ライブに行ったらがっかりしたアーティスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インディーズ板はメジャーどころが挙げられないのでこっちに立ててみた 個人的にはくるり 数年前CDJで観たが退屈でしょうがなかった がっかりだけでなく、良かったアーティストも知ろうと思わないの? スレタイも読めんのかコイツは… 同世代ならスーパーカー。くるりの比じゃない。 演奏力がないのは知っていたが、CDで良いと思うぐらいライブである意味がなかった。 爆音ってだけでノイズですらアドリブ力がない。ただの打ち込み専用バンド。 二人になったチャットモンチー アマチュアバンドを見せられてるようだった あとサンボマスター ガナってるだけ サンボマスターはあの良い事言ってるようなMCもずっと固定だからうけるね セトリも固定だし本当に終わったと思った CNBLUE 完全アイドルの音やった かわいそうに くるり フェスで数回見たけど ドラム変えまくってるせいかバンドのまとまりがない 曲はいいのだけど 浜崎あゆみ タダ券もらって行ったけど金返せと思った 君という花の頃のアジカンはゴミのような演奏だったけどさすがに今は進歩してるだろうな 難しいことしてないのに不安定で唯一まともなドラムの人が気の毒だった バンプは棒立ちになっちゃうからなぁ 知ってる曲が多いのが救い パフュームは曲はいいんだけどMCにがっかりした >>19 関係ないかもだけど、地元のフェスでPerfumeが来て、それを見た横山健が 「口パクだと思ってたけど、少し声聞こえた」 って言っててワロタ 期待しすぎてたのかもしれんがカエラはつまらんかった アマチュアのおねえちゃんっぽい、薄っぺらいかんじというか 機材や舞台セットはお金掛かってるようだが・・・ ファンの方ごめんなさい。 福山雅治ってよくなかったの? 演奏はプロのバックバンドだと思うんだけど 浜崎あゆみ 2曲歌ったら裏に引っ込んで休憩しすぎ。 ライブ時間の1/3は本人不在でダンサーのお遊戯タイム つまらなすぎ >>29 釣りだよね? そのバンドだけは挙がらないと思ってるのだがwww >>31 ガッカリの種類にもよる 名前見てパンクやメタルを期待してたのならガッカリする人もいるだろうw バンプ、ユグドラシルまでは好きでその後はあんまり聞いてないけど、ライブ滅多に見れる機会ないから今回のアリーナツアー行くか迷う 怒髪天はいかつい感じのバンドだと思ってたら黄色い声あげてるババア客が多くて MCも狙ってる感じでホストみたいな奴らだなと思ったことはある 10FEET ワンマンでなくフェスでよく見かけるけど、ダイブしまくる客がいるだけで パフォーマンスも歌もさっぱり記憶に残らない。 バックホーンはめっちゃかっこ良かったけど、ベースとギターがミス多いwまぁパフォーマンス重視だから仕方ないか テンフィはまだ個性がある方だとは思うが、メロコア系は総じて同じ曲に聞こえるんだよな レッチリ 去年某フェスではじめて見たけど期待値が高かったからかがっかりした 盛り上がったのは最初の曲だけ ライブでキーを下げるアーティストは詐欺に近いと思う これを支持するファンが存在する事が理解できない 夙川ボーイズ キングは大好きだけどアマっぽいというか 迷走している印象で自分はダメだった >>40-43 喉痛めたらまずいししょうがないかなと思ってた。ミスチルは高いキーで曲作るのをまずやめたらいいと思うが。 ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 B'z イメージとは裏腹に音悪すぎ、客の手拍子うるさすぎ 沢田研二。 ★週刊現代より (奈良の問題発言で週刊誌に登場。"切れた人"の特集) コンサート会場はシーン***沢田研二が追っかけファンにマジギレ大説教*** 「あんたらが、いつまでも最前列に陣取るなら、僕は歌い続けていく自信はないよ」 ジュリーこと沢田研二(65歳)がファンを前にこんな"暴言"をやらかしたのは10月17日。 「奈良100年会館」で開かれたコンサート中のことだった。会場内は、40代、50代の女性客が9割を占め、 特に最前列は、全国をついて回る熱烈追っかけオバサンたちが占領。ステージのジュリーを夢心地で見つめていた。 彼のコンサートは4〜5曲歌い終わった後で、近況などについての長いMCをやるのが恒例。 が、この日のトークは、いつもの「お約束」とは違ったものだった。 「ステージをやっていると、追っかけファンが出てきて、いつも最前列で陣取っている。 いつもいつも同じ人たちの前で歌う身にもなってほしい。コンサートに来るなとは言わないが、 出来たら真ん中より後ろに行ってほしい。前のほうには地元のファンのみなさんに来てほしいんだ」 沢田の言葉はさらにエスカレートしていく。「ボクもこれまで我慢してきたが、限界がある。 チケットを取るために徹夜するほどの気力があるなら、少しは他のことに向けたらどうなんだ」 こんな"大説教"を沢田は延々としゃべりまくったのだった。 「よほど追っかけファンに嫌気がさしていたのか、彼女たちをババァ呼ばわりして、 話にオチもなければ、フォローもまったくなし。当然、客席はシ〜ンとしちゃいました」(会場にいた男性客) その後、ステージは何事もなかったかのように続けられたが、さすがに、追っかけファンたちは大ショック。 ある中年女性は、公演から帰り際「負けへんで・・・」とつぶやいていたという。 この爆弾発言に沢田の所属事務所は、「ステージへの思い入れが、ああいう発言になったのではと思うんですが、何と言ったらいいのか・・・」と困惑しきり。 いくつになっても人気者は辛い? ユーミンはいいんだがキャパの割に客席がガラガラで逆にがっかりした記憶がある 老兵は死なずただ消えいくのみ。もう堪忍してください。 たまたまミスチルのライブ映像とか見る機会があって 見事に気持ち悪い奴しか映って無いんだけど あれは一体なんの宗教団体なの? スレタイとは逸れるかもだけど ミスチルは思ってた通りにツマラナイコンサートだった CDアーティストと言われてるのがよくわかった ミスチルってどこ行ってもセットリストもMCも一緒って聞いたんだけど ホントかな? セットリスト一緒はまだいいにしてもMC迄一緒ってさー。 桜井って人間的もつまらない感じだしスタイルも昨日大阪で見たら 猫背でイノシシみたいだったし顔もキモイしどこがいいのか理解に苦しむ 所詮タイアップありきの商業歌謡糞バンドだからしょうがない カラオケ専用商業歌謡だから エレカシも意外に残念だったな 天才宮本様の歌い終わるのを息を詰めて見守り、 終わったらほぉ〜〜〜っと感心しながら拍手をする、 みたいな客の雰囲気がなんかバカみたいだった カリスマと信者みたいな雰囲気でけったくそ悪い CDだけでいいやって感じ SiM 演奏はいいけどボーカル全然声出てなくてガッカリ 一度行ってみたいライブは? <2013年11月10日 00:10> 人気アーティストのライブは、チケットが入手困難。一度行ってみたいライブは? http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/video_6WLkUXq_C_6a_all/ *1.嵐 *2.EXILE *3.サザンオールスターズ *4.B'z *5.SMAP *6.DREAMS COME TRUE *7.AKB48 *8.福山雅治 *9.Mr.Children 10.安室奈美恵 11.ももいろクローバーZ 12.きゃりーぱみゅぱみゅ 13.Perfume 14.X JAPAN 15.L'Arc〜en〜Ciel 16.GLAY 17.浜崎あゆみ 18.aiko 19.倖田來未 20.その他 三宅さんはダサいライブするね確かに 一回下北でやってるクリスマスライブ行ったけど最前列占めてる何か紙切れ巻き散らかしてる ババア達共々ダサいなーって思った 何か落ち込んだしもう二度と行きたくない MayJがアルバムのリリイベやってたから見てたけど なんか一生懸命に楽譜の通りに歌おうとしてるだけ って感じがして、すごくつまらなかったな 歌う曲は全部カヴァーだし 最後にAKBみたいに握手会やってて、なんだかなぁ…って カバーが悪いとは思わないけど、自分のものにできてないとキツイよね まーMayJは限度いっぱいやってその程度なんじゃないの いずれ消える人だね MayJは動画でしか見たことないけど、確かにライブに行きたくなる感じじゃないね BAWDIES 2009年頃までは楽しかったけど、久し振りに行ったら酷くなってて悲しかった。 >>73 最後の行に関しては売れないやつの常套手段であって、別にAKBが先駆者でもないよ ビルボードライブやブルーノートみたいなジャズクラブでもよくある話 斉藤和義も意外にガッカリだったなあ ファンクラブに迄入ってたのにライブ行ったら 全然楽しくなくてCDも当時CCCDだっけ?で あっさりリリースしたのにも幻滅してアルバムも 聴かなくなっちゃった 嫌いじゃないけど縁がなかったって感じ 沢田研二。 2時間中1時間が追っかけに対する暴言と説教。 hydeライブだとイマイチだよな honeyはCDだといいのにライブだとアレって感じ 以外にTERUは悪くない 安室 ライブ感なしで映像見てるのと一緒って感じで退屈だった… Sionもわざとらしくてダメだったなあ・・・ ガキは騙せるんだろうけど大人が満足できるライブじゃない 亡くなった林隆三さんのライブは良かったな〜 観たのはかなり前だけど ご冥福をお祈りします 大黒摩季 一度友達に誘われて言ったがとにかくつまらなかった。 途中で着替えの時間があるんだが楽屋前までカメラが追ってて それをスクリーンで見てるだけ。 歌も生歌だとそんなに上手くなかったしMCもつまらん。 途中で座ってうたたねしてしまったよ。本当に無駄な時間だった。 斉藤和義はやっぱよくないんだw 身も心も演奏も貧弱だもんな 上手いのは分かってんだよ。曲全体やライブとしてどうかってことだから。 斉藤さんはギターも線が細くて歌も線が細いから、俺なんかは観たいと思わない。 斉藤和義はCD聴いてる限り悪くないんだけど ライブだと聴いてて燃えてくるものが全くないんだよね 歩いて帰ろうでさびの部分客に歌わせるのも初心者には もの足りなかったし あんたが歌ってよ!って感じだった 斉藤和義で思い出したが、付き合いで行った吉井和哉もそうだったなあ PAやテックが上手いのか、楽器の音は物凄く良かったし演奏もまとまってたのにつまらなかった 何でなんだろ でも吉井和哉が今イチってのは何か意外だわ そんな感じなんだ… >>93-94 イエモンを求めてるわけでもないな。俺、32だしリアルタイム世代でもあるが当時はあまり聴いてなかった でも知らない人のライブもたまに行く機会があるから、知らない曲ばかりだからってわけでもない あと、イマイチってのはあくまで俺の主観だからな パスピエのツーマン行ってんけど、CDがちょっとでかい音量でながれてるだけ、みたいな感じでがっかりした。場を沸かせる何かがないとライブはしんどいと思う。 これからフェスの季節だね 期待してなかったけど観たら凄くよかったとか、 その逆もあるし、色々と楽しめるね >>96 そだよな。 あの手のバンドはライブアレンジして、ガンガン盛り上げるべきだと思う >>95 32歳か、それは失礼しました でもバンドからソロになった人は何故かつまらないと言われ勝ちだよね、可哀想な事に イベントでみた坂本美雨は酷かったな 本当酷かった 親の十四光り以外の何者でもないセンスの無さに 聴いてて泣けてきた。泣かないけど MC聞きに行ってるんじゃないだろwww まあ生楽器じゃなくて、カラオケ聞きに行くファンはそんなもんか。 嵐はここで飛ぶーっとか雨ーっとか踊りーっとかが見せ場なんじゃないの? ライブというよりショーっていう感じ?知らないけど >>100 バンド→全員の音、ソロ→一人の音しか注目したくない、みたいに思っちゃうのかな 楽器担当の人ならともかく、ヴォーカルだと尚更ソロではヴォーカルばかり注目されちゃったりね てかさ、特に女の人にそういう人多いような気がするけど バンドメンバーは仲良しこよしの筈だったのにメンバー捨てて 一人だけ儲けようとしてる!?みたいな思い込み、ありがちだよね だからどんなにいい曲作ってもソロは認めないみたいな。 Do As Infinityだな 超絶世の美人ボーカルの当面感ある歌を聴きに行ったのに変なおっさんがステージをうろちょろしてた… 美人は当たっていたけど曲はロック主体で驚いた >>110 ワロタ 新制フジファブリック。何回か行ったけど、志村と比べてしまう。別物と考えればいいんだけど、昔の曲やられたら何か違うなって。 ライプってちゃんと聞こえないから テレビで見るほうがいいって 吉井がイマイチなのって客のせいも大きい感じする めっちゃ踊れる曲でもババアだらけで手を前後に振ってるだけの異様な光景をWOWOWで見た気がする フェスだと楽しそうだしイエモン時代のもけっこうやるし >>113 ルナシーとかもババア多いから手扇子多い 女性客が多いライブは行きにくいのはある みんな頭上で手を左右に振って同じ動きしてるでしょ 幼稚というか子供だなって思う そんなライブあるの?w Perfumeのライブ行ってみたいけど男だらけのライブは痴漢がいそうでねー そんな下劣な男ばかりじゃないのはわかっているが一人でもそんなのがいたら 1日台無しどころか後々引き摺るからな… お前セクハラ野次飛ばした議員みたいなメンタルだな 気持ちの悪い男に体触られる不快感ちょっとは想像してみろ 鈍感野郎 perfume見に行っててなんでブサイクを痴漢しなきゃなんねえんだよw ていうか痴漢されたら殴るなり警察呼べばいいよね? それができないなら護身用に熊を倒せる猛烈なスタンガンでも常備してろ そんなもんで傷になるみたいな被害者ぶったこと書くのもどうなんだ? 生きてりゃ嫌なことなんか腐るほどあるわ 世の中ナメてんじゃねえぞ 痴漢撃退グッズなんか腐るほど売ってるじゃねえか スタンガンに催涙スプレーに、ナイフだって数百円で買える それを使わないで、心の傷になります・・・メソメソ アホか ライブ会場での話でしょ そんなとこにナイフ持ち込んだり催涙スプレーやスタンガンなんか 持ち込める訳ないじゃんどっちがバカなんだか てかマジ頭悪いなお前 てかそれ以前にナイフなんか持ち歩いてたら捕まってまうわwww アホやなww つーか、女性客って無断録音・無断撮影の客が目立つよ それにショップ店員なんかでもレジの金を盗むのは女じゃん いつも薄汚いことやってるのに、都合が悪い時だけナイフやスタンガンは持ち込めないとかアホかよ 本当に身の危険を感じてるんなら工夫して防御しろよ 本当は痴漢なんかされてねえのに言い訳に都合良く使ってるだけだろ 痴漢されたほざいてるブスよりもダイブしまくったりサークル作って土下座ヘドバンしてる奴らどうにかならんのか カスチル 所詮実力なしの偽者バンド デビュー当時から上達しない歌と演奏 全然ロックじゃない 痴漢話はもうどうでもいい 昨日WOWOWでエレカシの埼玉アリーナライブ観たが… なんつうかゴッホの絵でも見てるかのような不安定な感じが 居心地悪いっていうか。エレカシのスレとかファンブログ覗いて見ると 気持ち悪いババアが多くて病んでる人の元には似たり寄ったりな 人が集まって来るものだなと思った セカイノオワリ 国立で観たが、なんでこいつら呼んだんだってくらい場違い 今年ロッキン大トリらしいが またやらかすんじゃないか 去年大トリのPerfumeと国立で共演したが盛り上がりの差が酷かった 脳みそマッチョが多いななんか 復活するみたいだから挙げておこうOPキングひどかった Oとキングに対してPが役足らずっていうか格落ち感パなかった >>144 どういう意味で? 担当パートをCDレベルで弾けてるってそれはそれでロックバンドとしては凄いと思うが >>145 楽器隊もヴォーカルもCDのまま 上手いんだなとは思っても すげー!って感動がない あれだろ 首筋に血管浮き出して、がなってないからだろ でもエレカシとスピッツどっち見るかって言われたらスピッツとるけどな たしかに楽器破壊するよな マサムネの世界観と違ってるはずなのに よく許してるよな フェスやイベントで見る限り楽器壊してるまではいかなかったが ワンマンでは楽器破壊してるの?それはそれで見てみたい気も 「田村君は小学生みたいな人」なんだって 田村の友達のベーシストが言ってた スピッツのリズム隊って演奏面でも(いい意味で)よく暴れるのは結構有名だったと思うが、知らない人多いんだな ドラムもモーラー駆使してフィルやゴーストノート入れまくるから ライブで観ると面白い人なのに まあ面白いと思うかどうかそこら辺はあくまでも主観だからね 少なくとも>>144 は本当はライブ未経験のアンチって事か いや、ただ相性が悪かったって事でしょう こっちのコンディションによっても同じライブでも変わって見えるし 出演者のコンディションも日々違うしね 同じように最高な状態をキープするのがプロだけど人間だしね 客と演者、波長が合わない日もどうしたって出てくるよ てかここ数日書き込んでる携帯が中身なさすぎる 全部が同一とは言わないが キマグレン。 ファンが多数を占めるライブなら盛り上がるかも知れないが 自分が見たのはイベントで、MCも同じような事しか言わず とにかく見ていた周りの大多数が引いていた バンプ フェスで見たが、何であんな集客あってパンパンなのか分からなかった ただただ手を振ってるだけで、つまらなくて 人の間をスイマセン言いながら退出した >>161 もしかして去年年末のレディクレ? お前のすぐ後ろにいたかもwww >>158 俺は相性抜きにしてもギター重ねてるような連中全般ダメだわ ライブでスッカスカになっちゃってるのにアレンジでカバーできてないのばっか ムックに至ってはライブ盤じゃ音圧上げて誤魔化す始末 >>163 いたいた 男2人帰ってくの見たわ けっこうな密集だったのにそれでも出ていきたいんやなと理解した >>164 ムックってそんなのやったんか なんか意外 >>165 つか大抵のギターが一人でライブでサポメン付けないバンドはそんな感じになると思うよ リズムギターがなくなるから嫌でもスカスカになる サポートメンバーいなくて舞台の袖で スタッフらしい人がギター弾いてるコンサートもあるのにね >>167 ステージの雰囲気左右しちゃうからサポメンか舞台袖かって難しいよね 俺はギター一人の方が音がスッキリして良いかな 日本人にありがちな音の詰め込み方自体 あんま好きじゃないからでもあるが >>165 やべ、見つかってたわw おかげで空いてる電車に座って帰れました ずっと文句言いながらでしたが >>155 スピッツは馬鹿にしてたけどフェスで観たら良かったと言う人が周りで多い 真面目っぽいイメージだけど演奏力が高いしライブで観ると楽しいよ >>171 自分がそう。 ひたちなかで夕日をバックに聞いたら すごいよかった。 清々しい気分になった。 >>171 俺の周りでスピッツ馬鹿にしている奴はいないけどな。 どちらかといえば、CD並みの演奏を再現、スキルは高いが面白みに欠ける、 みたいなイメージで捉えてる人ばっか。CD聴いてりゃ事足りるみたいな。 でも、実際聴くとCDよりいいし、演奏面白いんだよなあ。 ライブでなければ伝わっていないだろっていう部分は多々ある。 スピッツヲタのbbaが野郎の振りして挽回カキコしてるスレはここですか http://mocche.tumblr.com こいつはギター下手だし不気味 ガットギターにスチール弦張って指でカッティングするけど不快な音をだす 視力も悪いみたいだけど聴力も悪いでしょ それに目が笑わないからかなり怖い 爆弾魔や性犯罪者にありがちな何か悪いことを企んでる目だよ 草野は昔の曲軽々と歌い上げるから凄いよね 声もあんま変わってない ガッカリする、しないの境目って何だろうな ちょっと上にギター重ねたバンドがライブでペラペラって話があるし、実際たまに聞くが これって色んなアーティストのヴォーカルでもある話だよな 最近だとバンプもそういう手法だし でもヴォーカルに関してはあんまり聞かないのはなんでだろ 小田和正や久保田利伸みたいなシンガーだと更に多用するし、 前者はライブでコーラス隊使わない事も多いのに 奥田民生のソロ アルバム買って予習もバッチリ で行ってみたら「え?」みたいな >>178 何か、「え?」だったの? 知らない曲だらけってこと? エンターテイメントとして何か足りない、物足りない 席が悪かったというのも多少はあったと思う それでも自己満足のオナニーライブとしか受け取れなかった 清志郎のトリビュートライブではそんな事なかったのだが… ライブなんか行かないよ それよか早く盗聴盗撮やめな 自分の国勝負すればぁ? >>180 民生のライブいったことあるけど、 なんかわかる気がする。 民生はロッキンかなんかのスレでも同じ事言われてたな さくっと擁護入ってたけどw 民生はまったりすぎるから、派手なライブがいいならユニコーンだな >>184 私は逆にユニコーンがだめだった。 友達に『全員ボーカルとれるし、ハマるよ」 っていわれたけど、他のメンバー下手すぎて。 寸劇みたいなのも、ぽかーんだった。 全員がボーカルやれるとかソロパートがあるとかって分かりやすいけど分かりやすいだけなんだよなあ そういうのが無くても楽しめる人がいるし、邦楽ではないジャンルだが、しゃしゃり出ちゃって逆効果って例を観た事がある… ユニコーン、ほんとに演奏は上手いんだけど、民生はさすがだと思うんだけど、 あのコント調のはもう…いい年過ぎて痛々しい… 再結成した年くらいまでは何とか見れた ユニコーンで興味もって奥田民生ソロ見たけど自分はだめだった エネルギーとか若々しさを50歳寸前の人に求めちゃダメだけど ユニコーンみたいな、はっちゃけながら渋さもありパワフルなのを期待して行ったら別人みたいだった 民生すごいとは思うんだよねー 思うんだけどライブだとイマイチなんだよな 所ジョージとトータスとやってたテレビなんか見ると キャラ的にも面白いと思うんだけど何故ソロでそれが 発揮されないのか不思議 多分もう達観し過ぎてるからじゃないのかなぁ 若い時から変に冷めてたみたいだし、 客がどうのとか、あまり考えないとこまで来てるからどうしても自分だけ気持ち良い的な作りになるとか? >>1 くるりファンの俺からするとちょっと残念だな・・・ まあ曲を知らなかったりすると退屈なんかな・・ ロッキンでくるり見たけどもう一歩何かが足りない感じしたよ ゲスの極みとかはもう凄かったけど >>195 俺も、今年のロッキン行ったよ。くるり最高だったけどねw くるりいいよねえ 結局そのミュージシャンを好きか嫌いかで良し悪しって変わってくるんじゃね? /""`、 / `、 _,,-''''''''"""""''''''-,,,, / \ 〈 :/ \__,,,,-''''"""""''''-,,,_:/ // (●) (●) ヽヽ r-i./ `⌒,(・・)⌒´ ヽ.l-、. | | | ),r=‐、( | | ノ `| |ヽ ⌒ ノ| || . | | | |\ `ー-‐'' /| || || . / \l/ "- ‐ ‐‐ Yニ´べ 〈 く. ト =- ‐ ,ィ ,ゝ- 〉 ゝ./ヽ.!_r,ェ.v__,l/\,.く //‘ーェ',イーrゞェ'ィ‐r'、_,:ッく ヽ / ./ /,`7 l | l. l \. ヽ \ / / / l / l ! l. | ヽ. i. ヽ ,' ! ,' レ' l l / | ,〉 | \ . i │ ├r-.___,. -┴ '「 l \ ロック系はがっかりするの多いね。 ライムスターは微妙だけど盛り上げ上手。 久保田利伸と山下達郎のライブは凄かった。UAもなかなか。 ,. ..:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;:;:.、 /,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;:.、 ,'.;;;;;;;;;r'"´ ̄``''''゙゙゙`ヾ;;;;、 j;;;;;;;, ′ ヾ;', ,j;;;;;, ′ ,r─-、 リ 」;;;;;,′ "´ ̄` ==ミ、', ハ;;;′ `ttテュ, ,rェzァ ', いリ ` ̄ ,.′ ', ホモホモしく使え♪ (_ノ //// ( ,,,,.._,) //// ! http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1414249578/l50 i ,r≧ミミヽ. ! ̄ ̄¨¨ ``ヽ http://youtu.be/4xQM778WyeE?t=1m l .:;;;'ニこニ ';:;, ! , イ', .:;:.:;:.:; '゙゙゙゙゙''. :;:;.:;.. ,′ / ''"´ ヽ .:.:;:;:;:;;;;;;;;.:.:;:;:;;;;' /', / ゝ、、 .:;:;:;:;:;;;;;;;;:;::'′, '′ ヽ / エレカシ、自分は逆だわ。 フェスの時間潰しにフラッと見たら持って行かれた。 気づいたら涙腺崩壊してて、それから毎回見るようにしてる。 単独は行ってない。スマン。 サマソニでのミスチルは酷かった スマパンとの差が凄かったわ 年に20本ぐらいライブ行くけど、ぶっちぎりでレミオロメンだな あの何とかいうボーカルがヘタすぎてもう、聞いてるこっちが恥ずかしくなるレベル サマソニでのミスチル地蔵は海外でも有名になった 海外ではモアイ像として例えられてる ビリーコーガンをキレさせたからな ミスチルは日本の恥ですわ >>208 そりゃ、ピスボ、筑紫、福子とベッタリなキムチルは顔芸コミックバンドだからな そんなキムチルに過度な期待をしていた君が悪い しかも、ミスチル擁護者は 「楽しませられないアーティスト側も悪い」ってな。 イス持ち込んで座ってる奴を、どうせいっちゅーねんw 福山雅治のライブは、バックが凄まじい。日本最高峰だろ。 ドラムは山木秀夫、ギターは小倉博和、今剛、キーボードは井上鑑、バイオリンは金原千恵子、パーカッションがまたろう。 この前に見たソウルフラワーユニオンはイマイチだった 野外で離れた場所から見てたのもあって、音がモヤッとしてる感じ 楽器が多いから余計にそう感じたのかもしれないな 短いリハで本番やってるからバンドが悪いってわけじゃないんだけど 自分はそう感じたってだけで スピッツ がっかりしたってほどでもないけど期待したほどではなかったな スピッツってライブcd持ってるけど 普通のCD音源で聴くのと大して変わらんよな そうなんだよねー まあフェスで観た程度だけどライブならではの昂揚感というか、 そういうのが全く無かったな ワンマンをガッツリ見たらまた違うのかもしれないけど ドリカム 煩いわ、おとわれてるわ 曲を聴くよりダンスで騒ぐだけ 最悪 俺が酷かったと思う過去の記憶 スーパーカーの上京初ライブ宝島のイベント あまりの下手さに愕然とした バンプオブチキンを初めて観た下北沢クラブQ 4人がそれぞれ別のリズムで演奏していた あとドラムが下手なパンクバンド数々 ガガガスペシャルとかモンゴル800とか ドリカムはガッカリというか座って聞く部類だと思ってたからライブ見た時ポカーンだったわ 奇妙礼太郎が期待外れだったな まっテレビで観た限りではの話だが O.P.KING 今は活動してないけど何こいつらって感じだった 民生が絡むと途端につまらなくなる 山崎まさよし。 上手かったし、知ってる曲もやってくれたけど ワクワクしないライブだった・・・ いくらアコースティックライブだからって 目の前に譜面台おいて、アレンジゼロでやるのってどうなの? ライブを見に来たって感じがしなかった。 清志郎のカバーが一番よかったって思った時点で ああ、来るところ間違えた。 自分みたいなのは、近所のボロいライブハウスで、 もっと安い値段で、名前も知らないバンドを見た方が 多分ずっと楽しいんだって分かった。 それ以後は、安易に友達の誘いに乗って ライブに行ったりしなくなったなあ。 >>232 知ってる曲もあってということはしらん曲もあったんだろ なんでアレンジゼロとわかるんだよ? 谷村新司。 1曲歌うと椅子に座って喋ってばかり。 売れていない娘、シオリと親子のトークに会場内シラケていた。 名曲「いい日旅立ち」も、谷村さんの歌声が聞きたいのに 事前に募集・準備させていた地元の少年少女小太鼓隊(笑)に歌わせる・・・。 谷村さん…時間とカネ返してよ。 テレビで観ただけなんだけどクリープハイプ 2時間聴いてたら耳がやられそうになった あんなの生でなんか聴いてられないよ >>236 安心しろ 生で聴いても糞だから 気が狂う程の音痴だぞw >>237 音痴とは思わなかったけどキンキン声がキツイ 最近ああいう手合いのバンド増えたからフェスとかでは注意しないと 野外であの金属音のようなボーカル流しちゃダメでしょ 日比谷なんて都会なのに近所迷惑 陰陽座 行けなくなった友人にチケ貰って行ってみたが HMバンドとは思えない余りにド下手な演奏力(特にDrとギターの片方)に 吃驚した。客もドルヲタみたいなキモい乗りでこのバンドがV系と揶揄されてるのはよく分かった ラブサイケデリコ 全部同じ曲に聞こえる 歌詞が聞き取れない ボーカルがall right、オーライ、all right言いすぎ >>243 それってライブ行かなくても分かるんじゃ? >>245 対バンで予習せず予備知識なしに聴いたからね いやいや、でも青臭いけど深夜高速だけはいいと思うよ >>62 憂歌団は逆だな 80年代後半のレコード(フォーライフ時代)がダサダサだったから そのせいでバカにしていたけど、ライブ見たらカッコよくてビックリした 憂歌団はイベントで何回かしか見た事ないけど、トータス松本と一緒に やってたのはすごく良かったな 逆に清志郎トリビュートで上を向いて歩こうを歌ってた時はなんか白けた 予想通りって感じで こう来たか!感がないとああいうのは面白くないね スピッツというか草野は、元々初期ブルーハーツみたいなことやろうとしてたらしいね ブルーハーツが出てきて「やられた」と思い、その後のスピッツの音楽性にいったけど 海外のネオアコ・ギターポップ自体がパンクやロックに対するアンチ精神から生まれた音楽なんだけど、 >>255 の話はアンチブルーハーツってわけじゃないけど上記の流れに似てて面白い 五木ひろし 地方会場なのでめっちゃ手抜きしょったと ウチのオカンが言ってました。 へえ〜演歌畑の、しかもあのクラスの人がねー 何か意外だ、体調悪かったんじゃないのん AKBとかってがっかりの段差無いだろ、 CDとライブの差はバリアフリー SiMときゃりーかな フェスだから連れと見たけどMV見てる方がマシだった きゃりーは確かに! 番組収録で観ただけだけど世界はこいつのどこに面白みを 感じているのか????と甚だしく疑問に思った 諸岡ケンジさんのライブに行ってがっかりしたことは一度もないね。 バンドのメンバーも一流の人たちだしライブハウスの経験値が 高いから迫力がある。 ただあまり売れていないから演出にお金をかけれていない。 その分シンプルであったかいライブになっている。 MCは期待しないほうが吉 アトラス調布で評判の住人様 宗教の勧誘でキツイよザキシマさん一家。 ほんと迷惑すぎる。勧誘!もう邪魔しないで420に帰れ! 先日断るとドアノブにパンツをかけられた!Bエントランス皆恐怖! S友商事ご勤務のまじめそうなお父さんと中学生の娘さんの話キモイ〜 桐光学園中学校の試験中は、お父さんも気を使っていたみたいで、 試験が終り週末に私(ザキシマ結子)が自宅アトラス調布のキッチンで洗い物をしている時襲われ?ました。 急に後ろから抱きしめてきた。 「慎太郎お父さん!」 って、言ったんだけど、構わず私の、、耳を舐めてチンコが勃ってました。 SCANDALかなぁ 海外にも出て行ってて期待してたんだけど、アイドルっぽい感じで期待してたのと違った とりあえず京都の磔磔でやったら実力は、ハッキリする。あそこは、小細工できないから! まぁ金儲けの奴は、絶対やらないけどな! X Japanはやっぱり良かった感動する accessも良くて病みつきになる ボーカルが良いとやっぱりいい ゴールデンボンバーは通い出した頃は凄く楽しかったが学芸会ぽさに飽きてきた 吉井和哉のライヴは、本人よりファンにガッカリ スタンディングなのに床に荷物置いたり、マナー悪い太った45歳以上のババアばっかだった エックスは解散LIVE行った高校時代 一時間押しは余裕だし ひたすら客に歌わせるエンドレスレインがただただ疲れる その間メンバー引っ込むし、客は泣きながら歌い続けるし エックスは一度で十分 とか思いながらヒデサミとルナフェスで観た 客に延々歌わせるのは相変わらずで、トシの歌が聴きたいのに良い所でマイクを客席に ルナフェスに至っては別バンド主催のフェスなのにスタート押すし 新曲に客の声が欲しいとかでレコーディングに強制参加。ワンマンでやれよと 演奏時間もかなり伸びてた エックスは正直休憩したかったけど、SUGIZOが心身削って頑張ってるから観るしかない 早くSUGIZO返せ シムは生で観てないけどフェスの放送で見たらがっかり 演奏はスカスカだしマッハさん声出てないし酷すぎる。頭も人間性もスッカスカ 一番行きたいバンドだったけど興味すら失せた ギターがキーボード弾いてるのだけは感心した頑張れ Las Vegasはフェスでハマった >>150 スピッツのベースが楽器破壊とかどこ情報? >>279 Sim意外だ >>284 BUMPくそセトリ以前に20周年とか言いながら17曲?しかやらんかったと見かけた 藤原ってやっぱ体悪いの? そうじゃないなら舐めてんじゃね、最近のあのやり方は Def Techのライブ参戦考えてるんだけど盛り上がる? DOES レディオクレイジーで何年か前に見た時、ボーカルがカッコつけたMCしつつ、飲んだペットボトルをポイッとステージ上に捨てて、それを裏方の人が拾っているの見て、ないわと思った。 八代亜紀 舟唄だけは最強にかっこよかったがMCを含め他はなんて歌ってるのか 歌詞が聞き取れんかった、まあそれでもがっかりしたって程ではないけど 福山雅治。 足下のモニターに、歌詞もMCもカンペ。 好きだった頃は見逃していたけど、覚めた今はもうありえない。 HOWL BE QUIET バンドを期待して行ったら完全にアイドルだった 本人達がそれ目指してるということを知らずに行ったのが悪いけどもう2回は行かない >>78 え LITEのライブでがっかりって 何を期待してたの? 2年も前の書き込みにレスしても返事返ってこないと思うぞ >>276 今時のメジャー系のライブは全部そんな感じだろ 足元ならまだ可愛いい方で、一人分荷物で空白出来てるし 踏んづけると文句言ってくるし メジャー系っていうか吉井世代のミュージシャンのファンは 皆オバサンばっかりだよね、民生しかりせっちゃんしかり シオンもガッカリする人いるのかぁ。 自分は野音のイベントに他のバンド目当てで行って、初めてシオン聴いてすごい良かったから意外。 波があるのか、人それぞれか。 行った人全てが感動するライブなんてありえないと思うが それもそうだけど、それ言っちゃったら逆の意味でこのスレ意味なくない…? 感想を言う場ってことだからいいのか。 2ちゃん慣れてないんで、すんません。 湯水の如く金をかけてゴリ押ししたのに まったく売れなかった歌手、バンド 神:Fayray 福禄寿:GIRL NEXT DOOR 殿堂:day after tomorrow、dream ----------------------------------------------------------------------- 松:AAA、flumpool、Sowelu、[Alexandros]、高杉さと美、キマグレン、alan、ICONIQ Miz、星村麻衣、川嶋あい、sayaka、H∧L(H∧LNA時代)、鈴木”亜美”、上木彩矢、 韓流歌手、ふくい舞 (引退・活動休止:中ノ森BAND、平川地一丁目、忍者、deeps、三枝夕夏 IN db、風味堂) 竹:福原美穂、清水翔太、JYONGRI、Salyu、熊木杏里、秦基博、中村中、中孝介、 MiCHi、林明日香、平家みちよ、清貴、Tina、GOING UNDER GROUND、 SUEMITSU AND THE SUEMITH、mink、shela、miwa、高橋優、ナオト・インティライミ (引退・活動休止:チャコールフィルター、ナナムジカ、melody.、横須賀ゆめな、Mi、上原あずみ) 梅:Skoop On Somebody、つじあやの、奥華子、NICO touch the walls、ステファニー、 北出菜奈、Rie fu、八反亜未果、宇浦冴香、Lil'B、 加藤ミリヤ、谷村奈南、SCANDAL、RSP、HOME MADE 家族、Lead、FLAME、遊吟、エイジアエンジニア、 Folder5、Ruppina、ET-KING、光岡昌美(Mizca)、タイナカサチ、星羅、阿部真央 (引退・活動休止:ロッカトレンチ、イエロージェネレーション、 Vo Vo Tau、キンモクセイ、EARTH、CUNE、80_pan、Naifu、 HIGH and MIGHTY COLOR、Sunset swish、RYTHEM) ----------------------------------------------------------------------- ジュピター:平原綾香、一青窈、元ちとせ、アンジェラ・アキ、玉置成実、伊藤由奈、島谷ひとみ、河口恭吾、高橋瞳 青山テルマ、JUJU、ジェロ、植村花菜、BENI、D-51 (※ジュピター→いわゆる「一発屋」がその後もメディアでプッシュされている状態の歌手をさす。) ミスチル 音がスカスカでグルーブ感がまったくなかった ガッカリっていうか、残念だったのはサマソニで見たベビメタ。 所詮、なんだかんだでただのアイドルにすぎなかった。 メガルガー、バックバンドガーとか言ってる人はただの言い訳にすぎないと思った。 Yellow Studs アルバム『Alarm』からドラム変わって、下手になった。 >>305 SMAPや嵐のライブに言ってバックバンドの演奏力が凄いんだよ〜とか言ってたら頭おかしいと思うわw C&K もともと2人で歌う意味があまりないくらいハモりがイマイチだったのが、 最近は事務所判断なのか知らんがCがメイン曲ばかりでもう聴いてられん。 どこもそうだけど信者が特に酷い印象。 PCで就職しなくても稼げる方法とか グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』 GWRI9C717P 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス 参考までに書いておきます 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 L8H 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww 小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生 自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに 120キロの巨体の頭だけ出してるデブ https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B かわいそ 生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ 死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう 死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる