【アイドル】ミュージックマガジン7【オワコン】 [無断転載禁止]©2ch.net
アイドルブーム終了にもかかわらず3ヶ月連続でアイドルを表紙に起用する素晴らしいミュージックマガジンのスレッドです
前スレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1360711744/ 小野島 大
@dai_onojima
ミュージックマガジンの編集長が交代。後任は久保太郎さんだそうです。
高橋修さんは制作部に異動し書籍や増刊の編集に。オサム君の在任期間は20年。
賛否両論あれど、マガジンのカラーを変え、現在まで続く総合音楽雑誌として
建て直したのはオサム編集長の功績。お疲れ様でした。
午後4:13 · 2018年9月5日 優秀なライターはどんどん離れ、本屋からは一斉に姿を消し
当然売り上げも大きく下がり、外装も中身も薄っぺらな雑誌に
ガタガタにしてしまったA級戦犯が高橋修。これが現実。
頭のネジがふっとんだバカなクラブ音楽ばかり聴いてると↑
みたいな信じられないアホな発想が生まれる。
結論 小野島の音楽評論は信用できない。 小野島も自身と紛らわしい小田島隆の賛同フォロワーって事でお里が知れるわ 小野島は文筆業者としての能力が皆無だから
レコード会社時代の人脈と各方面への土下座外交で仕事もらってる
一般読者が視界に入ってない、業界内で受けることだけ考えてる書き手 ギターマガジンやラティーナが、昔だったらミュージックマガジンが
やっていそうな特集をやって、評価されてるよな。 ヲタムを更迭したって落ちた部数が戻るわけやないでー
【追記】
小野島はコメツキバッタ Wotamu’s Choiceとかいいから とっとと出てけ ミュージックマガジンがつぶれないのは、全国の図書館に結構入っているからでは?
まさに、とうようズ・レガシー w アイドルはもうけっこうでございます。
久保さん、期待してますよ! >>311
久保に期待してもダメだよ・・・
廃刊に向けての後片付け役
ミュージックライフは増田編集長時にバキバキに部数激減して再起不能の臨死状態になったのを
森田が最後に片付けたのと同じ
もうどうにもならない
どっちの雑誌も赤尾みたいなのが書いてたから廃刊になったんだろうな・・・ とにかく修が長すぎたよなー
他に人材が居なかったのかもしれないが、アイドル路線は酷すぎたよ。 ほんとクソたけー
あの紙質で823円ってぼったくり
スタジオボイスなんて600円しないのに アレサ フランクリンの追悼特集も中途半端だったな。
昔どこかで見た評論のコピペかと思ったぜ! こんなペラペラの雑誌に毎月800円とか払ってるやつって家にネットないのか・・? 珍しく本屋で発見したので立ち読みしました。
久保という人が新編集長になったということですが、特に今までとの変化はまだ感じられない。
クロスレビューで久保という人の文章を初めて読みましたが、アーティストに対して
上からモノを言うような文章は不快なので止めた方がいいと思う。なかなかいい出来だみたいな言い方。
特に海外のアーティストに対してそういう言い方する人多い、卑怯な感じがする。 >>327
心配なら本人に伝えてあげれば?!
そんなんで持ち直すとも思えないけど ぜんぜん知らなかったけど
その新編集長は何歳ぐらいな人なのかしら 50周年企画は、また〜〜〜アルバムベスト100だろうな 50周年企画は、また〜〜〜アルバムベスト100だろうな ネズミ講bandratuyomp奇形ネズミ顔野田は放射能で人間になれたミュータント
一刻も早く死ねと望まれるネズミ講ratuyompsと奇形ネズミ顔ウヨナルシスト精神障害野田wwwwww
お前ら早く死ねっていわれてるよw奇形ウヨネズミ顔ネズ田くんや >>340
表紙は前よりマシだろ
問題はどう見ても中身が大差なさそうってことw YMOって当時、ジャーマンプログレやENOとかを知ってたやつからみると、
真似っ子だと思われていたという歴史認識は、明らかにしといたほうがいいと思うゾ。
当時、情弱の田舎の音楽ファンや、子供とかにはそれがわからなくて、未来的なの軽快な音楽として支持されたんだよ。
俺もまずパクリ感が先にたって毛嫌いして、面白さがわかるまですごい時間がかかった。 マガジン新編集長の効果は出てる?
ヲタムが招いた下降はもうどうにもならないか? そのうちランキング雑誌になると思う。
区分けなんて永遠にあるでしょ。 まさかネッドドヒニーが一位かと思ったら本当に一位だった
凄い複雑 次創刊号まるまる復活?
何年前かにもやったよね。
企画の貧困にも思えるが、
古本市場ではそんなに貴重なのかな? 再現度高くてびっくりした。
これ、しばらくしたらオリジナルと見分けつかないんじゃない? ベスト100のランキング、同じアーティストいくつも入れてるのが嫌だったな
たまやXJAPANがランクに入ってないのが意外
復刻版の出来は良かった 大鷹、松永、池上、久保
名小
岡村しの
こいつらクルクルパー >>363
創刊号の復刻版が面白かった分、最新号のつまらなさが目立った。 復刻版で長らく忘れていた植草甚一にはまる。
久々段ボール箱から取り出し積み上げたわ。 アートロックがサイケデリックで白人ブルースがどうのとか何やねん レコードコレクターズはたまに買うな
ミューマガは不要だな バカ売れしたパフョーム特集ばかり延々と続ければこんなことにならなかったのに ネトウヨのアヒトイナザワのインタビューを適当に編集後記で片付ける隠蔽体質w 何部くらい売れてんのか?広告代理店のサイト見たら発行部数15万って書いてたがwww >>377
実売の100倍ふっかけるたあ図々しい奴らだな 15万は絶対にないと思うが、1万5千て事もないと思うけど、 週刊ダイヤモンドが10万部くらいなのに、ミュージックマガジンはすごいなぁ(笑) 今月も広告とバーターの記事だらけだなぁ。
本当に良い作品だと思ってるのかなー 編集部もほんと救いようのないバカだね
バカ橋ヲタムの悪夢の20年を思い出すだけ(呆) 今月はネットで大人気の小山田特集か
そんなの何たらJAPANにまかせておけばいいのに(失笑) NGT48の問題を特集しろよ。とうようさんならやってたぜ! 373 名前:名盤さん Mail:sage 投稿日:2019/07/30(火) 13:50:59.16 ID:OmgV4Xbv
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1561755556/l50
354以降で宇野維正の万引き疑惑が暴露されてる
これが宇野でなければ名誉毀損で告訴案件だが、ダンマリしてるのは認めたのと同じだよな
ハワイに行った、吉祥寺・西荻窪と、エリア的にもドンピシャ 宇野はMMに書いてないよね
柴みたいな同類が書いてるけど たまにチラ見するぐらいけど、ランキング企画って創刊50周年記念ランキング企画って名目だったのか!
創刊50周年記念ランキング企画の第8弾は、近年ますます盛り上がりを見せる「ジャズ」です。
今回は、これまで多く語られてきたモダン・ジャズ以前の時期をあえて外し、弊誌の創刊時からの
「50年」というシバリを設けた、1969~2018年の作品が対象。37人の選者が1位から30位まで
オールタイムで順位づけしたものを編集部で集計し、ベスト100を選出しました。どうぞお楽しみください。
■ 37人の投票で選ばれた100枚!(池上尚志、今村健一、入江陽、大谷隆之、大村幸則、岡田拓郎、岡村詩野、
小川隆夫、小川充、栗本斉、小出斉、後藤雅洋、後藤幸浩、佐藤英輔、佐藤悠、鈴木孝弥、高橋修、高橋健太郎、
土佐有明、柳樂光隆、長谷川町蔵、花木洸、原雅明、原田和典、廣川裕、細田成嗣、松尾史朗、松村正人、
松山晋也、宮子和眞、村井康司、山田光、湯浅学、吉本秀純、渡辺亨、久保太郎、矢川俊介)
■ 対談:ジャズはブラック・ミュージックだと言い切っちゃいけない(柳樂光隆×村井康司)
■ 筆者紹介~編集部員以外でランキングに参加した35名の総評
■ ランキングに参加した筆者の個人別ベスト30 >>391
全然ジャズ詳しくない奴ばっかじゃん
こりゃ買わね ああいうランキングを見ちゃうと自分で探す楽しみが無くなる
だから見ない立ち読みしない