最近の邦楽は復活してきている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その時代に生きてきた音楽が1番だろ
今の若い人は今の音楽が最高で、この後産まれる人もその時の音楽が最高
正直、アイドルなんて昭和から何も変わってないし >>9
同意。
昔のほうが良かったって言われても、いまいちピンとこない 本当にかわいそうだなwwwww
さすがゆとり文化というべきか
中身スカスカの時代 いい音楽聴く気がないなら仕方ないけど
せめて本は読んでね。ケータイ小説じゃなくて。 最近の洋楽もダイアトニックでしか構成してない曲多すぎてレベルの低さを痛感する
裏乗りでごまかしてる感がすごい >>3
日本語が絶望的にメロディにのらないから仕方ない 曲と調和してないからな
糞ダサイ
音楽として終わってる >>9
しかし例えば「2003年がよかった」とか懐古する奴
未だに出てこないよな
そろそろ出てきてもいい年代なのに見たことないぞ >>26
00年代でほとんどの文化が叩き落ちたから
皆、ろくな思い出が無いんだよ
でも00年代前半まではそこまで酷くなかったけど
いかんせんそれ以降がさらに酷く劣化しまくりでダメ 邦楽はともかく今の洋楽が理解できてないのはついていけてないだけだろw
まあhip hopが音楽界を駄目にした張本人、00年代以降は総じてクソ、90年代に正しかったwのはオアシスとニルヴァーナだけ、とか本気で言ってる奴がいるのが日本ですよ 112 名無しさん必死だな sage 2012/09/22(土) 14:18:41.01 ID:ej7wZnHh0
ステマしないとソニーってのは生きていけないんだな
113 名無しさん必死だな sage 2012/09/22(土) 18:29:47.58 ID:WVdznisc0
>>112
ソニーの本業の一つにネット書き込み業務があるからね とりあえず売上に関してはAKBがビジネスモデルを作り上げたから復活してるだろ >>38
(´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
最近のJ-POPで、男性歌手で
「だって 君が 好きだから〜」「愛している〜」 という感じの歌詞の歌に心当たりはないですか?
曲調はゆずみたいなフォークのようなバラードです。
曲の後半に合唱団か何かのコーラスが入ります。
音楽はさすがだよね
今の音楽が売れないのは
何の非もない一般人を
自分が何もされていない相手を
傷つけた人生を奪った
犯罪者たちのオーラを
ちゃんと表現している
音楽は音楽自身で犯罪者どもに罰を与えている
犯罪者どもの音楽に劣化したオーラをつけて
犯罪者どもの音楽を売れないようにしている
だから音楽なんだ
犯罪者には犯罪者オーラの音楽
赤の他人を傷つけ音楽を利用した
人殺し犯罪者どもの音楽
ましてやリスナーや一般人やファンを傷つけた 2012年 年間アルバムランキング
***1位 : 115.7万枚 … Mr.Children 「Mr.Children 2005-2010<macro>」 ←ベスト
***2位 : 109.6万枚 … Mr.Children 「Mr.Children 2001-2005<micro>」 ←ベスト
***3位 : 101.4万枚 … AKB48 「1830m」 ←握手券
***4位 : *76.4万枚 … EXILE/EXILE ATSUSHI 「EXILE JAPAN/Solo」
***5位 : *73.6万枚 … 桑田佳祐 「I LOVE YOU -now & forever-」 ←ベスト
***6位 : *60.0万枚 … コブクロ 「ALL SINGLES BEST 2」 ←ベスト
***7位 : *50.2万枚 … 安室奈美恵 「Uncontrolled」
***8位 : *41.1万枚 … いきものがかり 「NEWTRAL」
***9位 : *38.5万枚 … ゆず 「YUZU YOU[2006-2011]」 ←ベスト
**10位 : *32.1万枚 … Kis-My-Ft2 「Kis-My-1st」
**11位 : *29.5万枚 … KARA 「スーパーガール」
**12位 : *27.6万枚 … 山下達郎 「OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜」 ←ベスト
**13位 : *27.4万枚 … SMAP 「GIFT of SMAP」
**14位 : *26.7万枚 … 西野カナ 「Love Place」
**15位 : *26.4万枚 … FUNKY MONKEY BABYS 「ファンキーモンキーベイビーズ4」
**16位 : *23.9万枚 … L'Arc〜en〜Ciel 「BUTTERFLY」
**17位 : *22.6万枚 … 由紀さおり&ピンク・マルティーニ 「1969」
**18位 : *22.4万枚 … 少女時代 「GIRLS' GENERATION」
**19位 : *21.0万枚 … 絢香 「The beginning」
**20位 : *19.7万枚 … シェネル 「ビリーヴ」
**21位 : *19.4万枚 … BENI 「COVERS」
**22位 : *19.1万枚 … GReeeeN 「歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが (以下 略)」
**23位 : *17.9万枚 … BIGBANG 「ALIVE」
**24位 : *17.3万枚 … Acid Black Cherry 「『2012』」
**25位 : *17.1万枚 … ASIAN KUNG-FU GENERATION 「BEST HIT AKG」
**26位 : *15.9万枚 … Superfly 「Force」
**27位 : *15.7万枚 … アデル 「21」
**28位 : *15.3万枚 … Hey!Say!JUMP 「JUMP WORLD」
**29位 : *15.1万枚 … 倖田來未 「JAPONESQUE」
**30位 : *14.9万枚 … Perfume 「Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”」 ←ベスト パクりが昔よりも平然と流布するようになった
サビだけでなく8小節まるっこそのままの替え歌レベルさえ当たり前
業界長い奴でもやっちゃってる
悪意でパクったというより
アーの無知と製作者の放置?ノーチェックでそのまま出てきてしまった感じ 確かにその通りだな。
それに、パクりが平然と流布されるようになった時代で育った青二才が
これから業界に関わる(アーも関係者も)ようになると思うと
想像するだけで、寒気がする。今よりもっとひどくなる気が。 まったく復活してるイメージないわ
衰退を復活復活言い聞かせてるかんじが却ってキッツいです AKBのおかげで邦楽にまったく興味持たなくなった奴も多いだろうな
オワコン乙 >>52
逆に邦楽に戻ってきた人も多いよ
AKBのファン層は幅広い スレタイどうすれば復活できるかに変えた方がいいと思う
それぐらいのかんじ >>53
嘘乙
今の邦楽はひどすぎて自分の国の文化と思いたくないレベル
昔を美化する懐古連中の気持ちがよく分かるよ 嘘って言われても別に本人が嘘つこうとしてる訳じゃないでしょ
今の邦楽が好きな奴も普通にいるだろ 90年代だってその時売れてる音楽を嫌って昔はよかったと嘆く人はいたからなぁ。
ミリオン連発記録出ても『皆の記憶に残る歌がない』と自分基準で偉そうに語っていた評論家だっていた。当時その歌が好きだった若者達にはちゃんと記憶に残ってるのに。
振り返ればレコ社が体力ある内にCDの値段を新人さんは安くして売れてる人やベテランは高くするとかしとけばよかったのに。
名曲が普通に多かったのは80年代まで。J-POPとか呼ばれるようになった
90年代以降はゴミ屑。 >>58
全てがそうとは思わないが、バンドブーム以降はカスみたいなヤツが多くデビューしてきたからね。 おいおい90年代J-POPは良曲多いだろ
問題は00年代だろ そうだな
00年代の劣化のほうが誰でも一目瞭然で分かるし
00年代がクソ 復活してきていると思うようになったのは単純に>>1が最近の邦楽に慣れてきたからじゃね?
最初はひでえ歌だなとか思いながら何度も聴いていると次第に良く聴こえるようになった、みたいな。
言えば必死で努力して時代の波に乗ることが出来たということだろう、ご苦労。
まぁ俺は本当に世間が認める位邦楽がいい方向に行かない限り今後の邦楽を
聴くことは無いし聴きたくもない。 10代のガキの数が年々少なくなっているし、需要がどんどんなくなっていってるからな。
ミュージシャンなんて目指す酔狂な奴もこれからもっと少なくなるだろうしね。 1999年頃にHIPHOP、R&Bが台頭してからJ-POPの質がガラっと変わったな ネラーってみんな口だけで才能ないから音楽作れないよね J-popってある意味凄いよな
こんな曖昧なくくりのまま他ジャンル飲み込んで発展して、質とか関係無しにこれからも続いていくんだろうから。
日本においてはロック以上の化物 .
マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待―
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9Dk0J3JKgO0 もはやAKB以上? EXILEのCD商法の酷さに嘆くファン続出
2012年にリリースされたEXILEのCD売上枚数が、不自然な伸び方を して話題となった
お気に入り詳細を見る 「All Night Long」のCD初週売上げは20.6万枚。前作「あなたへ/Ooo Baby」の初動12.0万枚から大幅に上昇した。
EXILEのシングルの1位獲得は前々作「Rising Sun/いつかきっと…」以来で、初動20万枚を突破したのも同作以来である。
このCD売上倍増の裏には???
EXILEの「ALL NIGHT LONG」は、ライブ会場限定のソロジャケットCD(14種)を含む、なんと計17種をリリース。
14種類のジャケットが差し込まれた内容の同じCDが1つのボックスに収められ、「ALL NIGHT LONG PERFECT BOX」としてリリースされている。
この初動の跳ね上がり方からして、今回もこのボックス1つの売上でオリコンでは14枚の売上としてカウントされている可能性が高い。
http://matome.naver.jp/odai/2135714221772636301 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 新参トンスラーにはせめてスレタイをちゃんと訳した上でコピペを貼って頂きたいものだ パクリパクリ言われ過ぎてどうでもよく思えてきた
覚えやすくて売れてるならそれでいいんじゃね 何で最近の作曲家は(昔からいる人も) 昔みたいな名曲が書けないんでしょうね 90年代のミリオン連発の頃は、濃厚な本場の豚骨ラーメン。
最近の邦楽は薄味の醤油ラーメンだな。
豚骨ラーメン食ってる奴が醤油なんて食えないって言ってる。
醤油でも、うまいヤツはうまいけどな。
ここいらで、もう一部濃厚な豚骨ラーメンを出しても売れるかは誰も分からない。
なっ? んなことはないよ
90年代の曲は80年代の希釈溶液
ボウイがグレイに代わり
レベッカがジュディマリに代わりって感じで >>80
洋楽をパクれなくなったから 今はパクったらすぐバレるだろ
1980〜1990年だと気づいてもその情報を拡散するすべがなかった。今はSNSの発達で一般人でも発信できるようになった。 じゃあ 洋楽のパクりではなさそうな 「夏の日の19…」 とか 「Hello again〜昔から…」 みたいな名曲が生まれないのは何故だろう 90年代のいわゆる売れ線 のメロディ作ればいい歌 は どんどん出てくるもんじゃないのかな 清竜人25
2nd Single 「A・B・Cじゃグッと来ない! ! 」
2015.2.18 on sale
ABCじゃグッと来ない!!
https://www.youtube.com/watch?v=MlYQ5F60xi0
清竜人25、今年ブレイクしそう。見てるだけで元気が出る
この曲好きだわ。チャートどんどん上がってきてるし
何より声質がいいし、女の子も顔も声もAKBより可愛い
清竜人(1989年5月27日生まれ)
シンガーソングライター。一夫多妻制異色アイドルグループ清竜人25の
プロデューサー兼メンバー。大阪府大阪市淀川区出身。 >>85
そんなもん今やウケないんだよ
いい加減時代の変化に気づけよ90年代厨のオッサンよ 「今やウケない」という言い方に疑問
アイドル除いたらウケてないのしかないじゃん >>84
それもどうせパクリだろw JPOPの99%は盗作 どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、
あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて、
「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ、
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、
オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ、
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」。
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」。バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 最近の歌はやたら転調しまくるし、やたら音階の起伏が激しくて
音が飛びまくる。コンポーザーはメロディーラインを複雑にして
自己満足に浸っているだけで、センスの欠片もない。 >>95
つまり、
日本人にセンスが無いってことじゃないか 年齢関係なく日本のミュージシャンなんてたかが知れてる 少子化だし音楽では食えないし、業界に才能が集まることはもう無いでしょ
残念ながら今後は負のスパイラルが延々と続くだけ そもそも歌になるような場面が我々の日常にない。IT、ネット社会が悪い。 邦楽歌詞のジョニー出演率は異常。
何十年も昔からずっと。
なんでジョニーなんだろう?
つーかジョニーって誰? >>101
それデカイよね。そもそも反骨精神がないからパリピ的なのかパンチ弱いのしかできない。
昔は良かった的な。 日本の歌って誰でも思い付きそうで何回も聞いたような、と思うことがある。
RADWIMPSとか恋ダンスはドラマ、映画があるから注目されたと思う。
じゃないと前前前世?はぁ?ってなんない? どちらかありきってわけじゃなく相乗効果でしょ、前世ははあ?ってなったけどどっちも自分が中高生とかだったらハマってそうって思う
高校生の時ラッド流行ってたし 日本で芸能人やタレントが政治的な発言したらすぐ叩かれるからな。 PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
NG07UFHYEI 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Q3C 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Facebookに限らず音楽やってる人や音楽好きな人は
変な人多いよ
ここで言う変な人とはあくまで世間一般的に見ればちょっと変わってるよねって程度の人も含む
で、B'zとかミスチルとかそういう売れまくったアーティストのガチファンの人達で特に女性は本当にヤバイって人も割と一定数いる
でもそう言う人たちをうまくターゲットにして儲けを出さないといけないから本当ミュージシャンってホストと似てると思うw 松原みき 真夜中のドア〜Stay With Me
tps://youtu.be/nuU2YHtxMik
松原 みき(まつばら みき、1959年11月28日 - 2004年10月7日)は、日本の女性歌手、作詞家、作曲家である。大阪府堺市平岡町出身で血液型はO型である。「真夜中のドア〜Stay With Me」のヒットで知られ、アニメ「Gu-Guガンモ」のテーマ曲は「スージー・松原」名義で参加した。
2020年12月、海外において日本のシティ・ポップ人気が高まる中で、YoutuberのRainychがカバー曲を発表したことをきっかけとして、
「真夜中のドア〜Stay With Me」が
Spotifyグローバルバイラルチャート
15日連続★世界1位★を記録
日本音楽は、簡単に世界1位笑
しかも40年前のシティポップが1位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています