☆テイラー・スウィフトTaylor Swift Part45☆
今回のアルバムってなんか楽器がものすごく地味じゃない? 22hat貰った病気だった子亡くなったんだね
貰ってる時もだけど胸が締め付けられた >>677
あんなに幸運な子だから癌にも勝てると思ってた、つらい、どうか安らかに 短い人生だったのは残念だ
せめてその中でも幸せを感じて生きていたことを願う >>676
超絶地味
最近のやる気ない宇多田ヒカルとダブる ああ、どこかの誰かが新作を出したせいで
ロングヒットのクルエル・サマーが
チャートに残れるか危うい…
って新作を出したのは本人なんだけど まだ52週ギリ経ってないから50位以下にならなければ大丈夫
今のポイントなら53週目は25位以内に戻って来れるでしょう >>690
「信じられない!(1位から31位、いやクルエル・サマーも入れて
32位まで独占じゃないなんて信じられない!ありえない!)」
だったりしてw いちいちビルボードなんか見てる人ってなんなの?
全然興味湧かないわ
見方もわからない >>694
前から思ってたけど、ビルボって
CDセールス(ユニット数)って調べれば出る?
上位のアーティストしか公表されないイメージだけど
日本だと50位までは数字出るよね >>695
売り上げだけじゃなくてエアプレイそして近年は
ストリーミングも含めてるから出ないよ
データはウェブ上は公開していない
雑誌の方で公開しているかは知らない クルエル・サマー41位まで落ちた!
(まあしかたないか) ちなみに20位もテイラーI Can Fix Him (No Really I Can) 多種売りでファンに大量買いさせたのに
アデルのセールス記録抜けなかったのか
テイラー新作はラナデルレイの劣化版ソングしかないな
来週にはシングルチャート大幅ランクダウンだろう
ストリーミングチャートはサブリナカーペンターが
英米グローバルで首位とテイラーより強い >>694
なんでアルバムの中の曲がランクインするの?
ああいうのってシングルだけじゃないの? 四捨五入したら今年40歳だよ?いつまでこの芸風でいくつもり?
寄ってくる男もショボい小男や脳筋クマ男じゃワクワクしないし今回はネタ切れ感がすごいね
歌ヘタだからポップ以外はインディーしかやれないのもキツイ >>703
集計方法が変わった
昔みたいな「アダプターを付ける小さな8cmのCD」は
売っていないからストリーミングで流された曲は
全部シングル同様の扱いになってる Folklore(作曲:A・デスナー11曲、J・アントノフ7曲)
Evermore(作曲:A・デスナー15曲、J・アントノフ1曲)
Midnights(作曲:J・アントノフ20曲、A・デスナー4曲)
TTPD(作曲:J・アントノフ15曲、A・デスナー16曲)
インディシーンで活躍する2人のプロデュースによって
「Folklore以降のテイラーファン」という分類確立したよね
一方「Folklore以前のテイラーファン」にとっては、厳しい冬の時代 >>695
https://x.com/talkofthecharts?s=21&t=I3slU8U7enKC2iF8i_z0xQ
このアカウント、毎週3回ビルボードの順位予想アップしてくれるよ
ストリーミング、セールス、エアプレイのポイントも細かく集結されてるからなかなか面白い
YearEnd予想も毎週?あげててクルエルサマーは今2024年年間2位 >>707
いつも思うけどこのアントノフとの共作ってどうやって作ってるんだろ
まさかテイラー:1アントノフ:9とかないよね >>709
テイラーのこと何も知らないんだからわざわざ書き込まなくてもいいのに >>709
作曲ノート入りの1989のI Wish You Wouldを聴けば
「アントノフがギターのリフのループを送って
それに私がメロディと仮の歌詞を付けて…」と
ちゃんと理解できるはずだけど? Fortnightがspotifyのグローバルもうサブリナに抜かれてる…
まああっちは売れ線のメロディだし大衆受けは良さそうだけど
一発目のシングルでここまで首位没落早いの珍しいな ミッドナイトが深夜に聴く用に作られたアルバム
という趣旨であの大人しさなのはまだわかる
TTPDはわからん
別に1つのアルバムで曲調全て合わせる必要ないし
前作と特徴似過ぎ
ミッドナイト2として売れよ >>710
>>711
そんな喧嘩腰になる必要ある?
書いてないって言いがかりではないでしょ 将来語られる事もないアルバム
空気感でいうと1stとevermoreより空気かもしれん >>714
>>711は喧嘩腰じゃなくて戸惑いだよ? 糞曲Fortnightスポティファイで既に3位まで落ちてます ユーチューブの動画
Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (5/4/2024)
が面白い!
初め3曲は普通のチャート、でも47位から
「テイラー、その他、テイラー、その他、その他、またテイラー…」
となるw 新作で好きな曲はimgonnagetyouback
オリヴィアの曲に似てる題なのはご愛敬 >>722
わざと?The anthologyの18曲目に入ってるよ。 スポティファイ既に4位まで転落してるけど落ち目なの? >>726
聴きたい人だけ聴けばいい
それより最近ランダム再生してるとReputationのアルバム曲ばかり流れる、TVの予告かw テイラー自身のカリスマ性だけで売れてる
凡作ばっかだよね〜
アメリカ本国で
誰も知らないヒット曲(日本生まれの蔑称)とか
揶揄されてないか心配〜((´∀`)) >>726
初動のあとは落ちるのが普通
ましてやこんなに買ったら販売組はみんなもう持ってるでしょう
クルエル・サマーの発売5年後のヒットで
ラヴァーがまたトップ20に入ったみたいに
TTPDも映画かなんかで使われて
リバイバルヒットする可能性はある 業界の考える「売れ線」とは程遠い今作だけど
今までにないほど1日で売れてるから
もしかしたら今の売れ線はこういうのなのかもしれない?
だんだんわからなくなってきたw Billboard 200
1週目 260万
2週目 45万 テイラーさんは流行りというより
アイドルみたいなもんやろ エラスツアー12月までやるんだよなぁ
Tayも飽きてこないのかな 別に珍しいことじゃないがテイラーほど上り詰めて間違いなく現時点で世界の現役トップでも駄作が放り込まれるの面白いなと思う
単に人気なんじゃなくまだまだ創作欲の衰えを見せてなかった感じだっただけにね 駄作まではいかないな
テイラーさん今こういうのにハマってるんですねと思っただけで
一休みしてる気分 作曲にしてもMVにしても
その分野で秀でた才能を発揮してるクリエイターに一任するほうが、クレバーだと思うんだけどな
デーモン・アルバーンの「テイラースウィフトは一人で曲作ってないだろ」って下げコメントにテイラー激おこだったけど
結局そういうこと言う人がいるから、全部自分でやらないと"本物"だって認めてもらえない、だから全部自分でやるって意固地になってる感じする 鼻歌でちょっとメロディ作ってるだけで大半は共作だよね
でも最近の曲の受けが悪いのはプロデューサーのせいだと思うけどな、あの人の引き出しが少なすぎてずーっと似たような曲調が続くし
二人いるけど片方はあのエドシーランをも大爆死させたプロデューサーだし
もう一人も一応1989の頃からちょこっと携わってて その人が絡んでる曲だけ微妙なんだよね
最近はメインプロデューサーになっちゃったからずーっと微妙っていう
REDや1989の頃のメインプロデューサーがポップス界の最強のヒットメーカーだし(今はアリアナメイン)
ずーっとその人で良かったんだよねぇ ジャニや秋元軍団が歌うだけでも日本じゃ批判されないけど向こうはアイドル枠も歌うだけじゃバカにされるね
ワン・ダイレクションなんかもただのシンガーとか言われてたし エドシーランやテイラーのような
才能が乏しい薄っぺらいポップシンガーが
新しいことやるとなると
ラナの真似でダウナー系しかないんだろ
ガガのようにきらめく才能があれば
大統領就任式で国歌をうたい
映画の主演も途切れず
ジャズアルバム作ったりできるが
売上しか能がない幼稚なB級スターどもには到底無理 日本で女の子に人気が出そうなのはアリアナみたいなタイプ。
男性タレントでも昔のビーバーや
1Dみたいな少年ぽいあどけなさが残るような人。
いい意味で子供ぽさというのがポイントかと思ってましたがその対極にいる長身美女テイラーが日本でもここまで人気がでたのも今思うとちょっと不思議かもしれない。 >>745
いや日本は既にアイドルとアーティスト別枠じゃん
しかも日本もシンガーソングライター信仰は強いし例えばAdoが叩かれてるのよく見るわ オレは中年オヤジだがテイラーのビジュアルはオヤジ目線でもかなりレベル高い
曲も昔ながらの聴きやすいわかりやすい曲が多く(今回のアルバムは置いといて)日本のオヤジにも人気が出る要素充分だと思う girl in redの新譜かなりポップでテイラーぽい曲もあるね 誰と付き合っても「あなたの振る舞いに傷付いた私」で終わるし
自分に好意的な女性をすぐに懐に入れて友情を育むも、実はキム派でしたを繰り返してるし
経験から学ばなすぎて、テイラー自身に何か問題があるのでは?という気がしないでもない 納得いくパートナーと巡り合ったら
そこでテイラーのキャリアは終わりだから 2週連続1位!
トップ10内はあと2曲
トップ20内に全8曲
更にあと3曲25〜30位に入ってる
酷評の割には健闘してるな で、推移を見てみると
Fortnightは1位維持
他のTTPDの曲は軒並みランクを下げてる
ただ一曲だけランクが上がった曲があって
それは…
クルエル・サマー!(41位→28位)
(えっ?いいのかなこれで?) サブスクでは既に5位とかだけどね
アメリカ人しか聴いてなさそう今回 イギリス公式チャートでは既にサブリナのespressoが首位
アメリカでも来週はFortnight順位は確実にダウン 色んなことに疲れたキッチンドリンカーの30代主婦の白日夢みたいな歌詞だよなfortnight…
ファンが考察し合わないと、意味がよく分からない歌詞が増えたし
もはや10代女子やアラサー女子の代弁者ではなく、“苦悩する成功者テイラースウィフト”の代弁者って感じ Cruel Summer 52週チャートインおめでとう!
最長はAnti-Heroの53週だけど抜けるかな?
52週超えると25位以下に落ちたらキックアウトされるからがんばれ! 歌手は売れると映画に出たがるのは歌手より役者のが格上だから?
ガガ、テイラー、ハリー、エド、アリアナ、ウィークエンド、カミラ
ガガ以外全員コケてすべって笑いもの笑 TikTokでFortnightを訳して日本語で歌う動画を見たんだけどあれ見たら爆発的ヒットは無理だなと思った 『あなたがタバコを吸って、チョコレートを7枚食べた後に
チャーリー・プースはもっとビッグになるべきアーティストだって私たち語り合ったよね』(TTPD2曲目)
って歌詞はどうなんやろ
確かにチャリプーは、テイラーやマッティより遥かに優れたシンガーソングライターだけどさ
セレーナをよく思ってなさそうな発言を度々するチャリプーに好意的な歌詞を書くの意外すぎた ネタ切れからのkuso曲連打おつ
>>764の歌詞は特にひどい
登場人物も内容も低レベルすぎる
やっぱ長年ティーン向けに曲書いてると
30半ばでも成長できないんだな >>764
チャリプーってそんなに優れてるか?
一発屋のイメージが強い Antonoffは似たり寄ったりでつまらない
テイラーはNathan Chapmanの方が合ってる >>760
大丈夫だ、アメリカにはキッチンドリンカーの主婦が多い >>762
役者の方が格上だからじゃないかな
大統領自由勲章や大英帝国勲章も役者の方が多いし テイラーはポップスに路線変更する直前に整形したよね
まあ元々がなんちゃってカントリーだけども
それから目元やら豊胸とか色々やったな~
昔のドギツイ顔が好きだったんだが 白人は目が大きいのがデフォだから逆にテイラーみたいな細目がクールに感じられるんだろうなと思う ディズニー+でエラスツアーライブをヘビロテで観てる
テイラーのベストアルバムみたいな内容で3時間飽きないわ
ダンサー達の顔もみんな覚えちゃったよ
Cruel summerサイコー! >>769
アントノフも自分のバンドだと80s風から
スプリングスティーン風まで幅広いんだけどね
やはりテイラーが「こういう感じで」
と指示してるんだろう
しかし聴くうちにFortnight気に入った
「彼女を〇したい」とかサイコで最高!