【アイドル】ミュージックマガジン7【オワコン】 [無断転載禁止]©2ch.net
TKもMMも自分の周りで買ってる人が1人も居なかったな 現代音楽評論雑誌だとすると物足りないよね
文学みたいに評論の歴史がない事が痛いね
芸能音楽以外の現代音楽を40年近く聞いてきたけれど
この雑誌2冊しか買ったことがない 現代音楽ではお高くとまった勿体付けた内容の雑誌なんか売れない
芸能ゴシップ記者までいかなくてももっと泥臭くなきゃダメポ 現代音楽の幅は広いだろう
評論家のレベルも問題大あり
結局、レーベルのちょうちん持ちから脱していないで終わった 「『創』は、もう何年も前から赤字であり、原稿料の未払いも数え切れないほどあるという情報が耳に入ってきています。
芥川賞作家である柳氏に対してですらこの扱いですから、若手ライターの扱いは推して知るべしでしょう。
実際、複数のライター仲間からも『創』が原稿料を払ってくれないという声を聞きます」
このライターは、以前未払い原稿料を催促した際の「創」の反応について、次のように明かす。
「編集長から、『ウチは金がなくてもがんばっている。自分の給料を切り崩してまでやっているんだ。それなのに、なんてこと言うんだ!』
と逆ギレされました。これが、『創』の基本的な考え方です。柳氏への返答でも、その片鱗を見せていましたね。私の場合は催促の末、
ようやく原稿料が振り込まれましたが、こちらから催促しないと一生未払いのままだと思います。半年以上未払いが続いていたのに、
編集長は『こちらのことも理解してくれ』と最終的には恨み節を言っていましたけどね。私はもう二度と『創』の仕事しないと決めています」
「創」がこのような事態の陥っている理由について、出版社関係者は次のように語る。
「会社を支えていた『マスコミ就職読本』の売れ行きが、インターネット上に無料の情報があふれ始めた2000年代に入って以降減少し、
それに代わる収益柱を見つけられていないためだと出版業界ではいわれています。『創』はまだ存続していますが、もちろん雑誌の
存続のために執筆陣を“タダ働き”させることは許されるべきではありません」 >>227
中村とうようって黒人音楽ヨイショの白人音楽嫌いのかなり歪んだ奴だったよな
こんなイデオロギー頭みたな奴がよく編集長務まってると思ったね
当時の日本の下劣な音楽評論レベルを代表してます >>278
その反動で渋谷陽一(ロッキングオン)は白人のロックを持ち上げてるのかな? >>278
中村とうようという奴は音楽評論家の幼稚なレベルを代表していたような気がする 評論家で客員教授だの講師だのやってる人みれば、なんだ結局そこに落ち着くのかよかよってガッカリ感あるよな もうこうなったら宝島を見習ってエロ本→ネトウヨ雑誌化しかない 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
N8N 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/ezUzy6T
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 広告とバーターの記事ばっかじゃん!何が評論だよ、あほらしい。 スナック菓子やカップ麺ばかり好んで食ってる奴が
グルメ・食文化雑誌の編集長をやってるようなもんだからな
それに20年以上なんの疑問も持ってない奴らが何書いたってダメ
紙面に唯一あるのは、えも言えぬやる気のなさ 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
https://imgur.com/a/231B3kn
120キロの頭だけ出してるデブス
http://twitter.com/dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 小野島 大
@dai_onojima
ミュージックマガジンの編集長が交代。後任は久保太郎さんだそうです。
高橋修さんは制作部に異動し書籍や増刊の編集に。オサム君の在任期間は20年。
賛否両論あれど、マガジンのカラーを変え、現在まで続く総合音楽雑誌として
建て直したのはオサム編集長の功績。お疲れ様でした。
午後4:13 · 2018年9月5日 優秀なライターはどんどん離れ、本屋からは一斉に姿を消し
当然売り上げも大きく下がり、外装も中身も薄っぺらな雑誌に
ガタガタにしてしまったA級戦犯が高橋修。これが現実。
頭のネジがふっとんだバカなクラブ音楽ばかり聴いてると↑
みたいな信じられないアホな発想が生まれる。
結論 小野島の音楽評論は信用できない。 小野島も自身と紛らわしい小田島隆の賛同フォロワーって事でお里が知れるわ 小野島は文筆業者としての能力が皆無だから
レコード会社時代の人脈と各方面への土下座外交で仕事もらってる
一般読者が視界に入ってない、業界内で受けることだけ考えてる書き手 ギターマガジンやラティーナが、昔だったらミュージックマガジンが
やっていそうな特集をやって、評価されてるよな。 ヲタムを更迭したって落ちた部数が戻るわけやないでー
【追記】
小野島はコメツキバッタ Wotamu’s Choiceとかいいから とっとと出てけ ミュージックマガジンがつぶれないのは、全国の図書館に結構入っているからでは?
まさに、とうようズ・レガシー w アイドルはもうけっこうでございます。
久保さん、期待してますよ! >>311
久保に期待してもダメだよ・・・
廃刊に向けての後片付け役
ミュージックライフは増田編集長時にバキバキに部数激減して再起不能の臨死状態になったのを
森田が最後に片付けたのと同じ
もうどうにもならない
どっちの雑誌も赤尾みたいなのが書いてたから廃刊になったんだろうな・・・ とにかく修が長すぎたよなー
他に人材が居なかったのかもしれないが、アイドル路線は酷すぎたよ。 ほんとクソたけー
あの紙質で823円ってぼったくり
スタジオボイスなんて600円しないのに アレサ フランクリンの追悼特集も中途半端だったな。
昔どこかで見た評論のコピペかと思ったぜ! こんなペラペラの雑誌に毎月800円とか払ってるやつって家にネットないのか・・? 珍しく本屋で発見したので立ち読みしました。
久保という人が新編集長になったということですが、特に今までとの変化はまだ感じられない。
クロスレビューで久保という人の文章を初めて読みましたが、アーティストに対して
上からモノを言うような文章は不快なので止めた方がいいと思う。なかなかいい出来だみたいな言い方。
特に海外のアーティストに対してそういう言い方する人多い、卑怯な感じがする。 >>327
心配なら本人に伝えてあげれば?!
そんなんで持ち直すとも思えないけど ぜんぜん知らなかったけど
その新編集長は何歳ぐらいな人なのかしら 50周年企画は、また〜〜〜アルバムベスト100だろうな 50周年企画は、また〜〜〜アルバムベスト100だろうな ネズミ講bandratuyomp奇形ネズミ顔野田は放射能で人間になれたミュータント
一刻も早く死ねと望まれるネズミ講ratuyompsと奇形ネズミ顔ウヨナルシスト精神障害野田wwwwww
お前ら早く死ねっていわれてるよw奇形ウヨネズミ顔ネズ田くんや >>340
表紙は前よりマシだろ
問題はどう見ても中身が大差なさそうってことw YMOって当時、ジャーマンプログレやENOとかを知ってたやつからみると、
真似っ子だと思われていたという歴史認識は、明らかにしといたほうがいいと思うゾ。
当時、情弱の田舎の音楽ファンや、子供とかにはそれがわからなくて、未来的なの軽快な音楽として支持されたんだよ。
俺もまずパクリ感が先にたって毛嫌いして、面白さがわかるまですごい時間がかかった。 マガジン新編集長の効果は出てる?
ヲタムが招いた下降はもうどうにもならないか? そのうちランキング雑誌になると思う。
区分けなんて永遠にあるでしょ。 まさかネッドドヒニーが一位かと思ったら本当に一位だった
凄い複雑 次創刊号まるまる復活?
何年前かにもやったよね。
企画の貧困にも思えるが、
古本市場ではそんなに貴重なのかな? 再現度高くてびっくりした。
これ、しばらくしたらオリジナルと見分けつかないんじゃない? ベスト100のランキング、同じアーティストいくつも入れてるのが嫌だったな
たまやXJAPANがランクに入ってないのが意外
復刻版の出来は良かった 大鷹、松永、池上、久保
名小
岡村しの
こいつらクルクルパー >>363
創刊号の復刻版が面白かった分、最新号のつまらなさが目立った。 復刻版で長らく忘れていた植草甚一にはまる。
久々段ボール箱から取り出し積み上げたわ。 アートロックがサイケデリックで白人ブルースがどうのとか何やねん レコードコレクターズはたまに買うな
ミューマガは不要だな バカ売れしたパフョーム特集ばかり延々と続ければこんなことにならなかったのに ネトウヨのアヒトイナザワのインタビューを適当に編集後記で片付ける隠蔽体質w 何部くらい売れてんのか?広告代理店のサイト見たら発行部数15万って書いてたがwww >>377
実売の100倍ふっかけるたあ図々しい奴らだな 15万は絶対にないと思うが、1万5千て事もないと思うけど、 週刊ダイヤモンドが10万部くらいなのに、ミュージックマガジンはすごいなぁ(笑) 今月も広告とバーターの記事だらけだなぁ。
本当に良い作品だと思ってるのかなー 編集部もほんと救いようのないバカだね
バカ橋ヲタムの悪夢の20年を思い出すだけ(呆) 今月はネットで大人気の小山田特集か
そんなの何たらJAPANにまかせておけばいいのに(失笑) NGT48の問題を特集しろよ。とうようさんならやってたぜ! 373 名前:名盤さん Mail:sage 投稿日:2019/07/30(火) 13:50:59.16 ID:OmgV4Xbv
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1561755556/l50
354以降で宇野維正の万引き疑惑が暴露されてる
これが宇野でなければ名誉毀損で告訴案件だが、ダンマリしてるのは認めたのと同じだよな
ハワイに行った、吉祥寺・西荻窪と、エリア的にもドンピシャ 宇野はMMに書いてないよね
柴みたいな同類が書いてるけど たまにチラ見するぐらいけど、ランキング企画って創刊50周年記念ランキング企画って名目だったのか!
創刊50周年記念ランキング企画の第8弾は、近年ますます盛り上がりを見せる「ジャズ」です。
今回は、これまで多く語られてきたモダン・ジャズ以前の時期をあえて外し、弊誌の創刊時からの
「50年」というシバリを設けた、1969~2018年の作品が対象。37人の選者が1位から30位まで
オールタイムで順位づけしたものを編集部で集計し、ベスト100を選出しました。どうぞお楽しみください。
■ 37人の投票で選ばれた100枚!(池上尚志、今村健一、入江陽、大谷隆之、大村幸則、岡田拓郎、岡村詩野、
小川隆夫、小川充、栗本斉、小出斉、後藤雅洋、後藤幸浩、佐藤英輔、佐藤悠、鈴木孝弥、高橋修、高橋健太郎、
土佐有明、柳樂光隆、長谷川町蔵、花木洸、原雅明、原田和典、廣川裕、細田成嗣、松尾史朗、松村正人、
松山晋也、宮子和眞、村井康司、山田光、湯浅学、吉本秀純、渡辺亨、久保太郎、矢川俊介)
■ 対談:ジャズはブラック・ミュージックだと言い切っちゃいけない(柳樂光隆×村井康司)
■ 筆者紹介~編集部員以外でランキングに参加した35名の総評
■ ランキングに参加した筆者の個人別ベスト30 >>391
全然ジャズ詳しくない奴ばっかじゃん
こりゃ買わね ああいうランキングを見ちゃうと自分で探す楽しみが無くなる
だから見ない立ち読みしない ジャズはマイルスの電化を境に死んだんじゃなかったか?
クロスオーバー、フュージョンあたりからもうジャズって言わないだろ 中村とうよう0点トリオ チッコ・ジャレ・ハンコが
知らぬ間にいつのまにか上位占めててワロタwww
FMP・Recommen系・Black Saint・Soul note・Hat art
ロフト系 AEC サンラ オーネット セシル
ポップグループ一派 フェラ・クティ
新宿3丁目の地下をLKJみたく降りてレコード漁ってたのが懐かしい
レイシーのFMPのレギュラーメンバーのライブ盤なんて最高なのに
誰も選んでないんだから嬉しくなってしまいますよ。 とうようってまだ生きてたのか
あいつの言うことは信用できん メデスキ、マーティン&ウッドとかトータスは入ってないのか
忘れてたのか RCのマイルス特集でマイルスベストにオンザコーナー選んでたのは
確かヲタムに嫌気がさしてやめた変態ららぽーとくらいしか
いなかったはずだがそれがいきなり5位とか
それこそちゃんと聞いてんのかね
俺だったらAECのアトランティック盤をとるけどな インナサイレントウエイはテオマセロの編集が露骨すぎて好きになれない
美しいと思ったことなんか一度もないよ とうようは脇谷氏を完全につぶしたよな
MMとRC両方の編集長をやらせてたんだから
あれがそもそもも間違いの始まりだった ドクトル梅津バンドとかいつだってライヴは最高だったのに
記録に残ってるのはどれもその良さの半分も出ていないのが残念である ロックの世界ではあまりないことだがアナログ盤では
分断されてた曲がCDで完全収録になったっていうのが
Jazzではけっこうあった
セシルテイラーなんかおかげでいいのか悪いのか1曲60分とかね
(しかも曲名なし)
さすがにそうなるとなんかしながらでないととても聞けない
逆になんかしながらだったら聞ける 100に入選した(!)デレクベイリーのソロは持ってた
まさにあのレコードだ
まるではじめてギターを持った中学生がでたらめ弾いてるようなもんだった
雲丹に売ったところそこそこいい値段がついたので今から思えばそれなりに
貴重盤だったのだろう
なんにせよ自分には今一つ理解できない世界ではある 台風の影響で外に出る必要がなくなったので
家にある酒は飲み放題 非常食(?)用に買っておいたものも
食い放題だ 普段時間がなくてできないことが適当に次々とできてしまっている
ゆえに変なインスピが次から次へと自然と湧いてくる
それもインプロだ Steve Lacy Quintet−Live In East Berlin 1977
https://www.youtube.com/watch?v=HE6Bd0lpl-k David Murray−Interboogieology 1978 Black Saint
https://www.youtube.com/watch?v=fq93lDkbyXU 【特集】 竹内まりや
■ ロング・インタヴュー~3枚組アルバム『Turntable』を語る(小倉エージ)
■ オリジナル・アルバム・ガイド(栗本斉、渡辺亨)
■ tofubeatsが語る「プラスティック・ラヴ」のポップスとしての強度の高さ(岡村詩野)
【特集】 創刊50周年記念ランキング~2020年代への視点(9)R&Bアルバム・ベスト100
創刊50周年記念ランキング企画の第9弾は「コンテンポラリーR&B」です。近年はロックやジャズなどとの
関係も面白いこのジャンル。今回は海外の作品限定で、年代の範囲はガイのデビュー作がリリースされた
1988年から2018年まで。36人の選者が1位から30位までオールタイムで順位づけしたものを編集部で集計し、
ベスト100を選出しました。どうぞお楽しみください。
■ 36人の投票で選ばれた100枚! (池上尚志、池城美菜子、池尻安希、出田圭、印南敦史、大石始、小野島大、
金子穂積、川口真紀、河地依子、木津毅、栗本斉、小出斉、小林雅明、小渕晃、近藤真弥、佐藤英輔、JAM、
荘治虫、末ア裕之、鈴木啓志、高橋修、高橋健太郎、高橋芳朗、塚田桂子、長谷川町蔵、林剛、原雅明、
廣川裕、二木信、宮子和眞、油納将志、吉岡正晴、渡辺亨、渡辺裕也、新田晋平)
■ 対談:近年の内省的な傾向が過去の名盤の評価にも影響している(川口真紀×長谷川町蔵)
■ 筆者紹介~編集部員以外でランキングに参加した35名の総評
■ ランキングに参加した筆者の個人別ベスト30
【特集】 日本の環境音楽
ライト・イン・ジ・アティックからリリースされたコンピレーション“Kankyo Ongaku: Japanese Ambient,
Environmental & New Age Music 1980-1990" をきっかけに、国内外で大きく注目が集まっている
日本の環境音楽/アンビエント・ミュージック。同作の監修を務めたヴィジブル・クロークスのスペン
サー・ドーランと、彼とコラボ・アルバムを発表した当時者である尾島由郎、それぞれのインタヴューを
中心に、この再評価の機運を考える。
■ 尾島由郎インタヴュー(松山晋也)
■ スペンサー・ドーラン(ヴィジブル・クロークス)インタヴュー(坂本哲哉)
■ ディスク・ガイド(坂本哲哉、柴崎祐二、原雅明、松山晋也) ハンコックやリタフォレ う隠遁なんか入れるんだったら
タカナカ ナベサダ カシオペヤ スパイロジャイラ ボブジェームスとか
普通に入ってなきゃ絶対におかしいよな とりあえずアイドル路線から退却した点は評価できますね。 ワロタ
ミュージック・マガジン 2020年 1月号 雑誌 ¥990
やってまいりました! 毎年1月号恒例の年間ベスト・アルバム特集です。令和を迎えてもなお、
さまざまな疑惑に不誠実に対応して権力に居座る安倍政権に気持ちが暗くなりますが、
そんななかでも生まれた数々の素晴らしい音楽作品を聴いていまを生き抜く糧としましょう。
専門家のみなさんが白熱の議論の末に選んだジャンル別ベスト10/5と、評論家/ライター/
ミュージシャンによる個人別ベスト10! ジャンル別ベストでは今回から「ブラジル」も新設しています。
■ ロック[アメリカ/カナダ] ベスト10(岡村詩野×萩原健太×渡辺亨)
■ ロック[イギリス/オーストラリア] ベスト10(大鷹俊一×保科好宏×油納将志)
■ ロック[日本] ベスト10(今井智子×岡村詩野×小山守)
■ Jポップ/歌謡曲 ベスト10(原田和典×安田謙一×久保太郎)
■ R&B/ソウル/ブルース ベスト10(川口真紀×河地依子×小出斉)
■ ラップ/ヒップホップ ベスト10(高橋芳朗×長谷川町蔵×二木信)
■ ラップ/ヒップホップ[日本] ベスト10(荏開津広×二宮慶介×二木信)
■ ジャズ ベスト10(柳樂光隆×原雅明×村井康司)
■ エレクトロニック・ミュージック ベスト10(坂本哲哉×ムードマン×渡辺健吾)
■ ワールド・ミュージック ベスト10(原田尊志×深沢美樹×松山晋也)
■ ラテン ベスト5(原田尊志×山本幸洋)
■ ブラジル ベスト5(江利川侑介×栗本斉)
■ レゲエ ベスト5(大石始×鈴木孝弥)
■ レゲエ[日本] ベスト5(大石始×鈴木孝弥)
■ ロック[ヨーロッパほか] ベスト5(松山晋也×村尾泰郎)
■ 音楽評論家/ライター、ミュージシャンが選ぶ2019年のベスト10(石田昌隆、石若駿、今井智子、VIDEOTAPEMUSIC、
大石始、大鷹俊一、岡田拓郎、岡村詩野、小倉エージ、小野島大、kiki vivi lily、久保太郎、小山守、菅原慎一/
シャムキャッツ、鈴木孝弥、鈴木啓志、高橋健太郎、高橋一/思い出野郎Aチーム、土佐有明、nakayaan/ミツメ、
柳樂光隆、行川和彦、新田晋平、萩原健太、原田尊志、原雅明、ピーター・バラカン、松尾史朗、松永良平、松山晋也、
宮子和眞、村尾泰郎、安田謙一、山口智男、湯浅学、油納将志、吉本秀純、渡辺亨、渡辺裕也) まーた揉めてんのか
菊地成孔のときといい懲りねえな 追憶の泰安洋行売れてるんだな。
雑誌連載時はつまらないと思ってたんだけどなー 中村よおはお務め中か?しかし変なオッサンやったな〜 >>427
wikipediaで2019年11月中旬に死んだことになってるけどソースあるかな?
中村とうよお と 中村よお がまぎらわしいな >>428
あ、死んだんや!俺飲み屋で絡まれた事あるけど
完全にパラノイアのキ印でしたわ!
そいであんな奴が偉そうにレヴューしてるレココレの購読を止めたんよね〜 パフュームベストソング50企画
ポシャってて糞ワロタw
バカ橋ヲタム出てこいよ!! 筒美京平特集とかシレッとやってんのね
去年の”邦楽”ベスト50にも1枚も入れてなかったくせに
死んだら急に偉大だの何だの笑かすな
どうしてもやりたいなら
なんで今まで筒美や歌謡曲をまともに扱ってこなかったのか
申し開きや詫びを入れた上でやるべきだろ
急に持ち上げやがって
いろいろ気持ち悪くて仕方ない だって昔ロックを捨ててワールドミュージックに鞍替えして部数を減らした過去があるからな ところで岡村詩野さんの音楽ライター講座出身で第一線でやってるプロの専業ライターって何人いる?
・・・まさかゼロ? ライター講座の世代なんて専業音楽ライター自体がほぼ皆無というか無理なのでは? 雑誌からじゃなくてアーティストから金貰って提灯記事書く時代 岡村詩野と今井智子
MMと朝日新聞に出してる年間ベストがちがうじゃねーか
こういうの平気でやるってどういう神経なんだよ
どっちがベストなんだ 信用問題だろこれ >>444
昔とうよう時代、同じの出して藤田正だっけ、出禁なったから、同じのを発表しない契約なってるんじゃ無い?
じゃあ受けるなって思うけど。 ベスト3に選んでるアルバムが一方ではベスト10にも入ってないとか
いったいどう説明するんだよ そろそろレココレでショーケン特集してくれよ。
大鷹先生とか書きたいこと山盛りな筈。
https://youtu.be/gRh8_dDiJlo 痴呆老人でまともな記事書けない大バカ先生には引退して欲しい 2010年代の日本のベスト100だってよ
誰か語れよ
2位にコーネリアスって時点で
立ち読みの本、落としそうになったwww @Elis_ragiNa
とりあえず、ランキングやったら本が売れちゃう件は出版社にとってはドラッグみたいなもんだから続かないと思うんだよな。
@Elis_ragiNa
そこへの依存から立て直すのは難しいと思うのと、メディアってある種のマンネリというか、
ルーティンが重要で、そこの質を維持したり上げたりしながら淡々と続けられることが重要だと思うけど、
ルーティンが難しいとなるとそもそも雑誌って体裁のビジネスモデルとしてかなり困難ではあるよな… この人って大物編集者っぽいけど自分の本以外にどういうの作ったの? >>456
特に作ってない
あくまで自称・大物だから
LATINA編集部に頼みもしないのに押しかけて
「こうすればライターから文句がこないっすぜ!」と「アドバイス」して
金をせしめようとした
別スレでは「コンサルゴロ」呼ばわりされてる しかし表紙イラスト酷いな
ジャケ写そのままトレースしただけとか
裏表紙にトレース元のジャケ写広告が載ってるとか何のギャグだよ
絵に個性があるわけでもないしゴミ表紙すぎる 坂本慎太郎
曽我部恵一
鈴木慶一
MMご贔屓三羽烏 このスレ見るとネトウヨ雑誌が元気だった頃はやたらネトウヨに叩かれまくっているのが何とも言えない 曽我部は素行もクソだけど、
https://togetter.com/li/58138
もっと大きな問題なのはこいつの音楽がクソなこと ご贔屓で思い出したがパール兄弟をなんであんなにプッシュしてたの?
何から何までダサいんですけど ダサいかどうかは時代によって変わるので何とも言えん ここも小山田のインタビューとか何度も載せてたよな、内容セーフだったか けんたろう先生
ろまんぽるしぇ氏が「偉そうにモラルがどうのこうの言ってるけど、素人に粘着したり人をバカにしたり酷いことやってきた人が何言ってんだか」と悪口いってたことを報告しますww 次号metafive特集なので
久しぶりに買うかな ニューアルバムが発売中止となったmetafive特集のついでに発売禁止曲特集もやってほしい しかしほんとどこも本屋で見なくなったな
レココレは勿論ブルース&ソウルレコーズよりも売れてないべ多分 コロナ禍で部数を落としたんじゃなくコロナという名前が出る前から書店で見なくなった
邦楽に関してはアイドルに甘すぎて好きじゃないけど洋楽の記事の方が目当てだったなあ METAFIVE特集中止は日和ってるな
中村とうようも草葉の陰で泣いているぞ >>475
まったくだ!
インタビュー取れなかったそうだけど、それでも発売しろ特集やらんかい! レココレの紳士録はすっかり飲み屋の宣伝コーナーになってしまったようで。 リスナー置き去り
軍国主義の徴兵制論者
もはや救えない
音楽評論家に
買収された若者たちは
全てのプロミュージシャンを
引退させて
ステルスだけの音楽業界を
作り出すと、息巻いていたわけだが。 最近の書き手当たり障りのない文章ばかりで面白くないわ。
保母大三郎が懐かしい >>481
あー。それ思う。
腹たつこともあったけど、楽しみでもあった。 コレクター紳士録そろそろ終了させた方が良いんじゃないかな
紹介されてるコレクター諸氏に音楽への愛が感じられないんだよな
大鷹先生も内心やりたくないんじゃないかな、以前に比べて筆致も冴えないし
息子がバンドやってる湘南の弁当屋のオヤジとかその後どうしたんだろう?
紳士録2に掲載されてなかっただけに気になるわ 和田静香って今は相撲ライターなんだってな
びっくりだわ 今更ももクロが表紙って......
まだ歌ってたんだ ももクロすっかりタレント化してるのにな
ケンドリック・ラマーとかもっと重要な動きいくらでもあるんじゃ 80年代のマガジンをお客さんからいただいたんだけど
ワールドミュージックは想像してたけど想像以上に演歌にページを割いてたんだね
左翼文化人が黄色いページに音楽と関係ないことを書きまくってるのもやたらオッサン臭い誌面だという印象だし
そりゃ高校生や大学生はロキノンに取られるわと思った ミーガン・ザ・スタリオンはさすがに変だろ
今どき本当の発音ぐらいすぐ確認できるのに ミュージックマガジンのスレ過疎ってるなー
でもレココレと同じく残ってるね
おれも本屋行ったらけっこう立ち読みします 両極端は一致するっていうからな
とうようも極左から晩年は右派保守弾圧側に回ったと言っても過言ではない
ロックで儲けたやつが最後にはロックを否定したからな >>493
どう読んだらそうなるんだよ
むしろ保守とは対極の視点でロックを否定したからこそ独壇場だっただろ ミュージック・マガジンは洋楽・邦楽・多種多様のジャンルを取り扱っている雑誌なので、
次スレッドは音楽一般板に作成するのが良いかと。