【スーパー】 関 口 和 之 (サザン)【ベー シスト】
サザンオールスターズのスーパーベーシスト、関口和之のスレッド。
人知れず復活。 関口和之オフィシャルサイト「湯呑み?」
http://www.nofofon.com/yunomi/
ムクちゃんツアーお疲れ。 おっぱいなんてプーの新年1曲目が、「味噌が付く〜」でガチ引いた
新年1曲目だぞ ムクちゃんライブよかったぞ!
てかオフィシャルサイトって機能してんの? >>5
機能はしてないが、一応再始動時にコメントは出してるね(笑) >>6
そうなんだw
今回のムクちゃんの最大の見せ場はタバコロードです >>9
見せ場のスラップ時、アップで抜かれてたけど、あんまうまくキマってなかったww 前スレ(6年前)
http://w1.log9.info/~2ch/20124/awabi_2ch_net_musicj/1187339159.html バカテクじゃないけど、うまいと思うよ。
昔の曲はフレーズがユニークだしね。
ただ、ベースへの情熱が薄いため、ライブへの準備はあまり周到ではないように見受ける。 サザンはドラムの松田が上手いよな
脱退したギターの大森は下手だったと記憶している >>14
でもさ、思い過ごしのベース、1ヶ所間違ってるように聞こえるんだが。
できりゃうれしや
の、う のとこの音。 前スレより
15 : さらに続けて、 スーパーベーシストの楽器(同)
FENDER JAZZ BASS(1964。サンバースト)…Recで のメインらしい(セオーノ…ではライブでも使って た)
FINESTY PRECISION TYPE(赤系)…キラストRec中 オーダー
SPECTOR NS-2J(80's。白)…90年代後半ライブ で活躍していた
ZON Sonus(黒)…現在ライブではこれ1本
FENDER JAZZ BASS(60's。白系)…PVでよく 持ってるヤツ?
YAMAHA BB LIMITED 5(Active。ナチュラル)…ほ ぼ愛の言霊専用。多分ライブではアクティブ使ってる
YAMAHA BB LIMITED 5(Passive。ナチュラル)
MARTIN ALTERNATIVE X…キラストRecにて使用さ れたエレアコベース
俺はSpectorの音が一番好きだったなあ(マネー ジャーから買ったらしいww)。
Warwickも一時期使ってたよね。 >>12
それなりにうまい
だけどウクレレはもっと上手い
好きなのが伝わっれくる
この人って多分楽器のセンス自体はものすごくある人なんだけど、おもいっきり練習してうまくなろうとするタイプじゃないんだと思う
楽しむタイプかな桑田以外は楽器のセンスは全員あると思うよサザンは
ただ、なんか本気さが伝わってこないのが難点でもあるし良さでもある 桑田もギターはけして下手ではないけど、センスは感じないんだよなぁ
ボーカルは凄いし作曲も凄いけど 桑田ギター上手いじゃないか東京のギターソロも各方位絶賛ださは
ムクちゃん派手なプレイしないよね
裏方に徹する感じ Zonて息長いんだなあ。
渚園からだっけ?
15年もメインのベースを変わらず使い続けてる人ってそんないないよ。 >>21
ムクはNUDE MANまではハデというか若々しく動き回るライン弾いてる。
綺麗あたりから少し落ち着きだし、コバタケ時代・休止明けは当たり障りないフレーズに終始。
最近じゃベースのフレーズの大半を桑田が考えてしまっている。 関口さんのベースは目立たないけど、気持ちよいフレーズで唄を活かす様な歌うベース
思い過ごしも恋のうち
タバコロード
EMANON
よどみ萎え枯れて舞え
とか好きだな 前スレより
21 :
そんなお前らにさくらリリース時のベーマガイ ンタビュー
―楽器の変遷は?
最初はずっとプレシジョン、BCリッチやムー ンも使ったしスタインバーガーの時期も長かっ た。
それ以降はずっとスペクター。ツアーのたびに 新しいのを使いたいけど、弾き比べると スペクターにはかなわない。何といっても軽い し。
渚園ではスペクターとZON。本当にエレキベー スの重さというのは何とかしてほしい(笑)。
レコーディングはジャズベース。やっぱり音は ジャズベが一番。
―さくらでの使用ベースは?
64年のジャズベ。録音はラインとマイクのミッ クスで、アンプはトレースエリオット。
それからフェンダーのベースマンを曲によって 使ったり。
―今後のさくらのツアーでは? 01MESSENGERは途中でウォーキングベースに なるので、そこは指で弾かなきゃならない。
でもその直前まではピックで弾いてるので、ラ イブではサムピックを使っている。 下手下手言われるけどベースマガジンでは表紙飾ることがちらほらあったよね
逆に大森は載ったことなかったような >>29
うまいけど、SSではないよ
でも国内で演者が少ないから、名前が通ってる人の中でならSランクかもしれない
高木ブーのウクレレのが味はある 今回のツアーではミスが目立った。
ポテンシャルは高いと思うんだけど、残念。
90年代は01とか難曲をビシッと演奏しててかっこよかった。 確かに、今のムクさんはベースに対する熱意に乏しいのかもな。
90年代のプレイが良かったのは同意だね。 >>34
そこなんだよね。
休止期間中全くといっていいほどベースに触らず、本当にベースは5年ぶりと言ってたから。
ルート外すミスとか、アドリブでライン動かした後着地に失敗するとか、曲構成間違えるとか、今回はいつになく不安定だった。
その点ハラボーは鍵盤プレイのミス皆無。ちょっとは見習って(笑)! 原坊がムクちゃんはウクレレもいいけどベースもちゃんと練習してね!って言ってたなw 今回はムクだけじゃなく、誠もかなりミスってたし、ヒロシもクラッシュ打つ直前でスティックすっぽ抜けたり、桑田はエリー盛大に間違えるし、バンド全体的にミス多かったw ま、30曲以上、それも決して易しくはない曲達を劣悪なスタジアムというモニター環境でやってんだから、ミスも出ようってもんだけど。
今回は不安定だった。
それにしても、本メンバーなのに見せ場ないよなー。
誠とタイガーにはソロがあったのにw こう言ってはなんだが、サザンはTSUNAMIで解散すべきだったな。
あそこで解散してたらまさに伝説になってたんだが‥ 宮城は不調だった、と桑田がラジオで言ってたが、メンバー全員のことを言ってるような気もした。
原坊だって声ダメダメだったし、ムクも間違い多かった。
ところで以前ムクちゃんベーマガで「ベースリードのアルバムを作りたい」とか言ってたけど、今はそんなやる気皆無なんだろうなww >>42
サザン活動中以外はベースに触りもしないくらいだから、無理だよな。
どんなスーパーベーシストだよw 次のアルバムにはムク曲入れてほしい。
28年振り位に >>44
南たいへいよ音頭とか大好きなんだけどな。
原坊作詞曲をサザンで出したし、桑田以外作の曲を発表する可能性もあるかもね。 >>43
スーパーベーシストは普段ウクレレやっててもベース弾けるのさ。
スーパーだからww 下手に見えるかもしれんがスーパーベーシストだからな! 前スレでスーパーベーシストってついたんだっけww
スーパーなんて言葉がこれほど似合わないベーシスト他にいないけどなww
下手って意味じゃなくね! ムクの作曲 ヒロシのボーカル
こういう曲 やろうや! >>50
それいいね!
ボーカルヒロシ作詞原坊作曲ムク
その曲で桑田がコーラス
ま、あり得ないわな…。 ふわふわしたあのムクのボーカルはボサノバとか歌ってほしいわ >>52
ムクちゃんの曲って、ボーカルにリバーブかけすぎじゃない?
ふわふわしすぎで何歌ってんのか桑田以上にわかんないよw でも、このスレではやはりベースプレイを語りたい。
俺は女流詩人が好きだ。
みんなこのスレ落とすなよww >>55
よどみ萎えはゴン太の時のツーフィンガーでの演奏が渋くてカッコよかった。
あの頃のムク、ライブでも安定感あった。 ホタル、セオーノ、ゴン太あたりのベースプレイはよかったね。
スーパーベーシストはウクレレもスーバーなの?ww たまに出てくる下手厨はなんでこのスレにずっといるんだ? タバコロードでスラップやってくれてよかった。
現地でも目立って聞こえた。
前半で使ってた水色のジャズべは初見だけど、いつ入手したんだろうね? こいつも チョンらしい
それにしても ベース下手クソ だな 機材紹介は2005年のベーマガ、キラストDVD付属本以来無いからね。
真っ黒のZONかっこいいよね。 関口さんのウクレレ&テディベアショップって、まだあるの? 少なくともサザン活動中はベースに精進してほしい。
プロなんだから。
初期のような意欲的なプレイが聴きたい。 >>69
ムク、CDではスラップの曲も最近ライブではスラップしないんだよな。
にじいろとかよどみ萎えとかさ。
タバコロードでは一ヶ所だけ披露したけど。
マリワナをライブでやったとしても、あんなにバキバキにスラップするだろうか… まあそれらの曲をライブでやらないからねそもそもw
万座のマリワナはかっこよかったな
みん好きのJUNPのソロ地味すぎない?w >>35
それで桑田が「やっぱダメだな」となると
サザン解散するかも。
ある意味サザンの未来はムクにかかってる
でも自分のソロで曲作りもしてるから
これから先あるであろうサザンのアルバムで
力を発揮して欲しい(でも唄わなくていい)
それと得意のウクレレをフィーチャーした曲
サザンで出せばいいんじゃね? >>72
JUMPのソロ、あの歪ませたヤツね。
あれなら俺の方がもうちょいうまく弾けるわwwとオモタ
歌舞伎町のAll Stars Jungoのソロ回しの時も、スラップソロしてくれるかと思ったら…www >>75
アンカーもまともに打てない下手厨が。
ムクはソロを華麗にとるタイプじゃないからね。
歌のバックでこそ生きるベース。
ヒロシも原坊も同じ。 >>77
ばーかw
若い時はグイグイやってたのに…落ち着いちゃったの?
てか東京シャッフルなんか見てると若い頃は1番イケメンじゃね?w >>69
祭はラッパッパのスラップもいいよ!
あと、ゴン太の時の欲しくて欲しくてたまらないはテクニカルで素晴らしいベースプレイだった。 >>81
そう。MCの時桑田が明かしてたね。
あと生中継のベースの音がベコベコしてておかしかったw 平熱でも高熱でも第三者には違いが解らないムクちゃんクオリティ 桑田が大森をサザンに誘い加入させた理由として、
「自分よりギターが下手だったから」 と語っているが、
これがジョークか本音かは定か ... その矢先の5月11日、覚せい剤10g 、大麻40gを所持していたとし、
覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯
こいつはセーフかアウトか 桑田にベーシストの座まで奪われかねない。
ムクちゃん頑張って練習して(笑)! >>88
ふだん持ってる楽器がウクレレだからな。そりゃエレベは重いわなww
の割には今回、ZON以外にジャズべもライブで弾いてたけど、ZON一本じゃだめな理由があったんかな? >>88
本当にエレキベースというのはなんとかしてほしいですよ(ベーマガより)。
それを選んだのはあんただろww
とは言いながらしっかり弾きこなすところがスーパーベーシスト。 タバコロードはベースが映える曲だね。
もっとムクちゃん抜いてほしかった。 >>98
ムクとハラボーとヒロシにソロがなくて、
桑田とサポメンの片山と誠にソロがある。
なんだこのバンドww 昔武道館コンサートのビデオ観たとき、
メンバーのソロあって格好良かったな。
たしかこの時のソロムクちゃんスラップかましてたよねw 意外とピック弾きが多いムクちゃん
TSUNAMIをピックで弾いてる時もあったな。 スラップはもうやらないのかね。
匂艶を通しでスラップでやってもらいたい。 ベースとウクレレのリードアルバム出したらいいよ。
ウクレレと口笛みたいな、また新しい癒やしミュージックのジャンル出来るんじゃないっすか。 といいつつ
やはり、サザンのベーシストで何よりあってほしい。。 >>104
サザン離れるとベースのベの字もないからなあ。
ベースが嫌いになるよほどの出来事があったのか…。
復活ライブもムクちゃん的には不発だっただろう。 大森抜けてからのサザン自体、ソロとそんな大差ないからな‥。 スーパーベーシストなんだから、ベースで頑張ってくれ!
関口が使ってるZONが欲しいぜ! サザン好きになり、ベースプレイや人柄で関口さんのファンになったが、
やっと初めてのサザンのライブが92年辺りのムク病欠で不参加…orz
病欠の3年間の間にサザン熱も醒めてしまってからライブ行ってなかったけど、
やっぱり今も関口さんはゆーあーまいべーしすと >>111
90年代後半から大森脱退までのムクちゃんのプレイは素晴らしかったよ。
最近は集中を欠いてるww ウクレレの片手間でベースやって生涯賃金数十億のプチセレブ
まさにスーパーベーシスト 今回のライブはミス多かったけど
早くライブで聞きたいです サザンは桑田さん夫妻以外はどれだけ稼ぎあるのかな? ヒロシがうまいから完全に空気っぽいけど、
やっぱサザンには関口が弾くベースフレーズが不可欠なんだよ。 存在感が全くないやつだよね
ライブでもこいつには目が行かない 歌モノバンドのベーシストなんだから、存在感ないくらいがちょうどいいんだよ。
決して単調なベースを弾いてるわけでもない。 ピースとハイライトのイントロのグリッサンドと、サビのノリノリ感は最高!! >>119
ああいうスライド、他では愛と死のロンドでもやってるよね。
俺は01のベースが好き。あのギターとユニゾンのリフ、なかなか安定して弾けないもんだよ。
途中ウォーキングするとこもかっこいい。 >>120
わかります!!
てか、LIVE音源以外で正式なベースソロってありましたっけ? >>121
思い出のスター・ダストの間奏でメロをなぞるようにベースでリード弾いてるね。
あとはコンピューターチルドレンでスラップとか、よどみ萎えもソロと言えるかはわからんけど一応。 >>121
ソロと云わないけど、ブラウンチェリーやplease!の間奏とかどうですか? please!ムクちゃんはもちろんイイ!けどヒロシのパートもいいね〜! Pleaseはお洒落だけど、これほどサザン感がない曲も珍しいと思うww Kamakura曲が多彩でいいね。
欲しくて欲しくてたまらない、顔とか最高。
死体現場でロマンスを、のベースも余りあがってこないけど、大好きなんだけど… こんなやつを応援するのは頭がパー
5月11日、覚せい剤10g、大麻40gを所持していたとし、
覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で、
妻と共に神奈川県警に逮捕された。
本人は「自分で吸うために買った」と事実を認めたが、
入手経路は「言えない」と黙秘。
自宅から押収された大麻が尋常な量ではなかったことから、
暴力団とのからみもにらんで捜査が行われた
君は何もしていないのかい?
ベースの何とかくん >>128
ムク好きなら砂金とキリギリスはマスト! ベースしながらコーラスとか歌うの難しいってよく聞くけど、、ベース経験者の方々どうですか?
ムクちゃんコーラス、80年代の昔のTV映像とか観たら声聞こえるなあとわかるものもあるけど(ヒロシ、原坊の声は勿論判るが)、
もう90年〜現在のビッグバンドじゃもうマイクスイッチすら入ってないんじゃ?と思うw
昔みたいな完璧じゃなくてもメンバーだけでコーラス聴きたい >>131
サザンの曲はベースラインが結構動くから、かなり練習しないと弾きながらコーラスは難しいね。
主旋律歌うほうがまだ楽かも。 誰か、『亀が泳ぐ街』の繰り返されるベースラインを教えて下さい!
コピー能力が無く音痴で致命的なんで、、、 登場することはあっても大抵タンバリンww
ウクレレすら持たせてもらえないwww てか、ウクレレでサザンのレコーディング入った事あったっけ? みんなが好きですの時、キラーストリートでウクレレ弾いてはいた。 今何してんのかな。
たまにはベース触ってるんだろうか。
サザン復活!とか言っといて、桑田はいきなり「ひとり」をやりだすからな。 90%ウクレレ
8% ハワイ
1.5%サザン
0.5%ベース
ってかんじなんだろうなあ。 大森みたいに捕まるなよ
ところで 存在感のない 人だよね
サザンは桑田様99.999999999999%のバンドなんだと ベースリードのアルバム作りたいなんて言ってたんだけどなあ。
さくらの頃。
いまやそんなベースへの情熱なんてないんだろうな。 >>143
本当に作るとしたらどんなのだろうね。
メロをフレットレスベースで弾いたりするのかな。
そんなの出たら速攻買うんだがなー。 欲しい欲しい!
今の方が力が抜けていいのができるかも
是非作ってアミューズさん! ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 ムクちゃん療養中だった頃、やっぱり鬱病だったのかな…。 病名を公表しない場合は大抵の場合うつ病などの精神疾患。
関口さん繊細そうだし、そうであった可能性は高いよ。 桑田、もムクちゃんぐらいガッシリすれば安心なんだが 漆黒のZON、カッコいいよな。
楽器選びのセンスがいい。 昔の動画観てたんだけど、ご存知でしたら教えて下さい、かっこいい人。
ボディスペシャル2、チャコ辺りで使用していた、赤いベースってどこのですか?
野太い音が印象的だったので。 今回のライブで使ったブルーのフェンダージャズべかっこよかった。
代通に詳細が載ってなくて残念だった。 日曜のAM朝番組みたいで、ラジオ面白かった。
ムクちゃん流暢だったねw ひとり紅白出てるんでしょ?ムクちゃんがドリフって想像できんw 桑田さんにめちゃめちゃつっこまれてましたよムクちゃん
おいしいとこはヒロシさんが持っていきましたが マンピーのイントロのベース、今回音がショボくて残念。 ベースソロが聞きたい。
Jump以来の。
あれは地味すぎたからなww
ムク、まともなベースソロって今までないよね。 DVD観た。
ムクちゃん、ライブMCでのキャラはずっとブレないねw
昨年の夜遊び助っ人でのトークみたいな器用な面みると、いい意味で裏切られた気持ちになるけどw でも、ムクちゃんはベーシストでいてほしい。顔のbass カッコイイ!! 欲しくて欲しくてたまらない、バイバイマイラブ、言霊、通りゃんせ
らへんは大好き!!
灼熱DVDでタバコロード、マンピー以外でカッコイイとこあったら教えて下さい!
マチルダを実際弾いてみると5弦でも手が持たないのだが、
シンセベースと全く同じ様に弾いているのか!?
ホテパシ、涙の海、君スタ、ピーハイらへんは曲調が似てるけど、
やっぱりベースラインもいず的に似てしまうって事か。 マチルダはシンセベースとユニゾンで弾いてるよ。
確かに結構大変だけど、開放弦うまく使えば弾ける。
今回のツアーの中では、ベースが難しい曲は、シンドバット、言霊、マチルダ、みんなのうた、ホテパシ、かな。
難しいというか、長丁場のライブステージで正確に弾くのが大変な曲。 ゴン太の欲しくて欲しくてたまらないは名演だった。
ラストの倍速するアレンジも秀逸だった。
あの高速ランニングベースはムクらしからぬ演奏だった。 欲しくて欲しくてとメッセンジャーは難しい。弾けない。
マチルダもかなりキツい。 関口さん、ライブの時プロンプターガン見じゃない?
もうちょっと曲覚えてくれれば、余裕できてミスも減ると思うんだけどなー。 マンピーはイントロだけじゃなく、全体的にベースかっこいいよ。 セオーノの開きっ放しのマシュルームのロックなベースがかっこよかった。
あの頃はプレイが安定していてよかった。 セオーノは全体的に曲のテンポが速くてかっこよかった。マッシュルームベース爆走してたよな。 桑田さん、関口さんがいるのにベース弾かないでください。
かわいそうです。 にわかですまんけど茅ヶ崎球場とか栄光の男のPVでしょってた青のベースってなに? ムクちゃんウクレレばかり語ってないでベースを語って欲しいのよ 簡単なのしかやってないから上手いか下手か分からんな あと一週間でムクちゃんに逢えるんだね
ほぼ桑田しか観ないと思うけど楽しみだよ サザン本スレ桑田スレが荒れてるのでこっちきたら
>>192の書き込み見て笑った
愛があるのかないのか…
羊でのムクちゃんはどんな感じでしたか? ■不法滞在の在日パチンカー&サクラを通報して5万円ゲット!■
なぜか不思議といつも出しているエラ顔。
パチ屋はサクラも同胞の在日に依頼してます!
在日連中は通名を使い分け生活保護をいくつも不正に受給しながら
パチンコ&スロットをしてるんですよ!ご存知でしたか?
★★住所・氏名が分からなくても通報できます!!★★
車のナンバーや目撃日時・場所、対象者風体で氏名不詳でも入管へ通報可能です。
http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/
在日や帰化人の方が少しでも早く祖国へ帰れますようにご協力お願い致します♪
参考URL http://ameblo.jp/espresso-legend/entry-12029605783.html
パチンコするより在日通報した方が儲かりますよ! ノーリスク♪ 今回のツアーで関口さんが使ってるベース、誰か全部あげられる人いますか?
黒のジャズべとか今までライブで使ってなかったのも使ってたけど… >>196
分からない、、、
てか大感謝祭の言霊で
YAMAHA5弦弾いてたん見てめっちゃテンション上がったが、
それ以外で5弦って使ってるの >>197
ヤマハ5弦は前から言霊の時にライブで弾いてるよ。
言霊専用楽器。
パッシブとアクティブ両方持ってる(2005年ベーマガより)。
それ以外で5弦は使ってないね。 >>198
そうだったのか!
ありがとう!
それにしも、今回のツアーで
スラップのサボり具合はひどかったなww
枯れて萎えと言い、コンチルと言い、死体置き場と言い >>198
そうだったのか!
ありがとう!
それにしも、今回のツアーで
スラップのサボり具合はひどかったなww
枯れて萎えと言い、コンチルと言い、死体置き場と言い 死体置場スラップしてなかったっけ?
ひつじではやってたけど。
コンピューターチルドレンの音源のスラップソロはライブではやらないね。
よどみもゴン太の時もツーフィンガーだったが、これはスラップより好きだな。
それ言ったらナイトクラブもライブではスラップやってない。 ムクちゃんライブではスラップ基本的にやらないでしょ。
地味にタバコロード間奏の1ヶ所だけやるスラップ好きだけどw >>203
シャララあるなww
今回のツアー何種類ベース使ってる? ZON
Fender青ジャズべ
黒ジャズべ
は確認できた。
スペクターは大感謝祭を最後に見ないね。
大感謝祭でも久しぶりの登板だったが。 今回スクリーンに桑田以外ほとんど映らないから、確認できないよな。
ムクちゃんや他のメンバーもっと見たいのに。 >>207
てかムクのソロ
女はイランかった...
よどみのイントロは
心地なかったかww アンコールで黒のプレべ使ってたね!
プレべもライブで使うんだ。 葡萄の旅使用ベース
ZON Sonus Black
Fender Jazz Bass Blue
Fender Precision Bass Black PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
3L24DXIZ1K 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1IV 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/Ln3jTkI
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 6月のライブよりほぼほぼ年越しライブの方が
ムクちゃんかっこよかった
腹は出すぎだけどw