【伊藤正則】洋楽シーカーズ【大貫憲章】1
>>270 渋谷陽一渾身の企画ニューウェーブベスト10も忘れちゃいかんよ ロック汚自慰ちゃん(69歳)が日々 オワコンのロックの宣伝を続けなけりゃ済まない それは、きっとこの世の全てへの復讐なのね・・・ >>275 人の真似しないと わ る く ち の1つも捻り出せない創造性の低さが、キミの聴くヒプホプやらファンクみたいな定型化された楽曲ばかりの音楽にも顕れているワケです♪ クルアンビン映像無いと退屈(ベースの姉さんクネクネ) 第五回 『REACT,RESPOND』パールジャム 『RUNNING』パールジャム 『MISALIGN』H.E.R.O. 『CLASSICAL』ヴァンパイアウィークエンド 『CONNECT』ヴァンパイアウィークエンド 『PEACE SIGN』RIDE 『OCTOPUS』SYD BARRETT (リクエスト) 『TURN THE LIGHTS BACK ON』ビリー・ジョエル 『WE ARE YOUNG(FEATURING.JANELLE MONAE)』 FUN. 第六回 『HOLD ME UP(THANK YOU)』KHRUANGBIN 『TODAVIA VIVA』KHRUANGBIN 『EVERY SECOND(JAPANESE VERSION)』MINA OKABE 『IN THE NAME OF WAR』WHOM GODS DESTROY 『CRAWL』WHOM GODS DESTROY 『BELGIAN TOM’S HAT TRICK』ホワイトスネイク (リクエスト) 『REBEL YELL』ビリー・アイドル 『RUN RUN RUN』ザ・リバティーンズ 選曲ロックバンド中心でいいな ワールドロックナウは番組名にロックとありながら ヒップホップやポップシンガーが多くて退屈な選曲だった デイブ・ギルモアが若手に質問された話が面白かった 「全曲フェードアウトなのは意味があるんですか?」 「ここにギターソロが必要ですか?」 5/18はクリスコーネルの命日だ サウンドガーデンかけろよ 二人の漫談は楽しいなぁ 本人たちもしゃべりが売りだと自覚してるな >>292 政則は元々ディスコのDJやってて そこで話がうまいってことでラジオで番組持つようになったんじゃなかったっけ 本格的に音楽評論家になるのはラジオパーソナリティー経験した後だった気がする 結論としては、俺は負け惜しみを言ってるってだけで ユニヴェル・ゼロみたいな歳寄りの寝小便やら、ロキノン系ロックを 雑誌にだまされて2~30年遅れ聴いた俺はそれこそコド汚児であって、 俺の存在自体が茶番なのよ >>293 お三人はロック喫茶DJ出身だったから 喋りは得意かも 昨夜の放送 チャーリーアンドリュースってプロデュースじゃないの?アルトジェイのメンバーとか言ったけど伊藤さん >>294 自身が好きな音楽家や作品名すらも明かせないまんまこの板に張り付いてなきゃなんないキミみたいなダウン症児がキャッキャ悦んで聴いてるダウン症児向けのヒプホプとは、違うのですよ・・・? ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ ジョンボンジョビよりリッチーサンボラの方が歌上手いですよって話を聞かされた事があるんだが、まあ、上手いですね。 モトリーの新曲をリクエストしようと思ってたんだが、かけられてしまった。モトリーはもうロックンロールじゃないな。 エリックカルメン、亡くなってたのか。知らなかった。 >>296 ギルモアが曲の感想求めて相手が「なんで全部フェイドアウトで終わるんですか?」って質問されたのめちゃくちゃ笑った 知性・ゼロ 感性・ゼロ 文才・ゼロ 体力・ゼロ 学歴・ゼロ 職歴・ゼロ 収入・ゼロ 貯蓄・ゼロ 友達・ゼロ 人望・ゼロ ユニヴェル・ゼロ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1681192491/143-151 Univers Zero の UZED がロックの最高到達点だって仔細な説明は ↑ にしてありまッす♪ >>302 なので、自身が好きな音楽家も作品名も明かせないまんまこのスレに張り付いてなきゃなんないキミみたいな仔が後生大事に隠して守らなきゃなんないダウン症児向けのゴミとは、違うのですよ・・・? ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ もう曲はいらない ずっと二人で1時間トークして欲しい 曲はセットリストを番組ホームページにでも載せておいてくれたら自分でSpotifyで聴くわ 高齢童貞コドオジ弱者男性向けの鼻くそチェンバー聴いて寝ちゃいなYO!! ヘンリー・カウ アールゾイ ユニヴェルゼロ エトロンフールルーブラン >>306 その歳までダウン症児向けのヒプホプみたいなゴミしか知らずに育っちゃったキミみたいな仔は、そうやって失った人生の後悔と怨嗟を俺にぶつけるしかアリマセンよね♪ セーソクは六十六年のヒット曲ですか?などと言ってたが、私の感覚では九十年代ギターポップの様だったな。 前々回くらいにかかったヴァンパイアウィークエンドは良かった。 リッチーサンボラの例の奴を全部聴いた。かっこよかったけど結局一番良かったのは番組で紹介してた曲だったな。 第七回 『THE PIPER’S CALL』DAVID GILMOUR 『DOGS OF WAR』モトリークルー 『I PRAY』リッチー・サンボラ 『MY GOLDEN YEARS』THE LEMON TWIGS 『A DREAM IS ALL I KNOW』THE LEMON TWIGS 『TOO MUCH』GIRL IN RED (シングル昔話) 『ONE LOVE』THE WAILING WAILERS (リクエスト) 『FRIENDLY FIRE』リンキン・パーク 『FORTNIGHT(FEAT.POST MALONE)』テイラー・スウィフト 今週のギターポップとパワーポップは良かった。もうすぐ聴けなくなるが・・・ 今はロックは死んでて、 ヒップホップとカントリーとラテンの時代 そこは変わらないよ ヒットしてるロック系の曲はほぼほぼ全て リバイバルに該当するものばかりだからね ロックは死んだ 懐古される存在になったんだよ 日本でいうところの 四畳半フォークとか演歌とかそんな存在 渋爺が元気だったらエミネムの 新曲を朗読付きでかけたのに残念 スティーブ・ミラー・バンドの 例の曲のサンプリング イアン・ハンター、ディープ・パープル、アイアン・バタフライ、ムーディー・ブルース これこそロック!これこそ洋楽! 20年ぐらい前にサマソニでディープパープル見たけど イアンギランもう声出なくなってなんかおじいちゃんのアマチュアバンド見てるようで悲しかった >>319 じゃあ代わりに、レインボー、ホワイト・スネイク、ブラック・サバス、ゲイリー・ムーア・バンドでおなしゃす。 ポータブルドアってどこでもドアみたいなもんかえ? >>318 二十年前のおじいちゃんが今でも歌ってんだからそれだけでもすごい。 hideはエックスジャパンをやめた後 hydeと改名しヴィジュアル系の王者、ラルクアンシエルを結成した その時の経緯は ↓ にまとめてます RADIOHEAD 2+2=219 ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1713836247/ 評論家の界隈では 退屈紛らしに コックリさんが必須らしく、 闇の深さを感じた。 第八回 『EATING RUST』GGLUM 『WHAT’S THAT YOU SAY』FAT WHITE FAMILY 『MAHAL』GLASS BEAMS 『THE 3RD RAIL』IAN HUNTER 『PEOPLE』IAN HUNTER 『PORTABLE DOOR』ディープパープル (シングル昔話) 『IN−A−GADDA−DA−VIDA』IRON BUTTERFLY (リクエスト) 『DANCING STAR』ペットショップボーイズ 『NIGHTS IN WHITE SATIN』ザ・ムーディー・ブルース 今どきヘビーメタル聴いてるのって 欧米のダサジジババとアジアのアニオタくらいなのは確か 【音楽】サミー・ヘイガー+マイケル・アンソニー+ジョー・サトリアーニ+J・ボーナムが「ヴァン・ヘイレン」楽曲 ツアーが日本上陸 [★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1717676807/ 今週のセーソクの選曲は良かった。もうすぐ聴けなくなるのが残念。 元ネタが見える曲が多い 2曲目のストーミーマンディ ← 貴方を愛し続けて ゆーべっと ← All along the watch tower イアンハンター2010年代に来日したでしょ 俺見た よかった 元レコ会社社員とか業界人の同窓会みたいになってた ジロジロと顔見られてびっくりしたけど ボクは普通の一般客ね ラストのテーマ曲 You and I are happy to be ass. って歌ってんのかww 最後の話は 「リクエスト少ないと、レコード会社からのチャートミュージックねじ込みが 入っちゃうから、キミたち、ロックなリクエストをもっと寄越して 番組のカラーを支配してくれ」、という通達だったな 憲章はここ20年、レコ会社の新世代(別に音楽好きじゃない連中)に 冷遇されたから恨みもあるわね 「あ、ライターさんですかー?」なんて言われたりして 浦野貴司氏は恨んでいない。 出所せよとも言わない。通報もしない。 ただもう追ってくるなと。 自由を欲するなら。 >>340 そうかミックボックスの誕生日はロックの日だったんだな。 くっそーwwww @ ジューダスプリーストやパンテラは「子供部屋おじさんの寝小便バンド」ですよ♪ スラッシュのパパ・ウァズ・ア・ローリング・ストーン だったっけ、1曲めにかかったやつ B.サバスのJunior's Eyesが元ネタだと思った 大貫さんは爽やか気なしゃべりだから すっきりした性格に一見見えるけれども あれでなかなか難しい人なんだよ ヘンなところに地雷原があってあれってところで怒ってしまう でけっこう根に持ち続けるんだよ 他人の人間性判断に独自の基準があって、道徳観に独特のクセがあり そこに触れてしまうと とたんに扱いが難しくなる デミ・ロヴァートもベス・ハートも洋楽メインの音楽評論家なら知ってて当然だと思うが デミ・ロヴァートってアナ雪のレリゴーの歌った人やん 土曜の夜は早く寝て日曜の朝にゆっくり聴くスタイル。 シブスレ 0005名盤さん 垢版 | 2024/05/24(金) 00:32:39.30ID:M9/8Soqh 今月のロッキングオン スラッシュインタビューを伊藤政則さんが担当されてました、、 0006名盤さん 垢版 | 2024/05/24(金) 00:57:53.52ID:jrEAvuad バーンの顧問なのに これで8日放送番組最後の大貫の話の謎が解けた ロキノンはレコード会社の意向を受けてチャートみゅーじっくを NHKでかける。そのかわりミュージシャンや映画俳優などのインタヴュー をして記事をつくる権利をもらっていた これが渋谷降板でやれなくなった 伊藤にロキノンでの仕事を与えて、かわりにレコード会社の意向を受けて チャートみゅーじっくをNHKでかける入り口にした 大貫は賛成しない 俺たちどうなのよ? と。 ともかく伊藤、大貫は仲良くやってくれ 喧嘩しないようにね 大貫の不満を聞き及んだ大貫の舎弟たちが伊藤を刺した、 なんてことにならなよーにな なぜならリスナーたちはこのふたりの番組を非常に楽しみに しているからである 本音感想を話す番組が日本から消滅しつつあるのよ どの番組も宣伝、仕事仲間との馴れ合い、おためごかし、 寄り添い、やさしさ、ポジティヴシンキングばかりだろ サバスやパンクのネガティヴのようで実はクリティカルシンキング というのがききたいわけ 関連スレ 【音楽】GLAY 伝説の20万人ライブを四半世紀ぶり再現!新伝説誕生!デビュー30周年 [湛然★] ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1717966197/ レコー土会社ガーレコード会社ガーレコ社ガー 頭おかしいな read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる