【謎】Mr.Childrenは何故売れたのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ワンパターンなダサい歌謡曲
・説教臭い上に冗長な歌詞
・同業者からの評価は最低レベル
そんなミスチルが何故売上だけは未だに一流なのか語るスレです >>537
画像、動画付きTweetですら信憑性が欠けるものがあるのにそれすらないTweetを鵜呑みにするとはアホか(笑)
なら俺が他アーティストのファンが障碍者○ねって笑ってたと虚偽のTweetしても信じるんだな(笑) >>597
なら自分を含む日本人の何人かが毎日Mr.Childrenの音楽を好き好んで聴いているから日本人全員がMr.Childrenを毎日好き好んで聴いているんだな
やっぱり彼等こそ日本一のバンドだ >>604
なぜわざわざそんなツィートをする必要があるんだ?
信者いわくは都合の悪い事は捏造らしい。レッズサポと同類だなw いやあ、びっくりびっくり大ニュース。
知らなかったよ。
桜井和寿さんってなんでソロやるとき
GAKU-MCさんとつるむんだろう?
なんでGAKU-MCさん?
って思ってなかった?
◆2014年1月5日
GAKU-MCさん、ラッパー/「ウカスカジー」の名で
ピースボートの企画「ピースボール」に応援メッセージ
http://peaceboat.org/6091.html
◆2015年4月25日
ピースボート×GAKU-MC トークライブ「旅とサッカー」
http://peaceboat.org/4453.html
◆2016年年末〜2017年年始2ヶ月間
GAKU-MCさん、家族4人でピースボートで世界一周旅行
http://www.nikoand.jp/gaku_mc_show/519/
最後の記事中に
「ピースボートに家族で乗ったのは初めてのことだったんですけど、僕は過去2回ほど乗ったことがあります。」
とあるけど、ピースボートとはいつからの付き合いなんだろう??
チルオタの皆さんはこれ知ってるのかい??
とりあえずチルオタの皆さんの定説の
「ピースボートはすべてコバタケ関係。桜井はフラット。コバタケとももう距離置いたし。」
はかなり怪しくなってきたね。 とりあえず「GAKU-MC ピースボート」でググっただけでこれが出てきた。
◆2012年05月10日
GAKU-MCさんがピースボートの水先案内人として乗船し、
船内で洋上ファーストライブをする。
http://www.pbcruise.jp/report/76th/onboard/geku-mc-gaku-mc_acoustic_solo_-.html
2012年の時点で既に「ピースボートの水先案内人」。
ウカスカジーの結成は2013年。 ◆2013年12月10日
GAKU-MC(from MIFA)× ピースボート共同プロジェクト・ブラジルツアー同行取材を募集します
って、ウカスカジーだけじゃなくMIFAの名前まで出てるぞ。
プロフィール欄には「桜井和寿(Mr.Children)」とか普通に書いてあるし。
(apの名もちょこちょこ出てるがまあ当然のことなので割愛。) ああ、>>609,>>610の、apの名もちょこちょこってのは
これまでペタペタ貼ったリンク先の記事のどこかに
apもあったかなあ程度の話だから、
>>609,>>610のどこにもない!とかそういうのには
こだわらんといてね。 >>612,>>614
へ?
>>607にとりあえず書いてあるじゃん。
言いたいことはまだ増えるかも知らんけど。 仮に関係あったとして、なんなん?そんなに問題かね? ミスチルヲタおっかない
ピースボート?何が問題なの?って 何がおっかないの?そんなビビリなのにこの時間まで起きてて大丈夫かいぼくちゃんよ 今の本スレってでっち上げっていわれてた
>>498のまんまじゃん
まじこわいミスチルヲタ
宗教じゃん そんなに問題ならこんなとこに書いてないでタレコミでもしたら?本当に問題ならよww まず歌が本当に下手すぎる
ASKAとの共演みたら同じ土俵に立てない糞レベル
演奏もプロとは言えないレベル
歌詞が稚拙
曲もイマイチしかも小林だのみ。
中高の時ブレイクしたけど全く良いと思わなかった。1mmも。
好きだったのはイエモン、チャゲアスあたり。 >>623
じゃあ何で売れたわけ?それ考えてないなら全くのスレチ あんたの好みがそうだったんじゃねーのとしか言えねえよ >>624
別に芸術性と商業価値は関係ないからな?
頭悪そうだな。。
嵐やAKBが売れたのは芸術性が高いからか?
このスレにもファンだけどミスチルのそういう部分認めてる人もいたぞ
あと桜井の歌がASKAより上手いと思うなら
マクドナルドの方が一流料理より旨いと
言ってるようなもんやで。 >>625
誰も桜井の方が上手いなんて言ってないんですが
お前は論点がずれてんだよ ここは何で売れたのかを議論するスレだろ
歌の上手さや作品の良さを競いたいだけなら別スレ立てろや >>626
さてはお主チルチルミスチルファンだろう
こき下ろされたからってカリカリすんなよw >>626
で、お主はミスチルの何がいいと思ってるの? >>627
答えになってねーよ 論破されたと認めるってことね もう非ヲタ側からの「何故売れたか」は出尽くしたから
そろそろヲタ側からの「何故売れたか」を聞きたい >>629
馬鹿な奴ほど「論破」を使いたがる。
ミスチルにいいところが有るんなら
逆に俺に教えてくれよ?
謎だから来てるんだが。。
スレタイトル通り。
何がスレチかも理解不能だし。
お前マジで頭悪そう。
で、チルチルミスチルの何がいいの? >>631
曲 声 演奏 パフォーマンス
細かいこと言い出せばきりがないが大抵のファンもそこら辺が理由だろう つまり好みの問題
これだけ売れてていいところが思い付かない方がどうかしてると自覚した方がいいぞ
それこそカップ麺が何故これほど売れているのか理解出来ないようなもんだ >>632
いや、、、
認めちゃったか、、カップ麺=チルチルミスチルと。。
お世話にも演奏がいいとは言えないな。
歌もだけど。
お主、カップ麺=ミスチルと思ってんなら
イチイチカリカリするなよw >>632
大抵のファンはあの歌詞が好きなんじゃないのか? >>633
カップ麺でいいじゃん どんなに素晴らしい料理人が作った旨い料理だろうと、幸せに出来る数は圧倒的にカップ麺の方が多い
勿論腕利きの料理人が作った最高の料理の価値も認めるよ だからってカップ麺にほとんど価値はないとでも言うつもりか?
カップ麺が売れる理由が分からないからそんな馬鹿なことが言えるんだろうな
結局お前は自分が理解出来ないものを貶めて自分の価値を上げようとする浅ましい人間だよ >>634
それは「曲」の中に入ってる細かい要素、のつもりで言った しかし好みの問題ということになると
今のところヲタ側からは「何故売れたか」
について特に考えはないってことだな いや、どっかで俺書いた このスレ内を「運」で検索すれば俺の考え書いてある
4レスとも全て 暑苦しいイメージしかないわ。
無理して考えるならば
小林武の力 8割
ただの桜井のイメージ 1割
その他 1割
だろうな
実際のところ >>640
じゃあ他のコバタケプロデュースしたアーティストは何故ミスチル程売れないとお考え?
てか>>635スルーしてんじゃねえよボケ >>641
それ言うたら
嵐=AKB=チルチル だわな。
カップラーメンレベルを美味しい!これが最高!と感じる腐れリスナーが多かったということで解決
あと桜井の単なるイメージがあるから小林プロデュースの中で一番成功した、
そう言ってんだが。。
書いてあること読めよ。。
本当に頭悪いなあ君は >>642
桜井のイメージのお陰でクロスロードが売れたのか?ww どんなイメージですか?ww
イメージだけでそんなに売れるなら福山辺りはあんな程度の売り上げじゃねえだろうよ
認めろよ お前がセンスないだけだって
俺違うカッコいいて中学生並の精神年齢かよ
本当に頭悪いなあ君はw 握手券売ってる奴らと同類にしてる時点で本当に頭悪いわ
ミスチルをカップ麺に例えるならあっちはオマケしか価値のない駄菓子みたいなもんだぞ
カップ麺は食うことが目的だが後者はそもそも食うことが目的で買ってる奴はいねえよ >>644
はいはい
分かったよ ヲタ君
でもね、カップ麺って栄養ないし粗悪な材料で出来てるし、本当の食べ物じゃないよ?w >>645
真っ赤な顔でウンウン唸って捻り出た悪口がそれか?w
喩えも分からないガイジがよく頭悪いなんて言葉を吐けたもんだ
まだ捨て台詞あるなら聞いてあげるけど?どうする? >>646
かわいそうな奴だな。。
お前が前から住み着いてるの分かるよ?
一人で張り付いて死ぬまでアンチチルヲタ
に素晴らしさを教えてやってくれ! >>647
完敗宣言潔いな 頭良くなったらまたおいで 下手だよ。顔はワタミ、歌はコステロの真似。それが桜井。 まあそれも人の好みだし
運が良かっただけみたいだよ >>650
いつまでコステロ言ってんだ 今の桜井聴いてそれ言ってるなら耳鼻科行って 眼科もな
あ、それより神経内科か ap bank fesはU2の猿真似。高卒の桜井が環境問題なんかに関心があるわけないから 真似で何が悪いんだ?それとボノも高卒なんですけどw 学歴ってのは金を儲けるためにつけるわけだから
高卒でも音楽で億万長者になれば超勝ち組だよな 前世でどんな徳を積めば桜井さんのような
強運の持ち主になれるのか……
うらやましい限りだ >>657
何言ってるんだ
桜井さんは運だけであの地位まで上り詰めたんだぞ このスレの上の方でチルオタの人が
ミスチルが売れたのは運だって言ってた 文字読めないのか? 運だけだなんてお前しか言ってないぞ 頭良くなってから来いって言っただろ 小学生からやり直してきてね >>639のいう4レス【>>40,>>56,>>444,>>563】
で最初見て、運だけかよ〜と思ったのに
4レス読み進めたらだんだん桜井さんへのほめ言葉増えてんじゃん
最後の>>563なんてまず才能じゃん
じゃあちゃんと
「まずは桜井さんの才能で売れました。あと若干の運ね。まあ環境は悪くはなかったかな?」
って言えばいいのに〜 >>663
話の流れってのがある その「」内の意見で合ってるよ なんか一人で毎日チルヲタが貼り付いて大勢と戦ってるんだな。。悲しくならないのかね
ぷぷw 結論
ミスチルはカス
チルヲタもカス
結論出てめでたしめでたし
終了 >>665-666
頭悪すぎて議論じゃ勝ち目ないと思ったのか 憐れだな ミスチルが売れた理由
・メロディが良かったから
・桜井の声が良かったから
・小林武史のアレンジが良かったから
・桜井の塩顔人気
ここら辺だろ
スピッツが売れた理由は
・ミスチルが出てきたことによるアコースティック回帰の流れに乗った
・70年代歌謡曲にモロに影響を受けた懐メロ
・初期のオルタナ路線で洋楽厨釣り、本格派詐欺
・草野の犬顔
こんなところだろう ミスチルは歌メロ重視の日本人には好まれるだろうね。
俺は聞いててまったく面白い音楽ではないがw >>669
>・メロディが良かったから
>・桜井の声が良かったから
>・小林武史のアレンジが良かったから
>・桜井の塩顔人気
これだけではライブで聞きながら
感動で泣いてるファンがいたり
することの説明がつかない
まあ最終的にはつかなくてもいいんだが >>670
同感
ま、ある種の歌謡曲だよな。日本人が如何にも好みそうな。実力はないよな演奏もあれだし。
桜井は変な癖のある歌いかたで誤魔化してるけど歌は下手くそ。
純朴な青年達がバンドくんでやってます的な。
曲も小林頼み。 >>671
それはそういう信者が多いから。
オウムはあれだけやっても、なおも信者がいるのと構造的には変わらんわなw ミスチルが売れたのは小林のアレンジも大きな役割を果たしている。
小林のそれまでの日本のメジャー音楽とは違う、声と音響が一体化した現代的な
アレンジは当時画期的だった。「歌メロ重視」だけの物じゃないよ。
アンチって、なんだかんだ理解できてないから叩いてるだけなんだよね。
「理解できないけど受けてる物」は叩きたくなる。その気持ちは分かる。 信者ってどうにもこうにも理屈っぽく売れた理由が欲しいの?力抜けよw
いつの時代もカスみたいなレベルのものだって
マーケティング1つで大衆がそっちに向かえば一躍売れっ子になる。
如何に優れてるかではなく、如何に大衆が巻き込まれたか、だけ。
1つだけ言えるのは芸術的価値はない。
イエモンやスピッツの足元にも及ばない
ヲタは売れた理由をカスチルの力にしたいようだが、ガラクタバンドに大衆が集まっただけの話。
以上お仕舞い >>674
ストリングスありきの安直なアレンジのどこが凄いんだ?邦楽しか聴いてない奴はこれだからw >>676
じゃああなたが売れたと思う理由ってのは? 25周年ドームスタジアムツアーで70万人動員してるのは事実
涙拭きなさい ID変えてせっせとヲタが反論か。
ご苦労なこった。
お前がいくらここで吠えたとこで
カスチルはカスチルよww ちょっと待て
>>677と>>667-668は常に居座ってる俺だがそれ以外は知らんからな 問い
Mrchildrenは何故売れたか
解答
雰囲気だけのゴミバンドに関心をもつアホが大量にいたから
たったこれだけの話に何レスしとんねん。 >>682
じゃあ何故そのようなアホが大量にいたんだ?そもそも本当に雰囲気だけに関心を持ったことが理由なのか?
もっと詳しく言え アホが大量にわくのに理由は要らない
売れる=魅力がある、が必ずしも当てはまらないことができないキチガイが住み着いんね。
別に楽曲が平凡でも歌が下手くそでも売れるケースはいくらでもある。強いて言えば小林と
売り込み方が良かっただけのお話ですね。 >>684
良い楽曲を作るよりもどう売り込むかが大事。 かスチル自体に優れている部分はゼロ
0001 名無しのエリー 2016/06/22 00:40:53
・ワンパターンなダサい歌謡曲
・説教臭い上に冗長な歌詞
・同業者からの評価は最低レベル
そんなミスチルが何故売上だけは未だに一流なのか語るスレです 桜井和寿さんがピースボートの水先案内人さんと
ガチで組んだユニット『ウカスカジー』のツアーが
いよいよ9月15日から始まるよ! >>692
「ミスチル現象」時代はもちろん
「第二次ミスチルブーム」の2000年代まで
テレビ&音楽の蜜月時代とぴっちり重なってるよな
ミスチルの場合はCDバブル時代だったこともあるが
特にテレビ&音楽の蜜月時代に
そのまんま乗っかった結果なんだろう
ミスチルの売上や顧客層とテレビの関係ってのも
考えてみると面白そうだ 参考スレ
【音楽】<かつてはメガヒット連発も…>“テレビ発”でヒット曲が生まれなくなったワケ 厳しい現状を打開する新たなヒット曲誕生は?©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504801888/
ミスチルの顧客層はテレビ視聴者が中心、
つまり、2000年代に入ってもまだ、いわば「テレビを信じてる層」、
例えばスイーツ層や、反日サヨクに鈍感だったりそもそも抵抗感が無い層が
中心である
あり得ると思います それは売れてる歌手ほぼ全員に言えることだな 中島みゆきやユーミンまでいくと別だが 音楽を聴いて鳥肌が立つ人は聴覚と感情を司る脳の繋がりが強いという結果に [無断転載禁止]©2ch.net
元スレ http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504741812/ >>674
B'zも明石昌夫というアレンジャーがいたからね。 チャゲ&飛鳥、て一般人にはやや
玄人臭が強いのかな。 >>623
歌や演奏がうまいだけでは売れないと思うよ
MayJがいい例じゃんか
演奏だって素人からすればうまい下手なんて五十歩百歩だし 結局は自分の好きな歌手よりも売れていて今なお根強い人気(チケット争奪戦のホールツアー、5大ドームに加えエディスタ広島、えがおスタ、更にロッキンの日に日産2days、長居2daysいずれも満員)を誇るミスチルという存在に納得のいかない気の毒な現実逃避奴の愚痴スレだろ >>700
そもそも国民的アーティストを蔑む時点で本当に日本人なのかどうか疑問だが
興味の有無は好みの問題もあるので当然あるけれども >>653
高卒だから環境問題に興味ないとか根拠になっていなくて笑う >>700
>本当に日本人なのかどうか疑問だが
意味がわからない。国民的かどうかはこっちが決める事だし、
批判したら朝鮮人扱いとかネトウヨかよ >>699
日本人にはミスチルが丁度良いんだろうな。
男子バレーのスピードについていけないから女子バレーをみるようなもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています