【アイドル】ミュージックマガジン7【オワコン】 [無断転載禁止]©2ch.net
アイドルブーム終了にもかかわらず3ヶ月連続でアイドルを表紙に起用する素晴らしいミュージックマガジンのスレッドです
前スレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1360711744/ 筆頭株主の高橋修先生
萩原健太氏とピーターバラカン氏が
大変怒っておられますが何か一言お願いします 今月号とか辛うじてLGBT特集のおかげで買ったけど、
こうもアイドルが続いたら二度と買わねー 日本のヴィジュアルロックの特集は何故やらないのか?
くだらないからか もっとLGBTみたいな特集増やせばいいのに
アイドルも面白いこと書けばいいのにありきたりなことしか書いてないからツマンネ >>5
BOOWYも特集してるしそのうちやるんじゃね ここまでアイドルばかり特集するなら
版を大きくしてグラビアやったほうが売れるんじゃないか? ストーカーの前科がある奴に、知っていながらアイドルの原稿を書かせるのは
心に傷を負った被害者の神経を傷つけ逆なでするあまりに無神経な行為
レコード会社はこんなアホな雑誌に広告を出すべきではない
高橋修は即行で今すぐ辞任すべき >>12
宗方に取材されたアイドルがストーカー被害に遭わないとも限らないしな
これは本当に人命に関わりかねないことだし、気を付けるべきだと思う かわいいアイドルさんたち
ストーンズやニールヤングやREMの人たちを見習って
今後ミュージックマガジンの取材は一切拒否しなさい
いいことなんかないから 拒否するまでもないでしょ、別に影響力もないし
えらぶってるジジババの前なんてとりあえずニコニコしときゃいい 悲しいなあ ずっと読んでた雑誌が衰退していくのは・・・・
マガジン編集部って若い人いないのかね。レココレは年齢層高い方がいいだろーけどさ、マガジンは違うだろうよー アイドルはPerfumeだけ取りあげてりゃ良かったじゃん ロキノンみたいにさ 次号のプリンス特集から持ち直してくれればいいんだけどな 道彦編集長だったらプリンス特集 普通に
買うんだけど
高橋修だから絶対に買わない アホのヲタムのことだから「岡村ちゃんにも多大な影響を与えたプリンス」とか
言いそうw オタムはアイドルとかKpopの別冊づくりに専念し、編集長を勇退すべきだ 今後レココレにもMMにも一切干渉しないという条件で
3冊目のキモヲタじゃなかった(笑)「アイドルマガジン」でも作ったらどうか
それでも離れてった人たちを呼び戻すのは大変だと思うけど
そういったことに自分では全然責任とれないんだろ? 編集長よりもクソみたいなライターを一掃しろよ
柴とか相変わらずどうしようもない文章で呆れたわ
エレキングみたいに若手ライター育てようという意志もない クロスレビューでベビメタに対する評価が割と冷静でよかった >>27
オタクはそれに「手のひら返し!」ってキレてんだよな馬鹿馬鹿しいにも程があるわ どうせ何やったって売れないんだからPRINCE特集はレココレに任せればいいのに
もったいない。
完全にレココレのお荷物・足手まといになってる典型。 買ったけど意外と面白かったよ。ま、来月の90s特集には期待してねーけど。 最後はたかしょーの特集でヲタムの花道
後任はイジリーで 広告入れたら記事大きく扱うロキノン商法を始めたのは増井さん。
それをあの人は悪びれずに言う。
ウンザリするメーカーや広告代理店と付き合う中で編み出した処し方。
その代わり記事チェックはさせず主導権はこちら。
初期ジャパンまではそれを貫いた。
同人誌から商業誌に立て直し、ギャラも相場最高に。 ストーカーの前科がある人間を連れてきて
アイドル記事を書かせた高橋修編集長、
「小金井事件」についての見解を是非
よろしくお願いいたします >>39
これ本当ならヲタムはなんか言わなきゃアカンやろ、言うわけないけどw 公私混同・支離滅裂な文章 宗像に書かせてたな
パフュームかなんか 980 :名無しのエリー:2016/04/16(土) 15:28:11.00 ID:37SQmXQLO
僕らのミュージックマガジンを
1人の不心得者が
日産ラングレーに してしまった
2016年 5月24日 朝日新聞夕刊 素粒子
握手ができる。SNSがくる。手が届くと錯覚させるアイドルシステム。
独りよがりの物語に浸る愚か者を生む。
MMででんぱ組の巻頭特集を2回やることはストーカー行為の延長戦上にある
異常な行為
今が潮時 高橋修は編集長をやめなさい。
これ以上やっても読者からの支持は得られない。 高橋修がプリンスについて書いたところで一体誰が読むのだろうかという気がする >>44
他の会社が企画、制作したからでしょ。内容もマガジン社と特に関係ないしな。 >内容もマガジン社と特に関係ないしな。
wwwwwwwwwwwwww 誰も望んでないのに全く往生際が悪いよな
これ以上やったってなんもできんだろうに
誰も期待してないっつーの ストーカーの前科がある人間にアイドル記事を書かせ
自身も無謀な公私混同・自爆のアイドル3連発特集を敢行
ついには現実に小金井事件とアメリカ女性歌手ストーカー殺人も
起きてしまった今 徹底的に自己検証をし世の中に問う
緊急特集 アイドルの今後とそれを取り巻く様々な闇
責任編集 高橋修
乞うご期待を!! ストーカーつっても宗像は恋愛絡みじゃないでしょう? 高橋修は編集長を一刻も早く辞任すべき
編集長として不適任 邦楽90年代ベスト100とか
高橋修がインタビューした小室先生が
1位でいいんじゃね?(失笑) >>54
あわよくば、とは思ってたんじゃないか
それを見透かされたから逆上したのでは >>60
夢も希望もないし、誇りを持てない職場だもんな ベビメタといいネギッコといいクロスレビューは冷静な評価だな 原田和典のナガブチ上げは新しくていいと思う 長渕剛特集お願いします 岡村縮小w
縮小じゃなくて従来の1ページ目だけを載せるだけでいいんだよな
お付き合いの6点マンネリメジャーバンド評はいらんだろ また一人優秀な人が去っていったな
これで復興の道はもう完全に閉ざされた
800円も出して(+消費税 笑)こんな糞雑誌買うやつはバカw 日本のアイドルの曲ってどう聞いてもゴミクズだよね?なんでこんなに惹かれる人がいるのかが大いなる疑問。
いくら多様な価値観といっても、受け入れられないものは受け入れられないよ 現場行ったら、ヘタなロックバンドのライブ行くよりアイドルソングであがるんだから理解できなくもない 斉木ってナルヨシ騒動のときに名指しされてたあの斉木か プリンス本おもしろかったけど、再録記事を読んでいかに今のミューマガがつまらんかよくわかった >>22
道彦もクセがあったな。他のライターがマガジンに書いたものにネチネチした嫌味を一言書いてたり。まあオタムよりマシだったのは言うまでもないが Sealdsも解散したことだし
こんなアホな雑誌にとりあげられて喜んでるようじゃあだめだなとは思っていた
ついにいよいよ廃刊か! (祝・嬉) どうやら高橋修がMMのレベルを一人で
下げてるようだな
ちゃんとした後継者を作らないとこうなるという
最悪の見本がここにある さらにそっちのけで宅急のエロネタで一人盛り上がるヲタム。
・・・・・・まだまだ余裕あり。(笑)
(呆) >>85
そんな頑張ってもないぞ
岡村とか赤尾のバアサンたちの知識薄弱で自己顕示欲だけギラギラの醜い文章読んでみろよ ロッキングオン買うの止めて
ミュージックマガジン&レコードコレクターズ買おうと思うんだが
洋楽新譜情報は網羅できますか? 自分の回りにミュージックマガジン&レコードコレクターズ買ってる人が1人も居ないんだが
休刊するのも時間の問題かな? 1990年代からのクロスレヴュー出ないな〜出たら絶対買うんだけど 90年代後半(道彦〜修)の
ミュージックマガジンは
トリッキーやらプリンスポールやらマイナーなの取り上げて面白かった くるりがユーミンとデュエットしてた曲は
ブラ一のパクリって素人の俺でもわかったw >>98
パクリ指摘されてニンマリしてる岸田の顔を思い浮かべる方がキモい >>100
岸田は下手クソな歌声や妄想戯言の極みな屁理屈、タモ倶の鉄道ネタでアイドル達に陰湿な流し目送ったりしては
自己陶酔に浸り切ってるのがキモい。 くるりの音楽はやっつけ仕事でつまらない
アイドルを批判してる場合じゃない
デカイ口叩くのは 何十年後も聴かれ続ける名作を 生み出してからにしてほしい ボブディランがノーベル文学賞を受賞したけど
とうようさんが生きてたらどんな事を書いてたかな? 11月号、ニッポンの新しいローカル・ミュージック
ー進化する民謡・音頭・祭囃子・わらべうた と
あれだけ伝統にっぽん保守志向をしばき隊一派とdisりつづけ
シールズラップを礼賛したMMに言われても
もううさん臭さしか感じない だからナショナリズム一辺倒にならないように書いてあるじゃん。ネトウヨの脊髄反射(笑) >>111
という編集後記言い訳MM 脊髄反射乙
自国伝統を都合よく解釈するパヨク価値観自体がもうオワコンなんだよ
日の丸も国家も素直に愛せない連中がやってる
伝統芸能って底が浅くウソくせ〜〜だけで支持関心が集まるわけがない
歌舞伎や三味線の流派で左翼やってる演者がいるか?
せいぜい落語の世界でイジケた門下の売れない噺家数人程度だ 「役不足」の誤用って2ちゃんねるの「ふいんき〔変換できない」みたいな
馬鹿を装う定番かと思っていたら、岡村詩乃は本気で間違ってる。
http://plaza.rakuten.co.jp/kitten2003/diary/200211280000/
こんな奴に文章教わるのは愚の骨頂だな 年間ベストってジャンル別に1位〜10位までランク付けしますか? あれ何の参考にもならんけどね
パヨク仲間をランキングするからな 最近は第二特集が面白くて、また買うようになった。アイドル特集だけは辞めてほしい。 ももクロの前作激減のアルバムがトップはマズいだろw 正直ももクロのアルバムは良かったぞ
食わず嫌いしてる奴も聴いてみたら? このスレ見てるとパヨクよりもネトウヨのほうがこの雑誌に関心持ってるんだね アルバム通して聞くとわかりやすいくらいストーリー風に意味がある今時珍しい作りで、とても良い出来だったよ じゃあなんで落ち目なのw
アーティスト路線的なものでさえさえナチス坂に奪われたじゃんw ナチス坂って言葉でどこから来てるのか丸分かりだな
こんな辺境のスレにまで出張してアンチ活動にいそしむとは相当病んでるな ももクロもよかったけどnegiccoもいいよ2位で納得
ねぇバーディアは本当に名曲さすが池ちゃん ライターたちの孫がももクロを絶賛したのは、数年前のももクロ絶頂期のころだけど、
おじいちゃんライターにとってはその絶頂期が現在な感覚だろうからな。
ももクロ1位は、体感時間のズレが生んだマジックだろう。 アイドルが選ばれて文句のある人やももクロが古いって人のベストアルバムを知りたい煽りなしで ももクロの音は確かに古いと思うわ
選ばれてる中では井出ちよのとかのほうが良いと思う >>132
俺はべつに文句ないけど、今、ももクロ1位は感覚がズレてると思うよ。
METAFIVE「META」
BUCK-TICK「アトム 未来派 No.9」
a crowd of rebellion「Xanthium」
岡村靖幸「幸福」
BABYMETAL「METAL RESISTANCE」
【豊作】今年の名盤を五枚挙げるスレ2016【不作】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1480665455/ >>134
スレ覗いたけどスピッツの醒めないの人気は納得 今になって後追いでももクロ絶賛するのって、ツェッペリンの初期を完全無視してプレゼンスあたりから突如絶賛するのと同じだよな
徐々に下り坂に入ってるのに 古い音なのはベビメタの2ndだよ
まぁ古い曲をパクってるから当たり前だけど むしろ人気後追いで選んではいないって感じたけどな
好みとかキャラ性に合うとか抜きにして作品として見たら3rd〜4thの連作の完成度は1,2作目とは比較にならないと思う
連作ってだけでも珍しいけど、4thの最後が3rdの初めにまた繋がるような造りはユニークで面白かった
ももクロの評価というより、音楽プロデューサーの宮本への評価だけど >>135
スピッツ=無難。って感じ。だから得票数が伸びるんだろう。
ももクロを1位にする方が、しっかりと選んでるのがわかるからまだ参考になるわ。 こんな自演やり放題スレを信じるお前らの方が信じられないんだが アイドルだろうが良いものは良いと認めるのは評価出来るね
保守的な雑誌だったらとりあえず宇多田を1位にしとけってなるだろう モノノフさん落ち目だからってこんなスレで必死にならなくても 2016年の年間ベスト見てないんだが
デヴィッドボウイとフランクオーシャンとレッチリ1位? 安倍政権NO!+野党共闘☆0114大行進in渋谷 ☆2-2
https://www.youtube.com/watch?v=LWYMPkhrvkw
さー歩いて行こう さー飛び入り歓迎ですよ
この一歩一歩が歴史を作りますからね 歴史を作ります
私たちの歩いてく方が未来ですよ 未来
私たちは歴史の歯車を逆には回させませんイェー
さぁ歩いて行こう さぁ歩いて行こう
掲げるプラカード 掲げるプラカード
アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウはさっさとやめろ アベシンゾウはさっさとやめろ
アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウは調子に乗るな アベシンゾウは調子に乗るな
アベシンゾウは調子に乗るな アベシンゾウは調子に乗るな
ゆうこと聞かない総理はいらない ゆうこと聞かせる番だ国民が
ゆうこと聞かせる番だ国民が ゆうこと聞かせる番だ国民が
国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな
国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな
国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな
国民なめんな 国民なめんな
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ (以下略) まあ売れなくなると音楽雑誌って
こういう風になっていくよなw >>151
公式部数は発表してない(広告主にバレたらヤバイ)
もはや置いてない書店も多いし、2千部がいいとこかと
廃刊カウントダウン待ったなし こんだけ外部ライター使って2000部だと即廃刊でしょ さすがにあり得ない 2月号の編集後記
国際ジュネーブ条約と日韓慰安婦合意を愚弄する土人国家K国
釜山日本領事館前の慰安婦教地蔵設置に対しての
オサムのトンデモ解釈が最高過ぎるwww
立ち読みで十分だから貴重な店頭販売、大型書店へ急げ!w 記事量的に、最低1万部は売れてないと即破産でしょ。編集部の人間は全然書いてないし。 外部ライター何人使おうが、製作費が何百万円掛かろうが、それを賄う広告費が入ってくれば、1冊も売れなくても周るよ。
まぁ、広告が取れるかどうかは、実売と影響力が重要なんだけど…
広告取る為にいっぱい刷っちゃって、アホみつたいに返本されると、版元としては信用されなくなるし、在庫管理のコストや課税対象と悪いスパイラルにハマる。
そうなると次の資金繰り苦労するようになり、挽回する為に鉄板ネタのムックを出す。 ベビメタの方が下だったからロリコンが発狂しちゃったんだな こんなに間違った出版業界の知識も珍しい かわいそう ただの音楽好き達に出版業界の知識が必要なのかよ?
今時そんな上から目線で月刊誌を作ってるから
更に売れなくなるんだぞ >>163
>>162は単に業界ぶりたいだけの低所得者のおっさんだよ
ミュージックマガジンとは何の関係もなく、投稿してもボツにされる程度 とうようさんが存命なら今の野間をどう評価するんだろうか? 俺が音楽業界の隅っこで寄生虫やってた80年代後半にMM3000部説ってのがあったよー 中堅出版社で働いてるけど、3000部で原稿ほとんど書かない編集が4人も5人もいたらとっくに潰れてるってw
てか、ここの会社って書籍ほとんど出してないけどかなり異常だと思う。売上的には
ロキノンjapan>>>>レココレ>>>>>>>>ミューマガ≧ロキノン
てとこでしょう、現状。
もはや売れてる音専誌なんて存在しない 都内在住だが
私鉄沿線の個人小書店でもまだロッキングオンは置いているが
ミュージックマガジンはまず置いていないぞ 山の手だとミューマガの方が平積みされてるけどね。地方だとミューマガはまず置いてないけどw だから紀伊国屋とか三省堂クラスだろ
それらの店舗でだってラック置き中心で10年前の1/4程度だわ 昔はジャスコ(現イオン)の本屋にも売ってたのにねぇ
松野さんの代わりにヲタムが死ぬべきだった 高橋修って何年から編集長やってるの?さすがに異常だろ 大昔にもその話題あったよね。
とうようさんが否定してた。
2000部説だったかな。
全国流通してるし、それは無いと思うけど、
実際何部ぐらいなんだろう? タ○ーの大型店で働いてた頃、レココレは、毎月バカスカ売れてた。
ミューマガはそこまでは売れてなかったけど、さすがにタ○ー全店だけで2、3000は売れてるかと。 >>177
とうようがアイキャンフライしたのってもう何年も前だしね・・・
実際のところ廃刊はもう目前だよ
昔だったら編集者がフリーになれただろうが、今じゃ媒体の数もないし
数人がレココレに詰め込まれて、数人が不定期ムックの担当になるんじゃないかな
(クロスビートみたいに)
ヲタムは廃刊の引責辞任で退社、カクヤスの配達員に 雑誌しかやってない編集者なんて、他で使い道ないからね。レコスケとか、そういうのもっと出せばいいのに >>174
1998年からだから20年近く修ちゃんが編集長 道彦さんが編集長の時のワールドミュージックの記事を菊地なるよしが評価してたな >>181
それで売れてるならまだしも、落ちていく一方なのに何故ヲタムを更迭しないのか ウチの田舎のイオンのテナントの本屋さん(かなり大きな方だとは思うけど)だと、発売日は必ず一冊置いてあるよ いわゆる街の本屋は、スペースや立地に合わせて問屋がセレクト(パッケージ)した雑誌を仕入れる。小さい店舗で1カ月露出させといて返本するくらいなら、確実に売れるもので回転させたいからね。
いつも1冊仕入れているってことは、確実に売れるから書店も発注してるのだと思う。 エレキング(マンガではなく野田の)と、どっちが発行部数おおいかな? エレキングは月刊じゃないし、そもそも雑誌じゃないから単純比較は無意味。流通上有利なMM誌の方が売れてるに決まってるじゃん。 あ、もちろん内容はエレキングの方が面白いけどw 天国でとうようが泣いてるね もはや批評すらできてないミュージックマガジンって存在価値あんの? エレキングって数年前に手にとったらすげー読みにくかったけど改善されてんのかな エレキング、ほとんど思想誌じゃん。ユリイカとか、そういう類いの。 花澤香菜10点満点か
歌謡曲のページだけ読めるな
邦ロックのページは相変わらずつまんね クロスレビューも同じようなこと書いて同じような点数。はっきり言って、クソだね。 最近のミュージックマガジン読んでないんだがクロスレヴュー7点8点おおそうだな >>198
声優オタクの中じゃ文春砲以前から落ち目だからサブカルの必死な持ち上げは滑稽だわ 表紙なんでイラストなの?
自分は写真の方が好きです 昔はセンスあったよね、表紙
高橋修になってからダサい絵が増えた。 〜〜〜ベスト100って企画連発してるけど企画ないのかな? どうせ高橋修の浅知恵だろ。もはや権威も何もない雑誌がランキングつけても失笑しかない。 確かに企画の貧困。
あと自らを権威と勘違いしてる様が痛々しい。 何周年かは忘れたが90年代のベスト100は面白かった(ちなみに1位はネヴァーマインド) アイドルをアゲるのはまだ自分に権威が残っていると思わないとできないw 90年代三大アルバム
ネヴァマイ、スクマデ、オケコン 二千年以降の音楽シーンがクソな以上、どんな特集組もうが昔の勢いぶり返せないってことだろ
まあ悪魔によって時計の針が止められたから仕方ないんだけどね 90年代過大評価アルバム
オディレイ オレンジ(ジョンスペ) パークライフ >>167
それ、えのきどいちろうが記事にしてたような…
とうようさんからもコメント貰ってたよな確か。 で、思い出したけどとうようさんと来春入社予定のバイト君にコメント貰ってたんだよ!
そのバイト君が現編集長だ! .
.
東京都三鷹市下連雀(吉祥寺) 元ニコ生主の莉里子 https://i.imgur.com/XYIO6ri.png
【特技】女レズの振りして女にハメる / 女の振りして男のしゃぶる
シティハイツ吉祥寺通り4階【猟奇的なちんぽ】
莉里子=少年A=剛=コピーライティング=ハッキング常習犯 @shounen_a_ @copy__wrinting
【検証画像】 https://imgur.com/a/qAea6
【誕生日がコロコロ変わる】
1995年5月17日(少年A) http://imgur.com/a/2uDBc
1996年4月25日(にゃんぱす) https://imgur.com/a/oJZpv
1994年3月7日(莉里子/りりこし) ニコ生で本人が申告
【ニコ生配信中の様子】 https://imgur.com/a/TXEgU 「いま生理中だからさ〜」
【少年A出演映画/少女の王国】 https://imgur.com/a/002N5
【彼女がいたとレズアピール 実は 男 でホモ彼氏とセフレがいた!!!】
最初の頃みたいにもう布越しじゃ我慢できなくなってパンツの中に手入れてきたりしないのかな...
奉仕してるときに頭撫でてくれないのかな...終わって寝てるときにいきなりムラムラして自ら誘ってこないのかな...
ちんぽっぽ http://imgur.com/a/8LCNm
【亀甲縛りに猿ぐつわ/麻薬/自己陶酔/乱れた性生活】 https://imgur.com/a/BHqSV
よしよしよし、寝ちゃえ!そいつらは私が掘っとくから 自称変態に「じゃあヤらせろよ」って言ったら泣いた
【アナルにゴーヤ☆】 http://imgur.com/a/f3JWm
デビューシングル「おとこおかす」少年A feat.てけー
http://twicsy.com/i/KYum8b なんかジャパニーズヒップホップ特集で論争おこってんの? ミュージックマガジンはシールズを特集したあたりから嫌になった 今月は共謀罪特集(笑)いよいよ反日の馬脚を表してきたなw とうようさんが亡くなった時ってテレビのニュースになんなかったな kentarotakahashi@kentarotakahash
山尾さん幹事長でええやんか。
https://twitter.com/kentarotakahash/status/888355482301218816
女性の内閣支持率が20%台まで落ちてるんだから、ここは女性が輝く民進党でしょ。
https://twitter.com/kentarotakahash/status/888356516532633600
↓一週間後
kentarotakahashi@kentarotakahash
山尾さんの行動には、横浜を良くするため、が全く感じられない。
待機児童問題などに取り組んできた山尾さんの過去の主張に照らしても、矛盾しかない。
横浜市民としては、もはや敵としか映らない。
https://twitter.com/kentarotakahash/status/890714913361899521 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) これは高橋健太郎が正しいだろ
山尾が林支援に回ったのはさすがに頭おかしすぎ 中村よおはながらスマホの糞ババアがこっちに歩いてきたからわざとぶつかって
深刻な大けがを負わせた
これが可愛いアイドルだったら絶対そんなことはしなかった
最低でも懲役50年の実刑が妥当(笑) バカ橋ヲタムをクビにすれば再び売れるようになる(笑) アフリカ音楽を第2特集に持ってくるのが流石、ジャニヲタもアフリカ音楽に興味持ってくれるんじゃないかって無理やり褒めてる奴がいて笑った ジャニーズを特集する日が来るなんて。潔く廃刊にしろよ。 やなミューの特集頼むわ。来月には札幌で竹林現動のバンドと対バンするし。 廃刊されたら情報源無くなって困る。思い出野郎Aチームとか、この雑誌で知ったし。 いい加減に高橋修を更迭しろよ
何十年編集者やってんだよバカ 00年代はかろうじてロック雑誌だったけど10年代になって悪い意味でヤバくなったな! >>243
Amazonレビューに休刊寸前って書かれてたな >>246
アマゾンのレビュー見てみたけど、ボロカスに言われているのはいいとして(本当は良くないが)、
最近の号はどれもアマゾンレビューがせいぜい2、3件で、ゼロの号もある
まあ要するに買ってる人が少なきゃレビューが少ないのも当然なんだが 広告はそれなりに入ってるんだから休刊なんてあり得ないでしょ 雑誌レビューなんてまともな人間は書かないだろ
見られて興奮してんじゃねーよ変態野郎って話 スヌーザーは売り上げは横ばいだったけど広告入んなくて休刊したけど、マガジンはスヌーザーの逆か 失われた20年は2度と戻ってこない
世の中にとって大きな損失 そしてこれからも アルバムレビューで紹介されてたドミコってバンド良かったよ。 PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
0P7KPMWYLM ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 誰も聞いてないのに50歳すぎても韓国アイドル(笑)
ベスト5とか(失笑)
ついでにバカ橋ヲタムも解任しろ(呆) つうか年間ベストとか見て それを買ったりするバカがいるのか?
少なくともそんなバカになったら人間おしまいだ 年間ベストの選考文でモーゼス・サムニーをR&Bの範疇でないと言えてしまうのは悪い意味でヤバイ
様式R&Bって言葉でも作るか まあでもそもそもR&Bて何やねん、という
質問にちゃんと答えたやつは誰もいない
だからそういういちゃもんをつけてる奴らもおかしい
どういうつもりで分けるのか意見を言えない奴は評論家やめろカス 中村とうようが編集長だった期間が
1969年4月号から1989年3月号までの20年間であるに対して
高橋修が編集長の期間は1998年号10月号からだから
今年の10月号まで編集長が変わらなければ
中村とうようを抜いてしまうんだよな
後任誰かいないのかよ >>255
2017 キモヲタ ベストオブザイヤーは満場一致で高橋修に決定
20年連続は史上初の国民不名誉賞 確定 うわ つまんね
これがこの雑誌の読者のレベルなのか
あと何度卒業すれば本当の自分にたどりつけるのか 修ちゃん、まだストーンウォッシュのスリムジーンズ履いてるかな? 小室哲哉引退
同じ戦場の仲間として高橋修もけじめをつけて一緒に引退すべき
もはやここまで TKもMMも自分の周りで買ってる人が1人も居なかったな 現代音楽評論雑誌だとすると物足りないよね
文学みたいに評論の歴史がない事が痛いね
芸能音楽以外の現代音楽を40年近く聞いてきたけれど
この雑誌2冊しか買ったことがない 現代音楽ではお高くとまった勿体付けた内容の雑誌なんか売れない
芸能ゴシップ記者までいかなくてももっと泥臭くなきゃダメポ 現代音楽の幅は広いだろう
評論家のレベルも問題大あり
結局、レーベルのちょうちん持ちから脱していないで終わった 「『創』は、もう何年も前から赤字であり、原稿料の未払いも数え切れないほどあるという情報が耳に入ってきています。
芥川賞作家である柳氏に対してですらこの扱いですから、若手ライターの扱いは推して知るべしでしょう。
実際、複数のライター仲間からも『創』が原稿料を払ってくれないという声を聞きます」
このライターは、以前未払い原稿料を催促した際の「創」の反応について、次のように明かす。
「編集長から、『ウチは金がなくてもがんばっている。自分の給料を切り崩してまでやっているんだ。それなのに、なんてこと言うんだ!』
と逆ギレされました。これが、『創』の基本的な考え方です。柳氏への返答でも、その片鱗を見せていましたね。私の場合は催促の末、
ようやく原稿料が振り込まれましたが、こちらから催促しないと一生未払いのままだと思います。半年以上未払いが続いていたのに、
編集長は『こちらのことも理解してくれ』と最終的には恨み節を言っていましたけどね。私はもう二度と『創』の仕事しないと決めています」
「創」がこのような事態の陥っている理由について、出版社関係者は次のように語る。
「会社を支えていた『マスコミ就職読本』の売れ行きが、インターネット上に無料の情報があふれ始めた2000年代に入って以降減少し、
それに代わる収益柱を見つけられていないためだと出版業界ではいわれています。『創』はまだ存続していますが、もちろん雑誌の
存続のために執筆陣を“タダ働き”させることは許されるべきではありません」 >>227
中村とうようって黒人音楽ヨイショの白人音楽嫌いのかなり歪んだ奴だったよな
こんなイデオロギー頭みたな奴がよく編集長務まってると思ったね
当時の日本の下劣な音楽評論レベルを代表してます >>278
その反動で渋谷陽一(ロッキングオン)は白人のロックを持ち上げてるのかな? >>278
中村とうようという奴は音楽評論家の幼稚なレベルを代表していたような気がする 評論家で客員教授だの講師だのやってる人みれば、なんだ結局そこに落ち着くのかよかよってガッカリ感あるよな もうこうなったら宝島を見習ってエロ本→ネトウヨ雑誌化しかない 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
N8N 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/ezUzy6T
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 広告とバーターの記事ばっかじゃん!何が評論だよ、あほらしい。 スナック菓子やカップ麺ばかり好んで食ってる奴が
グルメ・食文化雑誌の編集長をやってるようなもんだからな
それに20年以上なんの疑問も持ってない奴らが何書いたってダメ
紙面に唯一あるのは、えも言えぬやる気のなさ 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
https://imgur.com/a/231B3kn
120キロの頭だけ出してるデブス
http://twitter.com/dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 小野島 大
@dai_onojima
ミュージックマガジンの編集長が交代。後任は久保太郎さんだそうです。
高橋修さんは制作部に異動し書籍や増刊の編集に。オサム君の在任期間は20年。
賛否両論あれど、マガジンのカラーを変え、現在まで続く総合音楽雑誌として
建て直したのはオサム編集長の功績。お疲れ様でした。
午後4:13 · 2018年9月5日 優秀なライターはどんどん離れ、本屋からは一斉に姿を消し
当然売り上げも大きく下がり、外装も中身も薄っぺらな雑誌に
ガタガタにしてしまったA級戦犯が高橋修。これが現実。
頭のネジがふっとんだバカなクラブ音楽ばかり聴いてると↑
みたいな信じられないアホな発想が生まれる。
結論 小野島の音楽評論は信用できない。 小野島も自身と紛らわしい小田島隆の賛同フォロワーって事でお里が知れるわ 小野島は文筆業者としての能力が皆無だから
レコード会社時代の人脈と各方面への土下座外交で仕事もらってる
一般読者が視界に入ってない、業界内で受けることだけ考えてる書き手 ギターマガジンやラティーナが、昔だったらミュージックマガジンが
やっていそうな特集をやって、評価されてるよな。 ヲタムを更迭したって落ちた部数が戻るわけやないでー
【追記】
小野島はコメツキバッタ Wotamu’s Choiceとかいいから とっとと出てけ ミュージックマガジンがつぶれないのは、全国の図書館に結構入っているからでは?
まさに、とうようズ・レガシー w アイドルはもうけっこうでございます。
久保さん、期待してますよ! >>311
久保に期待してもダメだよ・・・
廃刊に向けての後片付け役
ミュージックライフは増田編集長時にバキバキに部数激減して再起不能の臨死状態になったのを
森田が最後に片付けたのと同じ
もうどうにもならない
どっちの雑誌も赤尾みたいなのが書いてたから廃刊になったんだろうな・・・ とにかく修が長すぎたよなー
他に人材が居なかったのかもしれないが、アイドル路線は酷すぎたよ。 ほんとクソたけー
あの紙質で823円ってぼったくり
スタジオボイスなんて600円しないのに アレサ フランクリンの追悼特集も中途半端だったな。
昔どこかで見た評論のコピペかと思ったぜ! こんなペラペラの雑誌に毎月800円とか払ってるやつって家にネットないのか・・? 珍しく本屋で発見したので立ち読みしました。
久保という人が新編集長になったということですが、特に今までとの変化はまだ感じられない。
クロスレビューで久保という人の文章を初めて読みましたが、アーティストに対して
上からモノを言うような文章は不快なので止めた方がいいと思う。なかなかいい出来だみたいな言い方。
特に海外のアーティストに対してそういう言い方する人多い、卑怯な感じがする。 >>327
心配なら本人に伝えてあげれば?!
そんなんで持ち直すとも思えないけど ぜんぜん知らなかったけど
その新編集長は何歳ぐらいな人なのかしら 50周年企画は、また〜〜〜アルバムベスト100だろうな 50周年企画は、また〜〜〜アルバムベスト100だろうな ネズミ講bandratuyomp奇形ネズミ顔野田は放射能で人間になれたミュータント
一刻も早く死ねと望まれるネズミ講ratuyompsと奇形ネズミ顔ウヨナルシスト精神障害野田wwwwww
お前ら早く死ねっていわれてるよw奇形ウヨネズミ顔ネズ田くんや >>340
表紙は前よりマシだろ
問題はどう見ても中身が大差なさそうってことw YMOって当時、ジャーマンプログレやENOとかを知ってたやつからみると、
真似っ子だと思われていたという歴史認識は、明らかにしといたほうがいいと思うゾ。
当時、情弱の田舎の音楽ファンや、子供とかにはそれがわからなくて、未来的なの軽快な音楽として支持されたんだよ。
俺もまずパクリ感が先にたって毛嫌いして、面白さがわかるまですごい時間がかかった。 マガジン新編集長の効果は出てる?
ヲタムが招いた下降はもうどうにもならないか? そのうちランキング雑誌になると思う。
区分けなんて永遠にあるでしょ。 まさかネッドドヒニーが一位かと思ったら本当に一位だった
凄い複雑 次創刊号まるまる復活?
何年前かにもやったよね。
企画の貧困にも思えるが、
古本市場ではそんなに貴重なのかな? 再現度高くてびっくりした。
これ、しばらくしたらオリジナルと見分けつかないんじゃない? ベスト100のランキング、同じアーティストいくつも入れてるのが嫌だったな
たまやXJAPANがランクに入ってないのが意外
復刻版の出来は良かった 大鷹、松永、池上、久保
名小
岡村しの
こいつらクルクルパー >>363
創刊号の復刻版が面白かった分、最新号のつまらなさが目立った。 復刻版で長らく忘れていた植草甚一にはまる。
久々段ボール箱から取り出し積み上げたわ。 アートロックがサイケデリックで白人ブルースがどうのとか何やねん レコードコレクターズはたまに買うな
ミューマガは不要だな バカ売れしたパフョーム特集ばかり延々と続ければこんなことにならなかったのに ネトウヨのアヒトイナザワのインタビューを適当に編集後記で片付ける隠蔽体質w 何部くらい売れてんのか?広告代理店のサイト見たら発行部数15万って書いてたがwww >>377
実売の100倍ふっかけるたあ図々しい奴らだな 15万は絶対にないと思うが、1万5千て事もないと思うけど、 週刊ダイヤモンドが10万部くらいなのに、ミュージックマガジンはすごいなぁ(笑) 今月も広告とバーターの記事だらけだなぁ。
本当に良い作品だと思ってるのかなー 編集部もほんと救いようのないバカだね
バカ橋ヲタムの悪夢の20年を思い出すだけ(呆) 今月はネットで大人気の小山田特集か
そんなの何たらJAPANにまかせておけばいいのに(失笑) NGT48の問題を特集しろよ。とうようさんならやってたぜ! 373 名前:名盤さん Mail:sage 投稿日:2019/07/30(火) 13:50:59.16 ID:OmgV4Xbv
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1561755556/l50
354以降で宇野維正の万引き疑惑が暴露されてる
これが宇野でなければ名誉毀損で告訴案件だが、ダンマリしてるのは認めたのと同じだよな
ハワイに行った、吉祥寺・西荻窪と、エリア的にもドンピシャ 宇野はMMに書いてないよね
柴みたいな同類が書いてるけど たまにチラ見するぐらいけど、ランキング企画って創刊50周年記念ランキング企画って名目だったのか!
創刊50周年記念ランキング企画の第8弾は、近年ますます盛り上がりを見せる「ジャズ」です。
今回は、これまで多く語られてきたモダン・ジャズ以前の時期をあえて外し、弊誌の創刊時からの
「50年」というシバリを設けた、1969~2018年の作品が対象。37人の選者が1位から30位まで
オールタイムで順位づけしたものを編集部で集計し、ベスト100を選出しました。どうぞお楽しみください。
■ 37人の投票で選ばれた100枚!(池上尚志、今村健一、入江陽、大谷隆之、大村幸則、岡田拓郎、岡村詩野、
小川隆夫、小川充、栗本斉、小出斉、後藤雅洋、後藤幸浩、佐藤英輔、佐藤悠、鈴木孝弥、高橋修、高橋健太郎、
土佐有明、柳樂光隆、長谷川町蔵、花木洸、原雅明、原田和典、廣川裕、細田成嗣、松尾史朗、松村正人、
松山晋也、宮子和眞、村井康司、山田光、湯浅学、吉本秀純、渡辺亨、久保太郎、矢川俊介)
■ 対談:ジャズはブラック・ミュージックだと言い切っちゃいけない(柳樂光隆×村井康司)
■ 筆者紹介~編集部員以外でランキングに参加した35名の総評
■ ランキングに参加した筆者の個人別ベスト30 >>391
全然ジャズ詳しくない奴ばっかじゃん
こりゃ買わね ああいうランキングを見ちゃうと自分で探す楽しみが無くなる
だから見ない立ち読みしない ジャズはマイルスの電化を境に死んだんじゃなかったか?
クロスオーバー、フュージョンあたりからもうジャズって言わないだろ 中村とうよう0点トリオ チッコ・ジャレ・ハンコが
知らぬ間にいつのまにか上位占めててワロタwww
FMP・Recommen系・Black Saint・Soul note・Hat art
ロフト系 AEC サンラ オーネット セシル
ポップグループ一派 フェラ・クティ
新宿3丁目の地下をLKJみたく降りてレコード漁ってたのが懐かしい
レイシーのFMPのレギュラーメンバーのライブ盤なんて最高なのに
誰も選んでないんだから嬉しくなってしまいますよ。 とうようってまだ生きてたのか
あいつの言うことは信用できん メデスキ、マーティン&ウッドとかトータスは入ってないのか
忘れてたのか RCのマイルス特集でマイルスベストにオンザコーナー選んでたのは
確かヲタムに嫌気がさしてやめた変態ららぽーとくらいしか
いなかったはずだがそれがいきなり5位とか
それこそちゃんと聞いてんのかね
俺だったらAECのアトランティック盤をとるけどな インナサイレントウエイはテオマセロの編集が露骨すぎて好きになれない
美しいと思ったことなんか一度もないよ とうようは脇谷氏を完全につぶしたよな
MMとRC両方の編集長をやらせてたんだから
あれがそもそもも間違いの始まりだった ドクトル梅津バンドとかいつだってライヴは最高だったのに
記録に残ってるのはどれもその良さの半分も出ていないのが残念である ロックの世界ではあまりないことだがアナログ盤では
分断されてた曲がCDで完全収録になったっていうのが
Jazzではけっこうあった
セシルテイラーなんかおかげでいいのか悪いのか1曲60分とかね
(しかも曲名なし)
さすがにそうなるとなんかしながらでないととても聞けない
逆になんかしながらだったら聞ける 100に入選した(!)デレクベイリーのソロは持ってた
まさにあのレコードだ
まるではじめてギターを持った中学生がでたらめ弾いてるようなもんだった
雲丹に売ったところそこそこいい値段がついたので今から思えばそれなりに
貴重盤だったのだろう
なんにせよ自分には今一つ理解できない世界ではある 台風の影響で外に出る必要がなくなったので
家にある酒は飲み放題 非常食(?)用に買っておいたものも
食い放題だ 普段時間がなくてできないことが適当に次々とできてしまっている
ゆえに変なインスピが次から次へと自然と湧いてくる
それもインプロだ Steve Lacy Quintet−Live In East Berlin 1977
https://www.youtube.com/watch?v=HE6Bd0lpl-k David Murray−Interboogieology 1978 Black Saint
https://www.youtube.com/watch?v=fq93lDkbyXU 【特集】 竹内まりや
■ ロング・インタヴュー~3枚組アルバム『Turntable』を語る(小倉エージ)
■ オリジナル・アルバム・ガイド(栗本斉、渡辺亨)
■ tofubeatsが語る「プラスティック・ラヴ」のポップスとしての強度の高さ(岡村詩野)
【特集】 創刊50周年記念ランキング~2020年代への視点(9)R&Bアルバム・ベスト100
創刊50周年記念ランキング企画の第9弾は「コンテンポラリーR&B」です。近年はロックやジャズなどとの
関係も面白いこのジャンル。今回は海外の作品限定で、年代の範囲はガイのデビュー作がリリースされた
1988年から2018年まで。36人の選者が1位から30位までオールタイムで順位づけしたものを編集部で集計し、
ベスト100を選出しました。どうぞお楽しみください。
■ 36人の投票で選ばれた100枚! (池上尚志、池城美菜子、池尻安希、出田圭、印南敦史、大石始、小野島大、
金子穂積、川口真紀、河地依子、木津毅、栗本斉、小出斉、小林雅明、小渕晃、近藤真弥、佐藤英輔、JAM、
荘治虫、末ア裕之、鈴木啓志、高橋修、高橋健太郎、高橋芳朗、塚田桂子、長谷川町蔵、林剛、原雅明、
廣川裕、二木信、宮子和眞、油納将志、吉岡正晴、渡辺亨、渡辺裕也、新田晋平)
■ 対談:近年の内省的な傾向が過去の名盤の評価にも影響している(川口真紀×長谷川町蔵)
■ 筆者紹介~編集部員以外でランキングに参加した35名の総評
■ ランキングに参加した筆者の個人別ベスト30
【特集】 日本の環境音楽
ライト・イン・ジ・アティックからリリースされたコンピレーション“Kankyo Ongaku: Japanese Ambient,
Environmental & New Age Music 1980-1990" をきっかけに、国内外で大きく注目が集まっている
日本の環境音楽/アンビエント・ミュージック。同作の監修を務めたヴィジブル・クロークスのスペン
サー・ドーランと、彼とコラボ・アルバムを発表した当時者である尾島由郎、それぞれのインタヴューを
中心に、この再評価の機運を考える。
■ 尾島由郎インタヴュー(松山晋也)
■ スペンサー・ドーラン(ヴィジブル・クロークス)インタヴュー(坂本哲哉)
■ ディスク・ガイド(坂本哲哉、柴崎祐二、原雅明、松山晋也) ハンコックやリタフォレ う隠遁なんか入れるんだったら
タカナカ ナベサダ カシオペヤ スパイロジャイラ ボブジェームスとか
普通に入ってなきゃ絶対におかしいよな とりあえずアイドル路線から退却した点は評価できますね。 ワロタ
ミュージック・マガジン 2020年 1月号 雑誌 ¥990
やってまいりました! 毎年1月号恒例の年間ベスト・アルバム特集です。令和を迎えてもなお、
さまざまな疑惑に不誠実に対応して権力に居座る安倍政権に気持ちが暗くなりますが、
そんななかでも生まれた数々の素晴らしい音楽作品を聴いていまを生き抜く糧としましょう。
専門家のみなさんが白熱の議論の末に選んだジャンル別ベスト10/5と、評論家/ライター/
ミュージシャンによる個人別ベスト10! ジャンル別ベストでは今回から「ブラジル」も新設しています。
■ ロック[アメリカ/カナダ] ベスト10(岡村詩野×萩原健太×渡辺亨)
■ ロック[イギリス/オーストラリア] ベスト10(大鷹俊一×保科好宏×油納将志)
■ ロック[日本] ベスト10(今井智子×岡村詩野×小山守)
■ Jポップ/歌謡曲 ベスト10(原田和典×安田謙一×久保太郎)
■ R&B/ソウル/ブルース ベスト10(川口真紀×河地依子×小出斉)
■ ラップ/ヒップホップ ベスト10(高橋芳朗×長谷川町蔵×二木信)
■ ラップ/ヒップホップ[日本] ベスト10(荏開津広×二宮慶介×二木信)
■ ジャズ ベスト10(柳樂光隆×原雅明×村井康司)
■ エレクトロニック・ミュージック ベスト10(坂本哲哉×ムードマン×渡辺健吾)
■ ワールド・ミュージック ベスト10(原田尊志×深沢美樹×松山晋也)
■ ラテン ベスト5(原田尊志×山本幸洋)
■ ブラジル ベスト5(江利川侑介×栗本斉)
■ レゲエ ベスト5(大石始×鈴木孝弥)
■ レゲエ[日本] ベスト5(大石始×鈴木孝弥)
■ ロック[ヨーロッパほか] ベスト5(松山晋也×村尾泰郎)
■ 音楽評論家/ライター、ミュージシャンが選ぶ2019年のベスト10(石田昌隆、石若駿、今井智子、VIDEOTAPEMUSIC、
大石始、大鷹俊一、岡田拓郎、岡村詩野、小倉エージ、小野島大、kiki vivi lily、久保太郎、小山守、菅原慎一/
シャムキャッツ、鈴木孝弥、鈴木啓志、高橋健太郎、高橋一/思い出野郎Aチーム、土佐有明、nakayaan/ミツメ、
柳樂光隆、行川和彦、新田晋平、萩原健太、原田尊志、原雅明、ピーター・バラカン、松尾史朗、松永良平、松山晋也、
宮子和眞、村尾泰郎、安田謙一、山口智男、湯浅学、油納将志、吉本秀純、渡辺亨、渡辺裕也) まーた揉めてんのか
菊地成孔のときといい懲りねえな 追憶の泰安洋行売れてるんだな。
雑誌連載時はつまらないと思ってたんだけどなー 中村よおはお務め中か?しかし変なオッサンやったな〜 >>427
wikipediaで2019年11月中旬に死んだことになってるけどソースあるかな?
中村とうよお と 中村よお がまぎらわしいな >>428
あ、死んだんや!俺飲み屋で絡まれた事あるけど
完全にパラノイアのキ印でしたわ!
そいであんな奴が偉そうにレヴューしてるレココレの購読を止めたんよね〜 パフュームベストソング50企画
ポシャってて糞ワロタw
バカ橋ヲタム出てこいよ!! 筒美京平特集とかシレッとやってんのね
去年の”邦楽”ベスト50にも1枚も入れてなかったくせに
死んだら急に偉大だの何だの笑かすな
どうしてもやりたいなら
なんで今まで筒美や歌謡曲をまともに扱ってこなかったのか
申し開きや詫びを入れた上でやるべきだろ
急に持ち上げやがって
いろいろ気持ち悪くて仕方ない だって昔ロックを捨ててワールドミュージックに鞍替えして部数を減らした過去があるからな ところで岡村詩野さんの音楽ライター講座出身で第一線でやってるプロの専業ライターって何人いる?
・・・まさかゼロ? ライター講座の世代なんて専業音楽ライター自体がほぼ皆無というか無理なのでは? 雑誌からじゃなくてアーティストから金貰って提灯記事書く時代 岡村詩野と今井智子
MMと朝日新聞に出してる年間ベストがちがうじゃねーか
こういうの平気でやるってどういう神経なんだよ
どっちがベストなんだ 信用問題だろこれ >>444
昔とうよう時代、同じの出して藤田正だっけ、出禁なったから、同じのを発表しない契約なってるんじゃ無い?
じゃあ受けるなって思うけど。 ベスト3に選んでるアルバムが一方ではベスト10にも入ってないとか
いったいどう説明するんだよ そろそろレココレでショーケン特集してくれよ。
大鷹先生とか書きたいこと山盛りな筈。
https://youtu.be/gRh8_dDiJlo 痴呆老人でまともな記事書けない大バカ先生には引退して欲しい 2010年代の日本のベスト100だってよ
誰か語れよ
2位にコーネリアスって時点で
立ち読みの本、落としそうになったwww @Elis_ragiNa
とりあえず、ランキングやったら本が売れちゃう件は出版社にとってはドラッグみたいなもんだから続かないと思うんだよな。
@Elis_ragiNa
そこへの依存から立て直すのは難しいと思うのと、メディアってある種のマンネリというか、
ルーティンが重要で、そこの質を維持したり上げたりしながら淡々と続けられることが重要だと思うけど、
ルーティンが難しいとなるとそもそも雑誌って体裁のビジネスモデルとしてかなり困難ではあるよな… この人って大物編集者っぽいけど自分の本以外にどういうの作ったの? >>456
特に作ってない
あくまで自称・大物だから
LATINA編集部に頼みもしないのに押しかけて
「こうすればライターから文句がこないっすぜ!」と「アドバイス」して
金をせしめようとした
別スレでは「コンサルゴロ」呼ばわりされてる しかし表紙イラスト酷いな
ジャケ写そのままトレースしただけとか
裏表紙にトレース元のジャケ写広告が載ってるとか何のギャグだよ
絵に個性があるわけでもないしゴミ表紙すぎる 坂本慎太郎
曽我部恵一
鈴木慶一
MMご贔屓三羽烏 このスレ見るとネトウヨ雑誌が元気だった頃はやたらネトウヨに叩かれまくっているのが何とも言えない 曽我部は素行もクソだけど、
https://togetter.com/li/58138
もっと大きな問題なのはこいつの音楽がクソなこと ご贔屓で思い出したがパール兄弟をなんであんなにプッシュしてたの?
何から何までダサいんですけど ダサいかどうかは時代によって変わるので何とも言えん ここも小山田のインタビューとか何度も載せてたよな、内容セーフだったか けんたろう先生
ろまんぽるしぇ氏が「偉そうにモラルがどうのこうの言ってるけど、素人に粘着したり人をバカにしたり酷いことやってきた人が何言ってんだか」と悪口いってたことを報告しますww 次号metafive特集なので
久しぶりに買うかな ニューアルバムが発売中止となったmetafive特集のついでに発売禁止曲特集もやってほしい しかしほんとどこも本屋で見なくなったな
レココレは勿論ブルース&ソウルレコーズよりも売れてないべ多分 コロナ禍で部数を落としたんじゃなくコロナという名前が出る前から書店で見なくなった
邦楽に関してはアイドルに甘すぎて好きじゃないけど洋楽の記事の方が目当てだったなあ METAFIVE特集中止は日和ってるな
中村とうようも草葉の陰で泣いているぞ >>475
まったくだ!
インタビュー取れなかったそうだけど、それでも発売しろ特集やらんかい! レココレの紳士録はすっかり飲み屋の宣伝コーナーになってしまったようで。 リスナー置き去り
軍国主義の徴兵制論者
もはや救えない
音楽評論家に
買収された若者たちは
全てのプロミュージシャンを
引退させて
ステルスだけの音楽業界を
作り出すと、息巻いていたわけだが。 最近の書き手当たり障りのない文章ばかりで面白くないわ。
保母大三郎が懐かしい >>481
あー。それ思う。
腹たつこともあったけど、楽しみでもあった。 コレクター紳士録そろそろ終了させた方が良いんじゃないかな
紹介されてるコレクター諸氏に音楽への愛が感じられないんだよな
大鷹先生も内心やりたくないんじゃないかな、以前に比べて筆致も冴えないし
息子がバンドやってる湘南の弁当屋のオヤジとかその後どうしたんだろう?
紳士録2に掲載されてなかっただけに気になるわ 和田静香って今は相撲ライターなんだってな
びっくりだわ 今更ももクロが表紙って......
まだ歌ってたんだ ももクロすっかりタレント化してるのにな
ケンドリック・ラマーとかもっと重要な動きいくらでもあるんじゃ 80年代のマガジンをお客さんからいただいたんだけど
ワールドミュージックは想像してたけど想像以上に演歌にページを割いてたんだね
左翼文化人が黄色いページに音楽と関係ないことを書きまくってるのもやたらオッサン臭い誌面だという印象だし
そりゃ高校生や大学生はロキノンに取られるわと思った ミーガン・ザ・スタリオンはさすがに変だろ
今どき本当の発音ぐらいすぐ確認できるのに ミュージックマガジンのスレ過疎ってるなー
でもレココレと同じく残ってるね
おれも本屋行ったらけっこう立ち読みします 両極端は一致するっていうからな
とうようも極左から晩年は右派保守弾圧側に回ったと言っても過言ではない
ロックで儲けたやつが最後にはロックを否定したからな >>493
どう読んだらそうなるんだよ
むしろ保守とは対極の視点でロックを否定したからこそ独壇場だっただろ ミュージック・マガジンは洋楽・邦楽・多種多様のジャンルを取り扱っている雑誌なので、
次スレッドは音楽一般板に作成するのが良いかと。