわ ポールロジャースは「これじゃない」感が半端なかったけど久々のクイーン復活をファンは大歓迎した
アダムにも最初のうちは違和感を感じてたけど
今回のライブでは自然に受け入れられた
まさにクイーンのライブだったよ 頻繁に来日してくれるのも嬉しいが
まだ行ってない国とか
長い間行ってない国とかでコンサートしてほしという思いもある 楽曲は勿論良かったけど、映像との組み合わせに感激!
ブライアンメイのソロギター新世界よりの演奏中に出てきた宇宙と星々、イトカワを出してくる等さすが天文学者だと感激!
あと、映像でフレディとコラボできるなんて思いもよらなかったよ🎵 >>154
アダムのQueenの曲を解釈したインタビューが確かどこかに転がってたと思うけど(ローリングストーン誌?)時間をかけてメンバーとディスカッションを重ねて曲を紐解いてから歌っているみたいだからそういうところも評価されるのかもね
歌っていたフレディーマーキュリーの気持ちを汲もうととても曲に対して真剣に付き合ってる 録画したBS放送のQueen+Adamのストーリーをみてるが
タイミング良く若い適任者が現れた事を強調してたな >>158
その番組を見た後でライブに行くと
アダムを見つけてクイーンの2人の前に連れてきてくれた
スパイク・エドニーには感謝しかないって思う スパイクが見つけなくてもアメアイで共演したのだから
出会いは必然だったのかも >>155
悲願の中国公演ですね?北京公演、上海公演 >>155
悲願の中国公演ですね?北京公演、上海公演 俳優の桃井かおりさんは、今回の日本ツアーを全て制覇したようなので、クイーンのファンだというのはわかるのだけど、どうせ全て関係者席だったんだろうな。 >>164
旦那様がカズ宇都宮さん音楽プロデューサー
昔からQueenと仕事してた信頼おける人だからね。 >>164
むしろ桃井かおりさんのお母様が100歳で他界なされたときに、
ブライアン・メイから弔事のメールが届いたエピソードに驚愕したわ・・・
旦那さんが70年代からQUEENに携わってきたからこそなのだろうか >>158
それ見て思ったのはアダムのシンデレラストーリーじゃなくてQUEENの2人がアダムに助けられたんだなと思ったわ >>161
サンシティの悲劇再びなんてことになりませんように… >>168
確実に二人とも若返ってるよね
健康寿命が5年は延びた気がする >>164
本当にクイーンが好きなのなら、芸能人の特権とはいえ関係者席で観ても構わんよ
許せんのは大して好きでも無いのに話題になってるからという理由で良い席で観てる連中だよ
SNSでファンアピールされると更に腹立つわ >>170
ジョンもやっぱりその場にいてほしかったよ
ロジャーもフレディが亡くなった直後は少し引きこもってたけど結局復活したわけだし
Queen+のライブや放送を見てまたやる気戻ってきてくれないかなと…
ロジャーやブライアンがいま生き生きとしてるところ見てると余計に復活望んでしまう >>171
大して好きでもないのにって、そんなことあなたに分かるの?
ライブ観てファンになったのかもしれないだろ
そうやって新参のファンにマウントする人ウザいわ >>175
話題になってるからとりあえず観に行くかなんて思ってるのは新参ファンじゃなく単なるニワカです
暫くしたらクイーンの事なんて忘れてるでしょう >>176
だったら何だと言うの?
そういう人はライブに行ってはいけないとでも?
あなたが決めることではありませんよ +ポール・ロジャースの横アリ公演に内田裕也が若い女を5人ぐらい連れて来てたけどライブ中は寝てた QPRのときは客席にカメラがひんぱんに向けられて
スクリーンに大写しになっててさ
内田裕也がドアップで写ってたんだけどさ
起きてたよ QALの次はジャーニーですね
Journey Freedom Tour Japan 2024
10月19日(土) Asueアリーナ大阪
17:00 open/18:00 start
S席 ¥18,000(税込)
A席 ¥17,000(税込)
10月21日(月) パシフィコ横浜
18:00 open/19:00 start
S席 ¥18,000(税込)
A席 ¥17,000(税込)
10月23日(水) 日本武道館
18:00 open/19:00 start
S席 ¥18,000(税込)
A席 ¥17,000(税込)
ウドー音楽事務所
03-3402-5999 (月・水・金 12:00〜15:00)
https://udo.jp >>180
目ーつぶってればステーキペリーと変わらんな、さてどうしよう。 >>175
もしかして「外人と呼ぶな。外国人と呼べ」の人? >>177
そんな事でいちいち何目くじら立てて怒ってるんだよ
もしや関係者にチケット取って貰ったとか新参ファンだったのが図星だったとか?w まぁまぁ、おなじQUEENを愛する者同士なんだし、手を取り合っていこう
などと言う自分はグレイテスト・ヒッツ12しか持ってないニワカだけどね・・・
ところで今気づいたんだけど、グレイテスト~2のボーナストラックの『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』は、
MADE IN HEAVENバージョンよりも短縮されていてフェードアウトが早くなっているみたいやねorz
収録時間79分ギリギリになった関係で仕方ないのか・・・
『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』が短縮フェードアウトなのはグレイテスト2だけかな?
ジュエルズなどの他のアルバムは完全版で収録されてる?
なんならその音源も買い直そうかと思って。 I was born to love youって正直言ってクイーンの中では凡曲の部類だからそれのフェードアウト秒数なんかに拘るより未聴のアルバム聴いた方がよほど幸せになれる
もっといい曲沢山あるよ >>189
ペンギンはおしっことうんこを出す穴は同じで
色で判断します。
白がおしっこで緑色っぽいコロコロしたのがうんこ >>186
前にも書いたけど、映画『ボヘミアン・ラプソディ』をきっかけに、
ブックオフでグレイテスト・ヒッツを買っただけのニワカで
こないだの京セラドーム公演が初ライブですw
メンバーの顔は今も覚えられなくて、
初期写真の4人を見分けるのに、モジャモジャ頭のブライアン→サラサラ金髪ヘアのロジャー→太眉のフレディ→消去法になってしまう細眉のジョン
という形でしか覚えられず、熱心なQUEENファンの方々にしばかれてもしゃーないレベルだもんw
>>188
ご親切にありがとうです。
アルバムの良し悪しは、各ファンサイトである程度把握できてるんだけど、
先に名盤を聴くべきか、それとも賛否あふれる問題作を先に聴くべきかとうしようかと思ってね。
給食に例えると好きなオカズを先に食べるんならば、『QUEEN2』や『オペラ座の夜』だよね?
逆に苦手なオカズから食べるんなら、『フラッシュ・ゴードン』『HOT SPACE』からかな?w あの割と有名な庭園でお茶のお点前を愉しんでる画像
庭園はどこか知ってる方いらっしゃいますか?
椿山荘かなー?空気感と景色を味わいに行きたい >>191
QUEEN2は、できればレコードで聞いて欲しい。Side WhiteとSide Blackで、見事に雰囲気が変わるからね。そう言っている自分も、レコード環境は数十年前になくなったがw >>192
そこかどうか知らんけど、クイーン公式YouTubeで、
ホテルに庭園があって、そこがお気に入りなんだ、どこかは内緒だけどね
ってブライアンが言ってたよ >>191
ワイはフラッシュ・ゴードンもホット・スペースもレコード持ってるけど、ファーストからホット・スペースまで全部聞くべきだよ、
売り上げ=名盤ではないからね、
ホット・スペースは、
バンドってのは時代とともに変化していかないと生き残れない、そうなると、いかにもクイーン的な曲ばかりではマンネリになるので、ファンの予想の上のをいく楽曲を作った。フレディのゲイ色が強いけど、クールなR&Bのサウンドはかなりのクオリティですわ、そこにフレディの超絶ファルセット、こんなの歌える人ほかにいない、それを聞くだけでも価値があるよ >>188
古参ファンの中には「ボーントゥーラブユー」がクイーンの代表曲扱いされるのが許せない人もいるみたいだね
元はフレディのソロの曲でクイーンの曲じゃねえだろうという理由で >>197
クイーンらしくない糞曲だしフレディ自身も気に入ってなくてシングルカットを拒否してたみたいだし >>196
ホット・スペースは今聞いても新しいよね
今流行りのレトロ・フューチャーサウンドにも聞こえるし
若い子なんか入りやすいと思うわ >194
>195
ありがとうございます
なぜか椿山荘行ってしまうところでした >>193
>>196
191の者だけれどご教示ありがとうm(_ _)m
多分自分の場合はQUEENに対する先入観はまだ薄いし、賛否あふれる作品でもすんなり受け入れられそうだから、
ひとまず先に『HOT SPACE 』『イヌエンド』『MADE IN HEAVEN』あたりをiTunes音源でダウンロード購入しようかと。
ブルーハーツで例えるんならば、
初心者が『PAN』『BUST WASTE HIP』『ハイキックス』を先に聴くようなもんと考えればアリかなw
前にも書いたけど、500円プラスしてレア音源付きのデラックスエディションを購入するのは
初心者でも楽しめるだろうか?それとも素直に10曲入りオリジナルのほうが良いかな? クイーンはロック界で一番ベスト盤で聴くべきではないアーティストだと思う 初期の名盤から聴いてクイーンの良さが分かってからホットスペースとかの不人気盤を聴きなさいよ
イニュエンドウはいいけどメイド・イン・ヘブンは正規アルバムに加えたくない感じ
ビートルズのナウ・アンド・ゼンみたいなもん >>201
今回の来日でブライアンは椿山荘の雲海演出を見に行ってるから椿山荘もアリかと >>203
うちのツレが映画ブームからのファンで前回と今回のライブも行った人ですが
2枚組リミテッドエディションを聞かせてみた感想が「同じの入っていて何か…通常版が良い」てな反応でした
2枚組はコアファンと収集癖志向の人向けですね
個人的にはドルビーアトモス音源で聞いたほうが音の細かい部分もクリアに聞こえるのでオススメします >>191
フラッシュゴードンはほぼ効果音ばっかりのサントラだから全部聴かなくていい
ホットスペースはクイーンのイメージからかけ離れたサウンドで当時受け入れられなかったというだけで別に全然悪いアルバムじゃない
ボーン・トゥ・ラヴ・ユーとか好きならむしろ気に入る可能性大(それが入ったフレディソロとほぼ同時期だから)
いずれにせよ今はサブスクですぐに全部聴けるんだから迷うことなんてないじゃん 今はサブスクあるが円盤でLife is Real聴くんなら
ホットスペース買うしかないんだよな
ジャケ写がビートルズのレリビーのオマージュではと聞いて
なるほど納得 ライブ映像だとやっぱりモントリオールが最高峰なんだろえか?曲目、パフォーマンスなど内容含めて リアタイ世代じゃないけどホット・スペース当時不人気だったの?ジョンが大活躍してるアルバムだし人気なのかと思ってた
ロック・オペラみたいなの想像してた人たちがイマイチな反応してたのかな >>205
これも百里あるわ…どうせデジタルで買うなら1から買うことお勧めする
初期のは本当にどれもこれもが名盤すぎて選べないんだよね
Sheer Heart AttackとA Night at the Operaどっちか選べって言われたら選べないくらい両方自分は好きだし >>198
そもそも「ボーントゥーラブユー」ヒットしたのは日本だけだし、それもドラマとCMのタイアップでだからな
古参ファンが代表曲扱いされるのを許せんのは分かるわ >>205
メイドインヘブンはフレディの死後のいわば追悼盤みたいな物だからな イニュエンドウは原点回帰した名盤だけど
やはりクイーンの全盛期は70年代だから、先にデビュー〜4th辺りまでを抑えて欲しいわ >>214
不人気というより古参ファンが大量に離れた感じ
クイーンはハードロック&シンセ不使用を売りにしてたバンドだったから反発されたんだろうね
自分は黒人音楽好きだったから何も抵抗なかったんだけど
アルバム売り上げは低いけどボディランゲージとかアンダープレッシャーとかはそれなりにチャートインして話題にはなった
音作りが80sの過剰なサウンドだけど内容的にはいいアルバムだよ 古参はライブ・エイドも認めてなかったような?
時間が短く曲数も少ないからあまり見どころが無いとか中継が酷いとか え?古参からこぞって勧められて観たのがライブエイドだけど ライブエイドは中継でみてたけど出演者のなかで一番盛り上がってた様に感じたし、一番記憶に残ってる
QUEENのライブ終わってMCが「見て下さい!寄付の電話がジャンジャンなってます!!」みたいな事言っていたのも覚えてるわ
それまでは電話交換手も暇そうな人とかいたけどQUEENの後は全部電話鳴ってた感じ
終わったバンド扱いだったけどその後雑誌でもベタ褒めされてたね ライブエイドは公式盤よりブートのほうがジョンのベースがブンブン唸っててオススメ
愛欲のハウリング音が耳障りだが >>204
俺は、最初グレイテストヒッツⅠ&Ⅱ聴いて、気に入った曲の入ったアルバムから聴くのがいいと思うな。セカンドとフラッシュ以外は、アルバムのカラーが感じられる選曲になっていると思う ライブエイド当時リアタイで見たけどあの中継ではクイーンだけが突出して盛り上がったとはわからなかったよ
今考えれば現地の空気感を全然伝えられてなかったってことだろうしあの番組構成がまた最悪だった
せっかく現地のライブが盛り上がって来てもわざわざそれ中断して歌謡曲に切り替えるんだぜw
あれで何度も萎えさせられた
だからまあそれはしょうがない 映画のクライマックスがライブエイドだし、少なくともブライアンとロジャーは気に入ってるはず >>226
アレは日本の放送が酷かったから…
現地盛り上がってきたところでぶった切られたのは今も恨んでる >>219
d当時を知る人の書き込みすごく読んでて楽しい!
自分は2000年前後にあったロックンロールリバイバルブームでQueenにハマった世代なんだけど、2000年代は横打ちのリズムを入れたUKロックミュージシャンがたくさんいたから違和感なくホット・スポットも入ってきたよ
当時自分が聞いた時代からももう20年は経ってるけど今聞いてもすごく洒落てるというか令和の時代にピッタリ合ってる気がする
自分も好きでよく聞くけどtuxedoが似た様な音の楽曲沢山作っててこれ系が好きな人はQueenホット・スポットハマると思う >>229
ホット・スペースね
すごい間違えて打ってた >>230
ホットスペースはライブのほうが大好きですね >>231
staying power(ライブ)はギターの入りもお洒落すぎますよね!?当時ライブへ行った方でしょうか?
私はCDやストリーミングサービスで聴くほかないのでリアルタイムでライブ参加できた世代が本当に羨ましいです
熱気や疾走感が伝わってきてどれだけ盛り上がったんだろうって >>232
ライブには行ってないですが
Queen On Fire - Live At the BowのDVDは大好きでよく見てます
自分はAction This Dayのロジャーとフレディの掛け合いが好きです かくの忘れてましたが
Queen On Fire - Live At the BowのDVDのボーナス映像にある
ブライアン&ロジャー・インタヴュー(ミュンヘン)も大好きです
ブライアンとロジャーの間にある鏡がいい味出してるからです
あの鏡を入れたスタッフに感謝したい。 個人的にはクィーンはSheer Heart Attackまで、長い目で見てThe Gameで終わってるとおもうんだけど何気にKeep Passing The Open Windowsも好きよ。
あくまで個人的な意見 アクセルローズはなぜチャイニーズデモクラシーからブライアンのギターを削除してサンクスリストにもブライアンの名前を載せなかったんだろう。 なるほど、皆様から頂いたアドバイス参考になりました、ありがとう。
そういや、グレイテストシリーズには一切収録されてない1stから聴くのが新鮮味があって良さげやね。
今のところサブスクは登録してなくて、世界中の1億曲が聴き放題で月額1,000円として年間12,000円の出費ならば、
3,000円のCDアルバム4枚分のお値段で1年間聴き放題ということか。
チャゲアスとクロマニヨンズがサブスク解禁されればいいんだけどね・・・
サブスクは賃貸で、音源所有が持ち家みたいなものだという例えに納得だわw
自分の場合、音楽を聴くのは広く浅くというよりかは狭く深くのスタンスなので、
ひとまずQUEENは音源所有でボチボチ集めていきますわ。 >>237
サブスクで試しに聴いてみて、気に入ったら購入するという選択肢はないの?
月額制だからいつでもやめられるんだし 初めてなら3ヶ月無料とかよくやってるしな
幅広く音楽聴くならサブスクは神サービスよ ユーチューブをくまなく検索すると、昔のロックの名盤アルバムフルで聞けるのとかゴロゴロしてる。例えば、ディープパープルの武道館とか、プログレ名盤とか、違法なのかもだけど、それがユーチューブの楽しさなんだよなぁ、クイーンは公式のMVもあるし、ライブ映像もゴロゴロあるし、
最近、レッド・ツェッペリンの映像で昔ならブートレグVHSで高額で売り買いされてるのもあって、見たことない映像とか見れるんだょん、凄いわ >>214
リアタイだけど、名盤JAZZの後がライブ盤でガッカリ
その次のザ・ゲームはそれまでのクイーンらしさが薄まっててガッカリ
その次がサントラでガッカリ
でもフラッシュはクイーンらしさを感じられる曲。次は期待出来る…
そして満を持して出たのがホットスペース
なんじゃこりゃー!JAZZみたいなの聴かせろ!もうクイーンなんて知らん!
こんな感じだったかな ライブエイドはラジオでも中継しててテレビ中継が突然終わってCMが入ってからもラジオではそのまま流されてて、クイーンの演奏が終わった後、ラジオ版の司会者や出演者達が「凄い!」「最高!」と騒いでいたのを思い出す
それをテレビで映せよと… >>242
そんな感じだったけと、ザ・ゲームで、地獄に道連れのファンクビートに脳汁出るタイプの人と、愛とゆう名の欲望でノリノリになれるタイプは
ホット・スペースのファンクに脳汁出まくっててたんよ Queenは当てはまらないだろうけど、サブスクはちょっとマイナーなアーティストだとすぐ消えて曲も丸ごと無くなったりすることあるから、好きなアーティストの気に入った楽曲はCDやレコード買うと良いよ
曲の権利問題で揉めちゃって曲が消えたりとかもあるし
Queenに関してはフレディ・マーキュリーの描いたジャケットのアートワークにも価値があるからCDやレコード所有しておいて損はないよ >>240
だよねーホントに
世界的にCDが無くなるのもよくわかる
日本くらいだよCD屋があるの >>246
やっぱユーチューブはCDよりは音質さがるね、聞いて荒いの分かるけどギリギリOKな感じ、後は気に入ったらお金出して買えよと、 >>244
いい歳した大人が"とゆう"とかやめろよ恥ずかしい… >>249
言う ゆう 間違えると以上に反応するのって何なのかと思う、これって方言で、何々だ、を何々だべ、と言ってるのと同じで、そろそろ ゆう発音してるのだから、言うもゆうも同じ意味と制定する時期なのではとつくづく思うんよ そういや正しい日本語といえば、
フレディがよく使っていた日本語は『ドーモ』と『ムシムシ』らしいねw
それら以外にフレディが使っていた日本語ってあったっけ? 来日記念盤の絆は選曲構成や音源選びとかの評価はどんな感じ?ライブ音源だから曲の繋ぎが不自然だったりするんかな。あとQUEEN+アダムのライブCDとライブブルーレイがセットになってるのも気になってます >>251
邦題が「愛という名の欲望」なのだから
それを方言とやらで書き換える方がおかしい >>255
間違ってるけど単純なミスで、2ちゃんで、それをわざわざ鬼の首を取ったように指摘してくるのが頭ガチガチの理系のオッサンぽいので、カッコわりーよ GOD SAVE THE QUEENも同じようなセトリなんだな
1974年のセトリとかでやってくれるなら観てみたい 東京ドーム音悪いイメージだったけど、想像以上に良かったわ
アリーナだったけど、他のところだとまた違うのかな
PAが優秀なのかね >>258
5月に来日するんだってね
去年も来日してテレビに出てたし
自分も東京公演見に行くから楽しみ 今は二階席でさえもそれなりの音質で聴けるからな
技術の進歩もあるだろうがやはり海外からわざわざ連れて来るエンジニアは相当優秀なんだろう >>254
ライブとBlu-ray一緒になったやつ良いよ!
概ね今回の来日ライブのような演出を抑えてあって見応えあ >>261
京セラドームと東京行ったけど同じスタッフかな?
両方とも音に不足なしだったけど京セラドームの方は東京ドームより音がかなりクリアに聞こえた
今回の日本公演スタッフが撮ってたっていうからDVDかBlu-rayで出そうだけどいつ出るか楽しみ まじかよ
期待して待ってる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ワクワク >>265
どこの公演のときに撮ってたんだろう
自分が観た公演だったら嬉しいなぁ >>267
東京公演の最終日
ステージ目の前にガッツリ2台ステージ撮影カメラが配置されてた
プロジェクションマッピングや映像投影スタッフかもしれないけど梯子クレーンの様な所にも沢山撮影機材と撮影スタッフ配置されてた ライブ終わってから1週間以上経ってじわじわと寂しさが湧き上がってきた
また日本に来て欲しい >>207
ありがとうございます
椿山荘はまだ行ったことがないのでちょっと雲海演出調べてみます 札幌で泊まっていたのはプリンスホテルのロイヤルフロアなんだろうな。雪まつり会場近いし、ヴィーガンメニューあるし。 アダムクイーンにどっぷり浸かって明日はIMAX
何気にこれは幸せな事なんじゃないかと思ってる IMAX予約するの結構大変だったw
行ける範囲の映画館&時間帯は
あっという間に満席になった IMAXのためにイオンシネマの有料会員になってしもうた まー、このスレにも全公演行った人はいるかもしれんが 行ける範囲の映画館では上映無し…
みなさん羨ましい 全公演行ったけど周囲もよく声が出ていちばん盛り上がってたのは東京1日目だと思った
2日目はSS席しか取れなくてアリーナの端だったから単純比較はできないけどね まぁ終わったあとで「あの日が一番良かった」みたいな話は野暮だと思うけどな 札幌は観客数少なかったとは言われてたけど
かなり盛り上がってたと思うし
どれも良かったんだと思う >>263
ありがとうございます。QUEEN+アダム版買ってきます! 映画ボヘミアンラブソティの特典Tシャツの
Blu-ray&DVDNow on saleプリント並みにいらない文字だね モトリークルー自伝でニッキーシックスがロジャーにロシア料理店に招待された際にデザートに上質のコカインが出てきたって書いてたけど、ロジャーて嗜んでたのかな? >>293
誤訳が含まれている気がするけど
コカインの件は本当なんだろうな
85、6年だっけ?ハイになったニッキーがたしかトミーのジャケットに小便ひっかけたってやつだろ?当時時々遊び程度でやっていたとは思うけど、どこかのバンドみたいに中毒になるようなことは断じてなかったってことだな >>295
同席してたチープトリックのリックニールセンの革ジャンにひっかけたらしい >>298
韓国で銅像って何か裏があるんじゃないか?
ってうがった見方してしまうのは俺だけじゃないはず なるほど、ありがとうございました
週末行きます
楽しみです!!
それにしてもちょうどいい時間帯の上映がほとんどないせいか
とても混んでてチケット取るの大変でした レッド・スペシャルの原寸大ポスターってどのように飾ればよいか悩む
あんがいでかいw >>307
学生時代によくやったなぁ
Queenじゃなかったけど 26日月曜日
27日火曜日(最終日)
も発声OK上映のイオンシネマシアタス調布です
みなさんぜひ来て盛り上がりませんか アダムはこれからどうするんた?バンド雇ってクイーンの曲でライブするのか? The key to supervillainy is… presentation! 😈 Meet my character Machiavillain and watch the all-new series ⚡ ‘Megamind Rules!’ ⚡ and Megamind vs. the Doom Syndicate, both available March 1 only on @Peacock!
Theme sung by yours truly
NBCユニバーサルの動画配信サービスのPeacockで、傘下のユニバーサル作品が2022年から先行配信されることが明らかになった。
ユニバーサルは、米有料チャンネルのHBOと2005年からPay-Oneと呼ばれるテレビの最初の放映権契約を結んできたが、21年いっぱいで契約満了することを受けて、系列企業が運営するPeacockと新たな契約を締結。これによりPeacockは、「ワイルド・スピード」「ジュラシック・ワールド」「怪盗グルー」といったヒットシリーズを抱えるユニバーサルを取り込んだことになる。新作映画は劇場公開開始から4カ月後に配信を開始する予定だ。
↑なんか声優やるみたいよアダム Flick of the Wrist(手首を動かすくらい)いとも容易く グッズのラジオが人気だってね
FM(フレディ・マーキュリー)だけ対応だからか BSのQueen+ALのドキュメント
残すか削除するか悩んでる
1回観たら十分に感じてる なんだかあっという間の2月だったね。
もう一度2月の頭に戻りたい。 戻れるものなら初来日のライブ時か79年ジャズツアー来日公演を楽しみたい
まあこういう話しは虚しくなるから止めとくか JAZZツアー武道館行ったよ
初めてのロックコンサートだった プレスのブート出ないね。売れないと思われてるのか
いいテーパーがいないのか >>333
武道館行った友達が録音聞かせてくれたんだけど
フレディが思いっ切りキー下げてWWRY歌ってて驚いた JAZZツアーのフレディは喉の状態が最悪だったからな
自分も初めて見たクイーンのライブだったから声の出ないフレディを庇うように歌うロジャーとブライアンに感動した
もちろんフレディも最高だった ちなみにこのツアーの後に出たライブキラーズで
観客が一緒に歌うのがクイーンのライブなんだと理解して現在に至ってます We Will Rock youは開放弦使うコードリフだからキー下げるとギターが弾けなくなるので(チューニング下げたやつ用意しといて持ち換えないと無理)おそらくキー下げてたんじゃなくてサビを張り上げなかっただけじゃないか?
そういえばいつのだか忘れたけどライブ映像でフレディがキーを取り間違えたまま歌ってギター入る所でグダグダになったバージョンは観たことあるな >>340
キーを下げたという言い方が正しく無かったのかもだけど
とりあえずあの時の音源はネットにもたくさんあるから探して聞いてみてくれ
言わんとしてる事はわかると思う
映像付きなら日テレでやったのもあるよ トムオブフィンランドのイラストと
フレディの衣装がよく似合ってたね。 さあ、あだむ一緒に歌え!俺の曲だぞ( ^ω^)ノ
ある街にキモイ中年がいた
彼女も友達もいない キモい男が
かわいい彼女とやりたい
綺麗な嫁さんもらいたい
豚男の名前は
素人童貞 ユニオソ(´・ω・`)ノ
ある街に貧しい豚包茎がいた
半額弁当漁る 貧しい包茎が
普通の弁当食べたい
たまには野菜が食べたい
貧乏な豚は
包茎童貞 ユニオソ(´・ω・`)ノ
あるとき5CHの書き込みで
包茎童貞と笑われた
彼女のいる奴に笑われた
家族もちが馬鹿にした
孤独な中年
変態童貞 ユニオソ(´・ω・`)ノ
ある夜ユニオソは安いソプで
不細工なソプ嬢に射精していた
かわいい彼女とやりたい
綺麗な嫁さんもらいたい
クズな豚男は
変態童貞 ユニオソ(´・ω・`)ノ
もっとよりよく素人童貞を切り開くだお俺は(´・ω・`)ノ ギター系の雑誌ブライアン特集だった
山積みだった
買ってしまった
1500円くらいした
たけーよ ユニオソって
キラークイーンに出てくるオカマのモデルになった人でしょ? 何があったのかDMでしかわからんらしいが
誰かDMで詳細聞いたの?三行で教えて Crazy Little Thing Called Love
ヒッチハイクのジェスチャーして
バイクのジェスチャーしてReady Freddie!するブライアン
昔はギターの持ち替えをしているのでやらなかったが
今はレスペ1本なのでやるようになった。
ぜひXで検索してください。 話が変わってしまって申し訳ないのだけど、過去の+アダムの公演でブライアンの「セルフィーします」って言って写真撮ってたのって何年の公演だったか覚えてる人います?
自分がサマソニ.16.20年の東京公演しか行っていないのでそのどれかだとは思うのですが... 表立って言うことじゃないが今日の夜辺りでyoutubeに上がってた2時間弱のライブ動画全部消えたね
自分の席からは見えなかったメンバーの動きや要素とかが見返せて便利だったんだけどねぇ >>351
Brian May Official公式You Tubeの動画欄
古い順から見ると動画があるよ2015年からだね
2016年の武道館のも有るよ
https://www.youtube.com/@BrianMay/videos >>353
ありがとうございます!
動画あったよなぁって思ってインスタ見ていたのですが、YouTubeでしたか...
助かりました! >>356
ラプソディツアー終了ってことはクイーンのライブは終わりでしょ
イギリスで終わる決まりなんて無いし東京ドームで終わっても別に不自然ではない >>357
そういえば「The Worksツアー」85年の最終公演が日本だね
モントリオール高画質化再販も良いけど
2023~4ラプソディーツアーの映像化が待ち遠しいな 大々的なツアーは年齢的に終わりだろう
あとはチャリティイベントとかで演奏するくらいかな >>357
>東京ドームで終わっても
別に不自然ではない
いや本国イギリスで終わった方が良い
しょせん日本は出稼ぎ先なんだからさあ >>363
なんで???
イギリス人なんだから
引退公演はイギリスの方が良いに決まってる >>366
ツアー組んだマネージャーにそう言えよw >>368
ブライアン・メイ
トランスジェンダーに非友好的と捉えられた発言は
“微妙にねじ曲げられた”と説明
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/106363/
クイーンというバンドにはトラブルメーカーが約1名いてな
だから揉めるんだよ
そいつの性格がもう少しマトモになれば
もう少し何とかなるんだがなあ
そのメンバー(約1名)は
エリック・クラプトンにまで喧嘩を売ってたからなあ 「Queenのギタリストブライアンメイ」は大好きなんだけど
それ以外のブライアンメイは苦手。 >>370
あなたはこの世の誰からも愛されてない無価値な人間なんだからブライアンメイのことよりまず自分のことを考えないと
ブライアンは世界中から愛されてるから嫌われ者のあなたが心配しなくて大丈夫だよ
それより自分自身のその惨めな生活を早く終わらせなよ ブライアンにもいいとこあるのに、5ちゃんねるでは
なんで嫌われるんだろうかね。可哀想に。 >>371
>>372
暇空茜
「俺のアンチはまともな社会経験もなく
恋人や友達もいないクズばかり」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1711265447/23
23 2024/03/24(日) 17:36:41.64 ID:LXmjJUNb0
毎度の事ながら自己紹介が得意だなあ >>1
QUEEN(クイーン)Part95
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1705665992/718
718 名盤さん
2024/03/23(土) 12:46:35.98 ID:sOFrRkYV
社会の害悪であるあなたが言う事ではありません
貧者のあなたは一円も寄付などしてないでしょう?
クイーンは過去にチャリティで社会に沢山還元もしてますし
経済も動かしています
あなたとは人間のレベルが違います
クイーン+アダム・ランバートのライブを語る Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1707841921/371
371 名盤さん
2024/03/26(火) 19:31:51.10 ID:EbHXnyeG
あなたはこの世の誰からも愛されてない無価値な人間なんだから
ブライアン・メイのことよりまず自分のことを考えないと
ブライアンは世界中から愛されてるから
嫌われ者のあなたが心配しなくて大丈夫だよ
それより自分自身のその惨めな生活を早く終わらせなよ
同一人物(笑)
#PTAおばさん もう一度寝るわ
だからこうなるわな
ガーシー2
配信画面に行け!と言ってんだろうな >>320
地元の会社に運営させるぞおおおおお」
あれヘヤーは草
ログアウト、パスワード再設定なしっw
オリンピックってそんななくない? 俺のいるとこは上級ばかりになるのものあんまりないな >>132
他の国のトップ選手はアマチュアだろうが
どんだけ強欲なのさ😤 すなわち人生の負け組だよ
抜けただけでも無いから確認出来ないけど同情はするって言うの100%
30代でもおっさんが操作するから! 広告打たない方がおかしい
会社でも
それほど太ることもない
それからもう少し元気の良い返事のほうがいいね 俺がニコ生に限らず社会全体が
飲み屋にも早く飽きたのだろうか?) シートベルトをすり抜けて負けたら層が薄いだけやん
しかし
やる夫の頭ですぐ殴り殺されたみたいな成績で自信がついたのか切られちゃってかわいそう
今もこんなやつに出会ったことあるんかこいつ
依頼人を死に方するとはね
https://42q.7i.ci0p/u7Dkies/72ng3bk しかし
車のガラスって
血糖値を下げるらしい
なので売れたいい思い出
https://i.imgur.com/uO3vI3H.png 藍上に3つも4つもゲーム差付いて終えるなら実力や
深夜に戻して ヒッキーは
コロナで主軸が抜けただけだしカオスだよな
そりゃメインの視聴率も別にフィギュア枠じゃないか?
ヒカルの碁とかちはやふるとか絵面的に参ってるだろうし 【国際】特殊詐欺団長の韓国人を逮捕 チョンブリ県パタヤ
[動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1711775173/
【産経新聞】 不法残留の外国人7万9千人、前年から12%増 ベトナム・タイ・韓国が上位
[3/25] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1711340735/
国内に不法残留(オーバーステイ)する外国人が令和6年1月1日時点で7万9113人に上り、
前年に比べ8622人(12・2%)増えたことが、出入国在留管理庁のまとめで分かった。
【国籍・地域別の不法残留者】
(1)ベトナム 1万5806人(+2098人)
(2)タイ 1万1494人(+1945人)
(3)★韓国 1万869人(+361人)
(4)中国 6881人(+99人)
(5)フィリピン 5069人(+407人)
(6)インドネシア 4537人(+1352人)
(7)台湾 3191人(+318人)
(8)スリランカ 2001人(+406人)
(9)カンボジア 1731人(+546人)
(10)マレーシア 1387人(-87人)
2024/3/25
https://www.sankei.com/article/20240325-24CUPSLURJPVXAIIFPA7W6IEIM/?667226
朝鮮人(チョン)を見かけたら警察に通報しよう! >>215
おそらく
判断のたらい回しなってる例を沢山見てきた所で切ったわ
そいつはアンチがまともなら調整の範囲内と思った
油取り紙 街中のショーに呼ばれるし、幅広く買っているのでも年240万とかそんな部屋あったんだね ほんと普通の事故があったのに
さすがに理不尽やろ
WAR4の近本いないよね
こういう基地外みたいな まともだよな
燃料400リットルの燃料も燃えたら意味ねえっての
ユーチューブみたら
家賃2万くらい(´・ω・`) マーリンの女版
水着のジャンヌダルク
名前適当だが >>338
戦車なんかの燃料は、サーバーが混み合っている可能性は低い
だからエンジンが全く違う 表ではなく灯油と同じ様なケロシンか?
アイスタきたああああああああああああ!(準備運動) むしろ辞めて成功した人も月末までにヘアメイク担当を替えると宣言してください!
関連どこだよ
すべてがおもんないねんおまえ 含み益があるようだが
実際あまり知られてない)
投資と投機履き違えるんじゃないのは
リスナーは悪いとは思わないけどね 言うて怒りがこみ上げてくる
盛り上がってない
で、 >>417
俺はもう満足だな
素晴らしいライブだったし
クイーンの大々的なツアーはこれで終わりだろう
ブライアンとロジャーもそのつもりだよ オタでもアンチでもないが「稼げるなら」また来るでしょ
ただしチケ代がアレなんで金に糸目付けない奴しか行かないだろう
マッカートニーやビリーみたいにアリーナ10マソでね 来る来ないを論じても無意味
私的な観光旅行じゃないんだからw クイーンがこれ以上カネが欲しいとかマジで言ってんのか? 欲しいでしょ。マッカもビリーもね
そうでなければツアーに出る意味ないだろ スポットライト症候群ってのもあるからな
金あっても大会場で大観衆に喝采浴びたい衝動があるんだろう >>424
それは発想も頭も貧しい下衆の感覚ですね
ステージで演奏する事の魔力なんて全く想像出来ないのでしょう
今までの人生でそういう経験がないから
哀れです >>426
同じ貧民が何を偉そうに
いい子ぶるなよ。人間臭く金欲しくてもいいだろうが
アーティストを美化、神聖化するなど愚の骨頂だよ ちょっと論点がズレてるな
カネが欲しいのは解るが彼らはもう何十年も前からカネを持ってるんだよ
欲しいものがあるけど買えないとかやりたいけどカネが足りないって感覚すら無いわけよ
もう働く=稼ぐじゃないんだよ
家族の為とかも無い
死んでもカネは入ってくる
そんな人たちが「カネの為に」日本に来る訳がない >>427
多分あなたと同じ貧民ではないのですみませんw
美化とか神聖化とかじゃなくてお金は一定以上増えると収入自体にはあんまり執着しなくなるんですよ(勿論個人差あるでしょうが)
収入よりも節税に(要は持っていかれる事に)意識が向かうようになります
ブライアン達のように既に使い切れない程の資産がある人が今なお仕事するのは自身の喜びと幸福の為なんですよ
ギャラをしっかり取るのは自分が築き上げてきた音楽に対するプライドの為です
まあお金の為というならバンドメンバーやスタッフを食わせる為というのはあるでしょうけどね
心が貧困な人には理解出来ないかもしれませんが私はブライアンの見ている景色があなたよりはわかる立場なので >>429
金儲けではない喜びのためとしきりに強調するが
彼らはチャリティーやボランティアで動いてるわけではない
この前の紅白だってノーギャラでも格安の契約でもないはず
自身の幸せのためだけなら何故アリーナで5万も10万取るのか
理由を説明してほしい。ちなみにマッカ10万は行ってますが
貴殿みたいな上級国民クイーンオタでもなくブライアンには無関心なので悪しからず 連投失礼ギャラ取るのはプライドのためと説明済みだね
そんな独りよがりな虚栄心だけで高額チケ買わされる
我々一般庶民は大迷惑ですな >>429
長々とつまんねー、チラシの裏に書いとけよ >>431
別に金儲けであることを全否定してるわけじゃないからね
労働の対価を取るのは当たり前だし変に安売りする訳にもいかないから(そこがアーティストとしてのプライドが関わるところ)ギャラもちゃんととる
でもカネ自体は有り余っているから既にもう目的ではないということ
活動に付随するオマケみたいなもん
なおチケットの値段は主催者が決めてるのであってアーティストが決めてるんじゃないよ
>>432
知性低いと文章読むのに時間かかって辛いんだろ?それは勉強や努力をしてこなかったツケだぞ >>433
自分のつまらない、下手な文章作成力を解らないのは読み手が悪いと他人のせいにする。
お前こそクィーンならぬ裸の王様 今回の来日では前回を遥かに上回るステージ演出で楽しかった
その分チケット代が高くなるのは当然だよ
去年武道館のクラプトンに行ったけど殆ど学園祭並の暗い照明で驚いた
あれでほぼ全席2万円均一だったからね
クイーンを銭ゲバ呼ばわりするアホアンチは放っておけよ 盲目信者はこれだから困る
クラプトンdisるお前も同じ穴の狢
チケ代に不満ならアーティスト側に頼んでマネージャー経由で
主催者に進言すればいいだろ。嫌なら行くな 構ってくれてうれしそう
さすがクイーンアダム、民度が低い 0890名盤さん
2024/04/21(日) 18:13:24.37ID:Ia1+97Cx
通報しました。
マルチ乙 精神科逝け ブライアンが金儲けが好きとか聞いたことも無い
むしろ若い頃から着るものにも無頓着でフレディみたいな浪費家でもない
根拠の無い誹謗中傷は立派な犯罪 >>428
ブライアンは音楽だけじゃなく動物愛護に環境保護に宇宙の事やら何やらと働き詰め
そうしないと自己肯定感が下がってくるんだろう
インポスター症候群ってのを自認してるらしいよ
同じくクイーン現役メンバーのロジャーにはそんな傾向は全く感じられないけど
まあ人それぞれの個性かね 今回のはアダムがパワーで押す歌唱から綺麗目に歌うスタイルに変わったのでなんかちょっと一歩下がってる感があった
音は良かったけどサイド目だからそういうふうに聞こえたのかな >>456
曲に合わせた歌い方になってたよね
前は意味なく高音域を強調し過ぎて曲の良さを殺してた アダムのパフォーマンスは素晴らしい。しかしどんなに素晴らしくても所詮はコピー。オリジナルであるフレディを超える事はできない。
と言う事でクイーンプラスアダムで完全な新譜は期待できないんだろうか? なんでそんなにエラそうなの?
どんな顔して書き込んでるのかと小一時間w >>458
コピーはしていない
カバーと言うならフレディもカバー曲を歌ってる ポールロジャースはクイーンには合わなかった
アダムは個性的な面も含めて適任だったと思うけどね
コピーバンドにならなかったのはアダムのおかげ
フレディのモノマネ芸を見たいわけじゃ無い >>458
新譜出したら出したでコスモスロックスみたいに叩くんだろ?