【伊藤正則】洋楽シーカーズ【大貫憲章】1
まだ聴いたことないけど、番組の方向性はどんな感じなのかな?セーソク寄りのメタル路線なのか大貫寄りのプログレ路線なのか?教えて。 大貫はパンクのイメージだけどな
昨日の大貫選曲は良かった >>6
元々はプログレ好きだよ。若手の頃はプログレのアルバムのレビューよく書いてた。その後、クイーンにはまり、年取ってからパンクやニューウェーブにはまった。 これのお陰で洋楽グロリアスデイズが無くなったのなら残念。内容全く被らないし。 洋楽グロリアスデイズは最後は片寄明人が
自分の好みの曲ばかりかけてたしね。明らかにおかしかった。終わるのも仕方ない。 >>4
まだ2週だけだが選曲
初回
「LEGENDARY」BON JOVI
「DEATH SQUAD」SAMI YAFFA
「HURRICANE HANK」SAMI YAFFA
「SOMETHING DANGEROUS」KULA SHAKER
「WE MAKE HITS」YARD ACT
「CRASHING THROUGH」FRIKO
リクエスト特集
「CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE」QUEEN
「TENNESSEE WALTZ」ROD STEWART WITH JOOLS HOLLAND
「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」NIRVANA
「HAPPY TALK」CAPTAIN SENSIBLE 第二回
「IT’S DARK INSIDE」KIM GORDON
「DOUBLE NEGATIVE」OMNI
「WANNA QUIT ALL THE TIME」FAYE WEBSTER
「KILLING FLOOR」SLASH
「DIRTY COLD SUN」THE BLACK CROWES
「FLESH WOUND」THE BLACK CROWES
「CRAZY TRAIN」OZZY OSBOURNE
「NO ANGELS」JUSTIN TIMBERLAKE
「LONDON CALLING」THE CLASH
「EDDIE」RED HOT CHILI PEPPERS
「HAPPY TALK」CAPTAIN SENSIBLE >>8
そうなんだ
だったらいっそ政則と一時間好きなプログレで語り合う特番やってみて欲しい
プログレ大好きって二人の共通点じゃないか >>13,14
Led Zeppelin は断固として流さない番組なのか。 WRNの最終回でアキレス流したし渋爺の快気祝いかその逆まではZEPは封印やろ プログレやメタルやパンクはサウンドは全く革新的でも攻撃的でもない
歌詞と本人たちのキャラでハッタリかましてるだけ
というか欧米だとそのハッタリが仇になって良質な音楽を求める層が聴いてガッカリされている >>15
そうだね。あと、たかみひろしとかワードレコードの偉いさんになってる深民淳とかも呼んでプログレトークしてほしいね。 >>18
陽一シーカーズというコーナーを創設して欲しいね。
リポーターの児島さんが「今夜が峠DAETH」とか。 >>13-14
選曲してる人80代
聴いてる人60代
なセンスだな 大貫「クラシックロックばかり聴いてますよ」
政則「ミートゥー」っていうやり取りがあった >>23
洋楽の最先端・最新情報に疎くなった・付いていけなくなった時点で
洋楽評論業は引退するか、引退しないまでも 懐メロ評論家 と改名すべきなんだよ
と思ってたらロック自体が若者文化の最先端から外れてジャンルごと懐メロになってたので
東郷・渋谷・伊藤・大貫といった人たちには 懐メロック評論家 と改名してほしい 今若手の洋楽評論家っているの?
つーか今や洋楽評論家自体がワシントン条約のリストに載ってる絶滅危惧種やろ >>14
二回ともラストがキャプテンセンシブルだったの? リナ・サワヤマを今更かけてるの聴いて渋じいは現役だったんだなって思い知る 二人の喋りが面白いわ
曲かけずに1時間トークだけでもいいぐらい
曲はリストにしといてくれればSpotifyで聴くわ 言っちゃ悪いがもう現代となっては
こんな老人のたわごとをラジオで聞くより
自分でインターネットで検索して音楽の見識を広げたほうが
はるかに効率的で生産的だと思うぞ 自分で探しても大した物は出てこない。知ってる事とそれに近い事だけ。 と思わせ「In My Time of Dying」で無事復帰 第三回
『ONLY LOVE MATTERS』ザ・ブラックキーズ
『YOU’LL PAY』ザ・ブラックキーズ
『FLEA』ST. VINCENT
『JAMCOD』ザ・ジーザス&メリーチェイン
『CATHARTIC ENTERTAINMENT』USA NAILS
『ALLERGIC TO FOOD』MELVINS
『IMMIGRANT SONG』レッド・ツェッペリン
『HOLD THE GIRL』RINA SAWAYAMA
『I LIVE MY LIFE FOR YOU』FIREHOUSE
ED曲
『HAPPY TALK』CAPTAIN SENSIBLE リクエストコーナーいらんなあ
それも大メジャー曲なんか掛けなくていいよ ネットで本場の情報がいくらでも漁れる時代に
日本のジジイ評論家のマヌケなラジオ聴いてる奴wwwww ネットで本場の情報がいくらでも漁れる時代に
日本のジジイのマヌケな5ch見てる奴wwwww なんか勘違いしてる奴がおるな
我々は「情報」を求めてラジオ聴いてるんじゃなくて
大貫とセーソクの掛け合い漫才が聴きたくてこの番組聴くんだからな ケンショー「小さいことからこつこつと」
セーソク「怒るでしかし!」 >>19
わかってないね
君のいう「良質の音楽」はただおとなしくてつまらんだけだよ
特にアメリカのものはつまらんな >>08
嘘こけw
憲章はプログレ好きではない
前半セー足で後半憲章。混ぜちゃダメよw >>47
ほんとこれ
このスレのテンプレにすべきw 「良質の音楽」作ってるミュージシャンの私生活の伝記を
読んでみな
もうクソ最低人間だから。 オープニングのタイトル掛け合いが70年代ちっく
リクエストの選曲も古臭い
伊藤さんがガチガチに慣れなかったWRNよりは、まだ自然に喋っていてちょっと安心した >>55
この番組は60代・70代のお爺さんたちがボケの予防のために聞いてる感じ? バラカン→ゴンチチで土曜午前中潰すのがここ10年の習慣 Hendrix、Morisson とJoplin の The 3Js に遅れること55年、4th John Lennon から45年。
>>60 の中では、渋Jii が第5の伝説となったのだと思う。 >>26
アルバムレビューYouTuberがいる 英語圏だと登録者数100万人超えるような人もいる
日本語だと人気あるひといなそうだね 日本だと今や洋楽なんてカビの生えた音楽聴いてないでおしゃれなJPOPばっかりだな
ボカロとかここのジジイにはついてこれまい JPOPがお洒落だとか全然思わない
ヲタク化・幼稚化して更にダメになった印象 >>56
ワイはまだ40代突入したばかり
洋楽板ではピチピチの若手や 尖った名前のバンドでも音を聴いたら量産型なサウンドと女受けしそうな好青年風ボーカルでゲンナリするわな。見た目もヒゲ生やしてないしダンディでもないやんみたいな。 >>63
セーソクは、「ベビーメタル」という邦楽アイドルグループをHR/HM三昧で流し、ついていけないジジイリスナー(含オレ)の顰蹙を買っていた。Baby, don't let me follow you down. >>50
じゃなんで若い頃にプログレのアルバムレビュー書いてたんだ?金のためか?あと、渋谷がプログレなら大貫さんて言ってたぞ。 どのアルバムで書いてたの?
大貫でって知らんなぁ
ジャーマンとかそういうのか? キャメルのムーンマッドネスにセーソクと連名でレビュー書いてるよ。他にもあったと思う。 エアロのドロー・ザ・ラインのライナーノーツでは3人とも書いてるで?
ライブブートレッグでは渋谷大貫の2人 初期のプリーストも大貫さんが書いてたり、皆さんジャンル関係なく仕事はしてるよね 大貫さんはロンドンパンクの時期辺りに方向性が固まったイメージ。ジャンルや特定のバンドで専属みたいな感じになるよね評論家さんって。
渋谷→Zep
大貫→クラッシュ
伊藤→ジューダス
今野→ロキシー、トーキングヘッズ
立川直樹→フロイド 洋楽はロックしか知らないど素人のくせに
ロック以外の洋楽ジャンルをディスってるような老害がいなくならない限り、
日本の洋楽文化の発展は有り得ないんだよ イトーとオーヌキは在日だろうが、
シブヤはどうなんだろうな?
ウィキの記述は信用してもいいのかどうか・・・ >>77
無能レコード会社社員よ、
アメリカで売れてるものを日本で売ろうとしても
予算と時間の無駄
そこに気づかないとダメ
日本人には日本人向けの日本人が好む音楽ってのがあるんだから
そこに予算と時間を使え
それはどの曲なのか?
それをシーカーしてファインダーするのが
おまえの役目だ セーソクは岩手の教師の息子で
在では無いのでは
昔は地方で教師はエリート扱い 【悲報】翔太郎のポストを継いだ岸田の総理秘書官、銀座高級クラブ通い??ホステスに入れあげ同伴アフター
[359965264]
https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1708485115
「岸田首相」秘書官 「銀座高級クラブ通い」の原資は官房機密費か ホステスと「同伴もアフターも」でもクビにできない理由とは
[ぐれ★]
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1709099176 一週ごと交互ににお互いのおすすめ曲紹介する形式でいいんじゃね? そんな。西川きよしに捨てられた横山やすしのように、50歳で夭折したらどうすんだ。70歳だけど。 番組名を変えよう「伊藤政則の洋楽グロリアスデイズ」
大貫憲章はフェードアウト いや、今のがいい状態だと思うよ
一種の混ざり合いの味つけの音楽傾向になってるし
漫才にもなり
伊藤や大貫の民放の番組聞いてもつまらないもん
タガがはずれてるし、しゃべりもダメ
互いによく知り合っているこのふたりが
相手や周囲の視線も考えながら言葉を選んで話したり
相手の話に反応していく様がいいんだよ
リスナーも深読み(聞き)してるわけで 他ではアレな伊藤が無理して今のものを
聴こう探そうとしているところを
ニヤニヤしながら聞くのが楽しいんだろw たまに渋爺の「病棟からの音声のお手紙」
コーナーもほしい