【アイドル】ミュージックマガジン7【オワコン】 [無断転載禁止]©2ch.net
アイドルブーム終了にもかかわらず3ヶ月連続でアイドルを表紙に起用する素晴らしいミュージックマガジンのスレッドです
前スレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1360711744/ >>100
岸田は下手クソな歌声や妄想戯言の極みな屁理屈、タモ倶の鉄道ネタでアイドル達に陰湿な流し目送ったりしては
自己陶酔に浸り切ってるのがキモい。 くるりの音楽はやっつけ仕事でつまらない
アイドルを批判してる場合じゃない
デカイ口叩くのは 何十年後も聴かれ続ける名作を 生み出してからにしてほしい ボブディランがノーベル文学賞を受賞したけど
とうようさんが生きてたらどんな事を書いてたかな? 11月号、ニッポンの新しいローカル・ミュージック
ー進化する民謡・音頭・祭囃子・わらべうた と
あれだけ伝統にっぽん保守志向をしばき隊一派とdisりつづけ
シールズラップを礼賛したMMに言われても
もううさん臭さしか感じない だからナショナリズム一辺倒にならないように書いてあるじゃん。ネトウヨの脊髄反射(笑) >>111
という編集後記言い訳MM 脊髄反射乙
自国伝統を都合よく解釈するパヨク価値観自体がもうオワコンなんだよ
日の丸も国家も素直に愛せない連中がやってる
伝統芸能って底が浅くウソくせ〜〜だけで支持関心が集まるわけがない
歌舞伎や三味線の流派で左翼やってる演者がいるか?
せいぜい落語の世界でイジケた門下の売れない噺家数人程度だ 「役不足」の誤用って2ちゃんねるの「ふいんき〔変換できない」みたいな
馬鹿を装う定番かと思っていたら、岡村詩乃は本気で間違ってる。
http://plaza.rakuten.co.jp/kitten2003/diary/200211280000/
こんな奴に文章教わるのは愚の骨頂だな 年間ベストってジャンル別に1位〜10位までランク付けしますか? あれ何の参考にもならんけどね
パヨク仲間をランキングするからな 最近は第二特集が面白くて、また買うようになった。アイドル特集だけは辞めてほしい。 ももクロの前作激減のアルバムがトップはマズいだろw 正直ももクロのアルバムは良かったぞ
食わず嫌いしてる奴も聴いてみたら? このスレ見てるとパヨクよりもネトウヨのほうがこの雑誌に関心持ってるんだね アルバム通して聞くとわかりやすいくらいストーリー風に意味がある今時珍しい作りで、とても良い出来だったよ じゃあなんで落ち目なのw
アーティスト路線的なものでさえさえナチス坂に奪われたじゃんw ナチス坂って言葉でどこから来てるのか丸分かりだな
こんな辺境のスレにまで出張してアンチ活動にいそしむとは相当病んでるな ももクロもよかったけどnegiccoもいいよ2位で納得
ねぇバーディアは本当に名曲さすが池ちゃん ライターたちの孫がももクロを絶賛したのは、数年前のももクロ絶頂期のころだけど、
おじいちゃんライターにとってはその絶頂期が現在な感覚だろうからな。
ももクロ1位は、体感時間のズレが生んだマジックだろう。 アイドルが選ばれて文句のある人やももクロが古いって人のベストアルバムを知りたい煽りなしで ももクロの音は確かに古いと思うわ
選ばれてる中では井出ちよのとかのほうが良いと思う >>132
俺はべつに文句ないけど、今、ももクロ1位は感覚がズレてると思うよ。
METAFIVE「META」
BUCK-TICK「アトム 未来派 No.9」
a crowd of rebellion「Xanthium」
岡村靖幸「幸福」
BABYMETAL「METAL RESISTANCE」
【豊作】今年の名盤を五枚挙げるスレ2016【不作】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1480665455/ >>134
スレ覗いたけどスピッツの醒めないの人気は納得 今になって後追いでももクロ絶賛するのって、ツェッペリンの初期を完全無視してプレゼンスあたりから突如絶賛するのと同じだよな
徐々に下り坂に入ってるのに 古い音なのはベビメタの2ndだよ
まぁ古い曲をパクってるから当たり前だけど むしろ人気後追いで選んではいないって感じたけどな
好みとかキャラ性に合うとか抜きにして作品として見たら3rd〜4thの連作の完成度は1,2作目とは比較にならないと思う
連作ってだけでも珍しいけど、4thの最後が3rdの初めにまた繋がるような造りはユニークで面白かった
ももクロの評価というより、音楽プロデューサーの宮本への評価だけど >>135
スピッツ=無難。って感じ。だから得票数が伸びるんだろう。
ももクロを1位にする方が、しっかりと選んでるのがわかるからまだ参考になるわ。 こんな自演やり放題スレを信じるお前らの方が信じられないんだが アイドルだろうが良いものは良いと認めるのは評価出来るね
保守的な雑誌だったらとりあえず宇多田を1位にしとけってなるだろう モノノフさん落ち目だからってこんなスレで必死にならなくても 2016年の年間ベスト見てないんだが
デヴィッドボウイとフランクオーシャンとレッチリ1位? 安倍政権NO!+野党共闘☆0114大行進in渋谷 ☆2-2
https://www.youtube.com/watch?v=LWYMPkhrvkw
さー歩いて行こう さー飛び入り歓迎ですよ
この一歩一歩が歴史を作りますからね 歴史を作ります
私たちの歩いてく方が未来ですよ 未来
私たちは歴史の歯車を逆には回させませんイェー
さぁ歩いて行こう さぁ歩いて行こう
掲げるプラカード 掲げるプラカード
アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウはさっさとやめろ アベシンゾウはさっさとやめろ
アベシンゾウは総理をやめろ アベシンゾウは総理をやめろ
アベシンゾウは調子に乗るな アベシンゾウは調子に乗るな
アベシンゾウは調子に乗るな アベシンゾウは調子に乗るな
ゆうこと聞かない総理はいらない ゆうこと聞かせる番だ国民が
ゆうこと聞かせる番だ国民が ゆうこと聞かせる番だ国民が
国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな
国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな
国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな 国民なめんな
国民なめんな 国民なめんな
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ
アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ アベハヤメロ (以下略) まあ売れなくなると音楽雑誌って
こういう風になっていくよなw >>151
公式部数は発表してない(広告主にバレたらヤバイ)
もはや置いてない書店も多いし、2千部がいいとこかと
廃刊カウントダウン待ったなし こんだけ外部ライター使って2000部だと即廃刊でしょ さすがにあり得ない 2月号の編集後記
国際ジュネーブ条約と日韓慰安婦合意を愚弄する土人国家K国
釜山日本領事館前の慰安婦教地蔵設置に対しての
オサムのトンデモ解釈が最高過ぎるwww
立ち読みで十分だから貴重な店頭販売、大型書店へ急げ!w 記事量的に、最低1万部は売れてないと即破産でしょ。編集部の人間は全然書いてないし。 外部ライター何人使おうが、製作費が何百万円掛かろうが、それを賄う広告費が入ってくれば、1冊も売れなくても周るよ。
まぁ、広告が取れるかどうかは、実売と影響力が重要なんだけど…
広告取る為にいっぱい刷っちゃって、アホみつたいに返本されると、版元としては信用されなくなるし、在庫管理のコストや課税対象と悪いスパイラルにハマる。
そうなると次の資金繰り苦労するようになり、挽回する為に鉄板ネタのムックを出す。 ベビメタの方が下だったからロリコンが発狂しちゃったんだな こんなに間違った出版業界の知識も珍しい かわいそう ただの音楽好き達に出版業界の知識が必要なのかよ?
今時そんな上から目線で月刊誌を作ってるから
更に売れなくなるんだぞ >>163
>>162は単に業界ぶりたいだけの低所得者のおっさんだよ
ミュージックマガジンとは何の関係もなく、投稿してもボツにされる程度 とうようさんが存命なら今の野間をどう評価するんだろうか? 俺が音楽業界の隅っこで寄生虫やってた80年代後半にMM3000部説ってのがあったよー 中堅出版社で働いてるけど、3000部で原稿ほとんど書かない編集が4人も5人もいたらとっくに潰れてるってw
てか、ここの会社って書籍ほとんど出してないけどかなり異常だと思う。売上的には
ロキノンjapan>>>>レココレ>>>>>>>>ミューマガ≧ロキノン
てとこでしょう、現状。
もはや売れてる音専誌なんて存在しない 都内在住だが
私鉄沿線の個人小書店でもまだロッキングオンは置いているが
ミュージックマガジンはまず置いていないぞ 山の手だとミューマガの方が平積みされてるけどね。地方だとミューマガはまず置いてないけどw だから紀伊国屋とか三省堂クラスだろ
それらの店舗でだってラック置き中心で10年前の1/4程度だわ 昔はジャスコ(現イオン)の本屋にも売ってたのにねぇ
松野さんの代わりにヲタムが死ぬべきだった 高橋修って何年から編集長やってるの?さすがに異常だろ 大昔にもその話題あったよね。
とうようさんが否定してた。
2000部説だったかな。
全国流通してるし、それは無いと思うけど、
実際何部ぐらいなんだろう? タ○ーの大型店で働いてた頃、レココレは、毎月バカスカ売れてた。
ミューマガはそこまでは売れてなかったけど、さすがにタ○ー全店だけで2、3000は売れてるかと。 >>177
とうようがアイキャンフライしたのってもう何年も前だしね・・・
実際のところ廃刊はもう目前だよ
昔だったら編集者がフリーになれただろうが、今じゃ媒体の数もないし
数人がレココレに詰め込まれて、数人が不定期ムックの担当になるんじゃないかな
(クロスビートみたいに)
ヲタムは廃刊の引責辞任で退社、カクヤスの配達員に 雑誌しかやってない編集者なんて、他で使い道ないからね。レコスケとか、そういうのもっと出せばいいのに >>174
1998年からだから20年近く修ちゃんが編集長 道彦さんが編集長の時のワールドミュージックの記事を菊地なるよしが評価してたな >>181
それで売れてるならまだしも、落ちていく一方なのに何故ヲタムを更迭しないのか ウチの田舎のイオンのテナントの本屋さん(かなり大きな方だとは思うけど)だと、発売日は必ず一冊置いてあるよ いわゆる街の本屋は、スペースや立地に合わせて問屋がセレクト(パッケージ)した雑誌を仕入れる。小さい店舗で1カ月露出させといて返本するくらいなら、確実に売れるもので回転させたいからね。
いつも1冊仕入れているってことは、確実に売れるから書店も発注してるのだと思う。 エレキング(マンガではなく野田の)と、どっちが発行部数おおいかな? エレキングは月刊じゃないし、そもそも雑誌じゃないから単純比較は無意味。流通上有利なMM誌の方が売れてるに決まってるじゃん。 あ、もちろん内容はエレキングの方が面白いけどw 天国でとうようが泣いてるね もはや批評すらできてないミュージックマガジンって存在価値あんの? エレキングって数年前に手にとったらすげー読みにくかったけど改善されてんのかな エレキング、ほとんど思想誌じゃん。ユリイカとか、そういう類いの。 花澤香菜10点満点か
歌謡曲のページだけ読めるな
邦ロックのページは相変わらずつまんね クロスレビューも同じようなこと書いて同じような点数。はっきり言って、クソだね。 最近のミュージックマガジン読んでないんだがクロスレヴュー7点8点おおそうだな