歌手はなぜ歌い方を変え曲を劣化させてしまうのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
往年の歌手達はかなりの確率で歌い方が変化(歌唱力の低下は別として)し、
発表当時の録音やオリジナルの譜面を無視したクセの強いアレンジになってしまう。
大好きな歌手の、昔と違う歌い方にがっかりした経験を持つ人は多いはず。
どういう心理・境遇でセルフ原曲レイプをしてしまうのかを考察してみよう。 /⌒⌒⌒\
/( ⌒⌒⌒))ヽ
/( ((⌒⌒)) )|
|ミ( (⌒⌒ ))ミ|
|ミ人((⌒))人ミ|
Vへ\_/へV
([三三天三三])
人 (_ /U
\ヽーノ/
/从\二/从\
/> |゚・。。・゚/ <ヽ
|\ ヽ † / / |
|| \ヽ / / || 歌ヘタなのにCD音源加工しすぎてライブじゃ声出ないから歌い方かえてごまかすのが多いと思う。あとはサンエルっていうバンドみたいにアニソンに路線変更して一般受けのためにオートチューンとるっていうのもある。 喉も消耗品で衰えてるんだよ。だから変えるしかない。 >>3-4
でもごまかしや衰えが理由で変えたとは思えないアレンジも多くない? 溜めて言葉ごとのテンポずらすのなんて歌手のオナニーでしょ >>6 ライブに来てくれたお客さんへのサービスだと思ってるんでね? スポーツ選手だって衰えたらプレースタイル変えるんだから当たり前だろよと >>10
スポーツならそれでめでたしだけど
歌でそれやられたら応援する側もげんなりだろ 歌手は衰えるのも味になるかも知れないが
アスリートが衰えるのはな…
走れないウサイン・ボルトとか見たい? イチローは年齢を重ねるごとに円熟したプレー披露してるぞ >>13
たんに最速タイムを求めるものと魅せる要素のある競技では比べものにならない >>15
音楽は競技じゃねえしw
だったらヴァン・ヘイレンとかインギさんとかの早弾き系が台頭した時代以降に
キースリチャーズとかの存在意義がない訳だが…実際はキースのギターにも需要があるからな ライブ行って演奏含め音源とアレンジ全く一緒だったら残念どころじゃないけどな キースは陸上で例えたら足は遅いけど魅力のあるランナーなんだろw >>17
ライブでこそノれなくて困るだろw
楽器アレンジならわかるが 飽きてくるのと
「俺はこうやって変化させて歌えるんたぜ」っていう見せびらかしもある そうやって本人がかっこつけても
それを見てる方からしたら よく芸人がネタでやる
歌を変にアレンジして悦に入る滑稽な姿
と同じようにしか映ってないよな CD通りが良いならCDだけ聞いてろとキレた大物歌手もいたからな > コ永英??明
> 2006年に『NHK紅白歌合戦』に初出場したが、披露された「壊れかけのRadio」は
> リハーサルでは上げて歌う部分を下げるなど、本来の歌い方より崩して歌ったという。
↑はじまったよいつもの・・
> そのリハーサルを見ていたSMAPの中居正広(白組司会)より、
> 「徳永さん、なんでそんなことするんですか。ちゃんとCD通りに歌って下さいよ。」と言われ、
↑よくぞ言ってくれた!!
> それを聞いた瞬間、「テレビの前の人たちは、
> この曲をCD通りに歌うことを望んでいるに違いない」と思った
↑うんうんそうなんだよ
> が、結局本番では下げた歌い方で披露された。
↑(゚Д゚)ハァ? ライブって聴く目当てでいくと大抵がっかりかな?
ライブ版の録音の方が良かった歌ってかなり少ないんじゃないの 松本人志「カズを批判してるやつはカズと同じ年齢になったとき90分サッカーしてみろ。そしたらカズの凄さがわかる」 PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
8CL33IP0GW 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
K1B ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています