【会いたくて】最近の歌は歌詞が同じ【そばにいる】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「会いたくて会いたくて」とか
「会いたい」とか
「忘れない」とか
「あなたがいるだけで強くなれる」とか
「どんなに離れても」とか
恋愛とはいえなんでみんな言ってることも言葉も同じなの?馬鹿の一つ覚えなの?
聴いた瞬間に音量消すか耳塞ぐくらいうんざりする
着うたランキング1位(笑)女子高生から絶大な支持(笑)
比喩なんてまずないだろ 特に日本のR&B系 とんねるずが生放送! 音楽番組全部見せます!!-名曲で元気になろう-♪1
ttp://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livecx/1332286054/ 神様おねがいだよ、僕の全てにかえて
彼女を守ると約束するから・・・って歌
聞いてて歌詞が全編イライラする
何だよあの情けない中学生の恋愛ゴッコみたいな歌詞
いい大人があんなのを有難がってたら気味悪いわ 都会では自殺する若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨 傘がない
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の町に行かなくちゃ 雨にぬれ
冷たい雨が 今日は心に浸みる
君の事以外は 考えられなくなる
それはいい事だろ?
テレビでは我が国の将来の問題を
誰かが深刻な顔をしてしゃべってる
だけども問題は今日の雨 傘がない
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の家に行かなくちゃ 雨にぬれ
冷たい雨が 僕の目の中に降る
君の事以外は 何も見えなくなる
それはいい事だろ?
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の町に行かなくちゃ 雨にぬれ
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の家に行かなくちゃ 雨の中を
行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
雨にぬれて行かなくちゃ 傘がない 小学生でも書けるような詩多いよね。あと、誰のかわからないけれど〜足りないぐらい君が好きとか最初から大サビみたいな歌い方も無理。 歌詞も同じだけど、
曲も歌い方もおなじだな。
ドレミソラの5音で作ったダジャレラップに、
ユニゾンコーラスのサビ、とか。
3パターンくらいしかない。 瞳を閉じて→まぶたを、もしくは目を閉じて、だろ
などは古典的だが最近は間違いがひどいよな。
「アメリカに渡米」とかw
一年に一度しか会えない立場を「ロミオとジュリエットみたい」とかw
誰か正してやれっての。 やたらハ長調の曲、アカペラ風のアレンジが目立つ。
ダサいと思わないのかね。 好きじゃないだけなのをダサいとあらわすお前がおかしい
>>429
日本に来日
が出てきた AFPBB News - ポップ音楽はここ50年で「よりうるさく、単純に」、論文(2012年07月28日 13:56)
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2891803/9299896
<英科学誌ネイチャー(Nature)系列のオンライン科学誌「サイエンティフィック・リポーツ(Scientific Reports)」に
26日付で掲載された研究では、1955年から2010年までに世界中で作られたロック、ポップ、ヒップホップ、メタル、
エレクトロニックなどさまざまなジャンルの音楽から選んだ50万近くの曲をコンピューターで分析した。
その結果、音量レベルが常に上がり続けている一方で、コード進行やメロディーの多様性は過去50年間で一貫して減少を続けていたという>。 このスレ面白いから上げてみる。
就活が厳しい時代になってから、ひねりのない応援系の歌が増えたよね。
「君ならできる」「一人じゃないよ」「あきらめないで」「大丈夫だよ」。 最近マイナーコードの歌が極端に減ったような気がする。
暗い時代には明るい曲調が求められるのか。 以前は歌に癒されたり、励まされたり人々の生きる糧になってきたんだろうけど
デフレでお先真暗な社会になって歌に希望を見出すのが難しくなったんだろ。 最近宮台真司(社会学者)は最近のJ-POPのありがちフレーズと逆の事をよく言ってる
君は幸せになれないよ 学生時代にSEXしなかった人は就職活動に失敗するよ 手遅れだよ ご愁傷様
こっちのほうが共感できる 「会いたい」「君が好き」「虹」とかは
もう止めようではありませんか? 多くの人が共感できる歌詞って、邦楽も洋楽も割とシンプルなメッセージだったりする。
それをいいと思うか陳腐だと思うかは、伝える側(歌い手)の感性じゃないかな?
歌い手に本気で伝える力があってこそ、多くの人の心を捉えるんだと思う。 「一億人の中で君一人に出会えた奇跡」
たまたま同じ合コンに居合わせたのを奇跡ってか。 心はいつでも 君のそばにいるよ
素敵な明日が必ずくるから
うつむかないで 歩いていこう
こんな誰かの書き写しみたいな歌詞で感動するかよ 俺でも書けるわ クラスとかで女子とかこういう系の曲流すけど、みんな感動してるwww 『会いたい』、『キセキ』、『そばいにたい』という気持ちを表すのはいいけど
何かと中途半端で軽いんだよ。これぐらい盛大に濃厚にやってほしい。
奇跡 〜大きな愛のように〜
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10965/index.html 西野カナとか叩いてる人も、高尚な歌詞の音楽()聞いてる人もたいして違いはない
日本を良い方向に導くには、どちらの音楽でもダメだ
本気で日本を変えたいと思うなら中毒性のあるメロディをどうやって作るか
考えるのが妥当だろう
歌詞の内容は正直どうでもいいんだよ
重要なのは、その歌詞が自分の脳で考えるに値する歌詞かどうかであって
今の若い子は。2ちゃんねらーにしろ、スイーツ()にしろ、人の意見を
いろいろ吸収しながらも自分の頭で考えて意見できる人が少なすぎる
歌詞が素晴らしい!とか言ってる人の勧める曲を聞くと、西野カナとそんな
変わらなくないか?っていう想像力の働かない、小説や物語みたいな歌詞のばかり
正直、俺からするとつまらない
ある意味、彼らも洗脳されている、というか歌詞に負けている それで導いた結論が、やっぱり音楽は馬鹿な振りしてメロディで
勝ちに行かなきゃ日本は変えられないよな、と
だから俺はその点で世界的に見ても成功している(小波感だがw)
きゃりーぱみゅぱみゅが好きだ
ヤスタカサウンドは昔から好きだったけどな
中毒性のあるメロディという時点でまず成功しているし、
歌詞も一見意味不明で馬鹿っぽいが、ここまで馬鹿にならないと
日本人には見向きもされないとヤスタカも分かってたんだろうな
きゃりーぱみゅぱみゅは、自分らしく生きてもいいんだよ、
周りに流されない幸せもあるんだよ、という明るいメッセージを
潜在意識に刷り込ませることに成功したと思う
AKBとかの、自分を抑えてみんなと同じな方が生きてて得だから幸せという
メッセージに、よく対抗して頑張ってると思う
インベーダーインベーダーとかふりそでーしょんとかにんじゃりばんばんとか
タイトルだけ見てもよく見たら古き良き日本を思い出させるものが多い
でも、日本人としての誇りを潜在意識に植えつけるには、お固い言葉では今の日本では
受け入れられないから、あえて馬鹿になって中毒性のあるお馬鹿なメロディに
一見意味不明で子供っぽい歌詞を乗せたんだと思う
やっぱり中田ヤスタカは天才だ
ヤスタカを好きな俺は馬鹿だけど、馬鹿だからこそ天才の良さが分かるんだろうなぁ でも、きゃりーぱみゅぱみゅが好きだから、流行ってるから、
彼女の服や髪型や発言や行動を真似するって方向にいかれて
宗教的なブームになっても、結局何も変わらないから、
彼女の売るイメージを普通の人は真似できない方向で固めたんだろうな
まぁ、元々俺がヤスタカサウンド好きだからどこまでもいい方向に
解釈してるだけなんだろうがw さっき小さな音が聞こえた 外はまだきっと寒い
朝の白い空を見上げて ゆっくりあなたを想う
気持ちは昨日今日毎日変わって行く
明日あなたはあたしの事をどう思っていてくれるだろう
とても冷たい風の中も 暑い暑い陽射しの下も
あなたを温めあたしを冷ます 右手と左手はここにあった
思い出したよ理由もなくただ好きになっただけのあの日を
巻き忘れて止まったままの腕時計
そこには少し昔の二人がまだいる様な気がして
心の中にポツンとあった 優しい気持ちに背中に向けて
あなたの右手振り解いた こんな自分をいつ許せるだろう
明日あなたはあたしの事をどう思っていてくれるだろう
両手を挙げて笑って返す 空がとても眩しい
あなたが決めたさようならは 当分あたしを苦しめるかも
知らない明日がやって来る事 こんなにも辛いなんて
長い坂を自転車こいで またあなたがやって来そうで
こんなに好きな人に逢えた事は
とても大きな出来事 銭でも降ってこないかと
アホ顔で空を見上げれば
慰めみたいな粉雪が
灯油臭いジャンバーに落ちる
閉じ忘れた瞼の奥に
朝日が差し込んでくる
バイト雑誌を放り投げ
冷めたメシに箸を突き立てる
過去を消せる消しゴムをくれよ
ついでに今を消せる消しゴムをくれよ
天国なんてものからは程遠く
暮らしと言うよりはむしろ地獄
笑っちまうのはそれでも明日を信じてることさ 作詞 竹原ピストル 「切ない」って言葉もどの歌にも盛り込まれる安易な単語。
うんざりする お前らワークおはよう
ビール(キリッ)
関東ドライブ 殆どのJ-POPは、曲先で作られているそうだし
何かしらのメッセージがあって生み出されている訳では無いから
歌詞も陳腐化するんじゃないの?
とりあえず、恋愛を扱うのがマーケティング上の基本みたいになっていて
後は、それを想起させるようなステレオタイプな言葉を散りばめれば、完成
似たり寄ったりになるのは、言葉のストックが足りないのだろう 表現技術も ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 画一的でどれもこれも商業的に作られた歌ばっかり。売れ筋に沿って作れば
大きなハズレがないみたいな風潮だから、感情の底から湧いて出てたような
歌が殆どない。 チャイニーズトラベルマネー
チャイニーズトラベルマネー
チャイニーズトラベルマネー
チャイニーズトラベルマネー 俗にロキノン(JAPAN)系と呼ばれる歌声ギターロック系の連中が、そもそも歌唱なんて音の一種で歌詞も付け足しだから(笑)って感じだしな 今のタイミングで初期の聖飢魔Uとか筋肉少女帯の曲みたいな歌詞の曲歌うバンドや歌手がブレイクしたら
絶対ファンになるわ…
たまにはそういう系のアーティスト出てきて売れて欲しい
会いたい会いたい五月蠅過ぎ、ここ数年の邦楽 たった3通だけの短いメールしたっきり
君との距離は縮まんない
今夜もベッドの上で君のことを考えて
時間だけが過ぎていく
待っているだけじゃダメだって
友達の言葉が胸を刺す
わかっているよそんな事は
ロマンティック・ドラマティック そうなりたいんだけど
でもメールは今夜も送れない
君に近づく勇気が出てこない
弱虫すぎる性格が邪魔で
携帯電話とにらめっこ 宛先にのる君のアドレス
その姿を思い返したら 胸が熱くなるの
心うばわれた 君のその姿を
君と喋った事が随分前みたいに思えるよ
私の方振り向いて話かけられた時は 君の目も見れなくて とびっきりの笑顔を見せる
あの子みたいになりたいな
君はきっと知らないでしょ??
私が君を好きになった事
でもメールは今夜も送れない
君に近づく勇気が出てこない
友達にすらなれないままで
携帯電話とにらめっこ 宛先にのる君のアドレス
その姿を思い返したら 胸が熱くなるの
うしろふり返る 君のその姿を
考えすぎると眠れない 君のことをもっともっと知りたい
どんな小さなことだっていいから
君は今何をしているの 君の瞳は誰を見ているの
夜はふけてく
今会いたい気持ちが止まらない
だからこの恋は諦めたくない
弱虫さんにはサヨナラをしようっ!!
君の特別な存在 そんな私になりたいと願う
その姿を思い描いたら 胸が熱くなるの
心うばわれた 君のその姿を 昔から似たような歌と言うか流行りの歌が売れるというのは変わらないんだけど、歌手人口が昔に比べ多くなったからより「こいつら似たようなの歌ってんな」ってなるのと、20年くらい前の時点でパターン出尽くしてるから今更新しいものを作るのはかなりの苦行
実際、昔から活躍してる歌手の新曲もつまらないものが多い
まあそもそも歌なんて声が好きかどうかとBGMとして優秀かどうかなんだけどな 商業音楽を求めてる人間の多くが
恋愛やあるいは自己啓発みたいなテーマを好んでいるってのもあるんだろうね
曲先でそこにお決まりの単語を当てはめるだけの作業になっているような
特に何か伝えたい事がある訳ではないのだろう
歌詞全体の詞としての構成力ではなく、言葉のイメージありきになっている
要は作詞能力が低いんだろうね 昔のプロの作詞家と比べた場合 「ナミダはキミを強くする」とか「みんながんばろう」のようなキレイ事風潮は歌だけではないと思う。
俺の住む地方の地元紙の4コマ漫画は、昔は社会風刺や笑いの要素も多々あった作品だったが、
今連載中の作品にはそんな要素はなく、何の面白みもない無意味な4コマ。 ドリカムの晴れたらいいね
ELTのスイミーみたいな曲が好き いつの時代も売れてる音楽はありきたりの歌詞だろよ
反骨精神丸出しの音楽ではどの国でも売れない 90年代以降はフツーの若者の何でもない日常を、日記みたいに
ダラダラ綴った歌詞が多過ぎ。こんな物は歌とは呼べない。 〜離れの若者ばかりだから、そもそも歌になる題材が無い。 水割りをください 涙の数だけ
今夜は思いきり 酔ってみたいのよ
ふられたんじゃないわ 私が降りただけよ
遊びの相手なら 誰かを探してよ
昔の歌は大人で情景あっていいねえ 人も羨むよな仲が いつも自慢の二人だった
あなたとならどこまでも行けるつもりでいたのに
突然の嵐みたいに 音を立てて崩れてく
涙が出ないのは何故 教えて欲しいだけさ
桑田氏作曲 高田みづえが歌ってめっちゃ大ヒット
いい感じの大人の女が歌うからよけいしっとりして良かったんだよねぇ
昔は、いい感じの「オトナのオトコ、オンナ」の歌手がたくさん前に出てたんだよ
今みたいなションベンくさいガキばっかじゃなくてね
きちんとした歌唱力、男と女のバックグラウンドを感じさせる雰囲気というか凄み
そういうものを出せる歌手がほとんどだった
アイドルももちろんいたけど、聖子や明菜って歌唱力あったからね
聖子が?と思うかもしれんがあれは声が若いだけで表現力はしっかりあった
明菜は言わずもがな まあキョンキョンはめちゃ弱い歌唱力だったけど
あの元気なノリの爆発力、影響力は十分だった
アイドルですらアイドル時代にしっとりした歌、歌ってたしね
今の若手に「しっとり」なんてモンねーだろ
会いたくても会えないなんてのがしっとりだとか思うなよwwww スガシカオ、毒が強くていい歌詞ばっかりだった 陽水みたいなのには負けるけど…
今でも劣化はしてるけど、いやらしくてユーモアのある歌詞は評価してあげてほしい
というか、もっといろんな人に聴いてほしい 初恋に燃えてた厨房の頃聴いて、感動に震えて泣いた
さだまさしの奇跡。恋人に対して溢れる思いが有るなら、「会いたい会えない」連呼するより
これぐらい派手に壮大にブチ上げて欲しいな。
どんなにせつなくても 必ず明日は来る
ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない
僕は神様でないから 本当の愛は多分知らない
けれどあなたを想う心なら 神様に負けない
たった一度の人生に あなたとめぐりあえたこと
偶然を装いながら奇跡は いつも近くに居る
ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい
〜中略〜
今日と未来の間に 流れる河を夢というなら
あなたと同じ夢を見ることが 出来たならそれでいい
僕は神様でないから 奇跡を創ることは出来ない
けれどあなたを想う奇跡なら 神様に負けない
ああ大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
あなたは気付かなくても いつでも隣を歩いていたい
ああ大きな夢になりたい あなたを包んであげたい
あなたの笑顔を守る為に多分僕は生まれて来た >>484
さだは失恋の歌も情感があっていいよ
飛梅 晩鐘 つゆのあとさき など 歌詞もそうだが楽曲、歌唱もセンスの欠片もない勘違いアーティストが多過ぎ。
男性シンガーのキモいファルセットやめれ!マジで耳が腐る、吐き気がする。 歌は聴く時代じゃなくて、自分で歌って発散する時代だからな。
本物の音楽なんて誰も求めていない。
だから90年代以降の歌は基本的にカラオケ仕様に作られている。 僕の手を振りほどいた君の頬は濡れている
引き留めなければ終わりと知っていて僕は動けない 全てを奪うような恋に臆病すぎてそばにいても不安と君は呟いた
今の僕ならもっとうまく向き合えるのに 君が見つめてるのは
もう僕じゃない 花びらの白い色は恋人の色〜♪この歌知ってる人いる?俺はわりと若いけどやっぱ昔の歌って「歌」って感じがして好きだわ。今の歌の見つめながら泣いて思い出す率は異常。異端な歌詞はなんかカオス過ぎて意味が分からんし。両極端だよな。 昔みたいに歌詞に時代のエッセンスが盛り込まれた歌がない。
作り手に音楽的な拘りがなく、商売だけで曲作りをするから
判で押したようなでラブソングばかりが巷に溢れる。 見えない何かに 操作されているよ
生きる意味さえ 操られているの?
誰を信じて 生きてゆけばいい?
誰かが何かを知ってる
真実はどこまで?
浮かびは消え 繰り返して
引き返して 探れば追われ
正解ないこの世界を キレイ事とない世界へ
見えない何かじゃ 戦えないだろう
姿を見せろ そこにいるんだろう?
何を信じて 生きてゆけばいい? 今時の歌って何で男でも平気で裏声とか入るの?薄っぺらい歌詞に少しでも付加価値を付けたいんかね。
聴き手が気に入った歌を歌うまでが歌だろ?
あんなに裏声だらけだと歌えねぇんだよ。完全にプロ()の自己満足。 【音楽】J-POPにありがちで聴き飽きた歌詞1位「一人じゃない」 ★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401008400/
恋する気持ちや励ましの言葉を表現した歌詞には、思わず共感してしまいますよね。
「そうそう!」なんて思うものですが、どこかで聴いたことがあるように感じることも……。
そこで今回は、J-POPにありがちで聴き飽きた歌詞について、読者617名に聞きました。調査期間:2014/5/3〜2014/5/12
有効回答数:男性208名、女性409名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ
Q.J-POPにありがちで聴き飽きた歌詞を教えてください(単一回答)
1位 一人じゃない 20.6%
2位 君を守りたい 15.6%
3位 その手を離さない 8.4%
4位 あのころに戻れたら 7.3%
5位 君の名を呼んだ 6.7%
5位 届かない想い 6.7%
■一人じゃない
「失恋ソングでよく聞く」(32歳女性/金融証券/事務系専門職)
「何となくよく聞く気がするので。それでも一人の場合どうするのか? という疑問が出てくるので飽きます」(29歳男性/医療福祉)
「人は皆一人で生まれて一人で死ぬのです」(32歳女性/食品飲料/事務系専門職)
■番外編:ヒット曲には欠かせない!?
うつりゆく季節の中で「歌詞特有の回りくどい言い方だと思うから」(25歳女性/小売店/販売職サービス系)
その手を離さない「君の〜の次には大体がこの言葉。わからなくても適当で結構あたる確率がある」(32歳女性/学校教育関連/事務系専門職)
君の名を呼んだ「実際に呼んだことをある人を私は知らないのに、よく歌詞に出てくるので」(42歳女性/運輸倉庫/販売職サービス系)
1位は「一人じゃない」でした。恋が成就しても失恋しても、一人じゃないから大丈夫だと応援してくれる歌は多いですよね。
相手のことを「君」と呼ぶのも歌詞の世界ならでは。今回ランクインした言葉を並べたら、それなりの歌詞ができるかも!?
http://news.livedoor.com/article/detail/8866775/ 11 名前:名無しさん@恐縮です@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/25(日) 18:02:57.49 ID:u/J8W8YS0 [1/4]
>>1
ぶれない西野カナ師匠
1位 一人じゃない 「もう一人じゃない」(WISE 「By your side feat.西野カナ」)
2位 君を守りたい 「君を守りたい」(WISE 「By your side feat.西野カナ」)
3位 その手を離さない 「この手をぎゅっとして離さないで」(WISE 「By your side feat.西野カナ」)
4位 あのころに戻れたら 「もう一度二人戻れたら」(西野カナ「会いたくて会いたくて」)
5位 君の名を呼んだ 「名前を呼んで」(西野カナ「会いたくて会いたくて」)
5位 届かない想い 「届かない想い」(西野カナ「会いたくて会いたくて」) 今年の流行は「扉を開ける」です
すでに100曲はあると思います >>491
わかる
作詞家の阿久が、「作詞は考えて考えて考えぬいて、魂をぶちこむんだ」みたいなことを生前言っていたが、だから古くさい曲でも皆の耳に残るんだろうな
当時はレコードが高価だったというのもあるんだろうし、作詞家作曲家歌い手が分業制だったみたいなこともあるんだろうけど
今はじゃんじゃん曲作って売れるだけ売って…て感じ 回顧して復活ループする歌詞や音楽があってもいいとは思う、今の人にとってはそれが初めてなんだし共感や衝撃受けるものもあるだろうし
ただ、会いたくて〜 の歌詞だと谷山浩子の”会いたくて”の歌詞がずば抜けて個性的だと感じるオヤジは俺だけじゃないと思いたい
ここ数年で個性的だと感じたのは、米津玄師のサンタマリア
見えてるのに決して相手に触れられない世界で会いたいという感情と戸惑いみたいなもんを表現してたのは印象的だった
森雪之丞さんがHIDEの歌詞を見て、光を伝えるのに闇を色濃く表現することの方が強い光を伝えられるって言ってたのを思い出したわ
言われれば分かるけど、プロの作詞家がやっと言葉にできる”常人じゃ気づけないこと”を感覚的に知ってるってのはすごいと思った ちょっと前だとミッドナイトとか
トゥナイトとかうるさかったな
お前等は夜行性のケモノかと 奥華子
インディーズの頃はいい歌書いていたんだが売れなくて、メジャーデビュー後、
高校生が好きそうな「会いたい」ソング書いたら若い女の子に人気がでるようになった。
需要がそうなんだから仕方ない部分もあるんだろうが残念だ。 シンガーに声量がないくせにファルセットを多用する
音階がやたら飛ぶ、不自然な転調が多い
マイナーコードの歌が非常に少ない
歌詞、曲調がワンパターンなカラ元気ソングばかり 昔の歌謡曲と歌詞のレベルが話にならない…
瞳はダイアモンド 作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂
愛してたって 言わないで…
映画色の街 美しい日々が
切れ切れに映る
いつ過去形に変わったの?
あなたの傘から飛びだしたシグナル
背中に感じた
追いかけてくれる 優しさも無い
ああ 泣かないで MEMORIES
幾千粒の雨の矢たち
見上げながら うるんだ
瞳はダイアモンド
哀しいうわさも 微笑い飛ばしたの
あなたに限って
裏切ることはないわって
でもあなたの眼を覗きこんだ時
黒い雨雲が
二人の青空 消すのが見えた
ああ 揺れないで MEMORIES
時の流れが 傷つけても
傷つかない心は
小さなダイアモンド
ああ 泣かないで MEMORIES
私はもっと 強いはずよ
でもあふれて止まらぬ
涙はダイアモンド ポップスなんて基本的には、若者向け(中高生)に作られてるんだから40〜50代に響かないのは当たり前なんだよ。
逆に理解できちゃうほうが怖い。お前はどんだけ浅い人生生きてんだと 【それこそ、ここ最近の楽曲は1人称の歌と】
【後、非常に聞きづらい、非常に聞き難いような、裏声:ファルセットばかりだと思う】
【sento29laus(セント・ニクラス)】より
2016年4月21日(木)
【】 最近の歌は全く世相を反映していない。模倣、継承の繰り返しばかり。
現代人の寂しさ、空しさ、心の空白を埋めるような歌を誰かが作れば、
大ヒットすると思うんだが。 >>495
>「人は皆一人で生まれて一人で死ぬのです」(32歳女性/食品飲料/事務系専門職)
www
正直w
好きだわこの人w >>507
それはないよ
だってポップス、ポピュラーミュージックは恋が第一
表面的な孤独だなんだはとりあえずは恋で誤魔化せるから大して売れない >>507
それはないよ
だってポップス、ポピュラーミュージックは恋が第一
表面的な孤独だなんだはとりあえずは恋で誤魔化せるから大して売れない 最近は音楽もアニメと同じなんだよ。マニアだけが楽しめればいい主義。 今どき恋愛なんて流行らないのに
いつの世も時代遅れな大衆は未だに恋愛の歌に「共感」()するんだよなぁ
ポップスの曲が売れなくなったのはこの人たちが時代遅れなままだからだと思う 今流行の等身大ソングがバカげている。何でもない日常的な出来事を
日記のように綴った、小学生でも解る幼稚な歌詞は聴くに堪えない。 自分の体験したことしか理解できない人増えたんだろうね >>512
恋愛が流行らない若者自体が異常だと思わね?俺たち人間が
宇宙人の歌に共感できるはずがねーだろ。 今の歌は聞き手によって歌詞を色々に解釈できるような
深みも味わいもない。語彙が狭く小学生の会話レベル。 「ラリルレロ」を変な風に発音するのやめろ!耳障りだわ PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
XHX290JQRQ 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZD1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています